topimage

2012-10

 - --.--.-- --


例のアレが届いた♪♪ - 2012.10.31 Wed

待ちに待っていたアレが届きました~


今日か明日到着予定と聞いてたから、1日中「届いてますように届いてますように」と祈り。。


仕事から帰ってきたら・・・・届いてたーーー


キャーーー」 誰もいないのに歓喜の悲鳴。。


例のアレ
じゃじゃーーーん


テンション上がり過ぎて夕飯そっちのけ


シルバニア クローバーリーフハウス

シルバニア クローバーリーフハウスでござります


ずっとクローバリーハウスと勘違いしてたけど、クローバーリーフの間違いでした


片足上げて写真撮ってるけど、めっさでかい重い 手足プルプル



かれこれ3年くらい前から欲しかったの


ため息吐かれながらもOKの許可を得ました マミーパピー大好き


もう、嬉しすぎて抱きしめながら寝たい むふふ





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



仙台泉 シルバニアファミリー - 2012.10.28 Sun

仙台泉プレミアムアウトレット内にある、Sylvanian Familiesに行ってきました


また父と2人で。。


先々週は「秋の収穫祭」で、あけびと栗拾いに山へ。
先週は「りんごを買いに」で、アーク牧場へ。
そして今週は泉アウトレットへ。


ちびまる子ちゃんの父、ヒロシにそっくりであり、いい加減で変わってるけど・・・3週連続で出掛ける仲良し父娘だったりします。



仙台泉のシルバニアファミリーのお店は、今まで3~4回は行ったことがあるけれど、ブログをつけてからは初なので、写真撮ってきましたよ


仙台 シルバニアのお店
「Sylvanian families 森のお家」入口


とっても大きなショコラうさぎちゃん
とっても大きなショコラうさぎちゃんがお出迎えしてくれます
ハロウィンバージョン、可愛い


仙台泉アウトレット シルバニアファミリー
店内は、こんな感じ。 オープン早々に行ったので、まだ空いてます。


いっぱいシルバニアのお家が飾られてます


シルバニア グランドマンション
1番大きな家のグランドホテル。 色んな子たちがいますね~

シルバニア グランドホテル
外観はこんな感じ


緑の屋根の大きなお家
緑の丘のすてきなお家とはじめてのシルバニアファミリー。


あかりの灯る大きなお家
あかりの灯る大きなお家と、赤ちゃんシリーズ。


シルバニア くるくる回る
こちらは妖精シリーズだったかな?真ん中がクルクル回ってます


見てるだけで幸せな空間 1日中いても飽きない


ここ仙台のシルバニアファミリー店は、アウトレットの中に入ってるので、全部値下げされてます


激安とまではいかないけど、定価からの値下げ価格がついてると、お得な気がする。


森の限定グッズは置いてないのが残念なところだけど。。。



海外のシルバニアシリーズ
こちらは海外のシルバニアさんと家具のセットがずらり。 上にも飾られてます


仙台泉 シルバニア
エポック社のシルバニア。


シルバニア 文具や小物
こちらは文具や小物など。 

端にはシルバニアのガチャガチャも



結構長居してる間に、人も増えてきました。。
仙台泉 シルバニア 

ほどんどが子供連れの若いパパママであり、私のように大人一人で見てる者はいない・・・。


プレイルームで遊ぶ子供たちの横で、退屈そうなお父さん。。。


ちょこちょこ視線を感じるけど、気にしませーん。。 いつものことだし。


1時間半くらい居たのかな。。。もっと見たかったのに、父から「飽きたからもう帰るぞ」の呼び出し・・。


まだまだ居たかった・・・



レジの横に、非売品で懸賞のおおきなショコラうさぎさん
おおきなショコラうさぎちゃん ハロウィン
欲しいよ欲しいよ~ この子が欲しくて、アイビーマークを10口くらい送ったのに、何も当たらなかった悲しい思い出

