topimage

2017-08

 - --.--.-- --


シルバニアファミリー 少しだけ買い物 - 2013.07.17 Wed

3連休、ワイワイ酒飲んで騒いで・・楽しかったのですが


はしゃぎ過ぎの疲れ?・・週明けからグダグダです。。





3連休ラストの海の日、仙台泉のシルバニアストアに行ってきました



お目当ては


シルバニアUK アヒルファミリー

UKアヒルファミリー


Fishさんへ、パシリのお礼です

アヒルファミリーがいいとのリクエストをもらったので、買ってきました☆



お礼にアヒルファミリー1つでは足りないだろうと思い、他も色々見たのですが、


Fishさん・・全部持っていそうで。。あとのお礼は、たかり覚悟で(笑)会ったときにしたいと思います!





自分の分もちゃっかり買いました


アライグマさんのおもちゃ工房セット

アライグマさんのおもちゃ工房セット



UKラグジュアリートイレ

UKラグジュアリートイレ



US ふたごのゾウさん

US ふたごのゾウさんです




アライグマさんのおもちゃ工房セットは、見るたびに買うか迷ってたのですが



シルバニアUK 風車のハウス

↑の風車のお家が届いたら、同じように1階に置きたくて買いました


ので開封は、風車のお家が届いてからにしようと思います。





カリコクリッターズ ふたごのゾウさん

US ふたごのゾウさん

ゆいさんのブログを見て、欲しかったんです

実物も、写真以上に可愛い




UK お風呂

私も早くこのお風呂に入れてアヒル持たせたい、、、気持ちは抑えつつ。。


これも、風車のお家が届いてから開封しようと思います。




シルバニアストアでの買い物

今回はゾウさんしか開封してないので


あまり紹介するネタもなく。。




US ゾウさん 活ホタテ❤

なんとなく、活ホタテ箱に入れてみたら、ピッタリ


一人ツボにハマってました




新鮮な活ホタテです


スルメイカの上に!?

魚屋で遊んでます


スルメイカの上は、ヌメッとしてて、気持ちが悪そうね。。。





風車のお家が来るまで、ファミリーの行き場がないので



色々と・・・


好き勝手し放題です。。


ショコラうさぎちゃんは、現在アフロ、ビーバーのお父さんも女装中~




風車の家が届くまで、約1ヶ月


しばらくこのまま放置です




にほんブログ村



ハッピーバッグ ゲットしました~♪ - 2013.04.29 Mon

仙台泉のシルバニアストアで、ハッピーバッグ買えました~


ゆいさん、情報ありがとうございます



G.W中とあって、道路は混んでましたが、意外にもG.W前半 最終日のせいか


思ったより混んでおらず、ゆっくり買い物できました


仙台泉 シルバニアファミリー


仙台泉シルバニア店


着いてから洋服買ったり、お昼食べたりしてから行ったので、夕方に到着



お目当てのハッピーバッグ・・・あった~


・・・ん!??・・・ありり!??


・・3種類あるはずのハッピーバッグ、2種類しかなく


ゆいさん、見習いシルバニアンさん、コトリンさん、お買い上げのお馬さんのハッピーバッグは売ってませんでした・・。売り切れだそうです


でも実は、最初からハンバーガーワゴンの方が欲しかったので、


お馬さんも見たかったなぁと残念な気持ちもありつつも、


欲しいほうのハッピーバッグを、無事ゲットすることが出来ました



シルバニア ハッピーバッグ


もう待ち切れずに、道路で信号が赤になるたびに、袋クルクルまわして見てましたが(笑)


家に帰ってきて、袋オープン



ハンバーガーワゴン

ハッピーバッグのお目当てのハンバーガーワゴン

シフォンイヌのお父さんがついてます



ダルメシアンファミリー

ダルメシアンファミリー

前に茶色ダルメシアンは買ったけど、黒は持ってなかったので 

親戚みたいな感じかしら。



ダルメシアンファミリー ベビー

赤ちゃんもついてました


音楽室セット

音楽室セットに


保健室セット

保健室セット 

ネズミさんのエプロンがめくれてるわ。。


うちには学校がないので、置くところが・・・。学校、買っちゃおうかなぁ。。



ディナーセット

あとディナーセットと


シルバニア デジカメポーチ?

デジカメサイズのポーチと


クマの赤ちゃん

クマの赤ちゃん


クマ吾郎とクマ美の赤ちゃんが、まさかハッピーバッグに 


実はもう買っていたりしてたんですが・・・双子にします




ハッピーバッグ ハンバーガーワゴンセット

これで5250円はお得ですね


普段、お得感だけでは買わないのですが、ハンバーガーワゴン単体で買うのと、同じようなお値段ならば買っちゃう




もちろんハッピーバッグだけで済むわけなく、他にも買いました




ハリネズミファミリー

ハリネズミファミリーと


モグラファミリー

モグラファミリー


ハリネズミさんもモグラさんも、Fishさんのブログを見て、可愛い~~と思っていたので、マネっこで買いました。


モグラ母娘セットは、これがラスト1個  よかった~買えて



ミーアキャット

ミーアキャットのおじいさんとおばあさん


とうとう禁断のミーアキャットに手をつけてしまいました。。



キツネ親子

と、これはキツネなんですかね?


