topimage

2012-09

 - --.--.-- --


アンパンマーーン - 2012.09.30 Sun

昨日の夜、友達の家でパジャマパーティをしました


といっても、パジャマ着てただ酒を飲むという女子会なんだけどね


で、なぜタイトルが「アンパンマーーン」なのかというと、仙台に出来た『アンパンマンミュージアム』に行ってきたから


仙台アンパンマンミュージアム↓↓
http://www.sendai-anpanman.jp/


私含め3人と、仙台駅から徒歩で歩き。。


ホントは徒歩9分だったのに、道間違えて20分くらい歩いて到着


「私、いつも一人でラーメンかうどんばっかり食べてるから、女子ランチでイタリアンとかオシャレなとこでお昼しよ~」って話してたのに。。。


迷い込んだ道には、マンションやら住宅地の通りばかりで、食べるところがない・・・。。


そして、結局・・・
ラーメン
アンパンマンミュージアム隣にあった中華料理屋さんでラーメン・・・


ラーメンを食べろってことなのね。。でもすごく美味しかったので良しとするけど。。



アンパンマンミュージアム横 
アンパンマンミュージアム
ぱっと見、何の建物かわからないけど、良く見ると

アンパンマンミュージアム
ロゴが

アンパーキング
駐車場・・・「アンパーキング」って(笑)


正面には
アンパンマンミュージアム
大きなアンパンマンマーク


そしてそのすぐ下には
ジャムおじさんのパン工場
「ジャムおじさんのパン工場」

ジャムおじさんのパン工場
入るとでっかいパンが はしゃいでたら店員さんが写真撮ってくれました

ジャムおじさんのパン工場
20種類くらいパンがあって、どれも可愛い

アンパンマンパン
私は、チョコレートクリームのカバオくんを買いました


中に入ると、アンパンマンのお店がズラーリ


お店も気になるけど ミュージアム内に入ります


チケット代1000円払って中へ。。

光るよアンパンマン
ピカピカアンパンマンがお出迎え。

アンパンマンミュージアム
さっそく遊んでる子供を発見。

アンパンマンミュージアム
足元にも子供が覗きこむような仕掛けがあったり。。
モナリザ ばたこさん

ジャムおじさんのパン工場
「ジャムおじさんのパン工場」

ジャムおじさんのパン工場
こねるように動かすと、アンパンマンの顔が光ったり。

アンパンマンパン
レバーを動かすと、火がついたようにライトが光って、つぶれてたアンパンマンの顔が膨れたりと仕掛けがいっぱい


アンパンマンミュージアム内
大人もキャッキャはしゃぐほど楽しい

アンパンマンミュージアム内
子供の写真を撮るお父さん。。ここは、子供の笑顔の写真がいっぱい撮れそう

アンパンマンミュージアム内
沢山お店があって。。
アンパンマンミュージアム内

アンパンマンミュージアム内
中にもいろんな小技が。。で、ちゃんと遊んでる子供の写真が撮れるように窓がついてる。。さすが考えてるね~

アンパンマンのミニチュアジオラマ
シルバニアさんの大人サイズのジオラマ

シルバニアさん並べたいな~とか思いつつね。

アンパンマンのミニチュアジオラマ
よく出来てるのよ

バイキンマン
楽しくて大はしゃぎ 隣で子供遊んでたのにごめんよ。。。

バイキンマンの目の中にも、バイキンマン工場(?)のミニチュアとか、子供が楽しめる工夫がいっぱい


今回のベストショット
アンパンマンミュージアム 用途が違うけど・・

アンパーンチ
プニプニボール。 最初は遊んでる子供の横で、蹴ったり投げたりして遊んでたんだけど。。

なぜか写真撮りに夢中に(笑)

「顔の向き逆~(笑)」とかいいながら、完全にボールの用途を無視して楽しむ

「アンパーーンチ」のショットは結構時間かかったな。。人の腕なのが妙に生生しいのは気のせいか。。。(笑)



子供用の滑り台があったり、ショーもやってたりね。

アンパンマンミュージアム内

アンパンマンミュージアム内

と、ミュージアム内はこんな感じでした

大人3人はしゃいだなぁ~ディズニーランド並みにテンション上がりました

子供ができたら、絶対また来たいと思うような場所でした


1階のフロアは、ショップのエリアになっていて。。
アンパンマンショップ

アンパンマン ヘアカットハウス

アンパンマン おせんべえ屋さん

アンパンマン ベビーカステラ

アンパンマンベビーカステラ

アンパンマン ショップ

おみやげ屋さんや、飲食店、ヘアカットハウス、写真館などなど、見てるだけでもすごく楽しい


でも子供ときたら、絶対「これ買ってーーー」となりそうだから、財布には多めのお金を持って行ったほうが良さそう。。。


自分みやげ、買ってきました
アンパンマン 土産
左から・・「てんどんまん」「しょくぱんまん」「ながねぎまん」「あかちゃんまん」

顔を押すとピューピュー音が鳴る

車に並べようと思って配色を考えて買ったよ。。 アンパンマンはあえて買わない

私的には「ながねぎまん」が1番のお気に入り  ねぎねぎ~



アンパンミュージアムを出て
夕暮れ前

メインのパジャマ会のための酒と、ツマミ系の惣菜を買って、友達のアパートへ


パジャマ会 飲み

女子会

ピザや唐揚げ、刺身等等、暑かったからお酒がおいしーー


2012_0929_204549-P9294410_convert_20120930175341.jpg

楽しい感じ写真で伝わるかな。

このあとパジャマに着替えて、夜中の2時くらいまで女子トークに花が咲きました

すごい楽しかった またやろうね~ 2人とも Thank you





と、楽しい休みも終わり、明日から特に忙しい一週間が。。。


台風もきてるし憂鬱だなぁ


酒やけの声で、明日から一週間頑張ろう。。。


肉食系 - 2012.09.27 Thu

今日は、9月27日


朝に日付を見た時、9/27・・・何かあった気がする・・・。


何だっけ何だっけ~と1日ぐるぐるしてた



夕方、気づいた



そうだ、、昔好きだった人の誕生日だったと。。。



・・・なーんだ、そんなことか、と自分でも思ったけど、10年も昔に好きだった人の誕生日を、まだ覚えてた自分がすごいなぁと変に感心してしまった。。。



中学から高校まで、6年間の片思い。。甘酸っぱいお・も・ひ・で



~昔の私~
もじもじ
好きだけど、告白なんて絶対出来ない。振られたら恥ずかしいし、付き合えても困る。。。もじもじ。。




~今の私~
どーん!
好きだーこのやろ。付き合え!(どーん!!)




