topimage

2017-09

 - --.--.-- --


最近の近況など - 2015.08.25 Tue

どうもご無沙汰してます~むっちんです



え?・・・あんた誰って??!



いやいや、むっちんですー・・・って



1年半ぶりの更新なので、忘れられてもしょうがないですね。。



久々過ぎて、何から書いていいのやら・・。




更新してない1年半で、あまりに環境がガラリと変わりまして。



更新しよう!更新せねば!と思っているうちに、



もう何から書いていいのか、訳ワカメ状態に・・



このまま放置してしまおう・・とも思ったのですが、、



ごくたまーにブログページを開くと、訪問してくれてる人がいるのに、申し訳ないなと。。



で、久々に更新してみたのですが・・・ホント何から書いていいのか・・





えーと・・最後に更新したのが、昨年の2月だったので、



その後のことから書こうかな、と思います





昨年の2月、前回のブログの通り、仙台近郊で、一人暮らしを始めました。



お金にそこそこ余裕があったので



家具やら雑貨やら、全部一から買いました。(買い物楽しかった♪)





ウォールステッカー WC


無駄にスイッチ横に、ウォールステッカーを貼ってみたり、




一人暮らし 


洗面所に置くタオルを、全部白で統一してみたり (ホテルみたいで憧れだった)

(写真撮るなら、キレイに整えろよ!って、ごもっとも・・)



マイペースに、一人暮らしを満喫していました




ま、職場からだいぶ遠いアパートにしたので (片道50km越え)



週の半分は実家に帰り、別荘と化していましたが。。



アパートで困ったのは、キッチンが狭いこと (これは分かって借りたんだけど)と、



ネット回線の遅いこと



共同回線だったので、何万枚も写真やら、音楽を取り込んでいる私の超重たいパソコンは、



ブログのページも開けなくなったのでした・・。



パソコンは実家に置いていくんだったー!と後悔しても、時遅し。。。



これで更新のタイミングを、完全に逃したのでした。。。





翌3月、以前からブログにコメントをもらっていた、第3軌条さんと初のオフ会をしました



今まで何度も、オフ会をしてたものの、



初のシルバニアさん以外の趣味の方 (第3軌条さんは鉄道模型が趣味の方)、



しかも、初の男の方・・!!



大丈夫かしら・・襲われないかしら・・と、少し不安ありつつの対面でしたが (大変失礼しました



とても紳士で優しい方でした




仙台で飲み



ショコラうさぎちゃん(私)、電車模型(?)(第3軌条さん)ってことで乾杯し



家族の話(?!)とか、楽しくお話しました



1年半前なので、何について話したか、あんまり覚えていませんが・・(ごめんなさい)




仙台 飲み


春タケノコの焼物が、すっごい固かったのは覚えています。w



今さらですが、仙台まで来て頂き ありがとうございました

(ブログ更新しますねって、1年半後で申し訳ないです・・)






翌4月は


シルバニア お花見


いつもと同じようにお花見にいったり、平和に過ごし




そういえば、前回のブログで話していた横浜の彼氏は、2ヶ月で別れてました



性格が根本から違い過ぎた。。(バカでしょ!)



恋という盲目のアホさ、、男の見る目の無さに、もうしばらく一人でいよう・・・・と思って過ごしてました。




しかしまさか・・・別れた2ヶ月後、この4月に出会うとは。。。



出会った時はビビビたるものは無かったけれど、2回目にあった時に



この人と一生過ごすんだろうなぁ・・という、今まで感じたことのない感覚があり・・(自分が1番ビックリ)



翌5月から付き合い始めました。




そうそう 5月は、広島に一人旅へ




広島駅


何で広島にしたかっていうと、



コブクロの全国ツアーの場所が、広島以外は全部制覇していたから



ライブを見るついで、広島を観光しよう



2泊3日で色々周ってきました



広島 縮景園


縮景園 鯉


縮景園という庭園をみたり



広島城


広島城をみたり。(写っていないけどイケメン?な武将が写真撮影してた)




