topimage

2013-07

 - --.--.-- --


海外版・シルバニアウェディング - 2013.07.30 Tue

おかげさまで、先週引いた風邪は、だいぶ良くなりました


咳に痰がまじってきたので、「げほっっガラガラっぺ~っ」と・・・親父丸出しですが・・。。


心配してくださった方々、ありがとうございます




さて、シルバニアブログで仲良くしていただいているゆっこさん


あこがれウェディングの紹介で、カワウソさんにウェディングドレスを着せていたのは衝撃でした


なんて斬新なの。。。


私も、海外ファミリーを買いだしてボチボチ経つので、ゆっこさんのニ番煎じになりますが、


海外ファミリー版ウェディングやります~



ちなみにタキシードは面倒くさ・・お母さんのウェディングドレスを目立たせるため!


お母さんのみのウェディングバージョンです





まずはじめは、シャンパンうさぎさん夫婦


シルバニアUK しゃんぱんうさぎ



シャンパンうさぎウェディング


予想通り、可愛く着こなしてくれますね





おつぎは、ベージュネコさん夫婦


シルバニアUKネコファミリー



UKベージュネコウェディング

こちらも、普通に可愛い


小麦肌なので、白ドレスより、カラフルドレスの方が似合いそうです




つぎ、カワウソさん夫婦


シルバニアUKカワウソファミリー


はじめて洋服を脱がせ、びっくり


UKカワウソファミリー ヌード


こんな裸だったなんて・・・ニヤニヤが止まりません。。(変態)


ゆっこさん直伝(?!)のカワウソさんウェディングは、うちではこうなりました



カワウソウェディング

胸がガホガホになるかと思いきや、意外にピッタリ


カワウソファミリーウェディング

予想以上にいい ベールもよくお似合いです




つぎ、ハリネズミさん夫妻


シルバニアUKハリネズミファミリー



ハリネズミウェディング

どうでしょう・・? あんまり変化ないかも?


ハリネズミウェディング

ゴムを引っ張りすぎて、捨てようと思ったベールが、ボリューミィな頭にフィット


着せるのに苦戦しましたが、こちらもなかなか素敵です





つぎは、キツネさんの母子


シルバニアUKキツネファミリー


シルバニアUKキツネウェディング



キツネウェディング

この顔、結構可愛いと思います~可愛いと思う人は、シルバニア病 罹ってますよ


もうひと花咲かせるわ(byキツネママ) 




つぎ、ダルメシアンさん夫妻


シルバニアUKダルメシアンファミリー



ダルメシアンウェディング

うん、普通に可愛いですね。


茶ダルメシアンファミリーもいるけど、変わらないと思ったので省略





つぎ、個人的に1番楽しみだった、ミーアキャット夫妻


シルバニアUKミーアキャット


わくわく


ミーアキャットウェディング


いい~ チャーミングだと思いません? このつぶらな瞳ww



ミーアキャットウェディング

ミーアキャットのジジとババなので(笑)


思った以上の破壊力ブログトップの写真を、この2人にチェンジしようか真剣に悩みます!




ミーアさん、最後のトリにすればよかった・・・。。




まだ続きます、しろクマさん夫妻


シルバニアUKしろクマファミリー


しろクマウェディング

・・・ノーコメント。




つぎ、イノシシさん夫妻


イノシシファミリー

おなじみ、イノシシ社長とイノ子です



イノ子のお洋服

青い上着を脱がせたら、さわやかワンピース


こういう、ナチュラルな花柄ワンピース、好きです~



イノシシウェディング


イノシシラブラブ夫妻


こんなんばっかり。。


幸せそうで何よりですね




そろそろラスト? ラス2です。モグラさん母子


シルバニアUKモグラファミリー



モグラウェディング

ツルツルなあたまでベールが落ちそう。。


でも、結構可愛いです~ 




ラスト


アヒルさん夫婦


シルバニアUKアヒルファミリー


こちらも初めて脱がせました。。


シルバニアUKアヒル ヌード

ほんとにチキンって感じですね! 笑える・・夜に一人、脱がせてニヤニヤしてる変態です



アヒルウェディング

クジャクみたいだと思ったのは私だけ・・!?



アヒルウェディング
 
3角形ラインですね。。まずまず悪くない・・と思います。。





シルバニア海外ウェディング



シルバニア海外ファミリーウェディング




シルバニアUKファミリーウェディング❤


海外ファミリー・ウェディングバージョンです


並べると、大きさ、細さ・・全然違いますね





~番外編~


ビーバーウェディング

ふふふ・・

ビーバーちゃん、やはり可愛い

キキリボンは好評だったので、付けたままです。




私もまぜて



シルバニアUKウェディング+ビーバー



海外ファミリー・ウェディングバージョン+ビーバーちゃん



満足です





久々、パティシエ登場です


クマ美オーダーウェディングケーキ


ウェディングケーキ ミニチュアハンドメイド


先日、落札したウェディングケーキが届きました



ウェディングケーキ シルバニア

クマ吾郎とクマ美・・というわけではありませんが、上がクマです



シルバニア純正ケーキ比べ

繊細なハンドメイドの隣に置くと、純正が安っぽく見えてしまいます。。


どうしたらこんな精巧に作れるんでしょうね~すごいです



クマ吾郎・クマ美の結婚式は、こちらのケーキが登場しますよ~



オーダーケーキだから



クマ吾郎・・頑張って!


