topimage

2012-05

 - --.--.-- --


ミスチル ベスト - 2012.05.29 Tue

ここ数週間、ひたすらにミスチルのベストアルバムを聞いています

macro

micro

『macro(マクロ)』『micro(ミクロ)』


これぞBESTな曲の数々。昔の「肉」や「骨」のベストにも負けないくらい、名曲がずっしり詰まってます




ミスチルの曲は、たまに無性に聞きたくなって、一時期ずーーっと聞いてる。
で、そのうち飽きてぱったり聞かなくなり・・・・でもそのうちまた聞きたくなってずーっと聞いてる、の繰り返し



どんなに時代が経っても名曲は名曲だよね。「Tomorrow never knows」とか「OVER」とか、何回聞いても泣きそうになるもん・・・それほど深い人生経験してるわけじゃないんだけどね



ミスチルは今年で20周年



先月ライブにも行ってきたけど、本物のアーティストって彼らのような人たちだと思うのね



だから、AKB48が嫌いなわけじゃないけど、歴代のミスチルの記録を抜いて1位!とか言われると、一緒にするなよ~
って思っちゃう。比べるのが間違えてるでしょ



決してAKBの文句を言ってるわけじゃないよ。



ちなみにAKBなら「まゆゆ」が1番好き。 
まゆゆ

うん、可愛い 





話が脱線したけど、私の生活にミスチルとコブクロの音楽は欠かせません



今年の秋にコブクロFAN'S MADE BEST」のタイトルで、ファン限定アルバムが発売になるので楽しみ~



ミスチルもコブクロも、これからも素敵な曲を期待してます






よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


ランニング・・? - 2012.05.27 Sun

昨日買った、シルバニアさんの小物入れ。

小物入れ




さっそく小物を入れてみました。
シルバニア小物

思ったより結構入りますいい感じ~



今日の午前中は、ゲストハウスをコツコツと作成~。 『お家はおしゃれな森のキッチン』をゲストハウス風に変えて作ってるのだ。↓↓はアマゾンにあった写真
お家はおしゃれな森のキッチン
細かい作業は、ピンセットで慎重に。(ピンセットがなくて実は眉毛抜き・・)
かなり仕上がってきてます早くアップしたいけど、完璧になったら写真とるので、もう少し待っててね





話変わって、再来週は父と登山に行ってくるのざんす


町の登山サークルに毎年参加してる父。たまにの親孝行と思って承諾したけど、やっぱり止めればよかった・・
。もう申し込んじゃったって・・・・


たまには運動せんと、山は登れんぞ~と言われ、しぶしぶ夕方にランニングしてきました


片道1.5km・・・途中1kmくらいから歩いてたし。疲れました・・こんなんで登山できるのかしら・・雨降って中止にならないかなぁとか思ってる時点でダメダメだよね



途中ランニングに飽きて、シロツメクサの冠を作ってみたり
シロツメクサ

20年ぶりくらいで編み編みしたけど、意外と楽しい 

傍から見れば、ランニングウェアを着てシロツメクサの冠作ってるなんて・・・変な人~




そうそう、今日の女子バレーの試合!
試合に負けはしたけど、五輪出場決定第3セットの圧勝ぶりは感動でしたおめでとう女子バレー~




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニア森のキッチン - 2012.05.26 Sat

満喫で迎えた朝・・・8:30にでて、すぐ近くにあったPRONTOで朝食をとりました。

朝食

『ハムチーズトースト・サラダ・ゆでたまご・アイスティ』のモーニングCセット。


わ~美味しそうーと食べたら・・・・
ハムチーズトーストの中にたっぷりのマヨネーズが・・。あたしゃマヨネーズ嫌いなのに・・・よく見なかった~


しかもサラダもフレンチドレッシングがかかってて、フレンチドレッシングも好きじゃないっていう・・。


おしゃれなモーニングセットじゃなくて、すき家の朝定にすればよかったと後悔・・・


でもせっかく頼んだから食べたけどね。PRONTOさんはまずくないです。私の好き嫌いが多いだけ、文句言ってすいません。





朝食も食べ、本日メインの『TOKYO BAY ららぽーと』内の『シルバニア森のキッチン』へいざ出発。



千葉駅から電車を乗り継ぎ、京葉線に乗って南船橋駅

ららストリート
TOKYO BAY ららぽーとは、南船橋駅か船橋競馬場駅から行きます。南船橋駅から徒歩5分くらい。船橋競馬場駅からだと徒歩15分くらいかなバスも出てますよ。



