topimage

2012-06

 - --.--.-- --


やくらいガーデン - 2012.06.30 Sat

土日仕事のお姉ちゃんがめずらしく休みなので、私とお姉ちゃん、おかあさん(と呼んでるけどお祖母ちゃん)の3人で、『やくらいガーデン』の"ローズフェア"を見てきました


私が運転係~やくらいガーデンは、宮城県加美郡という田舎にあります。


車にナビが付いてないから、標識と地図を見ながら何とか到着

やくらいガーデン

インフォメーションの建物
やくらいガーデン

中に入ると
ウェディングドレス
ウェディングドレス~テンション上がるー


ここ、やくらいガーデンは挙式・パーティも出来るから、インフォメーションがウェディング仕様
ウェディング

ウェディング

ウェディング
いいね~私も結婚準備したいな~



で、メインの薔薇園へ
薔薇園

やくらいガーデン

薔薇園
3人で記念撮影でっす


色とりどり、キレイな花々


薔薇
THE ローズって感じ

花
これはなんだろ。薔薇じゃないけど、毒々しいから撮ってみた。

2012_0630_120530-P6303263_convert_20120630215642.jpg
何の花か分からないけど、触るとファサファサの草なのまるでシルバニアさんの表面
2012_0630_120515-P6303262_convert_20120630215614.jpg
動物の毛に触れてるみたいー シルバニア草と名づけよう。


薔薇のブーケ?
これね、一つの枝に生ってる薔薇なんだけど、ブーケだよねこのままブーケとして持てそう


2012_0630_121412-P6303271_convert_20120630215934.jpg
ビビッとブルー。ブルーもなかなかキレイ。


2012_0630_121105-P6303268_convert_20120630215748.jpg
やくらいガーデンは広大な敷地に、色んな花や畑があって、季節ごとに楽しめる感じ
たそがれてます(笑)


ゆるやかな坂を登ると・・
教会へ

教会が ナチュラルで素敵
やくらい 教会

教会前で、一人撮影会
教会前
宮城の人と結婚するなら、ここで挙式もいいかも


教会の扉が閉まってたので、細い窓から覗き撮り
教会内

後ろからだと
教会内
こんな感じ。覗き撮りだとイマイチに見えるけど、実際はもっといい感じ。


薔薇

花もきれいだし、何よりウェディング好きの私にとって、とっても楽しめる場所でした


その後、近くのやくらい物産展に行ってお昼を食べ。
塩こってりラーメン
塩こってりラーメン。結構しょっぱかったけど、キノコと野菜がたっぷりで美味しかった


物産展で、野菜とかお土産が売ってるのは普通だけど、初めて見た・・・

金魚
金魚と鉄魚が、袋で売られてる衝撃
狭い場所に入れられて、何だか可哀相・・。


しかもザリガニも売ってるし。
ザリガニ
¥200だった。買う人いるのかな?


地場産の野菜
大量の地場産の野菜を買ってきました。新鮮で沢山入ってて安い


おかあさんもすごく喜んでくれたから、お祖母ちゃん孝行ができました


充実した良い休日




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

大木ボンドからベッキー - 2012.06.29 Fri

職場の同僚で、2人の娘がいるお母さんがいて。


娘さんが小学生1年生と4年生だったかな。美人のお母さんに似てとっても可愛いの


学校が終わってから、おかあさんの仕事が終わるまで待ってるんだよね。


そんなわけで、ちょこちょこ顔を合わせるので、目が会えば笑顔で手を振る感じなのだけど


昨日の帰り道、信号待ちで止まってたら、隣で気配を感じて横を見ると、その2人が車から身を乗り出して手を振ってくれてたので、可愛いな~と思いつつ手を振り返し



で今朝、その話をしたら、うちのコね~「○○さん(私)ってベッキーみたいだね」って言ってるんだよ~


と言われてビックリ




私がベッキー
ベッキー

激激嬉しいんですけどーー


何ていい子たちなの~~お姉さんがシルバニアを好きなだけ買ってあげるよーと内心思いつつ





私が過去、似てると言われた芸能人・有名人っていったら・・・



<大木ボンド>
大木ボンド

・・・・。

確かに前髪ぱっつんの眼鏡だったけど・・・大木ボンドかよ




<宇多田ヒカルのデビューしたての頃>
宇多田ヒカル
デビューしたてってとこがミソね。今の宇多田ヒカルではない。眉毛が太いからか・・?





