topimage

2013-06

 - --.--.-- --


クマ吾郎とクマ美の結婚準備~ドレス編  - 2013.06.30 Sun

結婚雑誌 真剣


ドレスどうしよう


色々あるんだよ


値段が気になるクマ吾郎


ドレス選びにいくわよ







ドレスショップへ


ドレス屋さんのシルクネコさん


クマ美興奮


ドレス試着いいかしら


全部??


どおかしら?


うん似合う似合う


これもどお?


うんよく似合うって


面倒なものなんですよ


どうしようーー


肌見せに抵抗のあるクマ美


ストール? ショール?


クマ美 この方がいいと思う


ベールも決めなきゃね




ウェディングドレスの予約完了



今度は披露宴ドレス


店員はチャコールネコさん


目がちかちか


またも全部・・


パープルドレス


イエロードレス


花柄ドレス


飽きてきたクマ吾郎


ドレスずいぶん集めました


クマ吾郎・・・


クマ吾郎倒れる・・


楽しかった・・byクマ美


そういえば・・


忘れてました・・







・・・というわけで、クマ美のドレスは、ほぼ決定




ウェディングドレスは、サイズ大丈夫だったのですが



可愛いでしょ

パーティドレス、、正面から見ると良いですが・・



見ちゃダメよ

後ろのホックが閉まらないのもチラホラ・・・



ホックが閉まる どれかのドレスにします





そしてクマ吾郎のタキシード・・・


入らない・・・

何とか足は入ったモノの、腕が入らず・・・。。これ以上引っ張ると破けちゃう




サイズオーバー


このサイズの違いは大きいです。。



悲しきクマ吾郎

無理やり、白シャツ(後ろ開いたまま)と、ジャケットを着せました。


ズボンは、元のオーバーオールを内側に入れて、オーバーオールに見えないようにしてます。



ピチピチ

ジャケットが、今にも破れそうですが、何とかギリギリ・・




時間はあるよ!大丈夫



結婚式まで、色々と準備もあるので、その間にオークションetcで見つけたいと思います。


以前に利用した、海外オークションの手もあるし。。


最悪、ピチピチジャケットでもアリかなぁとも思ってるんですが、それは追々。。



夏の間に、挙式&披露宴できればと思ってます



式までもう少しお待ちを~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



クマ吾郎とクマ美の結婚準備~式場編 - 2013.06.27 Thu

クマ吾郎 クマ美 結婚準備


結婚が決まったらゼクシィ


ゼクシィは重いよね


ゼクシィ歴・・・




むっちん登場!


ほぼ10年に近いけどね・・


リゾートゼクシィばっかりでした


聞いてる?


不憫な子です。。



まずは式場選びだよ


クマ美も乗り気♪


式場を見学しに行きましょ






翌日


結婚式中です


クマ美張り切り!


クマ美ノリノリ♪


クマーシ・・変な名前。 自分で付けておいて


見学中




気に入らないわ


別の教会もあるよ


案内しますよ



こちらです


中へどうぞ


なかなか良い感じ


ステンドグラスが素敵でしょ


教会 ミサのとき用


ここにするわ



マジかいな? クマ吾郎ショック・・


予約しちゃいました


こうなるよね・・・


クマ美ルンルン







というわけで、式場が決まりました



クマ美、張りきってます  クマ吾郎は、タジタジ。。



結婚資金、稼がないとね





私のゼクシィ歴・・・18才のときに、将来働かないで専業主婦になりたいと思って買ったのが始め。。


親に高い学費と生活資金を全部負担してもらって、専門学校行ってたくせに、考えが浅はかすぎる・・


人生で初めて彼氏ができて調子こいてたのでしょう。。


年に1~2冊買っては、引っ越しの度に捨ててきました。 重いんだもの


ここ数年は、軽井沢挙式の予定でリゾートゼクシィばっかり買ってました。。が


長野の相方と別れても、リゾ婚の夢は捨てていません笑 


北海道か沖縄か。那須もいいな (相手いないくせに)