クマ吾郎、頑張れ!





おまけ。。



忘れられたミーアキャット妻

ミーアキャット妻・・

あんなに絶賛していたのに、ウェディング総メンバーに、入れ忘れました(笑)




洋服の着せ替え、地味に大変でしたが、楽しかったです




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



夏のような夏じゃないような・・ - 2013.07.27 Sat

夏風邪


先週引いた風邪が、まだ治らず。。


咳と、鼻水ズルズル・・・ 馬鹿でも風邪引くんですね



風邪には気をつけよう


不摂生な生活の罰でしょうか・・・


夏風邪は長引くといいますし、みなさんも気をつけて下さいね





昨日、職場の方からこんなものを頂きました


シルバニア ミニハウス

Kabaya シルバニアファミリー・ミニシリーズ あかりの灯る大きなお家


100均で売られていたようです。  私のシルバニア好きは職場でも有名なので


「100円だから気にしないで~」 とプレゼントでもらいました  



②のお家

全4種類あるうちの ②リビングとショコラうさぎの女の子  



あかりの灯る大きなお家 ミニチュア

待ち切れず、職場で組み立てニヤニヤ

にしても、テーブルに対してマグカップがデカい・・。 (ちなみにシールは未貼りの状態)



シルバニア ガチャガチャ

去年の大みそかに見つけた、右側のお家2つは、ガチャガチャのもので1回200円でした。 

200円ガチャより、Kabayaさんの方が、お家の作りは良いです



kabaya シルバニア お家

たぶん元値は、もっとするのでしょうね。在庫が余って100均に行ったのかな?


特に飾るわけでもないのですが、②だけあっても寂しいので、①③④も集めてつなげたいです






先週末は、連日遊んでいたので、八百屋の拡張はまったく進んでいないし、


もちろんクマ吾郎・クマ美の結婚準備も何もしてないし


シルバニアUKストアで頼んだものも、まだ届かないし・・・・


。。大してネタがないので、未開封のものを開けてみました



ファッションストリート

ファッションストリート(水着) (新発売っていつの新発売?!) 



と。。



女の子の水着

女の子の水着



さっそくお洋服をシマネコ君に着てもらいました



シマネコ君 夏らしい?

パーカーのヒモが、でろ~ん状態です。。


パーカー紐は結ばない方が良さそう

結んでも変ですね。。それにしても、何でこんなに胸がハダケるデザインなんでしょう!?



ワイルドだろう

ネタが古いし・・別にスギちゃんの服でもなんでもない。。


いつも適当なので気にしないでください。




スキューバゴーグル

サンダルとゴーグル着


夏なのだ

マリンルックで、可愛い


ファッションストリート 水着

水着はクリームネコさんの女の子に


ゴム素材でやわらかいので、とっても着せやすい


下から見ちゃイヤン

下はちら見え防止のため、パンツ仕様です


ファッションストリート 水着ペア

ファッションストリート(水着)ペア




シルバニア 女の子の水着

こちらの水着は、最近買ったバージョン バッグが付いています



女の子の水着

素材は同じ感じですが、ファッションストリートの水着の方が、ラメがキラキラ



プール行こう


海に行きましょ


どっちなの??


優柔不断男はダメよ


草食系のシマネコ君は、タジタジですw





宮城は、ここ最近、日中でも20~23℃くらいで過ごしやすく、夜なんて寒いくらい


もうすぐ8月になるというのに、全然夏の感じがしませんが。。



夏といえば・・・



夏だよね


スイカですよね~



スイカ割り


スイカ割りってしたことないです


浜辺じゃないの?って突っ込みはなしです~~残念ながら、うちに浜辺はありません。。


スワンボートやカヌーセットも未開封のままなので、いずれ海か湖を作りたいです





今日は、渓流釣りの予定でしたが、風邪が治っていないし、連日の雨・・川の水も濁ってそうなので


延期にしました


涼しくて過ごしやすいけれど、夏の感じが全然しません。。


8月に梅雨明けしたら、暑くなるのかな・・?




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


松島だったり仙台だったり - 2013.07.23 Tue

前回のブログの通り、金曜日は夏休みをとって旅行に行ってきました



宮城県 松島町 です


「松島や ああ松島や 松島や」 by松尾芭蕉   


の松島....ご存じでしょうか?



