topimage

2013-02

 - --.--.-- --


シルバニアファミリーの住める家 - 2013.02.27 Wed

シルバニアファミリーのお家で、人の住める家 があるんです


2年前くらいに、ネットで見つけてビックリ


とある建設会社とエポック社が提携した、シルバニアファミリーの家としてのってたんです


しかも、さらにびっくりしたのが


その建設会社が、長野県だったこと 


シルバニア 人の住める家
『緑の丘のすてきなお家』 


すごーーーい 


と感動したものの。。



・・・・マイホームって、庶民は一生に一回きりの、人生で1番大きな買い物


それをシルバニアファミリーにするって・・結構な勇気いることだと思うんだよね


ホームページには値段もなく、どうやら高所得者層を狙ったお家のようでした。。。


が・・・・


最近になって調べたら、建設会社のホームページから、シルバニアファミリーの部分がそっくり削除されてました。。



やはり、人が住む家としては、微妙だったのでしょうか



シルバニアさんのサイズだから・・いいのかもね。。






なんでそんな話をしたかといえば。。



明日の仕事が終わったら、相方の住む長野に行ってきます


今回は、どんなシルバニアさんとの出会いがあるかな


またリサイクルショップ巡りで色々見つけてきたいと思いまーす



ブログは来週更新しますね



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



懲りずに 続・ワンピニア - 2013.02.24 Sun

前回のワンピニア ルフィ



今のところ、苦情もなく



個人的にすごく楽しかったので、続編しまーーす



ルフィの次って言ったら、この人でしょう








↓↓↓↓↓










ロロノア・ゾロ

ロロノア・ゾロ


実際のロロノア・ゾロ↓↓↓
ロロノア・ゾロ 本物ね




前回より、クオリティ上がったと思いません?




見ちゃダメ

                ・
                ・
                ・
                ・
                ・


腹巻きじゃないじゃん・・

なーんて・・・。 なんちゃってクオリティ



ごめんねー・・







三刀流


無理だぜ・・






背中の傷はーーー



剣士の恥!!??




そして・・感動の出会い


感動。。。?


あぁーー・・冒険はやはり始まらないのねー。。。






ONE PINIA




お遊びが過ぎたかな・・。今度こそ苦情がくるかも。。



いやしかし・・このワンピニアシリーズ、すっごく楽しかった


さらに続編もと言いたいところだけど、ナミもウソップもサンジも・・・似たような服持ってないし、もう限界です。。



もし何かの奇跡で、お洋服が作れるようになったら、全員集合・・させたいなぁ





とりあえず、これにてワンピニア





にほんブログ村

ワンピニア - 2013.02.21 Thu

先週、友達とONE PIECEの話をしてふと思ったのです




うちにあるもので、ONE PIECEバージョンできないかな・・・と。







やってみましたーーー。







ル・・・ルフィ・・?

ルフィです 

ん? 何か聞こえた気がするけど無視ムシ虫



ONE PIECEを知らない人のために↓↓

モンキーDルフィ
これが主人公のルフィ


海賊王を目指し、仲間とひとつなぎのワンピースをさがす冒険ストーリー。


無理やり感半端ない・・
ちゃんと、ルフィの顔の傷も、糸で表現


ワンピース+シルバニアで、ワンピニア  シルピースよりかはマシかと・・。。


なかなかに新しいジャンルでない





自分で洋服が作れればいいんだけど、既製品のシルバニアグッズの寄せ集めでは、このクオリティで限界・・




シャンクスが泣いている・・

シャンクスの麦わら帽子は、園児帽になりましたww

これは冒険に出れないわーー・・・




海賊王におれはなれない!