・・・年月が流れて、草食系から肉食系に・・。。




草食系の10年前の自分に話せるなら、振られても告白しとけって言いたい。。



何も言わずに終わった消化不良の思いは、後悔として残るけど、振られても告白してスッキリした方が、先に進めるよーと。。



今付き合ってる相方は、私から告白。


「気になる人がいるから、友達でいよう」って言われたのに、


「じゃあ、その気になる人と、決着つけてから返事して」(あんたのために彼氏と別れたのに、そんなに簡単に諦められるかーー!)  肉食・・


で、振られると思ったら、なぜか付き合えたわけだけど・・・。


今にして思えば、そんなに粘ってまで価値のある人だったのか。。??





月日は人を変えていくものだなぁと、しみじみ感じたのでした。。

ウェディングドレス 中毒 - 2012.09.27 Thu

先週、落札したウェディングドレスが届きました

choco_choco_usatan様の手作りドレスです

シルバニア ウェディング

ワクワク さっそく大好きなうさぎさんに着せてみる



シルバニア ウェディング
可愛いぃぃーーー  


シルバニア ウェディング
ベールも、今までに持ってないロングベール もう何て可愛いのん(くねくね


かなりテンションが上がったので、わが家のお気に入りのウェディングドレスとうさぎさんの写真も撮りました
どうぞご覧あれ~



シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

シルバニア ウェディング

一人だけネコさんも混ぜてみましたー 


ネコさんはベールよりヘッドアクセの方がお似合い




大量に持っているウェディングドレスコレクションのほんの一部。。ドレスとベールが違うと全然雰囲気違うよね


「どれも同じじゃない」って言われるけど、シルバニア好きの方は、この可愛さ。。分かってくれるよね




ブログのタイトル・・最初何てつけようかすごく考えたんだけど、半年経った今は、『Sylvanian Wedding』で正解だったかなと  


何十着もシルバニアのウェディングドレスを持っている人は、そうそう居まい。。

そして私ほどウェディングドレスを着せて、くねくねしてる人も居まい(笑)




うさぎさん、ウェディングドレス。。。大好き  うひひ (変態)





・・・よろしければ1クリックお願いします 
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

どんぐり帽子 - 2012.09.23 Sun

金曜日に休みをとっていたので、3連休でした。


今日がその3日目・・・・休みがあっても、お金がなくて出掛けられないとは、何とも切ない


でもゆったりと休養とりました 今日は13時間寝たしね


起きてから、お茶飲んで、新聞読んで、朝ごはん食べたら16時って・・



夕方から、おもむろに毛糸を持ってきて、シルバニアさんの帽子作りをしました


前回から進歩したのか???






前回↓↓
帽子です!!・・たぶん



そして今回↓↓
もふもふひつじさん

どんぐり帽子


・・・前回より粗い気がする


色も茶色だし、どんぐりっぽい・・・


でも今回は冬服に合わせたから、何となく合っているような、合っていないような・・・



・・・次はベレー帽はやめて、ちがう帽子の形で挑戦してみようと思います





最近、無性にシルバニアさんの洋服を作りたい衝動にかられている私。。そのうち時間が出来たら、洋裁教室に通おうかなぁと思っています。


自分でシルバニアさんのお洋服作れたら最高だよね もし子供が出来たら、ナチュラルなワンピースとか作って着せたい (勝手に女の子希望)


と、まだ生めるかも分からないけど、妄想を膨らませているのでした

 
洋裁教室通ったら、報告します  まぁ、まだ先の話だけどね。。。 





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

恐いよ・・森の歯医者さん - 2012.09.22 Sat

長野県のリサイクルショップは、シルバニアの売ってる率が高い


今回も、リサイクルショップで、見つけてきたよ~シルバニア

廃盤 シルバニア
●15周年の着物タイプは、お宝中古市場
●歯医者さんセットと、マロンイヌのお父さんは、ハードオフ
●クマのおとうさん、シマネコの赤ちゃん、ねずみのお父さんは、昔ながらのおもちゃ屋さん


宮城のリサイクルショップは、シルバニアが売ってるなんて見たことないけど、長野県は売ってる
 

大好き長野県



おまえは長野に何しに来てるんだ

シルバニア買いに。」

・・・・・

こんな会話はしょっちゅう。。




今回のお気に入りは
歯医者さんセット
歯医者さんセット 

歯医者通いの私としては、超欲しかったアイテム



マロンイヌのお父さんが、ケーシー着てるって超レアものじゃない?? 期待を膨らませ、中を開けてみる。。

マロンイヌのお父さん レアもの??
新品と同様、ヒモがかかってる。やったーーレアもの~




・・・と大喜びしたのもつかの間・・・歯医者さんセットを見たら、ケーシーが入っていない・・・。



つまり歯医者さんセットの服だけ、マロンイヌさんに着せかえて、新品同様に箱に入れて売りに出したと。。。


なぜ、そんなおかしなことを???  ・・・疑問は残るが、歯医者さんセットも新品だったし、気にしないこととしよう。。。




さっそくセットを置いてみた。




歯医者さん
君の歯は虫歯だらけだねぇ、みんな抜いてしまおう


歯医者さん
先生、それだけは。僕の歯、2本しかないのに


シルバニア 歯医者
痛かったら手をあげてね


シルバニア 歯医者
先生、痛いです」  「まだ何もしてないよ


恐い。。歯医者さん
さぁ始めます」  「・・・・・・(助けてー)