見てたら可愛くみえてきて・・シルバニア病に侵されてますから



リビングソファ

これは前にも買いましたが、もう一個ホテルの受付横に置きたくて、買いました



キャンディワゴン

ラストは、キャンディワゴン


ハンバーガーワゴンの横に置こうかなぁと、無計画に買いました。 ・・て常に無計画ですが・・。 



シルバニアファミリー 大人買い?


ハッピーバッグとこちら、トータルで16000円ちょいでした



お財布に4万円入れていったのですが、帰りほとんどなくなってました。。洋服とか色々買ったから



まぁいいか 今が大切☆ 今を生きよう (?)



というわけで、開封したのは次で載せます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


さよなら・・赤い屋根のお家 そしてようこそNEWファミリー - 2013.03.18 Mon

土日は、いい天気でした~


日差しは暖かいけど、まだ風は冷たい宮城


何だか最近、プライベートでムラムラ モヤモヤするので、一人旅でもしようかなぁと思ったけど


寒いので止めました。。。


もう少し暖かくなったら行こうかな




図書館で借りてきた本を読んだり、職場の人から借りた ONE PIECEの最新刊を読んだり、


まったりな土曜日を過ごしたのですが。




シルバニアの家が増えすぎて、これ以上置けるスペースがない・・・


と前からの思いもあり、『あかりの灯る大きなお家』をしまうことにしました。



あかりの灯る大きなお家

私の部屋に置いていた『あかりの灯る大きなお家』


しょっちゅう地震が来るので、最初はなおしてたけど、そのうちそのまま放置・・。


みるくうさぎのお父さんなんか、クワ置いたままお家にいるし




過去、一人暮らし6年の間に、計6回引っ越ししてるので、


荷造り(?)に意外と慣れてたりします


プチプチに包む
家具などは、プチプチに包んで傷が付かないように。


さよなら~
包んだプチプチを家の中に



最後なのね・・
お家をパタンと閉じて、段ボールに入れ



うぅ。。また会おうね
上にもプチプチを入れてさよなら・・・



また会おう日まで
しばらく物置き行きです・・置く場所ないんだもの


次開けるときは、お嫁に行ったあとかな。。


・・・・マイホームを買ったあと? う~ん・・かなり先になりそうだ・・






そんなこんなで少し整理したので、新たなファミリーや家具を買うべく


今日は、仙台泉アウトレットのシルバニアファミリーに行ってきました



14時からのショコラうさぎちゃんのショーとかぶってしまい↓↓

ショコラうさぎちゃん登場
人いっぱい


周りみんな 子供連れしかいません。。


でかいショコラうさぎちゃん
ショコラうさぎちゃん大人気


仙台泉 シルバニアファミリー
うさぎちゃんのミニショーが始まりました


さすがに、大の大人が踊ってられないので、普通に買い物に没頭。。



握手ハグハグ

ミニショーが終わると、一列に並んで、うさぎちゃんと握手・ハグ・写真撮影ができる


ので 結構長ーーい列が



握手とハグはいいから、写真一緒に撮りたいな・・と思ったけど


子供だけの列に並ぶ勇気はありませんでした・・。





普通に買い物だけしました。今回は結構買いましたよ


リビングセット UK
リビングセット


お風呂セット
お風呂セット


ガーデニングセット
ガーデンセット


チャイルドセット
チャイルドセット


ソファーセット
ソファセット


茶ダルメシアンファミリー
茶色ダルメシアンファミリー


カワウソファミリー
カワウソファミリー 


アヒルファミリー
アヒルファミリー 


スウィートベッド
スウィートベッド



本日のシルバニアのお買いもの
本日のお買いもの

約17000円分です



買い物カゴが小さめなので、カゴ2つにぎっしり。


子供たちに恨めしそうな目で見られた気がするけど、気のせい・・?


君たちも大人になったら 働いた金で買いたまえ (やな大人・・)




次の休みまで待ちきれず ほとんど開封しちゃったけど、夜だとキレイに写真が撮れないので、



次回、開封した写真載せま~す



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


大人シルバニア - 2013.01.03 Thu

お昼に起きてお茶を飲む。。


テレビをつけ、ビッグダディの再放送?を見ながら餅を食べてたら、初詣に行った父親が帰ってきた


「2日は初売りに行くか~」って言ってたから、行く気満々だったのに。。


「こんな昼に起きてきて今さら。今日はいかん!」


と言われ・・・箱根駅伝にチャンネル変えられるし。。なんでぇなんでぇとイジケてたけど・・




しょうがない一人で行くかと気合い入れ、仙台泉のアウトレットまで一人で行ってきました


仙台の道路混むし、ホントは一人で慣れない道は走りたくないんだけど・・・うさぎさんのため


福袋買う人は、午前中に行くでしょ 午後はそんなに混んでないはず


って思ってたら、大間違い駐車場は混みこみで、すごい人。。。


みんな暇人だなぁ・・って自分もか。。



混みこみな中、洋服見たり雑貨見たりしたけど、結局シルバニアさんだけ買ってきました。
まぁ、それが目当てだしね

シルバニア 袋
でかい袋に入れてくれたけど、そんなに買ってないのよ


シルバニア いろいろ
全部で8000円分くらい。 

ホントはもっと沢山欲しいけど、まとめて買っちゃうより、楽しみは少しずつね


クローバーリーフハウスは大事に完成させたいのだ



今回気になって買ってしまったもの・・・

イギリス版 ダブルベッド
イギリス版のダブルベッド


バスローブが何かやらしーーー


やばい、これは買わなくては と鼻息荒くして買ってきました笑 (ただの変態)




