topimage

2013-05

 - --.--.-- --


トンボ登場☆ - 2013.05.30 Thu

前回の続きです



トンボがいない



魔女子さーーん




それ僕のことだよ!



トンボなの?



トンボは黒縁メガネでした



しょんぼり・・



またまた再登場



またチンチクリン扱い



ゾロりーーん 










魔女の宅急便の続編、トンボのお洋服を作ってみました



魔女の宅急便 トンボ


トンボのお洋服に見えますかね・・?



本物のトンボは、黒ぶちメガネです。てかその前に、いろいろ突っ込みどころ満載。。




トンボといえば、赤白のボーダーシャツ




最初、白いフェルトの上に、赤フェルトを縫ってみたら・・



モリモリしすぎ・・

モリモリしすぎて失敗・・


フェルトonフェルトはいかんね・・。。


半分だけボーダー・・

しかも後ろはめんどくさくて、中途半端・・



結局、赤フェルトは剥がして、赤い油性ペンで塗り塗り。


油性ペンで塗りました


ただ書いただけなので、後ろもちゃんとボーダーになりました




今回、苦戦したのは、こちらのズボン


ズボン大変だったよ


上着は、キキのお洋服の丈短くしただけなんですが、ズボンはそうはいかない



『だいすきシルバニア本』をガン見、何とか縫い目ぐちゃぐちゃながらも出来ました。。




仕事から、帰ってきてからの裁縫2時間・・・1日の仕事より疲れました。。



裁縫はしばらく止めます。。



でも楽しいので、魚屋クマ吾郎編とともに、ちょこちょこ登場するかも!?




うちのヘンテコシルバニア


わが家のヘンチクリンメンバーww


うちでは、ゾロがダントツNo,1です。というか他メンバーは文句しか言われない・・


魔女のキキは、キティちゃんにしか見えないって・・ リボンの位置のせい?



黒ネコの赤ちゃんは、ジジになるよ!と助言を頂いたので、リボンつけてみたり、ホウキを作ってみたり



もう少し、色々模索してみます





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村




Girl's Bedroom開封 と 魔女の宅急便 - 2013.05.26 Sun

先日、お台場で買った、CALICO CRITTERS の 『Girl's Bedroom』 開封しました



CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

パープルの模様がさりげなく入っていて、可愛いです



広げてみると

CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

こんな感じ 


お洋服も2着入っていて、女の子な感じ満載 カワイイ~




ただショックだったのは・・・

CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

ベッドの柄が、パッケージと違かったこと。。



CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

パッケージの写真の柄のほうが、紫ピンクで可愛かったのに・・


仕様が変わってると、少しショックです・・





さっそくわが家の、クローバーリーフハウスに置いてみました


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

う~ん、ラブリー



一人ではさみしいので、お友達を


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

女の子感、満載な感じです


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom クローバーリーフハウス

むふふ、可愛い




前は、この部屋はチャイルドルームだったのですが、上の小さいお部屋にうつしました


クローバーリーフハウス チャイルドルーム

あいかわらず、ギュウギュウです。。


家具は置けなくなったので、少し減らしました。



クローバーリーフハウス 夜 

前に載せ忘れたのですが、ネジをまわすと、こんな感じで光ります~



子供が喜びそう




クローバーリーフハウス左側


↓ ↓ ↓ ↓



クローバーリーフハウス左側


こんな感じに変わりました


Girl's Bedroomの部屋にじゅうたんを敷いたり、もう少しガーリーな感じにしたいです



クローバーリーフハウス グランドホテル


わが家のクローバーリーフハウス、もう少しで完成しそう


(※左上の白い鳥は死んでいるのではありません。。陶器の置物ですが、なぜ母はそこに吊るしているのか・・)





全然、話は変わるのですが、



気になることが・・


キツネさん

シルバニアでよく見かける、このシッポ


キツネのお母さん

なんと、お母さんのシッポがダブルでした



キツネ親子

パッケージ写真では、1本のように見えるのですが・・


2本なのよ?


作成過程のミス、それとも元々?


私って特別なのね


特別・・ということにしておきましょう。。


分かる方、いたら教えてください~~


【補足】
 
 このキツネのお母さんは、2本シッポで間違いないそうです!作成ミスではなかったよう☆

 男の子のシッポも、触ってみれば2本が巻かれてありました!

 特別じゃないのかぁ・・とちょっとガッカリ笑

 トモさん、教えてくださりありがとうございます







土日は、ゴロゴロぐうたら・・何もしないで終わってしまいました。



風邪の療養よ~を言い訳にベッドから動かず・・



でも魚屋の作成は進めました~ fishさんからのプレゼントが届いたらオープンしますよ





あと、図書館で借りっぱなしだった本を、やっとこさ読みました



宮城県図書館から取り寄せてもらった『だいすきシルバニアvol、2 3』の2冊



フェルト生地のお洋服の作り方がのっていて、生地のお洋服は無理だけど、フェルトならば何とかイケるんじゃ?


と思い、作ってみました




魔女の宅急便のキキ

魔女の宅急便のキキです


親に見せたら、何か違うけど、て・・・


魔女の宅急便のキキ?

