topimage

2012-08

 - --.--.-- --


お菓子の話もろもろ - 2012.08.31 Fri

昨日ニュースで見た、南海トラフ巨大地震。


最大で死者32万人って・・・・。東日本大震災の津波を体験した私だけど、地震で恐いのは2次災害。


地震の倒壊とかよりも、津波とか火災が恐いのです。


手荷物の中には無理でも、家や車には、「ラジオ・懐中電灯(LED)・保存できる水」は最低限準備しておきましょう。


あと震災の混乱した状態だと、デマが飛び交います。今思えばひどいデマばっかりだったけど、情報がない分惑わされやすい!


自分の目で見た、体験した、公共のラジオ等で情報を集めて行動しましょう。



ニュースを見て「もう地震は嫌だ~」と思った翌日の今朝の4時、宮城沖で震度5強の地震。。。


何てタイミングなの うちの地域は5強ほどは揺れなかったけど、飛び起きたよ


東日本大震災の余震、いつまで続くんだろう・・・。災害は忘れたころにやってくる。。ほんとそうです。






何だか真面目な話になってしまった。。。 で何だっけ?


そうそう、何を書きたかったかというと、特に取りとめのない話なんだけどね。


昨日めずらしく定時に仕事が終わって、今月分の給料を下ろしに銀行に行ったわけよ。


で、その帰りにネットの支払いをしにコンビニに行ったんだけど、ついタイトルに惹かれて買ってしまったの

30年安心のマネー術
30年安心のマネー術


「年収300万父さんはなぜリッチなのか?」 気になる~、と思って買ってしまった これから消費税も上がるしね。


昨日の今日でまだちょっとしか読んでないんだけど、(じゃあ載せんなよって?すいません・・)
気になったところを。


「実物の家計簿拝見!」~高収入無貯金の人、低収入でも貯まる人。。。

◎年収300万円・・・「食費月3万円」倹約パワーがあれば老後も安泰。

◎年収500万円・・・自分は人並み!「中流意識」「安心感」が落とし穴。

◎年収800万円・・・年収が増えてもお金が減る「貯金反比例」の法則。

◎年収1000万円・・・忍び寄る「見栄」と「背伸び消費の誘惑」

◎年収1500万円・・・「私立」「戸建」「ブランド」・・・膨張するムダ消費。



・・・妙に納得じゃない?? 結局、高い年収でも、それに見合った水準の生活をするとお金は貯まらんよってこと。

ふむふむ、勉強になりました 


でも年収1000万以上ある人はこの本買わなくない?? もっと年収200万くらいの低収入の家計簿も見たいんだけど。。。


家族に、「見て~本買ったの」と見せたら、そんな本を買うお金とシルバニア買うお金があるなら貯金しなさいって・・・・正論過ぎて何も言えやしない~


そうだけどさ。。。シルバニアさんは癒しだからいいの 何も買わずに働くなんて無理だお~






で、久々にコンビニに行ったら。。お菓子の誘惑が。。。

でかいキャラメルコーン
 でかいキャラメルコーン


カンガルーお母さん でかコーン
カンガルーのお母さんと比べてもこの大きさ カキフライみたいに見えて笑えたけど、キャラメルコーン、、たまに食べると美味し~



あと「旬じゃが レモン香るうま塩コショウ味」
旬じゃが
胡椒味を期待したけど、レモン風味の方が強い。でもなかなか美味しい期間限定に弱いの。


そして「じゃがビー」
じゃがビー
私はじゃがりこよりこっちの方が好き。周りはじゃがりこ派の方が多いけどね。


「ゆず胡椒プリッツ」
ゆず胡椒プリッツ
ゆず胡椒大好きなんだよね しかも季節限定(こればっか)買うしかない



誘惑に負けて買ってしまった。はいーさっそく無駄遣い~そして無駄なカロリー摂取・・。


・・・これではお金貯まりません




キッチンで写真撮ったんで、いつも使ってるマイカップも撮ってみました

ムーミンマグカップ
大好きなムーミンと。。



シルバニアマグカップ
今はない、吉祥寺の森のキッチンで頼んだ、スーベニアカップ。


これで毎朝お茶を飲んで、出勤するのです




はい。とくに取りとめのない話ですた~




インテリ ネコさん - 2012.08.28 Tue

インテリねこさん

インテリネコさん




ネコさん ドライアイ
長時間のパソコンは疲れるよね。ネコさんもドライアイ? 



