topimage

2017-08

 - --.--.-- --


最近の近況など - 2015.08.25 Tue

どうもご無沙汰してます~むっちんです



え?・・・あんた誰って??!



いやいや、むっちんですー・・・って



1年半ぶりの更新なので、忘れられてもしょうがないですね。。



久々過ぎて、何から書いていいのやら・・。




更新してない1年半で、あまりに環境がガラリと変わりまして。



更新しよう!更新せねば!と思っているうちに、



もう何から書いていいのか、訳ワカメ状態に・・



このまま放置してしまおう・・とも思ったのですが、、



ごくたまーにブログページを開くと、訪問してくれてる人がいるのに、申し訳ないなと。。



で、久々に更新してみたのですが・・・ホント何から書いていいのか・・





えーと・・最後に更新したのが、昨年の2月だったので、



その後のことから書こうかな、と思います





昨年の2月、前回のブログの通り、仙台近郊で、一人暮らしを始めました。



お金にそこそこ余裕があったので



家具やら雑貨やら、全部一から買いました。(買い物楽しかった♪)





ウォールステッカー WC


無駄にスイッチ横に、ウォールステッカーを貼ってみたり、




一人暮らし 


洗面所に置くタオルを、全部白で統一してみたり (ホテルみたいで憧れだった)

(写真撮るなら、キレイに整えろよ!って、ごもっとも・・)



マイペースに、一人暮らしを満喫していました




ま、職場からだいぶ遠いアパートにしたので (片道50km越え)



週の半分は実家に帰り、別荘と化していましたが。。



アパートで困ったのは、キッチンが狭いこと (これは分かって借りたんだけど)と、



ネット回線の遅いこと



共同回線だったので、何万枚も写真やら、音楽を取り込んでいる私の超重たいパソコンは、



ブログのページも開けなくなったのでした・・。



パソコンは実家に置いていくんだったー!と後悔しても、時遅し。。。



これで更新のタイミングを、完全に逃したのでした。。。





翌3月、以前からブログにコメントをもらっていた、第3軌条さんと初のオフ会をしました



今まで何度も、オフ会をしてたものの、



初のシルバニアさん以外の趣味の方 (第3軌条さんは鉄道模型が趣味の方)、



しかも、初の男の方・・!!



大丈夫かしら・・襲われないかしら・・と、少し不安ありつつの対面でしたが (大変失礼しました



とても紳士で優しい方でした




仙台で飲み



ショコラうさぎちゃん(私)、電車模型(?)(第3軌条さん)ってことで乾杯し



家族の話(?!)とか、楽しくお話しました



1年半前なので、何について話したか、あんまり覚えていませんが・・(ごめんなさい)




仙台 飲み


春タケノコの焼物が、すっごい固かったのは覚えています。w



今さらですが、仙台まで来て頂き ありがとうございました

(ブログ更新しますねって、1年半後で申し訳ないです・・)






翌4月は


シルバニア お花見


いつもと同じようにお花見にいったり、平和に過ごし




そういえば、前回のブログで話していた横浜の彼氏は、2ヶ月で別れてました



性格が根本から違い過ぎた。。(バカでしょ!)



恋という盲目のアホさ、、男の見る目の無さに、もうしばらく一人でいよう・・・・と思って過ごしてました。




しかしまさか・・・別れた2ヶ月後、この4月に出会うとは。。。



出会った時はビビビたるものは無かったけれど、2回目にあった時に



この人と一生過ごすんだろうなぁ・・という、今まで感じたことのない感覚があり・・(自分が1番ビックリ)



翌5月から付き合い始めました。




そうそう 5月は、広島に一人旅へ




広島駅


何で広島にしたかっていうと、



コブクロの全国ツアーの場所が、広島以外は全部制覇していたから



ライブを見るついで、広島を観光しよう



2泊3日で色々周ってきました



広島 縮景園


縮景園 鯉


縮景園という庭園をみたり



広島城


広島城をみたり。(写っていないけどイケメン?な武将が写真撮影してた)




ひろしま美術館

2つ別場所にある、美術館に行って、知的ぶってみたり。。




原爆ドーム


広島に行ったら、かならず見ようと思っていた原爆ドーム。。



広島平和記念資料館


広島平記念資料館に行って、見終えるころには涙が止まりませんでした。


戦争について、考えさせられます・・。




広島に行ったら外せない


広島 厳島神社



厳島神社


厳島神社も




厳島神社のある宮島には、たくさんの鹿がいて


宮島 鹿さん


宮島 鹿



可愛い可愛いぃぃと、馴れっこい鹿さんと、たくさん戯れてきました




最終日は、朝ドラ「てっぱん」の舞台になった尾道(おのみち)へ




広島 尾道



尾道 石階段


石階段の坂をずっと登り、お寺を巡ったり、



尾道 石鎖山修行


修行してみたり

(途中、危なく落ちそうになり、結構やばかった・・)