キャーー ホラーだわ
シュピーーン



キャーーーー・・・・・




何だかホラーな感じになってしまいましたが。。。(笑)


シルバニアの森の歯医者さんは、優しいし痛くないはず。。。世界一優しい動物さんの集まりだもの。


にしても、シルバニアのうさぎさんの歯って何本なんだろうか・・?? 疑問。。。




マロンイヌのお父さんに写真撮影のために、マスクを着用させていたら。。
マスク紐のあとが
マスクのあとがついてしまった・・。 たった15分くらいだったのに


マスクは、顔がのっぺりした子に付けるのが良さそう・・失敗





歯医者さんセットを置くところがないので、森のクリニックに無理やり入れてみた。。。

森のクリニックと歯医者さん

超過密・・・。 



歯医者さんセットをもう2セットくらい買って、シルバニアの森の歯医者さん。。作りたいなぁ


シルバニアの森の矯正歯科とか。。。マニアックかしら。。。 




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

結婚まで遠し。。 - 2012.09.21 Fri

9/14(金)の仕事が終わってから新幹線で長野へ


9/17までの4日間、長野に滞在してきました。


ので、また一週間前のことだけど、今度は~長野編~


シルバニアブログじゃなくて、旅行ブログ?。。。でもしばらくは旅行の予定はナイです。金欠だし・・。





G.W以来の久々の再会にも関わらず、お互い疲れもあって、寝てばっかり


全然ロマンチックじゃないーー。こう、もっとさぁ、久々に会ったらラブラブなようなもんだけど、一人慣れしてるせいかロマンチックのロの字もないんですけどーー



でも少し外出もしたよ



ハワイアンなお店
ハワイアン

ハワイな感じ
ハンバーガーとかロコモコとか、ジャンキーフードなお店でお昼ごはん


サラダetc

タコライス
タコライスを食べました 

お待たせしました~って、見たらマヨネーズかかってるし・・・嫌いなのに


でも奴にマヨネーズを軽くとってもらって食べたら美味しかった 混ぜれば何とか食べれる


タコライスにマヨネーズ禁止




その後PARCOの買い物に付き合わされ。。


何でパルコ?仙台にもあるから別に見たくなーいって、ぶーぶー言いながら、パルコをぶらぶら




ナチュラルなカフェに入って。。
オシャレな喫茶店

ナチュラルカフェ

ナチュラルカフェ

雑貨も売ってる

コーヒーで一息
一息ついて会話。。。のはずだったんだけど、静かなカフェでケンカ


私がPARCOでブーブー言ってたのが、気にくわなかったらしい。「私は公園に行きたかったのに、何でPARCOなの。」「突然言い出すなんてワガママだ。俺は別に公園行きたくないし!


ギャーギャーうるさいのが二人。。そんなにでかい声じゃないけどね。。お店の人すいませんでした・・・。




散々文句言い合い、じゃ今から公園行きゃいんだろう、っと逆切れ?な感じで、公園へ。。



遠距離で久々に会ったのにケンカしてばっかりって、、、どうなの。。。



人が帰り始めた17時くらいから公園をふらっと。。
アルプス公園

アルプス公園

アルプス公園

とんぼ~秋だね

アルプス公園



でっかい恐竜
どでかい恐竜 

恐竜

恐竜
結構、顔がリアル。

ローラー滑り台
ローラー滑り台に乗ってみたら、結構速度出て怖かった・・。子供が乗るものにしてはハード

レースのワンピースとカメラが見事にスレた・・・。


アルプス公園

公園からの夜景

暗くなるまでいました。


公園。好きなんだよね~。公園ほど、お金かからなくて楽しいとこってないじゃない。


ちびっ子が遊んでるのを見て、「可愛い~子供ほしいなぁ」って言うと、「俺は欲しくない」ってまた喧嘩だし。




しかもこの夜、奴のアパートで。。

リビングくるろぎ
私【ショコラうさぎちゃん】 相方【シフォンイヌくん(イヌぽいから)】


ショコラうさぎちゃん
ねぇねぇ、そろそろ遠距離して3年になるんだけど、いつウェディングドレス着られるの?」


シフォンイヌくん
30手前くらいでいいじゃん。29.8くらい。」


・・・・・・
「・・・・・・」


はい、ケンカ~
ふざけんなバカ。あと何年遠距離するつもりだ」 「俺はもう少し遊びたいんだー」(とは言ってないけど、結局そういうことでしょ)



1時間以上言い合い・・・収集つかなくなり、まぁ結局、あと1年待ってくれって・・・ホントかよ


1年は結婚準備って話だから、あとどんなに早くても2年も??


もうすぐ付き合って5年経つのに・・・これだから同い年はやだやだ



私もアホだから。。

奴「じゃあ、今度シルバニアぐりんぱに連れてってあげるから

私「・・ んじゃ許す


いいのかそれでーーー・・・。。。




憧れのウェディングドレスの着れる日は、まだまだ遠そう・・・(泣)



