topimage

2012-07

 - --.--.-- --


落札したお洋服~♪ - 2012.07.31 Tue

昨日届きました~

シルバニア お洋服

カントリー風なお洋服 超可愛いーーー


「hokubanoffice様」の手作りお洋服です


ブログ掲載の許可を頂きましたが、私のブログまで褒めて下さいました・・・ 毎回、可愛いお洋服を作っていらして・・・もう大大大ファンです



後ろ姿も。。
シルバニアお洋服 後ろ姿
・・・なんて可愛いの




私もこんなお洋服を作りたい  否・・・ミシンも使えないし、針の糸通しも全然出来なかった・・・。


中学の時、家庭科の授業で作ったハーフパンツ ポケットを逆に付けるわ、ゴムを適当に縫い合わせるわ、説明書読まないから悪いんだけど、先生に怒られた記憶が。。。家庭科の成績は通年2だったなぁ 



うーん・・ラブリーすぎる
シルバニア カントリーお洋服
素敵なお洋服をありがとうございます




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

コブクロのライブ 当選!! - 2012.07.30 Mon

インプラントの除去手術のせいで、顔が腫れてしもぶくれ顔に・・。


おたふくソースの顔みたい。

おたふく


かなりブっ細工な顔になってるから、今週はマスクで仕事~




7/30の今日はコブクロ FAN'S MADE LIVE」の抽選発表の日

コブクロ


14時にEMTGのページで抽選発表だったから、1日そわそわ。。何回時計見ただろ。。



・・・そして当選ーー やったーーーーー




9月に生のコブクロが久々に見れる しかも会員優先席、嬉しすぎる 



9/9、10の一泊二日で大阪にLIVEと観光でっす



翌日どこに行こうかなぁ。通天閣?道頓堀?うーむ・・・
今度、大阪るるぶ買ってこよ 



9月はコブクロのライブで大阪旅行だし、歯列矯正の金具も外れる予定だし、4か月ぶりに相方に会いに長野に行けるし、楽しみがいっぱい



ウェディングドレスは早く着たいけど、好きなアーティストのライブに行ったり、毎年新作の洋服買ったり、シルバニアさん買ったり。。。独身だから出来ることだよね。


そう思うとまだ結婚はしたくないかも。。。


・・ってまだ結婚のケの字も決まってないけどーー


しばらく独身貴族を楽しむぞぉ

インプラント除去手術 - 2012.07.28 Sat

今日はほんとに真夏日だったね仙台でも33℃ 体溶けそ~だった
 


そんな暑い日は・・・エアコンの効いた部屋にこもってたいところだけど、仙台の歯医者



9月に歯列矯正の金具が外れる予定だけど、今日は、骨に埋め込んだインプラント矯正の金具を外す除去手術



インプラントとインプラント矯正は別物ね



私が手術したのは、SMAPシステムというインプラント矯正のプレート。
SMAPプレート
某歯医者のサイトから勝手に拝借。。。


歯医者さんから聞いた手術のざっとした流れ。
①歯ぐきを切ります
②切った歯ぐきを下げ、骨をむき出しにします
③骨にインプラントプレートをネジで止めます
④歯ぐきを縫合します


・・・・最初聞いてぞっと したけど、麻酔するから痛くはない。


ただ、「今回は神経に近い場所だから、後遺症が残るリスクがあります」ってのが一番怖かった・・。


なんでそんなリスクのある手術をしなきゃないかっていうと、私の場合 左下の奥歯を虫歯で抜いてしまったから。


奥で引っ張る歯がないから、プレートを埋めて奥から引っ張るらしい。




で約1年半、無事役目を終えて今日の除去手術。。。


15分くらいかな。あっという間に終わった


痛みはあるけど、今までまとめて歯3本抜いたり、毎月の歯の痛みに耐えたから、結構平気



先生に「記念に持ってく?」って聞かれたから、もらってきた
SMAPシステム

SMAPシステム


これが、アゴに埋められてて、頑張って歯を動かしてくれたんだね。。。ありがとう


抗生物質を4日間飲み安静です。


お疲れさんでした

初・宮城県庁 - 2012.07.27 Fri

職場の命令で、初・宮城県庁の会議に出席してきた。


県庁の会議に出席なんて格好良くない


自分格好良い~とか言ってる時点で格好悪いけど。。。



さすが宮城県庁。建物がでかい。
宮城県庁
この画像は、HPからのパクり。



会議は・・・・会場が広い割にスライドは小さくて見えづらいし、マイクは声がこもっててよく聞こえないし。。


呪文のような話を聞いてうつらうつら・・



仕事を早退しての出席だったのに意味あったのか・・?