もう なんて可愛いの・・。罪な子・・。



・・・そんなこんなで、シルバニアワールド、満喫してきました


例のアレが届いたら、家具やら何やら欲しくなるので、また行きたいと思います



今回のお買い物は・・

クマの郵便屋さんとゴルフのお父さん
くまの郵便屋さんとゴルフをするイヌのおじいさん 


他シルバニアグッズ
他、ホームパーティセットとクリームネコの赤ちゃん、シール・ハンコ・コップのシルバニアグッズ


コップは、歯列矯正のリテーナー(私は入れ歯と呼んでいる)を浸けとく用で買いました・・・色気がないが、幅広で浅い目のコップなので使いやすいかと。。。


シルバニア 買ったもの

と、トータルで6220円のお買いものです



さっそく開けて飾りたいと思いま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



ハッピー・バースデー - 2012.10.27 Sat

今日 10/26は、私の27回目のバースデ~ 


ちなみに1985年生まれ、シルバニアさんと同級生

 
会社の同僚にお祝いしてもらい、家族にもお祝いしてもらい。。。私って何て幸せなんだろうとしみじみしてしまった


めったに家族全員 揃わないのに、私以外の家族全員休みで、帰ってきたらバースデーの飾り付けが為されてました
プレゼントのお花
お姉ちゃんがくれたお花 私の好きなウェディング配色(グリーンとホワイト)なのも嬉しい


天井のライトにも飾りつけがなされてて。。
ライトの上の飾り付け

マリメッコの赤いテーブルクロスだし、バースデーというより、クリスマス仕様っぽい?
バースデーのお祝い。。
上のライトと被ったせいで、ピンポーンって頭光ってるみたいな(笑)

かんぱーい
スパークリング ワインで乾杯して、美味しい夕食を食べました

たまに飲むと酔うね~



一人暮らしのときは、いつも一人でコタツで飲む酒だったけど、家族に祝ってもらって飲むお酒は、また格別



社会人にもなってプレゼントを親に買ってもらうなんて変だ、と思っていたのだけど、お姉ちゃんは毎年買ってもらってて、去年に「お姉ちゃんばっかりずるい~」てノリで言ったのに。。