そして、<ガチャピン>
ガチャピン
出っ歯だったからね。今は歯列矯正で治ったけど。



宇多田ヒカルは良いとして、大木ボンドとガチャピンから、ベッキーに格上げーー
ベッキー


ここ最近の出来事ですんごい嬉しかった




ただ髪が長いのが似てるだけじゃ・・という疑念は無視し、これからは自称ベッキーでいくのだ 


うふふっ 

みそ壱 - 2012.06.28 Thu

今日の夕飯は「みそ壱」のラーメン


ここのラーメンはすっごく美味しい週一は食べたくなる味


チェーン店だから、仙台とかいっぱい店舗あるんだけど、宮城以外にもあるのかな?



わたしのお薦めは
みそ壱
ゆずみそラーメン


ゆずのさっぱりした味わいがいい感じなの


関東では見たことないけど、見つけたら要チェック


野菜みそとか黒みそとか色々メニューあるけど、何食べてもうまいんだな~

みそ壱




関係ないけど、今朝また寝坊しちゃった


いつも7:40には職場に着くのに、7:45に起きるという大失態


ギリギリ遅刻にはならなかったんだけど、焦った焦った


空飛ぶ目覚まし時計とか、今色んな目覚ましがあるから、走って止めに行かないと音が鳴りやまない時計でも買おうかしら。。



シルバニア 森の雑貨屋さん - 2012.06.25 Mon

最近、日々の出来事ばかりで、シルバニアさんをのせていないので


今日は、「シルバニア 雑貨屋さん」 をお見せしまーす


シルバニアファミリー 森のくすりやさん を雑貨屋さん風にアレンジ


シルバニア 雑貨屋さん


シルバニア 雑貨屋さん


雑貨屋さん


雑貨屋さん


雑貨屋さんのうさぎさん


雑貨屋さん うさぎさん

2012_0623_142347-P6233182_convert_20120625193254.jpg


2012_0623_142424-P6233183_convert_20120625193322.jpg

ナチュラルで可愛いでしょ?かなり気にいってるのだ

うさぎさん、ネコさんのお洋服は、「choco_choco_usatan様」のお洋服。とっても可愛い




ナチュラル服がよくお似合いのクリームネコさん

普段はUK マンションの1階でティタイムをしてるのだけど、特別出演(笑)
シルバニア ナチュラル服
このお洋服は、「hokubanoffice様」のお洋服

どうしてこんなに可愛い洋服を作れるのでしょう・・・・うっとり


ナチュラル 雑貨店

いつもヤフオクの「シルバニアファミリー」で買い物してる私。

色々な方々の作品で成り立っているのです。オークションでお世話になった方々、ありがとうございます




シルバニアの雑貨屋さんでした




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

野球観戦 - 2012.06.25 Mon

本日、楽天VSロッテ戦を見にKスタへ。


今年の春に開幕戦で一度行ったから、今回で2回目


前回の開幕戦もVSロッテだったんだけど今回も。


特に楽天ファンでもないのだけど、宮城民としては、楽天を応援するのだ


14時プレイオフだから、近くのお蕎麦屋さんで山かけ蕎麦をいただき。
山かけ蕎麦



Kスタへ。
楽天Kスタ

日曜だから家族連れもいっぱい。

Kスタ


楽天の旗を振り、なんちゃってファン
2012_0624_135329-P6243194_convert_20120624223614.jpg

Kスタのゲートを通って
Kスタ ゲート


今回は内野席~。
野球

意外と見やすい、いい席で、酒のみながら観戦野球場で飲む酒はうまいっ


チアリーディング
チアリーディングの方々。前のお姉さん方はナイスバディーな方たち。さすがちびっこ可愛い


千葉ロッテ
ロッテの応援席。ロッテの応援はすっごく息が揃ってて素晴らしいの一言

あの応援を聞いてると、ロッテの応援をしたくなるんだよね。次回からロッテファンに混ざるかな~。

ロッテ有名人、ピンク衣装のユージさんもきてました遠くから見ても分かるほど派手~(笑)


楽天応援席
楽天の応援席も、負け時と応援さすが日曜だけあって人がいっぱい。

私も声出して応援したよー


Kスタ
5回くらいで、お尻も痛くなって外をウロウロ。試合中だから結構空いてる。
グッズ売り場
楽天メンバー



試合は、まずまずヒットもあり、すごい盛り上がったわけでもないけど、つまらない試合でもなく。

うん、まずまずね。にわかファンですから



7回裏の風船イベントはお初 前回はトイレ行って戻ってきたら終わってたのよ。
風船イベント

風船~


試合は延長戦までもつれ込んだけど、17:30になり、結局4-4の引き分けで終了しました。
試合終了

なかなか悪くない試合だったんじゃないかな?酒飲んで楽しく観戦しました



帰りはびっくりドンキーでハンバーグを食べ、そしてまたビールを飲み。。
びっくりドンキー

チェリービール
チェリービールって初めて飲んだけど、んまいっまた行ったら飲も



本日のお土産

坊っちゃん石鹸
坊っちゃん石鹸の楽天イーグルスのバージョン(笑) 