職場メンバー3人で行ったので、終わった後に夕飯食べて帰ってきました



仙台PARCOの最上階にあるオシャレなイタリア料理店
仙台PARCO 
携帯のカメラで撮ったからイマイチ画質が悪いけど。


タマゴとトマトのサラダ
タマゴとトマトのサラダ。卵がフワッフワ


キノコとベーコンのパスタ
三種のキノコとベーコンのなんちゃらかんちゃらパスタ。名前長くて忘れたけど、味はペペロンチーノ。



ラージサイズを頼んだら、結構量多かった~。腹きつい・・



科長がおごってくれました。さすがカチョーー太っ腹~



大した会議じゃないのに何だか疲れたな。。。


明日は、歯医者で手術です。。。


シルバニアの森のフェラーリ - 2012.07.24 Tue

シルバニアのシリーズにフェラーリなんてないと思うでしょ??



それがあるのです 



シルバニアの世界にも貧富の差が・・






    ↓ ↓ ↓ ↓






じゃーん
フェラーリ

赤いフェラーリ
ちゃんとドアも開くんだよ



さぁハニー、ドライブにいこうぜ」  「素敵・・・
フェラーリにのるネズミさん
なーんて声が聞こえてきそうじゃない?   ・・・聞こえないって??


シルバニア好きの人は分かると思うけど、これは純正なシルバニア製品ではありません



この通り、ハンドルが掴めない・・
ハンドルがつかめない・・


ハンドルに足を置くなんて、お行儀が悪いよ って足が入らないの
シルバニアのフェラーリ


ちなみに
フェラーリの中

フェラーリ
中もよく出来てるし、前後開くように出来てるなんてイケてない?


これはお姉ちゃんが、「一度はフェラーリに乗ってみたいなぁ」と父親が話していたのを覚えていたらしく、買ってきた(貰ってきた?)らしい。。

見た瞬間、この大きさはーー と乗せてみたらピッタリじゃないの


パパへの土産から、私のものになりました




後ろ姿はドライブデート
フェラーリデート




フェラーリにネズミは貧相よ」と家族に言われた・・・・確かに・・



フェラーリが似合うシルバニアの動物って何だ・・・




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

アトピー性皮膚炎 - 2012.07.23 Mon

小さい頃、アトピー性皮膚炎でよく病院に行ってた


小学・中学くらいの時はひどかったけど、高校くらいから自然と治ってきて、すっかりアトピーが治ったと思っていたら・・・・ここ数か月前から再発してきた。


私の場合、幸いにも顔とかじゃなくて、ヒザの裏と目立たなかったから、あまりアトピーに気づかれることもなかったんだけど。。でもアトピーの辛さは分かるっ


掻いちゃダメって言われたって、我慢できないほど猛烈にカユイんだもの



掻いては血が出て、それでもカユくて掻いて血が出るの繰り返し。。。



昨日の夜にネットで調べたら、大人になって再発する人、結構いるみたい。アトピー性皮膚炎は、治療で抑えることは出来るけど、まだ完治させる方法はないみたいだね。



過労やストレス・不規則な生活、ハウスダストなどでもカユくなったりするんだって。


ストレス??じゃないと思うし、睡眠は取ってるし(昨日は1日中寝てたし)


・・・となると汚い部屋のせいか・・?


でも再発したのが震災後からだから、そういうストレスがあるのかも・・。



ちなみに小さい頃は気管支喘息で、今は花粉症・・・・体がアレルギー体質なんだろうなぁ。



あんまりステロイドは使いたくないけど、しょうがないから塗るか



平日遅くなってからのブログ書きと、インターネットのダラ見は控えようと思う今日この頃。。。

仙台をふらり - 2012.07.21 Sat

矯正歯科に行ってきました


今日行ったら、「次で金具外しましょう」という言葉を、先月から期待してたのだけど。。。


次の次のよう。矯正金具の外し予定は9月 8月を期待してたけど、もう少し頑張ろう


金具・ブラケットが外れたら、キレイな歯並びを公開します 人の歯なんてみたくねぇよという人は、歯列矯正のカテゴリーは見ないように




矯正歯科に行ったあとは、お昼時だったので、『彦いち』でランチ

仙台 彦いち

仙台 彦いち

ここ甘味処「彦いち」は、アーケード街から少し中道に入ったところにあるんだけど、静かで和の落ち着いた空間。

そしてとにかくあんみつが美味しいの

週末はいつも混むんだけど、今日は10分くらいで入れた

彦いち

彦いち
あんまりいい写真が撮れなかったけど、和の雰囲気は伝わる?