んじゃあんたにも買ったげるって話に。。。


27才の会社員で親にプレゼント買ってもらうってどうなんだろう


「嫁に行く前のプレゼントよ」って言われたから「そうね、んじゃ買って~」って話になったんだけど、まずまだ結婚決まってないんですけど~・・・。


たぶん、いや来年も間違いなく実家に住んでると思うけど、親にプレゼント買ってもらっちゃいました


ネックレス
せっかくなら、ずっと身に付けられるものがよかったので、4℃のネックレスを先週買ってもらいました。

プラチナ ダイヤのネックレス。。。。


大切にしたいと思います







そして。。。プレゼント、貰ったけど・・


自分へのプレゼント、、、とうとう買ってしまいました


例のアレです以前ブログでも欲しいと言っていたアレ 


届くのが楽しみで仕方がないのです~もちろん届いたらアップしますよ 


お楽しみにって、私が楽しみなだけなんですが。。。




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


トイザラスのお兄さん - 2012.10.24 Wed

昨日は、2ヶ月に一度の歯のクリーニングに行きました


矯正歯科は、矯正の調整のみなので、クリーニングは一般歯科の別の歯医者に行きます。


その歯医者さんの近くには・・トイザラスがあるの 




その行きつけのトイザラス


去年のクリスマス前のチラシに、『シルバニア商品 お買い上げ3150円以上で、限定の洋服がもらえるよ』と載ってれば、もちろん行くじゃない


その週末に、3000円以上のシルバニアさんを持ってレジへ


「~~いくらいくらのお釣りです。ありがとうございました。」


・・・あれ、お洋服は??? お兄さんに聞くと


今の前の方で最後でした、すみません。


ガーーーーーーン。。


そうとうショックな顔をしてたのか、お兄さんに何回も謝られ。。。いや、お兄さんのせいじゃないんだけどさ。。ショックすぎて


なぜか、それからというもの、レジに行くとその時と同じお兄さんが・・。2ヶ月に1回しか行かないんだけど、痛い視線を感じる・・。


こいつシルバニアばっか買ってんなぁ、どんだけ好きなんだよ・・って思われてるかなぁ




今回もお兄さんの痛い視線を感じつつ(気のせい?) 買ってきました~

あおぞらカヌーセット
あおぞらカヌーセット

発売されてから結構経ちますが、わが家には湖はないし、買っても飾れないから。と思ってたんだけど、
飾ってあるのを見たら、とっても可愛くて買ってしまった 



シカとリスの赤ちゃん
シカとリスの赤ちゃん

リスさんは持ってたけど、シカの赤ちゃんは初。意外に顔がシュッとしてる


だいすき雪あそびセット
そして「だいすき雪あそびセット

最近発売になったばっかりの冬セット 可愛い




さっそく、この間買った、テラスのすてきなお家を冬仕様にして置いてみました

一足早い雪
雪に見立てた白フェルト

雪ね
うっすら積もった雪の感じ


だいすき雪あそびセット
ボードするほどの雪じゃないんだけどね。。でも可愛いじゃない


雪あそび
ソリもついてます 赤ちゃんを乗せてみたけど、赤ちゃんの服、薄着すぎ冬服を用意しないと・・・。




余った洋服たち
シルバニアさんが最初に着てる洋服は、着せかえてしまうことが多いので、袋にまとめて入れています



この間、袋の中の服をわさわさアサッたら、なぜか出てきたサンタ服

サンタ服
買った記憶もないし、なぜ袋に入ってたのか・・・?
記憶がないけど、欲しかったので嬉しい


早いけどクリスマスに向け

まだハロウィンが終わってないけど、一足早いクリスマスです




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


りんごを買いに - 2012.10.20 Sat

宮城県と岩手県の県境、アーク牧場に行ってきました


館ヶ森アーク牧場
http://www.arkfarm.co.jp/


父親が果物大好きなので、リンゴの季節になると、毎年ここに買いに行きます


美味しいし、安いし、おまけをいっぱいくれるので、行きつけなのです



さっそく着くと
りんご
どっさりと置かれているリンゴ。

これ、見た目が痛んでるのも含まれるから、1ケース1000円 この量で1000円は激安



林檎
わが家には「ジョナゴールド」1袋、他おみやげ用に大量に買ってきました。

1袋買うごとに、りんご5~6個のおみやげ付き



ここアーク牧場のりんご販売所の下は
アーク牧場 リンゴ園
アーク牧場 りんご園
広大なリンゴ園が並んでいる。



から、大量のリンゴのケースが並ぶ。。。
リンゴケース山積み


と、そこに現れたワンコ


人懐っこいの~可愛い
リンゴ園のワンコ
日向が気持ちよいのか、撫でてもずーと目つむってる

ワンちゃん可愛い
私はネコとイヌとなら、断然イヌ派 ネコの気まぐれさより、ご主人様~とすり寄ってきてくれるワンコが好き


とっても可愛いワンコでした 

 
と、近くのハーブ館やショップ
館ヶ森アーク牧場

館ヶ森アーク牧場

ハロウィン!
ハロウィンらしく、でっかいカボチャ


館ヶ森アーク牧場
おみやげ売り場をぐるり。

ぬいぐるみ
牧場とか、動物園とかに置いてあるぬいぐるみって可愛いよね 欲しいなぁと思ったけど、うちにはシルバニアさんがいるし。。。


でっかいサツマイモや、手作り食パンのおみやげを買って帰ってきました。




大量のリンゴを買ったので、しばらくはリンゴ祭りです 


それにしてもリンゴを買うだけで往復2時間以上・・・助手席に乗ってただけだけど疲れた~・・


久々のお家 購入♪ - 2012.10.20 Sat

今週は、毎日20時過ぎまで仕事・・・頑張りました



金曜日にブツを受け取れるまで自分頑張れ~って励ましながら。。一週間・・長かった・・。



Amazonで購入した久々のお家



「これ以上、家は買っちゃダメ」と家族からシルバニアの家 禁止令を出されてから、小物だけをコソコソ買っていたのだけど。。。(結局バレてるけどね)



家に配達されると、日中配達でバレてしまうので、Amazonの「コンビニ受け取り」に 



で、今日の仕事終わり、指定したローソンに受け取りに行ったら。



・・・・箱でか


こっそりバッグに入れて部屋に持っていけば、バレなーいと思っていたのに・・・
amazon 箱がでかいよ

こんなに箱が大きければバレるじゃん・・・・案の定ビーム光線 



色々と言い訳して何とか逃れたけど・・・どうしてこんなに大きな箱に入れるのか・・?