なれねぇよ とのツッコミはごもっとも。 私もなれないと思いまーーす



・・ワンピースファンに、ぶっ飛ばされないことを祈ろう・・





にほんブログ村

鉱山を掘る - 2013.02.19 Tue

数日経ちましたが・・


土曜日の夜は、友達とパジャマパーティでした


昨年に続き、2回目の開催


「パジャマパーティ


というと可愛く聞こえるけど、ただの酒飲み泊り会です





18時に待ち合わせして、友達の提案でデパ地下のお惣菜売り場


めったにデパ地下なぞ行かないので、ショーケースに並ぶ美味しそうな食べ物・・よだれが・・



当たり前なんだけど、表示されてる値段は、グラム単位のお値段。。


友達とこれ美味しそうだね~って選んだ、アボガドの柚子サラダ 1200円越えにビビり・・高っっ


デパ地下で好きなもの買ってたら、諭吉が飛んじゃうよ・・・恐るべしデパ地下・・・・


結局その後、スーパーで買いだし 


スーパーって庶民の味方ね 


とあらためて実感したのでした。。




私が食べたくて、ケンタッキーのパックを買い


酒飲み会


パジャマパーティ
カンパーイ


友達2人とも、アパートに着いた途端に皿だしたり、準備の早いこと


私は、ストーブにあたりながら、酒を並べるだけ。。


2人ともいい奥さんになるよ・・・・


こんなんの友達でいてくれてありがとう 



夜中の2時過ぎまで飲んで食べて話して。。楽しい一夜を過ごしました





関係ないけど、小さい頃、ケンタッキー食べたいって言っても、体に悪いからダメと母親に言われ、たまーーにしか食べれなかった


ので、小学生の時は、ケンタッキーでバイトするのが夢でした。今思えば何て安易な・・。


今でも私の中ではご馳走なのです 


久々のケンタは美味しかった・・そして1200円のサラダは感動な美味さでした~







最後に



仙台のアーケードを歩いてた時に見つけたガチャガチャ


山菜ストラップ
山菜ストラップ


この前、他の方のブログを見てて、そんなのあるんだ~いいなぁ思っていたら、偶然にも発見


タラの芽 ワサビ フキノトウ アケビ のいずれかが出てくれ~と祈りながら回したのですが・・




ザクロって山菜?
・・ノーマークのザクロ  ザクロって山菜なのか・・!?


後ろは
りんごのよう
りんごのよう。。



友達から、横にすると鉱山みたいだから、シルバニアさんにクワとか持たせてみれば??


とアドバイスをもらったので



↓↓↓↓




鉱山掘り

鉱山掘り に見える??

農作業っぽい

・・・クワが悪いのか、服装が悪いのか・・・・・・なんか微妙~



ザクロストラップ、結構重いしデカイしで、どこに付けようかな。。



こうやってどんどんモノが増えていく


今月はお金使いすぎて、財布に木枯らしが・・


・・・給料日までの残り日数・・ひっそり暮らしたいと思います。。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



楽しみにしていたブツ - 2013.02.13 Wed

前回のブログの予告通り、予約してたブツを受け取ってきました~





事前説明より、まず見てもらいましょう







こちら ↓↓↓↓↓↓









↓↓↓↓↓↓









じゃーーん

じゃじゃーん

ショコラうさぎちゃんの生ケーキ




大きさはというと・・


シルバニア オーダーケーキ

こんなに大きいんです  私の顔が大きいんじゃないよ (たぶん・・)




特注のオーダーケーキ



職場の人から、何のキャラクターでも、そっくりに作ってくれるケーキ屋さんがあると聞いて、いても経ってもいられずさっそく予約しました



ホントにそっくりーーー



お店にシルバニアの人形を持って行っても、分かりづらいかなぁと思ったので


↓↓
シルバニア公式ホームページ画像
シルバニアファミリー公式ホームページの画像を印刷して持って行きました


ショコラうさぎちゃんケーキ
ね?上の画像とそっくりでしょ


勿体なくて食べられない・・・けど、少しだけ。。


腕が・・・

ぎゃーー腕がーーー


・・・・うまい



見た目だけじゃなく、スポンジもふわっふわで美味しかったです




今日の段階ではここまで
ショコラうさぎちゃんケーキ

これ、顔も食べるのか・・・何だか可哀相。。。順番的には、次は耳かな・・。




~特注のオーダーケーキ~


私のお願いしたケーキ屋さんでは、このでかいサイズでも6300円でした


これは子供喜びまっせ


子供が泣いて喜んでくれることを考えれば、安いモノじゃないかな。。(大人の私も泣いて喜ぶ



私のお願いしたケーキ屋さんも、表にはオーダーケーキの一言も書いてなかったし、身近なケーキ屋さんで、オーダーしてるか聞いてみると、意外とやってるかも






ちなみに何で今日にケーキって!?