ラーメンセットを頼みました
彦いち ラーメンセット

彦いち あんみつ
セットのあんみつ。 美味しかった~

あんは、こしあん・つぶあん・ずんだあんの三種類
みつは、黒蜜・白蜜の二種類  から選べるの。


仙台行って甘いのが食べたくなったらここはおススメ



お店を出たら、太鼓祭り的なイベントがやってた

太鼓祭り?

太鼓祭り
ちびっ子可愛いね

太鼓って、近くで聞いてると内臓が浮く感じがするのは私だけずっと聞いてると具合が悪くなるのでササっと逃げる



途中アーケード街で見かけた「ホヤーマン」 (て見た気がするけど違うかも)
ホヤーマン
ホヤをモチーフにしてるんだろうけど・・・アンパンマンとバイキンマンのパクリっぽい・・・



その後、今月は相方の誕生日だから、プレゼントを買って配送手続きしてきた


遠距離してから毎年もらってばっかりで、何もあげてなかったから(おい!)今回はポールスミスのお財布とちょっと気張りました。ボロボロの財布使ってたからね。



私の買い物は。。
アフタヌーンティ リビング
Afternoon Tea Living で買ったランドリー袋。

リネン素材がナチュラルで可愛い
ランドリーバッグ


これは前に買った同じくAfteenoon Tea Livingのトラベルグッズ。
トラベルグッズ
歯ブラシバッグは毎日持ち歩いてるから、色が黄ばんできた・・。新しいの買おうかなぁ。。

アフタヌーンティは値段が少し高いけど、やっぱり可愛いから買っちゃう




で、めずらしく家族へのお土産。
FLOのフルーツタルト
FLO」のフルーツタルト

ここのタルト美味しいんだよね~


夕飯後のデザートでいただきまーす

シルバニア ドレスショップ - 2012.07.19 Thu

昨日の夜、ブログを書いてたら、頭上でぶ~んって黒い虫が


ハチだと思って、完全防備して戦いに挑んだら・・・カメムシじゃないの。。。


ハチは危害があるからイヤだけど、カメムシも臭いからイヤだよ・・・


30分くらい戦ってたせいで、ブログ途中で諦めちゃった。まったく、迷惑なカメムシめ 


その話を職場で話したら、ペットボトルに水を入れて、その中にカメムシを割りばしで掴んで入れると、臭いのを放出しないらしい 半殺しにすると臭いやつ出すから注意





でまぁ、カメムシの話は置いておいて、


シルバニアウェディング完全版では、表側しか写真を載せてなかったので、裏側を紹介したいと思います



これは、この前も載せたゲストハウスの表側。
シルバニア ウェディング




裏側はというと 
シルバニア ドレス


ドレスショップになってます


シルバニア カラードレス


ドレスショップ


シルバニアウェディング


シルバニア ドレスショップ


シルバニア ドレスショップ
全体像はこんな感じ


ドレスはすべて『pawapuro82様』の手作りドレス。どれも可愛い

こんなに上手にお洋服作れたら楽しいんだろうなぁ・・私はボタン付けすらまともに出来ない・・





入口。
ドレスショップ入口

『カラードレスショップ』と『カクテルドレスショップ』のどちらのロゴにするか悩んだあげく、『Cacktail Dress Shop:カクテルドレスショップ』にしたんだけど、今思えば失敗・・。