ナチュラルハウスに飾るネコさんに、パソコンを持たせてみました



パソコンの大きさ、ちゃんとシルバニアさんサイズでしょ? 
シルバニアとパソコン

作れるものは作るけど、作れないもの、ショップに売ってるものはミニチュアショップで買うことが多いです


さすがショップの物はよく出来てるよね~。。感心


1/12サイズであれば、シルバニアさんにピッタリだよ~



        
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

落札した沢山のドレス - 2012.08.26 Sun

3連休・・・・あっという間に終わってしまった・・


寝て食べてネットみて寝て・・・・エアコンの効いた部屋から出ず。。。


ダメ人間という言葉がピッタリね 



久々に部屋の掃除をしてキレイ になったので、シルバニアさんの写真撮影会をしました



以前も載せたシルバニアさんのドレス達。
シルバニア ドレスショップ

シルバニア カラードレス

シルバニア ウェディングドレス

このほかにも、あるのよ、ドレスが



作家さんの中で「pawapuro82様」のドレスが1番持ってるので、今回は「pawapuro82様」のドレスを、うさぎさん他モデルさん達に着てもらいました



では、どうぞご覧ください


シルバニア ドレス

シルバニア ドレス

シルバニア お洋服

シルバニア お洋服

シルバニア お洋服

シルバニア お洋服

シルバニア お洋服

シルバニア ドレス

シルバニア ドレス

シルバニア ドレス

シルバニア ドレス

シルバニア ドレス




可愛いよね~



ホントは家とか買いたいんだけど、「置く場所ないから、シルバニアの家はこれ以上買っちゃダメ」と家族から言われ。。。ドレスならいいよねと、コソコソ買っていたら・・増えちゃったのー



でも今飾れるスペースがなく・・・かごに入ったまま・・。
シルバニア お洋服たち



うさぎさん達をいっぱい飾れるお家が欲しい ちなみに今欲しいハウスは

クローバリーハウス
クローバリーハウス
UK クローバリーハウス

かなり大きいの。。広げたら1m以上・・・内緒で買ったら。。。。 ・・・・止めておこう



シルバニアの世界を作れるマイホームが夢なのです・・




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ナチュラルハウスを作る 2 - 2012.08.24 Fri

今日は平日なのに仕事お休み~


先月、日曜出勤した分の代休ざんす 周りの人が働いてる時の休みって、すごく嬉しい 


せっかくのお休み、大事にしなきゃ~ と早起きして、シルバニアさんのナチュラルハウス作業を進めました



DIYしようと思ったのに、朝から暑いのね 普段クーラーの効いた中で仕事してるから、外に行ったら溶けると思って、裁縫作業から



まずクッション作り。・・・・チクチク縫うこと数十分・・・


できたよ、ネコさん どうどう??
座布団
デカイわ。座布団サイズじゃないの」 ・・・・確かに。。。


力作だったのに・・・作りなおすか 



またまたチクチク縫うこと、さらに数十分・・でけた~
シルバニア クッション
今度はクッションサイズ 縫い方雑だけど気にしなーい




今度はソファの布貼り。。

ソファ
 既製品のソファ。悪くないんだけど、もうちょっとナチュラル感が欲しい



で、布を掛けたりチクチク塗ったり。 で。。
ソファ 布貼り

シルバニア ソファ

とりあえず形になった~



・・・・・後ろは見ちゃだめ  うぎゃ~
ソファ 後ろ・・・・
・・・・ただ布をテープで貼っただけです。。。ごめんなさい 

だってソファカバーなんて高度なもの縫えるわけないじゃないの・・・




ソファにクッションを置いてみると。。。
ネコさんとソファ
 可愛いぃ 



とりあえず、途中段階ですが、今のところこんな感じ
シルバニア ナチュラルハウス



慣れない裁縫に疲れて、この後12時~17時まで寝てしまった・・・・早起きした意味ないしー せっかくの休みが・・・。



で、夕方に起きてからDIYをしたのだけど。。

DIY


まだ作ってから乾いてなくて、写真も撮ってないので、また後日アップします 




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアファミリーとの出会い - 2012.08.23 Thu

