topimage

2013-09

 - --.--.-- --


スウィートウェディング フォト - 2013.09.28 Sat

前回の「クローバーリーフハウス 完成しました」では、たくさんのポチ


拍手 ありがとうございました


思った以上の好反応に感激です いつも応援ありがとうございます




クローバーリーフハウス完成編のラストに、ウェディングのうさぎさんの写真を載せたのですが


それを見て思い出しました



以前、買ったスウィートウェディングの教会


(長野の元彼のことが載ってるし、消すか迷ったけど・・その過去があっての 今だしね。。)



写真を撮ったにも関わらず、ブログのトップ写真に使って満足し、アップするのを忘れていました



今頃になりますが、スウィートウェディングで撮った写真を載せます~




シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング



シルバニア スウィートウェディング






ブログトップの写真なので、新鮮さは・・・ないですね



自分で撮っておいて、何で野外で撮らなかったんだろう? と思い、



フォルダの年月日を見たら、今年の2月でした。。。



「撮らなかった」 のではなく 「撮れなかった」 のね・・半年も経つと、すっかり忘れてます






最近は、寒くなってきて、季節は夏から秋ですね



クマ吾郎・クマ美の結婚式は夏のうちに!と思っていたのに、もうすぐ10月・・



クマ吾郎とクマ美



面白いネタが思い浮かばないんですが、寒くなってくると外で撮れないので



見切り発車のまま 挙式させます (クマ美ごめんね。。)



10月中には、結婚式&披露宴を行う予定ですので、もう少しお待ち下さい~ (・・え? 待ってない・・?? )




にほんブログ村



クローバーリーフハウス 完成しました - 2013.09.25 Wed

去年の10月に買ってから、少しずつ作成していた『クローバーリーフハウス(グランドホテル)』


遂に完成しました



スイッチが入ると早いです あっという間に完成したのですが、


普段 置いている玄関では、薄暗い写真しか撮れないので


連休の中日に、外で撮影しました



写真を撮ってる間、日が出たり 隠れたりしてたため


明るさのコントラストがバラバラですが・・・細かいことは気にしないで下さい



そして相変わらず写真が多いので、覚悟してください





むっちん家の クローバーリーフハウス(グランドホテル)




【左側の上の部屋】


クローバーリーフハウス ウサギさんルーム


栗饅頭の女の子&シャンパンうさぎさんの女の子


ガールズティータイム

Fishさんからいただいたソファを置いて、うさぎさんのティタイムです


栗饅頭(ミーアキャット)の女の子も、ちゃっかり混ざっています





【その下の真ん中のお部屋】


ガールズルーム


シルバニア ラベンダーベッドルーム


シルバニア ガールズルーム


女の子だけのガールズルームです 花柄フリフリの、甘々テイスト



黒ダルメシアンちゃんが着ている洋服は

見習いシルバニアンさんお手製のワンピース

見習いシルバニアンさんからいただいたワンピースです


誰に着せても可愛いのですが、黒ダルちゃんが、1番可愛く着こなしてくれました



ガールズルーム





【左側の下の部屋】


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん


シルバニア お花屋さん ダルメシアンママパパ

こちらは、以前と変わらず お花屋さんです


ダルメシアンのパパ・ママがお買いものに来ていますね





【左側の部屋をまとめて】


クローバーリーフハウス 左側



左側は、女の子な感じにまとめてみました


可愛いらしく仕上がったと思います





そして次は、中央側のお部屋です




【中央側 下の部屋】


オコジョさんのリビングルーム


シルバニアリビングルーム ホテル 


シルバニア UKアヒルママ


カワウソパパは荷物運び?


シルバニア ホテルのフロント


シルバニア グランドホテルのフロント


グランドホテル シルバニア 


中央の1階は、ホテルのフロントらしく、金持ちそうなファミリーに入ってもらいました


高級感のあるホテル が表現されてるといいのですが。。



シルバニアUKグランドホテル 1階部分





【中央側 真ん中の部屋】


シルバニア ディナー空間


シルバニア シカファミリーのディナー


シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ホテル 蓄音機


シルバニア ディナールーム


シルバニア ホテルディナー


シルバニア ジャズガールズ?


