topimage

2013-08

 - --.--.-- --


落札したお洋服 & 憧れのセリア - 2013.08.31 Sat

更新できない間に、ブログに載せたかったものが


たまってしまったので、まとめて載せます




まず、ヤフオクで落札したお洋服


クマ次郎とブラジル妻

こちら、八百屋のクマ次郎と、ブラジル妻です


(知らない人は、こちら⇒『八百屋 クマ次郎とブラジル妻』)



ブラジル妻のお洋服

ブラジル妻のお洋服、どこかで見たことないですか?


そう、『ku*chan』ブログ、ゆりさんの手作りお洋服です~(ゆりさんの洋服の紹介はこちら


ナチュラルでとっても可愛いですよね



八百屋夫婦



ビックリしたのは、このお父さんバージョンのお洋服を、ゆいさんが落札していたこと


気付いたら、高値更新されて終わっていたのですが、、まさか ゆいさんだったとは


今回に限らず、シルバニア好きの狭き世界、、知り合い同士で競い合うことなんてよくあることでしょうね


オークションってそういうものだし  


ゆいさんとお会いできる機会があったら、一緒に揃えて写真撮りたいですね


ゆりさん、とても素敵なお洋服をありがとうございます (ゆいさんとゆりさん・・名前が似てますね。。)


(ゆいさんもゆりさんも勝手にリンク貼ってすみません)





そしてこちらも、落札したお洋服

シルバニア 浴衣

ヤフオクで出品されている、作家様の浴衣です


さんらんぼ柄のお母さん&女の子用の浴衣



さっそく、この親子に着てもらいましょう



栗饅頭の浴衣

あら、可愛い


ウケ狙いで着せたのに、普通に可愛いじゃない (私だけ?)



シルバニア 浴衣


作家様も、まさかミーアキャットに着せられるとは、思ってもないでしょうね。。


ミーアキャット、いやこの栗饅頭は、ウェディングドレスにしろ何でも着こなす優秀さんなのです



でもサイズが少し大きいので、やっぱりウサギさんに着てもらいましょう。



シルバニア 浴衣

UKシャンパンうさぎさん親子に


浴衣を着せたら、やりたかったんです



浴衣クルクル


あーれー 


女性の着物の帯を引っ張ると、「あれ~」とか叫びながらクルクル回るやつ(笑)


「よいではないか、よいではないか」とセリフを付けたかったけど、キツネさんじゃ可愛すぎて・・。。



悪そうな親父とかが良いので、変えてみました



悪キャラ?


ちょっとやらしい・・


実際はあり得ないだろうけど


悪キャラ・・w


栗饅頭はスリムなので、ウサギさんが大きく見えてしまいますね。。




将軍服がイヤで、着せ替えの服を買ったつもりだったのに・・


カゴに入れたつもりで、買ってませんでした


しばらく将軍のままです。。。なんかイヤ




うさぎさんに浴衣を着せるために、腕をクルクルしていたら・・



腕がもげそう。。。

左腕が取れそうに・・


そんな雑な扱いはしてないのに・・意外に海外ファミリーってデリケートなんでしょうか


もうこの子は、着せ替えしません・・。






あと、これも買っていました


UMIMUKO ふっくらピンク

いつもお世話になっているUMIMUKOさんのお花です


UMIMUKOさんの薔薇針金作品展に、私の作ったお花屋さんが載ってます


嬉しくて、ブログのカテゴリの下に、リンク貼っちゃいました



UMIMUKO ふっくら

今回は初めて、『ふっくら』シリーズを注文。


お花 ふっくらシリーズ

女の子が持つには少し大きいかもしれませんね


大人用に合うサイズだと思います



ふっくら薔薇



これから薔薇針金を買う方、


UMIMUKOショップの店長さんが 「むっちんブログを見たといえば、おまけを付けますよ~」


と言っていたので、買う方はコメントを入れて、おまけ貰ってください



クマ吾郎・クマ美の披露宴用に、ふっくらシリーズの別色も購入したので、そちらは後日に





最後、Seria(セリア・100均)の話


よく、みなさんのブログに登場するセリア。


見るたびに、「いいなぁ・・宮城のこんな田舎に、そんな こじゃれた100均はない・・」


と思っていたのです。


そしたら、職場のお昼休憩の時に


「むっちんさん、セリアにシルバニアに使えそうな、小物が売ってたよー。もしかして、もう持ってる?」


って・・・えぇぇ


職場の近く(といっても車で10分くらい)に、あったのです


方向音痴、運転下手。。何かと残念な人間なので、知ってる道しか走らない私。。


憧れのセリアが近くにあったなんて・・雷に打たれたような衝撃でした。。




はじめてのセリア、、ダイソーと違って、ナチュラル系の小物やミニチュアグッズなど、種類豊富で


これは、シルバニアに使える小物が、売ってるのも納得


使えそうな小物をセレクトしてきました



セリア ホウキとチリトリ

ホウキ&ちりとり


セリア バケツ&スコップ

バケツ&スコップ


セリア 柵

白い柵  こちらの柵


お馬さんにピッタリ

お馬さんにもピッタリです



シルバニア 牛さん

これは馬小屋に付属していたホウキですが、セリアのホウキを持たせると



セリアのホウキ チリトリ 

こんな感じ


袋を開けたとたんに、ホウキの毛(?)が、さっそくポロポロと・・まぁ¥100だしね。。



フン掃除なんてはしたない

ポニーさんお怒りです。。


レディに対して失礼ですよ (うちのポニーちゃんは、勝手に女の子にしてます)



セリア シルバニアサイズ

シルバニアにピッタリのサイズ



サイズが合いそうなのを買っただけなのに



馬小屋 セリアでプラス

馬小屋の付属品のようになりました



他にも


セリア 編み編み

セリア 編みパーツ

編みパーツ

テーブルの下とかに敷く用の、プチ絨毯にしようかなと。。

¥100なので、迷ったら全部買っとけ!って出来るのがいい



ミニチュア ハサミ

こちらは、ハサミパーツ

確かホーミンさんがお持ちだったような・・!?

うちの、森の美容室に置きます



セリア カメラパーツ

カメラパーツ


鍵パーツ

鍵パーツ


この鍵パーツ、クローバーリーフハウス(グランドホテル)用にピッタリ


もっと欲しかったけど、これ1個しかありませんでした。。残念・・。



ミニチュアパーツ

どれもミニチュアで、シルバニアサイズにピッタリです


セリアさまさまですねブログにたびたび登場するのにも、納得です





セリアで、↑↑を買ってから、つい最近


ウェイさんのブログで、セリアで買ったバイクが載っており


これは何がなんでもゲットしたい!と、再度行ってきました



セリア バイク

ありました~


ウェイさん、情報ありがとうございます


あるだけ買い占めました



ミニチュア バイク

3台、しかも全部ピンク・・青色がよかったのに。。


ピンクの発色が強すぎるので、絵具で塗り塗りしようかなぁ



シルバニア用? バイク

開けてみたら、、何か違和感・・ないですか?