箱の中身
1/3スペース余ってんじゃんよー。。もう




見て分かったかな? 買ったお家は、「テラスのすてきなお家

テラスのすてきなお家


前からずっと欲しかったの 



家自体は小さいけど、色々と置き方のパターンが変えられるのがいい



パターン1  テラスを外側に。
テラスのすてきなお家


パターン2  テラスを内側に。
テラスのすてきなお家


パターン3  テラスを上に。 屋上として使える
テラスのすてきなお家

いい感じ 


私はパターン1の形で、クリスマスのお家を作るために購入したのさ


外に雪、家の中でクリスマスパーティをしてる感じを、今から作っていきたいと思いまーす 


もうすぐでもないけど、あと2ヶ月でクリスマスですもの




セット内容の中に不明なパーツが・・・。

ジョイント パーツ
右下のジョイント×2


ジョイント
これね



どこにハメるの ・・ハマった場所はあったものの、何のためにあるのか分からず・・
ジョイントはどこにつける?

結構長い時間考え。。。



そしてさっき。やっとこのジョイントを付ける理由が判明


ジョイントをつける
やはり下に付けるのは間違いないんだけど。。


赤い屋根のお家につながった!
あかりの灯る大きなお家につなげるためだったんだね~



単品使いで考えてたから、気づかなかった



単品でも、つなげてもって何かお得な感じ



クリスマスに向けて、飾り付けやパーティの帽子や靴下作りetc



楽しんで作っていきたいと思いま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カラードレス・コレクション - 2012.10.18 Thu

