topimage

2017-07

 - --.--.-- --


明けました☆ 東京旅行編も♪ - 2014.01.05 Sun

明けましておめでとうございます 2014




遅ながら・・明けましておめでとうございます



元旦早々仕事だったせいか、餅を食べても 年賀状を見ても 初詣に行っても



年が明けた実感が、ほとんどありません。。






シルバニアのハッピーセットが無いのは分かりつつ。。



3日の日に、久々に仙台泉の森のお家に行ってきました



GETしたのはこちら



バトラーネコさん


バトラーネコさん


¥1181でした。 お安い



グランドホテルのフロントマンで1人いますが


この子は ゲストハウスのウェイターで、入ってもらおうと思います 





シルバニアの買い物は以上 去年からは考えられない少なさ!



あたくし、生まれ変わりましたー(笑)







そうそう



ホーミンさんハンドメイドのお着物



ショコラうさぎさんが着ているお着物は、何とホーミンさんの手作り品です



すごーく可愛いです  



改めて次回に、ご紹介したいと思います





ホーミンさんに習って、私も 2014年の目標 を立てました




① 上級資格に合格する!
 

このためにブログ村を退会したので、11~12月の受験を目指して頑張ります
   
 
まぁ取ったところで、給料が上がるわけでも何でもないんですが。。


自分のスキルアップのために、取って損はないはず






② 料理の基本を覚える


6年間 自炊してたけど、完全たる自己流だったので・・。


初心にかえって、基本から覚えたいと思います。 


というか実家に帰ってきてから、作ること自体 皆無なので、休日くらいは作りたい。。


目指せ☆素敵な奥さん(?)






③ シルバニア費(ミニチュア小物等々含み)月に5000円まで☆


・・これはハードル高い!!w


この間まで 値札見ないでポンポン買っていた人間が、5000円以内って正直キツイですが・・。


今までの狂った価値観を、少しずつ直して行こう思います。





昨年は いくら使ったか分からないほど、シルバニアやミニチュア費にお金を使っていたので・・・



今年は、旅行や自分磨き・スキルアップなど。。



今後の自分に、プラスになるように使って良ければいいんだけど・・・・そんな簡単に変われるものか。。?



日々の仕事を精一杯頑張り、休みはパーっと遊ぶ



ONOFFを大事に、メリハリある生活をしたいと思います (去年はずっとOFFだった笑)





 

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 






話変わって、年末の29~31日まで、2泊3日で関東に行ってきました




(いつもまとめて記事書いちゃうので、カテゴリーの意味ないな・・)




まだ1週間しか経ってないのに、記憶が薄れてきているので (・・痴呆?)



思い出しながら順繰り書きます





まずは、さいたまの大宮駅



JR大宮駅


2年ぶりくらいで行きました


3年間、大宮駅周辺に住んでいたので、懐かしいです


年末なのですごい人かと思いきや、まぁそこそこの人混み くらいでした。




JR大宮駅


大宮駅の写真、初めて撮った・・(笑)



大宮駅 東口


東口も懐かしい~




お昼ご飯はここ


日高屋 大宮東口

「 日高屋 」


関東では、どこの駅にもありますね



学生の頃、よく食べていた・・



日高屋 野菜たっぷりタンメン


野菜たっぷりタンメン



色んなラーメンを食べ歩いても、結局このタンメンが1番!と思っていたのに。。


久々に食べたら、あれこんなだっけ?と。。


味が変わってしまったのか、私の味覚が変わったのか・・・


感動はしなかったけど・・・まぁ 普通に美味しく頂きました。





京浜東北線に乗って、さいたま新都心へ



さいたま新都心駅


改札降りて、右がコクーンというショッピングセンター


左がさいたまスーパーアリーナ ↓



さいたまスーパーアリーナ



どうでもいい話ですが、この写真を撮ったあたりで、見知らぬお兄さんから声を掛けられました


そんなに怪しそうじゃなかったので話を聞いたら、スナップ写真を撮らせて欲しいと。。


雑誌に載るようなオシャレな格好でもないしなぁ・・と思ったら


「美人スナップです」って。 ん・・?


普通にそんなこと言われたら、嬉しいですよね!嬉しいですよね??


そりゃもちろん



丁重にお断りしました。


自分の立ち位置くらい知ってるし・・。。 (でも結構嬉しい笑)





今回さいたまスーパーアリーナに来た目的は



ナオトインティライミ ライブ 2014 さいたま


ナオト・インティライミ のライブ



職場の人にも言ったけど、誰も知らなかった・・



一昨年は、紅白に出たんだけど。。知名度はまだ低いのかも。。




ナオト・インティライミ


ナオト・インティライミ ご存じの方いるでしょうか? 



もとをたどると、一昨年の夏フェスのap bankのライブで聞いたのがキッカケ


その後、紅白を見ていたら「あれ・・この人ap bankの・・」と。んでアルバムを聞いたら、ものすごく良い!!