補助輪はいらない

補助輪・・・スポーツバイクに補助輪ってどういうことなの??!! (子供の玩具だから なんだけど)


バイク好きの私は、こういうの許せん!と思い外してみたら



補助輪バイク・・・泣

写真だと分かりづらいけど、かなり傾きます。。


補助輪なしでは、シルバニアさんが乗せられません・・シクシク(泣)




UK版シルバニアのバイクと比較すると


シルバニア バイク比較



操縦席に、バイクマンがいませんね。。



ご存じの方もいるでしょうが、バイクマンだったアライグマさんは



バイクマン

ゾロになってるから


ゾロがバイクって、変だよね。。てかそういう前に色々ヘンだよね・・・。。




ワンピニア


ワンピニア


ゾロりん・・・涙

     ・
     ・
     ・

置いてかないぜ


なんだこの展開は・・


くっつけてしまった・・



・・・おぉっと・・・・愛が生まれました


何だかオカシな方向に・・。。





セリアのバイク


ワイルド?郵便屋さん

大人サイズでも大丈夫ですが。。



男の子サイズにピッタリかな

男の子のサイズの方が、よりサイズは近いかと思います




本気でバイクの免許取ろうか迷うぐらい、バイク大好きなので


違うタイプのスポーツバイク、出ないか期待


セリア、新入荷が出てないか、ちょこちょこ行く価値ありですね







最近、ブログの更新が停滞気味で、すみません


9月中旬に、職場でのお祭りに参加することになったんですが、


仕事終わりに、連日 踊りの練習が、夜遅くまでありまして。。


ひたすらに飛びながら、両手で扇子を回し踊る、超難しい踊りなんです。。


お祭りが終わるまで、更新停滞、、少し続きます。。。。




にほんブログ村



『Field View Mill 風車のお家』 完成しました♪ - 2013.08.26 Mon

Field View Mill 風車のお家 開封


風車のお家に 家具を入れました


の続きです



ファミリーを置いて、とうとう完成しましたよ~




まず夏らしいファミリーということで、


海町のネコさん夫婦

海が背景だった、UKベージュネコさん夫婦



風車のお家

スペースの少し広めなところで、お散歩中~



そして、このファミリーも夏でしょう



シルバニア ラッコファミリー


そう マリンルックのラッコさんファミリー


半年以上前に買ってから、ずっと未開封でしたが



ラッコファミリー

やっと箱から出しました


ちょっと、ビーバーファミリーと似てるような・・? 


でもビーバーちゃんは、好き嫌いの好みがハッキリ分かれそうですが、


ラッコさんは、馴染みやすいお顔だと思います




ラッコファミリー くつろぎ

ラッコさんには、リビングルームに入ってもらいました


ラッコさん 女の子

後ろには、グリーンの観葉植物も



夏らしいラッコさん達

ラッコさん一家のくつろぎ空間




夏らしいネコさんカップル

以前に紹介した、ネコさんカップル


夏カップルは、正面に立っててもらいましょう



ダルメシアンの男の子とビーバー赤ちゃん

その横には、ダルメシアンの男の子と、ビーバーの赤ちゃん。


白黒のダルメシアンも、夏の色合いな気がします



アライグマさんのおもちゃ工房

アライグマさんのおもちゃ工房には、Fishさんからいただいた茶ラブちゃんが、おもちゃで遊んでます




UKみるくウサギファミリー

そしてこちらは、お台場のビーナスフォートで買った、UKみるくウサギさんファミリー


みるくウサギさんファミリー

日本のみるくウサギさんと、顔はまったく同じです。


夏らしいのかと言われれば(?)ですが、淡い色合いの洋服なので、風車のお家に合いそうと思って



ミルクうさぎさんファミリーの団欒

1階のキッチンルームに入ってもらいました


このお家、奥行きがあるので、写真が撮り難い・・


カメラマン泣かせのお家です・・



奥を撮るために、手前のみるくうさぎさんをどかしました。 ()



風車のお家 キッチンルーム

クローバーリーフハウスに付いていた、サボテンのような植物もプラス


ナチュラルなキッチンルーム

爽やかなキッチンルーム。。になってるでしょうか



みるくウサギさんのキッチンルーム

奥で、お母さんが食事の用意をしてるのか、してないのか。。


みるくウサギさんのキッチンルーム

女の子は、奥に置くと見えなくなってしまうので、手前に置きました


何してるの?って聞かないで・・。 外を眺めてるということで・・・。




前回、クマ吾郎が入ってたお風呂には


ビーバーパパのお風呂タイム

ビーバーパパに入ってもらいました



風車のお家 バスルーム

その前には、ビーバーママ。


ゾウの双子ちゃんは、今のところ孤児なので、ファミリーがやってくるまで、このバスルームに居座ります。




そして、今回のお家で1番置きたかった



しおかぜウサギファミリー

しおかぜウサギファミリーです


かおりんママさんから、いただいたファミリー  なんて可愛いの


しおかぜうさぎファミリー 横浜物語

横浜物語とあって、後ろに観覧車と、赤レンガ倉庫


このまま飾ってても可愛いと思います




天体望遠鏡

天体望遠鏡は、お父さんにしようかな、、悩んだ結果。。


天体望遠鏡 ダルメシアンさん

ダルメシアンのパパ・ママに



ちなみに上の屋根の部分は



閉まるのよ

閉めることもできます。


屋根 完全封鎖

完全に閉めると、このようになります


でもせっかくの天体望遠鏡が隠れてしまうので、閉めることはないでしょうが。



しおかぜうさぎパパ

しおかぜウサギのパパは、やっぱこの位置でしょう


しおかぜウサギファミリー


しおかぜウサギファミリー

しおかぜウサギさん可愛いです


風車のお家に置くために、作られたファミリーね (勝手に)




全体像は


風車のおうち 完成しました



風車のお家 出来あがっちゃいました



風車のお家 裏側


どうでしょう~夏らしい仕上がりになったかな。


だいぶ、ファミリーぎゅうぎゅうと、ひしめき合ってますが・・


でもスカスカしてるより、ゴチャッとした方が、可愛いと思うのです 個人的にですけど。。




さぁ、出来上がった達成感はいいけど、、このお家・・どこに置こうかと考えた末。。





わが家の玄関に

勝手に物をよけて、玄関に置きました



風車のお家~♪

玄関なら、朝仕事に行くときも、帰ってきても癒されるかな。。と思った通り


癒し効果、半端ないです~



玄関のオレンジライトの下で撮ったら、太陽光よりキレイに撮れたので、改めて




Field View Mill 風車のお家



Field View Mill 風車のお家



Field View Mill 風車のお家



Field View Mill 風車のお家



Field View Mill 風車のお家



Field View Mill 風車のお家




Field View Mill 風車のお家



Fishさん・かおりんママさんのご協力のおかげで、無事に完成しました



あっという間に完成してしまって、嬉しい半面、少し寂しいですが・・


次は、まだ未完成なクローバーリーフハウスに取り掛かろうと思います


クマ吾郎の結婚式の準備も、全然進んでないし、八百屋さんも途中だし。。何もかも中途半端・・


毎日何かと急かしいですが、少しずつ進めていきます~。



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


第2回 シルバニアオフ会 開催♪ - 2013.08.25 Sun

ここ数日忙しくて、更新が遅くなってしまいましたが。。。



21日(水)、見習いシルバニアンさん夫妻が、福岡から遠路はるばる仙台まで来て下さり


見習いシルバニアンさんご夫妻、Fishさんヨリドリみどりさん、私の5人でオフ会しました




ヨリドリみどりさんとは、仙台泉のシルバニアのお店で、待ち合わせだったので、


先にFishさんと仙台駅で待ち合わせして、見習いシルバニアンさん夫妻の、到着を待ち伏せ




約束の時間になった頃、改札口から、たぶんそうであろう お2人が。。


仙台駅に着いたら、ロッカーに荷物を預けると聞いていたので、「あの方向はきっとそうだよー」と


Fishさんと後を追いかけ・・(笑) ロッカーの前で初対面のごあいさつ


心の準備前に話しかけてしまい、お2人ともビックリでしたよね。。すみません




見習いシルバニアンさんは、ブログで伝わる通り、知的で優しい雰囲気


そんな見習いシルバニアンさんの旦那様も、優しい穏やかな方で、とても素敵なご夫婦でした


独身・彼氏ナシから見ると、うらやましい限りです。。




挨拶後、仙台泉のアウトレット行きのバスに乗り、森のお家に向かいました


私は、昔から乗り物酔いが激しくて、それこそ自分で車を運転してても、酔うくらいのレベルなので


「バスに乗ったら無口になります。酔いやすいので、すいません」 と事前に言っていたんですが、


トークが楽しくて、普通にベラベラ話してました 40分のバス移動も、酔わずに到着(ありがとうございます!)