ひろしま美術館

2つ別場所にある、美術館に行って、知的ぶってみたり。。




原爆ドーム


広島に行ったら、かならず見ようと思っていた原爆ドーム。。



広島平和記念資料館


広島平記念資料館に行って、見終えるころには涙が止まりませんでした。


戦争について、考えさせられます・・。




広島に行ったら外せない


広島 厳島神社



厳島神社


厳島神社も




厳島神社のある宮島には、たくさんの鹿がいて


宮島 鹿さん


宮島 鹿



可愛い可愛いぃぃと、馴れっこい鹿さんと、たくさん戯れてきました




最終日は、朝ドラ「てっぱん」の舞台になった尾道(おのみち)へ




広島 尾道



尾道 石階段


石階段の坂をずっと登り、お寺を巡ったり、



尾道 石鎖山修行


修行してみたり

(途中、危なく落ちそうになり、結構やばかった・・)




広島 尾道 川沿いでボーっと


川沿いでたそがれてみたり




たぶん最後になるであろう一人旅。



ケチることなく高級食材も食べまくったので、今までの一人旅でお金は1番遣ったけれど



2泊3日。 思う存分、満喫してきました







楽しかった旅行を終え、6月あたりから、少しずつイヤな感じはあったのですが、



翌7月から、想像絶する大変な日々が始まりまして・・・



あんまり詳しくは書きませんが・・・家族が精神的に病みました。。




病んだというか、突然発症したのです。。



幻覚・幻聴もあり、いつ飛び降り自殺するか分からない状況・・・。



1日1日がどうなってしまうか分からない恐怖・・・



大変という言葉では言い表せないほど、目まぐるしい日々を過ごしました。



病気になる本人も辛いけれど、、、支える家族だってすごくツライ・・・。



この時期、私も精神的に支えてくれる存在が無ければ、一緒に病んでいたと思います。。




大切にしていたクマ吾郎夫婦は・・・・残念ながら今はいません。。



本人は酷かった頃の記憶がないのですが、どうやら捨ててしまったようです。



私がとても大切にしてるのを、感じ取ったんでしょうかね。。



シルバニアさん達は、この頃全部箱にしまいました。





記憶が曖昧になるほど、大変だった夏を終え、



ようやく、少しずつ普通の生活が出来るようになってきた秋頃







プロポーズ


付き合って半年経った、私の29歳の誕生日にプロポーズされ、婚約しました。





婚約指輪



「タンスの肥やしになるだけだから、婚約指輪は要らない」 と言っていたけど



いざ貰ったら嬉しくて・・。。(本当に欲しくなかった)



まだ精神的に不安定な中、彼にいろいろと支えてもらいました。





11月~12月に両家の挨拶を終え、



その頃には、結婚式なんてしなくても良いやーなんて、



昔の私からは想像できない思考になっていたので



式場は、とてもあっさりと決まりました。(2ヶ所見ただけ)




昔の自分なら、‘軽井沢じゃなきゃイヤ’だの、‘リゾートでガーデンウェディング!’だの叫んでいたでしょうが・・



そんなの、どうでも良くなる頃に結婚って決まるのね、っていう感想。。。




7月に挙式の予約を入れ、



さぁ、少しずつプランナーさんとの打ち合わせも入ってくるね~なんて話していた今年の1月。



・・・予定日なのに来ない。。



まさかねぇ?そんなすぐには・・と思っていたら



そのまさかのまさか・・・。。



1月に妊娠発覚・・




ずーーっと、結婚より子供が欲しい!と思っていたので、とても嬉しい半面、



「入籍は、私が退職して一緒に住んでからにしようね」 と話していたので



入籍前の妊娠 = デキ婚 



という、複雑な心境に。。




いちおう職場では、責任者の立場だったので(阿呆なのにね)



仕事の引き継ぎなど、その後バタバタと大変でしたが・・・。




当初の7月の挙式予約から、急遽、5月に挙式日を早め



無事に、挙式&披露宴をしました



(余談ですが、式の2日前にやっと退職でき(半年かかった!)、つわりも酷いし準備どころじゃなかった。ほとんど準備してくれた旦那に感謝!)