シルバニア ディナーショー



シルバニア ホテル2階


2階は、ディナーショーの空間です


ラグジュアリーな空間 にしたつもりです




【中央側 上の部屋】


シルバニア 寝室


シルバニア 大人ベッド



シルバニア ホテル寝室

この空間は、前と同様、家具も配置も変えずそのまま


広い部屋に、2人は少し寂しいですが、バスローブのうさぎさんをどうしても入れたくて


濃い茶色の家具でまとめました




【中央側の部屋をまとめて】


シルバニアホテル 中央




さぁ、まだ続きますよーー




【右側の上の部屋】


栗饅頭ママ


シルバニア ベビールーム


シルバニア ホテルベビールーム


こちらはベビールームです


総勢7名の赤ちゃんが、ギュウギュウに詰め込まれています。。


栗饅頭(ミーアキャット)がいっぱい




【その下の真ん中の部屋】


シルバニア ホテル トイレ


シルバニア バスルーム


シルバニア ミケネコのママ・ベビー


シルバニア ホテル バス・トイレットルーム

バスルーム&トイレルームです


栗饅頭の男の子が、お風呂をのぞき見しているように見えますが・・


手を洗ってる・・はずです。。




【右側の下の部屋】


シルバニア ホテル厨房


シルバニア クローバーリーフハウス 厨房


シルバニア 厨房 棚 


シルバニア厨房 外側


シルバニア コックのリスさん 一人で大変です


厨房です


家具はシルバニアのものですが、小物はほとんどミニチュア ストアで買ったものなので


1番お金がかかりました(笑)


リスのコックさんも、厨房に居ると、輝いているように見えます




【右側の部屋をまとめて】


シルバニア ホテル 右側





そして、最後の空間




【屋上】


シルバニア ホテル 屋上


屋上 牛さんファミリー


シルバニア グランドホテル 屋上


シルバニア ホテル 屋上


屋上は、オークルイヌのおじいさん・おばあさんと、ウシさんファミリーです


ちゃっかり将軍も混ざっています(笑)


一押しの栗饅頭(ミーアキャット)は、ホテル中に分散していますね



クローバーリーフハウス 中央 屋上含めて





【全体像】


シルバニア クローバーリーフハウス 完成


クローバーリーフハウスの全体です



こうして全体を見ると・・・統一感があんまりない気がしますが。。


でも今までハウスを飾りつけてきた中で、1番 時間と労力とお金を使いました


ハウス・ファミリー・家具・ミニチュアグッズ・・・10万は越えたんじゃないでしょうか。。


まさに大人しか作れないハウス に仕上がったと思います






普段はこの状態で飾っているので、後ろにベランダは付けていないのですが



せっかくなので、ベランダを付けてみました



シルバニア ウェディング☆



シルバニア クローバーリーフハウス


シルバニア ウェディング


シルバニア ウェディング



シルバニア 結婚式



こちら側も、とっても素敵でしょ





クローバーリーフハウスを完成するにあたり、Fishさんには、海外オークションやUKストアでの買い物、


手作りライトにソファセット・・もう何から何まで


また見習いシルバニアンさんからのワンピースや、かおりんママさんからいただいたギターなど・・


皆さんの協力のおかげで、完成することができました


本当にありがとうございます


    