仙台泉のアウトレット内の森のお家です


仙台泉 シルバニアファミリー


水曜日の平日とあって、アウトレットはかなり空いてました。


ヨリドリみどりさんとも、お店で初対面のご挨拶


ヨリドリみどりさんも、笑顔が素敵で、優しい雰囲気の方


シルバニア好きは、みんな素敵な方ですね (自分を除いて)




シルバニア オフ会 仙台泉


シルバニア オフ会


左から、ハリネズミさん(Fishさん) チワワさん(見習いシルバニアンさん) シマネコちゃん(ヨリドリみどりさん) ショコラうさぎちゃん(私)




ヨリドリみどりさんは、私と同じ宮城在住ですが、福岡在住の見習いシルバニアンさんと、


アメリカ在住のFishさん・・・このメンバーで会えることが奇跡



前回のFishさん、かおりんママさんとのオフ会は、飲み席だったので、どんちゃんやりましたが、


今回はストアでの買い物


最初はおしゃべりしてたんですが、途中から個々、シルバニア選びに没頭。。真剣なんです!(笑)




2時間くらいストアで買い物をした後、みんなでティータイム


ターリーズ

ちょっとオシャレっぽい 「ピーチベルガモットティ」 を頼んだのですが、これが激甘で・・


甘すぎは苦手なので、失敗しました。。無駄に格好つけるから・・。。





シルバニアオフ会


右のチワワくんの「助手」


見習いシルバニアンさんのお手製なんですよ~可愛いですよね


ミーアキャットの赤ちゃんは、私が強制的に配りました


さかなさんに聞いてから、ミーアキャットが栗饅頭にしか見えません。。




シルバニアオフ会

恒例の・・ww


Fishさん、イタズラ好きなんですよね


ショコラうさぎちゃんの頭は、赤ちゃんがジャストフィットするよう




見習いシルバニアンさん、ヨリドリみどりさんの旦那様との出会い話など、、


またプライベートにずかずか踏み込んで聞いちゃいました



結婚した諸先輩から、貴重なアドバイスをたくさんもらったので、これからの婚活に活かしたいけど・・どうでしょう。。





楽しい時間はあっという間、、ヨリドリみどりさんはお仕事があるということで、解散し



見習いシルバニアンさん夫妻、Fishさん、私の4人は、また仙台駅行きのバスに乗り、楽天の試合観戦




なんで楽天観戦かというと、、


Fishさんの同窓会が、楽天スタジアムのビアガーデン席であるということで、


友達参加枠に入れてもらったんです~~


夏季限定のビアガーデン席、大人気で普通じゃ席、取れないんですよ



仙台 クリネックススタジアム


楽天 スタジアム

楽天のホームグランド クリネックススタジアム


今年は、楽天絶好調です 平日でも、賑わってました



見習いシルバニアンさんとFishさんから 「むっちんさーん、森のキッチンあるよ」


と言われ見たら。。



楽天内  森のお家

違うし・・どの辺が森なんでしょう。。


てっきりシルバニアの森のキッチンが・・って野球場にあるわけないですね。。




クリネックススタジアム 楽天


クリネックススタジアム


楽天応援 外野席



この日は、楽天vs日ハムだったのですが、試合まったく見てません・・(笑)


最終的に、楽天は負けたんですが、お構いなし



Fishさんの地元の同級生の方々も、シルバニアの袋を持った部外者を、温かく迎えてくれて


すごく楽しかったです~



楽天試合観戦?

上が、見習いシルバニアンさん夫妻


左下Fishさん、右下わたし(今回も写りが気にくわないのでモザイク・・笑)



Fishさん同級会にお邪魔

ここは、Fishさん同級生にまじり、独身組ショット


顔隠してるけど、楽しい感じ・・少しは伝わるでしょ?



楽天戦 風船イベント

試合は全然見てないけど、7回裏の後の、風船飛ばしのイベントだけ参加


楽天試合観戦

花火が上がったり、試合も盛り上がったようですが、私は結婚トークで盛り上がり。。


Fishさんも、同級生との久々の再会を楽しんでました~。


お邪魔させてもらい、ありがとうございました



シルバニアショッピングに楽天観戦、盛り沢山の1日でした





さて、私のシルバニアのストアで買ったのは、こちら



UK 牛ファミリー

ウシファミリー


お馬さんのファーマーズカートにウシのお父さんがついていたので。。。海外の陰謀にはまり


ファミリーを買ってしまいました。


ウシさんのおじいさん・おばあさんセットにするか悩んだのですが、多数決でファミリーに




ミーアキャットならぬ栗饅頭

ミーアキャットファミリー


おじいさん・おばあさんは持ってたんですが、ファミリーはずっと悩んで買ってませんでした。


なぜなら、お父さんの服がキム・ジョン〇〇にしか見えなくて・・


でもとうとう買ってしましました。。うちにテポドンは落とさないで。。



ミーアキャットの三つ子ちゃん

配ったのとは別に、自分の分の三つ子ちゃんも買いました


栗饅頭がいっぱい




モグラファミリー

モグラファミリー


こちらもずっと悩んでいて、今回も、うーーむ・・となっていたら、Fishさんからのモグちゃんは必須!


に押されて買っちゃいました


いつも買えなくなってから後悔することが多いので、買ってよかったです




ハリネズミ 双子ちゃん

ハリネズミの双子ちゃん


ホーミンさんのブログで見て、欲しかったんです~これでハリネズミさん、全員揃いました



クリームネコの赤ちゃん

大好きなクリームネコの赤ちゃん


毎回買っちゃいます。



ヒツジの赤ちゃん 幼稚園バーション

袋に入ってて見にくいですが、ヒツジちゃんの園児バージョン



シルバニアシール

シルバニアのクリアファイルはもらえなかったけど、バス往復チケット特典で、シールをもらいました




また家を買ったら、本気で親からぶっ飛ばされそうなので、今回はファミリー中心にお買いもの






そして・・またまた、今回もお土産をもらってしましました。。(気を遣わせてごめんなさい!)


シルバニアのCD

ヨリドリみどりさんからは、シルバニアのミュージックCD


すごく嬉しい~~部屋で掛けます いや通勤のミュージックにしようかな


ありがとうございます




そして、見習いシルバニアンさんからは


見習いシルバニアンお土産

手書きのお手紙と、手作りお洋服


手書きのお手紙って、なんて嬉しいんでしょう。。


私なんかのために時間をかけて書いてくれたかと思うと、涙が出ます・・(泣) 大切にします



シルバニア 手作りお洋服

とっても可愛い



いつものむっちん

さっそく私が着替えました、脱ぎ脱ぎ。。



おしゃれむっちん

おしゃれむっちんになりました



手作りお洋服 見習いシルバニアンより

後ろのリボンもチャーミング


素敵なお洋服に感激 お出かけ用のお洋服はこれにします




ひよこ 抹茶


そして有名な 「ひよ子」


関東に住んでた頃は、東京土産にいつもひよ子を買っていたので、てっきり東京銘菓なのかと思っていたら


博多が発祥だそうビックリでした





これ、言うかどうか悩んだのですが・・白状します。。。


実は、楽天の試合後、酒も入りフワフワしたまま、タクシー⇒電車に乗り


電車に乗ってずいぶん経ってから 「ギャーーーーひよこ忘れた(泣泣)」と気付いたのです。。。



今日、仙台で1日勉強会だったので、終わった後に取りに行き、無事に手元に。。


シルバニアの袋は忘れないのに、お土産を忘れる最低な女・・・


見習いシルバニアンさん(旦那様も)、ごめんなさい



最低だよバカ、二度と会いたくない!!と言わずに、福岡に行った際には、また会って下さい・・(泣)