南船橋駅


ららぽーとの向かい側には、船橋競馬場があります
船橋競馬場




張り切りすぎて、10時開店なのに15分前に着いてしまったので、ららぽーとの外を探索。


お店の中には入れないけど、ショップの外は見ることができます。


いま行くね~うさぎさーーんと私のテンションはMAX




・・・・ん??あれ??・・・『シルバニア森のキッチン』は10時からじゃなくて、11時開店でした。


何回も来たことあったけど、久々ですっかり忘れてた・・



でも開店前で人もいないので、ゆっくり写真撮れました

シルバニア森のキッチン

可愛い~~



シルバニア森のキッチンの外観↓↓↓

シルバニア森のキッチン

シルバニア森のキッチン



大きなショコラうさぎちゃん、可愛い~欲しいーー
おおきなショコラうさぎちゃん


とっても可愛く飾ってあります。
2012_0526_101917-P5262940_convert_20120526171524.jpg



グランドホテル

これは海外版のグランドホテル。 

私は、これの色違い、白色のクローバリーマンションが欲しいの。広げると1.5mはあるほどの大きさ。

実家で、シルバニアの家購入禁止令が出てるわたくし・・。内緒で買っても隠せる大きさじゃない・・。

うぇーん欲しいよ欲しいよ~~



外からの外観はこんな感じわたうさぎさんが顔出してますなんて可愛いの
シルバニア森のキッチン




11時開店までの1時間、ららぽーと内をうろうろ。ホントにららぽーとは広い・・何回来ても今どこの館にいるのか分からなくなる広さ。


そうこうしてるうちに開店の11時。いざ、店内へ~~~ストアの様子はこんな感じ。
シルバニア森のキッチン
シルバニアファミリーの人形、おうちがいっぱい。いつもは土日になると、レストラン待ちの人がストアをうろうろして混むんだけど、開店早々だから空いてました。



シルバニア森のキッチンは、結構出来て新しいのです。といっても2~3年くらい前だけど、昔は1Fの子供の服とかが売ってる場所の近くにあって、その時はシルバニア森のマーケットだったのね。


シルバニア森のマーケットは、シルバニア森の限定グッズが売ってるから、それを買うつもりだったのに・・・キッチンになってからは、限定グッズは売ってないみたい・・ショック・・
前も来たことあるのに忘れ過ぎだし 


でも何も買わないわけがなーいもちろん買い物しましたよ~


買い物後は、スカイツリーでも見に行こうかな、と少し思ってたけど、でかい袋がかさばるし重いし・・。断念してまっすぐ東京駅に行き、新幹線で帰ってきました。



行きの東北新幹線で、上野駅の近くでスカイツリーが見えたから、帰りこそ写真に!と思って、カメラを構えてたけど撮れず・・。
しかーし、写真撮ったのを見てたら写ってるではありませんか


さっきの写真↓↓↓
船橋競馬場


これを、アップにすると~↓↓↓
スカイツリー

ほら、ね??

・・・・・・スカイツリーには間違いない






ストアで何買ったか気になるでしょ
ショップ袋





では、買い物の中身をご覧あれ



 ハッピーバッグ
ハッピーバッグ
 
17000円相当入って5250円  お買い得~しかも欲しいのが入ってたから買うっきゃないでしょ

ハッピーバッグの中身
1番上のバイクのやつが欲しかったのまさかこんなに安く買えるなんて感激


2012_0526_164314-P5262953_convert_20120526172328.jpg
可愛すぎ~~倒れそう・・


あと小物ケースと定規とクリアファイルを買いました。文房具もシルバニアさんで、仕事のやる気アップ間違い無し
シルバニア小物



ラスト
シルバニアカップケーキ

レジ前に置いてあったから、買ってしまった~。勿体なくて食べれないーー



2012_0526_114727-P5262945_convert_20120526171911.jpg



私はストアだけで満足して帰ってきたけど、本来はレストラン


おおきなショコラうさぎさん(着ぐるみ)が出てくる時間が決まってて、一緒に写真も撮れるんですよ1日に4~5回は出てきてくれたはず。子供は絶対うれしいもちろん、私のような大の大人も嬉しい



千葉に行く機会がある方は、ぜひ『シルバニア森のキッチン』行ってみてね~






よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

行ってきました♪ 先輩送別会 ~in千葉 - 2012.05.26 Sat

昨日は楽しみにしていた先輩の『結婚祝賀会&送別会』に行ってきました~



新幹線に乗り東京駅到着

東京駅もAKB

降りてすぐに『AKB48 パステルサンド』のショップを発見思わず写真撮っちゃったよ。東京駅までもがAKBなのね。しかも結構人並んでました。



東京駅から総武線に乗って千葉へ


総武線って16両編成なのに、なんであんなに混んでるんだ・・ホント都会の電車だよ~。うちの地元なんて4両編成なのに・・。


ぎゅうぎゅうの電車の中、和服を着たお爺さんが前に座ってて、このお爺ちゃんは馬喰町か錦糸町あたりで降りるなと予測をつけ、前に立ってたら見事ハズレ・・・ 千葉まで座ってました