毎日のように聞いては、ライブに行きたいー!と思っていたら


何とも運が良く、チケットが取れました




さいたまスーパーアリーナ



さいたまスーパーアリーナ



ライブにしては早い、15時からの開演





感想は、、、超・超・超楽しかった~



また行きたい



そんなイケメンじゃないけど(こら!)、ナオト様 となる勢いで、目がハートに・・(笑)





ナオト・インティライミの曲は、ノリのいい曲が多いので、出勤時に聞くとテンション上がります


曲の好みは、人によってマチマチなので 何とも言えませんが、


コブクロ・ミスチル・ゆず が好きなら良いと思えるかも☆ (私がそうだから)




気になった方はアルバムを聞いてもらえると、ナオト様が喜ぶと思います(笑)




さいたま新都心駅


一人でライブで盛り上がり、夕飯ももちろん一人で食べ


さいたまで宿泊して、1日目終了。




翌朝は、電車に乗って千葉の柏駅



千葉 柏駅


初めて来ました~柏



千葉 柏駅


駅前には、ビッグカメラとSOGO




柏に何しに行ったかというと・・




シルバニア オフ会 にゃんこさんと


今回もオフ会です~



ちょくちょくコメントをくれるにゃんこさん


初めてお会いしました




オムライス&ハンバーグ 


にゃんこさんおススメの、オムライスの美味しいお店でランチ



にゃんこさんという名の通り、シマネコちゃんがマイキャラらしいのですが



たま 


本物のマイキャラはこちらだそうで ↑
 

「うちのタマ知りませんか?」のタマ 懐かしい




シルバニア オフ会



シルバニアの話は少しだけで、仕事や恋愛の話など、プライベートの話ばっかりしてました



根ほり葉ほり聞いても、イヤな顔せず話してくれてありがとう~とても楽しかったです



オムライスも美味しかった




あと、にゃんこさんが教えてくれた、昔ながらの(?)おもちゃ屋さんに行きました



廃盤品が少し残っていました~



買ったのはこちら


ふたごのクマの赤ちゃん


クマのふたごちゃん


可愛いかと言われれば・・・だけど。。



クマ夫妻の子供がいなかったので、見つけたとき嬉しかった



クマ夫婦 シルバニア


千葉の柏から、双子のベビーがやってきました


正月前に来たけどね(笑)



シルバニアファミリー クマさん


ファミリーが揃って嬉しいです 



にゃんこさん、どうもありがとう





にゃんこさんとお別れした後は、行ってみたかった




東京スカイツリー


東京スカイツリー




何の下調べもせず、東京スカイツリー駅で降り、スカイツリーを探しても見当たらない。。


はて・・? どこぞにスカイツリーが? と思っていたら


スカイツリー駅は、スカイツリーの真下・・


デッキから見上げないと分からなかったんですねー。。もう少し調べてけばよかった





ソラマチ スカイツリー


スカイツリーの商業施設のソラマチも見てきました




東京スカイツリー ソラマチ リラっクマ


職場のリラクマ好きの子が 絶叫するであろうリラクマショップなど、色々なショップが入ってました


スカイツリーバーションの物もチラホラと。。


スカイツリーバージョンのシルバニアも、あっても良いのになーw




東京スカイツリー


スカイツリーは近くから見ると、ほんとに鉄の塔という感じ。



個人的には東京タワーの方が好きだけど、せっかく来たら展望台も行きたい




東京スカイツリー 集合場所


で、チケットを買いに行こうと思ったら、まーすごい人で・・


整理券を買ってから2時間近く待つようだったので、やめました



連休で、行く時間を決められる人は、事前にチケット予約 しておいた方がいいかもしれません。



年末に行くことが、間違えてた。。まずそこ!!




東京スカイツリー


水族館やプラネタリウム館も入っていたので、また空いているときを狙って 行きたいと思います






東京スカイツリー駅から、一駅で浅草へ



浅草からみたスカイツリー


浅草から見るくらいが、ちょうど良い気がする



近すぎると、見上げないといけないしね。





浅草から、今度は横浜




横浜 みなとみらい




なぜ横浜かといいますと、前回ブログで 恋煩い言ってた人と付き合うことになりまして・・ (←アホ)



実家が横浜らしく、帰省中の彼氏と夜景デート(?)してきました




 
横浜 みなとみらい



横浜 みなとみらい 夜景



夜景を眺めながら話してご飯食べて、とっても楽しかった




まだ付き合って2週間なので、よく分からんのですが、自然体で一緒に入れればいいのかなー。。



彼氏のシルバニアキャラは誰かな~♪とか考えたけど、すぐ別れるかもしれないので止めときます。。





まぁそんなこんなで(?)、埼玉・千葉・東京・神奈川の4県、急ぎ足でまわってきました




次は友達や、前の職場でお世話になった方々に会いに行きたいなぁ






今回も含め、度重なるオフ会により・・



ショコラうさぎちゃん


マイキャラのショコラうさぎちゃんは、毛が荒くなり、耳・鼻の色が薄くなり、シッポはとれ・・


可哀相なほど傷んでしまったので・・




ショコラうさぎちゃんの女の子


新年も迎えたことだし


しまっていた子を出すことにしました




まかせたよー新生むっちん




今年もよろしくお願いします



新生むっちん




今年も文章グダグダで、まとまりのないブログになりそうですが・・



今年もどうぞ よろしくお願いします



オフ会だったり、近況だったり - 2013.12.15 Sun

お久しぶりです



更新していない間も、ブログに遊びに来てくれていた方々、ありがとうございます




数週間 更新しない間に、書きたいことが溜まってしまったので



読みにくいと思いますが、まとめて載せます






まず、11月の末頃に、ブログで交流していた、さちさんとお会いしました。



さちさん、、聞いたことある方も いるかもしれませんね



見習いシルバニアンさんのプレゼント企画で、見事当選 した、強運の持ち主です・・(笑)



記事は⇒ こちら と こちら




むっちんとさちさん


当選したワンピースを着た、さちさんならぬ アイボリーうさぎちゃんとの2ショット



緑の家具まで・・さちさん準備が良いです。。(笑)




栗饅頭 登場☆


あれ、この子は・・・?