リボンを真ん中にしてみたけど・・これも何か違うような。。


キキなんですよ、いいんです


魔女の宅急便のキキ

結構、可愛くないですか? ネコさんが可愛いんでしょ?って言われると何も言えないけど・・。。


魔女の宅急便のキキ

私にしてはめずらしく、ちゃんとホックボタンも付けました


ボタンが斜めになってますが、ご愛嬌~



トンボー


はじめての出会い


ちんちくりん。。(笑)




変な住民がどんどん増えてきました(笑)



フェルトでも意外に悪戦苦闘・・・お洋服作れる人、ホント尊敬します。。



今度は、トンボのお洋服にチャレンジしてみようかな




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



タマゴが買えない - 2013.05.25 Sat

昨日の木曜日


職場から、参加してねと言われた勉強会に行ったのですが


会場が、大学の講義室でした




私は、高校を卒業してから、埼玉にある専門学校に3年行ったんですが


学校の周りに何もなくて田んぼとゴミ山と・・・・


キャンパスの『キ』の字もないほど、ド田舎の学校だったので、いまだに大学生活に憧れを抱いています


実習とレポート提出、勉強に追われ、毎日カップラーメンのお昼ご飯しか食べてなかった私にとって


お昼は学食のランチを食べたり、テラスで食べたり・・・・物凄くうらやましい


そういう頑張った時があるからこその今なのですが、


キャンパスライフを楽しんでる大学生を見て、とてもうらやましくなりました。。


大学生は大学生で、就活とか大変なんでしょうけどね。。





そうそう関係ないんですけど、


何だか、週末吹っ飛んでいたせいか、昨日からノドが痛いです・・大学でうつされたのかしら・・


私の職場の周りでも、風邪が流行っているようなので、皆さんも気をつけて下さいね






今回は、日曜日に行ったコブクロライブの話題です。。



興味ない人はスルーしてね




私は、ミスチルも大好きですが、コブクロも大大大スキです


One Song From Two Hearts



コブクロの音楽がないと生きていけない!と言ったら大袈裟に聞こえるかもしれませんが、もうそれくらいスキ


今回のライブは、休養後の復活ライブ『Fan's made Live』以来


前回の『Fan's Made Live』は大阪まで行きましたが、今回のライブツアーは仙台に来てくれるということで


もちろんチケットとりました



今回のツアー名は

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」


福岡、仙台に始まり、最終は大阪の『京セラドーム大阪』


大阪も申し込むか、すごく悩んだのですが・・・去年も大阪行ったし。。


今年は仙台に来てくれるので、大阪は諦めました・・お金もかかるし




コブクロ ツアーバス

今回のツアーバス 

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」ツアー

3台きてました。ナンバーは、やはり『5296(コブクロ)』


列ができてたので、何だろう?と思ったら、トラックに書かれているコブクロ直筆のサインを撮ってるようでした




「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」 仙台 グッズ

ライブグッズを買おうと思って早く行ったのですが・・・・


すごい列に諦めました。。



人、人、人・・・・

「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」仙台


「KOBUKURO LIVE TOUR2013”One Song From Two Hearts” supported by glico」ツアー 仙台

一か月前のミスチルライブも、同じ場所だったのですが、、こんなに人いたっけ?ってくらい人が・・


酔いました




前回の2011'コブクロの仙台公演は、震災があったので中止になってしまったんです。


震災後は、この場所は遺体安置所になってましたので。。。ライブどころではありませんでした・・。


なので、仙台は4年振り。。



席もラッキーなことに前から10列目くらいだったので、とても近くで見ることが出来ましたーー



最高に幸せな4時間  跳ね過ぎて、その後筋肉痛に泣きましたが・・・。。



やっぱり、大阪も申し込んでおくんだった・・・と少し後悔しています。。





と、コブクロはそんなところで置いておいて、、



宮城の大きな会場といえば、ここセキスイハイムスーパーアリーナなのですが、



アリーナは、宮城県総合運動公園内の、広大な敷地の中にあります



今回ライブ前に、この運動公園のトイレを発見し、すごく空いてたのでもちろん入りました(ライブ会場のトイレは1時間待ち)



用を済ませて、手を洗おうと見ると、張り紙が・・・


仙台総合運動公園 トイレ

↓↓↓↓


イヌを洗わないで!

!!!!!!??????


この注意書きがあるということは、犬を洗った人がいるのでしょうが。。。


ビックリ、そして一人笑ってしまいました!





これで、思い出したのですが、過去にも公衆トイレの張り紙で笑った注意書きがありました。



それがこれ↓↓


箱根 芦ノ湖

箱根旅行の際、芦ノ湖の公衆トイレで見つけた張り紙。



色んなことをする人がいるのね(笑)




こんな注意書きがなくても、最低限のマナーは守ってもらいたいものですね






毎回、セキスイハイムスーパーアリーナに行くたびに気になる自販機


タマゴ自販機


今回こそ、絶対買いたい  という野望を抱き、ライブでの帰り道、とうとう実行にうつしました



後ろから人が歩いている中、立ち止まって買うというのは結構勇気いります。



買わなきゃいいでしょ!って言われればそれまでなんですが、どうしても気になる!



羞恥心を捨て、いざ実行!



・・・あれ、500円玉が入らない・・。。



どうやら、旧式の販売機なので、たまご300円なのですが、100円玉しか入らないというアクシデント。。



ガーン・・・・。。。よって、今回も買えませんでした・・


諦めて、結構歩いてから、「横にあった自販機でくずせばよかったんじゃーーん!!」と気付きましたが


時すでに遅し・・・恥をしのんで立ち止まったのに(泣)


いつか、ここのタマゴを買いたい!!