かれこれ10年以上お世話になってる石鹸なのです。肌に優しいのよ


そして
Nゲージの芝生
びっくりドンキーのお店の隣に、鉄道模型のNゲージ用品のお店が

待ち時間、暇なのでちゃっかりお買いもの。

シルバニアさんのおうちの下に敷こ~


楽天とは全然関係ないのでした。


酒飲み過ぎて、若干の胸やけ・・・・明日から仕事頑張るぞい



にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

カメラと靴 - 2012.06.24 Sun

朝、ポストに郵便物が

郵便物


先週、ヤフーショッピングで買ったカメラのレンズキャップ


じゃーん
レンズキャップ

職人さんの手作りだけあって、よく出来てる。可愛い~


私のMYカメラは、OLYPUS PEN EP1
オリンパス PEN


最初はデジカメを使ってたんだけど、そのうち物足りなくなってきて。。。でも一眼は重くて持ち運びが不便だし・・・と思っていたときに、発売して一目ぼれ


ボーナス払いで買ったんだよね。かれこれ4~5年愛用

10万以上したけど、十分もとは取ったくらい写真とってる


カメラのグッズって男っぽいものが多いんだけど、↓↓↓のショップは、可愛いカメラグッズが沢山

         http://store.shopping.yahoo.co.jp/mi-na/index.html 



カメラ好きの女の子にお薦め


私もここのカメラアクセサリーを愛用中なのだ
カメラケース

2012_0623_124443-DVC00070.jpg

カメラを持ち歩くのが楽しくなります




さて、今日は我が家におかあさん(と呼んでるけどお祖母ちゃん)が遊びにきました

75才くらいなんだけど、すっごく元気

「あんだ、彼氏とどうな”の”?(なまってる)」 会うたび聞かれる(笑)



お話しながらご飯を食べてまったり


そのうちお昼寝をはじめ・・・・隠し撮り
おかあさん昼寝




おかあさんも寝ちゃってヒマだし、天気も良いので靴のお手入れをしました

革靴
革靴は大好きなんだけど、お手入れが面倒なのが難点・・・。ブラシをかけてメンテナンスクリームを塗り、その後保湿クリームを塗って、風通しのよい涼しい場所に。そのあと防水スプレーをシュー(傷が悲しい・・)