新幹線やら飛行機にちょくちょく乗ってる私からすれば、車で行ける距離なんて


全然「旅行」って感じではないのですが


なかなか家族全員の休みが揃わないので、貴重な家族旅行でした




松島 一の坊 というホテル(旅館?)に宿泊


松島 一の坊


松島 一の坊

お値段もやや高めなだけあって、和の素敵なつくり



いつも観光やら食にお金をかけたくて、ビジホに泊ってしまうので、The おもてなし!!


の感じは、新鮮でした



松島 一の坊

逆光で見えにくいですね。。



松島 一の坊


松島 一の坊

右に見える、小さい塔はチャペルです


松島 一の坊


松島の海が一望できる最上階


和の庭園に、プールもついてます


ちょうどプール開きの日だったのですが、日中23℃前後では寒いです。。もちろん誰も入っていませんでした。




時間もたっぷりあるので、庭園をフラフラ散歩


松島 一の坊


松島 一の坊


松島 一の坊


松島 一の坊

窓から見えたチャペル 


結婚式マニアの私は、もちろん覗き見てきました。。が・・とても狭い。。


中に10人と入れません。。たぶんここで式を挙げるというよりかは、撮影用なのかも・・?



私は和の結婚式は全然興味ないので、ここのホテルで挙げる気はさらさらないですが(感じ悪。。)



和の結婚式をメインにしたい人には良さそうです~松島は、観光するところも結構あるのでいいですよ!



・・って、どうでもよい話ですね。。





松島 一の坊

夕食はこちらのレストランで



むっちん家

シャンパンで乾杯~



今回の旅行、私のおごり!です


去年の冬のボーナスの時に、「家族みんなでディナー行こうね」といいながら、なかなか全員の休暇が合わず・・


時が経って夏のボーナス時期になってしまい、「ディナー行こうって言ってたのにー!」と嘘つき呼ばわりされたので


んじゃディナーじゃなくて、宿泊だすさ!という話で、私のボーナスから捻出・・・しくしく



でもとても喜んでくれたので、よかったです  たまには親孝行もしないとね




父母ともにご機嫌だったので、「来月イギリスから、荷物が2つ届くから」と


夕食時にさりげなく言ったら、・・・笑顔ながらも目が笑ってないし・・・逆に怖いYO  



  
ディナーは美味しいし、温泉も最高、癒されて帰ってきました~





ん・・・?


この影は・・?

この影は・・・もしや??



クマ吾郎とクマ美もちゃっかり旅行です


まったりと


お茶がうまい・・


あれ・・?


たまにはいいよね


まったりな休日



・・・クマ吾郎とクマ美も、まったり過ごしたようです






実は、クマ吾郎とクマ美の結婚式、全然考えてません。。


Fishさんからタキシードが届いたら、せこせこ準備を始めると思われます





松島宿泊の翌日は、仙台の友達の家で、恒例のパジャマ会


お酒を飲みながら、朝の3時30まで語り明かしました~




そして翌、日曜日は、なぜかボーリングに行くことに


ボーリング


ボーリング♪

合コンじゃないですよww



話が周りまわって、なぜかガチボーリング大会に参加  


人生初のストライク  ハイタッチしようとしたら・・・・・誰も見てねぇんかい!!!


・・切なかったです・・笑



ボーリング後は、お疲れさま会でもちろん飲み




3日3晩・・毎日飲んでばっかりだったので、週明け・・やはりグダグダです



酒ヤケで、喉がガラついてるのかと思いきや、どうも風邪を引いたようで。。



今週末は、雨が降らなければ、人生初の渓流釣りに行くので、何が何でも治します!!






そうそう、今日(日付が変わったので昨日)ブログのアクセスカウンターが20000いきました



10000にいった時より、早いスピードにビックリです



こんな適当なブログに、わざわざ来て下さり、拍手やバナーを押してくださる方々・・あなた方は天使ですか??



夏の間は、お盆や夏休みなど慌ただしいと思うので、秋頃になったら感謝企画として



何かしらの企画モノをする予定ですので、その際はぜひ応募してください (ゼロだったら泣いちゃうよ)




コメントをくれる方も、読み逃げの方も☆ いつもありがとうございます~



これからもマイペースに更新していきます




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



ショコラうさぎさんのお鼻 - 2013.07.19 Fri

私がシルバニアにハマったキッカケは、ショコラうさぎさんを見てから



最近は海外ファミリーにハマって、変わったファミリーばかり買ってますが、


やはりショコラうさぎさんが1番は不変だと思います




ここ最近でもないですが、前は1人ずつ買えたファミリーが、今はファミリー売りになりましたよね


ショコラうさぎさんファミリーのセット売りを見たとき、何か違和感を感じたのです。。


その違和感が、なんだったのか分からないままでしたが。。少し前に気付きました



鼻の色が違うんです


特にお父さんのお鼻の茶色が濃くなってました!




