topimage

2013-01

 - --.--.-- --


手作りお洋服 そして突然の訪問者 - 2013.01.30 Wed

この間の結婚式の二次会


前にシルバニアさんのお洋服を頼んでいた友達から、洋服を受け取りました~

手作りお洋服

これは前に、友達が写メで送ってくれたものをブログに載せたから、2回目の公開


女の子サイズのナチュラルワンピース


私が渡したリネンで、こんなに可愛く作ってくれました~



そして・・

ぽんちょ

これはお母さんサイズのポンチョワンピース

ポンチョ後ろ姿
後ろ姿。  裾の絞った感じもいいよね

手作り ポンチョ

うさぎさんのポンチョ

可愛い


はじめてシルバニアさんの洋服を作ってこの出来・・・すごい・・すごすぎるよ。。


しかもね

手作り帽子とマフラー

前回のブログに載せた、茶色のマフラーと黄色い帽子は、つまようじ2本で編んだ手編み小物


すごすぎだよ私と結婚してくれ~(笑)


一時期、裁縫教室に通うか迷ってたけど、今は行く気まったくなし


友達にお願いするか、オークションで買うのが1番だね (ダメ人間っす)






さてはて、余談なのですが・・・



昨日一昨日と、めずらしく家族4人揃っての夕ご飯


いつも誰かしら遅番やら何やらで欠員がいるのに、2日連続なんてホントめずらしい。


「わーい、今日はステーキ」と談話しながら食べ、ラスト1口のステーキを食べようと、フォークを刺した瞬間・・・・・


「・・・・ん?」


「うぎゃーーーーー!!!(私)」


「何?何事~!?(家族)」


な・・・なんと



ネズミ が壁沿いをシューーーっと猛スピードで横切ったではないですか



突然の訪問者は・・・ネズミでした



どうやら昼間に扉を開けていたらしい。。。



ジャンガリアンハムスターを飼ってたから、ネズミなんて可愛いもんじゃんと思ってたけど・・・とんでもない



薄黒い物体・・・長いシッポ・・・・恐ろしい



フェラーリにのるネズミさん

シルバニアさんのネズミはこんなに可愛いのに・・・・。




そのチュー太郎(チュー子?)は、冷蔵庫の裏に逃げてしまい、


両親2人で作戦会議してから退治するはずが・・・・


穴から逃げたと。。。


・・・はい どーゆうこっちゃと聞いたら、数年前にシステムキッチンにリフォームした際、業者が穴を開けたままだったらしく、その穴から逃げたと・・。


んじゃ扉から入ったわけでもなく、穴から普通に出入りしてたんじゃん・・


今まで見てなかっただけで、一緒に何回もご飯食べてたのかと思うとゾゾゾ・・


毎年シロアリに喰われ、徐々に穴は広がってるわ、ネズミは出るは・・・親が新しい家を買うか検討してるのがよく分かった。。


築30年の家にしてはめずらしく洋風な作りで、煙突もあって暖炉もあって・・何となくシルバニアさんのお家みたいなわが家。


自慢の家だったのに、もうボロボロなんだなぁ・・と実感したのでした



・・・もうチュー太郎に会わないことを祈るばかり・・。



お願い、もう出てこないでね・・・・・




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



シルバニアさんと雪あそび - 2013.01.28 Mon

雪ゆき~
土曜日に降り積もった雪・・


冬の空
青空でいい天気。



そんな日曜日は・・





・・・雪かき。。。。


雪かき?
魔女の宅急便~などと遊んでたら、「まじめにやれ」と怒られたので・・


まじめにね
まじめに雪かき


雪かきなぞ、高校生以来


最初は寒いんだけど、だんだん暑い・・


結構な重労働・・・雪って重いのね~





~ここからはシルバニアさんショット~


雪あそび


スノボー


ソリ~


雪だるさん♪


雪だるまできた


雪とたわむれる


たそがれ


ボードうさぎさん


お・・重い・・
お・・重い・・・


雪だるま



ネコくんの足が素足・・・・って突っ込んじゃダメね。。


だって靴がなかったんだもん・・・寒そう・・



思ったより冬服の子がいなかったので、こじんまりに・・



