topimage

2017-04

 - --.--.-- --


夜のクローバーリーフハウス - 2013.11.19 Tue

クマ吾郎・クマ美の挙式写真が、思うように撮れていないので、ちょっと脱線・・




以前、『クローバーリーフハウス完成しました』 で日中の写真は載せましたが



まだ夜の写真を載せていなかったので、アップしたいと思います



日中家にいないので、自分的には前回の写真より、今回の夜の写真の方がしっくりきます





シルバニア クローバーリーフハウス


まず左上のティタイム部屋は、Fishさんからお手製のライトを


ホントは上に付けたかったのですが、うまくハマらないので床のルームランプに



シルバニア ティータイムルーム


床に置くと、ほんのり優しい光でキレイです




シルバニア ガールズルーム


その下のガールズルームは、シルバニアのルームセットのライトを



シルバニア ラベンダーベッドルームセット





シルバニア 花屋


お花屋さんでも同様のルームライトセットを付けていました




ルームライトセット


このルームライトセット (画像でかすぎた・・)



ライトが欲しくて買うので、セットのカーテンが余るんですよね・・。。



セット物で余っているものが 結構有るので、今後もずっと使わなそうなものは、ヤフオクに出品するか悩み中です。。






シルバニア グランドホテル左側


左の部屋には、全部ライトを置いています


でも左3部屋は、自分的に昼間の方が好きです (夜間の花屋って・・微妙






中央下のお部屋は、シャンデリアのフロントルーム



シルバニア グランドホテル




シルバニア グランドホテル



シルバニア グランドホテル フロント



シルバニア グランドホテル フロント


ホテルのフロントは、夜の方が素敵な気がします



シルバニアのルームライトに比べて、シャンデリアだと高級感が出ていますよね







中央真ん中のお部屋も、同様のシャンデリア



シルバニア グランドホテル ディナー



シルバニア ディナーショー



シルバニア グランドホテル 



シルバニア シャンデリア



シルバニア グランドホテル 


ディナーショーの空間も、夜の方がしっくりです


ディナーショー・・いつか行ってみたい コブクロやってくれないかな~(絶対ない!)





シルバニア グランドホテル ベッドルーム


中央上の部屋は、これまた同じ ルームライトセット




シルバニア グランドホテル


中央の部屋、すべてにシャンデリアを付けたかったのですが、



上下3つは シツコイ感じになりそうと思ったのと、国内ではなかなか手に入らないという問題も



また海外オクに手を出そうか・・と考えると、ルームライトセットでいいか!となっちゃいます。



海外オクは、送料・手数料・仲介料etc合わせると結構するんですよ。。(以前の海外オク記事






シルバニア グランドホテル チャイルドルーム


右上のチャイルドルームは、ライトがありません。というか付けていません



ただベビールームセットのライトを付けると



シルバニア グランドホテル チャイルドルーム


キレイに光ります



シルバニア グランドホテル 託児所?


栗饅頭のお母さんが神々しくなってますね・・(笑)


後ろのネジをクルクルまわすと、明りが回るようになっています




シルバニア グランドホテル バス&トイレルーム


その下のバス&トイレルームや



シルバニア グランドホテル 厨房


厨房も。。今のところ、ライトは無しです。。



シルバニア グランドホテル 右側





シルバニア グランドホテル 夜


左と真ん中のみライトがついてて、右はライトなし・・中途半端なんですが



9つ全部の部屋にライトを置くのって、意外と値段が。。(ルームライトセット 800円だとしても×9で7200円。。)



毎月1つずつ買ってこうかなぁ。。。





風車のお家 水色


ちなみに隣においてる、風車のお家 『Field View Mill』 



こちらも3部屋、ライトを付けられるようになっていますが、まだ付けていません。。




・・・この風車のお家、見て気づきましたか?