結婚式



仙台ケヤキ ウェディング


当日の天気は、超が付くほどの晴天で 



一生分の可愛いと、カメラのフラッシュを浴び



お世話になった人達に祝福され、幸せいっぱい、あっという間の楽しい1日でした



もちろん



シルバニア ウェディング


シルバニアさんは飾りましたよ



貸切会場なので、前日の夜に2時間かけて並べました





シルバニア ウェディングカー


ウェディングケーキの横に飾ってもらったり



他にもたくさん、シルバニアさんを飾り(写真は載せてませんが)



一生忘れられない結婚式になりました



あとは死んでも本望です。



いや、今度は赤ちゃん産むまで死ねないわ。産んだらもっと死ねないわ・・。





てなわけで(どんなわけで?)、式が終わってから専業主婦になり、新居に引っ越しました。



今は妊娠37週・臨月に入り、いつ生まれておかしくはない状況・・



無事に生まれれば、9月にお母さんになる予定です





はーー  1年半のことを遡って書くって大変



何かいろいろ変わったんだねってことは、伝わったかな。。



久々のブログで、リンクの貼り付け大丈夫なのかしら?しかもパソコンの打つスピードの遅いこと・・



たぶんじゃなくても、文章読みにくくてすみません




コメントのお返事は、あればもちろん返す予定ですが、



急遽陣痛が来たら、いつになるか分からないことをお許しください





次にブログを更新できるのは、いつになるか分かりませんが・・・



日々幸せに暮らしてましたよっていう近況(?)でした




シルバニアファミリー


みなさんもお元気で~ 



体調不良~ブログお休みします - 2013.11.11 Mon

先週末から引いていた風邪が、どうにも悪化しまして・・・


熱も38℃を越え、風邪の諸症状で グッタリしています。。


やっとパソコンに座れるくらい回復(?)してきましたが


完全に完治するまで、少しの間ブログもお休みします。


コメントのお返事も返せずごめんなさい。


インフルエンザも流行の兆しがあるようですし、皆さんも風邪にはくれぐれも気を付けてくださいね。


週末 福岡へ - 2013.10.26 Sat

今日26日は、私の28回目のバースデーです


誕生日ケーキ


28才・・アラサーです。。


ブログに 「Sylvanian Wedding」 なんてタイトルを付けるくらい、結婚(式)願望が強いのに


まさか28才を、彼氏なしで迎えるとは。。


結婚願望MAXだった 23才の自分に伝えたら、ショック死すると思う・・・(笑)




誕生日より少し早く、家族からお祝いしてもらいました


ロウソクを28本立てたらケーキが燃えそうだし、8本も微妙だったので、1本だけ


昔から頼んでいるバターケーキ、オシャレ感はないけど、ここのケーキは美味しいんです


アラサーを噛みしめながら、味わいました(笑)





さて今週末は、以前ブログでも書いたとおり、念願の福岡に行ってきます


日曜~月曜の1泊2日の旅行です


今までもっとも西に行ったことがあって大阪(京都とどっちが西?)、あとは沖縄しかないので


九州は初めて



九州の人に言ったら怒られそうですが、博多って福岡だったんですね。。


「博多ラーメン」が有名なので地名は知ってたけど、福岡と博多は別県だと思っていました




福岡に行ったら、絶対行くのはここでしょう



シルバニアガーデンは個性派らしい・・


かしいかえん シルバニアガーデン


福岡るるぶを買って、シルバニアの掲載は ↑ だけ。。しかも「個性派スポット」って!w


私はそこがメインですけどー (笑)