Fishさんは、明日(今日)の日曜にアメリカに帰るそうです。。しばらく会えなくなりますが


また帰省の際には、遊んでください~


そしてヨリドリみどりさんは、車で行ける距離に住んでることが判明したので、またお会いしましょう



シルバニアのご縁に感謝です  



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


お馬の会 デビュー☆☆ - 2013.08.19 Mon

「Field View Mill 風車のお家」 の続きは、また今度で



シルバニアUKで頼んでから、早く開けたくてうずうずしていた、お馬さん



やっと、土日に開封しました~



シルバニアUK 馬小屋

まず、馬小屋 『Highfields Barn』



パッケージ写真を見ると


シルバニアUK ファーム

ファームハウスも欲しくなります・・。。


外国の田舎町って感じで、素敵ですね~



シルバニアUK Highfields Barn

開けると、お家と小麦などの付属品


シルバニアUK 馬小屋

この2つの穴に、小麦引き(?)の小物をカチっとはめるのですが、


これがなかなか2つハマらず・・・。


風車のお家の羽といい、ハメる系は相性が悪いのでしょうか


壊れそう~と思いながらも力を入れたら、何とかハマりました・・壊れなくてよかった



シルバニア UK 馬小屋

小物を置いてみました~



シルバニアUK 馬小屋

『右側』


シルバニアUK 馬小屋

『左側』


こじんまりした、お馬さんのお家


可愛いですが。。馬がいなくてこれだけだと・・・寂しいかも


セット買い必須のお家だと思います




そのセットのお馬さんも、開封~


シルバニアUK ファームカート

シルバニアUK 『Farm Horse & Cart』です


最近、シルバニアの森のお家で売られているようで


わざわざUKで買ったものが、近くで売られるって、少しショックですが・・。。


馬小屋とこちらのセットで、バリュープライスで買ったので良しとしましょう



そのうち、「Field View Mill 風車のお家」が、セール価格で売られてたら泣きそう・・


森のお家は、これだから恐いわ・・笑



シルバニアUK ファームカート

開けると、カートと、小物の箱が2つ入っています


シルバニアUK ファームカート中身

小物の箱には、待ちに待ったお馬さん


と牛さん、野菜や果物などなど



シルバニアUK ファームカートのカゴシート

これはですね・・最初の紙の写真を撮るのを忘れてしまったんですが、カゴの紙シートです


作り方が書いていなくて・・(作り方書いてあったみたいです。。ども6さん、ゆりさんありがとうございます!)


シルバニアUK ファーム 野菜カゴ

あーでもない、こーでもないと、10分以上かかって作りました。


子供が作るには難しすぎ!と思ったのですが、私が不器用すぎるせいかも・・?



シルバニアUK ファーム 牛さん 野菜売り

野菜を置いてみました


これもこれで可愛いと思うんですが。。



うちには、クマ次郎の八百屋があるので↓↓

シルバニア八百屋さん


牛さんには野菜売りじゃなくて、ファームカートに乗っていてもらう予定です




さぁ、念願のお馬さん


シルバニア UK お馬さん

・・なんでこんな格好に


「ははぁ~お代官様~」は違うか。。土下座ポーズで入ってました。



たて髪のセロファンを外すと


シルバニアUK 馬


シルバニアUK  ファームカートのお馬さん

髪がウェーブ。 色は、チャコールグレーのようなアッシュグレー?のようなお色の毛です。


シルバニア UK お馬さん 

お尻もプリ尻です (変態)




シルバニアUK ファーマーズカート

カートを引かせるとこんな感じ



シルバニアUK お馬さん

口の輪っか(名称分からぬ)は、フェルトで出来てます。



シルバニアUK 牛

牛さんの手に、リボンを引っ掛けられないので、手の上に乗っけてます。



シルバニアUK ファーム 野菜のカート

カートの中には、野菜のカゴや、小物でついていたバケツやブラシなどなど




そして忘れてはいけない


こちらのお馬さんも


カリコクリッターズ ポニー

Fishさんから代理購入してもらった、ミケネコさんとポニーのセット


シルバニア US 馬

こちらのお馬さん、トロフィーと表彰状が入ってるので、優秀なお馬さんのようです



シルバニアUS ポニー

ゆいさんの開封レポでもあったように、乗るところに透明ゴムがかかってるので、足が外れないように工夫されています



シルバニアUS ポニー&ミケネコちゃん

ゴムが伸びそうなので、使いませんでしたが、使わなくてもちゃんと安定しますよ~


パッカラパッカラ




可愛いお馬さん


シルバニア お馬さん達

ファームカートのお馬さんの方が大きいです


シルバニア お馬の会


シルバニア お馬の会

かわいいよね~ うふふ とニヤニヤして眺めちゃう




さっそくお馬さんを馬小屋に


シルバニア UK 馬小屋

顔が半分隠れちゃいますが、ピッタリ入ります



そしてポニーちゃん


シルバニア US ポニー

なんてこと 屋根付きの方に入れると、ちゃんと立てないわ。。



シルバニア お馬さん

でも後ろからなら、大丈夫


シルバニアUK 馬小屋

横からでもOKよ



シルバニア お馬さん達

こんな感じになりました


馬小屋に、お馬さんは必須ですね~




実のところ、こんなにお馬さん可愛い~と言っていますが、、


最初はお馬さん否定派でした。。


他の動物たちが、人間と同じように暮らしている、シルバニアファミリーの世界で


なぜ馬だけ家畜扱い?可哀相じゃん・・


と思っていたのですが。。


Fishさんやゆいさんや、他の方のブログを見て、・・・お馬さん、可愛いかも


と、洗脳されました(笑)



私のこのブログを見て、お馬さん否定派が、


お馬さん可愛いかも・・と思ってもらえれば嬉しいです





お馬さんが手に入るまでは・・



シマウマの会

シマウマの会や・・


大バカの会

大バカの会に入会してましたが・・・



シルバニア 小バカの会

あ、大バカがイヤな人には、小バカの会もありますよ・・w



お馬の会 デビュー☆

やっと、お馬の会にデビューできて嬉しいです~





カバが・・


馬小屋が・・


馬小屋が馬小屋ではない・・


ひどい絵ズラ・・w




ひどい絵ズラはカットしといて・・お馬さん、可愛いと思った方は、


お馬の会に入会しましょう




会員数1人の、シマウマの会、大バカの会、小バカの会も、


常に会員募集中なので、こちらもぜひ・・(笑)



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


風車のお家に 家具を入れました - 2013.08.17 Sat

今週の水曜日、地元中学の時の、同窓会でした


お盆休みがないので、仕事を終えてから参加。


翌日も、普通どおり仕事なので、一次会だけ参加のつもりだったのに・・


久々の再会で盛り上がり、結局二次会にも参加


0時近くまで、飲んで、はしゃいで。。


そして気付いた時には、足元ふらついて普通に立てない・・


家の玄関で力尽きて、吐き気と頭痛で、一睡も眠れず



翌朝も、予想通りひどい二日酔い 何とか運転して職場まで行ったけど、警察から呼び止められたら


酒気帯び運転で、大変なことになっていたかも。。


酒を覚えたての20代前半じゃないのに、アホすぎです・・・


コメントをくれた方々、お返事が遅くなってすみませんでした


しばらくお酒は、控えようと思います。。・・たぶん





さて、Field View Mill 風車のお家 の続きです



羽と挌闘すること、数分 (意外と短かった)


Field View Mill 


風車の羽が、かっちり4枚ハマりました~



Field View Mill 風車のお家


やっぱり羽がつくといいですね


この羽、回るらしいんです↓↓


Field View Mill 羽

・・が、また取れるんじゃないかとドキドキなので、絶対回さないと思います。。



前回、開封しなかった小物


Field View Mill  小物

さっそく設置してみました


Field View Mill ドア


Field View Mill  窓

こんな感じです



では、さっそく家具を配置していきます


アライグマさんのおもちゃ工房

この風車のお家に置きたくて、未開封のままだった『アライグマさんのおもちゃ工房』



Field View Mill おもちゃ工房

パッケージと同じじゃつまらないかな、とも思ったのですが。。部屋が狭くて、おもちゃ工房以外だと、お風呂とかトイレとか・・??


