topimage

2013-03

 - --.--.-- --


貴重な週末なのに・・ - 2013.03.31 Sun

だんだん日中は気温も暖かくなってきて


春物に衣替えだな なんて思っていたら


今日の宮城は雪でした (正確にはみぞれ)


すんごく寒くて、やっぱりフリースは手離せない


春はもう少し先かな。。。




土日の2日間、何をしてたかといえば・・・

花より男子

花より男子 を熟読してました




きっかけは、シルバニアスペース確保のため


持ってる漫画を全部処分しようと思ったところから



わ~懐かしい・・とパラパラめくってたら、無性に読みたくなってしまい・・・


37巻全巻読破しました  


っておのれは中学生か ・・・私の貴重な休みが。。。





土日はシルバニアさんの和室の壁紙を貼って、ブログにも載せたいと思ってたけど何も進んでいません・・・すみません






ゆいさんのシルバニアファミリー日記にも載ってましたが、

だいすきシルバニア

私も図書館で借りていました



この間つくったコック帽も↓↓

可愛いーーー

だいすきシルバニアの本を見て作りました


洋服は作れないけど、小物の作り方とかレイアウトとか、とっても参考になります




あと

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ  という本も借りました


シルバニア服は載ってませんが、ドール服のナチュラルなお洋服がいっぱいで、見てるだけでほっくり


作り方も、写真付きで分かりやすく解説してくれてるので、勉強になりそう





明日から4月


新入職員がきたり、何だか慌ただしくなりそう


新スタート  


頑張りましょう



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


パティシエにノリノリ♪♪ - 2013.03.28 Thu

先週の土曜日に戻りますが、


仙台の矯正歯科と美容室に行ってきました




ここ最近、親から、「職業柄に合わないくらい、髪の色明るいわよ!もっと色暗くしたら?」


と言われるので、今までリタッチ(根元カラー)のみで、髪の色を維持してたのから、心機一転・・



5年振りの全体カラーで、2トーン暗めにしてもらいました

髪色暗くしました

オレンジライトの下で撮ったので茶色く見えるけど、実際は結構 黒に近い茶色です

    ↑↑↑
2012年夏 髪
半年前の写真だけど、前はこれくらいの茶色


結構、髪色変わったなと自分的には思っていたのですが・・・


職場の人、誰も気づいてくれませんでした


まぁ人のことなんて知ったこっちゃないよね



髪色が暗くなって思ったこと。。。中学生の時から顔がまったく変わらない・・・



キレイになったとか垢抜けたとかさぁ・・



シミとしわが増えただけでそのままっす・・・切ない・・





あと矯正歯科に行ったら、新たなリテーナーに変わりました

(※リテーナー・・・保定装置。 矯正装置で動かした歯を安定させるためのもので、後戻り防止の役目)


リテーナー
前の透明なリテーナーから


新たなリテーナー
金具のリテーナーに


前のは、歯に被さってただけだから、話しにくさがなかったけど、


新しいのは舌に当たるために、今ものすごく


滑舌が悪い イキシチニって言えませんwww



破損すると、一個につき4万円 上下破損したら8万円・・・恐ろしい。。。


繊細な金具なので気をつけねば・・・





歯医者のあと、仙台のヨドバシカメラにふらり


シルバニアコーナーは、特に変わったものもないので何も買わなかったけど、


ぷちサンプルを買ってきました


ミッキー スイーツショップ
ディズニーのスイーツショップと


ぷちサンプル エキナカSWEETS
エキナカSWEET

スウィーツ





人気パティスリーでご褒美
≪人気パティスリーでご褒美≫というプチカップケーキでした


エキナカSWEETS 種類
私的には、1番下 真ん中 のケーキが欲しかったのですが、

これも結構可愛い





とディズニーのぷちサンプルは↓↓

HAPPY BIRTHDAYケーキ
HAPPY BIRTHDAYケーキ とシャンパンセット


ディズニー スイーツショップ 種類
これも1番欲しかったのは、レジスターだったのですが(クローバーリーフハウスの受付に置きたかった・・)