これは大発見と思い、シルバニアファミリー公式のHPで調べたのですが・・


シルバニア ショコラうさぎさんファミリー

HPの写真だとそうでもない・・


おかしいな。。店頭で見るお父さんの鼻の茶色は、もっと濃かったはず・・。。




好みの問題ですが、色白のショコラうさぎさんのお鼻は薄くあって欲しい。。



それに気付いてから、お鼻の薄い子を探していて。。見つけました


ショコラうさぎさんファミリー



ショコラうさぎさん お父さん


お鼻の色が薄いですよね 経年劣化で薄くなったわけじゃない・・はず?


何にしても、私はこっちの方が好きなのです~



わが家にくるショコラうさぎさんカップルは、かならずウェディングドレスとタキシードを着せられる運命なので、この子たちも運命に従ってもらいます(笑)



ヤフオクで落札したのですが、おまけに本も付けてくれました



シルバニアファミリー大百科

『シルバニアファミリー大百科』 と


シルバニアファミリーコレクション2001

『シルバニアファミリーコレクション2001』  の2冊です。



シルバニアファミリー大百科


シルバニアファミリー大百科


シルバニアファミリーコレクション2001

中はファミリーの紹介やハウスの紹介など


昔のファミリーやハウスって、素朴でいいですよね 復刻版で出して欲しいなっていつも思います


1冊40ページの小冊子ですが、見ていて癒されます~





先週落札した野菜も届きました


プチサンぷる野菜


ぷちサンプル 落花生

ぷちサンプルの野菜と落花生などの乾物系


八百屋の野菜がもっと欲しかったので、種類もよく見ないで落札したのですが、思った以上に入っていました




ぷちサンプル ビワ

ビワ


ぷちサンプル かぶ?

カブ? 大根・・?


ぷちサンプル

ネギ  八百屋にネギは必須ですね!


カボチャ??

ん?・・・なんじゃこりゃ・・と思いません? 



鹿ケ谷(しかがたに)カボチャと書いてあったので、調べてみました



鹿ケ谷カボチャ

京野菜のようです~ひょうたんみたいな形でおもしろい でもちょっと気持ち悪い・・(失敬)


こうして見ると、ぷちサンプル。。本物に忠実ですね!



ぷちサンプル 野菜

たくさんの野菜が届いたので、少しずつ八百屋さん、拡張していきます






今まで平日の朝に、ブログ更新なんて初かも 


私、今日は夏休みでお休みなのです



これから家族と旅行  温泉と、お酒を飲みながらディナーでまったりと


翌土曜日は、友達とパジャマパーティ(という名の酒飲み)


日曜日も、ビアガーデンで酒飲み。。



またも3日連続の飲みで・・・腹がやばしですが、、飲みます  だって夏だもの




ブログ更新は、酒明けの来週になります~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアファミリー 少しだけ買い物 - 2013.07.17 Wed

3連休、ワイワイ酒飲んで騒いで・・楽しかったのですが


はしゃぎ過ぎの疲れ?・・週明けからグダグダです。。





3連休ラストの海の日、仙台泉のシルバニアストアに行ってきました



お目当ては


シルバニアUK アヒルファミリー

UKアヒルファミリー


Fishさんへ、パシリのお礼です

アヒルファミリーがいいとのリクエストをもらったので、買ってきました☆



お礼にアヒルファミリー1つでは足りないだろうと思い、他も色々見たのですが、


Fishさん・・全部持っていそうで。。あとのお礼は、たかり覚悟で(笑)会ったときにしたいと思います!





自分の分もちゃっかり買いました


アライグマさんのおもちゃ工房セット

アライグマさんのおもちゃ工房セット



UKラグジュアリートイレ

UKラグジュアリートイレ



US ふたごのゾウさん

US ふたごのゾウさんです




アライグマさんのおもちゃ工房セットは、見るたびに買うか迷ってたのですが



シルバニアUK 風車のハウス

↑の風車のお家が届いたら、同じように1階に置きたくて買いました


ので開封は、風車のお家が届いてからにしようと思います。





カリコクリッターズ ふたごのゾウさん

US ふたごのゾウさん

ゆいさんのブログを見て、欲しかったんです

実物も、写真以上に可愛い




UK お風呂

私も早くこのお風呂に入れてアヒル持たせたい、、、気持ちは抑えつつ。。


これも、風車のお家が届いてから開封しようと思います。




シルバニアストアでの買い物

今回はゾウさんしか開封してないので


あまり紹介するネタもなく。。




US ゾウさん 活ホタテ❤

なんとなく、活ホタテ箱に入れてみたら、ピッタリ


一人ツボにハマってました




新鮮な活ホタテです


スルメイカの上に!?