1日目は、かしいかえんのシルバニアガーデンで、見習いシルバニアンさんさかなさんなおさんとオフ会・ランチ&ディナー


2日目の月曜は、福岡の街を一人旅してきます




心配していた台風も、最初の予報より東に行きそうなので、大丈夫そうだし


とっても楽しみです





福岡といえば辛子明太子



優しいぞクマ吾郎



どうしたどうした。。



博多ロマンス❤・・ないない



博多ロマンスがあるかもね (ないでしょう)





朝早い仙台空港発で行くので、土曜夜から仙台の姉のマンションに、前泊します



無事に帰ってこれれば、月曜の22時過ぎの帰宅なので、



ブログの更新は、来週の末になるかもしれませんが。。。楽しみに待ってもらえると嬉しいです





行ってきます♪


行ってきます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

更新停滞・・・すみません - 2013.10.12 Sat

デスクワーク


デスクワーク


デスクワーク・・・


悩む考える・・




もうイヤ



勝手にグレろ





・・・いつものことながら、ブログの更新停滞です。。



というのも、今の時期は、大事な仕事があるので、ひたすら本とパソコンと数値に向かって


ブツブツ呟いています。。




今の時代、正社員で働けるなんて幸せだろ!と怒られそうですが


早く結婚して、主婦・・は無理でも、パートで働きたい・・と思わずにはいられません。。


もちろん主婦だって、パートだって大変なんでしょうが・・。。




仕事が終わらず、自宅に持って帰ってきたものの。。こうして、パソコンでネットを見てしまうので


残りの連休は、職場で過ごします。。




海も作って(しょぼいけど)写真も撮ったのに、なかなかアップする暇がないので、


週明け、落ち着いたらアップしますね




更新してない間も、いつも応援クリックありがとうございます・・(涙)


みなさん本当にありがとう!