その次に良かったので結構嬉しい


こちらはエキナカSWEETSに比べてサイズ大きめです ブライスでピッタリかも☆



ぷちサンプル


ぷちサンプル スウィーツ

可愛い




でも今のところ置くところもないので、ディナー予定のテーブルに




ディナーが準備できるまで・・

まぁまぁ、そう言わずに。。


ディナーセットを買うまで、ケーキでも食べててくださいな



うれしそうなリスさんww

期間限定 パティシエ


ノリノリ


パティシエにホクホク♪

パティシエ という響きにノリノリ な、リスさんなのでしたww





にほんブログ村


クローバーリーフハウス試行錯誤中・・・ - 2013.03.24 Sun

うちのクローバーリーフハウス


別名、グランドホテルともいうみたいですが、内装をどうしようかグルグルしていました






突然、お花屋さんを作ろうと思い立って作成

クローバーリーフハウス お花屋さん



シャンデリアの部屋は、ラグジュアリーな感じらしく演奏会にしようと演奏会の会場に

ラグジュアリー 全体像


はたまた、バスローブ可愛いと思って買った、EUダブルベッドを買うついでに、寝室セットも買ってみたり

イギリス版 ダブルベッド

寝室セット



最初から全体像を考えるわけでもなく、何でも行き当たりばったりでお部屋を作っていたので・・

クローバーリーフハウス

何かまとまりのない感じに。。。  うーむ・・・チグハグだなぁ




そんな時、Fishさんのグランドホテルを見まして

Fishさんのグランドホテル↓↓
http://mylittlesylvanianvillage.blogspot.jp/search/label/Grand%20Hotel%2F%20Cloverleaf%20Manor
 (Fishさん、リンク許可ありがとうございます



完成度の高さ。あまりの素敵さに、ただただ頭が下がるばかり


同じ家を持っていても、作り手が違うとこんなにも違うのね・・・と改めて感じました



「うちのクローバーリーフハウスいやじゃ全部変えよう


とも思ったのですが。


まとまっていなくても、欲しいと思って買った家具たちなので、総とっかえは辞めました。



で、少し部屋の内装をかえるため生地と家具セットを買ってきました



それが前回、仙台泉シルバニアファミリーで買った家具セット

リビングセット UK

ガーデニングセット

ソファーセット

チャイルドセット

スウィートベッド





まずチャイルドルーム

チャイルドルーム

↓↓↓

チャイルドルーム変更

UKおやすみベビールームを置きました

(このセット、前から気になってたのでFishさんと同じと分かりつつ買ってしまいました~すみません



左上のお部屋には、スウィートベッドを

スウィートベッドルーム

・・・何か違う。どうしてスウィートベッドのひらひらって、キレイにならないのかしら

ここはまた変える予定です。。



で、ハウス左側 ↓↓
クローバーリーフハウス左側

お花屋さんはそのままです



右上にはソファーセットを

UKソファーセットを置いてみました


どんぐりねずみさん
どんぐりネズミさんも可愛いのですが


この素朴な感じのネズミさんも好きなので

女装のネズミのお父さん

えぇ、女装ですよ。

可愛いからいいんでないの



ハウス右側↓↓
クローバーリーフハウス右側

上の部屋のみ変えました (トイレの棚 転がったまま写真撮ちゃった・・)