・・・すごくどうでもいい野望を持っているのでした 次回こそ





ちなみに・・・


皆さんは、目玉焼きは、醤油派ですか? それともソース派ですか?




目玉焼き♡



私は、塩コショウ派です!!   



・・・・・では☆




東京へ。 後編 ~お台場 Sylvanianfamilys森のお家~ - 2013.05.22 Wed

お待たせしました



後編は、東京・お台場にある『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』 レポートです




いつもだと、お店のレポートをしてから買ったものを載せるんですが、



今回は、まず買ったものから紹介しますね



まず


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

CALICO CRITTERS の 『Girl's Bedroom』です


CALICO CRITTERS Girl's Bedroom

ピンクとラベンダー色の花柄が、女の子チックで可愛い




UKみるくうさぎファミリー

UKみるくうさぎさんファミリー


エポック社のみるくうさぎさんはもっていますが、海外版のうさぎさんは初




ガールズベッドルームも、UKみるくうさぎファミリーも、仙台泉のシルバニアストアには売ってないお品物




と、、


シルバニアポストカード

ポストカード2枚ほど




・・・・・・・・




・・・・・・・・




・・・・・・・以上。





え!!?? 




という声が聞こえてきそうです。。。





大人買い常連の私が、どうしてこれしか買わなかったのか。。




理由を説明しますと・・・



オープン当初は広かったストア面積が、「え!?ほんとにココで合ってる!?」と思うほど、こじんまりしていて



全然種類もなく・・・



よって、期待していった風車のお家もありませんでした。。しくしく・・(泣)





せっかく行ったので、『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』 一応レポートしますね



お台場観覧車

ヴィーナスフォートは、りんかい線、東京テレポート駅を降ります。

降りるとすぐ前に観覧車が見えます。



フジテレビ

駅の後ろにフジテレビ。



ヴィーナスフォート

歩いて2分、ヴィーナスフォート到着



ヴィーナスフォート

シルバニアのストアは、ヴィーナスフォート・アウトレットの3階です。 全然人がいない・・・。



ヴィーナスフォート

中世ヨーロッパ風の内装


前はここで写真撮ってる人、よく見かけたんですが・・・。


お昼前後のはずなのに、人もまばらな感じ・・・飽きられちゃったのかしら・・!?



シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店

着きました。



いつのまにか、Sylvanianfamilys森のお家 ジグソーパズルのお店になっていました 

前はジグソーパズル店はなかった気がします。。



ショコラうさぎちゃん

壁にショコラうさぎちゃんのイラストが


シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート


入口。 ↑の写真の大きさくらいしか面積がありません・・・写真だからそう見えるわけじゃなく・・



ショコラうさぎちゃんイラストの壁をはさんで


シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート ジグソーパズル

右にジグソーパズルのお店。


中はつながっています



お台場 ジグソーパズル店

シルバニアファミリー関係なく、色んなパズルが置いてありました


お台場ジグソーパズルのお店

売り場面積の半分はパズル・・・


もっとシルバニア置いて~・・の嘆き・・


Sylvanianfamilys森のお家

他のお店と同様、上にお家などが飾ってあります


Sylvanianfamilys森のお家

ショーケースに飾ってあるお家は、これだけ。。



Sylvanianfamilys森のお家 お台場


Sylvanianfamilys森のお家 オリジナルグッズ


海外シルバニアファミリー1/3、日本のシルバニアファミリーが2/3といった感じでした。




店員さんに聞いたところ、結構前に縮小されたようです



過剰な期待をしていったために、ガッカリ感は半端なく。。。



せっかく東京まで行ったのに・・・



電話かけて聞いておけばよかったと後悔です・・。。




むっちん


またまたクマ吾郎


魚屋・・・分かってるよ~


お疲れってことで許して




シルバニア部屋に入ると、クマ吾郎とクマ美から



「まだなの!?」という催促の声が聞こえます



ぼちぼち進めなくては・・・






ストアは、がっかりだったけれど、ガールズベッドルームが買えただけで良しとします




以上、前編・後編大した内容ではありませんが、、



東京レポートでした。。         




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



東京へ。 前編 ~観光・パーティ編~ - 2013.05.20 Mon

5/19の土曜日


お台場・シルバニアストアで買い物 & 記念式典のパーティのため東京へ行ってきました 




シルバニアストアのレポートは、後編に☆



前編は、興味ないでしょうが、東京観光・パーティ編をお送りします





午前中にお台場のシルバニアのストアに行ったあと、


パーティまで少し余裕があったので、東京駅舎をフラフラ見てきました


東京駅 丸の内 南口


東京駅 丸の内 内装

東京駅 丸の内駅舎 ドーム内装です。


写真撮ってる人が結構いたので、私も乗っかって撮ってみました。


鳩?鷲?・・・鳥が素敵ですね





東京駅、丸の内・南口すぐにある『KITTE』

東京 丸の内 KITTE


KITTE

日本郵便が初めて手がける商業施設らしいです。


職場の人から聞いた  「時間あるようなら丸の内のKITTEに行ってみたら?」


の言葉だけで行ったので、何の施設なんだか分からぬまま、中に入ってみました。



丸の内 KITTE

中に入るとこんな感じ

つらら(?!)みたいなのがキラキラしてました


KITTE  天井

天井は窓がいっぱいあるようなデザインで、吹き抜けの明るい感じ。 (写真は暗いですが・・)