来年こそ、雪合戦したり賑やかなシルバニアさんの雪景色を撮りたいな



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

痒いカユイかゆい - 2013.01.26 Sat

うさぎさん
右半身にできた帯状疱疹。。一週間経ってだいぶ良くなってきました


ぶつぶつ
先週の水が入ったような真っ赤なボツボツ


かさぶた・・
やや褐色というか茶色がかってきてカサブタになってきた


と同時に・・・カユイのなんのって

手が届かない
う・・・手が届かない・・


うさぎさんは届かないけど、私は届くから掻いちゃうんだよ。。。


それはもう、掻きむしるように掻いてしまう


掻かずにはいられないかゆさ・・・痛いのも辛かったけど、かゆいのも辛いよ・・助けてくれ~~



・・と、そんな掻きまくっていた一週間。。




今日は友達の結婚式の二次会に出席のため、仙台の美容室へ

雪がチラチラ
仙台も雪がシンシンと降る・・


髪のリタッチカラーとヘアセットをしてもらいました~


髪のセット 編み編み
家で撮った写真だから背景は気にせず・・・。編み編み編み込み


いつも可愛くセットしてくれるのです~高橋さんありがとう




地元での二次会


二人の幸せそうな笑顔を見て、私もとっても幸せな気持ちになりました

2013_0126_195958-P1265522_convert_20130126230736.jpg
おめでとう~ 


私も早くウェディングドレスが着たいな・・


消費税が8%になる前に。。。  (結構切実だよ)



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

ボツボツの正体 - 2013.01.19 Sat

【先週】

腕が痛い
右の背中と、二の腕が痛い・・。整形に診てもらおうか・・まぁもう少し様子を見てからにしよ




【成人の日の月曜日】

あれれ?
お風呂のお湯がしみて、背中が痛い・・


なんじゃこりゃ??
胸の上にボツボツが・・。またアトピーかな。。アトピーの薬塗っておこう。



【翌日】

どうしました?
「先生」


背中が痛いです
「昨日から背中が痛くて・・アトピーの薬は塗ったんですけど。。」
「どれどれ、診せてごらん」(女医先生)


あれま!
「あらら・・帯状疱疹じゃないの。アトピーじゃないわよ。背中だけ?」


帯状疱疹が・・・
「胸にも少し・・」 
「脇にもあるわよ。帯状疱疹は帯状にできるから、帯状疱疹っていうのよ。
完全に右半身ねぇ。。これでは痛いわよ、点滴して、飲み薬と、塗り薬出しておくから」




帯状疱疹・・・ヘルペスウィルス感染。
聞いたことはあったけど、まさか自分がかかるとは・・・。免疫力が低下した時や、ストレスが溜まってる時にかかるらしい。。



点滴
午前午後に各1時間の点滴。。


うぎゃーー痛い!
「あぎゃーー痛い!!」  「我慢して」 「あだだだ・・・・」

薬塗りという拷問の時間・・


痛くて眠れない・・
痛みで一睡も出来ない夜・・・


でも仕事
でも職場上、有り難いことに点滴しながら仕事してたんだけど。。



【木曜日の夕方】

ドクターストップ
「むっちんくん」  「はい?」


院長
「仕事してたんじゃ、ヘルペス治らないよ。明日は休みなさい」


ドクターストップで、金曜は一日安静に。。点滴だけしに病院へ。




体は痛いのはもちろんだけど・・・



お会計・・・!
「お会計、8500円です」  「・・8000円?3000円の間違いじゃなく?・・・諭吉が・・


薬って高いのね・・
ウィルスの薬って高いのね・・


体だけでなく、お財布も痛いのでした・・。その後、追加で薬いっぱい出てるから、1万円は余裕で超えるでしょう・・・。





そんなこんなで、痛い痛いの一週間・・・。


でも今日あたりから痒みも出てきて、一時期のピークは越えました


やったーっと喜んでいたら、病院の帰り際。。。



むっちんさん
「むっちんさん」


ばれてる!!
「何ですか?」  「絶対安静だからね!・・・シルバニアで遊んでちゃダメよ」  (ギク・・・バレてる・・!) 