シルバニアさんにハマったきっかけの話



私とシルバニアファミリーとの出会いは2008年


新社会人になってから約1年がたった、とある休日。千葉に住んでいた私は、有楽町のビッグカメラを相方と一緒にふらついていたのです。

有楽町 ビッグカメラ

それを人はデートと呼ぶのか?・・・まぁ目的もなく、フラフラ~と


カメラを見たり、洗濯機を見たり、炊飯ジャーを見たり。。。買わないけどウロウロウロウロ


で、フラフラ歩いてたら、おもちゃコーナーが。。 「りかちゃんだ~懐かしいね~私よく遊んでたなぁ」なんて言いながら見ていたら。。。隣にシルバニアファミリーが。


・・・・・・・・・・可愛い・・・ シルバニアファミリーってこんなに可愛かったっけ????? 



~これが運命の出会い~




小さい頃は、金髪のヘアに色白の「ティモテ」が大のお気に入りだった私。

親におねだりして、ジェニー、りかちゃん、バービー、彼氏のケン、みきちゃんまきちゃん、三つ子ちゃんetc・・・人形はいっぱい買ってもらってた。


友達の家に、シルバニアがあった気はするけど、見ても可愛いとか全然思わなかったんだよね。。とにかくお人形遊びが好きだったの




そんな私が大人になってまさかの。。。まさかの一目ぼれ



私  「え、超可愛いよ??・・・欲しい・・けど、大人になってシルバニアって・・どうなの??

相方 「欲しいなら買ったらいんじゃん?(さらりと)

私  「じゃ買うーーー



その時、奴はこんなに私がハマるとは思わなかったらしい。

うん、私もこんなにハマると思わなかった・・。




で有楽町のビッグカメラで、1万円分のシルバニアを買って帰り。。初めて買ったのは、『赤い屋根の大きなお家』とうさぎさん達 


「赤い屋根のお家」が袋から思いっきり見えてて、帰りの総武線の中、後ろの人が、


「私もシルバニア持ってたー。懐かしい~」と話してるのが聞こえて、何だか恥ずかしかったなぁ





アパートに帰って、さっそく並べたたのがこの写真
初めてのシルバニア

一万円分買って、これだけ? やばい、もっと家具とかいっぱい揃えたい・・・もしやマズイものにハマってしまった?と思った頃には、もう遅し~





そして、その後の「赤い屋根の大きなお家」
赤い屋根の大きなお家

・・・どっぷりシルバニアさんの世界にハマってしまったのでした




   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

そうだ、京都へ行こう - 2012.08.21 Tue

シルバニア好きの方から初めてコメントを貰いました 嬉しい


見習いシルバニアンさんありがとうございます 私もシルバニアにハマったのは・・・最近でもないけど、大人になってからなんですね


今度、シルバニアにハマったきっかけを書こうかなっと思います






さて、今日はシルバニアさんの話ではなく・・・コブクロのこと。。


9/9に大阪万博で行われる、フリーライブの先行グッズを、セブン・イレブンで受け取りました~

コブクロTシャツ
さっそく着てみた。1番小さい「150」サイズでピッタリ~よかった



後ろのバックプリントは。。
FAN'S MADE LIVE
「THANK YOU FOR WAITING!!」 「お待たせしました」って意味のよう

もう待ちに待ってたよ~



とタオル。。
FAN'S MADE LIVE タオル
・・・・でかい シルバニアさんと比べてもこの通り。

フェイスタオルサイズかと思いきや・・・バスタオルサイズ・・・。 これは羽織るの?首に掛ける気満々だったんだけど・・



グッズが来るとライブのテンション上がる~ 仙台から日帰りは無理だから、1泊2日の旅行~




「京都るるぶ」 
京都るるぶ


大阪のライブなのになぜ京都???