KITTE  中 


さて、KITTEって何なの!?という方のために・・

⇒いろいろなヒト・モノ・コトとの出会いをつなげる「KITTE(キッテ)」。地下1階から地上6階まで7つのフロアには、全国各地のご当地銘品を扱う食物販店舗や日本のモノづくりへのこだわりと日本ならではの美意識を感じさせる物販店舗、地域で愛される老舗の味、地元で話題の飲食店舗など、心地よさ、奥深さ、愉しさを伝える98のショップ&レストランを揃えました。日本の中心・東京丸の内で、人と人、街と街、時代と時代を結び、たくさんの「ワクワク」をお届けします。


ホームページ文章をコピペ。そんなところらしいです。


2~3分、写真撮って歩いただけなので、よく分かりませんでした (あいかわらず適当)


東京 KITTE

結構、人で賑わっていましたよ


KITTEを出てから分かったのですが、屋上。。


KITTE 上

上はビルなんですが・・・


KITTE 屋上

矢印のとこが屋上のようで、写真撮ってる人が、いっぱいいました


たぶんもう行かないと思うけど、次行ったら屋上に行こうと思います。。




KITTEを出ると

SKYバス

屋根ないバスが止まってました  はじめて見ました。


結構メジャーなのかな!?


雨降ったらどうするんでしょう。。屋根が出てきたりするのかな・・!?


海外のシルバニアで、こんなバスありそうな、なさそうな・・??



東京駅 丸の内駅舎

東京駅の丸の内駅舎、外観です。



周りにそびえ立つビルを見て、東京だわ東京だわ~と何回思ったことか。


東京は暑い!そして人が多い!電車が早い!


6年も関東に住んでいたくせに、すっかり田舎人丸出しで


ホォホォいってました 





10~15分東京駅舎 付近を観光してから、パーティへ



会場に10分前には着いたんですが、私が最後だったみたいで、


「むっちんさん東京で迷子になってるんじゃない!?」


とか


「シルバニアストアで夢中になりすぎて、パーティ忘れてるんじゃない!?」



とか色々言われていたようです。。いくらなんでも、忘れませんって・・




さすが銀座で行うパーティだけあって『Theフォーマルな感じで


司会者も芸能人、某アナウンサー、ゲストに歌舞伎役者、代議員etc・・・


あたしゃ、ここにいていいんですか!?っていう感じでした・・・




長い前置きがあってから、やっと乾杯


さすがなお料理で、ビュッフェ形式だったんですが、


お寿司は、板前さんがその場で握ってくれるし、ローストビーフはシェフがその場で切ってくれて盛り付けしてくれるし


美味しくて何度何度も並ぶ・・


大変美味しゅう頂きました




リクエストにお応えして(?!) 私のパーティ姿ですが・・・



2013_0518_165702-P5187115_convert_20130520191553.jpg

豚に真珠


・・って、ほんとにワンピースにパールがついてます(笑)


黒のワンピースは、職場の先輩が貸してくれました。


胸下 切り替えのワンピースのお陰で、ポッコリお腹もばれず


フォーマルな人達の中でも浮くことなく過ごせたと思います。。たぶん。。



後、3時間のクラシックコンサートを聞いて帰ってきました




楽しかった半分、疲れた半分



普段、ナチュラルなゆったり服しか着ない私にとって、パーティ服は着るだけで疲れます



ヒール靴も履きなれないので、足にマメ、のお土産付きで帰ってきました



東京は疲れるね!!



大した観光でもないですが、、、観光・パーティ編は以上。。



後編に続きます~~




パーテーですって!? - 2013.05.16 Thu

私の働いてる職場、今年で創立〇周年の記念する年なので、


ポスターやらDVDやら色々つくっている様子。


そんなのはどうでもいいんですが、東京の銀座で、創立〇周年を記念するコンサートがありまして


主催なので、希望する職員は、コンサートのチケットも無料、(買うと7000円くらい)


宮城⇔東京の、往復の新幹線費も会社持ち


まぢ!?? コンサートも、名前を聞けば誰もが知ってるような、すごいメンツなんですよ


それで交通費タダなら行くっしょ


夕方からのコンサートなら、お昼頃に行って、東京のシルバニアストアでゆっくりお買いものしよ~


と、もちろん参加の申し込みをしました




参加OK やったね~~ 


と喜んでいたのもつかの間。。


「コンサートの前に、記念式典のパーティがあるから、それに参加するように(むしろそれがメイン!)」


はぁぁ!!?? パーテー!???・・・・・聞いてないYO


人数合わせのための交通費タダだったのか・・・しかもパーティの時間、長いし


パーティがあるなんて知ってりゃ申し込まなかったのに、、、騙されたーー・・・


銀座でパーテー・・・わだすに似合わないパーテードレスを着ろだど、、豚に真珠だべ・・・(急になまる)





・・・でも、せっかくタダで東京に行けるので、


午前中の早くから、東京・お台場にある『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』


に行ってきます



もちろん、パーティドレスでシルバニア見てたら、変人極まりないので(実際変人だけど。。)


パーティ直前にドレスに着替えますがね。。



明後日、18日の土曜日、お台場のシルバニアストアで、目を血走らせてみている人がいたら私です(笑)




東京・お台場にある『シルバニアファミリー森のお家 ヴィーナスフォート店』


オープンした日に、一度行ったことはあるのですが、


それからしばらく行ってないので、しっかりレポートしてきます





コンサートが終わって、帰ってくると夜中



翌日の日曜日は、待ちに待ったコブクロのライブで、1日はっちゃけてるので、



更新は来週になります



パーティは置いといて、、、お台場でどんなシルバニアさんたちと出会えるか、欲しい風車のお家はあるのか。。楽しみです


皆さまも良い週末を~ 



クマ吾郎宅にみみっぴさんが・・ - 2013.05.14 Tue

今日も休日の、クマ吾郎宅


只今、魚屋リニューアルのため連休中~~



休日のクマ吾郎


ジンギスカンはうまいな


ビールとの相性最高よね


ジンギスカンにも魚!