ホントはベッドで安静なんだけど、本も読み飽きて、


禁断のシルバニアさん解禁



でも、こうしてブログも更新できたので、また一週間近く封印します。



帯状疱疹が完全に治ったら、また戻ってきます



台湾旅行は中止にしました・・・旅行はいつでも行けるけど、体が1番だし・・悲しいけど




皆さんも、流行りのウィルスには、くれぐれも気をつけてくださいね



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアUKマンション - 2013.01.14 Mon

さぶいです


雪がシンシンと降り続いてます


私の部屋の窓から見える木が


わが家の植木

↓↓↓

雪がこんもり
降り積もった雪でソフトクリームみたいになってます ジャラートみたい?


明日の仕事は、朝6時には出ないと行けないかな・・・やだな。。




あいにくの雪なので、家に引きこもってシルバニアさんのマンションを撮ってました
(雪降らなくても特に予定ないけど。。)



わが家の シルバニアUKマンション



上階から載せていきます




まず屋上
マンション 屋上
わたうさぎさんとシマねこさんの女の子 高所恐怖症の子は立てない高さ 



わたうさぎさんルーム
屋上の下は、わたうさぎさんルーム

子供部屋です。

わたうさぎ赤ちゃん
横で、赤ちゃんがスヤスヤ寝てます



その下も

わたうさぎさんお母さん女の子

わたうさぎさんルーム 

わたうさぎさんお父さん男の子


一部屋、バスルーム階です


バスルーム階




さてその下は・・


チャコールネコさん一家
チャコールネコさん一家です

お金持ちの雰囲気漂ってます

チャコールネコさん子だくさん

子供は全員で、5人・・・さすが(笑)

お金持ち一家

チャコールネコさん一家も、お金持ち感漂いますが・・・



さらに金持ちを漂わせる一家が、横にいます。


金持ちパンダ一家
さらに金持ち パンダファミリー


リッチパンダのお父さん
お父さんの蝶ネクタイのせいかな。パンダのお父さんは、パンダ商事の社長です(笑)