魚屋で遊んでます


スルメイカの上は、ヌメッとしてて、気持ちが悪そうね。。。





風車のお家が来るまで、ファミリーの行き場がないので



色々と・・・


好き勝手し放題です。。


ショコラうさぎちゃんは、現在アフロ、ビーバーのお父さんも女装中~




風車の家が届くまで、約1ヶ月


しばらくこのまま放置です




にほんブログ村


八百屋さんができるまで~とfishさんパシリ疑惑 - 2013.07.13 Sat

前回のブログ記事でのせた、クマ次郎の八百屋さん


シルバニア八百屋さん


魚屋をつくった経験から、次はすぐ作れるでしょ~♪


の考えは甘かった。。。



お店の設計図(というほどでもないけど)デザインなど、結構悩みました





設計図を考えたら、木のカット


魚屋さんが出来るまで~作成過程 で経験したように


私の知識・技術のなさで木をカットすると、端がキレイに切れないので、


今度は、電動ノコギリを使おう!と決めました


でも八百屋のために、電動ノコギリを買うのは高い・・貸してもらえないかな~ということで・・


職場でちょくちょく会う、設計図屋さんだか大工さんの、責任者の方の合間を狙って聞いてみることに




むっちん「電動ノコギリ使いたいんですけど、余ってるノコギリあれば貸してもらえませんか?」


設計図屋さん
「電動ノコギリは、大工の必須道具で、1人1台持ち歩くから、事務所で余ってるのはないよ~」
      
「プロが使ってるのと、ホームセンターで売ってるのは全然違うし」
      
「電動ノコギリ使って、何つくりたいの?」



むっちん「八百屋作りたいんです~ミニチュアの」


設計図屋さん
「ダメダメ!!ミニチュアサイズで電動ノコギリ使うバカはいないよ~」
      
「電動ノコギリは、大工になって2~3年以上たってからじゃないと使わせない。」

「大工で指が1本、2本ない奴なんてザラにいるけど、それだけ危険ってこと。素人が使ったら、指どころか腕なくなるよ」



設計図屋さんも、この娘バカでやんの・・と思ってるでしょうが、丁寧に木の扱いや、電動ノコギリの仕様うんぬん教えてくれました



聞いて思ったのは、やはり素人は使わない方がいいということ・・。


お金がかかっても、お店にお任せするのが1番ですね。。



ということで、全部ホームセンターで切ってもらいました



カットしてもらった木

魚屋さんの時に買った、木の余りを持っていたので、材料費はゼロ。木のカット台500円くらい。

500円のために腕がなくならなくてよかった・・




八百屋 作成過程

木工用ボンドでくっつけました


八百屋 作成過程

も木工用ボンドで接着、ずれないように近くにあったセロハンテープと、ディナーセットの箱で固定してます
(あまり固定されてないような・・?)


八百屋 箱作り

最初、野菜を入れる箱を、紙で作ったらみたらイマイチだったので、木箱にしました。

作り方は、魚屋さんの木箱と同じです


八百屋 試行錯誤


カゴに入れようか、段ボールに入れようか、試行錯誤し、今の形に落ち着きました。





八百屋

棚にふつうに置くより、少し斜めにして、野菜を見やすくしたかったので↓↓



八百屋 発砲スチロール

発砲スチロールをカットして置きました



八百屋 飾る

魚屋同様、斜めの方が見やすい気がします



八百屋 作成過程

下に、箱や秤など、ぷちサンプルを適当に配置


八百屋 テーブル

テーブルはというと、片方の脚は土台の上、もう片方は土台から出るような形に


これは、わざとそうした訳ではなく、私の設計ミスですが、何とか誤魔化せました。。




八百屋 作成過程

このテーブルも、普通に置くより、斜めの方が見やすいと思ったので



八百屋 作成過程

同じように発砲スチロールを



八百屋 斜めから見ると

斜めから見ると、発砲スチロールが見えますね・・。。


木でもいいんですが、発砲スチロールの方が、カッターで簡単に切れるので、扱いが楽です





八百屋 ミニチュア

八百屋の上に掛けている布。のれんじゃなくて・・名称が分からないけど。。



最初、八百屋は渋い方がいいんじゃない?という意見で


唐草模様 変・・

唐草模様の布を掛けてみました。


八百屋 唐草

が、変・・・合わなすぎる・・・



八百屋 水色ボーダー

で、水色のボーダーの布を


八百屋

悪くないけど、水色ボーダーはカフェっぽいような。。



手持ちの布じゃ限界なので、ネットで生地を探しました



八百屋 シルバニア

八百屋といえば、緑のイメージ、そしてボーダーがよかったので、この柄にしました



八百屋 のれん?