クマ吾郎・・寒すぎる・・


クマ美の無言が恐い・・


誰ですかい?


みみっぴさんが・・・


部屋がジンギスカンくさいわ!!


クマ吾郎・・こんなのばっか


・・・・・


どうぞおあがり下さい


郵便物だよ・・みみっぴさんが来たわけじゃ


誰なの君は?


郵便屋さん 宅配屋さん?


郵便屋さん、危ない!


金持ちパンダ息子登場☆


パパがいるから大丈夫さ


郵便屋さん 事故りました・・・かわいそうに


只今リハビリ中です



というわけで弟なのでした


ほんと奇跡だから!


本題はここから!


マアジです


クロマグロです


真鯛です


魚って重いのね


他にもあるのです!!


干物だって美味しいよ


なんと!クマ吾郎のつなぎです♪


テンションの低いクマ美 だって魚おもいわ


クマ美のお洋服もーー☆


クマ美もテンションアップ♪


ワクワクドキドキ♪


・・・・・・


小股がピチピチでセクシークマ吾郎


どうかしらん?


相変わらずラブラブです


こっちも試着するわ♪


素敵~ サイズぴったり☆ みみっぴさん素敵すぎです


あれ・・何か違うような


てへ クマ美ドジっちゃった


はいはい はじまりました


あたしゃアホすぎる・・・



どこまでもイチャついている夫婦です。新婚ですからね。。



みみっぴさんのおかげで、熱い夜を過ごしたようですww


≪みみっぴさんのブログ⇒ ☆みみっぴのシルバニアブログ☆ ≫




魚以外にも!!

みみっぴさんから、鯛・クロマグロ・アジを頂いたお陰で・・


日本の食用魚 ガチャポン

全種類、コンプリートできました


クロマグロが思ったより小さくて (ガチャガチャに入る大きさだもの。考えればそうだよね)


「大間のクロマグロ解体ショー」は、ちょっと厳しい感じです。。




みみっぴさんのご厚意で、ただ(!!)でお魚をもらってしまったのですが


お魚以外にも・・・


新婚の味方

ティッシュ等・・みみっぴさんセレクト、素敵すぎですww



和紙なども沢山 ありがとうございます!!

台紙や和紙など沢山・・こんなにすみません!!


壁紙風

壁のはこんな感じで貼るんでしょうか?


雰囲気ガラリと変わりますね~ 和室などなど、活用させて頂きます


シール 耳飾り♪

他にもシールや耳飾り


母の日はカーネーションよね クマ美母じゃないけど

ピンクのカーネーションも


母の日にブログアップしたかったのに、遅くなってしまいました (クマ美はまだ母じゃないけどね)



お洋服も、とっても素敵で感激


みみっぴさんありがとうございます♪ 

クマ吾郎、クマ美ともに大喜びです~


みみっぴさん、本当に素敵なプレゼントをたくさん、ありがとうございます



あら、もう届いたのね!


近々、汚い字の手紙と、粗品が届きますので


って・・・・えぇ!!もう届いたとメールが!!!


月曜の昼に送って、火曜に着くんですね!!


郵便屋さん、いい仕事しています 打撲が治ったのでしょうね(笑)





前回、『私だけのシルバニア部屋ができました☆ 』で載せましたが・・


シルバニア部屋です♪ 只今魚屋リニューアル準備中


後ろに、なんちゃって暖炉があり、うちのウェディングの子たちとマンションを


左になぜか冷蔵庫・・・私が一人暮らしの時に使っていたものです。今はサブ冷蔵庫として使ってます。


客間に冷蔵庫っておかしいだろう。。。 で、右側に、あかりの灯る大きな赤い屋根のおうちを飾っています



ママ 「棚空けたんだから、テーブルの上は、シルバニア置かないでね」


「は~い♪」 といいながら、芝生広げて写真スペースに使ってます。 ダメ娘です





只今魚屋リニューアルに向けて、着々と準備中



まだもう少しかかりそうですが、今月中には完成させる予定です




クマ吾郎とクマ美の魚屋リニューアル☆ 



お楽しみに~




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


私だけのシルバニア部屋ができました☆ - 2013.05.11 Sat

話は、G.Wにさかのぼります。


G.Wのなか日、仕事が終わって、家に帰ってくると


洋室が、妙に片付いていて、棚もスカスカ状態に。。


ん・・・!? どうしたんじゃ?と思ったら・・・


客間の洋室を、私のシルバニア部屋にしていい と、


モノを片付けてくれたのです!!



ママパパ、愛してるーーー!!!!(泣泣) あたい、お嫁にいかないっっ!!!