広島 尾道 川沿いでボーっと


川沿いでたそがれてみたり




たぶん最後になるであろう一人旅。



ケチることなく高級食材も食べまくったので、今までの一人旅でお金は1番遣ったけれど



2泊3日。 思う存分、満喫してきました







楽しかった旅行を終え、6月あたりから、少しずつイヤな感じはあったのですが、



翌7月から、想像絶する大変な日々が始まりまして・・・



あんまり詳しくは書きませんが・・・家族が精神的に病みました。。




病んだというか、突然発症したのです。。



幻覚・幻聴もあり、いつ飛び降り自殺するか分からない状況・・・。



1日1日がどうなってしまうか分からない恐怖・・・



大変という言葉では言い表せないほど、目まぐるしい日々を過ごしました。



病気になる本人も辛いけれど、、、支える家族だってすごくツライ・・・。



この時期、私も精神的に支えてくれる存在が無ければ、一緒に病んでいたと思います。。




大切にしていたクマ吾郎夫婦は・・・・残念ながら今はいません。。



本人は酷かった頃の記憶がないのですが、どうやら捨ててしまったようです。



私がとても大切にしてるのを、感じ取ったんでしょうかね。。



シルバニアさん達は、この頃全部箱にしまいました。





記憶が曖昧になるほど、大変だった夏を終え、



ようやく、少しずつ普通の生活が出来るようになってきた秋頃







プロポーズ


付き合って半年経った、私の29歳の誕生日にプロポーズされ、婚約しました。





婚約指輪



「タンスの肥やしになるだけだから、婚約指輪は要らない」 と言っていたけど



いざ貰ったら嬉しくて・・。。(本当に欲しくなかった)



まだ精神的に不安定な中、彼にいろいろと支えてもらいました。





11月~12月に両家の挨拶を終え、



その頃には、結婚式なんてしなくても良いやーなんて、



昔の私からは想像できない思考になっていたので



式場は、とてもあっさりと決まりました。(2ヶ所見ただけ)




昔の自分なら、‘軽井沢じゃなきゃイヤ’だの、‘リゾートでガーデンウェディング!’だの叫んでいたでしょうが・・



そんなの、どうでも良くなる頃に結婚って決まるのね、っていう感想。。。




7月に挙式の予約を入れ、



さぁ、少しずつプランナーさんとの打ち合わせも入ってくるね~なんて話していた今年の1月。



・・・予定日なのに来ない。。



まさかねぇ?そんなすぐには・・と思っていたら



そのまさかのまさか・・・。。



1月に妊娠発覚・・




ずーーっと、結婚より子供が欲しい!と思っていたので、とても嬉しい半面、



「入籍は、私が退職して一緒に住んでからにしようね」 と話していたので



入籍前の妊娠 = デキ婚 



という、複雑な心境に。。




いちおう職場では、責任者の立場だったので(阿呆なのにね)



仕事の引き継ぎなど、その後バタバタと大変でしたが・・・。




当初の7月の挙式予約から、急遽、5月に挙式日を早め



無事に、挙式&披露宴をしました



(余談ですが、式の2日前にやっと退職でき(半年かかった!)、つわりも酷いし準備どころじゃなかった。ほとんど準備してくれた旦那に感謝!)






結婚式



仙台ケヤキ ウェディング


当日の天気は、超が付くほどの晴天で 



一生分の可愛いと、カメラのフラッシュを浴び



お世話になった人達に祝福され、幸せいっぱい、あっという間の楽しい1日でした



もちろん



シルバニア ウェディング


シルバニアさんは飾りましたよ



貸切会場なので、前日の夜に2時間かけて並べました





シルバニア ウェディングカー


ウェディングケーキの横に飾ってもらったり



他にもたくさん、シルバニアさんを飾り(写真は載せてませんが)



一生忘れられない結婚式になりました



あとは死んでも本望です。



いや、今度は赤ちゃん産むまで死ねないわ。産んだらもっと死ねないわ・・。





てなわけで(どんなわけで?)、式が終わってから専業主婦になり、新居に引っ越しました。



今は妊娠37週・臨月に入り、いつ生まれておかしくはない状況・・



無事に生まれれば、9月にお母さんになる予定です





はーー  1年半のことを遡って書くって大変



何かいろいろ変わったんだねってことは、伝わったかな。。



久々のブログで、リンクの貼り付け大丈夫なのかしら?しかもパソコンの打つスピードの遅いこと・・



たぶんじゃなくても、文章読みにくくてすみません




コメントのお返事は、あればもちろん返す予定ですが、



急遽陣痛が来たら、いつになるか分からないことをお許しください





次にブログを更新できるのは、いつになるか分かりませんが・・・



日々幸せに暮らしてましたよっていう近況(?)でした




シルバニアファミリー


みなさんもお元気で~ 



さよならシルバニア・・ - 2014.02.16 Sun

お久しぶりです



日々慌しく過ごしていたら、気付けばもう2月の中旬・・



1ヶ月以上 更新していなかったので、ブログにバナー広告まで出ていました。



更新のない間も、コメントをくれたMJさん、くうたそさんブログリンクを貼ってくれたゆいさん、



ちょこちょこメールで生存確認してくれるさちさん(笑)、訪問してくれる方々・・



いつもありがとうございます



放置していても忘れずにいてくれるなんて・・・私は幸せ者です。。涙が出ちゃう






前回のブログに載せた、ホーミンさんのお着物をご紹介


ホーミンさんから❤


ホーミンさん お着物


お母さんサイズのお着物で、帯とヘアアクセのセットです



ショコラうさぎさん 着物


帯は、キラキラ&パールが付いていて、とっても可愛い



ホーミンさん 着物


お揃いのヘアアクセのリボン



シルバニア 着物


しっぽの穴も開いてるので、着膨れ感もなくスマート




大好きなショコラうさぎさんに着せましたが・・・





ミーアママ 着物


ミーアママに着せても可愛いです



栗饅頭と着物


相変わらず栗饅頭びいき・・(笑)




ホーミンさんの手作り服は、今まで何回か入札しましたが、気付くと終了していたり・・



憧れのホーミンブランドだったので、まさかのサプライズプレゼントに感激でした





ホーミンさんから頂いたお着物



実はこのちりめんの布、「柄が可愛い~♪ いつかこれで和服を作ろう♪」



と、ずいぶん前に買ったものなのですが、超不器用な私が作れるはずもなく・・



布ボックスに、無造作に放置されているのが可哀相で、ホーミンさんなら有効に使ってくれそう!と送ったものでした。



まさか作って送ってくれるなんて!