正式なカクテルドレスとはカクテルパーティーや夕方のフォーマルな集いに着るドレスのこと。


らしい。。お色直しのドレス設定なわけだから、カラードレスショップだったー・・まぁ細かいことは気にしないことにしよう。






ついでにウェディングドレスショップウェディングドレスショップ


シルバニア ウェディングドレス


ウェディングドレス


普通のドレスショップの大きさじゃ全然ドレスを掛けるスペースがないから、増築しました


発砲スチロールを糸ノコギリでカットして、フローリングテープを床に貼っただけなんだけどね。


カラードレスの洋服掛けは、ベニヤ板を同じく糸ノコギリでカットして、棒をボンドで貼つけただけ。



洋服が掛けが欲しい方、簡単なので作ってみてね





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

キツネの嫁入り - 2012.07.16 Mon

猛暑だったねとにかく暑かった


熱中症で運ばれた人、いっぱいいるんだろうなぁ




私はというと、家でシルバニアさんの小物作りと壁紙貼りをしてました



シルバニア和室の壁紙
シルバニア 和室
今まで木のままだったけど、緑の壁紙を貼ってみました~。和室感が増していい感じ



そして、金の屏風を作りました 2バージョンで
シルバニア 白無垢 着物
お着物は、『tyappy49』様の手作り品でございます。素敵ですね~



ちなみに後ろは。。
シルバニア 白無垢 後ろ姿
ちゃんとしっぽが出るように出来てるの。


題して『キツネの嫁入り


家族には、タヌキ?モグラ?ネズミか?って全部違うからまったく。失礼しちゃう



これは金の屏風でもギザギザの方。
シルバニア 金屏風


こっちの方がしっくり?? お正月の着物バージョンでも使えそう。



材料は、100均で買ってきました
金屏風 材料
白と黒と金色の色画用紙、と厚紙。


ただ厚紙をカットして色画用紙を貼っただけという、何とも簡単な作業なんだけど・・・不器用だからカッターと定規を使ってもまっすぐ切れず、半日かけてやっと完成。。。



でも安い材料で作った割には、そこそこな出来かな。






夕方は少し暑さも引いてきたので、我が家のインコちゃんたちをお外へ。
オカメインコ

オカメインコ

3羽のオカメインコちゃんたち。ちなみに皆オスなんだけどね。

オカメインコ


カメラ向けると暴れるから、遠くからひっそりカシャり我が家の大切な家族の一員です


ご機嫌で歌ってました



んで暇なので、この間トイザラスで買ったシャボン玉を一人で吹く。。。
シャボン玉
何十年ぶりにシャボン玉吹いたかな・・・。



レモン シャボン玉


トイザラスで99円。匂いもあってなかなか楽しいよ~




と、そんな1日でした。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

でかい長芋 と コブクロ - 2012.07.15 Sun

でかい
でかい長芋
顔が隠れる程の大きさ


どんぐりねずみのお母さんと比べてもこの通り
でかい長芋


地場産の野菜みたい。
とろろ食べる~?って言われて差し出されたら・・ビックラこいた




今日は、JTBトラベルに行って旅行の予約をしてきました


どこに旅行に行くかといえば・・


ほな、大阪やねん。食い倒れるねん。  ・・・大阪弁ってこんなだっけ?




なぜに大阪に行くかといえば、9/9(日)にコブクロの復活後・初のライブ『KOBUKURO FAN'S MADE LIVE』があるから

    
http://teamkobukuro.com/feature/fansmadelive2012/


会員限定のアルバムを買った人、1万人は前列ブロックで見られるのよ。確か5万人規模のライブで、まだ抽選も始まってないんだけどね・・・。でも当選してからチケットの手配は遅いと思って行ったら、大正解


飛行機の席、ほとんど埋まってたーーギリギリセーフ


ちなみに仙台から大阪まで行くなんて、高そうだけど。。


  のパックだと・・

仙台空港から伊丹空港


仙台空港大阪の伊丹空港 (往復航空チケット)+宿泊費(朝食込み)


¥32000切りましたーー 正確には¥31800 


まだ抽選が当たるか分からないけど、当選したら一人、大阪の街に行って食いだおれてくるよーー 


楽しみ~

シルバニアウェディング メイキング - 2012.07.14 Sat

「シルバニアウェディング 完全版(?) 結婚式前夜~披露宴まで 4夜連続で」

を見てくれた皆様、ありがとうございます


そしてバナーや「拍手」を押してくれた方々、本当にありがとうございます



ストーリーを考えて写真を撮ったのではなく、写真を撮りながら何となくストーリーを考えたので、ブログを作成しながら、別の角度からも撮っておけばよかったーとか様々な後悔をしつつも、何とか形になってよかったです。