しばらくは、仕事を頑張りつつ、シルバニアを満喫したいと思います


京都へ ~シルバニア編~ - 2012.09.21 Fri

京都で買った、自分へのお土産

京都土産 シルバニア
金の台座、座布団2つ、メッセージ付きの看板(?)。


和のシルバニア
もう可愛いすぎーーー 罪な子・・。 


●金の台座400円
●赤い座布団200円×2=400円
●メッセージ看板300円         でした



赤い座布団は、子供サイズだと少し大きめなので、きつねのお父さんと。。。
座布団 大人サイズね
うん、ピッタリ これで200円はいい仕事してるよね


和のシルバニアさん
座るより、立ってもらった方が、ちょうどいい感じ



そして、京都のちりめん細工館で買った、ちりめん和菓子セット
和室のシルバニア
・・・右下のやつなんだけど、これは純正のシルバニア小道具の倍・・。

京都で見た時、少し大きいかなぁと思いつつ買ったら、やっぱりデカかった・・



笹餅 シルバニアさん
でもまぁ、大人サイズならギリギリOKでしょ


和室感が増しました~

和のシルバニアさん・・・可愛すぎ~


むふふ 




金の台座、座布団、看板、買わなかったけど金屏風も、 


京都へ ~観光編~ のジブリショップで売ってます 欲しい方はぜひ




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


京都へ ~観光編~ - 2012.09.20 Thu

久々のブログです


3連休は長野へ行ってました。さすがに2週連続で、飛行機・新幹線と移動してると疲れるね


長野編を書きたいけど、京都編がまだでした。


一週間前のことだけど、思い出しながら書きまーす。 ~京都編~





9/10(月) コブクロライブの翌朝。


ホテルの窓を開けると。。
大阪の朝
どんよりー  

雨降りそうだけど、晴れ女パワーを信じ、いざ



7:30、大阪のホテルを出て電車に乗る。。。何でこんなに人多いし、皆スーツなんだ??
月曜日だもの

・・ 今日月曜だったぁ 自分が休みだからすっかり忘れてた・・・


麦わら帽子にカメラぶら下げて、完全に通勤電車で浮いてる人。。



電車に揺られること約30分。着いたよー京都
京都駅
まだどんよりーぬ。

京都タワー
京都タワーでござります

京都駅
上からが出てるの分かるかな? 京都は盆地だから、大阪より暑い~


嵐山行きバス
嵐山へGO 電車で行こうと思っていたら、バスのほうが電車の半額の250円 しかも楽チンとなればバスよね


天龍寺
着いたー嵐山 天龍寺

天龍寺
世界遺産にもなっている天龍寺 


歴史ある寺院の様です。歴史のテスト16点の私にはさっぱり分からぬが。。


ここの天龍寺の庭園、、曹源地庭園を通ると、かの有名な竹林の道に抜けるのです。庭園料500円を払って中へ。。
天龍寺 曹源地庭園

天龍寺 庭園
修学旅行生がいっぱい。たぶん中学生だと思うけど、京都が修学旅行なんてうらやましい。


私の中学生の修学旅行は東京だよ・・。どんだけ田舎なんだよーー(叫)



なんて思いながら、写真を撮ったりまったり歩く~
天龍寺 庭園

竹林の道へ

竹林の道
竹林の道 嵐山といったらここでしょう。


じゃんじゃんじゃーーーん 火曜サスペンス劇場で出てきそうな舞台

竹林の道
さすが京都の有名どころ。。外国人の多いこと。。


話しかけられたら何て答えよう・・とビクビクしてたけど、話しかけられなかった。 よかったーー


嵐山
竹の中はひんやりして涼しい。 マイナスイオン~


竹林の道を歩いて。。。神社へ
野宮神社へ

野宮神社
良縁祈願 進学祈願 子宝・安産祈願  となれば、良縁祈願だよね

野宮神社

野宮神社
「運命の人に出会えますように」と祈ってしまった。。 だって良縁っていうから。。。


彼氏とうまくいきますようにって祈ればよかったかな・・・。 まぁいいか




良縁祈願をした後、人力車のお兄さんに遭遇 



京都に来たら乗るしかないじゃない~


人力車
ハーフな顔立ちのイケメンなお兄さんに乗せてもらい、おしゃべりしながらゆっくり観光

人力車 嵐山

人力車 嵐山

坂本竜馬像
色んな歴史を分かりやすく話してくれるの。歴史の嫌いな私でも「ほぉ~」と頷いてしまう


日差しがあるときは屋根を掛けてくれたり、ポイントで写真を撮ってくれたり、お姫様の気分~

人力車~
私の右後ろに咲いている花は、「さるすべり」という木。 ツルツル滑って、サルでも滑るっていうところからきてるみたい 

100日間花が咲くことから、百日紅と書いてサルスベリと読むらしい(お兄さん談)


何でも知ってて素晴らしい~ ちなみに、ホントにサルは滑るのか?と検証してた番組では、サルは滑らなかったらしいけど。。。


枯山水

モデル気分
パンフレッドの写真見たいじゃない?(笑) 斜め上見て下さーいって言われてカシャリ モデル気分


人力車のお兄さん

渡月橋
渡月橋 紅葉と桜の名所のようです 


あっという間の30分 とっても楽しかった~


人力車のお兄さんです
人力車のお兄さん
ブログの写真許可をもらいましたー。 お兄さん見てますか~? 一週間前だから忘れちゃったかもね・・。

トーク上手で爽やかな素敵な方でした~ また京都に行ったら宜しくおねがいします



さて、人力車を降りてから、渡月橋を渡り
渡月橋

渡月橋 川

京都 嵐山

嵐電 嵐山駅
阪急嵐山駅へ

嵐山電鉄
電車に乗って

河原町
河原町へ。

四条通りを歩きまーす 見事な青空


四条大橋
四条大橋を渡る・・

四条大橋 ↓
天然 日サロかい? 