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

渓流釣りに行ってきました - 2013.09.23 Mon

3連休の初日の土曜日


人生初の渓流釣りに行ってきました



ことの発端は、去年の冬


私はブログに、たまーに書いている通り、渓流が大好きなのですが


職場で年に数回会うお得意さんと、何かの拍子で川の話になり、大いに盛り上がりました




周りに「釣りが趣味」という人がいても、みんな海釣り。。


‘渓流釣りが趣味’の人に、初めてあった感激といったら


そのお得意さんのカクタさんから「一緒に行きましょう」と、有り難いお言葉をもらい、


今年の夏に行く話をしていました




8月に行く予定だった日は、雨予報で、しかも風邪を引いていたため中止に・・。。


釣りが出来るのは9月末頃までということで、晴れ予報の土曜日に、急遽行くことにしました




夜中の道路

2:30に起きて、3時前には家を出発です


渓流釣りの基本は、早朝から☆ ・・って朝じゃなく夜中だし。。


表示されてる気温 13℃・・どうりで寒い


交通パトロールの車や、長距離トラックなど。夜中でも意外と車走ってるんですよ~お仕事お疲れ様です。。




4時にICで待ち合わせし、山に向かって行ったのですが・・・


最初は普通の道路が、どんどん狭まっていき、車1台通れるか通れないかの


舗装されてない山道を進むのですが


「雑木林の間から、白い顔が出てきたらどうします?」とか、カクタさんが脅かすので「ギャーーいーやー


騒いでました。。いや、夜の山って、ホント怖いんですよ 1人じゃ無理・・



5時くらいに、目的の山に着き、ご飯食べたりしてるうちに、夜が明けてきました。



朝の6時前 山 

朝5時頃に撮った写真


日が出てくると、怖かった山が嘘のよう



胴長といわれる、胸まである長靴を履いて、いざ出発~



朝の山

朝の山は、空気が澄んでて気持ちがいい


渓流


渓流 滝


渓流



渓流釣りと言っても、エサで釣る場合もあれば、フライフィッシングといって、擬似餌の場合もあります


カクタさんは、後者のフライフィッシングなので、さっそくやり方を習いやってみたのですが


・・・これが難しい




フライフィッシング

↑のような、虫に似せた針(フライ)を竿の先に付けます



フライフィッシング


渓流釣り


「キャスティング」といって、魚が潜んでいそうなところに、フライを投げるのですが


このキャスティングが難しくて、思った場所に届かない。。



釣りのイメージって、餌を垂らして、ボーっとしてるイメージだと思うんですが、


フライフィッシングの場合、フライを川の流れに乗るように、何度も投げるので休みがありません。。


しかも何度も投げてるうちに、糸は絡まる、絡まった糸をほどこうと、何度も指に針刺し・・


思った以上の難しさでした




胴長 こんな感じの服

ちなみに私の後ろ姿。。 



渓流釣り 


渓流釣り

一緒に行ったカクタさん  渓流釣りのベテランです




川魚は、警戒心がかなり強いので、音や影ですぐに隠れてしまいます


人里離れた山奥なら、魚も沢山いるそうですが、山奥の川は行くまでが大変だし、


行きやすい川は、魚も少ない上に、警戒して出てきてくれません。。


今回は、渓流釣り初体験の私のために、行きやすい川にしてくれたので、お魚さんは中々ヒットせず。。



渓流


渓流 砂利

2時間くらいした後、砂利の多めの浅いところで休憩~




渓流釣り&シルバニア

ふっふっふ・・ちゃっかり持って行ってました



シルバニアのカヌーセットを持って行ったので、さっそく水辺で浮かせてみたら、


ちゃんと浮いた~


・・がしかし、うさぎさんを載せるとバランスが取れないので、カヌー沈没。。



カヌーの置ける、石場の上での撮影です



シルバニア & 渓流


シルバニア カヌー


シルバニア と カヌー


シルバニア 自然


シルバニア&カヌーセット 


シルバニア 渓流 自然



どうでしょうか? 自然とシルバニアっていいですよね~



カクタさんも写真撮影に付き合ってくれたおかげで、なかなか良く撮れた気します




写真撮りに疲れる。。


ウサギさんが沈没しないか、かなり神経使いました。。




休憩後に、また釣りを再開 どんどん川を上って行き


渓流


渓流




そして遂に、、


イワナ

イワナが釣れました


口に付いてるのは、擬似餌のフライですよ


釣ったのは私じゃないですが、魚が見れて嬉しい~



イワナ 針を外してます

針を外しています


カクタさんは、純粋に釣りを楽しむ人なので、釣れた魚はキャッチ・アンド・リリース


初めて知ったのですが、魚に触るときに、乾いた手で触ってしまうとお魚さんが死んでしまうのだそうです。。


川に手を浸して、冷たい手で、針を外してあげるんだって



その後も



イワナさん


イワナ 渓流釣り


渓流釣り フライフィッシング

数匹のイワナが釣れました


川魚って、キュートな顔してるんですよ


渓流


渓流

キレイ色ですよね~ウットリしちゃいます




さて、私の釣り姿を1枚だけ撮ってもらいました。


渓流釣り

釣りポーズを決めてみましたが・・


・・・微妙ですね。。



釣りは二の次、川に行ければ満足だったのですが


イワナ一匹釣りました!

