topimage

2017-08

 - --.--.-- --


海辺が出来ました - 2013.10.15 Tue

前回いっていた大仕事、無事に終わりました


「うがー! もうイヤ!! もう知らない・・」 と何度も、現実逃避し掛けましたが、


ブログを開いたら、応援の数に涙・・・


「あたい頑張る」 (ヒロイン気どりかよ。。) 


何とか最後までやり遂げました うぅ・・ありがとうございます・・(涙)


これで結果が悪かったら、トップから処刑されますが。。。


もう提出したものは、考えてもしょうがないので、開き直ります





さて、前から言っていた「海辺のすてきなレストラン」 の、海辺が出来ました


最初に言っておきますが、ショボいです


期待していないと思いますが、期待しないで下さい。。




海辺を作るに当たって、買ったもの



まず


なみいたくん

ゆっこさんのブログで紹介していた「なみいたくん」


よくNゲージ用品を見に行くので、存在は知っていましたが、


ゆっこさんのブログを見て、私も欲しいわ!とマネっこしました。。(すみません・・)




ヤシの木 セリア

セリアで見つけたヤシの木


サイズが良い感じだったので、2個買いました




貝殻 釣りざお サザエ 松島土産なり

そしてこちらは、左からサザエのキーホルダー、釣りざおストラップ、貝殻


松島のお土産屋さんで見つけ、購入





以上のもので、海辺を作成



カラーコピー

まずパソコンでグラデーションを作成して、A4の用紙に印刷



なみいたくんを乗せました

それに 「なみいたくん」を、フリーハンドでカットし (定規が 面倒なだけ) 乗せました




海辺

橋の上に置くと、海っぽさアップ (?!)



ヤシの木

セリアのヤシの木も、置いてみました



海辺のすてきなレストランの海辺

はい、完成


わ~早~い  ・・・早いなりのクオリティ・・。。




海辺のすてきなレストラン

まぁ、この海辺に比べたら・・・ということで。。



砂浜 Nゲージ

ちなみに、砂浜に使ったのは、こちらもNゲージ用品。


ずいぶん昔に買っていたので、記憶は定かではありませんが、


ウェディング教会前の道用に、買ったものだと思われます。。




砂浜に貝殻

松島で買った貝殻も、無理やり撒いてみました



海辺のすてきなレストラン

ヤシの木があると夏らしく見えます~



なかよしスワンボードセット

海が出来たので、未開封だったこちらを開封



スワンボート


すわんぼーと シルバニア


海は狭いな~小さいな~・・


・・・狭くて旋回できません。。


しかもスワンボートって湖にあるもので、海じゃない気がする。。まぁいいね(適当)




アナグマくん 釣り

釣りざおストラップも、金具を外せば、普通の釣り竿に


アナグマくんは、何を釣ってるのでしょう? 


・・こんな小さい海で。。。




砂浜

砂浜では、ガールズたちが貝拾い



砂浜 シルバニアガールズ

せっかくなので(?)、魚も置いてみたり




あと、こちらも未開封だったもの


ウッドランド ピクニックセット

ビーバーさんの表紙に惹かれて買った 「Woodland Picnic Set」


勝手にバーベキューセットだと思っていましたが、ピクニックセットらしいです



さっそく開封


「Woodland Picnic Set」

見れば分かると思いますが、付属品以外も、色々のせました


明太子が乗ってるのは、早く九州に行きたい 気持ちの表れです (笑)


このブルーの食器が、海辺のすてきなレストランと同色なので、


セットじゃないけど、セットにしても違和感ない気がします




ピクニックセット

この焚火のセット、バーベキューな感じで好き



バーベキューセット


この間買った石を置いてみれば、なお良い感じ




さぁ、うちのマニアックファミリーいらっしゃい~



シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


相変わらず、ウジャウジャと並べてみました



さぁ完成した海辺



こちらはどちらといえば・・・




私のベッドの上でした



・・・私のベッドの上・・・



はい、撤収~・・・。。




広い撮影ブースが欲しいよ。。






海辺は、、、姉の和室部屋に、勝手に移動~




夕暮れの海辺?


ファミリーは、それぞれの家に帰って行きました・・。


何だか寂しげな・・夕暮れの海です (ただ照明が暗いだけ)



むっちん家のなんちゃって海辺


とりあえず完成~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


『海辺のすてきなレストラン』オープン - 2013.10.02 Wed

さぁレストラン・オープンだよ☆



来ない



来ないな



来ないよ・・



誰も来ないよ



暇暇~・・



お客様きましたよー



おまかせでお願いね



さっそく網焼きのおススメを焼きますよ♪



当店のおススメですよ



アメリカビーバー 海鮮を食す



失礼発言!!



シルクネコのパパ ショック!


ひどいな・・




ハリネズミママ来店



オープンしたのね



お食事中



どうなのどうなの?



ごちそうさまでした



子供は正直・・ってひどい



おほほ ごまかし・・





そりゃショックだよね・・



せっかく脱サラして レストラン開店させたのに・・



むっちん登場 目立ちたがりだな(笑)



自己紹介



言いたいことは分かるよね?



ただ登場させたいだけでした





魚屋と八百屋に行ってくるよ





クマ吾郎の魚屋へ



久々の登場だよ☆



ぜひうちのレストランに魚を



稼がないとね



八百屋はどちらへ



赤い羽根を目印ね



魚ゲットん





すぐ分かるでしょ



野菜をレストランで使わせてください



適当なポルトガル語です



サンバ踊らない?




疲れたシルクネコパパ



さぁまた開店準備だ!





