topimage

2012-11

 - --.--.-- --


バイクマン♪ - 2012.11.27 Tue

今日の夜中に友達からメールがきてたようで、朝にメールを見てみると。。


「お洋服作ってみたよ~」  by友人
可愛すぎるぞ!
って早っっ  超可愛いんですけど~


朝からうへ~ってなってしまった 


すごいな~・・私の渡した材料だけでこんなに可愛く作るなんて


看護師で、料理が好きで、気立てが良くて、裁縫できるって・・女子力高すぎじゃーん


それに比べ、私なんて料理も面倒で、最近パジャマのボタンが取れたけど放置だし、将来ルンバを買って掃除させようだなんて・・ お嫁にいけないかも・・
 


ホントすごい 次のお洋服も楽しみだな~~





さてさて、、昨日はブログで告知した通り、先日ヤフオクで落札したお洋服を撮りました



まずは、ずいぶん前に撮った写真です

バイクマン
アライグマさんのバイクバージョン


アライグマさん
ちゃんと前が開いて、マップも入れられます


タヌキではありません
アライグマさんですよ 家族にはタヌキ扱いされてるけど・・
タヌキではありません



格好いいでしょライダーだぜ
ゴーグルをかけるとライダーマン度アップ 


ライダーあらいぐまさん
格好いい~ キャーーー


私、バイクがすごく好き バイクに乗ってる人にナンパされたらついてっちゃう(笑)


ずっとバイクに憧れがあって、周りからの反対がなければバイクの免許もとりたいし、ツーリングしたい


どんくさいからダメって反対されてるんだけどね・・。


そんな大好きなバイクとシルバニアさんの組み合わせ、ウェディングドレスの次に最強だわ と思っていたのに・・・・。



変じゃないのに・・
「なに、そのタヌキ。白い手ぬぐい巻いて変なの~。服だっさいし」


とお姉ちゃんから冷たい言葉・・ひどい



・・と、だんだん言われているうちに、確かにストールが手ぬぐいに見える・・・。


この子の服、変かも・・・と思っていたら。。



思っていたらーー ヤフオクでバイク服が出品されてるでないの 



無事に落札しました 競った方、もし見てたらすみません。。

ヤフオクで落札したライダー服
じゃん 

皮ジャンに皮パンにクツに帽子まで。。すごーーい



さっそく着せます


まず手ぬぐいを取っちゃいます。
アライグマさん

テロテロ素材の上着を脱がせます。
これだとバイクマンか分からない
普通のお洋服になりました。。


さぁ、ズボンを履かせますよ


ちゃんと尻尾が出るよ~
ちゃんと尻尾が出ます シッポも可愛い


どうだ!!
じゃーーーん 


ふっ・・キラーン
格好良い~  間違いなくバイクマンだよ や~ん・・うっとり


やぁ、これがほんとの俺さ
「これがホントの俺さ
「やん、カッコいいわ


これこそバイクに乗ったアライグマ


もうこれで手ぬぐいを巻いた変なタヌキとは言わせないぜ


ヘルメットをとると・・?
・・ヘルメットを取ると・・ちょっと変かも。。。


ふふん。。
やっぱりバイクにヘルメット・ゴーグルは付けなきゃね


正面姿も格好良い
正面姿も・・いいでしょ??


後ろ姿も
後ろ姿も


シルバニア バイク
どのポーズでもカッコ可愛い


stkt4650様、素敵な洋服をありがとうございます



それにしてもこの子達・・
写真が大変でした

ヘルメットを被ってるもんだから、カメラを向けると顔が暗くなって、撮るの大変だった・・

カメラマン泣かせな子。。

しかし、うっとり


ゴロゴロ寝て、友達と会って、シルバニアさんの写真撮って。。
3連休の休みを満喫したのでした



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


持つべきものは裁縫のできる友 - 2012.11.25 Sun

今朝、朝5時と10時過ぎ、宮城県沖で震度4の地震


最近また、地震活動が活発で、あぁまたか・・と慣れてはいるものの、震度4だとちょっとビックリします。


地震履歴を見ると、宮城沖は多いけど、釧路沖とか千葉とか色んなとこで頻発してる。。。日本は崩壊するのではなかろうか・・と心配になったり。


これ以上、災害で犠牲者が出ないことを祈るばかりです。。



お昼に起きてから、借りてた本があったのを思い出し、読みました。

テラフォーマーズ
『テラフォーマーズ』

前に飲み会したときに、営業さんが面白いと言っていた本、貸してくれたので読んだのですが・・。


【ストーリーのあらすじ】

火星を地球化(テラフォーミング)するための物語。
火星は平均気温が-58℃。人が住める環境じゃないんだけど、火星の地中の二酸化炭素を気化させれば温室効果で人が住めるのでは?
という計画をもとに、火星に藻とゴキブリを放ちます。ゴキブリの黒が太陽光を吸収するだろうと考えたのですね。しかし、そのゴキブリが火星の惑星で、人形に進化し、人を簡単に殺してしまう恐ろしい進化生物になったのです。
普通の人間では、そのゴキブリには対抗できないので、何だか特別な手術をして、火星のゴキブリと戦う・・・そんな話です。