なんと、1匹だけ釣れました


小さいですが、嬉しい~


下手っぴなキャスティングで掛かるなんて・・・きっと私の様に、どんくさい子なんでしょう。。


大きくなれよ~



渓流

6時から14時まで、釣り&川をガッチリ満喫しました


この日、仙台では30℃で暑かったらしいですが、川辺は涼しい、というか寒いくらい。


夏の暑い日は、川で涼む。。健康的で素晴らしいですね




フライフィッシングは難しいし、川には私の大嫌いなカエルがうじゃうじゃいるし、クマに会ったら怖いとか色々あるけれど


それを越える楽しさがありました


釣れなくても、川でボーっとしてるだけで幸せ


また来年も行けるといいな~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

海辺のすてきなレストラン - 2013.09.19 Thu

2週間前くらいに、こっそり買っていました  (親にバレたら大変)



海辺のすてきなレストラン トイザラスセット


『海辺のすてきなレストラン』


トイザラスオリジナル ギフトセットです




通常の「海辺のすてきなレストラン」と何が違うのかといえば



海辺のすてきなレストラン ギフトセット

パーティテーブル&フードセット が付いてるのと、プラス



海辺のすてきなレストラン シルクパパと女の子

シルクネコさんのお父さんと女の子の、限定バージョンが付いています


この子達が欲しくて、このセットを買いました


マリンボーダーのエプロンがとっても可愛い


でも、お父さんのエプロンが・・・腹巻きに見えてしまうのは、私だけ・・??!!




『海辺のすてきなレストラン』が発売されてから、いつ買おうか迷っているうちに、


このギフトセットが発売になったので、迷っていてよかったです~


お値段は 定価で買ったので、7000円でした





買ってからすぐにでも開封したかったのですが、踊りを頑張ったご褒美しよう


と決めていたので、やっと開封しました



開けたらさっそく・・


海辺のすてきなレストラン 付属品

大嫌いなシールが



シールイヤだな~と思いながら、封を開けたら


海辺のすてきなレストラン シール

・・3枚も出てきた



看板や、壁の模様も・・・全部シールだったとは・・。。嫌がらせですかい?


シール張り、好きな人もいるのでしょうが、私は不器用なので、大嫌いです



小心者なので、斜めでも大丈夫そうなところから


海辺のすてきなレストラン 壁シール

4枚シール貼ってみました。。まぁ、まずまず。。


海辺のすてきなレストラン

同様に、正面と、左右反対側にも



少し慣れた所で、大きい場所のシールも


海辺のすてきなレストラン

意外とキレイに貼れました


夏っぽい感じでいいですね



海辺のすてきなレストラン シール

ドアの横には、ウェルカムシールと、メニューシールを



海辺のすてきなレストラン

ここまで順調に貼れたので、大事な看板のシールを貼りますよ~



海辺のすてきなレストラン


むむむ・・・あっ・・。。。半分貼ったところで、ハプニング


シールが斜めになってました・・しかも貼った所は剥がれないーー



写真だと、キレイに貼れたように見えますが。。。


海辺のすてきなレストラン  シール・・・

端がボコボコになってしまいました


大事な看板が・・・



こんな大事な部分は、シールじゃなくて、印字にしておいて欲しいです。。


意気消沈・・




追い打ちをかけるように


海辺のすてきなレストラン 内装

海辺のすてきなレストラン

家の中も全部シール貼り・・ 。。 (一部シール ペタリ)