あとずっと洗ってなかった靴も手洗いして日干し
靴 日干し

ビルケンシュトック
ビルケンシュトックで買ったお気に入りのサンダル。2~3年前に買って、夏はヘビロテで履いてるくせに、初めて洗った・・・。

大事に履こうと思って、こんなコルクのサンダルに¥13000くらいかけて買ったのに。。

下のコルク部分の汚れが、今までの手入れのなさを物語る・・だらしない人は、ブランドものは買っちゃダメね。



しばらく外にいたら・・・
蚊

蚊に食われた~

カユイのなんのって

もう夏だね。外に出るときは要注意だよー


明日は、楽天の試合を見にKスタに。日焼けと蚊対策をせねば

女子会 - 2012.06.23 Sat

只今、夜中の1時。


さっきまで、地元の友達と女子会ならぬ、飲み会をしてましたほろ酔い加減でブログの更新。


いっくとマスちゃんと私の3人で。いっくは数か月前にも会ってたんだけど、マスちゃんは成人式以来、久々の再会


やっぱ女子会といえば恋バナでしょー


私の枯れた恋愛話と違って、2人とも色んな恋がね~友達の恋バナは聞いてて楽しい


いっくは今片思い中話を聞いてて羨ましいーーー私も胸が高鳴るような恋がしたいわ
マスミちゃんは7年付き合った彼氏と今年ゴールインおめでたいねー


馴れ初めとか、人の幸せ話は聞いてて幸せな気持ちになる
私にも幸せをおすそわけしてくれー


すっごく楽しくてあっという間の4時間でした

女子会

二人ともありがとーー

次はいっくのアパートで、9月にパジャマ会楽しみにしてるよー

梅干し - 2012.06.20 Wed

昨日心配してた台風4号。

全然平気だった 良かった~冠水してなくて

何も起きないことが1番だねホント




話変わって今日、人生で初めて梅干しを食べました 26才にしてお初でございます

梅干し


私は大の食わず嫌い


食べる前から匂いとか見た目で判断して、嫌なものは一切口にしないの。


だから昔は食べれるものが少なくて・・・食べれた野菜は、トマトトウモロコシだけ。あとスイカとかメロンの果物系野菜のみ。


それを考えれば、今は結構何でも食べられるようになったんだけど。どうも梅干しの怪しい色とシワシワの感じが嫌で今まで逃げてたんだよね


今日何となく食卓にあって「今ならいけるかも・・」とふと思って食べたわけさ。



うーん・・・・ まずくはないけど、美味くはない・・。


酸っぱしょっぱい。。。2口かじってさらば~。


昔はブラックのコーヒーなんて苦くて飲めないと思ったけど、今はブラックしか飲まないみたいに、食べてるうちに美味しくなるのかしら。


いい年の大人が、あれ嫌いこれ嫌い言ってちゃ駄目だよね・・


マヨネーズとキムチ嫌いはいつか克服したいなぁ。。。マヨが嫌いだと、食べれる料理のバリエーションが結構減るし


マヨラーがいることが不思議でならぬ・・・。あんな酢っぱ油っこいのの何がいいんだ?


マヨご飯を食べれなくても、ポテトサラダくらいは食べれるようになりたい・・

台風4号 - 2012.06.19 Tue

台風4号。東北に向かって北上

台風4号


今ニュースをみたら、職場の市内に、避難勧告が出てるじゃないの


明日は仕事休みでいいじゃんと思うけど、、、そうも行かない


なぜ避難勧告の地に車で1時間かけて赴かなくてはならぬのか・・。


冠水してないことを祈る。。。


コブクロ 『FAN’S MADE BEST』 - 2012.06.18 Mon

大好きなコブクロ


コブクロ


Team Kobukuro、Club kobukuro、Class kobukuroのファンのみが買える『FAN'S MADE BEST』


今日から予約開始なのでさっそく予約しました



収録曲は

・「ココロの羽」
・「夜空」
・「光の粒」
・「夢唄」
・「向かい風」
・「ストリートのテーマ」
・「NOTE」
・「潮騒ドライブ」
・「今と未来を繋ぐもの」
・「どんな空でも」
・「ANSWER」
・「そばにいれるなら」
・「To calling of love」
・「同じ窓から見てた空」
・「愛する人よ」