前に、ウェディングドレス・コレクションの一部をのせましたが、写真を撮るのもブログに載せるのも楽しかった


ので、今回はカラードレス・コレクションを公開


一週間前、夜なべして撮りました


今回は、もったいぶらず全部公開します ゲストハウスで撮った写真です


どうぞご覧ください




≪既製品のカラードレス・コレクション≫

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス






≪作家様のカラードレス・コレクション≫

シルバニア カラードレス

シルバニア カラードレス

シルバニア カラードレス

シルバニア カラードレス

シルバニア カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス

シルバニア・カラードレス



☆暖色系ドレス
暖色系ドレス





☆寒色系ドレス
寒色系ドレス


カラフル~


普段は↓のように、ハンガーに並べてます
カラードレス掛け




ついでに女の子のドレスも並べてみました




☆暖色系
女の子のカラードレス 暖色



☆寒色系
女の子のドレスコレクション 寒色系


みんな揃うと。。
女の子カラードレス 全員集合


これまたカラフル


普段、こちらも↓のようにハンガーに掛けっ放しです。
女の子のカラードレス


カラードレス ショップとして、ゲストハウスの裏側に置きっぱなしですが、こうして着せると可愛いですよね~


うへうへしながら、撮ってました。。 


ポーズを変えては何回も撮り、載せた写真は、私なりのベストショット




この可愛さ・・共有してもらえると嬉しいな 




家族には、冷たい目で見られてるから。。。しくしく・・




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


人生初 バリウム - 2012.10.15 Mon

人生で初めてバリウムを飲みました。


胃の検診。。


別に年齢的にやる必要はないんだけど、バリウムってどんな味なのか気になってたんだよね。


胃カメラは絶対イヤだけど、バリウム検査ならお手軽ねっと思って受けたんだけど。。




まず最初に発泡剤を飲んでから、バリウムを飲むんだけど、この発泡剤でゲップが出そうになる・・・でゲップを我慢してるのに、バリウム投入命令。。



味は・・・意外と不味くはない。ほんのり甘く、イケるかも・・と思ったのもつかの間・・・・飲み心地の悪いこと悪いこと



すんごい濃いプロテインを飲むというか、アラビック糊を飲むようなドロドロ感。。何とも言えない。。。


んでアラビック糊を、何回も飲んでは、クルクル体は回転させなきゃなんないし、息止めたり。。おえおぇ


昔に比べたら、きっとバリウムも飲みやすくなったんでしょうがね。。あのドロドロはイヤっす





おっと、お食事中の方はUターンしてください。。




汚い話ですが、バリウムを飲んだ後は、白いものが出るわけで。。。


終わったあとに下剤を飲んだんだけど、さっぱり・・。夕方にバリウムが出ないって話をして、レントゲン写真を撮ってもらったら・・・・腸にびっしりバリウムが~


バリウムは、早く出さないと腸内で固まるらしい


最悪出ない場合、内視鏡洗浄とかネットに載ってるし・・ギャーー、、浣腸もイヤだ~勘弁してくれ~



先生、助けて下さい

先生!
君が好きで飲んだんでしょ。。勝手になさい


うさぎ先生。。冷たいです。。(涙) いや、ホント勝手に飲んだんだけどね


気軽にバリウム検査なんてするべからず。。教訓・・




しばらくは、水分大量摂取で乗り切ります。。。



も~、上品なブログが台無しー (どこがや)



・・・・汚い話ですいません



ハッピー ハロウィン - 2012.10.14 Sun

背景のテンプレートを変えました。


理由は、テンプレートのイラストのところに×印が入ってしまったため。


テンプレートの作者を調べたら、どうやらブログを閉鎖してしまったようで、結局不明なまま・・・。


前のナチュラルな感じ、気にいってたからショック・・


今回もナチュラルなのを選んでみたんですが・・・違和感ありあり。。。


慣れ、ですかね。。変な感じですが、引き続き宜しくお願いします



さて。。



うちのハロウィンセットです
ハッピー ハロウィン


そして、去年買ってから未開封だった『うきうきハロウィン』うきうきハロウィン
も仲間入りして、今年は賑やかになりました~



賑やかハロウィン
「Trick or Treat!」  「Trick or Treat!」


「Trick or Treat!」とは、「なんかくれ。さもなきゃ悪さするぞ」という意味のよう。

ジャイアンのようだ。。。



ハロウィン
この素敵なハロウィンセットは、昨年にヤフオクで落札した、作家様の手作り品です。手が凝ってますよね~

ちゃんと真ん中のライトもハロウィン



ハロウィン

ハロウィン シルバニア


ハロウィンは10/31の日。


みなさんは、仮装したりお菓子食べたりするのでしょうか?


私は、休みだったら仮装パーティしたかったけど平日じゃ無理だ・・。


仮装するなら。。。うさぎの着ぐるみとか? メイド服とか(笑)


まだ人生で一度もハロウィンパーティをしたことがないので、いつかやってみたいなぁ




~Happy Halloween☆☆



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

秋の収穫祭 - 2012.10.13 Sat

父と山に行ってきました。


秋の味覚、アケビを取りにいざ

山へ
いい天気の山は、歩いてて清々しい


アケビ採り
父、先頭を歩く。


山道
ずらりとアケビの木はあるものの、肝心の実がない。。。


途中、折られた木が重なっていて、先を越されてしまったよう・・・。


全然、アケビ採れなかった。。。


「あった~」 見たら、、
あけび
割れてないし、小さいし。。。


栗
栗も先に取られてしまった~・・・今回は残念な収穫祭の結果に


他の山にも行ったけど、ちょっと来るのが遅かった 残念



とはいえ、少しだけの収穫
あけびと栗

1個だけのアケビは私がいただきっ 甘くもなく苦くもなく・・・無味。。。


アケビは大きくなきゃ美味しくないね。。


栗は、当初の予定では栗ごはんの予定だったけど、量ないし・・どうすんだろ。中途半端な量。。






栗が。。。
「あら、うちの子がいない」


いた
「あら、あんなところに」 



栗りん
「今日は栗の蒸し焼きね   「でかいなぁ・・」 (笑)
   



と。。どんぐりネズミさんにどんぐり

どんぐりネズミさん

この写真を撮りたい、ためだけにどんぐり採ってきた


実の上に帽子があるとどんぐり感が増していい感じ



収穫はいまいちだったけど、可愛く写真が撮れたので満足です





よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


歯列矯正 Before After 写真注意! - 2012.10.13 Sat

とうとう今日(日付が変わってしまったが・・)、歯列矯正の金具が、外れました~


前にも言っていた通り、歯の写真は無理という方は、これ以上下には、スクロールしないで下さい!!