1時間の電車立ちっぱなしって結構疲れる・・電車通勤の皆様お疲れ様です・・



さて千葉駅に到着。


早く着いたので、駅周辺のショップをうろうろ見てました。千葉は3年間住んでたから、よく駅前通りも通ってたけど、新しいショップが出来てたり少し変わってました~。



先輩に渡す花束を作ってもらいに花屋さんへ

千葉駅 花屋さん



先輩の結婚のお祝いなんです~と言って、おまかせで作ってもらいました。

ブーケ





そして・・・・先輩~~テンション上がってしゃべってばっかりでした



料理とかお店とかの写真も撮れば良かった・・。話すのに夢中で忘れてたよ



前回先輩に会ったときは、仕事疲れで目の下にクマが出来てるし少しやつれ気味な感じだったけど、今日はきらっきら輝いてました


今は新居探しをしているようで。横浜にお嫁に行くなんて素敵です~



旦那様の写メを見せてもらいましたが、優しそうな人でした先輩が選んだ人だから素敵な方なんでしょうね



新婚・・いい響きですね~羨ましぃです



さて最後に先輩からの挨拶、そして花束贈呈


2012_0525_225310-P52529147_convert_20120526170004.jpg


顔だしOKの許可を得てないので、モザイク掛けで。

2012_0525_225501-P52529209_convert_20120526170046.jpg


函館に住んでる技師長からは、函館ペアグラスのプレゼント。素敵っ

2012_0525_225553-P52529226_convert_20120526170119.jpg


19時から23時まで、ほんっとあっという間でした。改めて、先輩結婚おめでとうございます






最後に記念撮影

2012_0525_232022-P5252925_convert_20120526170302.jpg


モザイクかけようとおもったけど、ぼやけてるし十分モザイクありじゃん、とそのまま載せました


前半の写真にかけた意味ない(笑)



素敵な先輩たちに囲まれて、私はほんと幸せ者です。みんな大好きまたぜひ呼んでくださいね



そして皆と千葉駅でお別れ。


先輩がうちに泊ってもいいよ?って言ってくれたけど、そんなそんな一回満喫に泊ってみたいっていうのもあったから、初の満喫で一晩を明かしました


満喫

脚伸ばして寝れるスペースあって、なかなか悪くない感じ。


2012_0526_082836-P52629299_convert_20120526170437.jpg


満喫で写真とる人・・いないでしょうねぇ。満喫初のお泊り記念でとりました。我ながらアホ~




宿泊の感想


そこそこ眠れます。でも疲れはとれません。。


そりゃそうだよね~寝るための空間じゃないもんね。



昔テレビで、ワーキングプアの若者のドキュメンタリー的な番組で、満喫で寝泊まりしてるのを見たんだけど、これで毎日は無理だ~って思った疲れとれないもの



1日目終了。  続けて書くと長くなるから、翌日は次の記事で書きま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

千葉へLet'sだGo! - 2012.05.24 Thu

この間ブログに載せたとおり、明日は先輩の送別会なので、千葉に行ってきます


久々に前の職場のみんなと会うのでうっきうき 久々っていっても半年ぶりだから、大して久しぶりでもないのだけど楽しみ~皆元気かなぁ


午前中だけ仕事して、午後に新幹線でピューっとね明日の午後はホントは休んじゃ行けない日なんだけど、無理やり休みとりました・・・職場のみなさんごめんなさいm(__)m



夜は送別会
翌日は、千葉のららぽーとに入っている『シルバニア森のマーケット』に行って、存分にシルバニアと戯れてきまーす


なので、明日のブログお休み土日に更新しますねー




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村




時代遅れ - 2012.05.23 Wed

ブログを見て下さってる皆様、ありがとうございます


ブログを始めた2週間くらいは、恥ずかしいのでプライベート設定にして、人に見せないようにしてた私。



すこーしずつ慣れてきて、その後公開にしたのですが、マイブログを開いてカウンターが1人でも増えてると嬉しいのなんのって



拍手なんかが押されてると「お~神よ~」と小躍りしてます(もちろん心の中でね)



文才がないので、写真をのせて誤魔化してますが、こんな文章を読んでくれる人がいるってすごく嬉しいです



たまに、いやいつも、ブログの文章を書いてから保存!として寝るのだけど、翌日読んで、何このおかしな文章は・・・って凹んだり・・・でもカウンター数が増えてて喜んだり一人で喜怒哀楽劇場を繰り広げております。