セリフは・・・・ 「自分何てアホなんだ・・」と思いつつも、うさぎさんの写真にうっとり。。。


フォトストーリー、意外と楽しかったです


今度はセリフなしのフォトストーリーにしようかな。。とも考え中・・・文才ないしね



『シルバニアウェディング メイキング』ということで、協力をしてもらったシルバニアさんたちです

シルバニアウェディング メイキング
主役のショコラうさぎさんカップルは3組に協力してもらいました




庭にブルーシートを敷き、テーブルを持って行って、シルバニアさんの持ち運びを行ったり来たり。。


庭にいると蚊 の標的にあうから、蚊取り線香をつけながらの写真撮影


シルバニアウェディング メイキング


2012_0708_152358-P7083481_convert_20120714214208.jpg

30℃近い炎天下の下、長袖長ズボンの腕グローブに帽子。。。暑いぃぃ・・とヒイヒイ言いながら3時間。。


こういうときだけは熱心なんだよね。大変だったけど、大好きなうさぎさんの写真撮るのは楽しかった


今週はずっとみたいだし、先週撮っておいてよかったよかった



半年をかけて作ったゲストハウスが完成してブログでのお披露目もしてしまったので、次は何のハウスを作ろうか考え中。。。



またしばらくは、日々の出来事+ときどきシルバニアネタに戻りますので、よろしくです





シルバニア ウェディング

Thank you



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 『ゲストハウスで披露宴 ~ガーデンウェディング~ 』 - 2012.07.14 Sat

シルバニア ゲストハウス



ゲストハウス 看板



ゲストハウス 入口



ゲストハウス 演奏
         


シルバニア ゲストハウス



シルバニア ゲストハウス 




ゲストハウス
「皆さん、今日は私たち2人のためにきてくれてありがとうございます」   「ぜひ楽しんでいってくださいね」

来てくれてありがとう



披露宴 料理
「料理美味しいねー」   「本当だね」

「ママー、花嫁しゃんキレイ」   「あら、ママも昔はもっとキレイだったのよ~。今もキレイだけど 

(ママ・・・) 




シルバニア ゲストハウス
「結婚式キレイだったね~。私もウェディングドレス、着たいなぁ」   「・・・・・」

「このデザートすっごいうまいなぁ!!パクパク   「ねぇ・・ちょっと聞いてる?!」



ゲストハウス 全体
わいわい がやがや     



写真撮影
「はい、こちら向いてー



ラブラブ撮影
「見つめ合いましょう。いいですね~



ウェディング ケーキ
「はーい、笑顔で~



リス カメラマン
「では皆さん、集合写真を撮りますよー」



記念撮影
(カシャッ





お色直し中
  ~新婦お色直し中~







ブーケトス
「おまたせしました。  これから、ブーケトス 行きまーす




ブーケトス
「私よー」  「わたしー!」


男性陣は関係なし
「僕たちは関係ないね・・」  「まぁそういうものだよ」



ブーケトス そーれっ
「そーーれ




取ったのは誰?
「キャー」 「やーー」   キャッチ!



まさかのママが取りましたー
「キャー、やったわ~   「え~・・」  「うそー」




ママよ。。涙
「ママ・・・・



あれ、失敗・・?
「まさかのまさかだね・・」  「うん・・・」




おほほ チャコールネコのママ
「やったわ~  「ママしゅてきー」   (・・・・・・)





・・・・その後も談話と会食が続き・・・






ゲストお見送り
「皆さん、今日はきてくれて本当にありがとう」

「とっても楽しかったよ」  「うん楽しかったー」   「お幸せにね」




幸せになろうね
「楽しかった?」  「うん、とっても。でも結構ハードな1日だったわ」 


「これから素敵な家庭をつくっていこうね」   「うん・・・








≪それから10年後~≫




「パパーーー」




すっかりお父さん
「・・・・ん?  なに? 」




すっかりお母さん
「たまにの休みくらい、手伝ってーー」




天声人語を読むお父さん
「んーー・・・・そのうち・・・」




洗濯干すお母さん
「もう何にもしてくれないんだから」



忙しいお母さん
「新婚のときは優しかったのに・・・(ぶつぶつ)」



子供たち 
「またパパとママが言い合ってるよ」   「いつものことでしょ。まぁ喧嘩するほど仲が良いっていうし?」



お母さんは夕飯作り
「さぁできた




「みんな御飯よーー




「はーい(3人)