でも1階で丸見えはちょっとな~・・と色々考えた挙句、、パッケージと同じにしました



アライグマさんのおもちゃ工房

開封


アライグマさんのおもちゃ工房

こんな感じです


他の方の、開封レポで見た通り・・


アライグマさんのおもちゃ工房

万年筆が、実際は赤単色だったり、家具の色など、、仕様が違くなってますね


ブーブー文句言いたいところですが


アライグマさんのおもちゃ工房

置いてみたら可愛いので、OKにしましょう



そしてこちらも未開封だった↓


スモールバスルームセット UK

スモールバスルームセットです



シルバニアUKスモールバスルームセット

中身はこんな感じ。 こちらも、パッケージの写真と、色が違うのがチラホラ。



このバスルームセットを開けたら、やりたかったんです



こちら



クマ吾郎のバスタイム

クマ吾郎のバスタイム



・・・じゃなくて



USゾウちゃん お風呂タイム


ふたごのゾウさんバスタイム や~ん、可愛すぎ・・


お洋服を脱がせると、後々面倒なので、着たままですが


ハートのスポンジもアヒルちゃんも、ラブリーバスタイムには欠かせませんね



ラグジュアリートイレ

ラグジュアリートイレも


お風呂と一緒に置いてみました



風車のお家 バスルーム



バスルーム&トイレ


クマ吾郎に「もう少しお風呂入りたい」と言われたので、とりあえずこのままです(笑)


天井に頭ぶつかりそうですけどね。。3階はこんな感じです


丸いお家って初めてなんですが、、思ってた以上に、家具が置きにくいです。。




そして、この間シルバニアUKストアで買ったリビングルームセット


Conservatory Living Room


Conservatory Living Room シルバニア

エポック社のひだまりのリビング(?)と、ほぼ同じ感じだと思います(たぶん)



Conservatory Living Room シルバニア

こんな感じです 夏らしくて、良い感じじゃないでしょうか


Conservatory Living Room

棚も、ソファとお揃いの感じ


Conservatory Living Room

これじゃ階段登れないって? まぁ気にしないことにしましょ




そして、1階部分は



うちのクローバーリーフハウスの


シルバニア グランドホテル

右下の部屋↓↓

キッチンルーム に毒のユリ


フロントセットがきて、ちょっと高級感が増したのに、家庭的すぎるキッチンルームに


違和感があったので。。



キッチンセット

風車のお家の1階に、持ってきました


シルバニア UKキッチンルーム

色合い的にも、こちらの方がいい気がします


クローバーリーフハウスの空いた部屋には、ホテルっぽい厨房を・・・それこそFishさんのホテルの厨房のように・・って無理だろうけどね。。




途中段階ですが、


水色の風車のお家 途中段階


こんな感じになりました



まだ未開封ファミリーがたくさん控えてますので、次はファミリーが入ります



次で完成しちゃいそうだな・・・。。続きます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


Field View Mill 風車のお家 開封 - 2013.08.14 Wed

シルバニアUKストアで買った 「Field View Mill 風車のお家」



昨日の夜中の0時過ぎに、やっと開封しました~ (お盆休みがないの。。泣)



Field View Mill 風車のお家


「Field View Mill 風車のお家」 74.99£(約¥11000)


送料含めると、約¥18000と、なかなか高級なお家です




箱オープン



段ボールのフタを外すと・・


Field View Mill 風車のお家

こんな感じ



上からスポッと抜くと


水色の風車のお家

このように固定されて、箱に入っていました



Field View Mill 風車のお家


どこに広げてんの?って。。私の部屋のベッドです。。




Field View Mill シルバニア


黄色の丸い部分が、缶詰のパイナップルに見えるのは私だけ・・?




Field View Mill

上の天板(?)がカチっとはまり、 


ちょっと頼りないカチっと具合ですが、手でクルクルまわせるようになっています



Field View Mill


Field View Mill

表側と裏側。  スリムなお家ですよね



「Field View Mill 風車のお家」

小物の箱を開けてみたら



みるくうさぎのおじいさん・おばあさん

みるくウサギさんの、おじいさんとおばあさんが入っていました



「Field View Mill 風車のお家」

小物も、色々入っています



やはり風車のお家ですからね、風車から付けることに




「Field View Mill 風車のお家」

この4枚の羽根を


「Field View Mill 風車のお家」

穴にハメるようなのですが・・



「Field View Mill 風車のお家」

どうもカチっといきません・・・。カチっとなっても、すぐ落ちてきて



パッケージ写真は


「Field View Mill 風車のお家」

こんなにいい感じなのに、、なぜ・・??



「Field View Mill 風車のお家」

何回カチカチはめても、すぐ落ちてくるので、5分奮闘して諦めました。。


最後にハメれば、良いよね。。




先に、柵をサクサクっと。(さむ)


「Field View Mill 風車のお家」

柵はきれいに付けられましたよ~(当たり前か)



「Field View Mill 風車のお家」

柵を付けたら、風車のお家の感じアップです



「Field View Mill 風車のお家」

付属品のカゴも、つけました



カゴに入れる付属品はないようなので


「Field View Mill 風車のお家」

伊勢海老を入れてみましたw 


「Field View Mill 風車のお家」

いっぱい海老取れたね ってどんな家・・?



「Field View Mill 風車のお家」

赤ちゃんも入ります


でもバランスが取れないので、落ちそー


こんなことして遊んでるので、全然先に進みません




「Field View Mill 風車のお家」

こちらは、紐付きのベンチ。



「Field View Mill 風車のお家」

これもカチっとハマるようになっています



「Field View Mill 風車のお家」

かわい




「Field View Mill 風車のお家」

そして、『天体望遠鏡』 


これ大事よね~と思って見たら・・



「Field View Mill 風車のお家」

手抜きすぎじゃない??。。せめてレンズの部分くらい色変えるとかさ


このお家で、天体望遠鏡って、結構大事だと思うんだけど・・ちと切ないですね


横向きに飾るのがよさそうです。。




あと、みるくウサギのおじいさんとおばあさんも開封しました


みるくウサギのおじいさんおばあさん

セットのメガネは、まだ付けてません。


この「Field View Mill 風車のお家」は、夏の感じにいたいので、


秋仕様のお2人には、別のお家に行ってもらおうと思います



にしても・・


みるくウサギのおじいさんおばあさん

顔に対して、目が大きい


エポックのウサギさんに見慣れているので、顔に違和感を感じます。バランスが何だか。。





「Field View Mill 風車のお家」


羽は2個しか付いてないし、色々中途半端ですが、今のところはここまで




釣りか?



何か釣られてる!!