前までは通勤の車の中は、一人カラオケ時間でしたが(もっぱらコブクロオンリー)、最近は「今日は何をブログに書こうかな~」考えながらの通勤



前から写真を撮るのも好きだったから、このネタならあの写真を使おうかな、とか考えるのが楽しくて



どっぷりブログにハマってます 





で、今日ふと思ったのです



ブログが流行ったのって結構昔だよねー・・と。


もちろん今でもブログにハマっている人、いるとは思うけど、ブログ全盛期からは結構時間経ったよね。



今はミクシーとかツイッターとかフェイスブックとか、いろいろあるから分散してるのかも。


『ブログ 全盛期』で検索したら、2005年の流行語大賞でした。


流行語大賞のホームページ



2005年だよ?今は2012年だから7年も経ってる。



それで思ったのです私はいつも時代遅れの女ということを・・・・



流行りのドラマや映画・・・毎年何かしら話題のドラマや映画ってあるよね?周りが盛り上がってるときって、全然知らない。
それから人々がすっかり忘れてる頃、再放送で見てドハマりする。「あれ超面白ーい」って。そうすると「今頃何年前の話してんの?」ってなるのね。
再放送も、1回目とか地上波初登場じゃなくて何回もやった後だから余計に・・。



ビックリ新事実・・・友達や職場、ビックリなことを聞かされることってあるじゃない?これもね~、聞いてびっくりして周りに話すと、自分が1番最後で他は全員知ってたり・・・。え?知らなかったの!?って日常茶飯事。



ミクシーもツイッターもフェイスブックも、どうやるのかも知らず・・初めて先週、フェイスブックが何かを知ったし。フェイスだから顔を載せるものとか思ってた・・。



周りの友達が、プレステをやってる頃、私はファミリーコンピュータで遊ぶ。


プレステ2が出たころ、やっとスーパーファミコンで遊ぶ。



・・・さらっと思いつくだけで結構いっぱいあるな・・。




7f2d9d29a128c7c818174d8a568692dc58a7a79e_convert_20120523230453.gif




まぁこれも個性ってことで






ちなみに、シルバニアさんと、ウェディングドレスの情報はいち早いんだよ!

大して役に立たないけどね~~






よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

トトロ - 2012.05.22 Tue

トトロケーキ

じゃーんトトロのケーキ



中身は・・

2012_0522_202648-P5222906_convert_20120522211713.jpg

バニラとストロベリークリーム真ん中に苺が入ってて美味しかった
横から見ると出目金トトロ(笑)


お姉ちゃんからのお土産





トトロ大好き

トトロ









よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村



シルバニア ウェディング ~結婚式~ - 2012.05.21 Mon

シルバニアブログをつくるはずが、まだシルバニアカテゴリーが1つしかない。


シルバニアブログじゃないじゃん。。  


てなわけで、今日はわがシルバニアコレクションの1番のお気に入り『シルバニアファミリー 結婚式』を披露しちゃいま~す


可愛くて気絶しちゃうよ



      ↓↓↓↓


シルバニア ウェディング


シルバニア 結婚式


シルバニア 神父さん 聖歌隊


シルバニア ガーデンパーティ


どぉ?超可愛いでしょいつも一人で見て悶えてるのだ


ウェディングドレスは『pawapuro82様』の手作りドレス。いつもヤフオクでお世話になっています。既製品よりとっても可愛いの



これまたヤフオクで買った、『ぴあ様』のドレスもすっごくお気に入り


ウェディングドレス シルバニア



シルバニア ウェディング


なんて可愛いのでしょう・・・・


『pawapuro82様』のドレスも『ぴあ様』のドレスも選べないーーー


ママやお姉ちゃんに、ねぇどっちが素敵かな  と聞いても、軽いため息交じりで


「好きにすれば・・・(はぁ・・)」って。 いいよ一人で楽しむからさ~・・。冷たーい





ちなみに今日、先週ヤフオクで落札したブーケが届きました。素敵~


ウェディングブーケ


ブーケ


右側は前回落札したブーケ。1つ3000円なのです。親にいったらまた呆れられるから内緒



お金の無駄使いって言われるけど、これで癒されて仕事頑張ってるんだからいいじゃないねぇ。



シルバニアファミリーの家が増えすぎて「これ以上我が家を侵食しないで!」と家族からお叱りを受けてるので、しばらくは小物で楽しみます



そんな私これが最後の家にするから~と、ただ今シルバニアのゲストハウスを作製中。



結婚式のあとは披露宴会場もなきゃねー近々完成したらアップしますね






よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

美容室 - 2012.05.20 Sun

今日はいい天気でした~我が家の庭は、今の季節が最もきれい

庭

庭にわ

花?