見習いシルバニアンさんワンピース❤


そう、栗饅頭の女の子


私も見習いシルバニアンさんから頂いたワンピースを、栗饅頭に着せて持って行きました


もともとのペアセットみたいで、可愛いです~




シルバニア オフ会




初めてお会いしたにも関わらず 楽しくて 



お店の人に、イヤな顔されるくらいまで居座りました(笑)



さちさんのふんわり優しい雰囲気に、とっても癒されました~




さちさんからの頂き物


お土産まで頂き・・


私はオフ会するたびに、貰ってばっかりで。。。それを狙って、会ってるわけじゃないですよ~



大好きなグリーンの、ミニチュア食器 


さっそく飾っています (写真 撮り忘れてごめんなさい!) 


さちさん、どうもありがとう





そして、最近買ったもの


頭骨根付 ガチャガチャ


何だこれは。。というと・・


ガチャガチャの、動物頭骨根付ストラップです



頭骨根付 ガチャガチャ


さて、この骨、何の動物でしょうか? 







正解は。。



頭骨根付 ガチャガチャストラップ


虎(寅) の骨でした


・・どうでもいいクイズで、すいません。。



こういう変なの好きなんです




森のクリニックに・・


森のお医者さんの、薬品棚の上に置きました



シルバニアの森のクリニック


内科になったり、産婦人科になったり忙しい、わが家のシルバニアの森のお医者さん・・(笑)



どんどん研究室っぽくなってきました






他に買ったもの



シュライヒ 白鳥


前回のブログでも載せたシュライヒ の白鳥さんです




シュライヒ 白鳥親子


上に、子供が乗ってて可愛い




シュライヒ はやぶさ


そしてこちらは、はやぶさ



シュライヒ はやぶさ


凛々しいお顔、素敵です


インコを飼っているせいか、鳥ばっかり買ってしまいます



ホントは、もっとまとめて買いたいのですが、楽しみは少しずつ



次はコンゴインコが欲しいなぁ





スワンボートと白鳥さん


スワンボートと白鳥さん



スワンボートON白鳥?


スワンボートの上に白鳥! わけわからん・・



シルバニアの海?川?


いろいろ突っ込みどころはありますが、いいねと自己満足に浸っています






そして、そして



みなさんのブログを見て、うちにはクレアおばさんが来ないーー(泣)



と毎日嘆いていましたが。。。(ヨリドリみどりさん、愚痴ってごめんなさい お騒がせしました・・)




クレアおばさん シルバニア


うちにも届きましたーー



キャーーきたーーーーー」 一人嬉しくて叫んでいました (宅急便の人は???よね)




だって職場の人にも、クレアおばさんクレアおばさんクレアー・・言いまくり、



たくさんの協力を得て、10口も応募したのに。。




しかも、ただ応募したわけじゃなく・・



クレアおばさん


写真貼ったり、どんだけ頑張ったと



もうグリコ買わないからーー!と 怒ったり悲しんだりしてましたが。。当たったーよかったー



グリコ買います大好きです




クレアおばさん キャンペーン シルバニア


普段すぐに箱から出すのですが、『非売品』のレアものだと、箱から出せません~



しばらく箱のまま、飾ってようと思います






最近の近況ですが、ブログ村を退会した直後くらいに、出会いがありまして。。。



ただ今、恋煩い中です・・(笑)



今まで携帯チェックなんて1日1回でしたが、暇さえあればケータイチェック!



食欲もあまりなく、はぁ私って恋する乙女ね。。ってアラサーのくせに、完全に酔ってます、バカです・・。



クリスマスに会うので、脈ありだと信じたいけれど。。。。



何も始まらず、終わる可能性も大いにありますが・・・・進展があったら報告しますね



・・ん?どうでもいいって? 。。。だよね




これから年賀状を書いたり、色々急かしくなるので、今年の更新はこれで最後です





1年間たくさんの方と交流でき、本当に充実した1年でした



ありがとうございました 



こんなアホですが。。。来年もよろしくお願いします 


福岡旅行 さかなさんのお宅 訪問編 - 2013.11.03 Sun

前回の 「福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編」  の続きです



かしいかえんに行った後、さかなさんのご厚意で、ご自宅に訪問させてもらいました



シルバニアオフ会初の、ご自宅 訪問



どんなふうに飾ってるんだろうと、とても楽しみにしていました



予想通り、というか予想以上に、さかなさんのシルバニアの飾り方の上手さといったら・・



みんなでうっとりしてしまいました



さかなさんのブログを見てる方は、ご存じだと思いますが、図々しく沢山写真を撮らせてもらったので



ズラズラっと載せますね




さかなさんの和室


まず、さかなさん宅の和室です


すごいの一言に尽きます。。


ブログで見て素敵だな~ と思っていましたが、実物はさらに素敵です



さかなさん シルバニア和室


これが手作りって、さかなさん・・・・凄すぎ。。


間近で見ても、すごいクオリティで・・・


興奮しすぎてて、和室の写真はこの2枚しか撮っていませんでした。。




さかなさん宅のベーカリーショップ

こちらは、ベーカリーショップ


私は現行のパン屋さんは持ってますが、昔のパン屋さんの方が好きです


見習いシルバニアンさんお手製の、シカちゃんのお洋服も、とっても可愛い




さかなさん宅のシルバニアハウス


その隣にはケーキ屋さん 上のリビングルームも可愛いです



さかなさん宅 和室2


その上のお部屋は、これまた和室


最初はこちらの和室を作ったそうです こちらも素敵ですね


ミーバァがいるのも、しっくりきます(笑)




