topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ブログ村 退会します - 2013.11.26 Tue

いつも応援クリックや拍手やコメント、ありがとうございます



おかげさまで、2012年の4月にブログをはじめてから、1年8ヶ月が経ちました。



更新頻度の多いブログではないにも関わらず、多くの方の応援のおかげで



今まで続けて来られたこと、本当に感謝です。



タイトルの通りですが、今月でブログ村を退会しようと思います。




私の中でシルバニアのブログ村は、『シルバニアを愛する人たちとのコミュニティの集まり』



だと思っているので、ブログ村を退会すること=コミュニティも脱退



・・それは寂しい・・という思いもあり、しばらく葛藤していました。。



でも週に1~3回の更新も、だんだんと自分の生活のペースと合わなくなってきて。。



来年には上級資格にもチャレンジするので、今のペースの更新頻度を維持するのは無理そうです



コミュニティに登録したまま更新しないで放置・・というのは、



私の中ではイヤなので・・・思い切って退会します。




ブログ村から入ってきてくれる方がほとんどですので、もう交流がなくなってしまうかも・・(泣)



と勝手にコミュニティを脱退して虫がいいですが、遊びに行った際は



今までどおり交流してもらえるとうれしいです。





ブログって一方通行なものなので、みなさんとのコメントのやり取りが、何より楽しみでした。



またブログをはじめて、多くの方との出会いも実現し、本当に充実した時間を過ごすことができました。






☆ブログを通してお会いした方☆


Fishさん、かおりんママさん、ヨリドリみどりさん、見習いシルバニアンさん、高橋係長(笑)、


あんみさん、さかなさん、なおさん (今週 さちさん、来月には にゃんこさんとお会いする予定です)







☆ブログにコメントをくれた方☆


ワッシー、見習いシルバニアンさん、しーちゃん☆さん、mimiさん、さやママさん、詩歌さん、


みっきーさん、ちょこくまさん、きりはさん、クリームネコさん、(*^^*)さん、ホーミンさん、いくちゃん、


かおりそのこさん、Fishさん、なこさん、ども6さん、MJさん、ゆいさん、迷犬チズ子さん、ちょこたろこさん、


みみっぴさん、tomさん、kanaさん、コトリンさん、ハニークマさん、ヨリドリみどりさん、kanimiso様、


にゃんこさん、(^^)さん、みーたんたちさん、かおりんママさん、ともさん、UMIMUKOさやま店長、


えりなさん、みこさん、なおさん、くうたそさん、りんりんさん、り~がるさん、ねこぱんやさん、まめさん、


夕霧さん、さかなさん、aoさん、ゆっこさん、るんるんさん、-さん、さやかさん、ほのののさん、


ちーママ☆さん、しぃさん、ゆりさん、finairさん、しらちゃんさん、シルバニアさん、うーたんさん、


ウェイさん、りょこたんさん、ちゃろまっきーさん、あんみさん、ふぉろかたさん、鯖缶さん、野ねずみままさん、


う~ら~さん、やまやすさん、chisatoさん、ゆかりんさん、第3軌条さん、appleさん、さちさん、にゃさん、


とあらさん、momoさん、パインさん、まっしゅさん、おはな*さん
 


(コメントをくれた順)



・・・・たった1年8ヶ月で、77人もの方がコメントをくれたのですね・・(涙)