とっても深い・・いや薄っぺたらい話しです。


さっき、災害で死者が出ぬようと書きましたが、この漫画。人がバタバタと死んでいきます。


1巻の終わりの時点で、15人中13人が死にました。。


借りて申し訳ないんですけど、何が面白いのか分からない・・。


誰が読むのよこんな漫画・・と思ったら、結構増刷されているのでビックリ


ゴキブリの進化系が気持ち悪いし、子供の思想にも悪影響なので、読ませないことをおススメします。


借りておいて失礼だよね・・すみませんでも素直な感想。




漫画を読んでいたらあっという間に夕方に。地元の友達と夕飯を食べに行きました

しゃぶしゃぶ
しゃぶしゃぶでござります

友達としゃぶしゃぶ食べたの初めて お肉も野菜も美味しー 


やはり〆は。。
〆は雑炊
雑炊です

冬に鍋は最高ね 美味美味 



色々話していて、シルバニア話題に

「ブログでシルバニアさんのケープ見たよ。簡単に作れそうだね。」「裁縫得意だから、シルバニアさんの洋服作れるかも」

「マジで??じゃ、ぜひうちのシルバニアさんを持っていって。ナチュラルな洋服がいいな~(おねだり)」


な話で、うちに遊びにきた友達


シルバニアさんの洋服を見て、「これなら、作れそう」と心強い言葉を貰ったので「や~ん、作って作って~とお願いして布やリボン等、持っている材料を渡しました


持つべきものは、裁縫のできる友ね 


いくちゃん大好き 楽しみにしてるね~~


ケープとお洋服は、友達のメール待ち


あんま期待しないでねって言われたけど、期待してしまうのでした




テラフォーマーズのせいで(ひどい奴・・)、シルバニアさんの写真撮れなかったので、明日こそ撮ってアップします




よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


トイザラスの洋服ゲット♪ - 2012.11.23 Fri

昨日は、職場に21時過ぎまでいたので、仕事が21:30に終わるお姉ちゃんと待ち合わせて、夕飯を食べに行きました。


22時だと飲み屋しかやってない。。飲みたいけど、代行頼むと高いからね。。


飲み屋で普通に夕飯だけ食べました

あぶみ家 すし御膳


夕飯です
「あぶみ家」という飲み屋さんで、寿司御膳

和洋折衷なんでもあり寿司屋じゃないので、ネタの新鮮さはイマイチだったけど、天ぷら・茶碗蒸しなど、まずまず美味しかった



そんなお姉ちゃんは金曜休みの、私も祝日金曜で休み


サファリパークでも行こうか って話してたけど、今朝起きたら天気悪い・・。


ので、普通にショッピングして終わってしまいました。



・・・でも、念願のトイザラスのお洋服ゲットしました~


よかった、、間に合って


皆さんブログでつけてた通り、言わないと貰えないですね。。シルバニア買った人にはあげるように教育せんかと思ったけど、クリスマス前は忙しいのかな。。
まぁ許してやろう (なぜか上から目線)


トイザラスのお洋服
はい、こちらですね


開けると・・
トイザラスのクリスマスお洋服
コンパクトに入ってます。


さっそく着せてみたのですが、どうも着せづらい・・。特にシカさんの足の穴はどこ?ってくらい小さくて時間掛かりました。。。


これは子供は着せられないんじゃないだろうか・・??


クリスマスのシカさんサンタさん
可愛ゆい~ 

サンタさんはショコラうさぎちゃんに。シカさんはクリームネコちゃんに着せました

 
ラブリー
ラブリーではないですか

シカさんの顔はゆがんでるけど気にしなーい。

脱がせると、また着せるのが面倒なので、2人にはしばらくこのままでいてもらいましょう。




このお洋服をもらうために、シルバニアさんを買ってきました

なかよしスワンボートセット
なかよしスワンボートセットです。

最初アヒルのおまるみたいじゃんって思ったけど、見てたら可愛く思えてきて


わが家にはまだ湖がないので、押し入れ行きです。


と。。。

ラッコファミリー
ラッコファミリー

お母さんのエプロンがめくれちゃってます。

みんなボーダーのマリンルック 



ラッコさん。最初に見た時、可愛いーーと思ったんだけど、ずっと見てると・・

ラッコファミリー

・・・可愛いような可愛くないような・・不思議な顔だ。。。


と思い、今まで買ってなかったのですが、やっぱり可愛く思えたので買いました
どっちやねん



私は、シルバニアさんのNEWファミリーが出ても、あまり買いません。。


なぜなら、うさぎさんオンリーワンだから あ、ネコさんも好きだけどね



そして廃盤になったころに、やっぱり可愛いかも・・欲しい。。となるのが常で、あとからヤフオクで定価より高く買うハメになるので、少しでも可愛いと思ったら買っておくに限る