真ん中上段のお部屋は、前の家具と一緒

セクシー?バスローブ

ショコラうさぎさんカップルに入ってもらいました



演奏者は4人⇒3人に

演奏会はやめましたの

↓↓↓

レストランに


クローバーリーフハウス真ん中

真ん中の部屋は、レストランみたいな感じにしました



そして中央下段のお部屋には、リビングセットにカワウソファミリー

カワウソファミリーのくつろぎ

カワウソパパ

カワウソさんは、胴が長いので、座ってるんだか立ってるんだか・・。



入口にアヒルファミリー

アヒルファミリーよ


右の空間がポッカリ

右の空間に置くものは、まだ考え中・・・


Fishさんのグランドホテルのように、私も受付セットが欲しいのですが、売ってるの見たことないです。。


受付カウンター作ろうか・・それとも受付はなしにするか・・・・



ガランとして、寂しいので

あら・・・


掃除させましたーだって空いてるのやだし

とりあえず しろクマさんにお掃除してもらってましたww


だって空間空いてるの寂しいし




屋上には

いちゃいちゃ

いちゃつくシマネコちゃんとシカくん

いいな~ちきちょ~


イヌのグランドファザーとマザー

ゴルフ休憩中のグランドファザーとグランドマザー



クローバーリーフハウス屋上

ガーデニングセットも置いて、グリーンスペースにしました





並べたその夜、チクチクとカーテンを作りました

カフェカーテン

ユザワヤで買ったカフェカーテン


ハサミでカット

ハサミで切って


端っこをリボンで結ぶ

リボンで結べば、レースのカーテン


カーテン窓につけてみました

なかなかいい(自画自賛) でも丈がもう少しあってもよかったかも・・。


両方の窓にカーテン

両方の窓に。


同様に数枚カーテンを作りました

カーテン作り

続カーテン



カーテン作成後、レストランならコックさんも欲しいと思い、コック帽を作成



さっそく色んな子に試着

わたうさぎのお父さん

わたうさぎさん。 耳で浮いている・・・☓☓


しろクマお父さん

しろクマさん。 バランス悪い・・・☓


シルクネコのお父さん

シルクネコさん。 これは悪くない でも耳が見えないと、何の動物??・・・保留△


ヒツジのお父さん

ヒツジさん。 これも悪くない。 でも顔と帽子のバランスが悪い気が・・・保留△


シマリスのお父さん
シマリスさん いい ピンポーン◎◎


うちのブライダルゲストハウスのカメラマンでしたが、急遽コックさんになってもらいます


ヤフオクで落札したコックさん服

この間、ヤフオクで落札したYUMOMIさんのコックさん服も届き


コックさん

コックさん


可愛いーーー

うーん可愛い 



さっそく入ってもらいました


リスのコックさんクローバーリーフハウスに

レストランの感じ、さらにアップ


シマリスコックさん♪

手前に・・・・ん?



苦情・・・

・・・周りから苦情が入りましたので


後ろからさりげなく

さりげなく後ろに立ってもらうことにしました。





長くなりましたが・・・

クローバーリーフハウス全体像 3月現在

今の全体像です


Fishさんのグランドホテルの足元にも及びませんが、前より少し良くなったかなぁと・・。


左上のベッドルームのお部屋と、受付スペースは今後検討します



さて、うちのクローバーリーフハウス・・どう完成することやら・・






にほんブログ村


今回(いつも?)写真が多くて、まとまりない文章ですみません・・もうちょっと記事分ければよかった・・。。


UKファミリー開封 - 2013.03.21 Thu

休みだから、ゆっくり昼にブログつけようと思ってたのに、


チクチク裁縫してたら、結局 また夜に。。。





この間買った、UKファミリーを開封しましたよ (実際は買った日に開けてたけど。。)



まずカワウソファミリー

UKカワウソファミリー

うーむ・・・カワウソですな。。


カワウソさん

いかにも海外な感じ


カワウソしっぽリレー

しっぽリレー


掘り深いお顔
掘り深い 顔してます。

わたし的には、お父さんの服がオシャレでお気に入り





お次は、茶色ダルメシアンファミリー 


茶色ダルメシアンファミリー

黒色ダルメシアンもあって迷ったのですが、茶色のほうがまろやかというか、優しい感じがしたので、茶色にしました


お洋服も淡い色合いで、個人的に好きです




そして


大人気アヒルファミリー

UKアヒルファミリー

アヒルファミリー

前回のみなさんのコメントで、アヒルファミリーの人気の高さに驚き・・


そういう私も前から欲しかったので、見つけた時はすぐカートに入れましたが。。


ちょうどセール期間中で、1980円で買えました



お洋服もおされ!