さかなさん宅 シルバニアハウス


バスルームと子供部屋


トイストーリーなどの小物も、部屋に馴染んでいます~


見せ方がホントに上手です



ミーア爺の雑貨屋さん

ミーア爺の雑貨屋さん


とても素敵なのに・・写真がボケてる。。興奮しすぎてて、ピンボケが写真多い・・



トナカイ募集 さかなさん宅へ


雑貨屋さんに貼ってある「トナカイ募集」


これまた写真がボケてますが・・クオリティ高すぎです




うつけバー NOBU さかなさん宅


うつけバーNOBU


はー・・・溜め息が出るほど素敵・・



さかなさん宅 ミラーボール


ミラーボールも



さかなさん宅の バー


シャンデリアも手作り


さかなさんって・・何者なんでしょうか?


私もこのバーで、お酒が飲みたいです~



シマネコさんのお洋服屋さん


バーの上は、シマネコさんのお洋服屋さんです


名前は・・・



さかなさん宅のファッションセンターしまむら


ファッションセンターしまむら・・(笑)


きっと、お手頃価格で買えるのでしょうね



さかなさん シルバニアルーム


しまむらの上は、緑家具で統一されたお部屋


緑の家具、良いですよね~


ユニットハウス(でしたっけ?)、よく合っています





アーバンハウスも・・




さかなさん アーバン邸



さかなさん宅 アーバンハウス


とっても素敵




さかなさん アーバンハウス前


さかなさん宅 アーバン前のアヒルさん


レンガ道でアヒルさん達が談話していますね


アヒルのお父さんの帽子は・・・変態ウッディさんの帽子(笑)


下のレンガも、発砲スチロールで作ったらしいですが


もう何から何まで、すごいとしか言いようがありません




さかなさん宅のハロウィン♪


お邪魔した時期が、ちょうどハロウィンだったので


飾り方がすごく可愛い そっくりそのまま欲しいです




シルバニアハウス さかなさん




さかなさん宅のシルバニアハウス


こちらも緑の家具で、可愛くまとまっています~



セントくん思ったより小さい!


トナカイ募集に申し込んだ遷都くんは、思った以上に小さかったです・・w



さかなさん宅のレイアウト 素敵ですね~


お家の上にも飾り棚があって、もうもう可愛すぎ 罪だわ



さかなさんのお宅に来てから、可愛い可愛い可愛い・・何回連呼してたのか。。



でも可愛いんですもの



まさに夢の空間でした さかなさんのセンス、アイディアの発想力、私も欲しいです







さかなさん宅でくつろぐ


一通り写真タイムを終えてから(結構撮ってた笑)、世間話したり、とても楽しかったです~



すごく居心地が良くて、気付けば2時間近く居たのかな・・? 長々居座ってしまいました。。



そうさすがにトイレの写真は撮ってないですが、さかなさん宅のトイレも、とっても可愛くて



さかなさんのお家に住みたいです 住んでもいいですか?(コラ)






さかなさんと別れた後、見習いシルバニアンさんとなおさんの3人で、夜のお店へ・・(笑)




華味鳥 博多店 外観


見習いシルバニアンさんが予約を入れてくれた、水炊きのお店 「華味鳥(はなみどり)」



博多夜の会 乾杯


夜ですしね、もちろん飲みますよね 乾杯~



華味鳥  メニュー


鶏のお刺身と、炙ってある鶏(?)、どちらもすごく美味しかったです


しかも私の大好きな柚子胡椒が、お好みでどうぞって付いてくるし、博多最高


あたしゃ博多で暮らすよ!



華味鳥 水炊き 


最初はスープをどうぞ、と女将さん(?)に言われ。。コラーゲンという言葉に惹かれ、がっつり飲みましたw


鶏肉もホントに美味しい




見習いシルバニアンさんや、なおさんのプライベートも根掘り葉掘り 聞き・・(笑)、本音トーク炸裂で楽しかったです



私も色々ぶちまけましたよ



楽しくて、鍋の途中の写真がまったくなく・・



華味鳥 〆の雑炊


〆の雑炊。



コース料理だったので、残したら勿体ないと食べてたら、ほんとに満腹で




当初の予定では、見習いシルバニアンさん、なおさんと別れたら、



日本一の数を誇る、博多の屋台に行こうと思っていたのですが・・・



もう満腹すぎて、お酒すら入らん・・・と思い 屋台は行きませんでした。。



屋台は夜しか営業していないので・・・もう一泊したかったな




夜の博多駅


夜の博多駅


夜に初めて見た博多駅は大きくて、写真1枚に入りきらないほど





見習いシルバニアンさん、なおさん、さかなさん、楽しい時間をありがとうございました



見習いシルバニアンさん旦那様も、車を出してくれたり、写真を撮ってくれたり。。世話役ばかりしてもらい、すみません。。





宮城に来た際は、ぜひうちにも来てください 



って汚くて見せられないけど・・・来るなら頑張って片付けます




みなさんのおかげで、福岡1日目 楽しく終わりました



次は福岡ふらり旅・・・の前に、お二人にいただいたお土産を紹介します





見習いシルバニアンさんからのプレゼント


見習いシルバニアンさんお手製の、シルバニアさん入れ とっても可愛い



いつも雑に扱われるむっちん


持ち歩きの際、いつも粗雑に入れていましたが・・・




ふかふかな作り❤


ふかふかのポーチで、気持ちがよさそうです



見習いシルバニアンお手製のポーチ


深めなので、大人サイズも入る大きさ



どうもありがとうございます


見習いシルバニアンさん、ありがとうございます・・(涙)