嬉しい半面、気を遣わせてしまい申し訳ないです。。。




ホーミンさんの手紙いわく、試作らしいのですが、私の目には完璧です・・どこら辺が試作なのでしょう。。



ブログをみていても、一切妥協しないハンドメイドへの情熱は、ただただ素晴らしい・・




そして! ブログを見ていて、すごく欲しかったバッグも付けてくださいました



ホーミンさんFishさんコラボ袋


Fishさんとのコラボバッグ



ホーミンさんから ショップ袋


すごく可愛いです~




シルバニア 雑貨屋さん


雑貨屋さんに置きました


分かりずらいですが・・




シルバニア 雑貨屋さん ショップ袋


右上のフックに掛けました。 サイズもピッタリ



シルバニア 雑貨屋さん


うっとり・・



ホーミンさん、この度は素敵なハンドメイド作品をありがとうございます


大切にしますね






そして、また頂き物の紹介なのですが



とき遡ることクリスマスイブ わが家に謎のお届き物が・・




みーたんたちさんから


サンタさんからのプレゼント


煙突からではなく、佐川急便からやってきました(笑)



なんと!ブログにコメントをくれるみーたんたちさんからのプレゼント




ウェディングカー


UK ウェディングカー


このウェディングカー ウェディングマニアの私はもちろん欲しかったのですが




こちらも ウェディングカー


↑ のウェディングカーを持っていたので


欲しいな~ でもな~と悩んで、買っていないものでした。



封を開けて感激 家族に自慢 (誰も聞いちゃくれないけど・・)




シルバニア UKウェディングカー


付属しているブーケは、いかにもプラスチックなので・・




シルバニア UK ウェディングカー



シルバニア UK ウェディングカー


樹脂製のものに置き換えてみました




ちなみに、パッケージの写真には・・



シルバニア UK ウェディングカーパッケージ写真


ブーケとブーケの間に、紐(?)のようなものが掛かっているので



きっと掛けた方がウェディングっぽい気がするし、



付属品はプラスチックでイヤなので・・良さそうな感じの紐を、探してみようと思います。





シルバニア ウェディング




シルバニア ウェディング




シルバニア ウェディング




シルバニア ウェディング


だぁぁぁぁーーーーー可愛いぃぃーーーー(壊)



(相変わらずオカシイので、気にしないでください)





シルバニア ウェディング





以前、みーたんたちさんからのコメントで、‘キツネさんを探している’とあり



偶然にも、未開封のキツネのお母さんが1人いたので、プレゼントしたのですが・・



600~700円くらいだったキツネさんのお返しにしては、、、高すぎです



はたまた嬉しいやら申し訳ないやら。。



むっちんから物を受け取ると、ホント高くつく(怒)!!という評判になっていないか心配です。 (もうなってる・・!?)



みーたんたちさん、高いウェディングカーありがとうございます! すごく嬉しいです



(そして紹介がかなり遅くなってしまい、ごめんなさい





ここ最近のブログの内容、貰ってばかりですね。。



去年の夏頃、プレゼント企画をやるといいながら、結局していないし・・



買ったけど飾る場所がなく、未開封のままの物がいくつかあるので



プレゼント企画というか、‘使わないもの差し上げます’的な企画をしようと思っています。



やるやる詐欺にならないように、今年中にはしたいと思いますので



やった際には誰か応募してくださいね






今回のブログのタイトル 「さよならシルバニア・・」 と意味深ですが



その訳は、実は私・・・






一人暮らし始めます!!



・・・・・だから何だって? と聞かれると、えーとえーと・・



まぁ大したことではないですが。。




準備だなんだ追われていてですね、ブログ更新の停滞の理由もそれでした。




きっかけは、これといって特別 何かあったわけではないのですが、



去年の秋に、姉が仙台で一人暮らしを始めたのが羨ましいなと思っていたのと



今頃になって、職場から家賃補助が出るのを知ったのと、色々重なったからでしょうか。。



1月の中旬頃に、親にさりげなく 「一人暮らししたいな~」と言ったら、「いいんじゃなーい」



とあっさりOKだったので、その週末にアパート 決めました(笑)



ホントに決めたの?本気だったの?と親にはビックリされたけど、一度火がつくと、行動早いのよあたくし・・(笑)



あ、誰も聞いちゃいないでしょうが、彼氏ができたことは全然関係ないです。



むこうも一人暮らしだから、いつでも行けるしね。まず春まで付き合ってるのかも怪しいもんです・・




実家に帰ってきた当初の予定では、2~3年住んだらお嫁に行く予定だったのに・・(結構マジだったw)



震災があったり、長年付き合ってた彼氏と別れたり・・・気付けばあっという間に丸4年。。



実家にいるとつい甘えてしまって、仕事してる以外に何の手伝いもしないし



このままダラダラと30歳・・それはイヤ!!と思った経緯もあったり。




実家暮らしには実家暮らしのメリットもあるけど、一人暮らしもなかなか気楽で楽しい♪



お金は掛かるけど、過去6年の一人暮らしは楽しかったので



また出来るんだ~と思うと、とても楽しみです



仙台近郊に引っ越すので、週末は遅くまで仙台で飲みたいと思います (←結局それかよ!笑)





一人暮らしの部屋に、シルバニアさんたちを連れこんだら、どんどん増えてしまうのは目に見えてるので



アパートには連れていきません・・・




シルバニアファミリー


シルバニアファミリー


シルバニアファミリー


シルバニアファミリー


シルバニアファミリー


シルバニアファミリー


さよならシルバニアさんたち・・(涙)




たぶん会いに、ちょくちょく実家に帰ってくるけどね (結局のところ)





3月上旬~4月にかけて、引っ越し準備をする予定なので、落ち着くのは4月以降でしょうか。



次のブログは、新居から更新したいと思います 



自己満足の部屋も公開しますね (・・どうでもいいって?)