次は 「結婚準備~ドレス編」 に続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


りかちゃん&ジェニー - 2013.06.23 Sun

昨日、仙台の美容室に行った帰りに


やっと念願のカタログをゲットしました



シルバニアファミリーカタログ2013


2013年度のシルバニアファミリーカタログ


他の方のブログにも、ちょくちょく登場してますね。


今頃??と言われそうですが・・・今頃ゲットしましたよ。。


今までより、冊子の厚みもあって、カタログ感が増した感じです




このシルバニアファミリーのカタログの横にあったカタログ・・つい貰ってきてしまいました。




りかちゃんカタログ

リカちゃんカタログです



この表紙のリカちゃん


トリプルカラーチェンジ リカちゃん

温度で髪の色が変わるんだって!!すご~~い 


しばらく見ないうちに、進化してますねぇ。。



ピザーラ リカちゃん

これなんて、ピザーラと提携してますよ!!びっくりです



おしゃれペットショップ

このペットショップのペット


チワワ、ミニチュアダックス、トイプードル・・・今ドキすぎ!!笑



すごいすご~いと、シルバニアカタログより興奮してしまいました




社会人になってから、初めてシルバニアにハマりましたが、


小さい頃はもっぱらお人形さんで遊んでいました


リカちゃん、ジェニー、ティモテ、ジェニーの彼氏(名前忘れました)、ミキちゃん・マキちゃん、


三つ子の赤ちゃん、バービー、バービー彼氏のケン・・・


思いだしただけでもこんなに。。他にも家だ、家具だ、たくさん買ってもらってました


「うちは貧乏なんだから」 と言われてた割には、ずいぶん買ってもらってたなぁ。。



その後、大量のお人形さんたちは、学童支援の施設に全部あげてしまったので、うちには一切残ってないのですが。


久々にお人形を見て、懐かしいやら、時代の進化を感じるというか。。。




リカちゃんファミリー

いつの間にか、リカちゃんのパパの職業は、音楽家になってました


私の時は、パイロットだったと思います 時代によって、着々と変わってるんですね



リカちゃんフレンド


いつの間にか、リカちゃんフレンドたるものが 私の時はいませんでした~


いたかもしれないけど、こんなに人数は居なかった!・・と思う。。


ちなみに私は、左から3番目の「みゆちゃん」が1番可愛いと思います


みゆちゃんの右隣の「マリアちゃん」・・・キャバ嬢にしか見えない。。(失敬)



プリンセスリカちゃん


お姫様シリーズとか、、これが昔に売ってれば、泣いて欲しがってたことでしょう。。


私の幼稚園の時の夢は、お姫様ですから


今はトイザラスなんかに行くと、シンデレラや白雪姫などの、プリンセス衣装が売ってますよね。


スタジオアリスとかにも、プリンセスドレスが置いてあるし、今の子が少しうらやましいです・・。


小さい頃のお姫様の夢が、私のウェディングドレス着たい病につながってるんですかね・・


いつ着れることやら・・。。このまま相手が見つからなかったら、姉でも引き連れて


ブライダルフェアのドレス試着でもしてこようかな・・って結構痛い人・・??



・・・脱線しました。。



後ろにジェニーも少し載ってました


TOKYOガールズファッション

可愛い~


私は左から2番目の代官山ジェニーが好きです~~でも代官山ってこんな格好だっけ?


秋葉原コーデは、完全にAKBですね笑



ジェニー カタログ

お洋服の種類も豊富です~~


そして昔より、デザインが可愛いです ↑の1番右のジェニー、超萌え萌えです(笑)




お人形に惹かれるのって、こんな顔とスタイルだったらなぁ・・っていう憧れなのかな。。



カタログを見て、ちょっと・・いや、かなり欲しくなりましたが、、



シルバニア以外に手をつけ始めると、ブライスとかさらに高額になってきてしまうので止めます・・



カスタムブライスが気になってヤフオクも見てますが・・・人気作家さんのカスタムだと



10万円ザラにいきます・・・コレクションマニアって怖い



・・自分も含めて、ね。。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



NEWファミリーお披露目☆ - 2013.06.22 Sat

わが家にやってきたNewファミリー


一か月前に買ったにも関わらず、旅行だなんだで、紹介が遅くなりました。



UK イノシシファミリー

こちらは、前にも登場したイノシシファミリーですが、


イノシシファミリーと一緒に、別のファミリーも落札しました



シャンパンうさぎファミリー

シャンパンうさぎさんファミリーです


UK シャンパンうさぎファミリー

きゃわいいぃぃ~と一目ぼれ  ワンピースの花柄も可愛い


ここ最近、海外のおもしろファミリーにハマってますが、私のシルバニア好きはうさぎさんから始まったので、


やっぱり、うさぎさんはぶっちぎりで大好きなのです



シャンパンうさぎさん パパママ

ぐりんぱに売ってる、ののはなうさぎさんに似てますね お鼻が違いますが




そして、もうひとつ


ネコさんファミリー

名称がよく分かりませんが、ネコさんファミリーです


背景が海なので、海町に住んでるネコさんなのかな?




UK ネコファミリー

こちらも花柄ワンピースで可愛い 


UK ネコファミリー

気になったのは赤ちゃんの顔・・・目が小さくないですか?


私的に、赤ちゃんは微妙かな。。



UK ネコファミリー

現実は断然イヌ派の私ですが、シルバニアではネコ派です~


ネコさんいっぱい持ってるので、今度全部のネコさんを並べてみようかな



UK ネコファミリー バトラーネコさんと

ネコさん結構ベージュなの分かりますか?


バトラーネコさんが白いので、比べると分かりやすいかなと


ネットの画像で見たより、ベージュの色が濃いなと思ったものの、可愛いので後悔はありません




ファミリー増殖中

着々とファミリーが増殖中


そろそろ新しい家が欲しいです~~





そうそう、金沢旅行で買った、自分への唯一のお土産品がこちら



蓄音器


蓄音器


ミニチュアの蓄音器



と見せかけて。。


鉛筆削りなんです

PENCIL SHARPENER とありますね。


鉛筆削り

鉛筆入れる穴が開いてるでしょ これ、鉛筆削りです


鉛筆削り

裏を見れば一目瞭然



蓄音器

前に買った蓄音器は、小さすぎて存在感がなかったので、もう少し大きいのが欲しかったんです



蓄音器 比べ

とはいえ、この大きさの差・・足して2で割ったくらいの大きさが良かったんだけど・・。



最新の蓄音器?