過去1度も音源化されてない楽曲も入ってて楽しみーーー


コブクロの音楽がないと生活できないくらい、大好きっ


楽曲はもちろんだけど、人柄も素晴らしいのよコブクロはトークも下手な芸人より面白い



『FAN'S MADE BEST』のお届けは9月。楽しみなのら


コブクロ


貯金 - 2012.06.17 Sun

2012_0617_162914-P6173144_convert_20120617191414.jpg
今日は天気の良い日でした~。



苺
自家製の苺。小粒だけど美味しかった




家に置いてる「モンステラ」くん。引越しの時に車に放置して、1度お亡くなりになってしまったけど。

2009_1101_124525-PB010285_convert_20120617192457.jpg

     ↓ ↓ ↓ ↓


モンステラ

3年でこんなに大きくなりました一人暮らしで置いてた時は、部屋は閉めっぱなしで日光浴もなし。

水は月に1回気づいた時、冷暖房をガンガン付けぐったりしてたけど、実家に置いてからイキイキしてよかったね~。

モンステラくんもサボテンを腐らせる女に飼われたときより幸せなことでしょう。。





今日は、昼寝をして、図書館に本を返しに行って、車の洗車をしに行って。



そうこうしてるうちに終わってしまったよ。休みって何てあっという間なのでしょう。。



車洗車のあとに、ツタヤに行って本を買ってきました。

女性が28歳までに知っておきたいお金の貯め方

表紙のタイトルに惹かれ。


まだ1/3しか読んでないのだけど。なかなか参考になります。


私の2012年の1年間の目標貯蓄額は100万円


去年、おととしは歯列矯正で100万以上かかったし、車は津波で流され買う羽目になったし。


ローンのない今年は多めの設定額にしたんだけど、これがなかなか・・。


この本では、最低手取り金額の10%は貯めなさいよと。ふむ。


親元から通勤してるシングルは手取り収入の30%の額。ふむふむ。


貯金は未来の自分のとっておきのプレゼントと。確かに結婚も子供もマイホームもお金がないことにはね。


こういう本を読むと、俄然貯金の意欲が湧きます


もうすぐ夏のボーナスだけど、今年は全額貯蓄するぞと決意したのでした。



シルバニアさん・・誘惑しないでね


2011_1110_221600-PB102508_convert_20120617214608.jpg


可愛いすぎる・・

宮城蔵王 ~ゆと森倶楽部 - 2012.06.16 Sat

宮城蔵王に、家族で旅行してきました


ゆと森倶楽部


父と母は2人でしょっちゅう旅行に行ってるんだけど、ここはお気に入りのお宿のようで、よく行ってる。


いいところだから、たまには家族みんなで行きましょー と母の提案あって、久々の家族旅行


行きは爆睡 で景色は見てないのだけど、「着いたよー」と起こされ、車を降りると。。。




ゆと森倶楽部

・・・え?ここ?? ・・・合宿所じゃん。。



でも中に入ってみたら

ゆと森倶楽部

ゆと森倶楽部

ナチュラルで素敵ー


2012_0615_155817-P6153073_convert_20120616175506.jpg

2012_0615_161647-P6153085_convert_20120616175710.jpg

外見と違って、中は木々の温かみのある内装でいい感じ。ナチュラル大好き私好み



2012_0615_155617-P6153072_convert_20120616175415.jpg
渡されたお部屋の鍵も、木でできてるどんぐりで可愛いーの



2012_0615_161514-P6153081_convert_20120616175603.jpg

中庭を通って。。離れのお部屋に。

2012_0615_161501-P6153080_convert_20120616175630.jpg
お姉ちゃんのモモンガショット。バランス変!w



2012_0615_160450-P6153076_convert_20120616175533.jpg
お部屋もナチュラル~そんなに広い部屋じゃないけど、2人で寛ぐには十分な広さ。


16時から「森の午後散歩」があるというのでお散歩出発

2012_0615_164213-P6153090_convert_20120616175751.jpg

2012_0615_162325-P6153088_convert_20120616175828.jpg

2012_0615_162839-P6153089_convert_20120616175856.jpg

全長1.2kmの散歩道。運が良ければ、リスやカモシカに会えますよーと言ってたけど、残念ながら会えず

渓流が流れていて、清々しい散歩道でした



散歩した後、離れの「川の湯 渓流露天風呂」へ。

2012_0615_175919-P6153094_convert_20120616175928.jpg

2012_0615_175922-P6153095_convert_20120616175951.jpg

ヨガハウスを通り

2012_0615_175952-P6153097_convert_20120616180015.jpg

2012_0615_180021-P6153098_convert_20120616180041.jpg

2012_0615_180042-P6153101_convert_20120616180131.jpg



お風呂~
2012_0615_180147-P6153102_convert_20120616180205.jpg


誰もいないから写真パチリ。
2012_0615_180151-P6153103_convert_20120616180231.jpg

貸切風呂じゃないんだけど、タイミングよく誰もいなくて、ゆったり浸かれました

お風呂の下を渓流が流れていて、最高に気持ち良かった~


で楽しみにしてた夕飯。
2012_0615_183656-P6153107_convert_20120616180314.jpg

2012_0615_194406-P6153112_convert_20120616180441.jpg

2012_0615_184401-P6153109_convert_20120616180342.jpg

目の前でシェフが作ってくれるビュッフェスタイル

ヘルシーな料理の数々で種類も豊富だし、高原野菜も美味しい

ステーキが美味しくて、何回もおかわり。たぶんお肉を焼いてたシェフも、またコイツ来たよ・・と思っていたに違いない。。

とっても美味しく頂きました




食後は暖炉ラウンジでピアノとオルガンのライブ。

2012_0615_195137-P6153114_convert_20120616180515.jpg

2012_0615_201327-P6153117_convert_20120616180550.jpg
最後は皆で合唱。素敵な演奏でした。ピアノの音は心地よくて大好き