風車の羽部分が、やはり落ちました



やはりというのは、最初付けたときも、かなり手こずったから



せっかく付いた と思っていたのに、何回付けても取れるので諦めました。。





むっちん シルバニアルーム 玄関


うちの玄関の夜



仕事から疲れて帰ってきても、この玄関のおかげで癒されています



オールドオークツリーハウスもあればなぁ・・・と思いつつ。。



家購入禁止令になってから買った、クローバーリーフハウスと風車のお家を 呆れながらも



玄関に置かせてくれてる両親に感謝したいと思います




・・・・・・褒めたから、もう1ハウス買っても良いかな?? (笑) 




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



クローバーリーフハウス 完成しました - 2013.09.25 Wed

去年の10月に買ってから、少しずつ作成していた『クローバーリーフハウス(グランドホテル)』


遂に完成しました



スイッチが入ると早いです あっという間に完成したのですが、


普段 置いている玄関では、薄暗い写真しか撮れないので


連休の中日に、外で撮影しました



写真を撮ってる間、日が出たり 隠れたりしてたため


明るさのコントラストがバラバラですが・・・細かいことは気にしないで下さい



そして相変わらず写真が多いので、覚悟してください





むっちん家の クローバーリーフハウス(グランドホテル)




【左側の上の部屋】


クローバーリーフハウス ウサギさんルーム


栗饅頭の女の子&シャンパンうさぎさんの女の子


ガールズティータイム

Fishさんからいただいたソファを置いて、うさぎさんのティタイムです


栗饅頭(ミーアキャット)の女の子も、ちゃっかり混ざっています





【その下の真ん中のお部屋】


ガールズルーム


シルバニア ラベンダーベッドルーム


シルバニア ガールズルーム


女の子だけのガールズルームです 花柄フリフリの、甘々テイスト



黒ダルメシアンちゃんが着ている洋服は

見習いシルバニアンさんお手製のワンピース

見習いシルバニアンさんからいただいたワンピースです


誰に着せても可愛いのですが、黒ダルちゃんが、1番可愛く着こなしてくれました



ガールズルーム





【左側の下の部屋】


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん ダルメシアンママパパ

こちらは、以前と変わらず お花屋さんです


ダルメシアンのパパ・ママがお買いものに来ていますね





【左側の部屋をまとめて】


クローバーリーフハウス 左側



左側は、女の子な感じにまとめてみました


可愛いらしく仕上がったと思います





そして次は、中央側のお部屋です




【中央側 下の部屋】


オコジョさんのリビングルーム


シルバニアリビングルーム ホテル 


シルバニア UKアヒルママ


カワウソパパは荷物運び?


シルバニア ホテルのフロント


シルバニア グランドホテルのフロント


グランドホテル シルバニア 


中央の1階は、ホテルのフロントらしく、金持ちそうなファミリーに入ってもらいました


高級感のあるホテル が表現されてるといいのですが。。



シルバニアUKグランドホテル 1階部分





【中央側 真ん中の部屋】


シルバニア ディナー空間


シルバニア シカファミリーのディナー


シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ホテル 蓄音機


シルバニア ディナールーム


シルバニア ホテルディナー


シルバニア ジャズガールズ?


シルバニア ディナーショー



シルバニア ホテル2階


2階は、ディナーショーの空間です


ラグジュアリーな空間 にしたつもりです




【中央側 上の部屋】


シルバニア 寝室


シルバニア 大人ベッド



シルバニア ホテル寝室

この空間は、前と同様、家具も配置も変えずそのまま


広い部屋に、2人は少し寂しいですが、バスローブのうさぎさんをどうしても入れたくて


濃い茶色の家具でまとめました




【中央側の部屋をまとめて】


シルバニアホテル 中央




さぁ、まだ続きますよーー




【右側の上の部屋】


栗饅頭ママ


シルバニア ベビールーム


シルバニア ホテルベビールーム


こちらはベビールームです


総勢7名の赤ちゃんが、ギュウギュウに詰め込まれています。。


栗饅頭(ミーアキャット)がいっぱい




【その下の真ん中の部屋】


シルバニア ホテル トイレ


シルバニア バスルーム


シルバニア ミケネコのママ・ベビー


シルバニア ホテル バス・トイレットルーム

バスルーム&トイレルームです


栗饅頭の男の子が、お風呂をのぞき見しているように見えますが・・


手を洗ってる・・はずです。。




【右側の下の部屋】


シルバニア ホテル厨房


シルバニア クローバーリーフハウス 厨房


シルバニア 厨房 棚 


シルバニア厨房 外側


シルバニア コックのリスさん 一人で大変です


厨房です


家具はシルバニアのものですが、小物はほとんどミニチュア ストアで買ったものなので


1番お金がかかりました(笑)