社長のランチタイム

ランチタイム中~



さてその下

カンガルーさん一家
こちらは庶民的(こら!) カンガルーさん一家です。


カンガルーさん一家 ランチ
ランチというより、朝ごはんの感じ

可愛ゆい



最後・・・マンションの1番下の階には。。

シフォンイヌファミリー
シフォンイヌさん一家 幼稚園のお見送り~


シフォンイヌさん 
横では女の子がピアノを弾いてます



シフォンイヌ一家
なぜか真ん中にどんぐりねずみの赤ちゃんが混ざってるという謎・・



うちのUKマンション 全体像

シルバニアUKマンション

こんな感じです



意外と高さがあって、1mはあります


千葉のららぽーとで買ったものの、高さがあるから、袋がなかったんでしょうねぇ・・


テープだけでそのまま箱の持ち帰りだったので、電車で一人持って買えるのは少し恥ずかしい+重いで大変でした。。今なら車で持ちかえるけど、当時は車なかったから・・。




USやUKなど、海外モノのシルバニアの建物は、日本のに比べて作りが荒いです。。



マンション階ごとに区切れてあって取り外しが出来るのですが、、、どうもハマりが悪い。。



今までの地震で何回も崩れました・・



わが家では、耐震偽装マンションと呼ばれてる。。。



でも建物はオシャレなので、ストーリー系のお家に重宝してます





バナーを新しく作ってみました

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

よろしくお願いします


パスポートを受け取りに - 2013.01.13 Sun

昨年の年末に、申請していたパスポートを受け取りに、宮城県庁に行ってきました


昨日今日と、宮城は晴れていい天気


成人の日は明日だけど、振袖の女の子、結構見かけました


華やかなんだけど・・・髪は金髪に近い色で、小悪魔ageha調のモリモリヘア・・。


お水のお姉ちゃんじゃないんだからって突っ込みたくなります。。


二十歳には二十歳のキレイさがあるのに、何であんなにケバい化粧なのか。。私には理解不能です





パスポート受け取りは、5分程で終わり、暇なのでウィンドウショッピング




そして、お昼ご飯


ずーーっと気になっていた天下一品に行きました


きっかけは、去年の夏頃。


仕事で会う、営業さんと話していてラーメン話に。


私が「天下一品ってなんですか?」と聞いたら、


あの有名な天下一品を知らないなんてと、ラーメン好きを公言している私には屈辱(?)的な。。


アメトークの、王将芸人は見た事あったけど、天下一品芸人もあるそうで


「天下一品」を調べると賛否両論。。ハマる人は中毒的にハマるらしいけど・・最初は美味しくないって言われたらね~。。。


何だか怖くて、半年間行けなかったけど、とうとう初来店

天下一品ラーメン
これが噂の天下一品ラーメン  画質悪いけど・・


噂通り、麺とともにスープがくっついてくる粘度の高さ。麺のコシは全然なく・・うーん。。


美味しいと言われれば美味しい気もするけど、もう一回食べたいか?って聞かれればもういいやって感じ。。


味を表現しにくいけど、、賛否両論は納得の味でした


食べたことない人は行ってみてね






大した買い物はしてないけど、今年のカレンダーを買いました

2013年カレンダー


マグネットカレンダー
うさぎさんと比べて分かるように、ミニカレンダーです。

マグネットの折り畳み式。

月毎より数か月先まで並んでた方、新幹線の手配等しやすいんだよね



そして
パスポート
パスポート

5年と10年で迷ったけど、海外なんて滅多なことじゃ行かないし。


今回は、5年用にしました



行先は

台湾るるぶ
台湾


今月の末に、お姉ちゃんと2人旅行 


2泊3日の強行スケジュールなので、些か心配だけど・・・ご飯とエステと、満喫してきたいと思います





関係ないけど、最近買った靴下

ほわほわ靴下
冬はこのモコモコ靴下が手放せない


可愛い~と部屋用で買ったんだけど、、、
耳が取れた・・・
この耳のタイプは、履いてモノの10分で片耳が取れました・・・


もう片方の耳も取れそう。。。取れると何の動物かわからない。。


毎日寒くて・・・ロングフリースに、モコモコレギンス、モコモコ靴下がないと生きていけない。。


今もキーボードを押す手がカッチカチー さぶいーーー・・


シルバニアのお母さん特集 - 2013.01.11 Fri

一週間ぶりです 


正月明けの仕事は、体が動かないし、とにかく毎日眠かった。。。


しかもすんごい寒いし毎年寒いけど、今年はいつもより寒い気がする


自分の部屋に来ると吐く息は真っ白・・パソコンを置いてる机の冷たさっていったら


余計にパソコンから遠ざかる・・マウスも冷たーー


早く暖かくならないかな。。。。春は春で、花粉症だからイヤなんだけどね。。




ブログは付けなかったけど、シルバニアさんの写真は撮ってました


今回はお母さん特集です。ずらずらっと




みるくうさぎさん
みるくうさぎさん


どんぐりねずみさん
どんぐりねずみさん


シルクネコさん
シルクネコさん


シフォンイヌさん
シフォンイヌさん


くるみりすさん
くるみりすさん


ミケネコさん
ミケネコさん


クリームネコさん
クリームネコさん


チャコールネコさん
チャコールねこさん


クマさん
クマさん


イヌのお母さん
イヌのお母さん


カンガルーさん
カンガルーさん


わたうさぎさん
わたうさぎさん


パンダさん
パンダさん


ヒツジさん
ヒツジさん


しろクマさん
しろクマさん


森のストア限定 ネコさん
ネコさん



そして最後は 



ショコラうさぎさん
ショコラうさぎさん


シルバニア好きは、ショコラうさぎさんから始まっただけあって、ダントツの1番



やっぱりこの子
可愛いにゃりね~


いっぱい写真撮ったつもりだったけど、並べてみると大した数じゃなかった。。




お母さんずらり

こうして見ると、エプロン付けてるお母さん。特にクマのお母さんなんか肝っ玉母さんっぽい(笑)