夕飯 家族団欒





こうして、ショコラうさぎさんの家族は幸せに暮らすのでした。



めでたしめでたし




    
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

教会での結婚式 - 2012.07.12 Thu

 

シルバニア ウェディング



シルバニア ウェディング



シルバニアウェディング
(わぁ・・・キレイ)   (素敵ね~



シルバニア ウェディング



結婚式 誓い
「新郎、あなたは新婦が病めるときも、健やかなるときも、愛を持って生涯支えあうことを誓いますか?」


結婚式 誓い
「はい。誓います」



「新婦、あなたは新郎が病めるときも、健やかなるときも、愛を持って生涯支えあうことを誓いますか?」



結婚式 誓い
「はい。誓います」




結婚式 誓い
「では、誓いのキスを」



誓いのキス
 (ドキドキ・・)    (ドキドキ・・)



ドキドキ
 (いくよ)     (キャーーー




ちゅ
チュ



「キャー おめでとう」   「おめでと~  
照れ照れ

 

神父様から
「これから沢山の困難もあるでしょう。2人で力を合わせて乗り越えてくださいね」

「はい、神父様・・・ありがとうございます」   「ありがとうございます」






ウェディング 
「おめでとー  「おめでとうございまーす



シルバニア ウェディング
(パシャパシャ


シルバニア ウェディング



結婚式 感想
「緊張した?」   「うん・・少しだけ」   「少しなんだ?俺は結構緊張したよ。。」  「(笑)」




リス カメラマン
「はい。こっち向いてくださーい」 (パシャパシャ




ウェディングアーチ

「次は披露宴ね    「うん。 緊張してお腹すいたなぁ・・いっぱい食べよう」    


「私たちは食べる暇ないと思うけど」   「えぇ~・・・」





 『ゲストハウスで披露宴 ~ガーデンウェディング~ 』 へ続く・・



    
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

『結婚式当日の朝 ~教会に行くまでのウェディング準備編~ 』  - 2012.07.11 Wed

おはよう
「おはよう起きて」   「ん・・・朝か」



眠いよ
「朝ごはん出来てるわよ」   「んー眠い・・(フラフラ)」   (私より早く寝てたのに・・)



モーニングコーヒー
「朝のコーヒーはうまい。。今日結婚式かぁ。何だか実感湧かないなぁ」  



私も
「うーん実は私も」   「ドレス着たら実感湧くのかな?」



いざ出発
「そうかもね。 さ、ご飯食べたら支度してサロンとドレスショップに行かなきゃ」  「うん」




ウェディングサロンへ
「じゃお化粧しに行ってくるわね」  「うん行ってらっしゃい」




楽しみに待っててね
「きれいになっておいでね」 




サロン
「おはようございまーす」  「おはようございます。お待ちしていましたよ」



メイクタイム
「リハーサルメイク通りでお願いします   「えぇさっそく始めましょうか」



・・・・・  



待ち時間中
(うーん暇だ・・・長い。。)



結婚式日和
(いい天気だなぁ・・・)      


「おはようございます



誰?
「ん



シフォンイヌのお母さん登場
「あ、シフォンイヌのお母さん、おはようございます」     「こんなところで寝てどうしたの?」

「いやその、今日結婚式なんですけど、準備が長くて・・・」



シフォンイヌ お母さんのお話
「そう。私もそんな時があったわぁ・・・。女の子は準備に時間がかるものよ」     「はぁ・・」



幼稚園の見送り
「じゃ幼稚園のお見送りがあるから。 素敵な式になるといいわね」     「ありがとうございます」

「じゃあね、おじちゃん」     「バイバイ」  (ガーン・・・おじちゃんか・・・)




メイク完了
「メイク完成です。いかがですか?」   「(うっとり・・) とても素敵に仕上げて下さってありがとうございます」   




終わったよ
「おまたせー




どう?可愛い?
「どう?可愛くなった?