服装も格調高い感じがします~

間違いなく、金持ちでしょう


お手手も

手もちゃんとアヒルしてます もちろん動きます



帽子をとると・・・

禿げてるーww

ハゲーーーww 一人爆笑


いや、現にアヒルの頭はそうなんだけど、この服に帽子なしは・・・



帽子交換しましょ

帽子交換っこ



ちょっと悲しかったのは・・・

帽子の線が・・・

特にお父さんの頭に、はっきりと帽子線が・・


アヒルファミリー赤ちゃん

赤ちゃんの頭もがっつり埋まって入っているので


赤ちゃんの頭にも傷・・

頭に傷が


海外モノって、色々と荒い・・



アヒルのお父さんの帽子↓

カワウソファミリーパパ

カワウソパパにもピッタリ



アヒルちゃん

このアヒル兄弟可愛い


たおれた・・・

あっ、倒れた・・







wwww


良い子は、親の下を離れてはいけません。。





次、クローバーリーフハウスに 買った家具を 並べたのを載せまーす




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


さよなら・・赤い屋根のお家 そしてようこそNEWファミリー - 2013.03.18 Mon

土日は、いい天気でした~


日差しは暖かいけど、まだ風は冷たい宮城


何だか最近、プライベートでムラムラ モヤモヤするので、一人旅でもしようかなぁと思ったけど


寒いので止めました。。。


もう少し暖かくなったら行こうかな




図書館で借りてきた本を読んだり、職場の人から借りた ONE PIECEの最新刊を読んだり、


まったりな土曜日を過ごしたのですが。




シルバニアの家が増えすぎて、これ以上置けるスペースがない・・・


と前からの思いもあり、『あかりの灯る大きなお家』をしまうことにしました。



あかりの灯る大きなお家

私の部屋に置いていた『あかりの灯る大きなお家』


しょっちゅう地震が来るので、最初はなおしてたけど、そのうちそのまま放置・・。


みるくうさぎのお父さんなんか、クワ置いたままお家にいるし




過去、一人暮らし6年の間に、計6回引っ越ししてるので、


荷造り(?)に意外と慣れてたりします


プチプチに包む
家具などは、プチプチに包んで傷が付かないように。


さよなら~
包んだプチプチを家の中に



最後なのね・・
お家をパタンと閉じて、段ボールに入れ



うぅ。。また会おうね
上にもプチプチを入れてさよなら・・・



また会おう日まで
しばらく物置き行きです・・置く場所ないんだもの


次開けるときは、お嫁に行ったあとかな。。


・・・・マイホームを買ったあと? う~ん・・かなり先になりそうだ・・






そんなこんなで少し整理したので、新たなファミリーや家具を買うべく


今日は、仙台泉アウトレットのシルバニアファミリーに行ってきました



14時からのショコラうさぎちゃんのショーとかぶってしまい↓↓

ショコラうさぎちゃん登場
人いっぱい


周りみんな 子供連れしかいません。。


でかいショコラうさぎちゃん
ショコラうさぎちゃん大人気


仙台泉 シルバニアファミリー
うさぎちゃんのミニショーが始まりました


さすがに、大の大人が踊ってられないので、普通に買い物に没頭。。



握手ハグハグ

ミニショーが終わると、一列に並んで、うさぎちゃんと握手・ハグ・写真撮影ができる


ので 結構長ーーい列が



握手とハグはいいから、写真一緒に撮りたいな・・と思ったけど


子供だけの列に並ぶ勇気はありませんでした・・。





普通に買い物だけしました。今回は結構買いましたよ


リビングセット UK
リビングセット


お風呂セット
お風呂セット


ガーデニングセット
ガーデンセット


チャイルドセット
チャイルドセット


ソファーセット
ソファセット


茶ダルメシアンファミリー
茶色ダルメシアンファミリー


カワウソファミリー
カワウソファミリー 


アヒルファミリー
アヒルファミリー 


スウィートベッド
スウィートベッド



本日のシルバニアのお買いもの
本日のお買いもの

約17000円分です



買い物カゴが小さめなので、カゴ2つにぎっしり。


子供たちに恨めしそうな目で見られた気がするけど、気のせい・・?


君たちも大人になったら 働いた金で買いたまえ (やな大人・・)




次の休みまで待ちきれず ほとんど開封しちゃったけど、夜だとキレイに写真が撮れないので、



次回、開封した写真載せま~す



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ありがとう!! 10000カウンター突破☆ - 2013.03.14 Thu

今日で、ブログのカウンターが10000を突破しました~



二重カウントはせず、自分の訪問もカウンターに入れていないので、


10000回、私のブログにお客様がきてくれたことになるのです


これってすごいこと!! 