そうそう
ヤフオクで落札したお洋服が昨日届いたので、近々アップしま~す



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

しろくまさんのケープ - 2012.11.19 Mon

シルバニアブログをつけてる皆さま、着々とトイザラスの限定お洋服を手に入れててうらやましいです


私もすぐにでも買いに行きたい ・・でも平日は無理だし、休みは寝て終わってしまったし(勝手)。。


今週末こそ、いくぞトイザラス 残ってるといいな・・。




おととい土曜日の飲み会の際に、お孫ちゃんにあげるシルバニアを持っていったのですが、前日にどの子をあげるかあさっていると。。

しろくまファミリー
しろくまファミリーを発見 


シルバニアのハッピーバッグに入ってた子達です。


顔が気にいって買ったわけではないので、これもあげようかなぁと思ったのですが、、ですがね。。


よく見てみると・・
しろくま ママパパ
しろくまのパパとママ。 


しろくま 女の子男の子
男の子と女の子。

・・・あら女の子のお洋服可愛い


しろくま男の子
男の子のズボンは、見方によってはトランクスに見えるけど。。(失礼)


しろくま 女の子
女の子のケープいいぃ~


しろくまさん達はあげてもいいけど、ケープは欲しいし・・うーーん、どうしよう・・・うーむ・・


と悩んだ結果、結局あげませんでした。。


ケチだよねホント・・ 


だってケープ可愛いんだもん


しろくまさん ケープ
「ねぇねぇしろくまさん、そのケープ貸して」

「いや、これは私の」

「そんなこと言わずに」

「きゃ~えっち~」




と変態なむっちんは、しろくまさんのケープを脱がせて・・



クリームネコさんに❤
大好きなクリームねこさんに

あは~可愛いぃぃ


うさぎさんにも
大好きなうさぎさんにも・・やっぱり可愛い


なんなのあの人(怒)
「ママ~、あの変な人にケープとられた」

「んまー、なんて人なの」


はっはっは~。


大好きなうさぎさんとクリームねこさんには、えこひいきなのでした



ケープをつければ冬服仕様に早変わり 素敵だわ

愛しのクリームネコさん♡

意外と簡単に作れそうなので(ほんとかよ)、フェルトでケープ、作ってみようかなぁと思ったのでした


まだ全然、クリスマスのおうち作り、進んでないんだけどね・・・。




よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ONE PIECE展 と 飲み会 - 2012.11.18 Sun

昨日は、前日のブログの通り、ONE PIECE展を見てから、飲み会




ではでは。。ONE PIECE展から


お昼に起きてから、仙台駅へ。


仙台駅から、夢メッセ行きのバスに乗ること約40分


着きました 夢メッセ仙台
夢メッセ仙台

夢メッセ
着いた時、すでに16時過ぎなので、薄暗いです


人がいっぱい
中に入ると、人がわんさか。。
これは、ゆっくり見られないかもと思ったのですが、この人だかり。帰りになって判明。。訳は後半で


トイレもワンピースマーク
トイレマークも、ワンピースのルフィです 写真撮ってますね~


入場口に着きました。
ワンピース入場口
冒険入口』ですが、、人はそんなにいない。チケットを渡し、中に入ります

ワンピース展入場しました
新聞みたいなのを貰いました。


ワンピース展スタッフ
スタッフは、ルフィ仕様の麦わら帽子をかぶっています。
16:30が最終入場なので、結構空いてました。


おだっちのサイン
ワンピース作者のおだっちのサインです。みんな写真撮ってたので、私も撮ってみました



さて、ここからは写真をズラズラ並べていきます。
こんな感じなのねぇと見てもらえれば ルフィの航海からスタート



ワンピース展 スタート

ドン!!