布をカットして、ほつれないように回りをボンドで貼り付け、アイロンを掛けただけ



のれんの柄は自由です

そんな簡単な作りなので、柄は、気分によって変えられます



のれんが落ちる~

ブラジル妻は気に入らないようです(笑)


今後、もっと良い感じの布が見つかれば、変えるかもしれません




ちなみに置いてる野菜は

ぷちサンプル 野菜

左から、大根、かぼちゃ、サツマイモ


リーメント ぷちサンプル 野菜

玉ねぎ、とうもろこし、アスパラ、ブロッコリー、パプリカ、じゃが芋


全部、リーメントのぷちサンプルです



シルバニア 八百屋さん


これだけに飽き足らず、またぷちサンプル野菜を落札したので、来週届きます


届いたらもう少し、売り場を拡張する予定です 


もっと置けるように設計すべきだった。。。



シルバニア 魚屋・八百屋



とまぁ、八百屋が出来るまで、こんな感じでした






さて、私のfishさんパシリ疑惑



いずれお話するつもりでしたが、fishさんのブログで出たので、ネタばらし(?)したいと思います



●fishさんへのパシリ① (笑)


クマ吾郎のタキシードが欲しいとブログに書いたところ、まさに今クマ吾郎タキシード(&ドレスのグレークマさんペア)がeBayで即決価格で出品されていますよ


と教えてくれたので、代理購入をお願いしました


ので、クマ吾郎の父・母となるグレークマさんは、現在アメリカに滞在中


fishさんが日本に帰省の際に、届けてもらえる予定です☆ (誘拐されなければ笑)




●fishさんへのパシリ②


ブログの通り、<なんちゃってシルバニア>ビーバーちゃんの代理購入


私の顔は、げっ歯系です 


歯列矯正して出っ歯は直ったもの、げっ歯系動物への愛着が、半端なくあります(笑)


シルバニアさんの可愛い感じも大好きですが、


昔から、海外のキャラクター


バックスバニー etc仲間

バックスバニーや


ドイツ マウス
ドイツのマウス 


トッポジージョ
トッポジージョ



など、ちょっと抜けてる感じのキャラが大好き(トッポジージョは海外じゃなくて日本キャラ?!)


ので、アメリカのビーバーちゃんは、かなりツボです


ビーバーちゃんに会えるのが楽しみで仕方ありません♪もちろんfishさんに会えるのはもっと楽しみです♪♪♪



●fishさんへのパシリ③


シルバニアUKストアの買い物を、手伝ってもらっています


シルバニアUKストアは全部英語で、中学レベルの英語も分からない私では買うことは不可能・・。


欲しい風車のお家が、UKストアに売ってることから、欲しいよ欲しいよ~とわがまま言って


fishさんに英語の文を作ってもらって、UKストアとやり取りしています。


まだ現在進行形で、今のところ入金まで完了しました


このまま順調にいけば、来月には


シルバニアUK 風車のハウス

この風車のお家が届きます~


あぁ早く届かないかしら・・・


せっかく買うならいっぱい買ってしまえ~と、他にも大人買いしたので


届いたらまたレポートしたいと思います




そんなわけで、fishさんをパシってる私。。


fishさんが日本に帰省して会ったときに、ヤラレルかもしれません(笑)


というのは冗談ですが。。面倒なことを快く受けてくれる恩返しに、fishさんの欲しいものをプレゼントする予定です



来月が楽しみです~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


八百屋さん完成☆ - 2013.07.11 Thu

今日は猛暑でしたね


八百屋できたって


スイカが食べたい


八百屋に行ってみよう


スイカ~♪


あれかな?


にいさん??


日に焼けてブラウンベア


ブラジルと行ったらサッカーだよね


サッカーから八百屋に転身


嫁はブラジル人 人じゃないけど


何言ってるか分からない


クマ美を紹介


スイカが食べたい


魚はあげない


スイカはもちろんあるよね


そっけない・・そんなもの?