活字を読むのも、文章を考えるのも大の苦手な私が、ブログを続けられているのも、読んでくれている皆さんがいるからです。


本当にありがとうございます






ブログをはじめてもうすぐ1年。



自分が書いた文章を読まれる緊張感・・・最初はカチカチになって書いていました。



今、最初の頃のブログを読み返すと、ものすごくこっぱずかしい



最初の頃だけでなく、最近のでも、後から読み返すとアホじゃ~・・と思うときも多々ありますが、



拍手やコメントのおかげで、楽しく更新できていること。本当に感謝です。





私の仕事はカレンダー通りなので、土日祝と休みですが、



平日は、朝早くから夜遅くまでの仕事。コメントのお返事やブログの更新も夜になってしまうこと



また気の利いたコメントのお返事も返せませんが、



マイペースに、シルバニアファミリー他、日常のこと等つらつら更新していきますので



これからも、宜しくお願いします。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



魚屋さんが出来るまで~作成過程 - 2013.03.13 Wed

前回のブログ記事 「魚屋さんができました!!全国発送しますよ~」

コメント、バナーぽちっ、拍手  ありがとうございます




リクエストにお答えしまして、今回は魚屋さんができるまでの過程をのせよう思います


・・ん? 別にリクエストしてないって


まぁまぁ、そう言わずに


めずらしく途中過程の写真を撮ったから、載せたいんです





寸法を考えるところからスタート


A4の紙を置いて、もう少し奥行きは広めにしようとか、クマさんを置いてお店の大きさを考えます


テーブルの大きさや高さ。全体のレイアウトも最初に決めておいて、寸法はメモ書きしておきます



今回は、横25cm×奥行き20cm×高さ15cmで決定



決めたらメモ書きを持ってホームセンターへ材料買いです


関係ないけど、ホームセンターの匂い好きなんだよね~ あの独特なにおいがスキ


クンクン嗅ぎながら、ホームセンターで木選び



魚屋さんの側部分は、厚めの木なので、電動ノコギリを持っていない私は、1カット50円でカットしてもらいました


6カットで300円ほど。


他、テーブル用や棚用の木も購入


お店の側の木
これがカットしてもらった木です↑↑


これを合わせると

お店屋さんの側
こんな感じになります

そうそう、寸法を考えるときは、木の厚みも考慮しないと合わなくなりますよ~ (当たり前?)


強力アロンアルファでくっつけて、1日放置。。。




次に、テーブルや魚介類を入れる箱、棚等の木をカットするため、下書きします

下書きかきかき~

シルバニアさんの定規でテンションアップ


なーんて・・・こういう作業は性格に合わないけど。。でもこれも魚屋のため



下書きしたら、それに合わせて糸のこぎりでカッーート

糸ノコギリでカットですよ

この糸ノコギリは、ホームセンターで1番安かった398円のもの。


使えなくないけど、刃を替えるのは大変だし、切れ味悪い・・・ケチらず1000円くらいの買えばよかった~と後悔してます



そんな切れ味悪い糸ノコギリのせいなのか、私の技術のなさなのか・・・・

先がギザギザ・・・

端がピシピシ線入っちゃって・・。でもヤスリをかけると多少、誤魔化せるので無視して進めたけど・・



私、今回の作成で木について少しだけ知識が増えました


今まで、表面の色とさわった感じくらいしか見てなかったのですが、サンドイッチみたいな木とそうでない木があるということに


サンドイッチな木とは↓↓

サンドイッチの木
上下に薄い板があって、その中に木が挟まってる「サンドイッチ木」 (勝手に命名)


これで小さいモノを切ろうとすると、上の写真のように真ん中だけちぎれたりします。



サンドイッチ木じゃなくて↓↓

サンドイッチじゃない木
細かくカットするのは、サンドイッチになってない木 を選びましょう 

・・これって常識なのかもしれないけど・・ (名称分かる方、見てたら教えてください



ヤスリがけ

木をカットしたら、ヤスリをかけます。



次に魚箱作り

魚箱作り

カットした木を


木箱を作る過程

地道に木工用ボンドでくっつけます


乾くまで放置プレイ




翌日、乾いたお店の内側に、棚となる木をくっつけます

棚用の木をくっつける

これも乾くまで待ちます

せっかちな私は待ちきれなくて、何度も触って位置がおかしなことに・・

気長に待つって大切です。。。



テーブルも木工用ボンドでくっつけます

魚用のテーブル2つ

正面からだと分かりづらいかもしれませんが、、


テーブルは斜めに
ディスプレイが見えやすいよう、斜めにしました

後ろの高さが4cm、手前3cmに。 今思えば、全体的に もう少し低くてもよかったかも・・。。



できたテーブルに、魚箱をのせて、ぷちサンプルをディスプレイ

魚屋ディスプレイ

手書きの字は、父が書いてくれました


パピーありがとう~~ (こんな時ばっか。。)