よく分からない・・
「・・・うん。とっても可愛いよ」  (正直あんまり分からんが・・) 

「さ、ドレスとタキシードを着に行こっか」






ウェディングドレスショップ
「おはようございまーす」




ウェディングドレスショップの店員さん
「お待ちしてましたよ。さぁ、中へどうど」




ドレス準備
「さ、ではさっそく準備に取りかかりましょう」




念願のウェディングドレス
「新婦さまは奥へ」 




・・・・



ウェディングドレス
「とても良くお似合いですよ」   「・・・うっとり・・・




タキシード
「新郎さまも良くお似合いで」 「新婦さまも準備が出来ていますので、どうぞこちらへ」




ご対面 どう?似合う?
・・・・・・・・」  



ウェディングドレス
「似合う・・かな?」  「・・・・うん・・・とってもキレイだ・・・  




良い結婚式を
「素敵な1日を   「ありがとうございます」




これから教会へ
「さぁプリンセス、教会へ向かいましょうか(笑)」  「えぇそうねプリンス。 ふふ(笑)」


「結婚式の実感、湧いてきた?」  「うんもちろん







『教会での結婚式~編』へ続く。。



   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 『結婚式前夜~編』 - 2012.07.10 Tue

結婚式前夜
  「とうとう明日結婚式ね」    「うん、そうだね」




ショコラうさぎさん
  「楽しみな半面、何だか緊張するな」




ショコラうさぎさん
  「準備は万端なんだし、大丈夫だよ。 今日は早く寝よっか」    「うん」





・・・・・






眠れないの
  「・・・ねぇ、やっぱり眠れない・・・」



シルバニア 
  「夜風に当たってきてもいい?」   「ん・・・じゃ俺も行くよ」




ウェディングドレスの夢
  「私ね、小さい頃から、花嫁さんになるのが夢だったの。だから何だか胸がいっぱいで・・・」



結婚式の夢
  「俺も、大好きな人と結婚式するのは夢だったよ」



ラブラブ
  「・・・・・・



・・・・



もう寝よう
  「さ、明日は朝早いから、もう寝よう」   「うん



おやすみ
  「おやすみ」   「ん・・・おやすみ




・・・・・








   『結婚式当日の朝 ~教会に行くまでのウェディング準備編~ 』へ続く・・・



    
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアウェディング 結婚式前夜~披露宴まで 4夜連続 - 2012.07.09 Mon

昨日のブログは、前日の「七夕飲み会」のことを書いたんだけどね。


日中、何をしていたかといえば・・・


昨日の天気は?


晴れーー  


外で写真を撮るチャーンスーー と、シルバニアさんの写真を撮りまくってました



シルバニアのおしゃれな森のキッチン↓↓↓
シルバニアのおしゃれな森のキッチン
を、シルバニア結婚式のゲストハウス仕様に。




シルバニアファミリー 森の洋服屋さん↓↓↓
シルバニアファミリー お店 森の洋服屋さん
を、ウェディングドレス店にリメイク



したものを、太陽光の下でキレイな画像で残すことが出来ました






・・というわけで、明日から


   『結婚式前夜』

   『結婚式当日の朝 ~教会に行くまでのウェディング準備編~ 』

   『教会での結婚式』  

   『ゲストハウスで披露宴 ~ガーデンウェディング~ 』


ストーリー仕立てで、4夜連続でお送りします



素敵。ふーん。へー。アホや・・・。

感想はさまざまでしょうが、私の「Sylvanian Wedding」ブログの集大成なので、見てもらえると嬉しいです
とにかくうさぎさんとウェディングドレスが大好きなの



そして、いいじゃないと思った方は、シルバニアバナー
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

↑↑  と 「拍手 を押して頂けると大変嬉しいです大喜びします




ストーリー仕立てで枚数が多いので、画像縮小だけで時間がかかるのだけど、なるべく1日も空くことなく連続でお送りしようと思います。



その努力すごいね。と感心してくれた方もバナーと拍手を。。。。(しつこい?)




では、明日から 『結婚式前夜~編』 をお送りします。


お楽しみに~

七夕飲み会 - 2012.07.08 Sun

昨日は飲み会のため仙台へ


天気はあいにくの雨
仙台 雨

織姫と彦星は出会えなかったのかな。。一日中雨だったしね


午前中はクリニック。お昼から美容室に3時間。で、飲み会まで時間があるのでヤマ電をウロウロ。


仙台のヤマダ電機のおもちゃコーナーは意外に穴場最上階だから人があまり行かないのかも。

前に、廃盤になったクリームネコさんが大量に売ってて買占め


シルバニアファミリーのピアノ をポイント使ってタダ買い+マウスを買ってきました~。

パソコンマウス

この間ブログにも書いたけど、無線マウスだとすぐ電池が切れるからね。有線タイプを買ってきました




そして18時から、メインの飲み会


竹取御膳」とい場所。七夕飲み会にふさわしい


お世話になっている方々と
2012_0707_212426-P70733363_convert_20120708191222.jpg

一人だけモザイク。。 だって一人だけ超アップなんだもん(笑)