むっちん釣られる


・・・この家、楽しいです




「Field View Mill 風車のお家」



小物の飾り付けや、家具の設置など



まだ続きます~~




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


Fishさん・かおりんママさんとオフ会 - 2013.08.11 Sun

楽しみにしていた、Fishさん・かおりんママさんと、仙台でシルバニアオフ会 


昨日、開催しました


Fishさんのブログでも、オフ会の様子がアップされてますので、ご覧ください~




私の行動はというと、お二人と会うのが夕方からだったので、


早めに仙台に現地入りして、ヨドバシやロフトなどをウロウロ。。


Fishさんの「ヨドバシでシルバニア狩り」で載せていた、ギターの食玩が欲しかったのですが


食玩売り場の端から端まで見ても、見あたらず


売り切れてしまったんだな・・と思い、おふたりにモンスターズインクの食玩のお土産だけ買いました



仙台駅内の、お馴染みの場所で待ち合わせ


私はブログに顔を晒していますが、おふたりの顔が分からないので、無事に会えるか心配だったのですが・・


かおりんママさん、Fishさんとも、すぐに気付いてくれて、無事に初対面を果たせました



オフ会の場所は、仙台のヤマダ電機の上『かまくら』という居酒屋さんで


かまくら 居酒屋


仙台 かまくら個室


なにせシルバニアオフ会ですからね。。絶対に個室じゃないと・・(笑)


ネットで、『仙台 居酒屋 個室』で検索して、ここなら完全個室っぽいなと思い、私が勝手に選びました


しかし実際に行ったら、確かに個室ではあるものの、横の人達から丸見えでしたが



シルバニア オフ会

ビールで乾杯です~


どんぐりねずみさん(かおりんママさん)

ハリネズミさん(Fishさん)

ショコラうさぎさん(私) 


3人集合~


普通に「乾杯~~と飲もうとしたところで、Fishさんから「カメラは?」と言われ、


そういえば と慌てて撮りました・・w




シルバニア オフ会


最初は、店員さんがきたときにシルバニアはそそ~っと隠していたのですが(笑)


途中から、テーブルにシルバニアとオモチャを広げて交換会。


いい大人3人で・・・怪しい人達にうつったでしょうね~。。



シルバニア オフ会


シルバニア オフ会


Fishさんから、郵便でたくさんプレゼントをいただいたのに、またもブラウンレトリバーの赤ちゃんを一人頂きました


しかおかぜウサギファミリーは、かおりんママさんからです


感激~~そして、3人で食玩開けるのとか、、楽し過ぎ




シルバニア オフ会

Fishさんが、ショコラうさぎちゃんの頭に、赤ちゃんを載せていたので、激写w



盛り上がりすぎて


シルバニア オフ会

こんな状態に・・(笑)



Fishさんの旦那様との出会いの話や、かおりんママさんの上京話、ギャング君のことなどなど



シルバニアの話はもちろんですが、プライベート話も大盛り上がり



おふたりとも、実年齢より若いし、キレイだし、話し上手


やはり、素敵な旦那さまをもらう方は違います~




普段シルバニアの話をしても、一方通行で終わってしまうので、


シルバニアの話のキャッチボールができることに感激でした




シルバニアオフ会


左から、かおりんママさん、Fishさん、私(今回はわたしもモザイクよ)


飲み放題2時間コースだったのですが、時間を忘れて盛り上がっていたので


店員さんから、早く帰れ催促を数回・・(笑)



その後、下のヤマ電と、ヨドバシへ行ってシルバニア狩り


私が欲しかったギター食玩、食玩コーナーから一歩外れたところにおいてあり、無事ゲットできました


3人で、箱をカシャカシャふって、「これケースじゃない?」 「ほんとだ~音違うよ~」 と選んだ後


ギター食玩

ドトールでお茶をしながら、開封


私のは、白と水色のギターでした


かおりんママさんは、ギター食玩を3つ買い、どれもクラシックギターの素敵なものばかりで


いいないいな~~と言っていたら、1個くれました・・すみません 


クマ吾郎とクマ美の披露宴で使わせていただきます~



夜の10時過ぎに解散、時間が過ぎるのがあっという間で、本当に楽しかったです  





改めて、お二人から頂いたもの


TRADER JOE'S  バッグ

Fishさんから、アメリカの「TRADER JOE'S」というスーパーのエコバッグ


ここのバッグ、人気あるんですって


確かに可愛くって、エコバッグにするのはもったいないので、普通にお出かけ用に使わせていただきます~



Fishさんからお土産

と、お菓子と、ブラウンレトリバーの赤ちゃんを頂きました 


もらってばっかりですね




そしてかおりんママさんからは、


かおりんママさんから


東京土産のお菓子と、しおかぜウサギファミリー


しおかぜうさぎさん、可愛いすぎます~~


くねくねが止まらない(笑) かおりんママさん、ありがとうございます



モンスターズインク食玩

これは、自分で買ったモンスターズインクの食玩。


ステレオとポップコーンのセットでした



ギター食玩

ギター食玩 右のクラシックギターは、かおりんママさんから頂いたギターです



オフ会 楽しかったです!!!!


たくさん頂いてしまいました



オフ会、ほんとに楽しかったです~


宮城に住んでいて良かった!!と改めて思いました



再来週は、見習いシルバニアンさんが福岡から仙台まで来てくれるということで


Fishさん、見習いシルバニアンさんとのオフ会です


こちらもとっても楽しみです




以上、Fishさん・かおりんママさんとの、オフ会レポでした☆



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


今日、シルバニアオフ会です☆ - 2013.08.10 Sat

6日ぶりの更新です


更新もせずに何をしていたかといえば、仕事の忙しさもあったのですが、


来週、職場を退職される方の、アルバム作りに勤しんでおりました




以前、3年働いた職場を退職したときに、先輩から手作りの色紙をもらったのですが


写真とメッセージがビッシリの、4枚綴り


しかも、色んなところにシルバニアの写真が貼ってあって、私のためにシルバニア仕様で作ってくれたんです


本当に感動しました 今でも大切な宝物です




そんな感動の体験から、最近はもっぱら作る方に


あの感動をもう一度 ・・・?! 




というわけで、連日遅くまで残って、アルバム作業をしていたために


まったくというほど、シルバニアUKの開封も、もちろん写真撮りも何も出来ていません・・


んじゃ更新すんなって?・・・すいません。。




でもですね、お知らせ(!?)がありまして、


かおりんママさんのブログでもあったように、10日の今日、


仙台で、Fishさん・かおりんママさんとのシルバニアオフ会します


初のオフ会  


楽しみ&ドキドキです・・・


オフ会レポしますので、お楽しみに~



シルバニアUKストアで買ったもの 全部紹介します - 2013.08.05 Mon

先日届いた、シルバニアUKで買ったお品物


シルバニアUKストアでの買い物



シルバニアUKストアについて、気になる方もいると思いますので、


私の分かる範囲で載せますね



まず、シルバニアUKのHPはこちら
http://www.sylvanianfamilies.com/


日本に売ってないものが沢山あって、シルバニア好きなら、大興奮するはず



私は、どうしても風車のお家が欲しくて、いつもお世話になっている、Fishさんの多大なる協力を得て、買うことが出来ました。



買い方は・・↓


先ほどのシルバニアUKのトップページ右上に[Contaut Us]のタグがあります。ここをクリックすると


注文メール画面になりますので、ここに名前や注文番号などの文章を入れて、メールを送信します


シルバニアUKのお支払いは、クレジットカードだと色々面倒らしく、ペイパルが便利と


Fishさんから教えてもらったので、ペイパルに登録してから、メールを送りました


すると数日後に、欠品の案内や、送料の案内などのメールがきます。


支払いの確認など、2~3回メールのやり取りをしました。


もちろん、全部 英語でまったく理解できず、すべてFishさんに転送 


・・結論すると、英語が分からないと買えないようになってます・・。。仲介業者とか、探せばあるのかな。。?