雪と花粉と戦いながら、準備に励みます



春まで、みなさんお元気で~



明けました☆ 東京旅行編も♪ - 2014.01.05 Sun

明けましておめでとうございます 2014




遅ながら・・明けましておめでとうございます



元旦早々仕事だったせいか、餅を食べても 年賀状を見ても 初詣に行っても



年が明けた実感が、ほとんどありません。。






シルバニアのハッピーセットが無いのは分かりつつ。。



3日の日に、久々に仙台泉の森のお家に行ってきました



GETしたのはこちら



バトラーネコさん


バトラーネコさん


¥1181でした。 お安い



グランドホテルのフロントマンで1人いますが


この子は ゲストハウスのウェイターで、入ってもらおうと思います 





シルバニアの買い物は以上 去年からは考えられない少なさ!



あたくし、生まれ変わりましたー(笑)







そうそう



ホーミンさんハンドメイドのお着物



ショコラうさぎさんが着ているお着物は、何とホーミンさんの手作り品です



すごーく可愛いです  



改めて次回に、ご紹介したいと思います





ホーミンさんに習って、私も 2014年の目標 を立てました




① 上級資格に合格する!
 

このためにブログ村を退会したので、11~12月の受験を目指して頑張ります
   
 
まぁ取ったところで、給料が上がるわけでも何でもないんですが。。


自分のスキルアップのために、取って損はないはず






② 料理の基本を覚える


6年間 自炊してたけど、完全たる自己流だったので・・。


初心にかえって、基本から覚えたいと思います。 


というか実家に帰ってきてから、作ること自体 皆無なので、休日くらいは作りたい。。


目指せ☆素敵な奥さん(?)






③ シルバニア費(ミニチュア小物等々含み)月に5000円まで☆


・・これはハードル高い!!w


この間まで 値札見ないでポンポン買っていた人間が、5000円以内って正直キツイですが・・。


今までの狂った価値観を、少しずつ直して行こう思います。





昨年は いくら使ったか分からないほど、シルバニアやミニチュア費にお金を使っていたので・・・



今年は、旅行や自分磨き・スキルアップなど。。



今後の自分に、プラスになるように使って良ければいいんだけど・・・・そんな簡単に変われるものか。。?



日々の仕事を精一杯頑張り、休みはパーっと遊ぶ



ONOFFを大事に、メリハリある生活をしたいと思います (去年はずっとOFFだった笑)





 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 






話変わって、年末の29~31日まで、2泊3日で関東に行ってきました




(いつもまとめて記事書いちゃうので、カテゴリーの意味ないな・・)




まだ1週間しか経ってないのに、記憶が薄れてきているので (・・痴呆?)



思い出しながら順繰り書きます





まずは、さいたまの大宮駅



JR大宮駅


2年ぶりくらいで行きました


3年間、大宮駅周辺に住んでいたので、懐かしいです


年末なのですごい人かと思いきや、まぁそこそこの人混み くらいでした。




JR大宮駅


大宮駅の写真、初めて撮った・・(笑)



大宮駅 東口


東口も懐かしい~




お昼ご飯はここ


日高屋 大宮東口

「 日高屋 」


関東では、どこの駅にもありますね



学生の頃、よく食べていた・・



日高屋 野菜たっぷりタンメン


野菜たっぷりタンメン



色んなラーメンを食べ歩いても、結局このタンメンが1番!と思っていたのに。。


久々に食べたら、あれこんなだっけ?と。。


味が変わってしまったのか、私の味覚が変わったのか・・・


感動はしなかったけど・・・まぁ 普通に美味しく頂きました。





京浜東北線に乗って、さいたま新都心へ



さいたま新都心駅


改札降りて、右がコクーンというショッピングセンター


左がさいたまスーパーアリーナ ↓



さいたまスーパーアリーナ



どうでもいい話ですが、この写真を撮ったあたりで、見知らぬお兄さんから声を掛けられました


そんなに怪しそうじゃなかったので話を聞いたら、スナップ写真を撮らせて欲しいと。。


雑誌に載るようなオシャレな格好でもないしなぁ・・と思ったら


「美人スナップです」って。 ん・・?


普通にそんなこと言われたら、嬉しいですよね!嬉しいですよね??


そりゃもちろん



丁重にお断りしました。


自分の立ち位置くらい知ってるし・・。。 (でも結構嬉しい笑)





今回さいたまスーパーアリーナに来た目的は



ナオトインティライミ ライブ 2014 さいたま


ナオト・インティライミ のライブ



職場の人にも言ったけど、誰も知らなかった・・



一昨年は、紅白に出たんだけど。。知名度はまだ低いのかも。。




ナオト・インティライミ


ナオト・インティライミ ご存じの方いるでしょうか? 