クマさんのエプロンとハチマキを作成

シルバニア 魚屋さん

作成って程のものじゃないけど・・・後ろはマスクのゴムを縫い合わせて使いました。

クマさん衣装



最後に商品を並べて、ネットで魚屋っぽい画像を見つけて、印刷⇒壁に張り付ければ・・



シルバニア 魚屋さん


魚屋さんの完成だ~



作業時間より、乾かす時間の方が長かった・・・。



自分では、今までの手作りの中では、最大の良い出来~と自己満足



またぷちサンプルのシリーズが増えたら、お店をNEWオープンさせたいです



サンドイッチ木とか適当なこと言ってるけど・・・。参考になれば嬉しいです




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


魚屋さんができました!!全国発送しますよ~ - 2013.03.10 Sun

ぷちサンプルの魚介シリーズ


これを飾りたいがために、魚屋さん


作りましたよ 


土日2日間で作った力作です






↓↓↓↓↓↓




シルバニア 魚屋さん



シルバニア 魚屋さん



シルバニア 魚屋さん
全国配送致します。

ね?


もう!もちろん全国発送するぜ~





シルバニア 魚屋さん

和のシルバニアさんのお家の隣に合うように、同じ高さにしました



シルバニア 魚屋さん


シルバニア 魚屋さん


シルバニア 魚屋さん


シルバニア 魚屋さん






シルバニア 魚屋さん



毎度あり!



ぜひ来てくれよ

ぜひ来て下さい




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアみやげ~海の幸・山の幸 - 2013.03.07 Thu

前回は、長野 観光編をお送りしましたが


今回は、長野で買ってきたシルバニアグッズ編です




まずファミリーから

シマネコ ママパパ
シマネコさんのパパとママ


クリームネコさん ママ
クリームネコさんのママ


どんぐりねずみさん
値段シールで顔が隠れてるけど、どんぐりねずみさんの女の子と男の子


の廃盤品を見つけて買ってきました


全員持ってるんだけど、もう製造してないと思うと買っちゃう


あと
ファミリーテーブル
ファミリーテーブルセットも


これも持ってるけど、廃盤品衝動で買ってしまった。。



↑↑ が、新品で買ったもの




に続き、


リサイクルセンター発掘品


緑家具のダイニングセット
前に緑家具のイスと、クローゼットを買ったので

お揃いのテーブル&ベンチ


シルバニア ガーデングッズ
ガーデングッズ

ガーデンセット
アイビーセットと置くとこんな感じ  お庭に置こうかなぁと


黒オーブン
黒オーブン 


アーバン イス
アーバンシリーズっぽい感じのイス


社長イスっぽいので、うちのパンダ商事の社長を。。



社長イス
似合ってるけど、パパには少し小さいかも


ボンボン息子
ボンボン息子の方がいいね


の4グッズを購入




そして、前のブログ記事にも載せたぷちサンプルシリーズ


前の記事⇒http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-142.html


今回も買ってきました~


またもや、海産物メインでセレクト




サケ!!
サケといったらクマ、クマといったらサケでしょう

緑のお酒は、少し大きめなのでクマさんサイズにピッタリ


一杯どお?
一杯どお? 純米酒おもいでww


伊勢エビ
伊勢エビ


カニ缶
毛ガニ カニ缶 

北海道シリーズなので、少年よ大志を抱け像が・・・いらないけど。。



明太子
辛子明太子

今回一番のお気に入りです いい感じ~


やぁね奥さま
 


タコシリーズ
タコシリーズ

違う方のブログで見ましたが、パクったわけじゃないです 汗汗

後ろにいる変な子は・・・気にしないこと。。


きのこよ
海産物じゃないけど、山の幸キノコ


キノコの子のこ元気の子~
秋の味覚だねぇ って松茸は入ってないけどね・・。

関係ないけど、キノコの会社「ホクト」は、長野が本社なんですよー




山の幸も一部混ざっておりますが・・・

海産物ぷちシリーズ
前回のも合わせて、こんなに海産物が揃いました


ただ写真を撮って終わりも勿体ないので、シルバニアの魚屋さん、海鮮市場(?)を作ろうと思います


私のぶきっちょクオリティで、どこまで出来るか、はなはだ謎ですが・・・





終わりそうだけど、ちょい待って



前に載せた山菜ストラップのシリーズ↓↓

山菜ストラップ


ザクロが出てガッカリだったんだけど、↓↓ 山菜ストラップ2を発見

山菜ストラップ2

これはやらねば!と思い、リベンジ


ワラビだよ
ワラビが出ました~

THE山菜です  やったね~


どうしようね、これ
ってこれ・・・どこに付けよう。。。




しかも翌日に、まーた発見してしまったじゃないの


同じシリーズのキノコストラップ 
キノコソフトストラップ2


懲りないバカがここに。。


私的には↓↓
シメジえのき
シメジエノキが欲しいな~と期待してたのですが・・(画像でかくなりすぎた・・)


ガチャガチャ。



・・・・ん?