いいから、さっさと嫁に行け!!!  と怒られる・・


およよ。。。  


(そんなこと言えるほど、わが家・家族仲がかなり良いのです)






さっそく、ホームセンターで人工芝生を購入

人工芝


 人工芝生

後ろはゴムっぽい感じなので、ハサミでチョキチョキ切れました


人工芝生 シルバニア用に 

人工芝生

暖炉の上のスペースに敷けば、よい感じではないですか~



G.W後半は、ひたすら洋室にこもり、ニヤニヤしながら並べていました



写真が、ちと多いですが、載せますね





【むっちん's シルバニアルーム】    ※昼間だと写真映りが暗いので、夜に撮影



シルバニア 空間


シルバニア 空間


シマリスさん親子


シルバニア UK マンション


シルバニア 部屋


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア 披露宴


シルバニア ウェディングドレスショップ


シルバニア ゲストハウス


シルバニア ウェディング空間


シルバニア 結婚式




正面から見ると


MY シルバニア空間❤

こんな感じ


かなり引いて撮っています  広々~


ここが、1番のメイン空間です





続いて


ソファ横の、角テーブルには・・


シルバニア 赤い屋根のお家


シルバニア ディナー中


シルバニア テラスのおうち


シルバニア 灯りの灯る大きなお家


シルバニア 灯りの灯る大きな赤い屋根のお家


クリームネコさん夫婦


シルバニア 赤い屋根のお家


シルバニアファミリー あかりの灯る大きなお家


数か月ぶりに「あかりの灯る大きなお家」を、箱から開封


テラスのすてきなお家もつなげました





そして、部屋を入ってすぐの棚には


シルバニア 森の美容室


シルバニア フェラーリ&バイク


シルバニア棚 1番上


シルバニア UK 森のクリニック


シルバニア 病院 リハビリ中


シルバニア 青空病院




雑貨屋 シルバニア


シルバニア 雑貨屋さん


シルバニアの雑貨屋


シルバニア UK キツネさん親子


シルバニア ピクニック




シルバニア 森のパン屋さん


ここで登場 ワンピニア


シルバニア ティタイム


シルバニア 赤ちゃん着ぐるみ


シルバニア パン屋さん他詰め込みました・・




シルバニア おもちゃ屋さん


シルバニア キャンディワゴン モグラさん


シルバニア キャンディワゴン


シルバニア ハンバーガーワゴン


シルバニア ハンバーガーワゴン


シルバニア ミーアキャット


海外シルバニア空間




全体像だと・・・


シルバニア棚~


こんな感じです


人工芝が足りなくなってしまったので、とりあえず100均のフェルトを敷きました。


そのうち不足分を買いに行こうと思います





『おまけ』


シルバニア グランドホテル


クローバーリーフハウスは、玄関に



シルバニア グランドホテル


ちょっと誰なの!? 私のクローバリーハウスに、ゴミの日の木札を立てかけてるやつは! コラっ







写真いっぱいで、お腹いっぱいかもしれませんが、



私だけのシルバニア部屋・・・正確には客間なんだけど・・



嬉しすぎて、写真撮りまくりました




シルバニア部屋が完成してから、自分の2階の部屋は、ブログの時と寝る時のみ。



それ以外は、この部屋でニヤニヤしながら、シルバニアさんを満喫しています




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


整理② 万年カレンダー - 2013.05.08 Wed

今回は、整理② 万年カレンダー編です。



見たことある方、いるかもしれませんね



シルバニア 万年カレンダー 木製

木製でできているカレンダーです。


今月,5月のカレンダーにしてみました


日~土(SUN~SAT)のお洋服を着た赤ちゃんが並んでいます





ホントはもっと早く紹介したいと思っていたのですが、今度ね~~と思っているうちに



相方と別れてしまったので、整理編での紹介になりました。。



たぶん、これはシルバニアファミリー会員限定のものだと思います。



長野県のリサイクルセンターで発掘され、わが家にやってきました



その日、ちょうど仙台の勉強会に出席していた際、携帯のマナーバイブ音が鳴り。。



うっさい!!と無視、2時間後に電話をかけたら、



「シルバニアのねぇ、木製のカレンダーがあったよ。電話出なかったから買ってこなかったけど。レアっぽかったのに」


「なに~~!!!買ってきて買ってきて!!」 「やだ!遠出して、家に着いたばっかなのに。電話でないのが悪いんじゃん」


「いいから買ってきてーーー!!!!欲しいの欲しいのーーーギャーギャーー」


いって買ってきてもらいました。。わがまま~~・・・





シルバニア万年カレンダー

は、上のプレートを替えます


シルバニア 万年カレンダー

色は2色に分かれていて、表裏にプリントされています



シルバニア 万年カレンダー

左右どちらにも、日にちのプレートを出し入れできる切り目があいていて


シルバニア 万年カレンダー

こんな風に、差し込んだり、取り出したり



日にちは

シルバニア 万年カレンダー


シルバニア 万年カレンダー

表と裏で、平日と休日を選べるようになっています



シルバニア 万年カレンダー

平日も休日も変えられて、5週目まであって、永久的に使えるカレンダーになっています

だから「万年カレンダー」なのでしょう



シルバニア 万年カレンダー

何より、この赤ちゃんを並べたときが可愛い


お洋服に、曜日が書いてあるのが良いですよね~



シルバニア 万年カレンダー 赤ちゃん



リサイクルセンターにあった中古品にして、欠品・汚れもなく、奇跡的な品物だと思います



1000円以下で売られていたとか・・・ヤフオクで売れば高値になったでしょうに。。。





シルバニアの万年カレンダーは、赤ちゃん絵日記シリーズの



ケースをはめ込むタイプのものも、あるようですよ☆ (情報不確かなので、違かったら教えてください・・)



【補足】

ゆいさんから、今ヤフオクで出品されているシルバニア万年カレンダーのタイプもあると教えて頂きました!