もとをたどると、一昨年の夏フェスのap bankのライブで聞いたのがキッカケ


その後、紅白を見ていたら「あれ・・この人ap bankの・・」と。んでアルバムを聞いたら、ものすごく良い!!


毎日のように聞いては、ライブに行きたいー!と思っていたら


何とも運が良く、チケットが取れました




さいたまスーパーアリーナ



さいたまスーパーアリーナ



ライブにしては早い、15時からの開演





感想は、、、超・超・超楽しかった~



また行きたい



そんなイケメンじゃないけど(こら!)、ナオト様 となる勢いで、目がハートに・・(笑)





ナオト・インティライミの曲は、ノリのいい曲が多いので、出勤時に聞くとテンション上がります


曲の好みは、人によってマチマチなので 何とも言えませんが、


コブクロ・ミスチル・ゆず が好きなら良いと思えるかも☆ (私がそうだから)




気になった方はアルバムを聞いてもらえると、ナオト様が喜ぶと思います(笑)




さいたま新都心駅


一人でライブで盛り上がり、夕飯ももちろん一人で食べ


さいたまで宿泊して、1日目終了。




翌朝は、電車に乗って千葉の柏駅



千葉 柏駅


初めて来ました~柏



千葉 柏駅


駅前には、ビッグカメラとSOGO




柏に何しに行ったかというと・・




シルバニア オフ会 にゃんこさんと


今回もオフ会です~



ちょくちょくコメントをくれるにゃんこさん


初めてお会いしました




オムライス&ハンバーグ 


にゃんこさんおススメの、オムライスの美味しいお店でランチ



にゃんこさんという名の通り、シマネコちゃんがマイキャラらしいのですが



たま 


本物のマイキャラはこちらだそうで ↑
 

「うちのタマ知りませんか?」のタマ 懐かしい




シルバニア オフ会



シルバニアの話は少しだけで、仕事や恋愛の話など、プライベートの話ばっかりしてました



根ほり葉ほり聞いても、イヤな顔せず話してくれてありがとう~とても楽しかったです



オムライスも美味しかった




あと、にゃんこさんが教えてくれた、昔ながらの(?)おもちゃ屋さんに行きました



廃盤品が少し残っていました~



買ったのはこちら


ふたごのクマの赤ちゃん


クマのふたごちゃん


可愛いかと言われれば・・・だけど。。



クマ夫妻の子供がいなかったので、見つけたとき嬉しかった



クマ夫婦 シルバニア


千葉の柏から、双子のベビーがやってきました


正月前に来たけどね(笑)



シルバニアファミリー クマさん


ファミリーが揃って嬉しいです 



にゃんこさん、どうもありがとう





にゃんこさんとお別れした後は、行ってみたかった




東京スカイツリー


東京スカイツリー




何の下調べもせず、東京スカイツリー駅で降り、スカイツリーを探しても見当たらない。。


はて・・? どこぞにスカイツリーが? と思っていたら


スカイツリー駅は、スカイツリーの真下・・


デッキから見上げないと分からなかったんですねー。。もう少し調べてけばよかった





ソラマチ スカイツリー


スカイツリーの商業施設のソラマチも見てきました




東京スカイツリー ソラマチ リラっクマ


職場のリラクマ好きの子が 絶叫するであろうリラクマショップなど、色々なショップが入ってました


スカイツリーバーションの物もチラホラと。。


スカイツリーバージョンのシルバニアも、あっても良いのになーw




東京スカイツリー


スカイツリーは近くから見ると、ほんとに鉄の塔という感じ。



個人的には東京タワーの方が好きだけど、せっかく来たら展望台も行きたい




東京スカイツリー 集合場所


で、チケットを買いに行こうと思ったら、まーすごい人で・・


整理券を買ってから2時間近く待つようだったので、やめました



連休で、行く時間を決められる人は、事前にチケット予約 しておいた方がいいかもしれません。



年末に行くことが、間違えてた。。まずそこ!!




東京スカイツリー


水族館やプラネタリウム館も入っていたので、また空いているときを狙って 行きたいと思います






東京スカイツリー駅から、一駅で浅草へ



浅草からみたスカイツリー


浅草から見るくらいが、ちょうど良い気がする



近すぎると、見上げないといけないしね。





浅草から、今度は横浜




横浜 みなとみらい




なぜ横浜かといいますと、前回ブログで 恋煩い言ってた人と付き合うことになりまして・・ (←アホ)



実家が横浜らしく、帰省中の彼氏と夜景デート(?)してきました




 
横浜 みなとみらい



横浜 みなとみらい 夜景



夜景を眺めながら話してご飯食べて、とっても楽しかった




まだ付き合って2週間なので、よく分からんのですが、自然体で一緒に入れればいいのかなー。。



彼氏のシルバニアキャラは誰かな~♪とか考えたけど、すぐ別れるかもしれないので止めときます。。





まぁそんなこんなで(?)、埼玉・千葉・東京・神奈川の4県、急ぎ足でまわってきました




次は友達や、前の職場でお世話になった方々に会いに行きたいなぁ






今回も含め、度重なるオフ会により・・



ショコラうさぎちゃん


マイキャラのショコラうさぎちゃんは、毛が荒くなり、耳・鼻の色が薄くなり、シッポはとれ・・


可哀相なほど傷んでしまったので・・




ショコラうさぎちゃんの女の子


新年も迎えたことだし


しまっていた子を出すことにしました




まかせたよー新生むっちん




今年もよろしくお願いします



新生むっちん




今年も文章グダグダで、まとまりのないブログになりそうですが・・



今年もどうぞ よろしくお願いします


オフ会だったり、近況だったり - 2013.12.15 Sun

お久しぶりです



更新していない間も、ブログに遊びに来てくれていた方々、ありがとうございます




数週間 更新しない間に、書きたいことが溜まってしまったので



読みにくいと思いますが、まとめて載せます






まず、11月の末頃に、ブログで交流していた、さちさんとお会いしました。



さちさん、、聞いたことある方も いるかもしれませんね



見習いシルバニアンさんのプレゼント企画で、見事当選 した、強運の持ち主です・・(笑)



記事は⇒ こちら と こちら




むっちんとさちさん


当選したワンピースを着た、さちさんならぬ アイボリーうさぎちゃんとの2ショット



緑の家具まで・・さちさん準備が良いです。。(笑)




栗饅頭 登場☆


あれ、この子は・・・?