ちょっとシルバニアには大きめですね・・・



何気に、オォ~と驚いたのは、


手が届かない

矢印のレバーを回すと、上のレコード台?がクルクル回るんです


鉛筆削りなのにやるじゃ~ん


音楽が鳴ればな~。。って630円の鉛筆削りに、そこまで求めちゃダメね・・




さっそく飾ってみたのですが・・


でかい・・


蓄音器の置くところが・・


へん・・・

・・・でかくて場所とりすぎ。。。



置くのを諦めかけましたが・・・


蓄音器



蓄音器 ぴったり?でもないけど


今まで花を飾ってた場所に置いてみたら、悪くないかも



鉛筆入れる穴が見えてるけど、とりあえずこの位置で決定






これまた話は変わりますが、Newファミリーを買う前に、こちらも買っていました



産地直送便

ぷちサンプルの産地直送便シリーズ


クマ吾郎の魚屋を作るときに、数個買ったのですが、



ぷちサンプル 産地直送便

まとめて9個、ヤフオクで出品されていたので、つい買ってしましました



魚屋が完成したので、次は八百屋を作りたいです~




野菜も食べようね



まだ作ってもいないのに、八百屋の亭主は、誰にしようか考え中



梅雨だと、日曜大工できる日が限られそうですが、少しずつ進めていこうと思います




とうもろこし


八百屋開店までは、ずいぶん先になりそうですが、お楽しみに~~





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



一人旅♪ 金沢へ~後編  - 2013.06.20 Thu

前回の続きです。



翌日、最初に向かったのは兼六園

兼六園


兼六園の坂

坂を上って


兼六園 入場口

入園料300円を払って中に



兼六園

これが兼六園を代表する景色の写真なのですが・・雨なので暗いですね


兼六園

兼六園といえば、日本三名園の1つ。


ミシュラン観光ガイドでも、三ツ星評価らしいです~☆☆☆



兼六園


兼六園


兼六園


兼六園


兼六園


兼六園


どこを見ても、絵になる景色





兼六園


雨にも関わらず、観光客がたくさんいました。


金沢といえば、兼六園だよね 


(偉そうに言って、実はるるぶ見るまで知りませんでした・・)



兼六園


かなり広い庭園なので、グルグル30~40分くらい見て回りました


晴れの日だったら、外のイスに座って、お団子とか食べたかったな・・




金沢城公園

兼六園を出て、すぐ隣の金沢城


金沢城


金沢城公園


とりあえず門はくぐってみたものの、工事中だし特に何もない。。




今思えば、ここで引き返しておけばよかったのに・・・。



方向音痴のくせに、適当に進み、迷う。。そして地図も読めないアホなのさ。。




金沢城横の掘り?


池の鯉

途中通った池で、鯉をボーっとみたり



鼻歌歌いながら歩いてたら、なぜか近江町市場に着いてしまいました。。前日にも行ったんだけどね。。



21世紀美術館に行きたかったのに、逆方向を歩いていたようです。。



近江市場

近江町市場


近江町市場


近江市場


近江町市場


近江町市場


私の大好きな魚屋さんがいっぱい並んでました  クマ吾郎にも見せてあげたかったな~~



鮮魚、青果、惣菜などなど、ずらりと並んでます  海鮮丼のお店とか、飲食店もいっぱい



途中、乾物屋のお姉さんに話しかけられ、アサリご飯やら色々ご馳走になったので、何も買わないのも気が引けて



3000円分も乾物を買ってしまいました。。押しに弱いのよ・・・ま、いいか。。




軽く腹ごしらえしてから、バスに乗ってひがし茶屋街


ひがし茶屋街


ひがし茶屋街


キムスコ(木虫籠)と呼ばれる出格子がある古い街並み 


映画「舞妓Haaaan!!!』で撮影につかわれたらしいです



ひがし茶屋街

おみやげ屋さんだったり、茶屋街といわれるように、レトロなカフェがいっぱいありました


茶屋街で一息

コーヒーを飲んで、ほっとひと息


金箔のお店

↑ は金箔グッズのおみやげ屋さん


金沢って、日本の生産量の99%を占める程、金箔作りが盛んなよう いたるおみやげ屋さんに金箔グッズが



金屏風

この金屏風・・お値段100万円+消費税でした。。高っっ




この後、21世紀美術館へ



そうそう、金沢って路線バスがすごい本数走ってます


金沢 バス停

15分に1本は走ってるので、移動には困りません~~


金沢 バス液晶画面

バス停に液晶のモニターがあって、もうすぐ到着します。 とか音声のナビつき!


都会だわ~~宮城でみたことない




21世紀美術館到着


21世紀美術館

ま~るい建物で、愛称はまるびぃだそう


日本一混むといわれる美術館、芸術に大して興味はないけど、せっかくなので行ってみることに



21世紀美術館


常設の展示と、特別展の「内臓感覚 遠クテ近イ生ノ声」 という、名称からしてちょっと構えますが・・両方見てきました。



展示室が10部屋以上、部屋ごとに作品を作ってるアーティストが違います。



絵画や彫刻、写真、映像、建築など様々な作品があるのですが、どれもすばらしかったです



「内臓感覚」というテーマなだけに、不快感、違和感の感じる作品もありましたが、作者が意図して作っているのでしょう・・?