気の利いたお返事がかけないにも関わらず、いつもコメントをくれた方々、



こんなブログに遊びにきてくれた皆さん・・本当にありがとうございました



ブログ村を退会しても、日常生活に支障のないペースで、更新はしていくつもりです。



更新の頻度はかなり減りますが、 「そんなブログでも読んでやるか~」 という心の優しい方は、



ブログリンクや、お気に入り登録などしてもらえると嬉しいです



まだ和室の紹介だけしていなかったので、和室の紹介と総集編の、あと2回だけお付き合い下さい



いつもありがとうございます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


りかちゃん&ジェニー - 2013.06.23 Sun

昨日、仙台の美容室に行った帰りに


やっと念願のカタログをゲットしました



シルバニアファミリーカタログ2013


2013年度のシルバニアファミリーカタログ


他の方のブログにも、ちょくちょく登場してますね。


今頃??と言われそうですが・・・今頃ゲットしましたよ。。


今までより、冊子の厚みもあって、カタログ感が増した感じです




このシルバニアファミリーのカタログの横にあったカタログ・・つい貰ってきてしまいました。




りかちゃんカタログ

リカちゃんカタログです



この表紙のリカちゃん


トリプルカラーチェンジ リカちゃん

温度で髪の色が変わるんだって!!すご~~い 


しばらく見ないうちに、進化してますねぇ。。



ピザーラ リカちゃん

これなんて、ピザーラと提携してますよ!!びっくりです



おしゃれペットショップ

このペットショップのペット


チワワ、ミニチュアダックス、トイプードル・・・今ドキすぎ!!笑



すごいすご~いと、シルバニアカタログより興奮してしまいました




社会人になってから、初めてシルバニアにハマりましたが、


小さい頃はもっぱらお人形さんで遊んでいました


リカちゃん、ジェニー、ティモテ、ジェニーの彼氏(名前忘れました)、ミキちゃん・マキちゃん、


三つ子の赤ちゃん、バービー、バービー彼氏のケン・・・


思いだしただけでもこんなに。。他にも家だ、家具だ、たくさん買ってもらってました


「うちは貧乏なんだから」 と言われてた割には、ずいぶん買ってもらってたなぁ。。



その後、大量のお人形さんたちは、学童支援の施設に全部あげてしまったので、うちには一切残ってないのですが。


久々にお人形を見て、懐かしいやら、時代の進化を感じるというか。。。




リカちゃんファミリー

いつの間にか、リカちゃんのパパの職業は、音楽家になってました


私の時は、パイロットだったと思います 時代によって、着々と変わってるんですね



リカちゃんフレンド


いつの間にか、リカちゃんフレンドたるものが 私の時はいませんでした~


いたかもしれないけど、こんなに人数は居なかった!・・と思う。。


ちなみに私は、左から3番目の「みゆちゃん」が1番可愛いと思います


みゆちゃんの右隣の「マリアちゃん」・・・キャバ嬢にしか見えない。。(失敬)



プリンセスリカちゃん


お姫様シリーズとか、、これが昔に売ってれば、泣いて欲しがってたことでしょう。。


私の幼稚園の時の夢は、お姫様ですから


今はトイザラスなんかに行くと、シンデレラや白雪姫などの、プリンセス衣装が売ってますよね。


スタジオアリスとかにも、プリンセスドレスが置いてあるし、今の子が少しうらやましいです・・。


小さい頃のお姫様の夢が、私のウェディングドレス着たい病につながってるんですかね・・


いつ着れることやら・・。。このまま相手が見つからなかったら、姉でも引き連れて


ブライダルフェアのドレス試着でもしてこようかな・・って結構痛い人・・??



・・・脱線しました。。



後ろにジェニーも少し載ってました


TOKYOガールズファッション

可愛い~


私は左から2番目の代官山ジェニーが好きです~~でも代官山ってこんな格好だっけ?


秋葉原コーデは、完全にAKBですね笑



ジェニー カタログ

お洋服の種類も豊富です~~


そして昔より、デザインが可愛いです ↑の1番右のジェニー、超萌え萌えです(笑)




お人形に惹かれるのって、こんな顔とスタイルだったらなぁ・・っていう憧れなのかな。。



カタログを見て、ちょっと・・いや、かなり欲しくなりましたが、、



シルバニア以外に手をつけ始めると、ブライスとかさらに高額になってきてしまうので止めます・・



カスタムブライスが気になってヤフオクも見てますが・・・人気作家さんのカスタムだと



10万円ザラにいきます・・・コレクションマニアって怖い



・・自分も含めて、ね。。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



更新が止まっていたら・・ - 2013.04.11 Thu

4月に入ってから、仕事がとにかく忙しい


気づけば午前が終わり、また気づけば夕方に・・。


仕事場ではイキイキしているのですが、家に帰ってくるとヘロヘロです




帰ってきて

自分時間

皆さんのブログをチェック


こんな顔・・

こんな顔だったり



こんな顔

こんな顔だったり



こんな顔?

こんな顔だったり・・?



そんな顔

こんな顔・・・・って、どんな顔だよ!!




だんだんと・・・


眠いんです・・

・・・・・


ダメ・・・寝る

あ、寝た・・



・・・こんな調子なので、平日、自分のブログを更新してる余裕がありません・・。


土日の休日も、死んだように寝てるばっかりで・・




ブログを楽しみにしてくれている皆さま。(いるのか?)



更新が途絶えたら、あいつ~余裕ないんだろうなぁ、と思っていて下さい



週1回は更新できるといいな。。。



ブログはじめます。 - 2012.04.20 Fri

ブログやりたいよ~、といいながら早数年が経ってしまいました。

ここ数日、むしょうにブログを書きたくなったので、やっとこさはじめたいと思います

明日は楽しみにしていたミスチルのライブに行ってくるので、最初の日記はミスチルライブについて書きたいと思いまーす



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