リスのコックさんも、厨房に居ると、輝いているように見えます




【右側の部屋をまとめて】


シルバニア ホテル 右側





そして、最後の空間




【屋上】


シルバニア ホテル 屋上


屋上 牛さんファミリー


シルバニア グランドホテル 屋上


シルバニア ホテル 屋上


屋上は、オークルイヌのおじいさん・おばあさんと、ウシさんファミリーです


ちゃっかり将軍も混ざっています(笑)


一押しの栗饅頭(ミーアキャット)は、ホテル中に分散していますね



クローバーリーフハウス 中央 屋上含めて





【全体像】


シルバニア クローバーリーフハウス 完成


クローバーリーフハウスの全体です



こうして全体を見ると・・・統一感があんまりない気がしますが。。


でも今までハウスを飾りつけてきた中で、1番 時間と労力とお金を使いました


ハウス・ファミリー・家具・ミニチュアグッズ・・・10万は越えたんじゃないでしょうか。。


まさに大人しか作れないハウス に仕上がったと思います






普段はこの状態で飾っているので、後ろにベランダは付けていないのですが



せっかくなので、ベランダを付けてみました



シルバニア ウェディング☆



シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング



シルバニア 結婚式



こちら側も、とっても素敵でしょ





クローバーリーフハウスを完成するにあたり、Fishさんには、海外オークションやUKストアでの買い物、


手作りライトにソファセット・・もう何から何まで


また見習いシルバニアンさんからのワンピースや、かおりんママさんからいただいたギターなど・・


皆さんの協力のおかげで、完成することができました


本当にありがとうございます


    


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

クローバーリーフハウス 着々と - 2013.09.11 Wed

風車のお家が完成後、今まで中途半端なまま飾っていた、


クローバーリーフハウス を完成させたいスイッチが、カチっと入りました


このやる気スイッチは、自分でも分からないもので、入ると一気に出来るのですが


入らないと、いつまで経っても進みません。。。


スイッチが入らないまま、中途半端に投げ出したものも、数多くあります。。




スイッチが入った今、サンバ衣装を作ったのと同時に、クローバーリーフハウスの飾りつけ


着々と進めていました



特に、厨房に力を入れて作っていたのですが・・・どうしても、食器棚が足りない。。



先日、Fishさん、見習いシルバニアンさん、ヨリドリみどりさんとオフ会した際、


森のお家で、その食器棚のセットを買うか、すごく悩んだ末・・・・


・・棚に戻してしまったんです。。何てバカなの・・



後悔しても始まらないので、日曜日に仙台泉の森のお家に、再度行ってきました


やる気スイッチが入ると、行動力が違います (ちなみに車で、片道1時間30分




欲しかった食器棚セット、迷わずGETしました



シルバニアUK 食器棚 テーブル&イスセット

こちらの食器棚セット  UK版と、カリコクリッターズのUS版の2種あります。


形は同じ、色味が少し違うのですが、かなり悩んで、


落ち着いた色味の、UK版にしました


(カリコクリッターズのUS版は、もう少しオレンジがかった茶色でした)




警察官&ブルマ

他、警察服と体操着。。


ストーリー系に使えそうですよね・・(笑)



会計したら、「あと100円でクリアファイルが付きますよ~」と言われたので


189円のシールを買って、クリアファイル もらいました



ももいろうさぎさんのクリアファイル

ももいろウサギさんのクリアファイル


付属品の使っていない紙類や、シール類を入れるのに、使いたいと思います






ここ最近の、私の給料の使い道ですが・・・


飲み会費とシルバニア費しか使っていないという・・・腐女子ぶり 。。(腐女子って死語・・?)