黒トリュフってないだろこれは
うん〇?。。。 じゃなくトリュフ・・


こんなもんシリーズに入れんなよとキレつつ



このままでは終われないので、もう一回



ドクツルタケ
お? まずまず

白キノコ 「ドクツルタケ」っていうらしい


これはキノコらしいね。 でもやっぱりシメジかエノキ・・・



んでまたまたもう一回


サンコタケ
は??また変なのが・・・

もはやキノコには見えない・・「サンコタケ」っていうらしいが。。。



自分のガチャ運のなさを嘆きつつ・・・



今度こそ、ホントのラスト



シイタケーーー!!
シイタケきたーーー


シメジじゃないけど、シイタケ、いいじゃない



4回やって

ガチャ運のなさ・・
2個ハズレ


シイタケたけたけ
リアル~


腕が喰われてる
・・・気持ち悪っ


やわらかストラップと書いてるだけあって、フニっと感が余計気持ち悪い・・。




うん○・・・・
うん〇!!



ほんと・・下品ですいません。。。





以上、長野おみやげ編でした



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ひな人形も動物も・・わんさか! - 2013.03.05 Tue

3/1・2・3の3日間、長野に行ってきました~


晴れ女の私だけど、今回の天気は微妙で。。


土曜の日だけお出掛け




雛祭りが近かったので、ひな人形を見に、長野県須坂市へ



『三十段飾り 千体の雛祭り』

30段ひな飾り

三十段ひな飾り でかい


須坂市ひな人形

人と比べると大きさ、分かるかな?


ひな段が大きすぎて人形の顔・・全然見えない。。


てか、今までお内裏様(おだいりさま)を間違えて、お代官様(おだいかんさま)って言ってた

指摘されるまで全然気づかなかった・・・アホ~




雛祭り

右を見ても


ひな段

左を見ても


ひな人形ひな人形ひな人形ひな人形ひなひなひな・・・・・・・



離れのひな人形

離れの家にも


ここにも

もちろん・・ひな人形。。


これもひな人形

そしてまたひな人形・・・


これだけの数の人形を、出すのもしまうのも大変であろう。


後半は、もうひな人形はいいよ・・って思うほど


お腹いっぱい。。 げふっ


一生分のひな人形を見ました






その後、人形館を出たら、『動物園⇒』の案内板があったので


大きいのか、小さいのかも分からないけど、案内板に沿って動物園へ


須坂動物園
『須坂動物園』


あれ?何か聞いたことある・・と思ったら


カンガルーのハッチのいる動物園でした


サンドバッグに抱きついたり、オッサン顔に憎めない仕草


天才志村動物園で、相葉くんと共演してから全国区の人気者になったハッチ


ハッチがいるの、長野県だったんだ~


と喜んだのもつかの間・・・





アカカンガルー ハッチの像
ハッチは、2009年に天国へ旅立っていました・・・


しかも・・

タッチも天国へ
ハッチの第5子 タッチも、先月の2/27に原因不明で亡くなってしまったようで・・


クララ
↓↓↓

背中が切ない・・・
旦那のハッチも、子供のタッチも亡くなってしまって、奥さんのクララの寂しげな背中。。

何だかとても切なくなりました・・





でも、気を取り直して・・


ワオキツネザル
ワオキツネザル 

太陽に腹を向けて日光浴中

日光じゃ
何だか可笑しいww


須坂動物園 ペンギン
ご飯前の、殺気立つペンギンたち


フラミンゴ
フラミンゴ


ベンガルトラ
ベンガルドラ

近くによると獣臭がすごい。。


カピバラさん
昼寝中のカピバラさん


バーバリーシープ
角に刺されたら、まず死ぬであろうバーバリーシープ



とりっこ村
普通に間横を歩いてる鳥たち・・

近づいても逃げないのがすごい


ぶつぶつ鳥
しわしわぶつぶつ鳥(名称不明・・)




ロバ
ロバや


ヒツジ
ヒツジや・・


ポニー
ポニーを撫でたり




入園料200円ですんごく楽しめました



小中学生の入園料は、なんと70円



コストパフォーマンスの素晴らしい動物園でした






後編へ


次、シルバニアさんお買いもの編に続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