励みになります・・

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

渓流釣りに行ってきました - 2013.09.23 Mon

3連休の初日の土曜日


人生初の渓流釣りに行ってきました



ことの発端は、去年の冬


私はブログに、たまーに書いている通り、渓流が大好きなのですが


職場で年に数回会うお得意さんと、何かの拍子で川の話になり、大いに盛り上がりました




周りに「釣りが趣味」という人がいても、みんな海釣り。。


‘渓流釣りが趣味’の人に、初めてあった感激といったら


そのお得意さんのカクタさんから「一緒に行きましょう」と、有り難いお言葉をもらい、


今年の夏に行く話をしていました




8月に行く予定だった日は、雨予報で、しかも風邪を引いていたため中止に・・。。


釣りが出来るのは9月末頃までということで、晴れ予報の土曜日に、急遽行くことにしました




夜中の道路

2:30に起きて、3時前には家を出発です


渓流釣りの基本は、早朝から☆ ・・って朝じゃなく夜中だし。。


表示されてる気温 13℃・・どうりで寒い


交通パトロールの車や、長距離トラックなど。夜中でも意外と車走ってるんですよ~お仕事お疲れ様です。。




4時にICで待ち合わせし、山に向かって行ったのですが・・・


最初は普通の道路が、どんどん狭まっていき、車1台通れるか通れないかの


舗装されてない山道を進むのですが


「雑木林の間から、白い顔が出てきたらどうします?」とか、カクタさんが脅かすので「ギャーーいーやー


騒いでました。。いや、夜の山って、ホント怖いんですよ 1人じゃ無理・・



5時くらいに、目的の山に着き、ご飯食べたりしてるうちに、夜が明けてきました。



朝の6時前 山 

朝5時頃に撮った写真


日が出てくると、怖かった山が嘘のよう



胴長といわれる、胸まである長靴を履いて、いざ出発~



朝の山

朝の山は、空気が澄んでて気持ちがいい


渓流


渓流 滝


渓流



渓流釣りと言っても、エサで釣る場合もあれば、フライフィッシングといって、擬似餌の場合もあります


カクタさんは、後者のフライフィッシングなので、さっそくやり方を習いやってみたのですが


・・・これが難しい




フライフィッシング

↑のような、虫に似せた針(フライ)を竿の先に付けます



フライフィッシング


渓流釣り


「キャスティング」といって、魚が潜んでいそうなところに、フライを投げるのですが


このキャスティングが難しくて、思った場所に届かない。。



釣りのイメージって、餌を垂らして、ボーっとしてるイメージだと思うんですが、


フライフィッシングの場合、フライを川の流れに乗るように、何度も投げるので休みがありません。。


しかも何度も投げてるうちに、糸は絡まる、絡まった糸をほどこうと、何度も指に針刺し・・


思った以上の難しさでした




胴長 こんな感じの服

ちなみに私の後ろ姿。。 



渓流釣り 


渓流釣り

一緒に行ったカクタさん  渓流釣りのベテランです




川魚は、警戒心がかなり強いので、音や影ですぐに隠れてしまいます


人里離れた山奥なら、魚も沢山いるそうですが、山奥の川は行くまでが大変だし、


行きやすい川は、魚も少ない上に、警戒して出てきてくれません。。


今回は、渓流釣り初体験の私のために、行きやすい川にしてくれたので、お魚さんは中々ヒットせず。。



渓流


渓流 砂利

2時間くらいした後、砂利の多めの浅いところで休憩~




渓流釣り&シルバニア

ふっふっふ・・ちゃっかり持って行ってました



シルバニアのカヌーセットを持って行ったので、さっそく水辺で浮かせてみたら、


ちゃんと浮いた~


・・がしかし、うさぎさんを載せるとバランスが取れないので、カヌー沈没。。



カヌーの置ける、石場の上での撮影です



シルバニア & 渓流


シルバニア カヌー


シルバニア と カヌー


シルバニア 自然


シルバニア&カヌーセット 


シルバニア 渓流 自然



どうでしょうか? 自然とシルバニアっていいですよね~



カクタさんも写真撮影に付き合ってくれたおかげで、なかなか良く撮れた気します




写真撮りに疲れる。。


ウサギさんが沈没しないか、かなり神経使いました。。




休憩後に、また釣りを再開 どんどん川を上って行き


渓流


渓流




そして遂に、、


イワナ

イワナが釣れました


口に付いてるのは、擬似餌のフライですよ


釣ったのは私じゃないですが、魚が見れて嬉しい~



イワナ 針を外してます

針を外しています


カクタさんは、純粋に釣りを楽しむ人なので、釣れた魚はキャッチ・アンド・リリース


初めて知ったのですが、魚に触るときに、乾いた手で触ってしまうとお魚さんが死んでしまうのだそうです。。


川に手を浸して、冷たい手で、針を外してあげるんだって



その後も



イワナさん


イワナ 渓流釣り


渓流釣り フライフィッシング

数匹のイワナが釣れました


川魚って、キュートな顔してるんですよ


渓流


渓流

キレイ色ですよね~ウットリしちゃいます




さて、私の釣り姿を1枚だけ撮ってもらいました。


渓流釣り

釣りポーズを決めてみましたが・・


・・・微妙ですね。。



釣りは二の次、川に行ければ満足だったのですが


イワナ一匹釣りました!

なんと、1匹だけ釣れました


小さいですが、嬉しい~


下手っぴなキャスティングで掛かるなんて・・・きっと私の様に、どんくさい子なんでしょう。。


大きくなれよ~



渓流

6時から14時まで、釣り&川をガッチリ満喫しました


この日、仙台では30℃で暑かったらしいですが、川辺は涼しい、というか寒いくらい。


夏の暑い日は、川で涼む。。健康的で素晴らしいですね




フライフィッシングは難しいし、川には私の大嫌いなカエルがうじゃうじゃいるし、クマに会ったら怖いとか色々あるけれど


それを越える楽しさがありました


釣れなくても、川でボーっとしてるだけで幸せ


また来年も行けるといいな~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