鷹の目のミホーク

ワンピース展の様子

ラグーン

チョッパーが踊る

らぱーんうさぎ ぬいぐるみがいっぱい

チョッパーが歌って踊る

チョッパーーー

チョッパー 

アラバスタ編 入口

カンフーアザラシ ぬいぐるみいっぱい

ボンちゃん

砂砂の実の人

カンフージュゴンだった 可愛い

うそっぷ5トンハンマー

出た!アラバスタ編 感動のラスト

名前忘れた ピンクフラミンゴの人

挟まってるルフィ

ブルック 風船

でかいやつ

巨大ルフィ

メリー号の最後 よくできてます

名前は確か バーソロミューくま 

メロメロメロォ

監獄の署長 マゼランだっけ?

白ひげ海賊団

海軍達

黒ひげ海賊団

ルフィとジンベイ

ルフィの少年時代編

おとひめ

麦わらの一味と
はい、ラスト 麦わら一味と記念撮影。

職場の人と遭遇したため、写真撮ってもらいました


写真をずらり並べてみましたが、いかがだったでしょうか?


ONE PIECE好きには堪らない、特に好きでない人にはどうってことない。(当たり前・・)


私としては、単行本は借りて読んでるけど、そんなに熱心なファンではないので、へー、ほー、ふ~ん、という感じで見てきました。。


前売り券1800円、当日券2000円。得したという感じでもなく、でも損した感じもなく、値段相応な感じでした。


まぁまずまず面白かったです




ワンピース展を見終わりますと、色んなONE PIECEイベントコーナーがあります。

トレジャーハンティング
トレジャーハンティングとありまして、一回1000円で、ワンピースグッズが入っている袋を釣るようです


写真館
こちらは写真館 ↓↓
ワンピース 写真
こんな感じで、何パターンか種類をえらんで、記念撮影ができます

フランキー風船
フランキーの風船 子供が中で遊べるようになっています。


人ごみの訳
最初に見かけた人人人の訳・・・物販販売の人だかりでした・・

30分~1時間待ちでしょうか。

ここでしか買えないグッズが売ってるとあって、すごい人です。


ONE PIECEの経済効果、すごいね


私はシルバニアオタクだけど、ワンピースにハマる方が性質が悪そう・・・。


まだストーリーは続いてて、新たなキャラは増えるし、次から次へと新作が出るわけで。。。

ワンピースフィギア
こちらはワンピースキャラのフィギアですが、ズラリとあることあること。。

ワンピースフィギア

これはハマるとお金なくなりまっせ


よかった~ワンピースファンじゃなくて


って、シルバニアさんも結構お金使うけどね。。オタクは結局お金が減るようになってるのね



と、1時間くらい見て夢メッセを出ました。
仙台港の観覧車

雨降りの中、電車で仙台駅まで向かいます


仙台駅の改札前で、待ち合わせ。


立っていたら、まったく知らぬ人から「松田さんですか?」って・・。


あたしゃ松田さんじゃありません。初めての待ち合わせだったのかしら。。。


その人は、その後ほんとの松田さんと出会ったようで、去って行きました。よかったね(笑)


 
前の職場でお世話になった方と無事に会いまして飲んできました~


大魔王 焼き鳥でっせ
お店が『大魔王』という名前の焼鳥屋さんで飲みました


久々に会ったので、話も弾んで楽しかったです


2012_1117_232935-PB174934_convert_20121118172615.jpg
ワッシー・・って部長のお偉い人にワッシーはないでしょうが、心の広い人なので


3時間あっという間で・・もっと沢山話したかったです


相変わらずダンディで素敵でした~ 


ブロ友なわけですが、私のブログを読むと結婚したい感じがバシバシ伝わると。。やっぱり(笑)


だってウェディングドレス着たいんだもん


いい報告ができるといいですが、まだまだ先かな。。。


お孫さんにあげたシルバニア。。ちょこっとですが、喜んでくれれば幸いです


また仙台に来る際は、ぜひ誘ってくださいね そして怪我には十分気を付けてくださいね




終電で帰ったわけですが、ビール2杯とワイン2杯しか飲んでないのに、かなり酔いました


疲れてたからかな、結局また千鳥足でフラフラと帰り



今朝(?)15時に起きまして、、今日はもう終わりそうです





お酒飲んでストレス発散したので、また今週から頑張ります  




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
久々に「日々のできごと」バナーを貼ってみました。

よろしければ1クリックお願いします

大きく変 - 2012.11.17 Sat

大変だった一週間が、やっと終わりました


大変』という文字は'大きく変'と書きますが。。。私の今週は大きく変でした。


今週は、というよりずーーっと続いてきた大変さが、そろそろ堪忍袋の緒が切れそうというか、爆発手前 


今年は特に大変だから頑張ろうって・・・いつまで頑張ればいいんだろう。。


一つ乗り越えれば、また大きな山があって、乗り越えても乗り越えてもそびえ立ち。。。


もうやってらんないと怒ったり、車の中でコブクロ聞きながら涙したり、、、情緒不安定な一週間でした


こんな感じ。
もういやじゃーー

朝も早いし、帰りも遅いし、責任ある仕事を任せてもらえて嬉しい半面、何だかもう嫌になってきた。。自分の仕事だけ終わらせて帰りたい。仕事以外の付随の仕事の方が重くて、もういやもういやもういやーーーあぁぁあぁぁあああぁぁ