楽しい、という感覚とは違って、面白いというのかな。。芸術・アートに興味がなくても楽しかったです



金沢に行ったらぜひ行ってみてください~ 私的には、観光名所を周った中で、ここが1番よかった





他にも色々歩いたり見たりしたんですが、写真がないです~雨だったし・・





〇今回の旅で悲しかったこと


バスに乗っていて、後ろにおばあさんが乗ってきました。80才くらいの杖ついてるおばあさんです。


景色をボ~っと眺めていたら、「きたない髪。」って言われました・・・


・・え?私じゃないよね? と最初思ったけど、そのおばあさんより前にいるの私しか居ないし。。


ショックで固まりました


確かにここ最近はリタッチカラーのみで、全体を染めてないから茶色がムラになってるし、


雨で髪の毛が膨らんでいたのもあるけど・・・きたない髪って


このブス!!って言われるより10倍ショックでした。。結構、髪にお金かけてるのに(泣)


つぶやくと言うより、吐き捨てられた。って感じに言われたので余計ショックで・・その後、髪結んでました


髪・・・バッサリ切ろうか、今真剣に考え中




あと、バスがいっぱい走りすぎてて、間違えて乗っちゃって。


バスの運転手に聞いたら、このバス違うから!!って言い方感じ悪~。。カメラ背負って観光に来てるんだから、怒らなくたっていいじゃん


金沢の人って感じ悪い・・って勝手なイメージを持ってしまいました。。優しい人もいたんだけどね。






でも嬉しいことも


尾山神社


尾山神社


歩いてる途中で見つけた神社。るるぶで見たな~と思って、お参りしました



参拝後、横におみくじがあったので

おみくじ


ひとり身だし・・・人生で初めて恋みくじを引きました



大吉でした~やった


なんと、大吉!!!  


遠くなく良い出会いがあるそう 


なので、婚活はしないで、ジーーーっと待っていようと思います(笑)




私、金沢に来てよかったYO (大袈裟)
  





そんなこんなで、楽しく?観光してきました




2泊3日の仙台⇔小松空港の往復チケットと、ビジホ2泊で42000円。


+バスなどの移動費、観光費、お土産代で約20000円の出費でした





 ☆金沢旅行のまとめ☆


・結構都会なので、観光地に行けば楽しめるけど、徒歩移動はビル街ばっかりで楽しくない。

・暑い。日本海だからなのか?湿気っぽいので髪がボハボハになる

・バスの本数が多くて、移動は便利。

・魚介類が美味しい。

・イケメンがいない。 (ほんと、誰もいなかった・・タイミングのせい?)




とまぁ個人的な感想ですが、長々とこんな旅行記事にお付き合いくださいまして、ありがとうございました




次から、普通にシルバニアブログに戻ります




一人旅♪ 金沢へ~前編 - 2013.06.18 Tue

ただいま帰ってきました~



って日曜日の昼には帰ってきたんですが。。



前回のブログの通り、金沢に2泊3日の1人旅に行ってきました



旅というか、完全に観光旅行でした。。金沢の観光初心者が行くところは、だいたい網羅(笑)



ので、これから金沢行ってみたい!って思う人は見ない方がいいかもね。。





6/14(金)


仙台空港から、小松空港行きの飛行機に乗ったのですが、これがビックリ


仙台空港発 小松空港行き ANA

写真だと分からないかもしれませんが、小型便っていうんですかね?


仙台空港発 小松 ANA


普通、両脇に3~4シートあって、真ん中にも5~6シートくらいあったと思うのですが、、


この飛行機、両脇に2シートずつしかないんですよ~



仙台空港


雲の上


100席以下のミニ飛行機で、小松空港へ飛び立ちます~


仙台空港⇒小松空港まで、1時間5分。ほんと、寝る間もなくあっという間に着きました


小松空港

バスから撮った小松空港。 結構こじんまりしている空港です。


小松空港から、高速バスに乗って50分、いざ金沢へ



金沢駅

着きました~ 金沢です


横断幕、見えますかね? 2015年春に、北陸新幹線が開業予定だそう 


現行で必要だった乗り換えがなくなって、東京から金沢まで、2時間30分で行けるんだそうですよ




ホテルに荷物を預けた後、予約していた妙立寺に向かいました


忍者寺 すぐそこ

電信柱にも書いてますが、人呼んで「忍者寺」と呼ばれているお寺です



妙立寺

妙立寺

妙立寺


見た目は、いたって普通のお寺。


観光客、修学旅行生など、人気のお寺で予約しないと入れません。拝観料800円なり


私は、全然歴史オンチで、前田藩がなんちゃらかんちゃら・・???