ちりめん
ちりめんのお土産やさん  
ちりめん
色とりどり、和の感じが素敵です ここでお土産買ってきました~。

お土産編は次回



有名な祇園辻利
祇園 辻利
並んで抹茶パフェ食べようかなぁとも思ったけど、観光に時間をかけたいからテイクアウトで。。

ほうじ茶ソフトクリーム
ほうじ茶ソフトクリーム 美味しかった~


清水寺に向かって歩きます


八坂神社に着きました
八坂神社

八坂神社
赤色が眩しい

巫女さん募集
「巫女さん募集」発見 あら、巫女さんになろうかしら、と思ったら25才迄でした・・・アウトー

石塀小路
石塀小路の通りに。。

トトロショップ
ジブリのショップを発見

夢地蔵
城たいがのポエムショップって気になるじゃん。。門をくぐると・・

トトロニ寧坂
大きなトトロが
ここでも自分のお土産を買いました
 
京都 二寧坂
二寧坂の通りに

蕎麦や
お蕎麦屋さんを発見 暑いし、さらり食べたいなぁってことで冷たいお蕎麦

蕎麦や
狭い店内だけど、人が満員。

冷やし山菜そば
冷やし山菜そば。 つゆの中に酢橘?柚子のような皮が入ってて、お蕎麦をすすると柑橘系のいい香りが
上品な味でとっても美味しかった

産寧坂
産寧坂を通りは、お土産屋さんがズラリ。

京都 お土産屋さん
これだけお店があると、逆にどこで買っていいか迷う~

仁王門
清水寺前の仁王門

清水寺
清水寺の中へ。 無料だと思ったら、しっかり入場料300円とられました。。

清水寺

地主神社
ここにも縁結びの神社発見 あんまり祈っても、御利益が薄くなりそうで寄らなかったけど、結構な人で賑わってる感じでした。女の子同士とかが多かったかも


清水寺
清水寺の前で 家族に見せたら合成写真みたいねって・・光の加減のせいかしら・・。


音羽の滝
清水寺の下の「音羽の滝」 3本の滝には、それぞれ学業成就・恋愛成就・延命長寿の御利益が備わっていて、どれか1つだけ願掛けができるという。。


清水寺
よーし、私は~と考えて並んでたら。・・・もうすぐ水が飲める直前で、仕事場からがかかってきて、電話対応してたら祈るの忘れてた

ただ水飲んだだけ・・まったく意味がない~



帰り道で通りかかった小さなお店。
ゆず みやげ
看板の柚子に惹かれて入ったら、おばあさんがお店番をしてて。

話をしてると、「ちょっと待ってらい」 おばあさん厨房へ・・。 ??? 

何とお茶と色んなお菓子の試食を出してくれて、しかも美味しい

ここで家族のお土産を買って帰ってきました。

京都の人の「おおきに~」って何かいいよね 私もこれから言おうかな


と、あっという間に帰り支度・・。


伊丹行き リムジンバス
タクシーに乗って、伊丹空港行きのリムジンバス乗り場へ


キャビンアテンダント

さよなら大阪
さよなら大阪、京都。。とっても楽しかった。。ありがとう





何だか写真の羅列ばっかりで、読んでてつまらなかったらごめんなさい。



一人旅だと、どうしても写真を撮ってくれる人がいないから、風景の写真ばかりになってしまうのよね



感想としては、一人旅。。めちゃくちゃ楽しかった


コブクロライブで話した青年。丁寧に道案内してくれた数々の人たち。人力車のお兄さん。お土産屋さんのおばあさん。親切な人との出会いは、温かい気持ちにしてくれる



そしてすごくハマったこと。それは、写真を撮ってあげること


2人で来てる人って、『写真撮ってください』って言いにくいんだよね。だから、片方ずつ撮りあってるか、自分撮りの形で写真を撮ってる。そういうカップルに「写真撮りましょうか?」って言うと「いいんですか~」ってすごく喜んでもらえる

それが嬉しくて、20組くらいのカップルの写真を撮ってきました(笑) 
本格的な一眼で撮ったり、スマホで撮ったり、撮ってあげるのは楽しいし、喜んでもらえるのって嬉しいじゃない



と、そんな変な楽しみを覚え、一人旅をがっつり満喫しました




ちなみに

●自分のお土産+家族・職場のお土産代 約5000円
●人力車30分 5000円
●大阪・京都もろもろの交通費+ご飯代 1万円いかないくらい

かなり満喫しても2万円もかからず



今度は一人で九州でも行くかなぁ、なーんて





長々と読んで下さった方、ありがとうございます。



次回は、京都~シルバニア編~ で

コブクロ ライブ in大阪万博 - 2012.09.12 Wed

大阪 行ってまいりました~


9/9(日)、コブクロの『FAN'S MADE LIVE』へ。


メディアにも沢山取り上げられてたと思うので、知ってる人も多いはず


コブクロ復帰後、初となるライブ。 5万人のライブとあって、とにかくすごい人でした。


そのコブクロライブのレポでござります~ 





前日の夜から興奮して、遠足前夜の様に全然寝付けない一夜を過ごし。。



寝不足でも、朝から「コブクローー」とテンション高らかに目覚め、電車で仙台空港に向かいまーす



これが仙台空港
仙台空港
震災後に来るのは初めて。高校の修学旅行以来の空港。


さぁここからスタートだねぇと張り切り、空港内へ。
仙台空港 ANA
朝の9時は、まだ人はまばらな感じ。


仙台空港 出発口
50分も前だけど、暇なのでさっさか出発口ゲートを通ります。


別に怪しいものは持ってないんだけど、出発口の持ち物ゲートを通るのって緊張


ブザー鳴って取り押さえられたらどうしよう なーんて、めったに飛行機乗らないから変なドキドキ感。。


無事ブザー鳴ることなく、搭乗口のロビーへ。。
ANA 飛行機
「飛行機だ~すごーいすごーい」 一人はしゃぐ 


出発までまだ40分近く。。左下のテレビ。分かるかな?
搭乗口 ロビー
ONE PIECEのルフィ 暇なのでONE PIECEをボーっと見てると



ん???