それはね、1日目は大阪ライブ。

2日目は京都ーーー 新大阪から京都まで30分かからず行っちゃう だったら行くしかないじゃない



「そうだ、京都へ行こう 
京都風?シルバニア

せっかくの京都

舞子はんにでも変身してこようかしら


ナチュラルハウスを作る① - 2012.08.20 Mon

昨日は、ap bankのブログをつけた後、夕方からシルバニアさんの塗装をしてました


まずガラスの塗装。アクリル絵具で塗ってみると・・・
アクリル絵具
・・・筆の塗りムラが・・。やはりガラスに水性絵具はダメだった。


秘密兵器の登場
油性絵具
「油性スーパーコート」 

用途の表示に、"ガラス"が載っていなくて、ホームセンターのおっちゃんに聞いたら、たぶんガラスもぬれるんじゃないかな?とあいまいな返事・・・。おっちゃんを信じるよ。。と思い、600円で買いました



塗ってみたら。。
油性絵具を塗ってみた
いいじゃーん ムラにはなってるけど、下のガラス地が見えない感じで塗れた おっちゃんありがとー



プラスチック製のシルバニアさんの椅子とテーブルも塗り塗り。



ガラスは油性絵具で塗るべしっ



背景のガラスも塗って。。
アクセサリーケース
こんな感じで仕上がりました。





今日仕事から帰ってきたら。。乾いてた
家具
緑色から白色に。わざとアンティーク感を出すために、完全に塗らず、ムラっぽく塗ったの・・わかるかな?




買った時
アクセサリー棚


現時点
アクセサリー棚
とりあえずこんな感じになりました 壁がマットな感じだから、アンティーク感を出すために少しヤスリで削ろうか・・否、ガラスの透明さが浮き出そうで怖い・・・・。


最初に茶色を塗ってから、白絵具塗ればよかったなー。。ってもう遅いけど



ネコさんを入れてみると。。。
クリームネコさん
「・・・ちょっとー狭いんだけどー」  とクリームネコさんの声が聞こえてきそうな・・。



お店で見たときは、シルバニアさんサイズて思ったけど、案外狭かった・・・。でも買っちゃったものはしゃーないから我慢してね



これから棚を作ったり、レースを貼ったり、どういう風に作ろうかなぁ



少しずつ作っていくのが、楽しみ




そうそう、油性絵具を使うときは、手袋つけて作業すること

何も考えず、素手で作業したら、油性絵具が、指・爪・筆の持ち手・・真っ白け

石鹸では落ちないから、シンナー洗い・・・・あかぎれが悪化した。。

皆は気をつけよう (そんなアホは私だけか? )





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ap bank fes'12 に行ってきた - 2012.08.19 Sun

昨日、『ap bank fes'12 』へ行ってきました。


場所は、国営みちのく杜の湖畔公園


家を出たら、豪雨・・・ライブ大丈夫か?と思いながら、高速に乗って約1時間。。

みちのく湖畔公園周辺
周辺は何もない・・。

驚いたのは、普通の民家に『P』の表示があって、一日1000円~4000円くらいまでで車を停めさせてくれる。

土地が広い家にとっては、いい商売だよね~。値段はもちろん、会場に近いほど高くなる。。



民家に2000円で停めさせてもらい、会場まで10分くらい歩く


天気は曇り 日差しはなくとも、とにかく蒸し暑いの何のって




フェスカップル
夏フェスカップルって感じ いいね~


フェス前
人が増えてきた


フェス周辺
小学生くらいの子供たち。集団できたのかしら?