聞いても、全然分からないのですが、とにかく敵を退けるために、随所に仕掛けがあるんです


落とし穴だったり、隠し部屋だったり、秘密の部屋などなど、、


歴史に興味のない私でも楽しめました~


ガイドのお姉さんが周りながら丁寧に説明してくれます。40分くらいかな。。


寺は、もちろんカラクリだらけですごい!のはもちろん、私は何が驚いたって、、


お姉さんのガイド 同い年くらいかなぁ。。40分台本なしで説明するってすごい


しかも、アナウンサーのような発声の良さ・・・ガイドデビューできるまで長い道のりだったんだろうな・・


と、全然違うことばっかり考えてました。。


お給料良くないとやってけないねとか・・・余計なお世話っすね・・すいません。



妙立寺

昔は、お寺は2階までしか作ってはいけなかったそう。妙立寺は、4階まであるのですが、


2階からは部屋や階段を隠してあるんです。外から見れば分かるじゃーんと思いきや、わからないですね。。


この瓦屋根の中は、部屋と階段だらけなんですよ


面白かったです~~




忍者寺を見た後、近くにあったにし茶屋街



にし茶屋街


にし茶屋街

こちらは、こじんまりしていて、あまり見るものはありませんでした。。


運がいいと、芸妓さんの姿を見かけることもあるようです



駅までプラプラ歩いて30分。。


疲れてお腹もすいたので、夕飯です


魚菜屋

金沢に来たら、やっぱり魚


魚菜屋

「魚菜屋」(さかなや) という名のお店に入りました


頼んだのは、やはり


お魚丼

お魚丼とビール


イクラ丼?

マグロ、サケ、カニ、イクラなどなど、宮城の魚も美味しいけど、金沢の魚も美味い



大変美味しゅう頂きました




ホテルに戻って、温泉に入って寝ました


寝る


1日目終了・・・後半へ続きます。




続・魔女の宅急便 - 2013.06.13 Thu

フェルト服で作った、魔女の宅急便のキキ。


ジジを探す旅に出ました



ジジを探す旅


お洋服屋さんに尋ねる


ジジ知らない?


いつも披露宴してるから


クマの郵便屋さん


有力情報




シフォンイヌファミリー


チャコールネコファミリー


一匹ちょうだい


夫婦相談


いいのかよ。一匹連れて行かれる




無理やりジジにする


パン屋さんがあったわ!


ほうき発見


これで飛べる・・のか?


オソノさーーん


オソノさんじゃないの?


なんで動かないの?


店頭ディスプレイ用なんです






魔女の宅急便


やさしさに包まれたなら♪




・・・・・・・・・・




無理やりで、すいません




黒猫をジジにしたかったのと、ホウキを買ったから載せたかったんです~~




わが家にもシルバニアの森のパン屋さんがあるのですが、


シルバニアの森のパン屋さん

店頭ディスプレイ用をオークションで買ったものなので、ぜんぶ接着されてます。


ストーリーには向きませんね・・。。





ミニチュアのホウキは、仙台のジブリストアで210円で買いました




こら!


シルバニアのサイズより、明らかに大きいと分かりつつ↑↑の鳥(猫)カゴも買ってしまいました



悪い子は、カゴに入ってなさい



キキのお仕置き用


お仕置き用です というのは冗談ですが。。





カゴの中に入れる、ジジフィギアも買いました



ぬいぐるみジジ


このジジ、指人形なんです ジブリキャラが何十種類もありましたが、やっぱり定番のジジで


普通のジジじゃなくて、ぬいぐるみバージョンのジジなんですよ




ジブリストアで買った袋に、変なワラビみたいな棒が入っていたので、


なんだろう?と思ったら


・・・判明しました



こういうこと


こういうことでした にゃるほど



プランターに ジジ 


プランターピックっていうのかな? プランターに刺すとと可愛いです




そして、前回のトンボ登場☆


シルバニアでトンボなら。。。シマネコさんの男の子かな☆ と思ったら


意外なことに、わが家に一人もいなかった ので、クリームネコさんにしたのですが。。




仙台のヤマダ電機で発見しました


シマネコの男の子

仙台のヤマ電のオモチャ売り場は、最上階の端っこで人が少ないせいか、いまだに廃盤品が置いてあります。


あるかな~?と行ったら、期待を裏切らずありました




シマネコの男の子は5~6人、シマネコのお母さんも4~5人くらい残ってました☆


欲しい人は、仙台のヤマ電に電話したら、配送してくれるかも?!





魔女の宅急便のトンボ


前回より、らしいでしょ?



黒ぶちのメガネは、見習いシルバニアンさんのブログに紹介されていたこちら


メガネフレーム

私は、メガネフレームの3を買いました アマゾンで、609円



魔女の宅急便らしくなったかな?


やっとキキに信じてもらえた、トンボなのでした



シルバニア版 魔女の宅急便


それらしくなったような感じがします~ 



今さらだけど、ジジって赤いリボン付いてたっけ・・?



とりあえず3人には、常にパン屋さんの前に立っててもらおうと思います(笑)







さて、、、


今週末、わたくし一人旅に行ってきます


前から行きたかった金沢


仙台空港の発着便は、数が少なくて・・・1泊2日ではどこにも時間が足りないので


金曜日は有給を使って、金土日の2泊3日で遊んできます


当初の予定では、自分を見つける旅・・なんかあたい格好良いわ♪と思ってたのですが


計画を立ててるうちに。。。・・・ただの観光旅行になりそうです笑


台風3号が週末くると聞いて、絶望していたのですが、最新情報では、逸れていきそうな感じです


念を送ってたのが届いたのかしら。それとも日頃の行いが良いからかしら~~


・・なんて調子こいて言ってると、台風がまた進路変更したりして。。


とりあえず飛行機が飛んでくれれば・・!