私と同じコブクロTシャツの人たちが、あっちにもこっちにも。。仙台から行く人、こんなにいるんだぁと驚き。



ライブTシャツを着た、確実にライブに行く人たちは10人以上1~2人はいるかもと思ってたけど。。さすがコブクロ



仙台10:00発、伊丹空港行きにいざ出発~
空の上

飛行機
ジェットコースターとかのフワッと感がダメだから、フワフワするたびに、うぎゃーー心で叫びまくってた 


機内のラジオを聞いたら、なんとコブクロのラジオが! 「ANAコブクロ~空に響くメロディ」を聞きながらコブクロライブへ向かえるなんてテンション上がりまくり~



1時間10分後、あっという間に伊丹空港に到着しました~。 大阪暑っっつー



万博公園でお昼食べるのは無理だろうと、空港内の中華料理屋さんへ


なんとお店に入ったら座ってる人の2/3がコブクロT。。。ここはコブクロレストランか(笑)

海鮮ラーメン
海鮮ラーメンを食べました。 暑いのに暑いものを食べ汗ダラダラ。。




さぁ、お昼ご飯も食べ終え、いざ大阪万博公園へ


電車の中もコブクロTシャツの人ばっかり。まだ開園の1時間以上前なのに・・これはヤバいんじゃないか?と。。


案の定・・・万博公園駅。。。
大阪万博公園駅
すでに人がいっぱい。。
コブクロライブへ向かう人


万博公園入り口
万博公園入り口に入りましたー


どーーーん
太陽の塔
「太陽の塔」 きっと有名な人の芸術作品なのでしょうが、私にはこの芸術性はよくわからぬ。。。

みんなこの前で記念撮影してた。私も太陽の塔ポーズ で写真撮ってもらいたかったけど・・・恥ずかしくてやめました


東の広場へ
ライブ会場である、東の広場へ向かいまーす


見事に晴れ!
雨予報だったにも関わらず、見事な青空


コブクロへのお花達
花束がずらーり


写真撮ったりウロウロしてたら、開園ピッタリの13時に入口に到着


コブクロの会員カードで受付をして。

ライブエリアのリストバンド
エリアごとに色の違うリストバンドを付けます 私はちなみにAブロック。 とっても前の方なのです


コブクロライブ Aブロック
エリアに到着。

FAN'S MADE LIVE ステージ
この近さ、すばらしい


どれだけすばらしいか。。↓の朝日新聞デジタルの上空ヘリからの映像をみれば、すごさが分かる
http://www.asahi.com/culture/update/0909/OSK201209090027.html

私も帰ってきてから、この映像見てビビった。。。どうりで・・・ね。。。



ここでプチハプニング。15時からライブがスタートだ~、混まないうちに早めにトイレいっとこ~


あったトイレマーク うわ、すごい行列じゃん・・・まぁこれが野外ライブね、と行列に並ぶ。。。


長ーい長ーい列を並び、行きついたところは



・・・・・・グッズショップの前。。。。




ショップに並ぶのがイヤで、事前にタオルとTシャツを予約で買ってたにも関わらず、列に並ぶアホが一人~ トイレはマークの先のゲートだった・・。



40分無駄に並び、その後トイレに20分待ち・・無駄な1時間。 早めにトイレに向かっといて良かった~




でもラッキーだったのは
等身大 コブクロ
今回の「ALL SINGLES BEST2」ジャケットの等身大コブクロが
黒田さん

大人気だよ コブクロ
超大人気 モテモテ2人 すぐ居なくなったみたい。ラッキー☆



そんなこんなで、予定通り、15時からライブスタート


1時間半のライブ、アンコールの30分も含め、2時間のライブは本当にホントに最高でした


小渕さんの涙で私も号泣。。。おかえりなさい(泣)


最後にココロの羽を皆で手をつないで合唱。。最高でしたーーー


人生で1番感動したライブ。 大阪まで行ってよかった 



ライブ終了後
終わった後の空模様。まだ明るいよね。


5万人規模のために退場規制。。。
Kブロックって・・・
退場はもちろん後ろから。。Kブロックって・・。 Aブロックってもしや最後・・??


日が徐々に
日が徐々に沈む。。コブクロのPVのモニターを見て待つこと。。


まだ出れない。。
約1時間半。Aブロックはまだ出れない・・。

暗ーくなってきた
カメラ機器やセットの片づけが始まり。。でこの写真を撮った後くらいかな。



ライブ中、ずっと右隣にいた青年。。一人で来てるようだし、話しかけてみようかなぁ・・・でもイヤな顔されたら悲しいし・・。。何だか相方に顔が似てる。話してみたいな~でも・・・・と小心者の私は、話しかけたいけど話しかけれずに居たのです 


そしたら青年から話しかけてくれて嬉しかった~ 愛知から来たという学生さんでした。


意気投合じゃないけど、話も合って 大学4年生の22才とな、どうりで若い~とその青年、何と職種は違えど同じ職域同士で盛り上がり


茨木駅までの50分の道のり。


道を歩きながら、途中雨がさーっと降ってきて、最初は霧雨程度だったから、気持ちいいねーって言ってたら、どんどん雨脚が強まり・・・滝のような雨が


カッパも持っていってたんだけど、話が盛り上がりすぎて、「カッパ着ていい」のタイミングが言い出せず・・・。もうずぶ濡れになったから今さらなぁと思って、結局2人でずぶ濡れ