見習いシルバニアンさんワンピース❤


そう、栗饅頭の女の子


私も見習いシルバニアンさんから頂いたワンピースを、栗饅頭に着せて持って行きました


もともとのペアセットみたいで、可愛いです~




シルバニア オフ会




初めてお会いしたにも関わらず 楽しくて 



お店の人に、イヤな顔されるくらいまで居座りました(笑)



さちさんのふんわり優しい雰囲気に、とっても癒されました~




さちさんからの頂き物


お土産まで頂き・・


私はオフ会するたびに、貰ってばっかりで。。。それを狙って、会ってるわけじゃないですよ~



大好きなグリーンの、ミニチュア食器 


さっそく飾っています (写真 撮り忘れてごめんなさい!) 


さちさん、どうもありがとう





そして、最近買ったもの


頭骨根付 ガチャガチャ


何だこれは。。というと・・


ガチャガチャの、動物頭骨根付ストラップです



頭骨根付 ガチャガチャ


さて、この骨、何の動物でしょうか? 







正解は。。



頭骨根付 ガチャガチャストラップ


虎(寅) の骨でした


・・どうでもいいクイズで、すいません。。



こういう変なの好きなんです




森のクリニックに・・


森のお医者さんの、薬品棚の上に置きました



シルバニアの森のクリニック


内科になったり、産婦人科になったり忙しい、わが家のシルバニアの森のお医者さん・・(笑)



どんどん研究室っぽくなってきました






他に買ったもの



シュライヒ 白鳥


前回のブログでも載せたシュライヒ の白鳥さんです




シュライヒ 白鳥親子


上に、子供が乗ってて可愛い




シュライヒ はやぶさ


そしてこちらは、はやぶさ



シュライヒ はやぶさ


凛々しいお顔、素敵です


インコを飼っているせいか、鳥ばっかり買ってしまいます



ホントは、もっとまとめて買いたいのですが、楽しみは少しずつ



次はコンゴインコが欲しいなぁ





スワンボートと白鳥さん


スワンボートと白鳥さん



スワンボートON白鳥?


スワンボートの上に白鳥! わけわからん・・



シルバニアの海?川?


いろいろ突っ込みどころはありますが、いいねと自己満足に浸っています






そして、そして



みなさんのブログを見て、うちにはクレアおばさんが来ないーー(泣)



と毎日嘆いていましたが。。。(ヨリドリみどりさん、愚痴ってごめんなさい お騒がせしました・・)




クレアおばさん シルバニア


うちにも届きましたーー



キャーーきたーーーーー」 一人嬉しくて叫んでいました (宅急便の人は???よね)




だって職場の人にも、クレアおばさんクレアおばさんクレアー・・言いまくり、



たくさんの協力を得て、10口も応募したのに。。




しかも、ただ応募したわけじゃなく・・



クレアおばさん


写真貼ったり、どんだけ頑張ったと



もうグリコ買わないからーー!と 怒ったり悲しんだりしてましたが。。当たったーよかったー



グリコ買います大好きです




クレアおばさん キャンペーン シルバニア


普段すぐに箱から出すのですが、『非売品』のレアものだと、箱から出せません~



しばらく箱のまま、飾ってようと思います






最近の近況ですが、ブログ村を退会した直後くらいに、出会いがありまして。。。



ただ今、恋煩い中です・・(笑)



今まで携帯チェックなんて1日1回でしたが、暇さえあればケータイチェック!



食欲もあまりなく、はぁ私って恋する乙女ね。。ってアラサーのくせに、完全に酔ってます、バカです・・。



クリスマスに会うので、脈ありだと信じたいけれど。。。。



何も始まらず、終わる可能性も大いにありますが・・・・進展があったら報告しますね



・・ん?どうでもいいって? 。。。だよね




これから年賀状を書いたり、色々急かしくなるので、今年の更新はこれで最後です





1年間たくさんの方と交流でき、本当に充実した1年でした



ありがとうございました 



こんなアホですが。。。来年もよろしくお願いします 


ブログ総集編 ありがとうございました☆ - 2013.12.01 Sun

ブログ村、ラストの記事です



最後に改めてお礼の場をと思い、「総集編」 と予告しましたが、



内容は何も考えておらず・・ 何書こうかと・・、自分で自分の首を絞める羽目に。。




「総集編」 らしく、持っているハウス・シルバニアさん達を載せて 締めくくりたいと思います





* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 





以前もブログに書きましたが、



私がシルバニアにハマったきっかけは、有楽町のビッグカメラのおもちゃコーナーで



偶然に、シルバニアを見てしまったことに始まりました



ショコラうさぎさんのあまりの可愛さにやられ、ファミリーと「あかりの灯る大きなお家」 を買って帰りました




シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家


家具数個を買って、並べてみたらスカスカで・・・。  (↑の写真は現在)