NEWファミリーの紹介や、クマ吾郎の挙式編は、また来週に



では、行ってきま~す





にほんブログ村



麦わら帽子 試作品 - 2013.06.10 Mon

図書館で、ミニチュアクラフトの本を借りました。



その中に載っていた、麦わら帽子を作ってみました




梱包用の布

材料にあった 「目の粗い布」 が見つからず


ラッピング資材売り場で見つけた、それらしい布(?)のこちら↑↑を使いました


花束のラッピングや梱包材料に使うもののようです。(名称は不明)



梱包 ラッピング材料

作り方に載っている 「目の粗い布」 の何倍も粗いです(笑) 



これを、適当な大きさにハサミで切って、ペットボトルのふたに輪ゴムで止めます



麦わら帽子 試作品


麦わら帽子 試作品

こんな風に




次に用意するのが↓↓


水溶き片栗粉?

水溶き片栗粉・・・・ではありませんよw



木工用ボンドを水で溶いたもの

木工用ボンドを水で溶かしたものです


(木工用ボンド:水  =  1:2)



いい加減な私は、相変わらず適当な量の水で溶かしました。 だいたいでいいのよ



この木工用ボンド水を、先ほどのペッドボトルのふたに付けた布の上に塗ります



つばの上にも、まんべんなく全体に塗るようです



乾いたら、ペッドボトルふたから外し、つばのまわりをハサミでカット



リボンをつけて完成~~





クマ美に被せてみました




クマ美の帽子


農作業中のおばちゃ・・・クマ美には、禁句でした。。


リボンは面倒で付けていません。。 



クマ美・・・

目が粗すぎて、クモの巣に引っ掛かったよう・・笑



クマ吾郎夫婦


・・似合って・・るか?!




イノ子にも

ピンクの帽子はイノ子に


ほんと、全然日よけにはなりません。。





やっぱり、リボンは付けた方がいいね と写真を撮って改めて思ったので


帽子にリボンを巻いてみました



リボンつけました


リボンつけました


リボンはあった方がいいです




これを見て、作ろうと思った方がいるか謎ですが・・・参考までに


(材料)・・・・目の粗い布 リボン

(用具)・・・・ペッドボトルのふたと容器 輪ゴム 木工用ボンド 小さい容器 筆



乾かす時間を入れないと、作製時間は、10分とかかりません 



ミニチュアクラフトの本はこちら↓↓


もっと楽しいミニチュアクラフト

「リサイクル品と身のまわりの素材で作る ミニチュアクラフト」 という本です



帽子が1番簡単そうだったので、作ってみましたが、他にもバッグや靴など



シルバニアサイズのものが沢山載っていますよ




クマ吾郎とクマ美



今度は、もう少し目の小さい布で、リベンジします





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



私のお花屋さんが ショップHPに載るかも♪ - 2013.06.09 Sun

前回予告した、Newファミリーのことは置いておいて。。



去年、偶然ネットを見ていて、紙製で出来たバラを見つけました
 
   海の向こうのおみやげ屋



お値段もリーズナブルで、サイズもシルバニアさんにピッタリな感じだったので


さっそく購入し、お花屋さんを作りました



『お花屋さんが出来ました』


『お花屋さんの作り方』




お花屋さんの作り方で、ショップのリンクを勝手に貼り、



ショップに連絡しようかな? と思いながらも、何でも「後でやろう」が口癖の私は



結局連絡もしないまま、すっかりお花屋さんのことは忘れていました。。





が、、ここ数日前、ショップの店長さんが、私のブログにコメントをくれました



どうやら、私のブログリンクから、買い物をされた方がいて、私のブログにたどり着いたとのこと



しかも、私のお花屋さんを、ショップの作品展に掲載していいですか?



これには嬉しいやら、困ったやら・・・私の工作レベルの花屋が載っていいのか・・



他の作品を作ってる方々とレベルが違います。。

薔薇針金作品展



でも、ショップのHPに載せてもらえることって、生涯ないと思うし、ぜひ載せて頂きたい



で、ちょっとの見栄のため、花瓶を新しくし、再度写真を取り直しました!w



ので、店長さん、ぜひ載せてください!!笑



花瓶のかわりでしたのよ・・

以前の、紙粘土の周りに、アルミホイル巻き巻き、さらに上にコピー用紙・・の花瓶・・・・


ちゃっちい感じだったので、陶器の花瓶をミニチュアショップで買おうと思ったら、


欲しかったのが売り切れていました


ので、またも懲りずに手作り・・


段ボール花瓶


段ボール、中は両面テープで貼っただけ  これをポスターカラーの白で塗り塗り


段ボール花瓶です。。。

ちょっとそれらしくなったような、なってないような・・






今日の宮城は、とってもいい天気で。。



お花屋さんを作ったのは、クローバーリーフハウス(グランドホテル)と、とても重いのですが、



素敵な写真のため と庭まで、えんやこら運んで写真を撮りました~




シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


シルバニア 花屋さん


いかがでしょう? 前とあんまり変わっていませんが。。



ブーケ 3つ作りました

ブーケも3つ作りました

作りましたって、ただ束にしてネジっただけ。。




うちのウェディングの子に持たせてみました


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング





可愛いでしょ (自画自賛)




可愛い と思った方は買いましょう って店の回し者みたいですが、違いますよ!