自分やばいな・・と思い、アウトレットで洋服や雑貨も見たんですが。。


洋服を見ても、この値段ならミニチュアショップで、色々買おうかなぁとか・・


雑貨屋さんでは、これシルバニアに使えそうだの、ちょっと大きいだの・・


病気ですよね、、そろそろ本気でヤバいかもしれません。。



病気のおかげか否か、こんなものを見つけました


真っ黒ケース・・

ベロアのケースに入ってる、こちら。




ジュエリーBOX

『ジュエリーBOX』です


よくホテルに、装飾品が飾ってあるガラスのケース、置いてありますよね?


そんな感じに使いたくて



ジュエリーBOX シルバニアサイズ?


やや大きめですが、まぁ許容範囲かなと



あと、これも使えそうで買いました



ゴールド・クラウン

ゴールド・クラウンです


「CARD STAND」と書いてある通り



カード・スタンド クラウン

本来の用途は、カード立てなんですが。




将軍っぽさアップ?

サイズ、ピッタリでしょ  


栗饅頭の将軍様も、ご満悦



シルバニア・クラウン

シカさんもお似合い


シカパパは、残念ながらツノのせいで、乗せられず。。



このゴールド・クラウン


決して頭に乗せたくて、買ったのではなく・・



ショーケースっぽい?

ガラスケースの中に入れる用で、買ったんです



クラウン・ショーケース


ホテル ショーケース用


ちょっと高級感を、醸し出してる気がしませんか・・?


ちなみに、ジュエリーBOXは¥1900、クラウンは¥600でした




前に、金沢に一人旅した時に買った、蓄音器の鉛筆削り


えんぴつ削り 蓄音機


サイドテーブル

置いている台が、蓄音器のサイズに対して小さくて、危なげにバランスをとっていたので。。



シルバニア ホテル ショーケース


蓄音機 安定しました


結局、装飾品ケースじゃなくて、蓄音器置きにしてしまいました


中のクラウンが目立たないけど。。。




UKグランドホテル もうすぐ完成します☆


置く場所を模索した結果、鉛筆削りの穴の見えない方向に置きました



ラグジュアリー感が、増した気がします





わが家のクローバーリーフハウス (グランドホテル)


去年の10月に買ったので、そろそろ1年経ちますが、完成間近となりました


今月中には、完成できそうです  


乞うご期待




にほんブログ村


Girl's Bedroom開封 と 魔女の宅急便 - 2013.05.26 Sun

先日、お台場で買った、CALICO CRITTERS の 『Girl's Bedroom』 開封しました



CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

パープルの模様がさりげなく入っていて、可愛いです



広げてみると

CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

こんな感じ 


お洋服も2着入っていて、女の子な感じ満載 カワイイ~




ただショックだったのは・・・

CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

ベッドの柄が、パッケージと違かったこと。。



CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

パッケージの写真の柄のほうが、紫ピンクで可愛かったのに・・


仕様が変わってると、少しショックです・・





さっそくわが家の、クローバーリーフハウスに置いてみました


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

う~ん、ラブリー



一人ではさみしいので、お友達を


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

女の子感、満載な感じです


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

むふふ、可愛い




前は、この部屋はチャイルドルームだったのですが、上の小さいお部屋にうつしました


クローバーリーフハウス チャイルドルーム

あいかわらず、ギュウギュウです。。


家具は置けなくなったので、少し減らしました。



クローバーリーフハウス 夜 

前に載せ忘れたのですが、ネジをまわすと、こんな感じで光ります~



子供が喜びそう




クローバーリーフハウス左側


↓ ↓ ↓ ↓



クローバーリーフハウス左側


こんな感じに変わりました


Girl's Bedroomの部屋にじゅうたんを敷いたり、もう少しガーリーな感じにしたいです



クローバーリーフハウス グランドホテル


わが家のクローバーリーフハウス、もう少しで完成しそう


(※左上の白い鳥は死んでいるのではありません。。陶器の置物ですが、なぜ母はそこに吊るしているのか・・)





全然、話は変わるのですが、



気になることが・・


キツネさん

シルバニアでよく見かける、このシッポ


キツネのお母さん

なんと、お母さんのシッポがダブルでした



キツネ親子

パッケージ写真では、1本のように見えるのですが・・


2本なのよ?