いかんいかん。。ブログで愚痴は書かないと思ってたのに。。


まぁ、無事に一週間終わったわけだから、スポッと忘れて休みを満喫しなきゃね




明日は、前の職場でお世話になった方と飲み会です


楽しみだな~ 何年ぶりだろう。。お酒飲んで、パーーっとストレス発散するぞぉ





話し変わりますが、今日のチラシ。。皆様見ましたか??

トイザラスのクリスマスカタログだよ

トイザラスの恒例、クリスマス前のカタログです


これを子供に見せて、サンタさんのプレゼントを決めてねってことね この冊子作るのに、かなりお金掛かってるんだろうけど、それを越す売上ってことでしょ。。さすがトイザラス


シルバニアのページ
トイザラス2012 シルバニア 


今年もあったーーーー

トイザラス2012

今年は2497円以上お買い上げで、『サンタ服&トナカイ服』が貰えるよ~


すぐに行かなきゃトイザラス



でも今週は厳しいし、来週の平日は無理・・・来週の土日まで残ってるかしら。。。


何とか時間見つけて、トイザラス。行こうと思います



明日の夜は、飲み会あーんど仙台の夢メッセで開かれているワンピース展に行ってきます


ワンピースならぬ ONE PIECEね

ONE PIECE

六本木での開催時、話題になってたけど・・面白いのかなぁ。。??


ONE PIECE展に行き、その後20時から飲むと、またも終電での帰宅でしょうか。。


先週同様、千鳥足での帰宅にならないように、程ほどにしなきゃ


次は日曜日に更新しまーーす




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアの森の美容室 - 2012.11.14 Wed

シルバニアの森の美容室をご紹介

シルバニアの森の美容室

外観 2階建の建物です


こんにちは~
こんにちは~」 シカさんの女の子が、カットにきましたよ


シャンプー終わりました
みるくうさぎさんの女の子は、シャンプーが終わりました ターバンが何とも可愛い

美容室はくるみリスのお母さんが切り盛りしてます


くるみリスのお母さんは美容師さん♪
くるみリスのお母さん、美容室の制服がよくお似合い

ポケットにはヘアピンとハサミが入ってます


森の美容室
シャンプー台は、シンクとチェアが一体化してて動きませんが、シャワーは動きます。



パーマ中のクリームネコさん
横では、クリームネコさんがパーマをかけてます。この写真では分かりづらいけれど。。↓↓↓


パーマロット
ちゃーんとパーマロット 最初見た時、笑った~(笑)

帽子みたいに、すっぽり被るのがまた笑える


とっても可愛いパーマロットネコさん
正面から。

超~可愛い~ 色々な子に被せたけど、私はクリームネコさんが1番似合うと思うの

にゃふっとした口元がぷりちー こっちまでにゃふにゃふ顔になっちゃう


ネコさんパーマ中
熱でパーマ浸透させ中 
頭の上のかぶせものは、しっかり止まらないので、ネコさんのミミに引っ掛けて、ちょうどいい位置に合わせてます。

パーマのかぶせもの
左耳に引っ掛けてるのわかるかな?耳に引っ掛けないと顔が半分隠れてしまうの・・


すっぽり被せると、怪しげなヘルメットみたいになるんだけど。。その写真も撮れば良かったなぁ。。





2階はというと。。。

ウェディングビューティサロン
ビューティサロンとなってます


これがあたくし?
花嫁ビューティサロン

私も早くお世話になりたいものだわ。。。15周年のウェディングわたうさぎさんが主役



全体像は・・

森の美容室 全体像

こんな感じです


私が置いているシルバニアさんのお家は、家の面積にたいして人数詰め込み過ぎてギュウギュウなのですが、めずらしく少なめに飾ってます。


美容室は、これくらいの人数がちょうどいい 可愛いパーマねこさんも映えるし



シルバニアさんは、基本新品で買う私ですが、このお家は初めて中古で買いました。


パーマセットもろもろ、全部付いてたのに惹かれたのと、今はなかなか手に入らないのでいいかなぁと思い。。


しかし、壁にシールが貼ってあったり、床に傷が入っていたり、やはり中古感は否めず。。。



子供が遊ぶ用であれば、十分キレイなのでしょうが、飾ってニヤニヤしたい私にとっては中古はいかんなぁと実感したわけであります。






クローバーリーフハウスを買って、置く場所がなくなってしまい玄関に飾っていたのですが。。。


家族からは、「この子たちの何をカットするの?」 「シルバニアがパーマって何ーー?(笑)