赤ちゃんのお洋服が、日にちの数字の1~31までのっていますなので赤ちゃんは31人☆


色んなタイプがあるようです ゆいさん、ありがとうございます~






整理①、②ときて、③は!?


・・・・・・


③はありません。。   



①と②しかないなら、前編・後編にしろよって



もっともな突っ込み☆




整理編、以上~~閉店ガラガラ (古い・・)







長野の相方と別れてから、まだ2週間くらいしか経ってないのですが、


何事もなかったように、平然と日常を送っています。。


泣いてたのは最初の数日だけでした。  


我ながら、切り替え早いな~


でも、なぜなのかは分かります。


それは今、子供が欲しいから


おい いきなりぶっ飛ぶなぁって感じですが、


最近は結婚願望より、子供が欲しいのです 赤ちゃんが欲しいのですーーー


で、子供を望まない人を選ばなくてよかったな


っと思っている自分がいるから、吹っ切れてるのだと思います。




子供好き、面倒見がよい、タバコ・ギャンブルしない、親との同居なし、田んぼ仕事の手伝いなし(カエル嫌いだから)、シルバニア愛を理解してくれる器の大きい、そこそこな人を見つけたいです 


・・・そんなこと言ってる間に、あっという間に三十路になりそう。。


売れ残り決定っ




しばらくはシルバニアさんが恋人 

(一生だったらどうしましょ・・)



独身生活、、謳歌しまっせ~~




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



整理① シルバニア森のキッチン~吉祥寺店~ - 2013.05.06 Mon

一週間くらい前のブログで、


次回、懐かしの写真をのせます☆ って言っておきながら、紹介がまだでした。。


いつも、次回!とかいいながら、違うの載せたり


・・・気まぐれ人間なのですみません




今回は、もう今はない吉祥寺のシルバニア森のキッチンです


吉祥寺駅より歩いて約10分、ちょっと小道沿いのビル3Fにありました。


路地に入れば、看板はありますが、ちょっと分かりづらい・・・


でもいつも、たくさんの家族連れで賑わっていました


シルバニア森のキッチン 吉祥寺

エレベーターが開いてすぐ大きな『シルバニア森のキッチン』の額が飾ってあり



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

その下には、大きなわたうさぎさんのぬいぐるみがありました



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

料理のお皿にも、シルバニアさんがプリントされていて

見るたびに、うちにも欲しいて思ってました



シルバニア森のキッチン 吉祥寺


これはチーズハンバーグセットだった気がします


美味しそうでしょ


ここはホントに美味しかった


お値段が少し割高でも、料理がおいしかったので、ちょくちょく行ってました


シルバニア森のキッチン 吉祥寺

これはハンバーガープレートだったかな。。(記憶あいまい・・)



ちなみにメニューは↓↓

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

シルバニア森のキッチン 吉祥寺
ちょっと見づらくてすみません・・クリックして拡大とかよく分からなくて。。



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

人気だったのが、これ↑↑ 『スーベニアカップ』


一日、数に限りがあって、お昼に行くと売り切れていたり・・


こちらのスーベニアカップは550円、このマグカップがもらえるんです~もちろん新品で


これが欲しいがために、朝っぱらから、千葉から電車を乗りついで、吉祥寺まで行ってました


ちなみに写真のカップは、今の職場で津波に流されましたが・・(泣)



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

このカップは、今でも大事に使っています




24才の誕生日は、ここでお祝いしてもらいました

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

ここでは普段、等身大のうさぎさんは登場しないのですが、


誕生日の時のみ登場してくれます 


それはもう・・・・突然音楽がかかり、周りから手拍子され、めちゃくちゃ注目されます


最初にランチを食べに行って、それを見ていたために


「あそこで誕生日!?? 絶対イヤだーー!! 俺を殺す気か~~!?」


と言いながらも、予約してくれました~~結構優しかったなぁ・・


と。。。。思い出にふけってみたり。。



私のオカメ写真で、内装分かりますかね


内装の写真を全然撮ってなかったのですが、上にシルバニアのお家がいっぱい飾ってあって


それはそれは可愛い、幸せ空間でした 




千葉にあるシルバニア森のキッチン

⇒ http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

紹介するのも恥ずかしいくらい、私のブログ初期のですが


ここは、うさぎさんはたびたび登場してくれるんですが、料理がイマイチで・・


ビュフェ形式なので、お料理は冷めていて、うーん・・・という感じでした。。

(オープンしてすぐに行ったので、今は美味しいかもしれません)



吉祥寺のような美味しいシルバニア森のキッチンが、仙台あたりに出来ないかぁと期待しています






今回、写真の整理ということで


アルバムの冊子で保管は、かさばると思って、紙に包んでみたら・・・



思い出の写真・・・撮りすぎ


こんなに・・・・・・(悲)


なぜ、こんなにも写真を撮り、現像してしまったのか


写真にハマり出した期間も入ってるとはいえ、撮りすぎた・・・・



楽しかった思い出たちなので、物置きにでも入っててもらいましょう。。



もう、写真は現像するべからず



次の教訓にしたいと思います。。。




整理②に続きます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


クマ吾郎宅に、宅配便が届きました - 2013.05.05 Sun

G.W。

クマ吾郎の魚屋も休日のようです。



クマ吾郎のアパート



見つめ合う二人・・



ダメよ~・・



ピンポーン鳴ってますよ



こら、出ろよ!!あ・・・



誰だまったく。。。



どうも、こんにちは宅配便です



ヤフオクで落札したそうで



新巻鮭です



でかいなー



鮭の切り身も



箱の中身は?