とっても楽しかった お酒もススミ、お腹いっぱい食べました


楽しい時間をありがとう


ゲストハウスが完成 - 2012.07.05 Thu

さっきまで凄い雷だった・・ 実家でよかった~

雷怖い
一人だったらこんな感じ。カミナリ怖いぃぃ




シルバニアさんの話


とうとうとうとうシルバニアのゲストハウスが完成しましたーーーわーい


結婚式の後の披露宴会場作成期間、半年かかりました。


ブログでお披露目しようと思ったけど、写真を撮るなら蛍光灯の下じゃなくて、太陽光の下で撮りたいのガーデンウェディングなんだもの。。


・・でも今週の土日は雨予報・・・・残念




うさぎさん、もう少し待っててね。可愛くとってあげるから


シルバニア ウェディングドレス


遅くても今月中には公開します 乞う期待(?)


シルバニア ドレス





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

エボルタとLED - 2012.07.05 Thu

マウスの電池が切れた。この間交換したばかりなのに。。

マウスと電池
この黒いのがいつも愛用のマウス。こうやって見るとゴキブリに見え・・ うぎゃっ


パソコン付属の無線マウスを使ってるんだけど、これがすぐに電池が切れる


いつもパナソニックのエボルタを使ってるのに、2~3か月すると使えなくなって、使用済み電池が大量になってきた。

エボルタってCMで"10年長持ち"言ってたのにどこがだよと思って、「エボルタ 電池 マウス」で検索してみたら。


何とビックリパナソニックのエボルタ電池は、3~4日、長くても7日しかマウスがもたないっていうスレ発見・・。


それが事実なら、2~3か月って結構持つ方だよね。。。


どこが10年じゃ~うそつけー ・・・・と思ったけど、要は有線タイプのマウスか、充電式のマウスを買いかえりゃいいんじゃんね

今度ヤマ電で買ってこよーー






話変わって、東芝 LED電球のCMの話。

東芝LED CM

普段テレビを全然見ないのだけど、ふと、このCMがついてたんだよね。「10年カレンダー編」だったかな。


もの凄く感動してしまった・・ CMで涙するのって初めてかもしれない。。。


見たことない人はユーチューブでもアップされてたから見てみてね。


影絵で10年の家族の様子が流れるんだけど、何とも温かみがあって、下手なドラマより感動



これを見て、私の10年後はどうなってるかなぁとか妄想してみたり。


10年後はもちろん結婚して、子供は最低1人か出来たら2人くらいいるといいなぁ。んで、子供とシルバニアファミリーで遊んでトトロのぬいぐるみリュックを一緒に背負うの

これ↓↓
トトロリュック

可愛いよね~昔からの野望お揃いでナチュラル服も着たいし~~野望は尽きず。。




でも知ってる。

お金がそんなになくてうさぎさんが買えなくても、トトロのリュックが背負えなくても、ナチュラル服が着れなくても・・。

家族仲良しで健康に暮らせることが1番の願いかな。日常が送れることって幸せなことだから・・。




最後のまとめ素晴らしいね~って自分で言うなだけど。。



素敵な10年後を迎えるために、今日も明日も1日を精いっぱい頑張ります



などと語ってるうちに、気づけば0時過ぎてしまった おやすみなさーい

ウェディング - 2012.07.02 Mon

ウェディング

ウェディングブーケ

ウェディング

ウェディング


ウェディングブーケ



ウェディング




土曜日に教会なぞ見てしまったがために、ドレス着たい願望が、フツフツ上昇


うさぎさんにウェディングドレスを着せて気持ちが静まってた前と比べて、暴走が止まらない!!


付き合ってもう4年半経つんだもん。。そろそろウェディングドレスが着たいよーー


着たいよ着たいよ着たいよーーーーー





・・・くだらないブログでごめんなさいm(__)m




でもあと数年は仕事頑張らにゃーなぁ・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