・・・今回の突っ込みはごもっとも。。


カット台には、毛足の長い子だと、ハリネズミさんとか?
でも持ってないし・・。



ターバンがゆるいの

可愛いんだから。。細かいことは、いいじゃない・・ねぇ。。。


森の美容室でした~



よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



飲み会 - 2012.11.11 Sun

昨日は、一か月ぶりの矯正歯科。と勉強会、夜は飲み会と、仙台をウロウロしていました。


仙台の夜は、もうクリスマスのイルミネーション 

仙台 クリスマスイルミネーション

ハートのイルミネーションの下を一人で歩いてると、何だか切ない。。



お世話になってる営業さんと飲み会


同い年同士だから和気あいあいと飲みました

飲み会

途中、営業さんの彼女も合流して4人で乾杯~


初対面の彼女。噂では聞いてたけど、サバサバな性格で面白い


私ね~、シルバニアが超好きでシルバニアオタクなの」って話したら「やだ、きも~い」って(笑)
何ともバサバサっと切ってくれて笑った~

2012_1110_232016-PB104865_convert_20121111195052.jpg

楽しく会話も弾んで、お酒も進む進む


後半ずっとロックで頼んでたのが効いてきて、帰りの道、千鳥足のまま終電に乗って帰りました



最寄駅まで姉に迎えにきてもらい、家の玄関で力尽き・・


でも何とか歯磨きして、コンタクトはずして、即効寝ました。。



今日、お昼に起きて姉から


「昨日化粧落とした??」  「げ・・落としてない・・」  


顔、かっぴかぴ。。。


また肌が数歳老けこんだ・・


しかも営業さんにプレゼント貰ったのに、テーブルに置いてくるという何という失礼・・。


グデングデンになるまで飲んじゃダメだね・・・反省


でもすごく楽しかった 3人ともありがとう また飲みましょ~~

 


今日は、1日パジャマ着たままコタツに入って、最新刊のONE PIECE68巻を読んでました


ONE PIECEは読むのに時間掛かる。。前の巻の67巻も貸してくれたから、2冊読んだけど3時間くらいかかった。。


漫画読んで、お菓子食べながらゴロゴロ・・ダメ人間だわ。。





今日やろうと思っていた、シルバニアさんのクリスマスの家づくりも、まだ全然進んでない・・。。


クリスマスの家づくり。。これからです

12月までには、クリスマスバージョンのお家を飾れるように、リースつくったり少しずつ進めて行こうと思います


   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


おおきなうさぎさん - 2012.11.10 Sat

シルバニアブログ ランキング  祝3位


職場でブログをちらり見て、今日は3位記念で秘蔵の子を出そう うひひ


と思ってたのですが、さっきブログを見たら4位でした・・。


が、週間IN 100以上


応援クリックを押してくださる皆様、いつも本当にありがとうございます


ゲロ掃除とか、アホなこと書いてるのに・・・。。


ブログランキングに参加したのは、順位を競うというよりも、知ってもらうきっかけになればいいなぁと思ったわけで・・。でもやはり順位が上の方が嬉しいのものです


日々のできごとランキングにも参加してるけど、自分の中ではシルバニアブログの方にしか興味がないという、、だったら登録変えればいいんだけど、めんど・・登録方法忘れたから、しばらくこのままかな


いつもありがとうございます 


で、感謝記念としまして、うちの秘蔵の子達を・・とうとう表舞台に出したいと思います


タイトルで分かったかな?




うちのおおきなうさぎさん達です

ハッピーわたうさぎさん
15周年記念のハッピーわたうさぎさんです。


シルバニアブログでは常連の子達ですよね


ヤフオクで落札してから、埃がつくのが嫌で、ずーーと押し入れの中に入っていた子達。
表舞台に出れてよかったね。久しぶりの明りだわ。。と思っているに違いない。。


ハッピーわたうさぎさん

プレートと土台がついてます。写真撮影のため初めて開けました~ 


カントリー調なお洋服も可愛い この写真を撮ってしばらく眺めてから、また押し入れにしまってしまいました。


次に明りの下に出すのはいつかな?