活ホタテ



夜グッズを期待するな!



またヒラメだよ。。ガッカリ



またサケかい



タコです・・でかいぞ



以上っす。900円使いましたぜ。。クロマグロ~・・・



おい!コラあんたたち!!

コラ


おいとましますぜ~



郵便屋さんの謎・・



魚介いっぱいだぜ



生臭いアパート・・いやだ
 
                         終わり



って、こらこら


生臭いアパートはイヤだよね・・・



クマ美が可哀相なので、


近々魚屋の配置換えをすべく、日曜大工に勤しもうと思います




明日は悲しいことに休日当番で仕事・・・


コメントのお返事等は夜になります


それではラストG.W、 良い休日お過ごしください~ 



暇人むっちんより




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


カットしましたの♪ - 2013.05.04 Sat

美容室へ行きましょ



むっちん美容室



いらっしゃいませ~



ちょっと待っててね



なぜか見てしまうビッグディ・・



美奈子さんも・・



お待たせしました



お湯加減はいかがです?



スッキリしたわ



短くカットして



チョキチョキ カット



もっと短くていいわん



もっと切って~



チョキチョキチョキ・・・・



ほんとにいいんかい?





ママは美容室か



ただい



ま・・・モグラ!??



カットなのか?



・・・・おわり。





モグラさんとハリネズミさん


ハリネズミの髪がなくなったら、モグラだ


と思ったので、しょうもないストーリーを作ってみました



分かる人にはオチ、ばればれでしたかね?


なぜにビッグダディ!? って私は毎回腹立ちながら見てしまうのですよ・・。




ハリモグママ


モグラママのお洋服をぬがせて、ハリネズミママのお洋服を着せかえました。


ハリネズミママは、髪の毛が長いので、脱がすのも着せるのも苦戦・・・。


頭をグルっとまわして脱がせるので、


何だか可哀相なことを・・・もうしません



ラブラブハリネズミ夫妻


ラブラブなようで、なによりです



私もラブラブしたいです・・・。。





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


キャンディワゴン と ハンバーガーワゴン - 2013.05.02 Thu

先日買ったファミリーのうち、


ハリネズミさんを、開封しました

シルバニア UK ハリネズミファミリー

可愛いです~メロメロです


このフサフサな感じ・・・




ムーミン ご先祖様

ムーミン ご先祖さまに似ている気がします

気のせいでしょうか。。




ハリネズミファミリー

後ろから見ると・・・・サナギ!!?? という感じです。 


箱の中で、ゴム固定されているので、若干ボサボサ気味。。



箱の中に、

ハリネズミさんのブラシ


ハリネズミさんのクシ

ブラシとクシが入ってました。これで髪の毛とかしてあげてね?ってことかな。


ハリネズミさんの髪の毛、思った以上に、さわり心地良いです




キャンディワゴンも開封~


キャンディワゴン

きた・・・ 嫌いなシール


不器用な私にシールを貼れと!?


・・・毎回シールに、苦戦します・・



キャンディワゴンのキャンディ

さすが、キャンディワゴンとあって、キャンディの種類は豊富 どれも可愛い



キャンディワゴン

何とかメインの『Village Sweet Shop』の看板シールを貼り終え 


悪戦苦闘・・・シール貼り

プラスチックの箱に、シール貼っていき


クッキー箱が・・・

そして・・・・クッキー箱で見事にぐしゃり。。


キレイになんて無理だよ・・・しくしく



それでも何とか・・


シルバニアUKキャンディワゴン

形になりました ぐっちゃりしたクッキーの箱は裏側に隠しました。。。



キャンディ 美味しいね


このキャンディワゴン、980円でした 


ハンバーガーワゴンの横に置きたくて、ついでに買ったのですが、


思った以上に可愛くて大満足です







そしてメインのハンバーガーワゴンも開封


ハンバーガーワゴン


ハンバーガーワゴン


ハンバーガーワゴン

外観



ハンバーガーワゴン

上の棒を


ハンバーガーワゴン

こんな風に上にあげてから


ハンバーガーワゴン

開くと、屋根が固定されるようになっています。


これがこれが・・・意外に引っ張り上げるのにコツを要しまして


危なく壊しそうになりました


ホントに子供向けのおもちゃ 


・・壊しちゃう子供多いんじゃないかなぁ・・と勝手に思いました。




ハンバーガーワゴン

正面から見るとこんな感じで、手前側を倒すと


ハンバーガーワゴン

ハンバーガーを置く台に 



ハンバーガーワゴンの中

中にはジュースサーバーとコンロが備わっています



そして・・・


ハンバーガーワゴンのシール・・・

またまた苦手なシール・・


これを貼らないとハンバーガーワゴンらしくないのですが・・・・気が重いです・・。




てなわけで・・


しょうがないでしょ・・

気持ち悪い言われてるし・・


シールに悪戦苦闘してたの 仕事終わってからの少しの時間では、


ハンバーガーワゴンまでたどり着けませんでした・・・。


後半のG.Wに持ち越しです





おまけ

みんな一緒に並べるね

みんな一緒にならべるね





続きます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2769位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
542位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