そして、さかなさんからも 沢山いただいてしまいました (気を遣わせてすみません・・)




さかなさんからのプレゼント


入っているバッグも可愛い


見習いシルバニアンさん、なおさんとキャーキャー言いながら見させてもらいました


買ってきてから飾ってみましたが、どれも可愛い・美味しい 




ひよこのピナンシェ


まずひよ子のピィナンシェというお菓子。フィナンシェじゃなくて、ピィナンシェです!(笑)

しっとりしていて美味しかったです コーヒーのおともに最高



ミニチュア スクーター


ミニスクーター




ミニチュアスクーター



ミニチュアスクーター


優しいブルーの色合い


1/18サイズとあったので、少しシルバニアには小さい?とも思ったのですが



シルバニア バイバイク



シルバニア バイク ミニチュア
 

男の子サイズならピッタリです


バイク好きなので、とっても嬉しい



セリアバイクとの比較


セリアで買ったバイクと比べると、やや小さいくらい




ちなみにセリアのバイク・・



セリアのバイクが沢山・・・買いすぎたかも


バイク好きだからって、ちと買いすぎました


置き場所がなく、ピンクバイクの一つ以外、まだ未開封です。。。




ミニスクーター 交通渋滞


いただいたスクーターは、むっちん家の、マンション前に


・・確実に人身事故を起こしますね・・




これは何でしょう


そしてこれ ↑



フラスコに入った赤いやつ


実験用の液体のような、血液のような・・?


私は黄色が出たのですが、赤が欲しくて、なおさんのと交換してもらいました。(大人気ない)



実験系がすき


ストラップ部分は外しました


職業柄か、こういう実験のようなミニチュアが大好きです




森のクリニックの薬品棚に


森のクリニックの薬品棚の上に置きました


病院なのに、実験フラスコ。。研究室っぽいですが、まぁ良いでしょう




ミニチュアのケーキセット 


そしてこちら


ケーキとティタイムセット




ミニチュアケーキセット


可愛い~


イチゴのティポットにカップ、カップケーキも美味しそう



ティタイム 可愛すぎます❤


フタを取ると中身も入ってるんですよ~



クリームネコさんのティタイム


クリームネコさんのティタイム 可愛すぎる~



この可愛いティタイムセット、どこに置こう・・と迷った結果




雑貨屋さんに


雑貨屋さんの、テーブルに置くことにしました



雑貨屋さんにティセット


雑貨屋さんがさらに可愛く


雑貨屋さんの中に、ケーキと紅茶って変な気もしますが・・


可愛いので、気にしません




ラストのお土産紹介


最後のお土産・・・まさかこれは。。。




ワンピニア登場


ひとつなぎのワンピースは、さかなさん宅に(笑)



ひとつなぎのワンピースの中身は・・・





中身は!!!


金貨でした・・・・ひとつなぎのワンピースって、お金なの??w




ワンピースの最後はこれ?←んなわけない


お菓子でいいんかい!笑



振るとカラカラ音がするので、てっきりラムネでも入ってるのかと。。





ルフィ ゾロ ワンピニア最後かもね




さかなさん、こんなに沢山、すてきなプレゼントをありがとうございます



どれも大切にしますね





今回も長いですね。。。相変わらず読みにくい・・。



次は福岡旅行編のラスト、福岡ぶらり旅編に続きます



余談ですが、今夜は日本シリーズの最終戦! 仙台のバーで飲みながら応援です☆ 頑張れ、楽天



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

福岡旅行 かしいかえんシルバニアガーデン編 - 2013.11.02 Sat

お待たせ(?)しました 福岡旅行レポートです


写真が多くて、載せたいことも沢山あって、ブログ更新に手間取っていました・・ 


旅行の2日間を1回の記事にしてしまったら、ものすごーーーーく長くなるので


かしいかえんシルバニアガーデン編さかなさんのお宅 訪問編福岡ぶらり旅編


の3本立てでお送りします





今回は「かしいかえんシルバニアガーデン編」 



なおさんのブログでも紹介されています ⇒ オフ会レポ① オフ会レポ②


なおさんが詳細に書いてくれているので、私の記事 いらない気もしますが・・・


内容もかぶるし、長いので。。サラっと読んでください




10/27(日)の朝、仙台空港8:30発の便に乗るため、6時に起床してバス→電車を乗り継いで仙台空港へ



仙台空港 スカイマーク


今回は初めてスカイマーク便を利用しました


今年の4月より、「仙台-札幌(新千歳)線」「仙台-福岡線」が新規就航になったばかり


値段もJALやANAに比べると格安 行き16800円、帰り12800円の往復29600円でした☆
(平日で早く申し込めば、もっと安い)