買ったからには飾っておきたい派の私だけど、この子たちは別・・ヤフオクで15000円だったし余計ね





そして


じゃん
大きなみるくうさぎさん
大きなみるくうさぎさんです 

通常のお父さん・お母さんを持たせると、いかに大きいか分かるよね。


この子は25周年記念の子です。


持ってる人、いるとは思いますが、わたくしはですね、、、





おおきなみるくうさぎさん♪ 
2人持ってます 


双子ちゃん♪

可ー愛ーいーーー 


たまに見たくなっては、押し入れから出して眺めて・・満足したら押し入れにしまうを繰り返し。。


うさぎさんには、出すの?しまうのどっちなの!?と切れられてるかも??



とにかく、らびゅらびゅ可愛いみるくうさぎさん

大きい~
 
なぜ2人買ったのでしょう。。


それはね、結婚式のときのウェルカムベアのうさぎさんで置く予定だから


一人はリボンをとっておなべにさせます(笑) シルバニアさんだからありあり


オーダーで作ってもらいたいところは既に決めてるので、自分達の着るドレスとタキシードが決まったら、同じデザインで作ってもらうの


きちんとした見積もりをもらったわけじゃないけど、相場は1着4~5万なので、ペアで10万近くかかります。。


親に話したら、川に突き落とされそうなので内緒・・ (たぶん無言か深い溜め息であろうと思われる・・)


10万のウェルカムベアって値段おかしいけど、一生大事にするからいいんだもん


しばらく押し入れと部屋の行ききで迷惑がってるうさぎさんです。。。



ちなみに

クリスマス服のおおきなみるくうさぎさん

付属のサンタ服を着せると、こんな感じ。クリスマスですね


おおきなショコラうさぎさんや、ぐりんぱ限定の大きな 菜の花うさぎさんも欲しいけど、過去ヤフオクで敗戦・・・35000円で入札して高値更新されたので諦めました。。



次の30周年記念も、おおきなうさぎさんシリーズが出ることを切に願います




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ゲロリンパ - 2012.11.07 Wed

今日、人生で初めてゲロ掃除をしました。


汚い話なので、お食事中の方・・すみません


夕方の職場。。突然うぎゃーーー と子供のすんごい鳴き声


何事かしら??と思い、野次馬根性で行ったら、子供がゲロ吐いてるし、口に袋をあてがって吐かせようとしてるし、、、いったい何事????


ちょうど私もタイミングよくゴム手袋付けてる・・・ゲロ掃除です。。。これまたバッチリ タイミング



自分のゲロもないのに、初めてのゲロ掃除・・。・


子供のだから平気だったけど、大人のはイヤかも。。。。



どうやら、子供の口に画鋲(がびょう)がホールインワンしたらしく、それを吐かせるためだったらしい。。


吐物に画鋲が発見されて、一安心だったけど、子供の誤飲は危ないね


シルバニアさんの小物も、小さいし鋭利なのも含まれるから、十分気を付けないと





今週、仕事が忙しく体調が好ましくない中でも、クローバーリーフハウスに置く子達や家具を、暇さえあれば考えてた私


今週の頭くらいまでは、「今回のおうちには~、あえてうさぎさんetc エポック社の子達じゃなく、海外の子達を置こうかなぁ。ペンギンさんとかアヒルさんとか。。。」



と、思いをはせていたら・・・・あれ?そういえば。。。



昨日の夜(ガラガラガラ)←押し入れを開ける音


・・・忘れてた


シルバニアさんのストック

段ボールに山積みに入ってたシルバニアさんたち。。


買っても家に飾れなかった子達や、安いから買っておこう、と買って入れっぱなしだった子たちがみっちり入ってるでないの~~


この間、仙台泉のアウトレットで買った子たちは覚えてたけど、前に買った子たちはすっかり・・・。


結構なシルバニアさん達が入ってたので、やはり今回のクローバーリーフハウスも、いつも通りのうさぎFamily達を置いてしまいそう。。


海外バージョンは、また次回の家で 


・・・・と思ったけど、また新しくシルバニアさんの家を買ったら、今度こそ家族から追放されそうなので海外ファミリーバージョンでのおうち作りは諦めました。。。



今回もエポック社のシルバニアさんたちを置きます。



日本にお金を落とさなきゃね(何か違うか・・?) 




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


クローバーリーフハウス 開封式 - 2012.11.04 Sun

先週届いてから、開けたくてウズウズしてたクローバーリーフハウス


グランドホテルとも言うらしく、どちらがホントの名称?