フェス入場口
さっそく入場待ちの列・・・うげ~と思いながら並ぶ。。。


ap bank fes'12
入場口に入りました 皆この前で写真撮影してます。


入場口を過ぎると・・・

フェス行列
・・・・すごい人。。 この時点で9時前なのに・・12時から開始なのに、皆早すぎだから。って人のことは言えないけど。。


ライブTシャツ
ライブのTシャツ。確か3500円だったかな。意外と普段着れそう


フェスのショップ
オフィシャルショップには長ーい行列


フェスのショップ
こんな感じで、至る所に雑貨のお店やフード店などが立ち並ぶ。


夏フェス
着きました~ 席は、立ち見ゾーンと、ファミリーゾーンと、ゆったりゾーン。

私はゆっくりゾーンで。少し遠いけど、敷物を広げてゆっくりくつろぐ

フェスゆったりゾーン
こんな感じで。


写真撮ったげるよーって、いつのまにか撮ってるし。棒立ちじゃん(笑)
2012_0818_115623-IMG_2951_convert_20120819132827.jpg


フェス人
ごろごろ寝てるうちに、どんどん人が増えてきた~。


12時。ライブスタート


ミスチルの桜井さん、Bank bandのメンバー登場
フェス
みんな総立ち。ステージ全然見えないよー。。。ゆったり席でも、みんな座ってるわけじゃないのね・・。


ナオト・インティライミ
『ナオト・インティライミ』
初めて歌聞いたんだけど、結構いいそしてトークが面白い
よくミスチルのライブにも飛び入りで参加してるらしい(職場の人情報)よくみんな知ってるなぁ。


夏フェス

夏フェス
タオル回したり大盛り上がり夏フェスってこんな感じなんだ~と感心しながら、自分もはしゃぐ

夏フェス


夏フェス


夏フェス
前のシートのファミリー。親は盛り上がり、子供はぐったり・・。煽いであげたり、熱中症対策してあげてたけど、子供にしたら、こんなうるさい所に連れてこられて可哀相・・。私が親なら連れてこないな。



ナオト・インティライミ
『スキマスイッチ』
最初から、「全力少年」「奏」とメジャー曲きたーーー
久々に聞いたけど、スキマいいわー トークも絶妙な間で面白かったー。



に続き
ポルノグラフィティ
『ポルノグラフィティ』
トークで、「昨日ここに着いて、車を降りたとたんに豪雨に見舞われたんですー。今日は雨降らなくてよかったですはー」
と話してたらポツポツ雨が 会場爆笑(笑) ポルノはどうやら雨男のよう

「アゲハ蝶」「ハネウマライダー」と、初めて聞いた曲、全4曲を歌い 終わったら雨止みました(笑)




他、吉川晃司、ACIDMAN、くるりなど、その間は座って聞いたり、ご飯食べに行ったり、まったりタイムを過ごし。。



夕方に。。
夏フェス 夕
最後のミスチルのライブに控え、場所移動。。もっと前で見たいけど、帰り行列で抜けられなくなるから、かんなり後ろへ移動


ミスチル桜井さん
きたーーーーミスチル

このために来たんだよー 最初から「tomorrow never knows」と「花火」・・もうこれだけで来てよかったーー

新曲など、全10曲近く 大盛り上がりでした



12時から19時まで、はしゃいだり、寝たり、食べたり。。。何だか夏フェスに参加する人の気持ちが分かった気がする。。寝ながらライブ聞けるなんてそうそうないし(笑)

色んなアーティストの音楽を聞けるのも魅力でしょうね~。私は、初めて聞いた「ナオト・インティライミ」にハマりました。今度CD借りてこよ

天気は曇りだったけど、カンカン照りよりかはよかったかも。


あんまり楽しみにしてなかったけど、楽しめました


次のライブは、9/9大阪万博でのコブクロライブー 晴れるといいなぁ

人工芝 - 2012.08.14 Tue

周りは夏休み・お盆休み・・・うらやましいなぁ


私も仕事休んで、シルバニアさんのおうち作りがしたいよ~


今週の土曜は『ap bank fes'12』のライブ・・・正直ライブよりシルバニアさんの方がいいなー。


職場の話の中で、「ap bank fes'12 のライブ、仙台であるって~行かない??」 「んー、いいね~」


・・って軽く頷いた話が、まさかホントにチケット取ってくれると思わんなんだよ。。






モチベーションの上がらない仕事を終えてから、ホーマックへ




関東に住んでた時は見たことなかったから、東北にしかないのかも?