仙台空港 搭乗口


スカイマーク 飛行機


意気揚々とさっそく乗り込み


・・・が、なかなか離陸しない。。これは噂に聞いていた遅延では・・・


と思った通り、25分オーバーして離陸・・・もちろん福岡にも、25分オーバーして到着。。


ネットで「スカイマーク」と打つと、「スカイマーク 遅延」と出てくるくらい、


スカイマーク便では、遅延は日常茶飯事のようです。


格安便には理由あり。。時間を気にせず、飛んでくれればいいよ、という人向けですね。。


乗り継ぎがあったり、定刻時刻に着かないとマズい方は、利用しないほうが良いと思います



余談・・。。これって常識かもしれないですが、


今回、旅行の前に台風が来ていたので、台風の影響で欠航になったら、お金どうなるの??と心配してたんですが


欠航の場合には、払い戻しで全額返金か、他の便に変更してくれるようです

 



仙台から2時間で、あっという間に福岡に到着



福岡空港 到着


見習いシルバニアンさん(と旦那様)、なおさんが待っていてくれました


見習いシルバニアンさん・旦那様は、夏に仙台でお会いしたので、ご無沙汰しております (といっても2ヶ月しか経ってないけれど)


なおさんとは初対面 


さすが大学生・・若くってキラキラして眩しい(笑) とても可愛い妹という感じでした 




さかなさんとは、かしいかえんで途中合流のため


見習いシルバニアンさんの旦那様が車を出してくれて、4人でかしいかえんに向かいました



空港から20分くらいで到着


寂れた感じかと思いきや、なんと駐車場が満車


日曜日で、行楽日和のお天気だったせいか、家族連れで賑わってました



かしいかえん シルバニアガーデン

かしいかえんシルバニアガーデン



シルバニアガーデン チケット売り場

1日フリーパスは大人2700円ですが、乗り物は乗らなくても良いので、入園料800円。


割引クーポンの100円引きで、700円で入園しました



シルバニアガーデン 観覧車

入口を入ると、そこそこに大きな観覧車



シルバニアガーデン 入口


かしいかえん シルバニアガーデン

シルバニアガーデンの入り口


見習いシルバニアンさんとチワワ君

見習いシルバニアンさん、なおさんが、入り口のチワワ君で撮影していたので


私もマネしてパチリ



シルバニアガーデン入口で写真撮影


福岡に来たわよ by むっちん


チワワ君のお鼻には、黒いプツプツの毛穴が・・。。

私と一緒だわ。。w



はなぞのウサギさん


アーチの入り口を抜けると、シルバニアガーデンのうさぎさん「はなぞのウサギさん」が迎えてくれます



着いたのがお昼近かったので、昼食を食べることに



シルバニアの森のキッチン かしいかえん

シルバニアの森のキッチン 


シルバニアの森のキッチン 入口


中がすごい行列だったのでレストランはあきらめ。。中に貼ってあった写真だけ



シルバニアの森のキッチン かしいかえん


シルバニアの森のキッチン

メニュー・・小さくて見づらいですが、


「わたウサギさんさんのおすすめハンバーグセット」や「くるみリスさんの大好きミートソーススパゲッティ」など


メニューの名称にはシルバニアが付いていますが、料理にシルバニアの要素は一切なく・・普通の料理でした。。


せめてお皿くらい、シルバニア要素を入れて欲しいところです




シルバニア ハンバーガーワゴン

外のハンバーガーワゴンで買うことに



シルバニア 幼稚園 かしいかえん


お空のドライブとハンバーガワゴンと幼稚園

ハンバーガーワゴンの隣は、幼稚園になっています



ハンバーガーワゴンのハンバーガー


ハンバーガー、なおさんはトマト抜き、私はマヨネーズ抜きで注文(笑)


めずらしいとよく言われますが、マヨネーズ嫌いなんですよ。。


ハンバーガーは、美味しかったです ポテトは・・ほのかな温かさw





腹ごしらえをしたところで、園内を見て回ることに



かしいかえん あかりの灯る大きなお家

あかりの灯る大きなのお家


でも屋根が赤色じゃなくて、濃いピンクっぽい色合いでした



あかりの灯る大きなお家 ベランダ
 
二階のテラスには、くるみリスくんが


200円を払い中へ(無料じゃない)



くるみリスのお母さん クッキング♪

入ってすぐに、くるみリスのお母さんがお料理中



くるみリスさんのシッポ

尻尾がアーモンドに見える・・w


シルバニアのお家 くるみリスさん 

料理のレプリカも良く出来ていて、とっても美味しそうでした



シルバニアのテレビ 実物大

シルバニアのテレビ 画面ではDVDが流れてましたよ



シルバニアの受話器 

受話器をとると・・・


一人大うけしてたので、内容を覚えていないのですが(おい)


なおさんのブログいわく、くるみリスちゃんを花畑に誘う みたいな内容らしいです
  

ちなみにこの手は、なおさんです(笑)



あかりの灯る大きなお家 ニ階

階段を上ると、今度はお父さん



二段ベッド シマネコちゃんが寝てます


かしいかえん バスルーム&トイレ

2階は、ベッドルームと、バス&トイレルームになっています



シルバニア バスルーム

お風呂は、ジャージャーと音が


急に鳴り出したので、隣にいた なおさんの着信音と勘違い。。w



シルバニア トイレ

トイレは開けると、用が足せるわけではなく。(当たり前)