私の中では、赤茶色がグランドホテル、白色がクローバーリーフハウスなんだけど。。


赤茶色のグランドホテルは、もっと安く買えたけど、私はナチュラルなベージュ色の方が好き


好みの問題でしょうね 


3年越しの思い・・・いざ開封~


開封式の出席者は


・・・・・・私一人です。。。式じゃないやんけ・・・まぁ細かいことは気にせず・・

クローバーリーフ
開封の瞬間 ドキドキワクワク


クローバーリーフハウス 開封です
開封しました~ 皆様盛大な拍手を パチパチパチパチ


クローバーリーフハウス
がっちり梱包されてます うきうきしながら段ボールと袋をとると。。。


クローバーリーフハウス~♪
素敵~ 上のステンドガラス風のところが、クローバーリーフ・四つ葉のクローバー 


クローバーリーフハウス 表側
逆側です。 これを開くと~~


クローバーリーフハウス開きました♪
じゃーーん ・・段ボールと説明書が入ってます。 横が長いので、かなり引き気味で写真撮ってます


クローバーリーフ セット小物
こちらはセットの小物。サボテンらしき植物とお花のプランター、白い柵と、見にくいけどシャンデリアが入っています


広いよ クローバーリーフ
シルクネコの男の子と女の子を置いてみました~


とっても大きいよ
広ーーーい これはかなり家具やシルバニアさんが並べられます 


コタツを置いてみた
和なコタツを置いてみました。。変だけど、これだけ色々置けるのねって確認をしたかったの。。


ゴルフのおじいさん
先週買った、ゴルフのグランドファーザーもハウスに置くべく開封


しっぽが・・・
イヌのおじいさんなわけですが、開けたらシッポが・・・キツネさんとおんなじ。。。
イヌでこのシッポはハテナ???


シルバニア ゴルフおじいさんパッケージ写真
しかも、このパッケージ写真だと、うさぎさんの植木がフサフサっぽい毛質にも関わらず・・


ツルツルやんけ
ツルンとした素材の植木・・・途中から変わったのか。。。少し不満を持ちつつ、飾ってみると。。。


ゴルフのおじいさん 優雅♪
可愛いーーー 帽子もなんともいいじゃない 写真では分かりづらいけど、緑のマグカップにと書いてある。

こういう細かい気配り好きだわ 



屋上も広々
まだまだ屋上も置ける~ 横にはだれを置こうかな



とにかくデカイよ、クローバーリーフハウス



キツネ夫妻
「ここが、僕たちの新居だよ」
「とても素敵ね」


・・・って、和装とクローバーリーフハウスは何か違うか。。。。



やっぱり私はこちら!
やっぱこっちだよね ウェディングドレスのうさぎさん・・よくお似合いだわ・・・うっとり


やっぱりでかいよクローバーリーフ

かなり広いので、長い間楽しめそうです


何の家具を置いて、誰を置こうか、頭の中はそのことばっかり。。。


THE・シルバニアバカ です。。


キャワイイ~とくねくねさせながら、明日からの一週間乗り切ります。




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


夕食当番 - 2012.11.03 Sat

11月に入って、めっきり寒くなりましたね


今週から、わが家にはコタツと石油ストーブが登場しました


朝と夜が特に寒い 朝起きるのが、つらい季節になってきた。。





さて、久々に予定のない土日


10時半までゆっくり寝て、日産のディーラーまで行ってきました


車のバックランプが付かなくなってしまったので、行きたかないけど、しぶしぶと


初めて走る道・・・地図書いてもらったのに道路間違えてアタフタ道音痴はナビがないとダメね・・。


日産で接客してくれたお兄さんが格好良かった 
次回指名で行こう(笑) 歯並び悪いのが気になったけど(余計なお世話)



ディーラーに行ってから、今晩の夕飯の材料を買いにスーパーへ行き、夕飯作りました


いや~ホントに久しぶりで、調味料の場所も忘れ。。。


でも時間かけた甲斐あって美味しくできました~

本日の夕飯

○大根と豚肉の煮物
○さんまの塩焼き
○もやしとほうれん草のおひたし
○じゃが芋と油麩の味噌汁


と、このメニューは母の日にも作ったんだけどね・・・レパートリーが少ないのよ・・・


でも、普段味にうるさいパパに褒めてもらってご満悦 なのでした


気まぐれだから、また半年くらいは作んないだろうが。。たまに作ると料理も楽しい



煮物を煮てる間に、裁縫をしました

三角コーン
・・・・道路に置いてある三角コーンじゃないよ


一応クリスマスの帽子です・・ 2時間近くかけて、4つだけ・・。


既製品と比べると・・
右側の既製品と比べると、やはり手作りな感じ満載



三角コーンをかぶってる

かぶせてみれば、まずまず・・?? 


左の既製品は、帽子の上に白のポンポンがついてると気づいたので、明日100均でポンポンを買ってこようと思います



そして・・明日はクローバーリーフハウスの開封式をしたいと思いまーす 楽しみ~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