心が折れそうになりました



貼り終わった今にして思えば、無理に全部貼ることは、なかったかもしれません。。


というのも、棚のシールは箱を置くと、シールが見えなくなるので。。


終わってから言っても遅いけどね




店頭のディスプレイで見たときには気付かなかったのですが


海辺のすてきなレストラン

タイル柄は、シールじゃなくて厚紙でした


小さなウサギさんが居るのが、可愛いです




海辺のすてきなレストラン タイルシール

そして、その厚紙の横の部分は、タイル柄のシールを貼るようになってるのですが


海辺のすてきなレストラン 天井

タイルシールを貼ると、タイルタイルしいというか・・個人的に、なくて良いかなぁと思ったので


厚紙だけ載せました 剥がすのは大変だけど、貼るのはいつでも出来るしね



海辺のすてきなレストラン 厚紙 付属品

これまた、シールに続いてイヤな箱作りも



海辺のすてきなレストラン 箱

30分くらいかけて、ようやく作り終えました



たかがシール張りと、箱作りで疲労困憊です。。。器用な人がうらやましい





さぁ、ここまで頑張れば、楽しい小物の配置



海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


素敵です~


何て夏らしいんでしょう・・最近寒くなってきましたが。。


魚のボトルが良い感じです



海辺のすてきなレストラン

柵を閉めることもできるし



海辺のすてきなレストラン

開けて橋を架けることもできます


この海のプラスチック、あまり好きじゃないので、近々自分で海を作りたいと思います




お店が完成したので、2人に入ってもらいました




海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


海辺のすてきなレストラン


繁盛するといいですね☆


シルクネコさんオーナーの 『海辺のすてきなレストラン』


近々、オープンします~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

引っ越しの手伝い - 2013.09.17 Tue

連日、踊りの練習をしていたお祭り、無事に終わりました


お祭りの土曜日は、天気も味方してくれて 楽しく踊って、花火をみて・・


今年最後の夏を、満喫しました




さぁ、三連休は 踊りの疲れを取るのに充てよう


と思っていたら・・・



私には、3才離れた姉が居るのですが、つい最近 転職し、仙台で一人暮らしすることになったので


引っ越しの手伝いに、駆り出されました。。。





筋肉痛残り


せませまの車に乗って



引っ越し業者は使わなかったので、車で全部運びました





また自分の話になりますが・・


私は18~24才まで、関東(埼玉と千葉)で一人暮らしをしてました


その6年間の間、引っ越し回数は、計6回


決して引っ越しが好きだったわけではなく、市の区画整備の立退きや、就職、会社の辞令交付など。。


住まい変更を余儀なくされたので、引っ越しは結構慣れていたつもりですが・・


久しぶりの引っ越し作業・・・疲れました





引っ越し手伝い


寝具、キッチン用品、バス用品・・・出てくる出てくる。。




私の嫁入り道具だったのに・・


嫁入り道具として物置きにしまっていたものは、


嫁にいく目途がまったくないので、とられました。。


なんだよ~ブー。。来年行くかもしれないのに (まず無理)





疲れました



ウダウダ~



前半に、荷物運びを頑張ったので、後半は「もう疲れた~早く帰ろうよーー」とゴロゴロ



両親をイラつかせていました (ダメじゃん)



台風の影響で、強風や雨に見舞われましたが、引っ越し作業、無事に終了しました




みなさんの地域は、台風の影響は大丈夫でしたか?


ニュースで台風の被害を見て、心が苦しいです。。私も3.11は、津波の濁流を見ているので・・


少しでも早く、状況が良くなりますように・・。







姉が一人暮らしになったので、今日から家族3人。。何だか切ないです




姉に、ちょくちょく遊ばれていたシルバニア



お馬さんのお掃除タイム

タイトルは「お馬さんのお掃除タイム」・・らしい。。



ポニーさん お掃除


なぜか、お馬さんが掃除。。。




いつも、歯医者さんのティタイムだの、カバさんのバスタイムだの、好き勝手に遊ばれていた、シルバニアさんたち・・



そんな光景も、もう滅多にないのかと思うと、切ないです。。





でも考えようによっては、終電を乗り過ごしても、アパートに泊めてもらえるので (たぶん)



これから週末は、仙台でガンガン飲みます



そして姉の部屋が空いたので、勝手に私のシルバニア部屋にしたいと思います。。ふふふ・・




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ミニチュアのファミコン - 2013.09.14 Sat

「しるばにあにとりこです?・ワ・」ブログなおさんから、ミニチュアのファミコンを頂きました


なおさんのファミコンの紹介は、こちら と こちら


まさか立候補して、本当にもらえると思わなかったので、すごく嬉しいです


なおさん、ありがとうございます~



ミニチュア ファミコン ガチャガチャ


すごいリアルですよね


ちゃんと、カセットを取りだす 手前のレバーも、動きます




元ゲームオタクだったので、テンション上がりまくり


久々に、物置きの奥から、ファミコン本体を出してみました




任天堂 ファミリーコンピューター

これです、これ☆ ファミリーコンピューター


私は1985年生まれなのですが、ファミコンは1983年に発売されたそうで。。まさかの年上でした。。



ファミコン当時のお値段

20年以上前の価格で、9800円。。


ということは、今の15000円くらいでしょうか?