ガラスの板が貼ってあって、中にはブルーの石(?)が入っていました



あかりの灯る大きなお家 2階から見下ろすと


そんなに大きな家ではないですが、シルバニアの家具・飾る付けで とても可愛らしいお家でした



シルバニア かしいかえん うさぎさん


かしいかえん シルバニア ヒツジちゃん

園内のいたるところに、シルバニアさん達がいるので、写真スポットは困りません



シルバニア ガーデン お花

花畑には、コスモスが咲いていました  



シルバニアガーデン トイレマークもうさぎさん

ちなみに、トイレマークもうさぎさん



シルバニアのお洋服屋さん

ここは、森のお洋服屋さん


シルバニアの森のキッチン

子供がドレスを着て、写真撮影が出来るようです



シルバニアの森のマーケット


そしてお目当ての、「シルバニアのマーケット」 



シルバニアのマーケット かしいかえん

ストアの入り口両端には、ガラスのショーウィンドウの中に、ハウスが飾ってありました。


シルバニア森のマーケット クローバーリーフハウス

左側のショーケースには、私も持ってるクローバーリーフハウスと、



オールドオークツリーハウス

オールドオークツリーハウス
 

初めて実物を見ましたが、クローバーリーフハウスに負けじと デカいです

(大きさは、ゆりさんのブログの通り



シルバニアマーケット 入口 右側ショーケース

こちらは右側のショーケース


またしても、なおさんの手・・(笑)





シルバニア森のマーケット ジオラマ


シルバニアのマーケット かしいかえん ジオラマ 

中には、とっても大きなジオラマ


見てるだけで幸せ いつかこんな空間を作りたいです



シルバニア ハッピーバースデーボード

ジオラマの横には、バースデーボードも 


むっちん全部バースデー


前日が誕生日だったので、ちゃっかり撮ってきました





ジオラマを見て 写真を撮って、何を買おうかテンションMAX


幸せルンルン気分で、店内を見て回ってると・・・・・


まさか・・・。。。



まさか風車のお家が・・・・・なんてことでしょう


・・・イギリスから個人輸入した風車のお家が、売ってるではありませんか・・・


これには、オットセイばりに オウオウ鳴きそうになりました。。送料7000円が・・(涙)


みなさん 個人輸入する前に、全国の森のストアに電話してからにしましょう。。




その隣には、


オールドオークツリーハウス


外で見たオールドオークツリーハウス


これにもビックリ 初めて売ってるの見ました


お値段25000円 欲しくて欲しくて、外に飾ってあったお家を何度も見に、行ったりきたり。。


配送もOKなので、ホントに買ってしまおうかと、手にとったのですが。。


この家、とにかくデカイ・・


小さい家なら、買って飾っていても、


親 「こんな家あった?」

私 「前からあったじゃーん、気付かなかったの?」

親 「そうだっけぇ?」


でゴマかせるのですが。。。この家でゴマかしは無理


前の、イギリス便 荷物の段ボール、3つ届いた際には、久々に マジ切れの母を見たので・・


これが届いたら、本気で家に入れてもらえない、いや・・シルバニア燃やされるかも。。(恐ろしい)


考えて考えて・・・・・泣く泣く諦めました。。。


こうしてブログに載せたら、誰か電話して買うんだろうなぁ。。


買ったら可愛がってあげてください・・・さよなら、オールドオークツリーハウス・・。。



ちなみに、ここのかしいかえんの森のマーケットは、クレジットカードが使用不可だったので、大物が残ってたのかも?


廃盤品もたくさんあって、かなり見応えがありました




風車のお家と、オールドオークツリーハウスの、テンションの上がり下がりで、かなり疲労したので


マーケット内のプレイルームで、靴脱いで なおさんとグダグダしてたら・・・


さかなさんと初対面・・初対面なのにグダグダ中って・・申し訳ないです


さかなさんは、優しいキレイなお母さん 私とは正反対の知的な雰囲気で、とても素敵な方でした~




さかなさんと合流してから、個々お買い物し




みんな揃ったので、写真も


シルバニアガーデン 記念撮影❤

左から、さかなさん、見習いシルバニアンさん、私、なおさん です



そして、15時からのシルバニアショーを見学


シルバニアショー グレイッシュネコくん

グレイッシュネコくんと、はなぞのうさぎちゃんが、ハロウィンの格好で登場



かしいかえん シルバニア ショー


かしいかえん シルバニア ショー ハロウィン


私のカメラは、ズームができないので、実際これくらいの距離で見ました


前の方で、体育座りして見る勇気はなく。。


約20分くらい、ハロウィンバーションのショーでした


感想は。。。。体がむずカユクなる感じと いいますか・・(笑)




ショーが終わった後は、握手会


ショーが終わると、握手会があり、わが子の握手写真を!と、父・母は、カメラスタンバイ


子どたちがズラーっと並んでいました




かしいかえんシルバニアガーデンレポは、以上




さて、マーケットで買ったものですが 



はなぞのウサギファミリー


「はなぞのウサギさんファミリー」

これはハズせませんよね



はなぞのウサギの女の子

はなぞのうさぎさんの女の子も



はなぞのウサギファミリー


はなぞのウサギさんは、鼻がチューリップになっていて、とっても可愛いです




ののはなウサギファミリー


そしてなぜか、静岡のシルバニアぐりんぱ限定の「ののはなウサギファミリー」も売っていたので


これは買わねばと、すぐカートに



ののはなうさぎさん


ののはなうさぎさんのお鼻は、富士山


カントリー調のお洋服も可愛い




これで、横浜「しおかぜうさぎさん」、福岡「はなぞのうさぎさん」、静岡「ののはなうさぎさん」


を手に入れたので、残るは、北海道のラベンダーうさぎさんのみ


オークションで買えば手っとり早いのでしょうが、せっかく買うなら北海道でという変なこだわりがあるので


いずれ北海道に旅行の際に、GETします



ギニーピック

あとは、ギニーピック


・・・・誰? 不細工 って言ったのは


なんて・・私も最初見たとき、ぶっさいくなイヌだなぁと思ったのですが、


見るたびにだんだん可愛く見えてきて・・



シルバニア ギニーピック


ギニーピックはモルモットだよ

ほーら よく見てたら可愛い・・・気がしない?