良く言えば、バレンタインイブ


悪く言えば、ただの何でもない日・・




いいんだよ・・・・働いてる自分へのご褒美さ・・・





・・ぜひみなさんも、お試しあれ~~





にほんブログ村


クローバーリーフハウス完成間近 - 2013.02.11 Mon

3連休。家に引きこもりも、お金使わなくていいんだけど、


それでは寂しいので、シルバニアさんを買いに、仙台の泉のアウトレットまで行きました


昨日の日曜日に行き


「14時からショコラうさぎちゃんが遊びにきまーーす」


との掛け声に反応しまくり


1時間待てば写真撮影と握手・・・でも大のおとなが1人。子供よりはしゃいでるって



冷静に考え。。たぶん会ってしまうとテンション上がってしまうので、14時前に退散しました



・・・これでよかったんだよ・・と自分に言い聞かせる。。



誰か親戚に子供がいれば、さも子供を連れてきたかのように出来るけど・・・今は我慢。。





今回は、家具メインでお買いものしました

キッチンシリーズ
キッチンセット


寝室セット
寝室セット


オークルイヌのおばあさんの手芸セット
オークルイヌのおばあさんの手芸セット


ビーバーセット
ビーバーちゃん自転車セット

とクリームネコの赤ちゃん


泉アウトレットでお買いもの
前回と同じく8000円ちょいくらいのお買いものです





さっそく開封して、クローバーリーフハウスに置いてみました~


シルバニア 寝室
上段のお部屋、前に買ったダブルベッドの横に、寝室セットを並べました


オークルイヌのおばあさんのロッキングチェアも寝室に


屋上に、オークルイヌのおじいさんがいるので、おばあさんも一緒に屋上に置くことにしました


夜の寝室
夜はこんな感じです


ムーディな感じではないですか


1室にダブルベッド2つって、どんだけ寝るんだよって感じだけど・・。。



そしてキッチンセット

食器棚
食器棚

オーブン
オーブンも白で可愛い 

個人的には、アーバンシリーズのいかにもな黒いオーブンが好きなんだけど、これはこれで


そう裏のレイアウト写真をみて驚きました

まさかの食事・・
テーブルの上の食事↑

・・・ニンジン1本って

今までディナーセットとか売ってるのに、ニンジン 

ピーターラビットじゃないんだから・・と突っ込んでしまった・・


キッチンセットを置いてみた感じ

キッチン♪
クリームネコさん一家に入ってもらいました

ご飯はニンジンだけではありません(笑)


床がまっさらなので、絨毯敷こうかなぁ。。




他、今まで買ってあった家具やらを入れて、2部屋できました


しろくまさんのお掃除
お掃除する、しろクマさんの母娘の洗濯部屋(?)


チャイルドルーム
赤ちゃんワラワラなチャイルドルーム

赤ちゃん、総勢6人。。いすぎ?


【クローバーリーフハウス右側】
クローバーリーフハウス 右側



【左側】
クローバーリーフハウス左側


【真ん中】
クローバーリーフハウス真ん中


【全体】
クローバーリーフハウス

クローバーリーフハウス完成間近です


下段真ん中の空間は、もう少し考えてから買おうかなと


・・・それにしても全体像を見ると、統一性のなさ・・


これから色々と変えるかも。。





そして!忘れてはいけない、ビーバーちゃん

ビーバーちゃん

この顔(笑)
何とも可愛らしいじゃない

昔、ガチャピンだの、げっし(げっ歯類のことね)と呼ばれていた私は、妙に親近感~



自転車にのせてみました

ビーバーちゃん
スペースが余ってるので、クローバーリーフハウス内でチャリ漕ぎ


自転車♪


自転車に乗らせて気づいた。あれ・・??この子達のシッポ・・


シッポぺらぺら!
ぺランぺランのシッポです ビーバーだから、そんなもんなのか・・!?


クローバーリーフハウス内をずっと走らせとくのも何なので・・


お外で自転車
お外でね


テニス
テニスも付属で付いてるので、お庭でテニスも


ビーバーちゃんテニス♪
私と同じげっ歯類でも、ビーバーちゃんはとてもアクティブなようですww




クローバーリーフハウスが出来てきて嬉しい半面、もうすぐ完成してしまう寂しさも


そうするとまた新しいハウスに目移りしてしまう欲張りな自分・・。


欲って、次から次に出てくるんだよね~・・困ったもんだ





さて、明日からまた平日ですが。


13日の水曜日にお楽しみがあるんです


仕事終わったら取りに行くんだけど、楽しみで楽しみで


もちろんブログにアップします 13日か14日に更新するのでお楽しみに~




にほんブログ村


手編みのお洋服 - 2013.02.08 Fri

日曜から仕事で6勤・・・・やっと休日 


今週の水曜日、大雪予報だったので、これは翌朝の運転が大変だと思って職場に泊ったにも関わらず・・


・・あれ?道路雪ないじゃん


午前に積もった雪は溶け、その後雨にかわったのか全然平気だった・・・泊り損~


就職した千葉の教習所で免許とったので、いまだに雪道運転は慣れない。。冬の宮城はホントいや




昨日の木曜は、歯の定期クリーニングで歯医者 の前時間にトイザラスをふらり


新発売のハムスターファミリーとファミリーワゴン 売ってるかなぁと期待してたけど、ワゴンが展示されてるだけで、まだ発売はされてなかった



シルバニアカー

ファミリーワゴン

ファミリーワゴン

見て思うのは、家と車との大きさの対比がおかしい。。


可愛いんだけどね。車がこの大きさなら、家はもっと大きくなきゃバランスが・・・。


まぁシルバニアさんサイズに合わせた車だからしょうがないのは分かるんだけど・


新発売のハムスターファミリーの実物も見たかったなぁ 明日発売

シルバニア ハムスターファミリー



財布に札の補充を忘れて1000円しか入ってなかったので(歯医者はギリギリ・・残100円・・)