さて、今日は仙台の美容室に行ってきました~


今週の金曜に、前の職場の皆と会うから、キレイな身なりにしておきたいじゃない



まったく知らなかったのですが、仙台PARCOの前で『仙台青葉まつり』がやっていました。

仙台青葉まつり

仙台青葉まつり

仙台青葉まつり

結構な数の見物客ですよねぴーひゃらぴーひゃら駅前が賑やかでした




美容室は、いつもお世話になっているタカハシさん。1歳年下だけど、大人っぽくてとっても可愛くて大好きです~


根元のカラーと前髪の縮毛矯正とカットとトリートメントをしてきました。


いつも行くと髪のセットもしてくれるんです~今日もとっても可愛くセットしてくれました

2012_0520_142226-P5202882_convert_20120520173647.jpg


2012_0520_142200-P5202881_convert_20120520173626.jpg

2012_0520_142249-P5202883_convert_20120520173708.jpg

編みこみが入っているんですよ~タカハシさん、いつもありがとうございます




美容室でケラスターゼも買いました。

ケラスターゼ

夏限定らしく『限定』の言葉に弱い私・・。人気でなかなか手に入らないと聞いちゃうと買わずにはいられない
液がキラキラしてきれいなんです~今使っているケラスターゼと併用して、サラサラ髪を目指すぞ~





美容室を終えてから、ヤマダ電機に行ってずーーーーっと買わないとと思っていた『外付けハードディスク』を買いました。

ハードディスク


広告の品で10500円

今のパソコンのハードディスクが内蔵タイプだから、ずっと買わなきゃと思ってたのまたいつやってくる大地震のためにもデータのバックアップは大切だよね


噂では今月22日にまた大地震が来るとか・・・いや、そんなのしょっちゅう聞くからデマだとは思うんだけどね・・・ちょっと警戒・・



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

陶芸を見てきました。『遊翠窯』 - 2012.05.19 Sat

よく我が家で買ってくる和食器や壺。


とても素敵でいつも食卓へ並んでいますが、その先生の作陶展が今日から始まるとのことで、母と2人で行ってきました。


宮城県築館市にある『遊翠窯(ゆうすいがま)』という『遊佐 将彦先生』の陶芸ギャラリーです。


2012_0519_123506-P5192862_convert_20120519171601.jpg

2012_0519_123533-P5192863_convert_20120519171625.jpg

門構えもいい雰囲気



中に入ると・・・

2012_0519_122415-P5192858_convert_20120519171419.jpg

2012_0519_122213-P5192855_convert_20120519171146.jpg

2012_0519_122153-P5192854_convert_20120519171100.jpg

2012_0519_122041-P5192851_convert_20120519170945.jpg

2012_0519_123330-P5192860_convert_20120519171446.jpg


とても素敵でしょ


宮城県栗原市は、東日本大震災でも1番震度が大きかった地域。先生に話を伺ったら、やはりほとんど壊れてしまったそうです。1年でここまで作品が出来上がったんですね。


一輪瓶や食器、壺、色々な作品が飾ってあり、もちろん購入できます。


私も買ってきました

和マグカップ
一目ぼれこれで職場でコーヒー飲むのだインスタントコーヒーが美味しく飲めそうカップとソーサー、別売もしてるけど、セットで3500円。




ちなみにのエスプレッソカップも素敵で欲しかったけど、エスプレッソは飲まないのよね。
エスプレッソカップ


母は大きな器を買ってましたが、おまけで小皿を2皿頂きました。ありがとうございます。


一つ一つ手作りなので形や模様が違うのも、焼き物の魅力。料理も素敵な器によそるのと、普通の器によそるのでは、同じ料理でも見た目の美味しさが全然違います。


先生の作品と人柄に、ぜひ足を運んでみてくださいね



【アクセス】

築館 地図
国道4号線を築館方面へ。一迫川の橋を渡ってすぐに看板があります。
看板と載せたところには、{築館自動車学校} の看板が。これを左折します。

一迫川の橋
築館自動車学校の看板

左折して小道に入ったら、2本目の角を右に。そうすると左に神社の社があります。

ここに車を止めて、歩いていきました。


神社の後ろがギャラリーになります。
2012_0519_123557-P5192864_convert_20120519171657.jpg

国道がすぐ近くにあるとは思えない程、静かな場所です。



 【遊佐 将彦先生の略歴】
img002_convert_20120519170756.jpg


先生、ブログ見て下さったでしょうか?