コブクロの話、学校や仕事の話、お互いの彼女、彼氏の話。。。何だか自分が学生の時に悩んでたことと、同じことを悩んでいたり。


長い道のりでも楽かったのは青年のお陰。


名も聞かなかったけれど、また会えるといいなぁ。 ありがとう





全身びじゃびじゃになりながら、ホテルについたのは、コブクロライブが終わってから4時間後



洋服乾かし中
ホテルについてバッグを見たら、バックの中身のすべてが水浸し


ホテル内のコインランドリーで洗濯し、コンビニで買った夕飯を食べ、眠りについたのでした。。。



楽しかったけど、ハードな1日だったぁ



1日目終了。翌日の京都旅行は次回で~







写真が多くて、画像縮小するだけで時間かかった。。。


京都編は、もっと写真が多いです。。


明後日、金曜の仕事が終わったら今度は長野へ行くので


明日更新できなければ、京都編は来週です

大阪行ってきます。 - 2012.09.08 Sat

矯正歯科のため、またまた仙台に行ってきました


やっと、念願の 来月に矯正装置が外れることになりました~


歯についた金具・・・2年間・・長かったような、短かったような。。



歯列矯正する前と後のBefore・After写真を、来月載せたいと思います



人の汚い歯なんて見たくねぇ という人もいると思うので、写真は載せる前にで載せるので、無理な人は見ちゃダメよ



まったく知らなかったのだけど、やけに人が多いなぁと思って歩いてたら。。。



仙台ジャズ・フェスティバル』の日だったようで。。。
http://www.j-streetjazz.com/


沢山の人で賑わってました。。
仙台ジャズフェス

仙台ジャズフェス

仙台ジャズフェス


明日は旅行だし、お金使いたくないから、歯医者終わったら、シルバニアさんの毛糸買って、まっすぐ帰ろう~と思ってたのに



思ってたのに・・



前に、本革のブーツをクリーニングに出したら、着色されて大ショックとブログにも載せたんだけどね。
これ
ブーツ
写真だと良く見えるかもしれないけど、ぺら~とした色合いにされてしまい。。



この時から、心の中に穴がぽっかり空いてたんだよね。。。。




そんな穴が空いてたからなのか、、、そのブーツを買ったお店にふらり立ち寄ったら、ドンピシャに好きなブーツに出会ってしまった・・


店員さんに「履いてみますか?」と声を掛けられ。。。 「・・・はい




履いたら・・・見たとおりいい感じ~~ 欲しい でも値段が値段・・・。




心の中で葛藤しまくる。。。。


 そんな高い買い物していいの?明日旅行なんでしょ?大阪・京都に行って、その翌週に長野に行くのに、お金なくなるよ?

 買わなくていいのか?後から欲しいって思っても、売り切れてたら後悔するぜ?

 この間、お金貯める本も買ってきてたじゃないの。貯金頑張るんじゃないの?

 今日入荷だとよ。一点ものなのに買わなくていいのか?

 前も一生履くからって言っておいて、2年でボロボロにしたじゃない。手入れの雑な人は買っちゃダメよ。第一、前のブーツはどうするの?

 欲しいなら買えばいいじゃねぇか。もう二カ月経てば冬のボーナスがあるぞ!






・・・・・・ブーツを見つめ、葛藤し続けること15分・・・・






買いまーーーす 一括で(クレジット)





はい。バカな私はお金貯まらないことを承知で買ってしまいました。



やっぱり欲しいものは欲しいんだもーーーん


これです
本革のショートブーツ
このねぇ、フォルムと色合い。。うっとり


職人さん手作りの靴。 値段・・・・35000円です。。



わたくし、来月は家に引きこもろうと思います・・・





・・そして、目的であった毛糸も買ってきました
毛糸

前回の帽子 「可愛い」と褒めてもらって、俄然やる気になったので、頑張ります





そして、明日は、コブクロのライブで大阪



待ちに待ったコブクロ「FAN'S MADE LIVE」  楽しみ



コブクロの「ALL SINGLES BEST 2」が発売になりましたね とってもいいです。いい曲詰まってます


私は、もちろん初回限定版のA・Bの両方のバージョンを買いました
ALL SINGLES BEST 2


そして、ファンしか買えない「FAN'S MADE BEST」も届き、私の心はコブクロ一色



「FAN'S MADE BEST」
FAN'S MADE BEST
これはCDのみの一般盤



そして、これが限定バージョン
FAN'S MADE BEST
ギターケースになってるのです 素敵


中を開けると、
FAN'S MADE BEST
さらにギターが。


FAN'S MADE BEST
後ろにCD2枚とDVDが入ってるの。。歌詞カード、写真、メッセージ入りの「コブクロノート」も。 さすが
FAN'S MADE BEST


というわけで、明日は大阪。翌日は京都の一泊二日の旅行に行ってきます



実は、人生初の一人旅行。。。。



すっごく楽しみな今だけど、実際行ったらつまらないと思うか。。はたまた一人旅サイコーー
となるか・・不明ですが。。。




只今テンションMAX 
FAN'S MADE BEST



宮城に帰ってきたら、レポします。



いってきまーーーす


シルバニアさんの小物を編み編み - 2012.09.05 Wed

昨日ブログを更新しようと思ってたけど、体調悪くて無理だった・・


難しい会議に出席したからか。。頭悪いから、難しい話聞いてると具合悪くなってくるんだよね


ダルくて21時過ぎに寝たから、今日は完全回復ーー





さて。。。


わたくし大変たいへん不器用ですが、編み物は昔やったことがあるのです


小学生の時にカギ編みにハマり、特に渡す相手もいないのにマフラーを編んでいました。。


昔から凝り性なので、ハマった時期には家だけで我慢できず、学校の休み時間にも編み編みしてました


ただ「編める」というだけで技術はなく・・・マフラーの端は不揃い感全開


最終的に、マフラーといっていいか分からないその物体は、渡す人もなく、我が家の台所用の万能スポンジとして使われたのでした。。。


おしまいおしまい






・・・・・ではなく


大人になってから、久々に編み物をしてみたのです~


これが前回の話と繋がるわけで 塗装が乾くまでの間、暇なので久々に編み編みしてみました



きっかけは。。フェリシモの通販。
フェリシモ カタログ
はじめてでも簡単」という言葉に惹かれ、3~4年前に一度買ったもの



編んだ結果
で、これがその時に編んでみたもの。。なかなか悪くないじゃなーい

・・・でも途中で飽きて止めちゃったの 



この間、押し入れを整頓していたら出てきたんだよね。 存在自体忘れてた



私意外とシルバニアさんの小物編めるかも~ と思い、日曜日に実行に至ったわけであります



前置きが長いね では、編んだものをさっそくご紹介




今回は、帽子を作ってみようと思ったのであります


イメージとしては、よくヤフオクで出品されている「雛雪様」の作っているような帽子


とっても可愛い けど、金額が高くて落札できた試しがない。 でも頑張れば帽子くらいなら編めるカモ~




とりあえず、縁の部分を編んでみた。。モデルはヒツジさん
帽子の縁部分
・・・・・太いヘアバンドみたいな?? 