さて、私の買ったものですが 


もったいぶらずに、全部紹介したいと思います



イギリスの通貨は£(ポンド)


8/5の今日のポンドは、1£=151.08円ですが、


ややこしいので1£=150円としましょう


( )内が、150円で計算した日本円に換算したものです




まずは、ずーーっと欲しかったこちら


シルバニアUK FIELD VIEW MILL

FIELD VIEW MILL  水色の風車のお家です


こちら、74.99£ (¥11248)


でかいためか、これはまとめて頼んだものと、別便になったので、


送料44.15£(¥6622)かかりまして、合計119.14£(¥17871)です




そして、風車のお家が欲しくて、シルバニアUKストアを利用したのですが


せっかく注文するなら、まとめて買ってしまえ~と買ったもの




シルバニアUK HIGHFIELDS FARM BARN

HIGHFIELDS FARM BARN 馬小屋と


シルバニアUK HORSE&CART

HORSE&CART お馬さんとカート


なんとこの2つ


HIGHFIELDS FARM BARN & HORSE&CART 

HIGHFIELDS FARM BARN & HORSE&CART として *AMAZING VALUE*
 

で出ていたんです


通常なら、HIGHFIELDS FARM BARN 馬小屋 29.99£

HORSE&CART お馬さんとカート 29.99£


合わせて59.98£(¥8997)が、値下げされて、39.95£(¥5992)


こんなにお得なら買っちゃうよね  


お馬さん、、前々から気になってたので、即決で決めました



そして、こちらも欲しかったファミリー


シルバニアUK シカファミリー

MOSS REINDEER FAMILY シカファミリーです 15.99£(¥2398)


Fishさんのブログで見てから、欲しかったんです


お金持ちの匂いが、プンプンするファミリーですw



CONSERVATORY LIVING ROOM

CONSERVATORY LIVING ROOM 12.99£(¥1948)


水色の風車のお家に置きたくて


昔、エポック社であった、陽だまりのリビング(?)で、似たようなデザインありましたよね・・?


ヤフオクで探せばあったのかもしれないですが、UKにあったので注文しちゃいました。



WOODLAND PICNIC SET

WOODLAND PICNIC SET 11.99£(¥1798)


ビーバーが表紙だから買ったの?と言われれば・・そうかもしれません



LUXURY ARMCHAIR

LUXURY ARMCHAIR 8.99£(¥1348) 


ラグジュアリーなチェア


わが家のクローバーリーフハウス(グランドホテル)のロビーに置きます



最後


WEDDING PHOTOGRAPHER SET

WEDDING PHOTOGRAPHER SET 12.99£(¥1948)


ウェディングカメラマンです


うちにいたウェディングカメラマンは、強制的に退職してもらいます(ひどい)



これらは、まとめて送られてきたので


シルバニアUK 段ボール

トータル102.90£(¥15435)


に、送料が36.12£(¥5418)


合わせて139.02£(¥20853)でした




英語と数値を入力してると、ワケが分からなくなってきます。。




☆今回の買い物のまとめ☆ です  


・FIELD VIEW MILL  74.99£ (¥11248)

・↑の送料 44.15£(¥6622)

・HIGHFIELDS FARM BARN & HORSE&CART 39.95£(¥5992)

・MOSS REINDEER FAMILY  15.99£(¥2398)

・CONSERVATORY LIVING ROOM 12.99£(¥1948)

・WOODLAND PICNIC SET 11.99£(¥1798)

・LUXURY ARMCHAIR 8.99£(¥1348)

・WEDDING PHOTOGRAPHER SET 12.99£(¥1948)

・↑の送料 36.12£(¥5418)


で、すべての合計 258.16£(¥37524)




ですが、私が頼んだ時のレート(£)がもう少し高かったので、実際には40000円ちょいの買い物でした


いや~結構買いましたね まさに大人買い


送料は、全部まとめてだと思っていたので、風車のお家が別にかかったのは、予想外でした。。


しかも、以前に海外オークションを利用したので、送料はある程度覚悟してましたが、箱2つで12000円・・・


ここまでかかるとは、これまた予想外・・。。


でも欲しいものを買えたので、満足です



参考になりましたかね・・? 


分からんよ!っという方はコメントをもらえれば、分かる範囲でお答えします



開封レポは、またゆっくり載せますね




にほんブログ村


青森県 奥入瀬に行ってきました - 2013.08.04 Sun

金曜日は夏休みを取って、1泊2日で青森県 奥入瀬渓流に行ってきました



シルバニア記事は、次回でのせますので興味のない方はスルーしてくださいね




私は海と山なら山派、特に川、渓流が大好きです


もし可能なら、渓流沿いにマイホームを建てて、毎日川をボーっと見ていたい・・


豪雨とか考えると、無理だと思うけれど。。仕事もあるし・・。




渓流といえば、有名な「奥入瀬渓流」

奥入瀬 渓流

こんな写真見たことないですかね?これが奥入瀬です~(ちなみにネットでとった写真ですよ)



川好きじゃなくても、唸るくらい良いと聞く奥入瀬


ずっと行きたくて、今年早々と予約を入れてもらい、


父・母・私の3人で旅行に行ってきました



姉はというと・・

うちのトリっピーたち

うちで飼っているオカメインコが心配なため、家に居残りです。。


ペットを飼ってると、旅行のとき大変ですよね~。


うちのトリッピーたちは、寒さに弱く、暑さに弱く・・めんどくさいなぁと思いますが。。まぁ大事な家族なので


余談ですが、私のブログのカウンターも、このオカメインコなんですよ





宮城は、先週からずっと曇りか雨、朝に家を出発した時点でも、どんよりな天気でしたが


途中の秋田で、起こされて空を見ると、見事に晴れてました


青森県 十和田湖に到着~


十和田湖


十和田湖 

青森 十和田湖

岩手と青森の県境に位置する、十和田湖


湖とあって、スワンボートも置いてありました


写真が撮れなかったのですが、シルバニアのスワンボートにそっくりで、


乗りたい乗りたい!!とお願いしたのに。。見事にスルーされました・・




十和田湖から車で走ること数分、奥入瀬渓流に到着 


ここからは、奥入瀬渓流の写真をズラリっと載せますので、


ネットからマイナスイオンを(出ないけど)お楽しみください~



奥入瀬渓流


奥入瀬渓流 銚子大滝


奥入瀬渓流 銚子大滝


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


奥入瀬渓流


どうでしょ


天気も晴れだし、気持ちよく散歩


ちなみに奥入瀬渓流の遊歩道は、全長14km


車がすぐ横を通ってるので、歩かずに車から見るだけの人も多いです。


奥入瀬渓流をメインできたから歩くけど、、さすがに14kmは無理。。


約3kmだけ歩きました



奥入瀬渓流


遊歩道というだけあって、道は整備されていますが、


ほとんどの人たちは、ちゃんとトレッキングシューズを履き、登山のような格好の人たちの中・・



奥入瀬渓流 軽装すぎ?

ノースリーブに、サンダル。。


完全に浮いてました。。でも思ったより暑かったので、ノースリーブでちょうどよかったです


私の血は不味いのか・・いつも周りが刺されている中、一人さされないので


大丈夫でしょ~と言ってたら、、


今回もほんとに刺されませんでした


相当不味いんだろうな・・・




ちなみに・・


奥入瀬渓流

奥入瀬のメインは、苔(コケ)です


これは、水量が安定している証拠なんだって(マメ知識)



奥入瀬渓流

写真ばっかり撮ってたので、母に置いておかれる。。


前日まで雨が降っていても、この川のキレイさ。


連日晴れの中で行けば、もっとキレイだったのかもしれませんが。。


森の空気をいっぱい吸って、森林浴、、大変癒されました~




その後、ホテルに


奥入瀬渓流ホテル

予約していた、星野リゾート 奥入瀬渓流ホテルです。



奥入瀬渓流 ホテル

開放的なラウンジ


奥入瀬渓流ホテル

この大きい暖炉は、岡本太郎さんの作品だそうです


大阪万博の際の、太陽の塔を作られた方ですね。



ロビーで気になったものを2枚ほど


奥入瀬渓流ホテル ロビーの苔

苔マリモ


真っ黒クロスケの緑バージョン的な  これが結構可愛い・・


過去にサボテンを腐らせた女だけど・・苔なら大丈夫そうな気がする。。




アナグマ

そしてこちらは、アナグマさんかなりリアルなので剥製・・(?)