わたし的には、色んな色が入っている、アソートパックがおススメです






店長さん どれか1枚でも使ってください!笑  


ショップHPに載るのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



魚屋 買収されちゃうの!? - 2013.06.08 Sat


魚屋リニューアルオープンの続きです



いつも片手にビール


男だよ クマ吾郎


そうよね・・まさか


いつものイチャイチャ


はいはい


zjdDp1x7CerfItt1370613079_1370613210 - コピー


誰かな?


出た!パンダ父


オトナな話



買収話


出たよ金持ち息子・・


そうだよ!絶対売らないさ


イヤな会話・・・


新キャラ登場


イノシシ社長登場


いろいろ大変です


社長 よく言った!!!


タジタジ パンダ父


そそくさと退散


パンダ父 不機嫌




パンダ父の名前が思いつかなかった


社長なのだ


そんな理由かよ


イノ子も登場


画がごちゃごちゃしている


晩婚なので子供も小さいの


大変だったね




魚屋、無事に買収されずに済みました~



パンダ父、ざまぁですね!



パンダファミリー好きな人、勝手に悪者にしてごめんなさい 私もパンダ好きなんですよ。





さて、わが家に新しいファミリーがロス、いやヤフオクからやってきましたw



UK イノシシファミリー

イノシシファミリーです


fishさんのブログで見てから、欲しくて・・・みっきーさんもお持ちでしたし、影響受けまくり。。


とうとうわが家にやってきました~



いで立ち

見よ、このいで立ち 社長です どこから見ても金持ちそうです



ただ、パンダの父より、苦労の下積み時代を経て、起業しトップまで上り詰めた感じがするのです




エプロン似合う・・

服とは合わないけど、エプロン似合いますよね?



イノシシ父の、下積み時代から社長になるまで、プロジェクトXとかで放映できそうじゃありませんか!


(プロジェクトX好きでよく見てましたが・・もう終わったよね?)




苦労を経て社長になってるので、クマ吾郎の頑張っている姿をみて、応援したくなったのですね



ラブラブイノシシ夫妻
   

仕事一筋のせいで、晩婚になってしまったのでしょう 笑




イノシシ子供

子供・・・・クラスで一人はいる、ボスキャラになりそうです。


豚のようで、ちゃんとイノシシ顔してます




イノシシファミリーだけでなく、同時に別のファミリーもお迎えしましたが、、



それは、次で載せたいと思います




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



幼稚園 と めばる - 2013.06.06 Thu

先日の日曜日、スーパーに立ち寄ったときのこと



雑誌の陳列コーナーの前を通った時に、ふと、シルバニアの気配を感じ



視線をやると・・・



幼稚園 本


シ ル バ ニ ア!!!!



しかも「ほんものふろく」と書いてあるじゃ~ありませんか!!!



幼稚園の雑誌を手にとったまま、とても悩みました。。(怪しい人物)



うちには幼稚園系のシルバニアはないし、しかも680円って微妙な。。ショコラうさぎの赤ちゃん持ってるし・・



う~ん・・・でも特大号かぁ・・・買おうかしら、どうしようかしら・・・。。。





さんざん迷い、雑誌は読まないし、680円出すなら、普通に赤ちゃん1人買った方がいいか


と、結局買いませんでした






そんな折


職場でここ数カ月前から、午前中にパートの方が入ってくれまして。


幼稚園の男の子2人のお母さん


仕事バリバリ、ほんわか優しい笑顔にいつも癒されているのですが


会話していたときに、ひらめいたのです


そっか、シルバニアさんだけ取って、雑誌は息子さんにあげればいいのだと




さっそくその話をすると、なんと毎号買っているというではありませんか!


しかも、今月号も買ったから、付録のシルバニアをくれると


なんて良い人・・(涙)





そんなわけで、昨日の今日で、持ってきてくれました~


幼稚園付録 ショコラうさぎのあかちゃん

幼稚園仕様のお洋服を着てます~ 可愛い



幼稚園 付録

厚紙のシルバニアさんもくれました


指に付けられます

指にはめられます!


・・・・だからなんだって?  聞いちゃいけませんよ!





ショコラうさぎのあかちゃん、どうもうつむき加減なので、足を動かそうと・・・あれ、動かない。。


なんで?っと思って脱がせてみたら。。


ショコラうさぎの赤ちゃん

写真で分かりますかね? なんと手足が動かない!


手抜き? 幼稚園の付録だから?? 


普通の赤ちゃんは、確か手足 動いたはず。。。


ちょっとビックリでした




今月号の幼稚園めばる めばえ   「めばる」じゃ魚(笑) 魚屋に洗脳されすぎww

(ホーミンさん指摘ありがとうございます・・指摘がなければ一生めばるだと思っていたでしょう。。)

幼稚園

めばえ

お借りしました




私の小さい頃にもあったはずですが、親から買ってもらったことがなく


欲しいと思ったこともなかったので、シルバニアのページがあるなぞ、初めて知りました



シルバニア 雑誌ページ


こんな感じや


シルバニア 雑誌ページ

こんな感じなどなど・・



毎号、2~3ページくらい載っているみたいです


とっても可愛いので、スキャナーで読み込ませておこうかな





今月号だけじゃなく


幼稚園とめばる、こんなに!!