何だか変だが、縁はとりあえず切り上げて、頭の部分だ~と新たに編む。。。



何だかおかしい・・・・
毛玉??
気づいたら、どんどん丸くなって毛玉みたいになってしまったーー

なんじゃこりゃ??



確実に帽子ではない
これは。。。  何だかシュールね



ふざけてヒツジさんの頭にのっけてみた。
ヒツジさんごめんね
   一人で大ウケ(笑)  ・・・・ヒツジさんごめんなさい。。



これでは帽子ではないと気を引き締め、今度こそ。。。
少し帽子っぽい?
いい感じに丸くなってきたー 今度は毛玉にはしないぜよ ふふん




しかしこの写真を撮った後。。。また丸まりました




でも今度は意外に悪くない・・・ような気がする
帽子か?
アラビアンな帽子に。。。 



でも斜めにしてみたら
ベレー帽な感じ?
ベレー帽っぽいじゃない



しかも、さっきの毛玉を乗せたら
ベレー帽ってことにして下さい
YES ベレー帽 

失敗した毛玉が役に立った(笑)



最初の縁の部分も合わせると・・
帽子です!!・・たぶん
一応帽子になりました~ だいぶ無理やり感があるけど。。


・・・まぁ帽子っていうことにしてください



次回頑張りたいと思います。。。




クリックして頂けると嬉しいです
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ナチュラルハウスを作る 3 - 2012.09.02 Sun

~ナチュラルハウスを作成~ の続き


この間、押し入れをワサワサあさっていたら、発見
フラワーガーデンセット
フラワー・ガーデンセット」 買ったことすら忘れてた・・。


これはナチュラルハウスに使える と思い、中を開けてみる。。

フラワーガーデンセット 中身
お~なかなかいいじゃない でも実際にナチュラルハウスに入れてみたら、何か違う。。。


というわけで、今回はこのセットの中からは、看板のみ使用することに 



今日使用したしたのは、アクリル絵の具
アクリル絵の具
前回の失敗を繰り返さぬよう、手袋をつけて作業


テーブル、戸棚、看板を塗り塗り。 これがセットの中に入っていた看板ね。
看板を塗る


で、これが塗装したテーブルと戸棚。
ナチュラルハウス 途中過程
なかなか良い感じ



ちなみにアクリル絵の具は。。。
アクリル絵の具
100均で買ったもの。右の絵具は、木には馴染むけど、プラスチックだとムラが目立つ。。

プラスチック家具には、左の方の絵具がおススメ



観葉植物と。。
シルバニア 植物


カフェ風のコーヒーとケーキ。美味しそう
カフェするネコさん

観葉植物、ケーキセットはミニチュアショップで買いました




前回の「ナチュラルハウスを作る 2」 
シルバニア ナチュラルハウス



から今回
ナチュラルハウス3 完成はもうすぐ

完成にかなり近づいてきました


あとは、本棚の中に入れる本作りと、棚の上にも何か置きたいなぁ。看板の文字を入れれば完成かな?


次でナチュラルハウス完成でーす




実は、塗装が乾くまでの間、怪しげに作業を進めていたものがあるのですが・・・・


それはまた明日載せます。。イヒ




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ロングヘアなのは。 - 2012.09.01 Sat

美容室で仙台へ。


仙台の街は、もう秋物


ファーとか、中にはコート売ってるショップもあってビックリ いくら9月に入ったとはいえ、コートは早くないか??


お昼は仙台駅に入ってる「無尽蔵」でラーメン
無尽蔵
「鶏がら醤油ラーメン」と今日はあっさりめで。気温が暑くても、あっついラーメン食べたくなるんだよ~。美味しかった




髪がだいぶプリン掛かってきたので、カラーリングとカット 

ロングヘア

これでも3~4cmくらい切ってもらったんだけど・・・。改めて自分の髪、長いなぁ。


かれこれ4~5年は、伸ばしては少し切り、伸ばしては切り。。の繰り返し


なんで伸ばしてるかっていうと。。。。


結婚式のために~ 


・・・でもまだ肝心な結婚が決まってない・・。。




ロングヘアって大変じゃない?って聞かれるけど、ドライヤーの乾かす時間が掛かるくらいで、手入れが楽 寝ぐせも結べば分からなーい



天パーの私がショートヘアにしたら・・・・

王家の紋章
昔の少女漫画の髪みたいに、くるんくるん、うねうね


顔が可愛けりゃいいけど、田舎臭い顔ではノンノン



関係ないけど、「細川知栄子」先生の漫画、ハマったなぁ。


「何この絵~ウケる~」とか笑ってたくせに、読んだらむっちゃハマり


伯爵令嬢」にハマって、すでに絶版で古本屋を駆け回り、全巻集めるのに苦労した高校時代・・。今ならネットですぐ買えるのが悲しい。。





せっかく編み込みもしてもらったのに、帰りの電車で爆睡してたから、だいぶボサボサ


車掌さんに、「お客さーん、終点だよ」って起こされた


電車で爆睡は危険です



今日は満月
満月?
若干写真ブレてるし、、、調べてないから、もしかしたら満月じゃないかもしれないけど、まんまるでしたー


見上ーげてごらんーー、夜のーー満月をーー (字余り)


明日は、シルバニアハウスの作業を進めるぞ~ おーー


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