アナグマと聞くと、どうもシルバニアUKのアナグマさんのイメージがあるので


シルバニアUK アナグマファミリー


白いアナグマさんに違和感。


どっちがほんとなんでしょうね



ホテルの外も遊歩道になっているので、散策


奥入瀬渓流ホテル 岡本太郎さん作の像

外にも岡本太郎さん作の造形物


アヒル?カッパ? カネゴン的な。。?



奥入瀬渓流ホテル

ディナーと朝食を食べたレストラン 外から


奥入瀬渓流ホテル 外


奥入瀬渓流ホテル


のんびりと




夜に、「星空ロマン倶楽部」というアクティビティに参加



名の通り、星空を見る会なのですが、天体に興味のない私でも楽しめました



しかもこの日は、一週間ぶりに星空というラッキー日で、雲がなければさらにキレイだそうですが


天の川や、数々の星座・・かなりきれいでした


流れ星も4回くらい見えました~ 一瞬なので、お願い事を3回祈ることは、不可能です。。




ここまで読んでくれた人・・いるのでしょうか・・? ここで耳より情報~


星に詳しい方達が、教えてくれたのですが


8/12(月)の21時~8/13日の2時まで、流れ星がいっぱい流れるそうです!!


全国どこからでも見えるそうなので、覚えていたらぜひ見て下さい~




【流れ星を見るポイント】

・目が、暗さになれるまで5分以上かかるそうなので、途中明るい光は見ないように!(また5分かかるよ)

・もちろん家の電灯などがない、暗い場所から見ること。

・一つの星に集中しない。全体を見るような感じで。


もっといっぱいあった気がするけど、要点はこんな所でした



流れ星見たい方は、8/12・21時以降ですよ~



ちなみに見れなくても苦情は私じゃなくて、青森の星を見る会(名称不明)の方々にお願いします




奥入瀬


温泉も食事も素晴らしく、ゆったり満喫しました




そして、、今回の旅行も、連れていってました



奥入瀬とシルバニア


なんで連れてこられたのか


手前にいたしね


文句言ってますーー



ビーバーファミリー in青森


今回は、青森にビーバーちゃん達を連れていきました


青森っぽくないですか? って誰にするか迷っていたときに、手前にいたからだけど。。




青森といえば。。

女の子が正解☆ 残念ながら、うちにリンゴはなかったのです~



ビーバーちゃん お茶


ビールもあるよ

松島の旅行のときのセット。今回も使い回しです



女の子 ちゃっかりしてます




ようこそおいでくださいました~(津軽弁)

津軽弁で『ようこそおいでくださいました』という意味



青森は、ただ今ねぶた祭りで大賑わい中


1年前から予約しないと取れないので、予約をとるのも大変ですが、いつか見てみたいです



青森はとっても自然豊かで空気もキレイ


青森さ、いいどごろいっぱいあっからよぉ、来てけらいん~(適当な津軽弁)



次は、シルバニアUKストアについて載せまーす



Fishさんから代理購入のお品物、届きました☆ - 2013.08.02 Fri

Fishさんにお願いしていた、代理購入のお品物。 


「送りましたよー」 とメールがきたので


楽しみに待っていました



メールをもらった翌日、ウキウキで仕事から帰ってきて、目に飛び込んできたサプライズ



なんと


シルバニアUKストからの買い物&Fishさんからのお品物


Fishさんからのお品物と同時に、シルバニアUKストアで頼んでいたブツも2つ同時に届いていました


約4週間かかるとの話でしたが、約2週間でイギリスから届きましたよーー


これには驚き&歓喜



シルバニアUKストからの買い物&Fishさんからのお品物

鼻をホジホジ・・って違うのよ。


155cmの身長にたいして、この箱の高さを伝えたくて


下のでかい箱が、UK風車のお家の箱

真ん中の箱が、シルバニアUKでいろいろ頼んだブツ

上の箱が、Fishさんからのお品物 です。



涙とよだれと鼻水と・・嬉しすぎて、血液が逆流しそうです!!(笑)




そんな歓喜の舞の横で光る、黒い影・・・・


荷物を受け取ってくれた母・・・本気の怒りモードでした。。


先日、親にプレゼントした松島旅行の際に、「イギリスから大きな荷物が2つ届くよ」と言っていたのに


どうやら「大きな」というセリフは耳に入っていなかったようで(酒入ってたし)


「こんなにでかいの買って、どこに置くのよ!!いい加減にしなさい~ピシャーンゴロゴロ」とビーム発射


「あたいの心のより所なの!!」 「パチンコとか、ギャンブルにハマるよりカワイイものじゃない?」


と言い訳かましたら、余計怒られました。。



でも買うけどね!(懲りない) 




シルバニアUKストアで買った品物については、後々ゆっくり載せますね




本日は☆Fishさんから代理購入してもらったお品物をご紹介☆


まず、Fishさんに買ってこいと言ったこちら


非シルバニア ビーバー

アメリカで売られている、非シルバニア

このマヌケな顔ww 会えて嬉しいです



ビーバーファミリー大集合

シルバニアのビーバーちゃんと比較


ジャンボサイズなところも、アメリカな感じですね


こちら、開封したらまた載せます~


え?・・・別にいいって? いやいや、そんなこと言わずに。。見てると可愛いと思う・・はずだよ?




おつぎに、こちら



カリコクリッターズ ポニーちゃんセット

Fishさんのトランクケースに入っていたポニーちゃん


4つ入っていましたが、そのうち1つは私がお願いしていたものでした


残り3つは、どなたの元へ旅だったのでしょうか・・気になります。。




シルバニアUKストアで、馬小屋を買っていたのです~


でも、お馬さん1人では可哀相・・と思っていた矢先に、Fishさんからカリコクリッターズで欲しいものがあれば~


とくれば、迷わずお馬さんセットをお願いしました


こちらも、シルバニアUKのお馬さんと合わせて、紹介する予定です



そして、念願だった


クマ吾郎の父と母

クマ吾郎のタキシード


クマ吾郎の、お父さんとお母さんになる予定です☆


FishさんがeBayで落札してくれました~しかも小さなシミがあったらしく洗濯までしてくれました


中古品ですが、傷・シミもほとんどなく美品



一つ分からないことが・・


ウェディング ベール どうなってるの?

ピンクのベール こちら外側ですが・・


ウェディングベール 片耳?

内側のゴムが1個しか付いていません・・取れたのか、元々こういう仕様なのか・・。。



そして私、気付いてしまいました・・・。


タキシードを脱がせたら、替わりの服がないので、裸に・・!!


母には、みみっぴさんお手製のドレスを着せられるにしても・・父、、裸で登場はさすがに・・


いい策がないか考えます




他に、代理購入のお品物以外にも、Fishさんから色々頂いてしまいました



Fishさんお手製 ソファ

お手製のソファ~手作りのクオリティが、高すぎます


Fishさんお手製 シルバニアソファ

とっても可愛いです



クマ次郎 八百屋エプロン

クマ次郎の八百屋用の前掛けまで


帰省準備の忙しい時に、チクチク作ってくれたみたいで・・(泣)



しかも


八百屋 クマ次郎

フェルトで作ってくれた帽子も


「急いで作ったので、ゴミ箱行きでいいです」って、何をおっしゃいますか


適当に作ってこの出来って、すごすぎです!!


808 八百屋

「808(やおや)」って、可笑しい~笑ってしまいました



確かに、八百屋はハチマキより帽子ですよね!さすがです☆



Fishさんお手製ライト

お手製のライトも

早くお家に設置したい~


ランプ・・素敵過ぎます・・

素敵過ぎ・・・


こんなにたくさん・・ありがとうございます~


大切にします





シルバニアUKストアから買ったものをアップしたい気持ちは抑えつつ、、



また夏休みをとったので、明日(もう今日だった)は、青森県 奥入瀬 に旅行に行ってきます~



毎週、出掛けてばっかりだな。。




皆さまも、良い週末をお過ごしください




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2141位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
374位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