こんなに貸してくれました


しかも、シルバニアのページには、付箋をつけてくれるという・・・(涙)


アベさん、ありがとう!!!(アベさんといいます。勝手に名前出し。。)


しばらく貸してもらえるそうなので、ニヤニヤしながら見たいと思います





アベさんから聞いた話、笑ってしまったのですが、幼稚園の息子さんとの会話



アベさん 「むっちんさんね、シルバニアが好きなんだよ~」  (息子さんは、私のこと知ってます)


子供 「むっちんさんのこども?」


アベさん 「うんうん、むっちんさんが好きなんだよ~」


子供 「オトナなのに??」


アベさん 「・・・・・」



正論過ぎるwww!!!!!!


何も言い返せやしません。。


幼稚園の子供ながらに、シルバニアは子供のオモチャだと分かってるんですね~。。



いやいや、恐れ入りました。。。 大爆笑でしたww 





老若男女、楽しめるのがシルバニアなのですよ~~ たぶん。。





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



魚屋リニューアルオープン☆ - 2013.06.03 Mon

とうとうオープン☆


魚屋リニューアル


シマネコ夫妻が


人が増えてきましたよ


魚屋繁盛~♪


大間のクロマグロ


ミーアキャット夫妻


新巻鮭は美味しいよ


明太子好きなモグラちゃん


今日はお刺身ね♪


クマ吾郎 大忙し


魚屋 繁盛してますね


クマの郵便屋さんも


パンダ父息子・・・


めで鯛って・・親父なクマ吾郎・・


ティタイムのお菓子でタコ刺・・??


大変混雑しています よかったね☆




・・・・・




完売です!


夕飯の支度しなきゃ




そしてまた・・


ここでも・・出たがりルフィ


ワンピース間違ってるよ!クマ吾郎・・


キキもまた登場・・出たがりめ


キャンディあげるわね


禁句を言ってしまいました


クマ美が本気で怒る。大人げないぞ



クマ美に、「おばちゃん」は禁句



・・・・・なにはともあれ



魚屋リニューアルオープン大盛況でした




完売御礼 ありがとう



これも、魚やドレスを送ってくれたみみっぴさん


割烹着、エプロンを作って送ってくれたfishさん


みなさんの応援があったおかげです!!


ありがとうございます




fishさんのお手製エプロン、クマ吾郎にピッタリですよね☆


魚ハチマキも、割烹着も・・・着せかえて一人悶えてましたww 素敵すぎます






魚屋のリニューアルを見ても、どこがリニューアル?と首かしげた方もいると思いますので・・



Before Afterをのせますと・・




『Before』

シルバニア 魚屋さん


以前は、左側は魚でしたが、右はキノコや干物など、ホントに魚屋?の品揃えから。。




『After』

魚屋 ミニチュア

みみっぴさんがくれた魚を前面に


fishさんがくれたタコのハチマキは、巻いてしまうと柄が見えなくて勿体ないので


勝手にタペストリーにしてしまいました



魚屋 シルバニア

右側にも海産物を


魚屋 後ろの棚

後ろには、流しや棚も付けて、魚を切れるスペースに (手も洗いたいよね!)


レジもね

クマ美用の、お会計のレジと伝票、鉛筆も




全体像


シルバニア 魚屋完成


シルバニア お魚屋さん


。。。時間掛かってたわりに、あんまり変わってないねって?・・・


何も言い返せません。。でもこれが私の限界。。。




魚屋開店できました どうもありがとう


魚屋リニューアル前夜で、「魚屋行きましょ」と言っていたシフォンイヌファミリーや、ウェディング夫婦はどうした?


・・・って、、、き・・きっと知らない間に来たんですよ~ 


(すっかり・・写真撮るの忘れてました







さて、無事にリニューアルして、一安心のクマ吾郎とクマ美



次は、まだ入籍のみの、クマ吾郎とクマ美の結婚式編



うちは、ウェディング系は異常に充実してますからww




まだ先(セッティングに時間掛かるのよ・・)になりますが、温かな目で見守っていただけると幸いです




みんなから(?) 愛されてる、クマ吾郎とクマ美  



おバカ夫婦編 もう少し続きますので、よろしくお願いします





にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



魚屋リニューアル前夜 - 2013.06.02 Sun

とうとう明日だね


それはダメだろう・・


いいんかい!!


バカ2人


ラブラブな2人


いつも夜にくるな・・


またまた郵便屋さん


もう大丈夫かい?


あり得ないだろう・・


パンダ一家に復讐か?


アメリカから届いたよ♪


fishさんから♪


クマ吾郎エプロン 素敵すぎ!!


手ぬぐいも素敵だよ~~涙


クマ美にも割烹着が❤


迷うなよ・・


バカ夫婦だからね


明日リニューアルなんですね


頑張ろう☆







他のシルバニア家では・・・




魚屋オープン☆


聞きました?奥さん


奥様話


新婚さんのところだね


みんな来てけらいん


パンダ家の成金パパ


ウェディングカップルも






そんなわけで


明日、魚屋リニューアルしま~す





にほんブログ村




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