こりゃマズイものにハマったかな?と思いながらも、



小物の繊細さ、キッチンの棚を開けたら、排水のパイプがあったり



もともとドールハウスが好きだったので、どんどんハマっていきました




シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家 テラスのあるお家


当時、千葉で一人暮らしをしていたので、アパートに置く場所もないし、お金もないし。。



それでも千葉にある 「東京ベイららぽーと」 内にあったシルバニアの森のお家(今はシルバニアの森のキッチン)



に毎週のように見に行っていました





またちょうどこの頃、友人の結婚式で、沖縄に招待され、



ウェディングドレス着たい熱が、一気に加速。。




シルバニア 森の教会 ウェディング


置く場所はなかったけれど、どうしても欲しくて 森の教会を買いました(正確には買ってもらったんですが。。)




シルバニア ウェディング 森の教会


シルバニア ウェディング 森の教会



大好きなシルバニアさんと、ウェディングドレスは、私の中で最強に可愛い組み合わせで。



のちにブログのタイトルを迷った際・・



こんなにシルバニアのウェディング系を持ってる人は、そうそう居ないであろうと思い



「Sylvanian Wedding」 というタイトルにしました。



ちなみに、この森の教会を買ってから約5年



白かった外壁がかなり黄ばんできました・・。。






シルバニアUK ミニチュアショップ


その次に買ったのが、シルバニアUKトイショップ


大人になってハマるまで、シルバニア知識ゼロでしたが


少しずつファミリーやハウスについて知識もついてきて。。




シルバニアUK ミニチュアショップ


小さいシルバニアのハウスが、さらにミニチュアになってる可愛さに惹かれ


この大きさなら場所も取らなそう と思って買いました。





シルバニア UK グランドマンション


そして次に買ったのは、シルバニアUKグランドマンション



千葉の森のお家でちょうどセールをしていて、定価14000円が、7800円 しかもラスト1個



こんな大物、アパートに置く場所はないし無理・・・と、必死に諦めようとしていたのに



「ホントに買わなくていいの?こんなに安いこと、もうないかもよ・・後悔しても知らないよ~」と



彼氏から悪魔のような囁き・・・。。レジに持って行ってしまいました・・。。



配送にすればよかったのに、せっかく安く買ったからと、総武線に揺られて持ち帰り・・。



デカくて袋にも入れてもらえないし、重くて大変でした (懐かしいなぁ)



置く台がなかったので、ホームセンターで廃材の木材を買ってきて、適当に台を作りました



平日の夜中に、トンカチでカンカン打ってて、よく苦情がこなかったな~と思います(笑)




ここまでが、千葉に住んでいたころに買ったハウスです



ここから、現在も進行中の、実家暮らしに



今まで家賃・光熱費・生活費で、月に10万円吹っ飛んでいたものが、自由に使え、置く場所がある!



どんどん増えていくことに・・。。



(※買った順序は曖昧なので、紹介する順序も適当です・・)




シルバニア 森のパン屋さん


シルバニアの森のパン屋さん


店頭非売品のために、小物もシルバニアさんも、すべて接着されています。


オークションで落札しました




シルバニア 雑貨屋さん


こちらもオークションで落札


『森のマーケット くすり屋さんができたよ!』 を、雑貨屋さん風にリメイクしてあります。


私も少し手を加えましたが、前の方が可愛く装飾してくれていたものです



シルバニア 洋服 手作り


このナチュラルワンピースは、友人が作ってくれました



シルバニア 雑貨屋さん


こちらは最近、さかなさんから頂いたケーキセット



シルバニア 雑貨屋さん


ガーリーやナチュラルな感じが大好きなので、とっても気に入っています





シルバニア お家はおしゃれな森のキッチン


おしゃれな森のキッチン 長野県のヤマダ電機で見つけ


「廃盤みっけクリスマスプレゼントに買って♪(クリスマス当日だったので)」 と買ってもらいました。




シルバニア ウェディング ゲストハウス



シルバニア ウェディング ゲストハウス


ゲストハウスにするまで、製作期間、約半年



この頃、宮城と長野の遠距離になったので、時間はあったんですよね。。休日にチマチマやってました。




シルバニア 森の洋服屋さん


森の洋服屋さんも



シルバニア ウェディング ドレスショップ


ウェディングドレスショップに



シルバニア ウェディングドレス ショップ


森の洋服屋さんが、思った以上にドレスが掛けられなかったので、増築しました。




シルバニア お洋服たち


ハンガーに掛ける場所がなく、作家様のお洋服がカゴにもいっぱい。。



昔の写真なので、今はこの倍の量が、カゴの上に乗っています(無計画すぎ。。)





森の美容室


森の美容室


こちらも最初、ブライダル仕様にしていましたが、そんなにあってもな・・と気付き(アホ・・)



シルバニア ブライダル


2階だけブライダル仕様にして



シルバニア森の美容室


シルバニア森の美容室


1階部分は、普通の美容室にしました



初めて中古品を落札したのが、この森の美容室だったのですが



シールあとの日焼けや、小物のターバンが伸びきっているのを見て



二度とハウスの中古品には手は出さない・・と決めました。。





実家に帰ってきてから、宮城にはシルバニアの森のお家がない・・(泣)と嘆いていましたが



震災後に 「仙台泉 シルバニアの森のお家、再開するよ」 とネットで知って



それまでのネット買いから、森のお家買いにシフトします。




シルバニアUK森のクリニック


UK版の森のお医者さんも、森のお家で買いました



シルバニア クリニック


外には、青空歯医者さん・・(笑)