トイザラスでは何も買わずでしたが、シルバニアガチャガチャを発見したので200円分だけ

ガチャガチャ
箱の柄もちゃんとシルバニアファミリー

シルバニア ガチャガチャ
チワワのお母さんとショコラうさぎの女の子がでました

ミニチュアサイズで可愛い


でもこれといって用途は・・・・ない。。





あと、先週落札したお洋服が届きました


編み編みのお洋服


今まで気になりながらも、普通の布(?)の洋服だけだったので、だったのですが・・・



編み編み洋服

手編みのお洋服

手編み編み編み

やーん やばいくらい可愛い


女の子用の編み編み

・・・どうして今まで買わなかったのかしら・・バカバカ


春らしいベビーピンクの花花ワンピース




わが家の雑貨屋さんに


シルバニア 手編みお洋服

シルバニア 手編みお洋服

シルバニア 雑貨屋さん

シルバニア 手編みお洋服


シルバニアさんのお洋服・・・何着あっても欲しくなります


可愛ゆす~




にほんブログ村


スウィート ウェディング - 2013.02.03 Sun

日曜だけど、今日は仕事 


職場のパソコンで見たら、まさかの1位。。何かの間違いかと・・・ 何度も見てしまった。


一瞬で終わると思いますが・・・応援クリック、いつもありがとうございます





結婚式に憧れ、日々ウェディングドレスを夢みる私。。


他のお家と比べて、ウェディングバージョンは、気合いの入れ方が違います


≪森のウェディング≫
シルバニア ウェディング


≪ゲストハウス≫  (元はお家はおしゃれな森のキッチン)
ゲストハウス 全体

どちらも、相方が買ってくれたお家


特に森のウェディングは、欲しいと思った時には廃盤になっていて、
(今でこそヤフオクがあるけど、当時はネットつないでなかった)


うえーーん欲しいよ欲しいよ~ と泣き言を言ってたら、やつの実家、長野県のおもちゃ屋さんで探して買ってくれたという・・素敵な思いで付き


今はその優しさはどこへやら・・


まぁ買ってくれた何倍もの資金と時間をかけて、教会とゲストハウスを完成させたので、これ以上買ってもな・・と思ってました。


しかーーし、、ヤフオクで見つけてから気になっていた教会

スウィート ウェディング
「スウィートウェディング」


シルバニアファミリー発売初期のもので、


私が挙式予定の(勝手に)軽井沢の教会↓↓にどことなく似てる気がして・・。

軽井沢 教会

スウィートウェディング・・欲しいなーと・・


でもヤフオクでたまーに出品されると、新品ならば3万くらいするし、中古でも2万前後・・うーん高い・・。



すでに1つ教会持ってるから余計に悩み・・迷い続けて半年。。



クローバーリーフハウスが、最後の家のつもりだったけど、やっぱ教会も欲しい



で、先週落札しちゃいました



中古品で、欠品もあるので1万円で落札


ほら、ストレス溜めると帯状疱疹の再発もあるかもしれないし、欲しいモノは買った方がいいと思うんだよね~(言い訳。。)


自宅に届いた、でかい段ボールをみても、両親からは何も言われず


とうとう諦めてくれたのかな それならそれでありがたい



スウィートウェディング開封~↓↓こちら

スウィートウェディング


森の教会


シルバニア 教会

赤い屋根 鈴もちゃんと鳴ります



ちなみにこれがセットで付いていた家具

スウィートウェディング 家具


これ、横に並べられると思って並べてみたら・・

家具がはみ出る・・
あれ・・? 教会からはみ出るよ?


となると。

家具の並べ方・・これ?
こう・・?

これじゃ新郎新婦の通路がないよ。。教室みたい。。


これ、どんな風に家具を置くのが正解なの。。。 分かる方・・いたら教えてください・・。






教会 ステンドガラス

ステンドガラスの感じがきれい


早くうちの森のウェディングの子たちを並べたいなぁ


今週は月頭で仕事が落ち着かないので、もう少ししたらゆっくり並べて写真を撮ろうと思います


お楽しみに~


って私が1番楽しみなんだけどね


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

