topimage

2017-10

 - --.--.-- --


スウィートウェディング フォト - 2013.09.28 Sat

前回の「クローバーリーフハウス 完成しました」では、たくさんのポチ


拍手 ありがとうございました


思った以上の好反応に感激です いつも応援ありがとうございます




クローバーリーフハウス完成編のラストに、ウェディングのうさぎさんの写真を載せたのですが


それを見て思い出しました



以前、買ったスウィートウェディングの教会


(長野の元彼のことが載ってるし、消すか迷ったけど・・その過去があっての 今だしね。。)



写真を撮ったにも関わらず、ブログのトップ写真に使って満足し、アップするのを忘れていました



今頃になりますが、スウィートウェディングで撮った写真を載せます~




シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング






ブログトップの写真なので、新鮮さは・・・ないですね



自分で撮っておいて、何で野外で撮らなかったんだろう? と思い、



フォルダの年月日を見たら、今年の2月でした。。。



「撮らなかった」 のではなく 「撮れなかった」 のね・・半年も経つと、すっかり忘れてます






最近は、寒くなってきて、季節は夏から秋ですね



クマ吾郎・クマ美の結婚式は夏のうちに!と思っていたのに、もうすぐ10月・・



クマ吾郎とクマ美



面白いネタが思い浮かばないんですが、寒くなってくると外で撮れないので



見切り発車のまま 挙式させます (クマ美ごめんね。。)



10月中には、結婚式&披露宴を行う予定ですので、もう少しお待ち下さい~ (・・え? 待ってない・・?? )




にほんブログ村



海外版・シルバニアウェディング - 2013.07.30 Tue

おかげさまで、先週引いた風邪は、だいぶ良くなりました


咳に痰がまじってきたので、「げほっっガラガラっぺ~っ」と・・・親父丸出しですが・・。。


心配してくださった方々、ありがとうございます




さて、シルバニアブログで仲良くしていただいているゆっこさん


あこがれウェディングの紹介で、カワウソさんにウェディングドレスを着せていたのは衝撃でした


なんて斬新なの。。。


私も、海外ファミリーを買いだしてボチボチ経つので、ゆっこさんのニ番煎じになりますが、


海外ファミリー版ウェディングやります~



ちなみにタキシードは面倒くさ・・お母さんのウェディングドレスを目立たせるため!


お母さんのみのウェディングバージョンです





まずはじめは、シャンパンうさぎさん夫婦


シルバニアUK しゃんぱんうさぎ



シャンパンうさぎウェディング


予想通り、可愛く着こなしてくれますね





おつぎは、ベージュネコさん夫婦


シルバニアUKネコファミリー



UKベージュネコウェディング

こちらも、普通に可愛い


小麦肌なので、白ドレスより、カラフルドレスの方が似合いそうです




つぎ、カワウソさん夫婦


シルバニアUKカワウソファミリー


はじめて洋服を脱がせ、びっくり


UKカワウソファミリー ヌード


こんな裸だったなんて・・・ニヤニヤが止まりません。。(変態)


ゆっこさん直伝(?!)のカワウソさんウェディングは、うちではこうなりました



カワウソウェディング

胸がガホガホになるかと思いきや、意外にピッタリ


カワウソファミリーウェディング

予想以上にいい ベールもよくお似合いです




つぎ、ハリネズミさん夫妻


シルバニアUKハリネズミファミリー



ハリネズミウェディング

どうでしょう・・? あんまり変化ないかも?


ハリネズミウェディング

ゴムを引っ張りすぎて、捨てようと思ったベールが、ボリューミィな頭にフィット


着せるのに苦戦しましたが、こちらもなかなか素敵です





つぎは、キツネさんの母子


シルバニアUKキツネファミリー


シルバニアUKキツネウェディング



キツネウェディング

この顔、結構可愛いと思います~可愛いと思う人は、シルバニア病 罹ってますよ


もうひと花咲かせるわ(byキツネママ) 




つぎ、ダルメシアンさん夫妻


シルバニアUKダルメシアンファミリー



ダルメシアンウェディング

うん、普通に可愛いですね。


茶ダルメシアンファミリーもいるけど、変わらないと思ったので省略





つぎ、個人的に1番楽しみだった、ミーアキャット夫妻


シルバニアUKミーアキャット


わくわく


ミーアキャットウェディング


いい~ チャーミングだと思いません? このつぶらな瞳ww



ミーアキャットウェディング

ミーアキャットのジジとババなので(笑)


思った以上の破壊力ブログトップの写真を、この2人にチェンジしようか真剣に悩みます!