エプロン付けてないシルクネコさんはオシャレな感じだし、チャコールネコさんはマダム、パンダさんは成金(?)っぽい感じ



着てる服によって、イメージ・・違ってみえるよね





お母さん特集といいながら、お父さん特集はやるのかと聞かれれば、やらないでしょう。


女の子だったらいいけど、男は撮りたくないよ・・なんでだろう??




明日から3連休♪♪ 


昼まで寝るとあっという間に終わっちゃうから、早寝早起き・・できるといいなぁ。。 



   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ラグジュアリー - 2013.01.06 Sun

毎日、昼の12時過ぎまで寝てるので、何だか体のリズムがおかしい。。


丑(ウシ)年だから寝てばっかりなのかな・・。寝ても寝ても眠いんだよぉ・・困ったもんだ



そんな日々ぐうたら生活を送ってますが、



昨日は母親が遅番のために、スーパーに買い物に行って、夕方からセコセコと夕飯を作りました。

エビドリア~
エビドリアをメインに作って、他はサラダとコンソメスープ


毎回、父から「料理の組み合わせが悪い」だの「味が濃いー」だの!


だったら食うな!とケンカになるんだけど・・・


今回は「ご飯の量が多い!正月で胃が疲れてるのに俺を豚にする気か!」


ってまたケンカ。。作ってやっただけ有り難く思え・・!!


娘の料理が食べれるなんて俺は死んでもいいよ、くらい言えないのか!!(大げさ?)


褒められて育つタイプだから、文句言われるとホントやる気なくすーーーー


主婦になったら毎日献立考えて作るわけでしょ・・・ホント、主婦の方々・・尊敬します






正月休みの最終日。シルバニア満喫dayを過ごしてから、写真載せていませんでしたが


クローバーリーフハウスが少し賑やかになりましたよ


ミケネコのお母さんと赤ちゃん
前にヤフオクで落札したミケネコのお母さん。 廃盤品だったから欲しくて落札したものの、一人しかいないのも寂しいな・・・と思って開封してなかったの。。

仙台泉のアウトレットに双子の赤ちゃんがいたので、買ってきました


パンダネコっぽいのが何とも


ミケネコ赤ちゃんをお風呂に
お風呂に入れてみました。可愛い~


で、洗面所小物。


歯ブラシやら石鹸やら細かいモノが多いんだよね。
宮城は地震多発県なので、無くさないように今回も接着しちゃいました


接着剤
私が使ってる接着剤はこれ 

秋葉原のヨドバシカメラ、Nゲージ用品売り場で買ったもの。

小物接着
無色透明の水っぽい接着剤。接着跡が残らないし、小さい筆タイプなので、使いやすい


で、接着も無事完了し、お風呂グッズをお部屋に置いてみると。。。


お風呂&トイレ

ミケミケ

こんな感じになりました



そして屋上には

クローバーリーフハウス 屋上
クリームネコさんカップル


ブログを通してお友達になった、きりはさんから頂いた「お花・アイビーセット」も置きました


賑やかになった屋上
ゴルフのおじいさんしかいなかったので、賑やかに



そして。。クローバーリーフハウスに付いていたゴージャスなシャンデリア


シャンデリアに似合うような部屋を作ろうと思い、ラグジュアリーな感じにしてみました


ラグジュアリーでしょ

クローバーリーフハウス シャンデリア

シルバニア わらわら

ラグジュアリー 全体像

ラグジュアリーな感じに見えますかね??