スイカに塩派のクマ吾郎 私はかけないよ






あいかわらず、無理やりな展開ですが・・・



本日、落札したダイコンと、ブラウンクマ夫妻が届いたので、



八百屋、開店できました




八百屋開店 シルバニア 


魚屋に引き続き、八百屋さんです





ブラウンベアさん夫婦


ブラジルで日に焼けて帰ってきた、クマ次郎兄さん


まったく不要な補足でしょうが、日に焼けて茶色くなったわけじゃなく、ブラウンクマさんです


中古ですが、傷・スレもほとんどなく、無事に宮城のわが家まで来てくれました



クマ吾郎と クマ次郎


勝手に兄弟にしましたが、並べると顔、似てないですね~。。


クマ吾郎のほうがやや大きいし、顔も丸っとしてる気がします



クマ美 エジプト妻

クマ美とエジプト妻・・クマ美は、クマのおばあさんなので、サイズが少し小さめです。


顔も全然違いますね。




クマ吾郎は、末っ子なのでちょっとわがまま


そして連日、クマ美の結婚準備に振り回されてお疲れ気味なので、そっけないだけ


兄弟仲が悪いわけではないです。。たぶん。。


結婚式には、もちろんクマ次郎とブラジル妻も招待されるはず!!?です





今日からわが家に仲間入りの、クマ吾郎兄のクマ次郎、ブラジル妻をよろしくお願いします




八百屋さんを作製過程などは、次で載せます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


シルバニアの収納 - 2013.07.07 Sun

暑いですね~


どうしてこんなに暑くなったんでしょう・・。。


つい3日前まで、夜はフリースのソックスを履いていたのに・・


宮城でこんなに暑いんだから、西の方はもっと暑いんでしょうね・・あぁ溶ける


今年、初めて冷房をつけてぐうたらゴロゴロしてます





この間、姉に消されたブログ記事、シルバニアの収納について書きたいと思います



シルバニアをお持ちのみなさんの、収納方法が気になりますが



私の収納方法について載せますね




シルバニア 収納

さっそく、グチャグチャに入ってますが、これが1番大きな収納BOXです。



シルバニア 収納

飾ってない家の付属品の階段、飾り場所のない家具、季節のものetc・・袋に入れて適当に入れています



シルバニア 収納

こちらの袋には


シルバニア 収納

森のおはなしを入れてます


読まないので、捨ててもいいんでしょうが、何だか勿体ないので、とりあえず袋に突っ込んで保管。



シルバニア 収納

最近、押し込まないと、フタが閉じなくなってきました・・。

もうひとつ増えるのも時間の問題でしょう。。



シルバニア 収納

お次に、こちらは小物BOX


シルバニア 収納

開けると3段になってるので、見た目より意外に入ります


シルバニア 収納

これには、ぷちサンプルや、使っていない小物を袋にいれて保管しています。


ぷちサンプルを知ってから、急激に小物が増えました。。。



シルバニア 収納

これも小物入れです 前にシルバニアの森のキッチンで買いました


シルバニア 収納

切り離したフォークやナイフ、ガーデン小物など、適当に入れてます。



シルバニア 収納

こちらは、作家様から買ったお洋服


ドレスショップを作ろうと、張り切って買ったものの、お洋服が入りきらず余ってしまいました。。無計画すぎ・・・。



シルバニア 収納

洋服を着せかえれば、もともと着ていたお洋服が余るわけで・・


もともとの着ていた洋服や、耳飾りなど、ジップロックのような袋に入れています



シルバニア 収納

それをカゴの上にガサっと・・・

もっと大きいカゴを買おうと思いながら、ずっとこのままです。。近々買おうかな・・いや、このままかも



シルバニア 収納

これはムーミンマグカップを買った時の箱


シルバニア 収納

中には、作家様から落札した、樹脂のお花を入れています



シルバニア 収納

は三鷹の森のジブリ美術館で買った、クッキーケース



シルバニア 収納

シルバニアに付属の紙や、シールで使わなかったものを、ガサっと入れています


シルバニア 収納

まだ未開封のシルバニアさんたち&家具セットなど。。




そんなわけで・・


シルバニア 収納


うちの収納は、こんな感じです


収納されてないじゃんって???


えぇ、収納されていません!! とりあえず箱に入れていますっていうだけで、収納とは程遠い・・




このほかにも


シルバニア 収納

たいしたハンドメイドもできないのに、裁縫用品や生地、リボンなどなど


あふれ出てても、無理やり突っ込んでいます。。



シルバニア 収納

禁断の私の部屋の押し入れ・・


工作グッズなど、ぐちゃっと入っています




外物置には、シルバニアの家の外箱、魚屋さんを作るために買った合板、糸ノコギリなどの日曜大工グッズ。。



親から、文句言われるわけです・・・だって、収納できる場所がないんだもの



いつかマイホームを買ったら、シルバニア部屋とは別に、シルバニア管理棟なる収納部屋も欲しいです(寝言)





「もうシルバニアは買うな」という意見も無視して、さっそく今日、シルバニアUKショップに家や家具など注文メールを送りました


売り切れ続出じゃありませんように・・・あって欲しい、風車のお家



物が減るどころか、どんどん増えていくわが家・・そのうち2階がぬけるかもしれません





そう前に言っていた八百屋さんも、もうすぐ完成です


落札した大根が届けば、完成~~ 


3~4日後にはお披露目できそうです。お楽しみに




話ずれましたけど、収納はこうした方がいいよ、的なアドバイスがあれば、教えてください




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


またまたNEWファミリー登場 - 2013.07.05 Fri

毎月のことながら、月アタマは特に仕事が忙しいです



仕事から帰ってきて、夜の10時~12時くらいが自分の時間


その間に、本を読んだり、ネットを見たり、ブログをつけたりするのですが、


その少しの時間では、一気にブログの更新は厳しかったりします。


写真を撮っておいたとしても、パソコンへの取り込み、画像縮小、文字加工、文字打ち。。。


あんまり文章を考えずにたんたんと打っても、それなりに時間がかかるので、平日のブログ更新は


工程を2日、長いと3日に分けることも、しばしば。。



で、一昨日の夜、ブログはほぼ完成だったのですが、読み返しと、バナーの貼り付けまでの気力がもたず、


睡魔に負けて、ブログは途中のまま


パソコンって、放置しておくと勝手に省エネモード(?)になるので、1日眠ってもらってたのですが・・




翌日、家に帰宅してパソコンを見たら。。。


「あれ・・・電源消えてる・・・??なんで・・?」


犯人は姉・・・「天気予報を見るために借りたよーー」っておい!!天気予報ならテレビで見てよ(涙)