ミーアさん、最後のトリにすればよかった・・・。。




まだ続きます、しろクマさん夫妻


シルバニアUKしろクマファミリー


しろクマウェディング

・・・ノーコメント。




つぎ、イノシシさん夫妻


イノシシファミリー

おなじみ、イノシシ社長とイノ子です



イノ子のお洋服

青い上着を脱がせたら、さわやかワンピース


こういう、ナチュラルな花柄ワンピース、好きです~



イノシシウェディング


イノシシラブラブ夫妻


こんなんばっかり。。


幸せそうで何よりですね




そろそろラスト? ラス2です。モグラさん母子


シルバニアUKモグラファミリー



モグラウェディング

ツルツルなあたまでベールが落ちそう。。


でも、結構可愛いです~ 




ラスト


アヒルさん夫婦


シルバニアUKアヒルファミリー


こちらも初めて脱がせました。。


シルバニアUKアヒル ヌード

ほんとにチキンって感じですね! 笑える・・夜に一人、脱がせてニヤニヤしてる変態です



アヒルウェディング

クジャクみたいだと思ったのは私だけ・・!?



アヒルウェディング
 
3角形ラインですね。。まずまず悪くない・・と思います。。





シルバニア海外ウェディング



シルバニア海外ファミリーウェディング




シルバニアUKファミリーウェディング❤


海外ファミリー・ウェディングバージョンです


並べると、大きさ、細さ・・全然違いますね





~番外編~


ビーバーウェディング

ふふふ・・

ビーバーちゃん、やはり可愛い

キキリボンは好評だったので、付けたままです。




私もまぜて



シルバニアUKウェディング+ビーバー



海外ファミリー・ウェディングバージョン+ビーバーちゃん



満足です





久々、パティシエ登場です


クマ美オーダーウェディングケーキ


ウェディングケーキ ミニチュアハンドメイド


先日、落札したウェディングケーキが届きました



ウェディングケーキ シルバニア

クマ吾郎とクマ美・・というわけではありませんが、上がクマです



シルバニア純正ケーキ比べ

繊細なハンドメイドの隣に置くと、純正が安っぽく見えてしまいます。。


どうしたらこんな精巧に作れるんでしょうね~すごいです



クマ吾郎・クマ美の結婚式は、こちらのケーキが登場しますよ~



オーダーケーキだから



クマ吾郎・・頑張って!


クマ吾郎、頑張れ!





おまけ。。



忘れられたミーアキャット妻

ミーアキャット妻・・

あんなに絶賛していたのに、ウェディング総メンバーに、入れ忘れました(笑)




洋服の着せ替え、地味に大変でしたが、楽しかったです




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


スウィート ウェディング - 2013.02.03 Sun

日曜だけど、今日は仕事 


職場のパソコンで見たら、まさかの1位。。何かの間違いかと・・・ 何度も見てしまった。


一瞬で終わると思いますが・・・応援クリック、いつもありがとうございます





結婚式に憧れ、日々ウェディングドレスを夢みる私。。


他のお家と比べて、ウェディングバージョンは、気合いの入れ方が違います


≪森のウェディング≫
シルバニア ウェディング


≪ゲストハウス≫  (元はお家はおしゃれな森のキッチン)
ゲストハウス 全体

どちらも、相方が買ってくれたお家


特に森のウェディングは、欲しいと思った時には廃盤になっていて、
(今でこそヤフオクがあるけど、当時はネットつないでなかった)


うえーーん欲しいよ欲しいよ~ と泣き言を言ってたら、やつの実家、長野県のおもちゃ屋さんで探して買ってくれたという・・素敵な思いで付き


今はその優しさはどこへやら・・


まぁ買ってくれた何倍もの資金と時間をかけて、教会とゲストハウスを完成させたので、これ以上買ってもな・・と思ってました。


しかーーし、、ヤフオクで見つけてから気になっていた教会

スウィート ウェディング
「スウィートウェディング」


シルバニアファミリー発売初期のもので、


私が挙式予定の(勝手に)軽井沢の教会↓↓にどことなく似てる気がして・・。

軽井沢 教会

スウィートウェディング・・欲しいなーと・・


でもヤフオクでたまーに出品されると、新品ならば3万くらいするし、中古でも2万前後・・うーん高い・・。



すでに1つ教会持ってるから余計に悩み・・迷い続けて半年。。



クローバーリーフハウスが、最後の家のつもりだったけど、やっぱ教会も欲しい



で、先週落札しちゃいました



中古品で、欠品もあるので1万円で落札


ほら、ストレス溜めると帯状疱疹の再発もあるかもしれないし、欲しいモノは買った方がいいと思うんだよね~(言い訳。。)