作成過程のミス、それとも元々?


私って特別なのね


特別・・ということにしておきましょう。。


分かる方、いたら教えてください~~


【補足】
 
 このキツネのお母さんは、2本シッポで間違いないそうです!作成ミスではなかったよう☆

 男の子のシッポも、触ってみれば2本が巻かれてありました!

 特別じゃないのかぁ・・とちょっとガッカリ笑

 トモさん、教えてくださりありがとうございます







土日は、ゴロゴロぐうたら・・何もしないで終わってしまいました。



風邪の療養よ~を言い訳にベッドから動かず・・



でも魚屋の作成は進めました~ fishさんからのプレゼントが届いたらオープンしますよ





あと、図書館で借りっぱなしだった本を、やっとこさ読みました



宮城県図書館から取り寄せてもらった『だいすきシルバニアvol、2 3』の2冊



フェルト生地のお洋服の作り方がのっていて、生地のお洋服は無理だけど、フェルトならば何とかイケるんじゃ?


と思い、作ってみました




魔女の宅急便のキキ

魔女の宅急便のキキです


親に見せたら、何か違うけど、て・・・


魔女の宅急便のキキ?

リボンを真ん中にしてみたけど・・これも何か違うような。。


キキなんですよ、いいんです


魔女の宅急便のキキ

結構、可愛くないですか? ネコさんが可愛いんでしょ?って言われると何も言えないけど・・。。


魔女の宅急便のキキ

私にしてはめずらしく、ちゃんとホックボタンも付けました


ボタンが斜めになってますが、ご愛嬌~



トンボー


はじめての出会い


ちんちくりん。。(笑)




変な住民がどんどん増えてきました(笑)



フェルトでも意外に悪戦苦闘・・・お洋服作れる人、ホント尊敬します。。



今度は、トンボのお洋服にチャレンジしてみようかな




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



クローバーリーフハウス試行錯誤中・・・ - 2013.03.24 Sun

うちのクローバーリーフハウス


別名、グランドホテルともいうみたいですが、内装をどうしようかグルグルしていました






突然、お花屋さんを作ろうと思い立って作成

クローバーリーフハウス お花屋さん



シャンデリアの部屋は、ラグジュアリーな感じらしく演奏会にしようと演奏会の会場に

ラグジュアリー 全体像


はたまた、バスローブ可愛いと思って買った、EUダブルベッドを買うついでに、寝室セットも買ってみたり

イギリス版 ダブルベッド

寝室セット



最初から全体像を考えるわけでもなく、何でも行き当たりばったりでお部屋を作っていたので・・

クローバーリーフハウス

何かまとまりのない感じに。。。  うーむ・・・チグハグだなぁ




そんな時、Fishさんのグランドホテルを見まして

Fishさんのグランドホテル↓↓
http://mylittlesylvanianvillage.blogspot.jp/search/label/Grand%20Hotel%2F%20Cloverleaf%20Manor
 (Fishさん、リンク許可ありがとうございます



完成度の高さ。あまりの素敵さに、ただただ頭が下がるばかり


同じ家を持っていても、作り手が違うとこんなにも違うのね・・・と改めて感じました



「うちのクローバーリーフハウスいやじゃ全部変えよう


とも思ったのですが。


まとまっていなくても、欲しいと思って買った家具たちなので、総とっかえは辞めました。



で、少し部屋の内装をかえるため生地と家具セットを買ってきました



それが前回、仙台泉シルバニアファミリーで買った家具セット

リビングセット UK

ガーデニングセット

ソファーセット

チャイルドセット

スウィートベッド





まずチャイルドルーム

チャイルドルーム

↓↓↓

チャイルドルーム変更

UKおやすみベビールームを置きました

(このセット、前から気になってたのでFishさんと同じと分かりつつ買ってしまいました~すみません



左上のお部屋には、スウィートベッドを

スウィートベッドルーム

・・・何か違う。どうしてスウィートベッドのひらひらって、キレイにならないのかしら

ここはまた変える予定です。。



で、ハウス左側 ↓↓
クローバーリーフハウス左側

お花屋さんはそのままです



右上にはソファーセットを

UKソファーセットを置いてみました


どんぐりねずみさん
どんぐりネズミさんも可愛いのですが


この素朴な感じのネズミさんも好きなので

女装のネズミのお父さん

えぇ、女装ですよ。

可愛いからいいんでないの



ハウス右側↓↓
クローバーリーフハウス右側

上の部屋のみ変えました (トイレの棚 転がったまま写真撮ちゃった・・)