その後は、内湯に入ってゆっくり。リラクゼーションサロンでゆったりマッサージしてもらい。


いや~心身ともに癒されました





そして今朝。ヨガしたかったのに、寝坊して行けなかった・・。


朝ごはんは、和食。

2012_0616_084109-P6163119_convert_20120616180649.jpg

これまたビュッフェで好きなものを取る形式。どれも美味しかったー。



天気は曇りや雨だったけど、料理も美味しかったし、温泉もよかったし、また行きたいな~と思う宿でした




今回、景色やら内装の写真を撮ったのはよかったけど、肝心な家族の写真を撮るの忘れてた


せっかくお気に入りのナチュラル服で行ったのに、自分が撮るから私の写真も1枚もないし


次の旅行こそ写真撮ってももらお~・・。





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

寝坊 - 2012.06.14 Thu

昨日の夜、遅くまでネットをボーっと見てたのだけど。


シルバニアのオークション、コブクロのサイト、ナチュラル服、ウェディングドレス。。。


私の大好きなウェディングサイトはいっぱいあるけど、ブーケ部門でよくみてるのが

           http://www.anlumiere.com/


造花で出来てるんだけど、配色がナチュラルで可愛いの


花冠

6241-273x410.jpg

勝手にサイトから拝借。


私なら淡いピンク系か、やっぱリゾートならグリーン系かしら~、髪型はハーフアップかなぁ、ブーケは~・・・
とか一人むふふな時間


。。。と、気づけば夜中でした


結婚式のことを考えると夜眠れなくなるのよね。案の定、妄想が膨らみすぎて寝れない寝れない。。。まだ結婚も決まってないのに、アホじゃ



んで今朝、、、寝坊しちまったよー


いつもなら家出てる時間より15分オーバーで目覚め・・・まぁた、こういう日に限って前の車が遅かったり


これから農作業でもするのか、農道でゆーっくり走ってる軽トラ・・寝坊は自業自得だけど、勘弁してよねもう


そんなこんなで、ドタバタな1日が終わりました。



自分の結婚式の妄想もだけど、人のウェディング写真とか見てるだけで幸せな気持ちになる


私の天職は、ウェディングプランナーだったのではと思う今日この頃。。。





明日は有給を使って家族旅行に行ってきます


宮城蔵王のお宿。乗馬とかヨガとか色々できるらしい。料理はオーガニック系のようで楽しみ


たまっている仕事のことは忘れて、満喫して参りまーーす




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

ワンピース STRONG WORLD - 2012.06.11 Mon

登山の筋肉痛。。


足にはこなかったけど、腕が地味に痛い


下りで滑らないように、木とか竹とか引っ張りながら降りたせいかも。




昨日は、泥だらけになった登山装備を洗ってたら疲れちゃって、気づけば。。


夕方に起きてから動きたくないし、これ以上寝るとまずいので借りっぱなしだった『ワンピース STRONG WORLD』を見ました

ONE PIECE  STRONG WORLD



Amazonのレビューで結構辛口に書かれてたので、あんまり期待してなかったのですが。


意外と悪くなかったです。


細かい突っ込み所は色々あったけど、私は案外と楽しめました


みんな『総指揮官:尾田栄一郎』に期待しすぎちゃったんじゃないかなぁ。


私的には☆☆☆3つ(☆☆☆☆☆中)





これで借りてたDVDは終了。


でも図書館で借りてる本もいっぱいあるし、シルバニアさんも見てたいし、ブログも書きたいし。って書いてるけどね。。

時間がもっと欲しーなぁ





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

登山行ってきました!~姫神山 - 2012.06.10 Sun

昨日、登山に行って参りました


場所は、岩手県、盛岡市の近くにある『姫神山

姫神山

朝5時過ぎに起きて、6時にバス出発~


バスの中は爆睡・・
途中前沢ICで休憩し、9時頃着きました。
2012_0609_092608-P6093025_convert_20120610185740.jpg


天気はまずまずの空模様。いざ登山開始~

2012_0609_092919-P6093026_convert_20120610185812.jpg

町の登山会なので、年配メンバーばかり。私が最年少ちなみに全員で19名。

2012_0609_093212-P6093027_convert_20120610185846.jpg
登山口入口。


2012_0609_093221-P6093028_convert_20120610190006.jpg


2012_0609_094628-P6093032_convert_20120610190116.jpg

予報だったわりには意外と天気よく。なかなかの天気で気持ち良く登れました

2012_0609_093617-P6093031_convert_20120610190041.jpg

2012_0609_100311-P6093034_convert_20120610190146.jpg
五合目に到着。まだ1360mもある~と思いつつ、汗ばむ陽気で、飲み物のみのみ登ります。


2012_0609_100318-P6093035_convert_20120610190220.jpg



2012_0609_105310-P6093037_convert_20120610190248.jpg
七合目到着。うーん疲れた

しかし途中、小さな子どもたちが元気に登って行くのを見て、負けてられーんと気合い注入

2012_0609_105315-P6093038_convert_20120610190315.jpg

2012_0609_105321-P6093039_convert_20120610190500.jpg

2012_0609_112558-P6093041_convert_20120610190540.jpg

七合目過ぎると、ゴツゴツした岩がいっぱい。


9.5合目から、岩コースと土コースの二股の道に入ります。リーダーのゆく岩コース・・かなり激しい岩をよっこらよっこら登り・・。カメラはリュックにしまってたので写真はないけど、すごい岩岩高所恐怖症の人には怖いかも?