数日後



キツネママ来店♪



あら、ずいぶん混んでるのね



レストラン賑わっていますね☆



ミーアキャットのババも混ざってますよー



行列が出来てますよ



海辺のすてきなレストラン大繁盛



クマ吾郎とクマ美も御祝にきました



ガチャガチャで出ました。デカイイカ 



お馴染みのメンバー




むっちん&クマ吾郎



トンボ&キキ



ルフィ&ゾロ 。。



複雑なシルクパパ・・(笑)







・・・シルクパパの嘆きでした。。





久々に、魚屋と八百屋を載せたかったので、自己満足です



レストラン オープンのため、シルバニア部屋から、自分の2階の部屋までせっせと運んだ結果・・






ズラズラズラっと シルバニア海外メンバー



ウジャウジャしすぎ・・



お店に入りきりません・・(笑)


全員は、お店に入りきれませんでした。。


並べてみましたが・・・ウジャウジャし過ぎですね(笑)




シルクパパの嘆き


シルクパパの嘆きは、もちろんですが




両親の嘆き(笑)


両親が嘆いてるのも、少し分かるな気がします・・(笑)


(笑じゃないから!ってぶっ飛ばされそうです





オープンしましたが、どこらへんも「海辺のすてきなレストラン」ではなく


「芝生のすてきなレストラン」の状態なので、早く海辺を作ります




そして、こんなにファミリーが居るにも関わらず、


また新たなファミリーをお迎えしましたので、近々ご紹介しますね



いつも ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

海辺のすてきなレストラン - 2013.09.19 Thu

2週間前くらいに、こっそり買っていました  (親にバレたら大変)



海辺のすてきなレストラン トイザラスセット


『海辺のすてきなレストラン』


トイザラスオリジナル ギフトセットです




通常の「海辺のすてきなレストラン」と何が違うのかといえば



海辺のすてきなレストラン ギフトセット

パーティテーブル&フードセット が付いてるのと、プラス



海辺のすてきなレストラン シルクパパと女の子

シルクネコさんのお父さんと女の子の、限定バージョンが付いています


この子達が欲しくて、このセットを買いました


マリンボーダーのエプロンがとっても可愛い


でも、お父さんのエプロンが・・・腹巻きに見えてしまうのは、私だけ・・??!!




『海辺のすてきなレストラン』が発売されてから、いつ買おうか迷っているうちに、


このギフトセットが発売になったので、迷っていてよかったです~


お値段は 定価で買ったので、7000円でした





買ってからすぐにでも開封したかったのですが、踊りを頑張ったご褒美しよう


と決めていたので、やっと開封しました



開けたらさっそく・・


海辺のすてきなレストラン 付属品

大嫌いなシールが



シールイヤだな~と思いながら、封を開けたら


海辺のすてきなレストラン シール

・・3枚も出てきた



看板や、壁の模様も・・・全部シールだったとは・・。。嫌がらせですかい?


シール張り、好きな人もいるのでしょうが、私は不器用なので、大嫌いです



小心者なので、斜めでも大丈夫そうなところから


海辺のすてきなレストラン 壁シール

4枚シール貼ってみました。。まぁ、まずまず。。


海辺のすてきなレストラン

同様に、正面と、左右反対側にも



少し慣れた所で、大きい場所のシールも


海辺のすてきなレストラン

意外とキレイに貼れました


夏っぽい感じでいいですね



海辺のすてきなレストラン シール

ドアの横には、ウェルカムシールと、メニューシールを



海辺のすてきなレストラン

ここまで順調に貼れたので、大事な看板のシールを貼りますよ~



海辺のすてきなレストラン


むむむ・・・あっ・・。。。半分貼ったところで、ハプニング


シールが斜めになってました・・しかも貼った所は剥がれないーー



写真だと、キレイに貼れたように見えますが。。。


海辺のすてきなレストラン  シール・・・

端がボコボコになってしまいました


大事な看板が・・・



こんな大事な部分は、シールじゃなくて、印字にしておいて欲しいです。。


意気消沈・・




追い打ちをかけるように


海辺のすてきなレストラン 内装

海辺のすてきなレストラン

家の中も全部シール貼り・・ 。。 (一部シール ペタリ)


心が折れそうになりました



貼り終わった今にして思えば、無理に全部貼ることは、なかったかもしれません。。


というのも、棚のシールは箱を置くと、シールが見えなくなるので。。


終わってから言っても遅いけどね




店頭のディスプレイで見たときには気付かなかったのですが


海辺のすてきなレストラン

タイル柄は、シールじゃなくて厚紙でした


小さなウサギさんが居るのが、可愛いです




海辺のすてきなレストラン タイルシール

そして、その厚紙の横の部分は、タイル柄のシールを貼るようになってるのですが


海辺のすてきなレストラン 天井

タイルシールを貼ると、タイルタイルしいというか・・個人的に、なくて良いかなぁと思ったので


厚紙だけ載せました 剥がすのは大変だけど、貼るのはいつでも出来るしね



海辺のすてきなレストラン 厚紙 付属品

これまた、シールに続いてイヤな箱作りも



海辺のすてきなレストラン 箱

30分くらいかけて、ようやく作り終えました



たかがシール張りと、箱作りで疲労困憊です。。。器用な人がうらやましい





さぁ、ここまで頑張れば、楽しい小物の配置



海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


素敵です~


何て夏らしいんでしょう・・最近寒くなってきましたが。。


魚のボトルが良い感じです



海辺のすてきなレストラン

柵を閉めることもできるし



海辺のすてきなレストラン

開けて橋を架けることもできます


この海のプラスチック、あまり好きじゃないので、近々自分で海を作りたいと思います




お店が完成したので、2人に入ってもらいました




海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


繁盛するといいですね☆


シルクネコさんオーナーの 『海辺のすてきなレストラン』


近々、オープンします~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