病気が末期になるとね、可愛いんです。。


今までギニーピックさん(ちなみにモルモット)は、お母さんとベビーのセットしか見たことなかったので


ファミリーバージョンが買えて嬉しいです




シルバニア かしいかえん お土産


他は、限定のボールペンやクリアファイル、シール2種類にポストカードと、こまごました物を




かしいかえんで買ったシルバニア


トータル13000円分のお買い物でした。


意外と少ないのは、これ以上買うと、持って帰るのがかさばるから。。


配送にすると、「またシルバニア買ったの?!」と色々と面倒なので、持って帰れる量にしました。(気苦労が多くてイヤだわ~・・)



限定品が買えて、大大大満足です


これで、オールドオークツリーハウスも買えてたら・・ (未練タラタラ)





はー・・長かった。。


3回じゃなくて、10回くらいに分ければよかった・・(笑)


読みにくくてすみません・・。。



次回「さかなさんのお宅 訪問編」へ続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ブログのつながり - 2013.10.06 Sun

昨日は半年ぶりに、仙台の矯正歯科に行ってきました


矯正が終わってから1年が経ち、1日の半分の時間 リテーナーといわれる後戻り防止装置を付けていましたが、


これからは、夜寝る時だけで良いとのこと


日中の、煩わしい取り外しが無くなるので、嬉しいです




歯医者の後、約束の飲み会まで暇だったので、姉のアパートで昼寝させてもらい・・



アパートに行くまでの道で、昔ながらのおもちゃ屋さんを発見しました


よく言えばレトロ、悪く言えば さびれたおもちゃ屋さん。。


レアもののシルバニアはないかなぁと入ってみると


タミヤのプラモデルやラジコンが、天井までギッシリ


シルバニアはなしかぁ・・残念と思っていたら、鉄道模型(Nゲージ)売り場を発見


たくさん種類があったわけではないけど、見たことないNゲージ用品があったり


店長さんと色々話してきました 今度欲しいNゲージは、ここで発注してもらおう



戦利品(?)です


鉄道模型 岩

石です


海に石は必要だよね~ とウキウキで買ってきたけど。。


思えば、海は石じゃなくてだよね。。。川とごっちゃになってました


まぁ・・これはこれで、バーベキューグッズなどに合わせて使いたいと思います。。






夜の飲み会は、私のブログにコメントをくれた、あんみさんとの初対面・飲み会でした




会ってみたら、アゲハ系の盛り盛りギャルだったらどうしよう・・ と内心ビクビクしてましたが


とても可愛らしく、話しやすい方で、楽しい時間を過ごせました~


仙台 居酒屋

室内の写真はこれのみなんですが

とてもオシャレな居酒屋さんを、あんみさんが予約してくれました



ファジーネーブル

※オレンジジュースじゃありません。


ファジーネーブルです 私はこの甘ったるいお酒が大好きです

 

あんみさんとお酒好きというところから、今回の飲み会の話になったのですが。。


さすがお酒好きを語るだけあって、すごい酒豪でした 私ってお酒弱いかも。。と錯覚するほど・・(笑)




あんみさんは、今年の11月に結婚式を挙げる 新婚さん



ショコラうさぎちゃんウェディング

ウェディングバージョン・ショコラうさぎちゃんペアをプレゼントしました


喜んでもらえてよかったです



とても可愛らしいあんみさん・・キレイな花嫁さんでしょうねぇ・・


素敵な結婚式になりますように・・




そんなあんみさんから、プレゼントをいただいてしまいました


おもしろ消しゴム

おもしろ消しゴム

‘ちゃんとシルバニアサイズ’ に感激 あんみさんありがとう~



メイドインジャパン

メイドイン・ジャパン!! を強調してます(笑)


調べてみたところ、埼玉県にある会社のようで、通販もしてるようです


全部がシルバニアの1/12サイズかは分かりませんが、興味のある方はどうぞ⇒(株)イワコー



さっそく遊んでみました


クマ次郎の本場サッカーをみよ

(※クマ次郎は、ブラジルでサッカー留学してた設定です)


いくぞ




カラン


・・・・・・



・・・・。




レッツ ボーリング☆



ボーリングの穴に指が入らない


ボーリング GO


ゴトリ・・



とんだ茶番でした


静止画でスポーツって、難しすぎます・・(涙)



とんだ茶番ですいません。。






シルバニアブログを始めてから、2回のオフ会、そして今回の飲み会。



数週間前には、以前バイクが好き!と載せたことがキッカケで、大型バイクにも乗せてもらいました



大型バイクに乗せてもらいました~

(注:私はバイクの免許は持ってません)




そして今月末には、福岡 に旅行に行きます


この間お会いした見習いシルバニアンさんはじめ、


もし都合がつけば、福岡のシルバニアンさんたちとオフ会する予定です


かしいかえんシルバニアガーデンに辛子明太子、博多ラーメン・・  


考えるだけでよだれが・・・ 


これから計画するのが楽しみです



ブログでの出会いに感謝 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
352位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