まぁ普通のホームセンターなんだけど。。



素晴らしいものを発見 


それが人工芝


シルバニアさんのお家に敷くのにピッタリーー
人工芝

人工芝
携帯のカメラだから画質悪いけど、ホントの芝生に見えるし、触った感じもリアル

値段も298円から売ってて激安 大きさもバリエーション豊かだし、色も選べて、なんで今まで知らなかったのーーとプチショック



私は今まで、電車のジオラマ作りの専門店・Nゲージ用品の店に行っては、ジオラママットやフォーリッジ等、電車オタクにまじって買ってたのに・・・・まさかこんな手軽にホームセンターで買えるなんて・・



今もってるジオラママット。安いのでも1000円はするのに・・。

ジオラママット
1番右のジオラママットは、名古屋旅行に行ったときに見つけて、わざわざ新幹線で運んだのにね・・。馬鹿だね。



ホームセンターのフローリングマット付近に売ってる人工芝 ただ見た感じ、毛足が少し長いから、実際敷いてみたら違うかもしれないけど。。。


今度買ってきたら画像アップします

Thank you❤ - 2012.08.12 Sun

Thank you❤

Sylvanian Wedding』 カウンター1000突破ですありがとうございます



4月から始めて、最初はプライベート設定で見られないようにしていたブログ。


自分で見るのはカウントに入れていないので、5月から公開~4ヶ月で1000人のお客様にきて頂きました


シルバニアブログなのに、日々の出来事のほうが多いけど、ちょいちょいシルバニアも載せます


毎日シルバニアさんを載せてしまうと、ネタがなくなってしまうので小出し気味で・・







さて、昨日の夜は、地元友達と飲み会でした

飲み会


友人

地元の友達 みんな幼稚園から中学校まで一緒



友達グループは、それぞれ系統が全然違うんだけど、アホ騒ぎできるバカ友グループ


久々に会ったから、大いに酒を飲み。。


昔は、私が1番オタクだったのに、子供が出来てアニメ見てからハマってる友は完全オタク。声優の人とか・・分かりません 誰よ?? 二次元話で盛り上がられると入っていけない・・。



そして私のシルバニアオタクは理解してもらえず・・

いいもん一人で楽しみますからーー




二次会は、カラオケ・バー
2012_0811_224150-P8113691_convert_20120812182220.jpg

2012_0811_225321-P8113701_convert_20120812182257.jpg
「iPad」で注文できるなんてハイテクだわ アナログ人間だから、超ビックリ



バー

2012_0811_232613-P8113710_convert_20120812182343.jpg
ここでも飲み放題で、酒飲みまくり~


後ろの方の大勢のメンバーが盛り上がってるから、一緒に盛り上がってたら・・・何と!


公開プロポーーーズ 指輪も出てきて、一緒にお祝いしてきました


25才同士で結婚って、早いね~~めでたいね~ さらに酒がすすむ(笑)