ブログの許可を頂きありがとうございます。また父母が行った際には宜しくお願いします。


購入したマグカップ、大切に使いますね





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

すき家の牛丼 - 2012.05.15 Tue

めずらしく仕事帰りに、すき家の牛丼を食べました。今日は家族みんな遅番なので22時頃にしか帰ってこないし。

 
             牛丼

牛丼


これはネットからとった画像ね。さすがにすき家で1人写真撮るのは恥ずかしいじゃない?


並盛280円+豚汁+冷ややっこセット160円で、合わせて440円


大盛を頼もうか悩んで並にしたけど、大盛にすればよかった~と後悔・・・大盛にしても380円なわけだし。


1コイン以下で夕飯食べれるわけだから、下手に夕食の材料買って作るより安いよね。




久々に食べると美味し~~~キン肉マンが大好物なのも頷ける

キン肉マン




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

頭のいい人のブログと悪い人のブログ - 2012.05.14 Mon

頭のいい人のブログと悪い人のブログ


という本を図書館から借りてきました。


ブログを始める2人。頭の悪いブログを作ってしまうユースケ君、頭の良いブログが出来上がっていくサトシ君。2人のブログ作成をストーリー仕立てで解説してるので、さらりと分かりやすく読めます。


私は昨日、煮物をぐつぐつ煮込む1時間ちょいで一冊読み終わりました。



抜粋しますと・・


頭の悪い人・・・いきなりたくさんのアクセスを期待する。予想と違うと理不尽だと感じる。
                   
         文章の書き方に工夫しない。何も考えずに自分の売り込みを始める。

         見に来てくれる人のことを考えない。他の人のブログを読まない。

         アクセス集めのためだけにトラックバックする。ランキングバナーを貼るだけで満足する。

         あいまいな言葉ばかり使いたがる。写真があればいいと思っている。

         テーマをまじめに考えない。自分の体験を公開したがらない。

         ブログに悪口を平気で書く。個性を打ち出せない。
         

       
       ・・などなど、挙げればキリがないですが、ざっとこんな感じ。





    頭の良い人は、頭の悪い人のブログのまったく逆。


文章に工夫したり、他の人のブログにコメントを残したり、情報収集に余念がなかったり・・・


でもそれって結構大変だよね。


頭の悪いブログの条件に、結構当てはまってる自分・・・


文を書くのって、難しいです。





さて、話は変わるのですが、スマホで写真を撮ってブログに張り付けている方、要注意です


今日、職場でブログの話をして聞いたのですが、スマホってGPSの機能が付いてますよね!?


スマホで撮った写真を、そのままブログに乗せてしまうと、どこで写真を撮ったのかが分かってしまうそうなんです


つまり、家の周りなんかで写真を撮ってる場合、住んでいる場所を特定されてしまうんですね・・・恐ろしい


そのままではなく、ソフトを使って編集したりすれば大丈夫と聞いたのですが、最新の機械は便利な半面、情報を知らないと危ないですね


私はハイテク機器についていけず、いまだ4年以上同じ携帯を使っていますが、


スマホの皆さん、気をつけてください☆



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

    

母の日&父のバースデー - 2012.05.13 Sun

晴れて穏やかな休日 


今日は母の日ですね 


そしてわが父の誕生日でもあります。


普段は何にも親孝行のしない私・・・


しかし今日くらいは親孝行をと、スーパーに行って食材を買い、夕飯を作りました~♪



今日のメインディッシュ『豚と大根の煮物』

豚と大根の煮物

まだ完成していない、中途半端な写真ですが・・。


ルクルーゼで長時間煮込んで作りました。


味はバッチリでも大根が少し固かった・・・料理は難しいですな~これにサンマの塩焼きとみそ汁を作りました。



昼に買い物して、夕方16時から夕飯を作り、食べて片づけをするとあっという間に20時に・・。



夕飯作っただけで疲れてるのに、そう考えるとお母さんって偉大だな~ってしみじみ感じます。



私もいつかお母さんになれるのでしょうか・・・家事をそっちらかしてダメ母になりそうで怖い・・・



ONE PIECE 66巻 - 2012.05.12 Sat

ONE PIECEの最新刊、職場の人に借りたままだったんだけど、やっと今日読みました


ONE PIECE 66巻


魚人島編が完結しましたね~。


ONE PIECEは面白いのだけど、内容がずっと続いていて人間(?)関係が複雑だから、


久々に読むと、この名前の人は何だっけ??と思いだすまで時間がかかります。


『新世界編』に突入しましたが、ここからきっと長いのでしょうね。


私の勝手な予想では、100巻ピッタリで終わるんじゃないかと思ってますが、どうでしょうね~。もっと続くかな?