自宅に届いた、でかい段ボールをみても、両親からは何も言われず


とうとう諦めてくれたのかな それならそれでありがたい



スウィートウェディング開封~↓↓こちら

スウィートウェディング


森の教会


シルバニア 教会

赤い屋根 鈴もちゃんと鳴ります



ちなみにこれがセットで付いていた家具

スウィートウェディング 家具


これ、横に並べられると思って並べてみたら・・

家具がはみ出る・・
あれ・・? 教会からはみ出るよ?


となると。

家具の並べ方・・これ?
こう・・?

これじゃ新郎新婦の通路がないよ。。教室みたい。。


これ、どんな風に家具を置くのが正解なの。。。 分かる方・・いたら教えてください・・。






教会 ステンドガラス

ステンドガラスの感じがきれい


早くうちの森のウェディングの子たちを並べたいなぁ


今週は月頭で仕事が落ち着かないので、もう少ししたらゆっくり並べて写真を撮ろうと思います


お楽しみに~


って私が1番楽しみなんだけどね


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ウェディングドレス 中毒 - 2012.09.27 Thu

先週、落札したウェディングドレスが届きました

choco_choco_usatan様の手作りドレスです

シルバニア ウェディング

ワクワク さっそく大好きなうさぎさんに着せてみる



シルバニア ウェディング
可愛いぃぃーーー  


シルバニア ウェディング
ベールも、今までに持ってないロングベール もう何て可愛いのん(くねくね


かなりテンションが上がったので、わが家のお気に入りのウェディングドレスとうさぎさんの写真も撮りました
どうぞご覧あれ~



シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

一人だけネコさんも混ぜてみましたー 


ネコさんはベールよりヘッドアクセの方がお似合い




大量に持っているウェディングドレスコレクションのほんの一部。。ドレスとベールが違うと全然雰囲気違うよね


「どれも同じじゃない」って言われるけど、シルバニア好きの方は、この可愛さ。。分かってくれるよね




ブログのタイトル・・最初何てつけようかすごく考えたんだけど、半年経った今は、『Sylvanian Wedding』で正解だったかなと  


何十着もシルバニアのウェディングドレスを持っている人は、そうそう居まい。。

そして私ほどウェディングドレスを着せて、くねくねしてる人も居まい(笑)




うさぎさん、ウェディングドレス。。。大好き  うひひ (変態)





・・・よろしければ1クリックお願いします 
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアウェディング メイキング - 2012.07.14 Sat

「シルバニアウェディング 完全版(?) 結婚式前夜~披露宴まで 4夜連続で」

を見てくれた皆様、ありがとうございます


そしてバナーや「拍手」を押してくれた方々、本当にありがとうございます



ストーリーを考えて写真を撮ったのではなく、写真を撮りながら何となくストーリーを考えたので、ブログを作成しながら、別の角度からも撮っておけばよかったーとか様々な後悔をしつつも、何とか形になってよかったです。


セリフは・・・・ 「自分何てアホなんだ・・」と思いつつも、うさぎさんの写真にうっとり。。。


フォトストーリー、意外と楽しかったです


今度はセリフなしのフォトストーリーにしようかな。。とも考え中・・・文才ないしね



『シルバニアウェディング メイキング』ということで、協力をしてもらったシルバニアさんたちです

シルバニアウェディング メイキング
主役のショコラうさぎさんカップルは3組に協力してもらいました




庭にブルーシートを敷き、テーブルを持って行って、シルバニアさんの持ち運びを行ったり来たり。。


庭にいると蚊 の標的にあうから、蚊取り線香をつけながらの写真撮影


シルバニアウェディング メイキング


2012_0708_152358-P7083481_convert_20120714214208.jpg

30℃近い炎天下の下、長袖長ズボンの腕グローブに帽子。。。暑いぃぃ・・とヒイヒイ言いながら3時間。。


こういうときだけは熱心なんだよね。大変だったけど、大好きなうさぎさんの写真撮るのは楽しかった


今週はずっとみたいだし、先週撮っておいてよかったよかった



半年をかけて作ったゲストハウスが完成してブログでのお披露目もしてしまったので、次は何のハウスを作ろうか考え中。。。



またしばらくは、日々の出来事+ときどきシルバニアネタに戻りますので、よろしくです





シルバニア ウェディング

Thank you



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