待ち切れずさっそく開けてバスローブをうさぎさんに着せてみました。

バスローブ
・・・・あんまりやらしくないっす

なーんだ、ガッカリ


別にやらしくない
・・・でもまぁ、普通に可愛い


天井の部分は取れるのかと思ったら、しっかりベッドにくっついてて取れなかった。。




大人シルバニア藁
でも、こう置くと・・・なんだかやらしいww
耳が天井にくっついちゃってます。


2013_0102_195023-P1025372_convert_20130102232005.jpg
  



・・・・新年早々、変態ですいません・・・




明日正月休みの最終日


今日買った、他のセットを開封してシルバニアdayを満喫しま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

仙台泉 シルバニアファミリー - 2012.10.28 Sun

仙台泉プレミアムアウトレット内にある、Sylvanian Familiesに行ってきました


また父と2人で。。


先々週は「秋の収穫祭」で、あけびと栗拾いに山へ。
先週は「りんごを買いに」で、アーク牧場へ。
そして今週は泉アウトレットへ。


ちびまる子ちゃんの父、ヒロシにそっくりであり、いい加減で変わってるけど・・・3週連続で出掛ける仲良し父娘だったりします。



仙台泉のシルバニアファミリーのお店は、今まで3~4回は行ったことがあるけれど、ブログをつけてからは初なので、写真撮ってきましたよ


仙台 シルバニアのお店
「Sylvanian families 森のお家」入口


とっても大きなショコラうさぎちゃん
とっても大きなショコラうさぎちゃんがお出迎えしてくれます
ハロウィンバージョン、可愛い


仙台泉アウトレット シルバニアファミリー
店内は、こんな感じ。 オープン早々に行ったので、まだ空いてます。


いっぱいシルバニアのお家が飾られてます


シルバニア グランドマンション
1番大きな家のグランドホテル。 色んな子たちがいますね~

シルバニア グランドホテル
外観はこんな感じ


緑の屋根の大きなお家
緑の丘のすてきなお家とはじめてのシルバニアファミリー。


あかりの灯る大きなお家
あかりの灯る大きなお家と、赤ちゃんシリーズ。


シルバニア くるくる回る
こちらは妖精シリーズだったかな?真ん中がクルクル回ってます


見てるだけで幸せな空間 1日中いても飽きない


ここ仙台のシルバニアファミリー店は、アウトレットの中に入ってるので、全部値下げされてます


激安とまではいかないけど、定価からの値下げ価格がついてると、お得な気がする。


森の限定グッズは置いてないのが残念なところだけど。。。



海外のシルバニアシリーズ
こちらは海外のシルバニアさんと家具のセットがずらり。 上にも飾られてます


仙台泉 シルバニア
エポック社のシルバニア。


シルバニア 文具や小物
こちらは文具や小物など。 

端にはシルバニアのガチャガチャも



結構長居してる間に、人も増えてきました。。
仙台泉 シルバニア 

ほどんどが子供連れの若いパパママであり、私のように大人一人で見てる者はいない・・・。


プレイルームで遊ぶ子供たちの横で、退屈そうなお父さん。。。


ちょこちょこ視線を感じるけど、気にしませーん。。 いつものことだし。


1時間半くらい居たのかな。。。もっと見たかったのに、父から「飽きたからもう帰るぞ」の呼び出し・・。


まだまだ居たかった・・・



レジの横に、非売品で懸賞のおおきなショコラうさぎさん
おおきなショコラうさぎちゃん ハロウィン
欲しいよ欲しいよ~ この子が欲しくて、アイビーマークを10口くらい送ったのに、何も当たらなかった悲しい思い出

もう なんて可愛いの・・。罪な子・・。



・・・そんなこんなで、シルバニアワールド、満喫してきました


例のアレが届いたら、家具やら何やら欲しくなるので、また行きたいと思います



今回のお買い物は・・

クマの郵便屋さんとゴルフのお父さん
くまの郵便屋さんとゴルフをするイヌのおじいさん 


他シルバニアグッズ
他、ホームパーティセットとクリームネコの赤ちゃん、シール・ハンコ・コップのシルバニアグッズ


コップは、歯列矯正のリテーナー(私は入れ歯と呼んでいる)を浸けとく用で買いました・・・色気がないが、幅広で浅い目のコップなので使いやすいかと。。。


シルバニア 買ったもの

と、トータルで6220円のお買いものです



さっそく開けて飾りたいと思いま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