ちなみに私の好きなONE PIECEキャラ

ビビ

アラバスタ編のビビ王女

個人的に『アラバスタ編』が1番好きです。




Mr ボンちゃん。 友情に厚い男・・いやオカマだった。キャラ濃いけど好き。

Mr ボンクレー




そして、フォクシー海賊団、おやびん☆

おやびん

マイナーなキャラですが好きだな~

また再登場を望みます!!



麦わらの一味の中でいえば・・やっぱルフィーかなぁ。サンジも好きだったけど、新世界編のヒゲからあんまり好きじゃないかな。

あと、ブルックが好きかも

ブルック



ちょっと変なキャラが好きです



ONE PIECE


寄り道 - 2012.05.11 Fri

仕事帰りにショッピングモールに寄ってきました。


通勤用の靴が欲しくて行ったのだけど、もうほとんどサンダルばっかり!!



革のナチュラルな感じの靴、合皮の安いやつを買おうと思ったら全然なくて!


              ↓↓↓

84000920430-thumb-430x430.jpg


これは本革の高い靴だけど、似たような安いやつはなかった・・。



通勤用に1万以上する靴なんて買ってられるか~と、勝手に逆切れして、



やっすい靴を発見し、履き心地も良かったので買ってきました。



ぺったんパンプス


ぺたんこパンプス。・・・全然違うって


いいのよ、1980円なんだから


所詮は通勤用。履きつぶして、ボロボロになったら捨てよー



タラポ - 2012.05.09 Wed

今日の夕飯は、タラポの天ぷらでした。

タラポの天ぷら



ずーっとタラポはタラポでしょ、と思っていたけど、関東の人はタラポっていわないそうで、衝撃を受けた覚えがあります。


関東の人は『タラの芽』っていうらしいです。


春になると、父親が大量に取ってくるから、タラポを食べるのって何とも思っていなくて。


でも、一人暮らしをしてた時に、スーパーに行ってビックリ


結構値段するんだよね!!しかも小さいし、量も入ってないのに。


毎年山から大量に取ってきてくれる父に感謝 これを食べると春の味がします




一人暮らしを6年もしてたのに、実家に帰ってくるとホントに一人暮らししてたんだっけ?


って忘れるほどダメっぷり・・。仕事してる以外何の手伝いもしてない 


パパママ、ダメな娘でごめんね~


G.W in 長野 ② - 2012.05.09 Wed

5/5の土曜日。  南信州『木曽』に渓流を見に行きました。


昔、渓流釣りを始めようと、DVD付きの本を買ったくらい渓流が大好き!!結局難しそうだし、一人で行くのも怖くて本を眺めてただけだったけど。渓流のせせらぎの音って心地がよくて落ち着くんだよね~。目にも耳にも心地よい


自称渓流マニアの私、うっきうきでいざ出発


木曽 渓流

途中で通った川。まだ木曽には着いてないけど、キレイな川だったので寄り道



渓流

渓流2

渓流3

テンション上がってばしゃばしゃ


橋の下

渓流からみた橋の下。キレイに撮れた



桜

何の桜でしょうか、キレイに咲いてました今頃桜が咲いてるなんて、出かけた日こそ26℃の晴天だったけど、周り山しかないし普段はきっと寒いのでしょうね・・。





さらに南に南に下り着きました~木曽に。『フォレスパ木曽』の駐車場より。


フォレスパ木曽

木曽の川


グリーンの色がきれい木曽の川は、きれいだよ~と言っていた相方の発言に納得。 "The自然" って感じ!