真ん中上段のお部屋は、前の家具と一緒

セクシー?バスローブ

ショコラうさぎさんカップルに入ってもらいました



演奏者は4人⇒3人に

演奏会はやめましたの

↓↓↓

レストランに


クローバーリーフハウス真ん中

真ん中の部屋は、レストランみたいな感じにしました



そして中央下段のお部屋には、リビングセットにカワウソファミリー

カワウソファミリーのくつろぎ

カワウソパパ

カワウソさんは、胴が長いので、座ってるんだか立ってるんだか・・。



入口にアヒルファミリー

アヒルファミリーよ


右の空間がポッカリ

右の空間に置くものは、まだ考え中・・・


Fishさんのグランドホテルのように、私も受付セットが欲しいのですが、売ってるの見たことないです。。


受付カウンター作ろうか・・それとも受付はなしにするか・・・・



ガランとして、寂しいので

あら・・・


掃除させましたーだって空いてるのやだし

とりあえず しろクマさんにお掃除してもらってましたww


だって空間空いてるの寂しいし




屋上には

いちゃいちゃ

いちゃつくシマネコちゃんとシカくん

いいな~ちきちょ~


イヌのグランドファザーとマザー

ゴルフ休憩中のグランドファザーとグランドマザー



クローバーリーフハウス屋上

ガーデニングセットも置いて、グリーンスペースにしました





並べたその夜、チクチクとカーテンを作りました

カフェカーテン

ユザワヤで買ったカフェカーテン


ハサミでカット

ハサミで切って


端っこをリボンで結ぶ

リボンで結べば、レースのカーテン


カーテン窓につけてみました

なかなかいい(自画自賛) でも丈がもう少しあってもよかったかも・・。


両方の窓にカーテン

両方の窓に。


同様に数枚カーテンを作りました

カーテン作り

続カーテン



カーテン作成後、レストランならコックさんも欲しいと思い、コック帽を作成



さっそく色んな子に試着

わたうさぎのお父さん

わたうさぎさん。 耳で浮いている・・・☓☓


しろクマお父さん

しろクマさん。 バランス悪い・・・☓


シルクネコのお父さん

シルクネコさん。 これは悪くない でも耳が見えないと、何の動物??・・・保留△


ヒツジのお父さん

ヒツジさん。 これも悪くない。 でも顔と帽子のバランスが悪い気が・・・保留△


シマリスのお父さん
シマリスさん いい ピンポーン◎◎


うちのブライダルゲストハウスのカメラマンでしたが、急遽コックさんになってもらいます


ヤフオクで落札したコックさん服

この間、ヤフオクで落札したYUMOMIさんのコックさん服も届き


コックさん

コックさん


可愛いーーー

うーん可愛い 



さっそく入ってもらいました


リスのコックさんクローバーリーフハウスに

レストランの感じ、さらにアップ


シマリスコックさん♪

手前に・・・・ん?



苦情・・・

・・・周りから苦情が入りましたので


後ろからさりげなく

さりげなく後ろに立ってもらうことにしました。





長くなりましたが・・・

クローバーリーフハウス全体像 3月現在

今の全体像です


Fishさんのグランドホテルの足元にも及びませんが、前より少し良くなったかなぁと・・。


左上のベッドルームのお部屋と、受付スペースは今後検討します



さて、うちのクローバーリーフハウス・・どう完成することやら・・






にほんブログ村


今回(いつも?)写真が多くて、まとまりない文章ですみません・・もうちょっと記事分ければよかった・・。。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