着きましたーーー山頂


2012_0609_114319-P6093042_convert_20120610190618.jpg
途中すれ違った子供たちがいっぱい。


2012_0609_114730-P6093049_convert_20120610190959.jpg

山頂1123,7m。父とツーショット

2012_0609_114707-P60930479_convert_20120610193053.jpg

2012_0609_114806-P6093050_convert_20120610191041.jpg
みんなお昼休憩してます。

2012_0609_114424-P6093044_convert_20120610190832.jpg
寝てる子発見(笑)


2012_0609_114333-P6093043_convert_20120610190653.jpg

あいにくの曇り空で、景色はよく見えないけど、しばしのお昼休憩


2012_0609_120349-P6093055_convert_20120610191204.jpg

山で食べるご飯って何て美味しいんでしょうね~セブンで買っていった唐揚げ棒のうまいこと

花の写真を撮ったり

2012_0609_114951-P6093052_convert_20120610191112.jpg


しかーーしお昼を食べ終えて少ししたくらいから、霧が深くなってきて怪しい天気に・・。

2012_0609_121634-P6093057_convert_20120610191249.jpg

濃い霧に包まれてきました・・・。

予定より30分早く切り上げ下山の準備です。

2012_0609_121639-P6093058_convert_20120610191342.jpg

2012_0609_121643-P6093059_convert_20120610191411.jpg
写真の通り・・・みなレインコートを着て下山しました。


ここからは一眼が濡れると壊れるので写真はなし。


もともと姫神山の土は柔らかめの土なので、それが雨が降ったことによって滑る滑る


子供たちは滑り落ちるように泥まみれになって落ちてるし


無事下山しました~


2012_0609_151330-P6093060_convert_20120610191442.jpg
バスの中から。結構雨降ってました。





感想

姫神山はとっても登りやすい山でした。子供も登れるくらい、運動音痴の私でもスムーズに登れる

登山靴じゃなくスニーカーでも登れそう。

晴れれば、山頂は360度パノラマで最高かも。

また登ってもいいなと思う山でした




愚痴

今回の登山メンバーで一人明らかに場違いの人が・・。

近所に散歩に行くんですか?っていう格好。。リュックも普通の小さなポシェットみたいなリュック。

靴も服も何の山の装備もない。

70過ぎのおばあさん・・・案の定登りもゆっくり過ぎて、かなり時間がかかる。

チームだからまさか置いてくわけにも行かないし・・。手にロープを持って引っ張っていって何とか山頂に。

登りはまだでも良かった。。

下り7合目で待ってると、どうやら完全に膝がダメになったらしく歩けないって・・・。

ロープを体につけて、男の人たち皆で両脇にかかえて下山することに。。

女性陣は先に下山したけど、1時間以上降りてこないし、ほんとあのお婆さんのせいで大迷惑!!

温泉も全然ゆっくりできなくて、3分しか温泉つかれなかったよ~・・がっかりでした

しかも『迷惑かけてね~』の言葉があるわけでもなく、はぁ疲れたわって感じで、周り大ヒンシュクでした

次からは、誰でも参加OKにしないで、服装チェックするなり対策してください




最後愚痴になってしまったけど。。

たまにの登山はいいものです。

やっぱりいい登山靴を履くと、登りやすくていい感じ。

来年も・・行くでしょうか・・??なところですが




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


シルバニア TOY SHOP - 2012.06.07 Thu

2012_0603_182735-P6033010_convert_20120607215210.jpg


2012_0603_182654-P6033008_convert_20120607215134.jpg

シルバニア UK トイ ショップ です。


どんぐりねずみのお父さんが、おもちゃ屋さんの主人。


カンガルーのパパ、女の子も見に来てます


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

AKB総選挙 - 2012.06.06 Wed

AKBの総選挙でしたね


興味ないとか思いながらも、男子バレーの試合を見つつ、CMの間だけAKB総選挙をちら見してました。



そしたらまゆゆが2位じゃないの~すごーい

akb0077_convert_20120606212736.jpg



やっぱね~私も今回は5位以内は入ると思ってたけど、まさか2位とは・・


おめでと~


興味ないとか思っても、チャンネルを付けちゃうあたり、何だかんだマスコミに泳がされてるよね・・。


これでまたAKB話題ばっかりでしょう。。まぁテレビ全然見ないから何でもいいけどさ






全然関係のない話。


歯列矯正をしてるのだけど、今日お土産でもらった南部せんべいを食べたら金具が外れました・・


矯正中は、せんべいとキャラメルとガムは控えるようにって言われてたけど、矯正後期になると何でも食べられるから気にせずバリバリ食べてたら・・。


教訓矯正中の人は南部せんべいを食べてはいけません堅いものは金具が外れるよ~。



近々また歯医者に行かなくては・・。




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

シルバニアファミリー 森のお医者さん - 2012.06.04 Mon

2012_0603_175951-P6032991_convert_20120604221526.jpg

2012_0603_180144-P6032994_convert_20120604221636.jpg

2012_0603_180049-P6032992_convert_20120604221704.jpg

2012_0603_175857-P6032989_convert_20120604221858.jpg

2012_0603_180400-P6032997_convert_20120604221804.jpg

2012_0603_180305-P6032996_convert_20120604221949.jpg




シルバニアファミリーUK 森のお医者さんです。



昨日の夕方、可愛いぃぃ と一人ニヤニヤしながら写真撮ってました



オレンジライトの下で撮ったので、夕暮れ時という設定で。



ナースキャップはうさぎさんの耳はちょうどいいけど、ネコさんの耳は幅広だけら、ゴムがちぎれます。気をつけてね





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

高橋名人の冒険島 - 2012.06.03 Sun

何もする気が起きなくて、1日ダラダラゴロゴロして終わりました。


うさぎさんを見にスーパーに行こうか悩んだけど、結局行かず。


車の運転も面倒くさくて。。(ダメ人間・・)