『フォレスパ木曽』には、温泉施設やらバーベキューやらキャンプやら色々楽しめるらしい。



特に下調べもせず行ったので、とりあえず展望台を目指して歩くことにしたのはいいものの・・。


山山

山

もののけ

思った以上にハード


途中、もののけ姫に出そうな山を歩くこと約20分。着いた~



                 ↓

                 ↓

                 ↓


展望台から


ん?もしや、これがその風景!?? こんなに歩いたのに、さっき下でみた景色のほうがきれいだったけど・・登り損でした・・。



巨大滑り台


滑り台しゅーっと

でも下りの途中に巨大滑り台があったから、下りは楽チンでした。しゅーっとねー。





この後、また車で少し走り、『阿寺渓谷』へ。

阿寺渓谷

渓谷 水

これぞ水の透明度バツグン!!!すんごい透き通ってます。


渓流ウキウキ


顔隠してるけど満面の笑みなのです私が見たかったのはこんな渓流だったの



渓谷を少し歩いて『恋路のつり橋』を渡り、牛か滝を見に歩いて行くと。。。


恋路の橋


渓谷歩く




見てーー超エメラルドグリーンこんなきれいなとこ見たことない!結構深さはあるんだけど、水がすっごいきれいだから下まではっきり見えるんだよ。




エメラルドグリーン

渓谷きれーい




牛の滝

牛か滝

滝もきれいだったけど、とにかくエメラルドグリーンに感激はるばる時間かけて来た甲斐あった~ま、私は助手席に座ってただけだけどね。

『阿寺渓谷』最高




渓谷をゆっくり見て、15:30に遅い昼ご飯を食べました。『山菜うどん』

山菜うどん


あっさりしていて美味しかったです。ちなみに相方は信州サーモン丼を食べてたけど、それも美味しそうだった。




夕方に最後の寄り道、『奈良宿』に行きました。ここ奈良宿は漆器が有名なようです。

奈良宿

奈良宿探索

奈良宿 漆器

昔ながらの日本の趣。ここはNHKの『おひさま』の舞台にもなった場所なんだって。


『駒屋』さんでお団子をいただきました。

奈良宿 だんご


団子

焼き鳥じゃないよ!団子です。



お店いろいろ



めんぱって何だ?

めんぱって何だ?


奈良宿 雨


途中急なスコールがあって傘さしながら歩き。



こうして見ると色々見て結構歩いたなぁ。 G.Wの間ほとんど晴れてて、つかの間の連休を満喫しました


アデュー長野!また行くよ


G.W in 長野 ① - 2012.05.08 Tue

G.Wの5連休で長野へ行ってきましたー


2か月ぶりに相方との再会。駅で私のように遠距離恋愛なのか、再会で抱き合ってるカップルを発見!!


『会いたかったよ~ぎゅーチューーー・・』


・・・いいな~・・私も・・と思うんだけど、そういうのない・・


仕事終わってから終電ではるばる長野まで行くのにさ。いいなちきしょーって、そういうキャラじゃないか。。



連日天気も晴れて、穏やかな連休を過ごしました。




こってりラーメン

5/2の夜のに行った『来来亭』の『こってりラーメン』。オープンしたばっかりもあって、混んでました。

とっても美味しかったです



5/3の木曜日。松本空港横にある公園。


公園

ちょっと雲はあるけどいい天気



この公園、ロッククライミングがあるのです。

ロッククライミング

左から上級、中級、初級の3つに分かれてて、上級中級は傾斜になってるから結構ハード!



相方『俺は前回、中級は制覇したから、今度は上級チャレンジ!!』と意気込み、いざ!・・

P5032626_convert_20120507192914.jpg


P5032627_convert_20120507192942.jpg


P5032628_convert_20120507193010.jpg


この後、完全に登れず、落下しました~。いや、しかしここまで登れれば上出来!


私は頑張って初級登って体力使い果たしました




バスケ


バスケ2


バスケうまいし!さすが体育だけは成績良かったのもうなずける。ちゃんとフォームがバスケの形になってるんだよね~。



私はというと!



置いてくる


スラダン、晴子さん直伝『置いてくる』

バレリーナかって突っ込みたくなるほど、おかしなフォーム・・真剣なのに、このレベル・・。






この後、安曇野アルプス公園に行きました


アルプス公園

アルプス公園入口


去年来たので今回で2回目。


入場料は大人400円。ちなみにここは国営のアルプス公園。国営じゃないアルプス公園もあります。



チケット


中に入るとこんな感じ。

アルプス公園

ちなみに去年のイルミネーション時。
アルプス公園イルミネーション

同じ場所とは思えない



この田園をずっと歩いて行くと・・チューリップ畑が。


チューリップ畑

チューリップ


チューリップ畑2


チューリップ

花は癒されますな~


展示館なんかもあって子供も楽しめます

アルプス公園 展示館

アルプス公園 理科室


入ると魚もいてテンション上がる

いわな

イワナくんがいっぱい

イワナ君がいっぱい


信州サーモン

信州サーモン

これは『信州サーモン』というらしく、オスは性転換してメスにするらしいです・・複雑ね。。。




このあと『おさんぽカフェ』でお茶してから、

おさんぽカフェ


レイトショーで映画を見てきました。

テルマエロマエ


阿部寛のローマ人はハマりすぎ!


個人的には、ぜひ平井堅にもローマ人として出演してもらいたかった笑 


G.W in 長野続く・・


明日 - 2012.05.01 Tue

明日の仕事が終わったら、新幹線で長野に行ってきます~


二か月ぶりに長野の相方との再会 ウキウキ


遠距離って寂しいときもあるけど、たまにしか会えないからこそ、会う楽しみは倍増なんだな~


ブログは連休明けに更新しようと思います


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