矯正歯科に通って、2年4ヶ月。 ブラケットという矯正装置が付いてから2年1ヶ月の期間で終了しました。


歯の動くスピードは、個人差があるから多少は変わるけれども、2年~2年半くらいの予定です、との最初の話通り


24才からスタートした歯列矯正、もうすぐ27才になるけど、ギリギリ26才で終了しましたーー




~歯列矯正を始めたきっかけ~

出っ歯なのは、多少のコンプレックスがあったけど、写真では大口で笑ってたし、たいして気にしてなかった私。


お金も高額だし、痛いのも嫌だし、金具が見えるなんて絶対ヤダーと思ってた。


が、23才の時。専門学生時代の友人の結婚式で、沖縄に招待されたんだけど、彼女のあまりのキレイさにクラクラ。。。。


その美人な友人は、就職してからすぐに歯列矯正して、式の時にはキレイな歯並びで、もう完璧でした。。。


沖縄のオーシャンビューの教会で、ずっと付き合ってた彼氏と、最高の笑顔で結婚式を挙げた友人は眩しすぎた・・。


私も結婚式あげる前に、歯列矯正したい!! キレイな笑顔で写真撮りたい!!


というわけで、実家に帰ってきて、お金・時間ともに余裕が出来たので始めたわけです。






前置きが長いけど、これで画面を開いてすぐには歯の写真は出ないでしょう。


しつこいようだけど、ホントに歯なんて無理な人は見ちゃだめよ。。


苦情は受け付けませーーん。。。







では公開




『矯正前のBefore』
歯列矯正 Before

歯列矯正 Before
下の歯がボコボコ+前歯が出てる。正面から見るとそうでもないけど、横から見るとおそ松くんみたいだったのが。。。



『矯正後のAfter』
矯正後 After

矯正後 After
キレイに整いました 出っ歯も治り、かみ合わせが最高にいい
左右上下の歯がピッタリくっつくって感激です 



1番変わったのは横顔。出っ歯だったためにもっこりしてた口元が、歯がおさまって、すごくシャープな口元に変化。 

欲をいうなら、歯自体が大きいのが気にくわない・・・・しょうがないけどね。。。





2年の間、歯を3本抜き、インプラント矯正の金具、ミニスクリュー2本とプレート1枚を骨に埋め込み、しょっちゅう口内炎、歯磨きは毎回30分。。。


決して平坦な道のりではなかったけど、頑張ってきてよかった



これから、歯の矯正が終わっても、放置するとすぐに歯はもとの位置に戻ろうとしてしまうので、リテーナー(後戻り防止装置)を数年つけます。


ケースが寂しいので、ウェディングのシルバニアさんをペタっと
リテーナーケース
結婚式まで頑張ろうという意味、、でもないんだけど何となく。。


開けると、、
リテーナー
私の歯型のリテーナー 

飲食と歯磨き以外は、これを付けての生活です




リテーナーはつけるけど、矯正も終わったし、あとは結婚が決まるのみなんだけど、、、いつ決まるのか。。。


でもまぁ、結婚式まで余裕で間にあってよかった






歯列矯正で聞きたいことがあれば、私の知ってる範囲で質問にお答えするので、コメントくださいね



これにて歯列矯正の話は終了です 

紙飛行機 - 2012.10.10 Wed

うさ美
うさ男くん、なんてカッコいいの


うさ男
つぶらな瞳、凛々しい尻尾、もうすべてが堪らなく好き


片思ひ
この気持ち、届けたいな。。


うさ美の気持ち
この気持ち、、、


届いて
紙飛行機に乗って、届いて。。。 







つん。。。







「ん?」






くま男




あ、うさ男くん。。。あっちに
「なに?」  

「・・・・あ、ううん・・・何でもないの。。。。」 

(うさ男くん・・しくしく) 


・・・うさ美、失恋








・・・なんのこっちゃですが、『紙飛行機』を強調すべく、無理やりストーリーにしてみました。



明日、10/11(木)22時~の『結婚しない』のドラマで、コブクロの新曲紙飛行機』が流れまーーす



ここ数年ドラマを見た記憶がないし、しかも大嫌いなフジテレビだけど、コブクロが流れるとあれば見るさ!!