向かいのカウンターに座ってた人が同級生だったり、地元で飲むとあるもんだね。日をまたいで飲みましたとさ






さて、今日はお昼に起きて、お墓参りに行き


そしてシルバニアさんのお部屋を作成するために、買い物へ。

ナチュラル生地
麻のナチュラル生地。。と

100均
100均で色々と材料を買ってきました


ホントは棚作りとかしたかったけど、今日は無理だった


友達みんなお盆休みだと。。。いいな~私はカレンダー通り仕事・・・。


塗装や家具作りは来週の土日に持ち越しです・・

お買い物~♪ - 2012.08.11 Sat

またまた歯医者で仙台


9月に矯正の金具外しだったのに、また1か月延びて10月・・。どうしよ・・毎月行くごとにあともう少し、もう少しって延びて行ったら・・。


まぁ今年中には外れるだろうから、気長に考えよ~ ポジティブ大事



で、歯医者行ったらまっすぐ帰ってこようと思ったのに、また買い物してしまった~


ムーミンパジャマ
ムーミン柄のパジャマ After noon LIVING で



アップだとこんな感じ。 ムーミン可愛い
ムーミンパジャマ
パジャマに5700円・・・かなり迷ったけど、1点しかないし買ってしまった。。

しょうがないよね、ムーミンだもの



と歯ブラシケース
歯ブラシケース
今のケースが黄ばんできて。矯正してる人は、歯ブラシグッズは必須なのです




あと『salut!』という雑貨屋さんに行ってきました。
salt!

salut!

salut!
ナチュラル雑貨が可愛くて安い。


『salut!』は半年前くらいに仙台にできて、いつも混んでてゆっくり見れないんだけど、お盆中だからか空いてた。
千葉、東京でも見かけたから、チェーン店的な感じ?




ティッシュカバー
ティッシュカバー300円と・・



アクセサリー棚
アクセサリー棚を買ってきました。1050円。


これをアクセサリー棚には使わず、シルバニアさんのナチュラル空間を作ろうと思います


主役は、前にものせたクリームねこさん達
クリームねこさん

この子たちが似合う空間を作ってみようと思います




さて、これから地元の友達と飲み会 いってきまーす

ZIPPEIの悲報 - 2012.08.10 Fri

ZIPのZIPPEIが亡くなったことを聞いてショック・・

ZIPPEI


職場で聞いたんだけど、なんで亡くなったかは分からなくて、今ネットで見たらエアコンが切れてて熱中症で死んでしまったらしい・・・しかも兄弟9匹いたうち、7匹死んでしまったって酷過ぎでしょう