家族には、狭い部屋にぎゅうぎゅうに置かれて可哀相って言われたけど・・・観客が少なかったら、それこそ寂しいじゃない。。


ジャズの演奏会とか?・・特に設定はないんだけど、シャンデリアに似合う感じにしてみました




残りの部屋はどんな感じにしようかなぁ、、とカタログを見ながら、妄想を楽しんでます。。うしし




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


大人シルバニア - 2013.01.03 Thu

お昼に起きてお茶を飲む。。


テレビをつけ、ビッグダディの再放送?を見ながら餅を食べてたら、初詣に行った父親が帰ってきた


「2日は初売りに行くか~」って言ってたから、行く気満々だったのに。。


「こんな昼に起きてきて今さら。今日はいかん!」


と言われ・・・箱根駅伝にチャンネル変えられるし。。なんでぇなんでぇとイジケてたけど・・




しょうがない一人で行くかと気合い入れ、仙台泉のアウトレットまで一人で行ってきました


仙台の道路混むし、ホントは一人で慣れない道は走りたくないんだけど・・・うさぎさんのため


福袋買う人は、午前中に行くでしょ 午後はそんなに混んでないはず


って思ってたら、大間違い駐車場は混みこみで、すごい人。。。


みんな暇人だなぁ・・って自分もか。。



混みこみな中、洋服見たり雑貨見たりしたけど、結局シルバニアさんだけ買ってきました。
まぁ、それが目当てだしね

シルバニア 袋
でかい袋に入れてくれたけど、そんなに買ってないのよ


シルバニア いろいろ
全部で8000円分くらい。 

ホントはもっと沢山欲しいけど、まとめて買っちゃうより、楽しみは少しずつね


クローバーリーフハウスは大事に完成させたいのだ



今回気になって買ってしまったもの・・・

イギリス版 ダブルベッド
イギリス版のダブルベッド


バスローブが何かやらしーーー


やばい、これは買わなくては と鼻息荒くして買ってきました笑 (ただの変態)




待ち切れずさっそく開けてバスローブをうさぎさんに着せてみました。

バスローブ
・・・・あんまりやらしくないっす

なーんだ、ガッカリ


別にやらしくない
・・・でもまぁ、普通に可愛い


天井の部分は取れるのかと思ったら、しっかりベッドにくっついてて取れなかった。。




大人シルバニア藁
でも、こう置くと・・・なんだかやらしいww
耳が天井にくっついちゃってます。


2013_0102_195023-P1025372_convert_20130102232005.jpg
  



・・・・新年早々、変態ですいません・・・




明日正月休みの最終日


今日買った、他のセットを開封してシルバニアdayを満喫しま~す




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

謹賀新年 - 2013.01.01 Tue

謹賀新年 2013

あけましておめでとうございます




正月らしく、お雑煮を食べてから、近くの神社にお参りに行きました

2013_0101_115549-P1015351_convert_20130101175248b.jpg


今年1年も無事に生きられますように・・・


欲をいえばウェディングドレスが着たいとか沢山あるけど。。。


健康で日常を送れることが、1番の願いです





とは、思いつつ・・今年の運勢は気になるのでおみくじを引きました


・・・小吉・・


「良縁はない」とか「心の病に気をつけるべし」とかあまりいいこと書いてなかったな
気をつけよ



私は毎年、『招き猫おみくじ』を引いてるのですが、今年の色は

招き猫おみくじ
『白』でした。 吉兆来運 白色の率高いんだよね。。

今年で9個目ってことは、もう9年・・・月日の経つのは早いもので。。



雑煮を食べても、初詣に行っても、正月番組を見ても、正月の実感が湧かなかったのですが、年賀状を見て、遅ながら正月を実感


結婚式の写真とか子供の写真とか、写真付きの年賀状はほっくりしますね~


見ていると幸せな気持ちになります





元旦から、家族全員が仕事で一人ぼっち。


初売りに行くのも混んでて嫌だし、テレビもつまらないし。。。

ゴロゴロ
コタツでゴ~ロゴロ



・・・今年もマイペースにブログ続けていきますので、たまに遊びにきてもらえると嬉しいです


今年も宜しくお願いします


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