明日、みんなもコブクロの新曲を聞こう



番宣みたいだが。。。 







と、自分の話だけど、明後日の金曜日。



とうとうとうとう



歯列矯正の金具が外れまーーす



超楽しみでし



ブログにもBefire After写真、アップするよーー





 シルバニア関係なくてごめんなさい
でも、よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

秋晴れの日に - 2012.10.08 Mon

わが家の家族は、父・母・姉と私の4人家族。


普段、全員働いてるから、休みがかぶることなんて滅多にないのだけど、めずらしく家族全員がお休み


せっかくだから、ドライブしましょってことで、温泉&ランチしてきました


ホテル オニコウベ 
http://www.oni3800.com/


『鬼首』と書いてオニコウベと読みます。


ホテルに着くと、オニコウベのワンちゃんがお出迎え
ホテル オニコウベ
オニコウベ スキー場といったら、『セントバーナード犬

昔は、ホントにでっかいワンコがいたけど、亡くなったのでしょうね。。。


ホテル オニコウベ
レトロな感じのホテルのロビー。


日帰り入浴、一人600円で温泉に入ってきました

そんなに広いわけじゃないけど、誰もいなくて貸切だったので、山の景色を見ながら、ゆっくり温泉に浸り。。

いい湯でした



のぼせ易い私は、1番早くに上がってしまい暇だったので、100円マッサージ機で「あぁ~いいわぁ」と揉みほぐし

・・・年くったなぁ

昔は、マッサージなんてくすぐったくて無理だったのに。。



軽食のランチ
ホテル オニコウベ

オニコウベ デザート
デザートも美味しかった



ここオニコウベは、冬はスキー場


今日は、パラグライダーやってる人が沢山いました。


とってもいい天気なので、食後にお散歩

ホテル オニコウベ

オニコウベ

オニコウベ

オニコウベ 秋

雲ひとつない、最高の秋晴れ 


秋を意識して帽子をかぶったのはいいけど、暑くて蒸れた。。せっかく温泉入ったのに。。。


帰りは車で爆睡



実にまったりな休日でした~


初めてのリリアン ~シルバニア小物 - 2012.10.07 Sun

今日は、晴れていい天気だったので、車の洗車をしました


といっても、自分で洗うのは面倒臭いので、ガソリンスタンドの洗車マシーンで、ちゃちゃっとね


津波で流される前の黒い車に乗ってた時は、汚れが目立って、毎週のように洗車してたけど、今のクリーム色の車は汚れが目立たなくて優秀


のをいいことに、めったに洗車しないんだけどね。。  ピカピカに





と、ついでに、車内用の掃除機 100円で6分かけられるので、よっしゃたまには室内もキレイにね~と。。。


後ろの席のシートに。。。。。ナスが・・・


なぜナス 運転席の下にも落ちてて、ナスが2本・・・。。。シワシワナスに白カビ。。。



犯人は間違いなく父。。。勝手に車に乗るのは構わないけど、人の車に野菜を落とすな まったくもう





あとね、これも車の話つながりなんだけど、車のワイパーの水弾きが悪くなってきたから、イエローハットに


ワイパー無料点検って書いてあったから、店員のおじさんに見てもらったら、かなり本体も悪くなっていてゴムも両方ダメですね~って言われて。。


最初、ワイパーのゴム交換だけと思ってたけど、そう言われたら、、、ねぇ。。。。


安全運転のためだ、しゃーないと思って、ワイパー本体も購入。。2本で3300円。



帰ってきて、例の父に話したら

バカか。ワイパーはずっと使えるんだ。ゴム交換だけでいいのに、ボッタくられたな』・・・・ショック 



無駄なお金を使ってしまった 女で知識ないからって騙しやがったなーーー


みんなは、ワイパーの水弾きが悪くなっても、ゴム交換だけするように 騙されちゃだめだよ





前置きが長くなりました。。


昨日、100均で買ってきたのです
リリアン