車に1時間放置したら死んじゃうじゃない・・・。

サモエドは極寒を生きる犬、暑さに弱いのに可哀相・・


しかも声帯切除の手術をされて鳴き声も出せないし、動物虐待じゃない・・


飼い主は、エアコンを付けていったけど、戻ってきたらエアコンが切れてたってホント?エアコンなんてそうそう切れないよ。。





サモエド。

初めて知ったのは、『犬飼さんちの犬』という映画をみて、なんて可愛い犬なんだ~と思ったのがきっかけ。
犬飼さんちの犬

笑うような表情から『サモエドスマイル』と呼ばれるワンコで、真っ白いフサフサの毛で、超可愛い




平日の朝はテレビ見る暇がないから、たまに画像をみて可愛いな~と思っていたのに・・・・大ショック




ZIPPEI


・・ZIPPEI、安らかに眠ってね

シルバニア 森の水車のパン屋さん - 2012.08.08 Wed

シルバニアの森のパン屋さん

シルバニアの森のパン屋さん



シルバニアの森のパン屋さん
「焼きたてのパンだよー」




シルバニアの森のパン屋さん
「今日は何のパンにしようかしらどれも美味しそうで迷っちゃう




シルバニアの森のパン屋さん
「こんにちわ~」




シルバニアの森のパン屋さん
「あら、こんにちわ~」




シルバニアの森のパン屋さん
と、全体像はこんな感じ





店頭用ディスプレイのもの。非売品をヤフオクで落札しました


とっても可愛いんだけど、うさぎさん達はがっちり接着されていて、動かせないのが短所。。


小物の接着はありだけど、私的にうさぎさん達を接着するのは何だか可哀相・・


ディスプレイ用を買ったのは初めてだけど、たぶんもう買わないなーー。


やっぱり位置とか変えたいし。でも飾る分には、可愛いから有だけどね。



付属で入っていたパン小物
シルバニアの森のパン屋さん パン
良く出来てる



アンパンマンパンとかは昔よく売ってるの見たなぁ。


シルバニアパン・・・ぜひ販売して欲しい 


中身はチョコかクリームがいいなぁ




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ディズニーのミミ - 2012.08.06 Mon

昨日、押し入れの片づけをした。



シルバニアさんもさることながら、使わないものがいっぱい出てくる。。



使わないもの。。ディズニーの耳  (勝手に耳って呼んでるけどヘアバンド?)
ディズニーの耳
5コも出てきた・・


この耳を付けると、ディズニーのテンション3割増よね・・と毎回買ってたらこんなに。。。


だって大人が耳を付けて許されるなんて、ディズニーランドかメイド喫茶ぐらい?行ったら買っちゃうじゃーん


これを毎回買う皆さんは、どうしてるのかしら。。


次行った時も使うの?それともオークションとかで売るの?捨てる?  捨てるのは勿体ないし・・。




ちなみにこれは帽子
2012_0806_234343-P8063672_convert_20120806233442.jpg
無性にかぶりたくなって、写真まで撮ってみた。我ながらアホ


このドナルド帽子なんて3000円近くした気がする・・。勿体なくて捨てられないよ~。


またディズニーランドに行ったら、新しい耳が欲しくなるんだろうしなぁ。


こうやって捨てられず、どんどん物が増えてゆく~


ショック・・・ - 2012.08.04 Sat

先週に引き続き、今日も仙台です。先週のインプラント手術の抜糸に 


来週の土曜も矯正歯科だし、歯医者祭りだわっしょーい


今日は抜糸だけだから、10分かからず終了 




仙台七夕は8月6.7.8日だから、駅前は七夕祭り仕様に
仙台七夕

仙台七夕
かなりどでかい 「au」の七夕は外にも飾られてた。さすが大手は違うね




アーケード街も
仙台七夕



仙台七夕


仙台七夕
七夕祭りに向けの準備中。 暑い中お疲れ様です






お昼は「SUBWAY」のサンドウィッチ
SUBWAY
「BLT」の野菜たっぷりサンド。アボガドを追加して、わさび醤油ソースでいただく。
夏は野菜が美味しいよね~ うまうま



その後『SM2』に久々に行ってきた 大好きなナチュラル服のショップ




まだ秋物はもうちょい先だって。バーゲンだと欲しいの残ってないんだけど、シャツワンピだけ買ってきた。

SM2 シャツワンピ

ワンポイント刺繍のシンプルなワンピース。ま、普通といえば普通だけど。。





今日、かなりショックだったのが。。。。



先月、革の専門店にお気に入りのブーツのクリーニングに出し、

今日受け取りに行って、仕上がりを見てみたら・・

・・ブーツの風合いが全然変わってしまったーー



【クリーニング前】
ブーツ

ブーツ





【クリーニング後】
ブーツ

ブーツ


キレイになったけど・・でもデザインがもともとビンテージっぽいのが気に行って買ったのに。。。


なんで着色してしまったの・・(泣) 

クリーニングで着色されるなんて思わないじゃん。。

風合いはそのままでって言ったのに でも文句言ってももう元には戻らない・・。



これじゃ安い合皮の色合い



すごく大事にしようと思って、3万5千円で買ったブーツ。。。ずっと履きたいからと8500円のクリーニングに出したのに・・・出さなきゃよかったーー


普段、「まぁいっか」主義でも、久々に落ち込む・・。もう同じものは売ってないから余計・・・


ずーん・・・・


夏だねぇ - 2012.08.02 Thu

大変火事
花火?


火の玉??
火の玉?



これ・・・花火なんだけど、花火の写真はタイミングが難しい・・こんな写真ばっかり。。。



今日は職場の町の花火祭り



浴衣着た、ちびっ子が沢山あるいてて可愛かったな~



職場に10時まで打ち上げでワイワイやってきました


運転があるから、ノンアルコールのキリンのFREEを飲んだけど、アルコールが入ってないのに酔った気がする不思議さ。。






花火


花火


花火


夏。。。ですな~


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
481位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