私の1時間30分返せ! と、キレはしないけど、ショックな出来事でした


今度から、パソコンに「ブログ作成中!さわるな!!!」の張り紙をつけたいと思います




昨日は仕事が終わった後、歯の定期クリーニングに行ってきました


歯医者に行く前の恒例、同じ敷地内のトイザラスに行くこと


大して品揃えは変わらないだろうなぁと思いきや、新発売商品が並んでました


新商品は、シルバニア公式ホームページで⇒ http://sylvanian-families.jp/


にこにこパーティセットに惹かれ、買おうかかなり迷いましたが、


うちには幼稚園の赤ちゃんが2人くらいしかいないので止めました。。



の代わり、というわけでもないんですが、ヒツジのお母さん

シルバニアファミリー ヒツジさん

在庫処分なのか、498円で売られていて、ラスト1人でした


トイザラスにしてはめずらしく安い! 


思うんですけど、トイザラスってあんまり安くはないんですよね。。


でも、「トイザラスオリジナルセット」たる限定品もあるので、ちょくちょくは見に行きます。



ヒツジのお母さんはついで  前から欲しかったファミリーを、とうとうお迎えしました




シルバニア ビーバーファミリー

ビーバーファミリーです


あんまりシルバニアブログで見かけませんね。。人気ないんでしょうか・・?



シルバニアのゴム

そうそう、開封の時に思ったんですけど、最近のファミリーのゴムは、前に比べて良い気がします


前は、いかにもゴム!って感じで、強く巻き付いてるせいか、手に跡がついていたりしていたので。。


苦情が結構あったのかしら? 切りやすいし前より良いです



ビーバーファミリー

どうですか、このマヌケずらって、褒め言葉ですよ! 下膨れで、もにょ~んと感が可愛いじゃないですか


ビーバーファミリー

特に赤ちゃん、激可愛です 単体売りしてほしいな。


この何ともマヌケな雰囲気、ものすご~く親近感を覚えます


ビーバー比べ

海外のビーバーちゃんと比べても、大きさと顔立ちが違います


どちらかといえば、個人的には海外の顔の方が好きですけど、エポックのビーバーちゃんの方がホンワカ優しい感じ



ビーバーファミリー

どっちも可愛いです


げっ歯類は、親近感ありすぎて、可愛さ5割増しです(笑)



むっちんキャラ違うよ


自分をシルバニアに例えれば、ビーバーだと前から思いつつも、大好きなショコラうさぎちゃんにしてました。。


が、ビーバーちゃんに変えようか迷い中です。。うーーむ・・





話変わって、ヤフオクで落札した、ミニチュア品が昨日届いていました



ミニチュア

こちらの3点



ミニチュア 花 香水

香水セットが欲しかったのです 安かったので同じ出品者さんから、バラとユリのお花も落札しました


バラとユリは各150円くらい、香水は少し競って600円で落札しました


ユリの花はちょっと毒毒しいですね・・虫が寄りつかなそうです・・



ミニチュア

香水のボトル、見えにくいですが、CHANEL(シャネル)ですよ!んまぁ奥さん、高級だわね~(誰?)



シャネルの香水

化粧台の上に置きたかったのです☆キラキラしてて良い感じ



ガールズベッドルームセット

可愛さが増したような、変わらないような?? 自己満足だからいいんです。



バラのお花 ミニチュア

バラのお花は、ホテルの1Fに 場所は確定じゃないけど、バラを置くとゴージャス感が増す気がします



毒のユリ

毒のユリはキッチンの上に


キッチンルーム に毒のユリ

キッチンに、毒のユリはどうなのよ?と思いつつ、まぁいいでしょう、虫もこなそうだしね!



ミニチュアグッズを置くと、華やか感が増すので、ついつい買ってしまいます





そしてまた話変わりますが



前に職場で話題になっていたフチ子さん



トイザラスで見つけたので、ついガチャってしまいました


コップのフチ子さん2

~コップのフチに舞い降りた天使 コップのフチ子さん~です


ご存じの方いるでしょうか?


「あなたのフチまで連れてってください」 の名の通り、コップのフチに掴まれるのです


コップのフチ子さん2


結構種類ありますね 私は、逆さ直立フチ子さんが出ました  


でも、両手でフチれなくて、片手だけになるので、斜め直立 (笑)



フチ子さん 逆さ直立

コップじゃなくても、フチがあれば、なんでもいいようですよ


コップのフチ子


一回フチると飽きてポイです。。



いや、職場の昼休みでの話題としては良いかもしれないですね


私は、明日持って行こうと思います 大して盛り上がらない気もしますが


白おパンツが見えて中々セクシーなフチ子さん 


気になった方、ぜひフチってあげてください(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