1日寝ていたわけではなく、借りていたDVDを見ました~


ゲームセンターCX 

ゲームセンターCX



よゐこの有野が、クリアは不可能といわれた昔のゲームに挑戦するバラエティ。

有野課長
これがすごく面白い自分が昔やってたゲームだったりすると尚更



今日はDVDのvol.3を見ました。「高橋名人の冒険島」の挑戦

高橋名人の冒険島

高橋名人




ファミコンを代表するソフトだよね~。


高橋名人はやり込んだけど、ホントにクリアは無理って思うほどの超難ゲーム。


これ見て、初めてコンテニューアイテムの存在を知ったし


アイテムなしで、よく1-4のボス戦まで行ったぞ自分って褒めっちゃったよ。





昔のゲームって思うんだけど、クリアさせる気ないよね・・・いくらなんでも難しすぎでしょ~。



コンテニューなしとか酷いよね。。。そしてすごく頑張ってクリアしたのに、エンディングがしょぼいのが悲しい。。え・・・これで終わりみたいな。


私の中ではスーパーマリオブラザーズがそうだった。すごく頑張ってクリアしたのに、エンディングしょぼいーーー・・・



高橋名人。。
結局課長はクリアならずでギブアップ。その後ADがクリア画面を見せてくれたけど、全部で25時間後だったかな?ゲームする時間じゃないよね



難しいんだけど、ファミコンのアナログ感。堪らなく好きです




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

仙台ぶらり - 2012.06.02 Sat

月一の矯正歯科のため仙台へ。


先生から、「今回だいぶ歯が動いたね~もう少しだね」って


夏までは無理でも、秋ぐらいには終わりそう楽しみです




さて、歯医者に行ったあと、お昼にラーメンを食べました。


つけめんらぁめん 六朗』という名前のお店。

つけめんらぁめん六朗
個人的に、あまりつけめんが好きではないので、普通のラーメンで


こく豚らーめん」を頼みましたとんこつスープに細めん。見た目よりこってりすぎず美味しかったです。


友達には、よく一人で食べに行けるねって言われるけど、余裕でしょ。それより白いワンピースに豚骨スープが飛ばないかがドキドキ




その後「Afternoon Tea」に行ってお買いもの



Afternoon Teaはとにかく雑貨が可愛くて大好き


Aeternoon Teaの雑貨でまとめた空間に住みたい
白基調の部屋に、小花柄とか可愛い~と思うけど、ダラしないからすぐ汚くなりそうだし、たぶん無理だろうなぁ・・。 

キャスキッドソン

キャス・キッドソンも大好き・・・可愛いものってどうして高いのかしら。。。



結局、日焼け用の手袋だけ買ってきました。
Aftenoon Tea 手袋
リネンのレースがついてて可愛いんだけど、写真だと可愛くみえないね・・・。



最後に今日のメインの買い物登山シューズ



震災の前の年にも一回登山に行ったんだけど、その時は母親の登山靴を借りたら合わなくて。。



靴ずれで痛い目にあったので、今回はMyシューズを買いに、「mont bell(モンベル)」へ。

モンベル



登山シューズ、いっぱいありました。
登山シューズ


足のサイズも測ってもらい、7~8足試着(?)したけど、色々履いてるうちに、どれがいいのかよく分かんなってきて
2012_0602_160417-P6022974_convert_20120602201051.jpg
ちゃんと登山靴下も持参



靴を履いてプチ山登り体験もできるの。さすが専門店!!店内をウロウロして歩き心地を確かめること約1時間・・・・ようやく選びました。。






モンベル登山シューズ
じゃん

色々試着して、1番履き心地が良かった。
だけあって、履いた中で1番高かった・・・18600円。。。


紐を締めるタイプじゃなくて、黒のネジみたいなのを回すと、調節できるワンタッチタイプ。



まぁ、今回に限らずまた登山するかもしれないし~と気張りました



これで今週の土曜日、雨だったら切ないね~・・。



そして、私のお財布の中も少し切ない・・



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