この辺までが、ブログを始める前に買ったものです。




シルバニア ナチュラルハウス


ブログを始めてから作った、ナチュラルハウス



シルバニア クリームネコさん


白い棚の中は、まだ何も入っておらず。。



シルバニア ナチュラルハウス


下の部屋も、まだ看板に何も書いていないし、色々と中途半端なまま止まっています



シルバニアナチュラルハウス


ちなみに横は、これくらいの奥行き。



シルバニア ナチュラルハウス


やる気スイッチが入るまで、とりあえずこのまま放置になりそうです。。



シルバニアファミリー ルーム


普段は、棚の奥側に、こんな風に飾っています



ブログを始めたこの頃は、まだそんなに両親から言われませんでしたが・・



徐々に言われるように・・。



‘家購入禁止令’も出ましたが、小さいならバレない♪と思い



クリスマスの飾りつけ


テラスのすてきなお家を買ったり



ハンバーガーワゴン キャンディショップ


ハンバーガーワゴンは、家じゃないし♪ と開き直り





買うのがダメなら作ってみようと



シルバニア 魚屋


魚屋を作ってみたり




この頃になってくると、ブログで色んな方と、交流ができるようになり



クマ吾郎のハチマキや、クマ美のドレスなど、Fishさんみみっぴさんのおかげで形になりました



思った以上に魚屋が好評だったのと、作るのが楽しかったので




シルバニア 八百屋


八百屋も作りました



八百屋は、ブラウンクマさんが良いんじゃない?という意見から



シルバニア ミニチュア 八百屋


無理やりクマ吾郎の兄の設定にして、嫁はブラジル妻にしようと、サンバ衣装を作ってみたり


完全に成り行き任せです。。(笑)





順番は前後しますが、前から欲しかった教会



シルバニア スイートウェディング




シルバニア スイートウェディング


スウィートウェディングも落札しました。


普段は、箱に入れてしまっているので、まだ親にはバレていません





そして、ずっとずっと欲しくて、涙が出るほど欲しくて・・・



パパンママンお願い~次で最後にするから!と泣きつき




シルバニア クローバーリーフハウス 完成



シルバニア グランドホテル 夜


念願のクローバーリーフハウスを購入



完成まで1年掛かりましたが、どんなふうにしようと、あれこれ考えたり



少しずつ部屋ができていくのが、とても楽しかったです




いくらお金を掛けたか分からないのに、懲りなく色違いのエンジ色のグランドホテルも欲しいです。。



本当にバカなのだと思います





最後といっていたのに、水色の風車のお家が欲しい



Fishさんの協力を得て、UKの海外のショップから買い物




Field View Mill 風車のお家


Field View Mill 風車のお家 と



シルバニア 馬小屋


馬小屋を買いました。


色んなブロガーさんの影響で、ポニーさんの可愛さに目覚めてしまって



シルバニア と シュライヒ 牛くらべ


シルバニアの牛さんと、最近ハマりそうな予感の、Schleich(シュライヒ)の牛さん



シュライヒ ひよこ

こちらもSchleich(シュライヒ)のヒヨコさん


シルバニア ファーム


シュライヒの欲しい動物がありすぎて。。シルバニアの動物とリアル動物。。


これから可笑しな世界が、出来上がりそうな予感大です・・(笑)





シルバニア 海辺のすてきなレストラン




シルバニア 海辺のすてきなレストラン


そして、最後に買った海辺のすてきなレストラン



シルバニア 和装 


と、前回に紹介した和室





ワゴンはハウスじゃないし、手作り品もハウスに入れていいのか曖昧ですが



ハウスの合計は、約20個。



意外と少ないじゃ~ん♪と思っていたら、20個って多いから!!と言われました。。



クローバーリーフハウスが20個あるなら、多いというのも頷けるけど。。



感覚がオカシクなってるんでしょうかね。。






そして忘れてはいけない、ファミリー達



どのくらいいるのか、並べてみました



(※前回、あっと驚く写真があると言ったのは、ココのこと)





シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合


シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合



シルバニアファミリー 大集合


シルバニアファミリー 大集合




どうでしょう、この数・・・・



並べるのも大変、丸1日かかりました・・(笑)



うちのファミリーたちは、何人かな♪ と端から数えたんですが



250くらい数えて、途中から訳が分からなくなり 断念。。。



たぶん300以上、400以下くらいの数だと思われます。




シルバニアファミリー 大集合



このくらい居ると、壮観です



この写真を見せると、



うわ~ と うわー・・・



同じ「うわ~」でも、えらく違うニュアンスが返ってきて、面白いです・・(笑)





みなさんお元気で


私のブログのアイドル、クマ吾郎とクマ美



色んな方に見てもらえたのは、クマ吾郎・クマ美のおかげ、



そしてブログを通して交流した、みなさんのおかげです



シルバニアが繋いでくれたご縁を、これからも大切にしていきたいです





すぐ退会してしまうと、気付かない方もいるかもしれないので、



12/5の夜に、退会手続きをします。




これからブログの更新が滞っていても、変わらずシルバニアを買ってるでしょうし(笑)



私のシルバニア愛はずーーっと不滅です





今までありがとうございました




何回も重複しますが、こんな私と会ってくれた方、コメントくれた方、こんなブログを読んでくれたすべての方・・



本当にほんとうに!!ありがとうございました!!!




またお会いできますように・・・


むっちん


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2405位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
459位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