『リリアンセット』


『リリアン』 聞いたことはあったけど、やったことはなく。でも裏の説明を読んだら、簡単そう~


これでシルバニアさんの小物を編んでみようと、車もろもろが終わった後、リリアンやってみました


説明を読んで、やってみたら何かが違う



ネットで調べたら、優秀な『リリアン 編み方』サイトを発見↓↓
http://www.tnc.ne.jp/oasobi/oasobi02/25lilyyarn/04.html


これのお陰で、少しずつ形ができてきた~


リリアン

リリアン

途中、糸がべローンって出てきて、少し戻ればいいのに、そのまま強引に続けたため、少しボコボコな箇所もありながら、何とか完成


リリアン 完成しました
こんな感じ。。 まぁ、初めてにしては悪くないんでないかい。。


リリアンは真ん丸な立体編みなので、シルバニアさんのマフラーにすべく、これにスチームアイロンをかけて、平らにしました。



完成はこちら


シルバニアさん マフラー

なかなか可愛い


夏物の服に合わせてるからだけど、冬服に合わせたらもっといい感じじゃないかな。


ゆっくりやって、1時間30分程で完成しました



次は別の色でも作ってみよ~  



リリアンマフラー、興味持った人は、200円で出来るので、作ってみてね



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

あかりの灯る大きなお家 住人たち - 2012.10.04 Thu

やっと木曜日だ・・・仕事が大変でゲッソリーニ


忙しいのは、今年だけだから頑張らねば!・・とは思っていても、連日だと疲れる・・


ブログ、もっと更新したいなぁ。。。平日ゆっくり時間が欲しい・・






前に撮った写真、まだ載せてなかったので、アップしたいと思います



あかりの灯る大きなお家の住人たちです


わーい、ごちそうだぁ
みるくうさぎのお母さん、、メニューが多すぎて、これ以上テーブルにのらないよ。。

ご飯・食器類は、最初はただテーブルに乗せてたんだけど、宮城はあまりに地震が多くて、乗せても乗せても落ちるので接着しました。。。



テラスでおしゃべり
テラスで話す女の子、くるみりすさんとわたうさぎさん。 

キレイに撮れた写真お気に入り 



子供部屋 眠いのです。
子供部屋には、クリームネコさんが。 パジャマ着て寝る準備~ 


バスローブ姿・・セクシー
隣のお部屋には、お風呂に入るお父さん。 と、バスローブ姿がセクシー、女の子

バスローブ姿に萌え萌え



お父さん 世間話
リビングルームでは、お父さん同士が世間話。

「頑張って働いてるのに、子供にはパパ臭いって・・・。残業も多いしやってられないよ・・」 「うちだって、昼飯抜きで、こずかい5000円だよ・・。お互いつらいな・・・」


・・・ってそんな話はしてない はず。。。。





買い物帰り わたうさぎさん
外には、買い物帰りのわたうさぎのお母さん



お散歩
お散歩 ルンルン 


ヒツジの赤ちゃん
横には、ヒツジの赤ちゃん。写りが微妙だけど、とっても可愛い

そして、ヒツジの赤ちゃんの頭のナデ心地、最高 頭からアルファ波が出てる~

シルバニアの赤ちゃんシリーズ。私はヒツジさんとカンガルーさんの赤ちゃんが1番可愛いと思うなぁ



シルバニア ヒツジさん
そして最後、ヒツジのFamily。 むふふ可愛い




全体は前にも乗せたけれど↓↓↓

赤い屋根の大きなお家
こんな感じ。。。


お気づきの方、いるでしょうか。。 この家、階段がない・・ 


階段もね、置いては地震で崩れ、、を繰り返し、置くの止めちゃった。。


地震はシルバニアの敵でもある。。。





ずいぶん前に撮った写真でした




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
481位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