中を開けて驚きました。。。





ファミリーコンピュータ 黄色い

黄ばみ、やばすぎ


カレー粉を練り込んだような黄色さ・・・そして隙間に詰まった汚れといったら


すいません、こんな汚いの載せて・・・



20数年経つと、こんなに変色するんですね。。


ということは、シルバニアの白っぽいお家も、20年経ったら黄色いお家になってしまうかも・・?!




ファミコン本体とミニチュアファミコン

汚い本体とミニチュア比べ




ファミコン アダプタ


アダプタ ファミコン ミニチュア

アダプタも、こんなに忠実  今のガチャのクオリティって、すごいですね~




ここで急に、『ファミコンあるある』


ファミコンソフトといっしょに定規を差し込む

☆カセットの後ろに、定規を差し込む。



汚いファミコン

☆カセット入れる際、カセットの裏と本体に、フーフー息を吹きかけてからセットする。



・・皆さんもしませんでしたか?


私はもちろん、友達も皆そうしていました


今思えば、不思議な行為ですよね。。でも当時は、何の疑問も抱かずにやっていました。。




ちなみに、この汚いファミコン 


今でも現役です☆ 接触が悪いので、アダプタ線にガムテープを貼って、壁に固定しないといけませんが。。





ファミコン よく遊んでいたソフト

スーパーマリオブラザーズやグーニーズ、高橋名人の冒険島など、よく遊んでいました



今のゲームにはないアナログ感、たまらないですよね


懐かしいな~~、ファミコン久々にしたくなってきました




ここからは、ファミコンで振り返る、むっちんの少女時代

(どうでもよくてすいません。。)



ただいま~ 


友達の家にばっかり行ってたな


ゲーム三昧♪

小学生時代は、毎日友達の家に行ったり、はたまた連れてきたり

外でも遊んでいたけど、家の中だとゲームばっかりしてました。



汚い部屋・・・

ちなみに片付けが出来ない子で(してもすぐに散らかる)、机で勉強したことはありません。。


机の上が物置き場で、たまに引き出しを開けると、なぜか小銭が出てきて、喜んでたり・・(バカすぎ)





ドラクエオタクの中学時代

中学時代は、 ドラクエにハマり、四六時中ドラクエオンリー

授業は聞いてない&ノートもまともにとっていなかったので、通信簿は2と3しかない劣等生でした。。



ホイミ べホイミ・・・なつかしい!!!

カラオケや買い物などのお誘いが来ても、ゲームがしたくて断ったのは数回どころではなく。。

よく友達でいてくれたものです。。いや、ほんと・・。。




ドラクエの攻略本を読んだり、マンガも大好きで毎日夜更かししていたので




コタツで昼寝 汗ダラダラ


起こされても起きない

コタツでダニ殺しのMAX、制服のままでよく寝ていました。。



ちなみにドラクエは


ドラクエ攻略本 

3~8まで全クリしました (スーファミとプレステ版)


特に、3と6が大好きで(特に3)、レベル99まで上げたほど


その代償として、視力1.5から一気に0.3まで下がり、現在は両目ともに0.1ありませんが



でもそれだけ遊んでいて劣等生だったのに、今専門職についている不思議さ。。


人生、どうなるか分かりません。。ドラクエの話は、飲み会の時に盛り上がったりするし


決して無駄ではなかったと思います




何かにハマると、一時期そのことで頭がいっぱい・・昔からそうなんですよね


そう考えると、シルバニアも凝り性的なものでは?!と思いつつも


ハマって6年、いまだに飽きる気配がないので、シルバニアは凝り性ではないと信じたいです。。


こんなに買って飽きたら。。どうしよう・・・・


・・・いや、それは考えないことにしよう




今日の夜は、いよいよ踊りの本番です


カトリーナは代わりに踊ってくれなさそうなので(笑) 頑張ります



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


クローバーリーフハウス 着々と - 2013.09.11 Wed

風車のお家が完成後、今まで中途半端なまま飾っていた、


クローバーリーフハウス を完成させたいスイッチが、カチっと入りました


このやる気スイッチは、自分でも分からないもので、入ると一気に出来るのですが


入らないと、いつまで経っても進みません。。。


スイッチが入らないまま、中途半端に投げ出したものも、数多くあります。。




スイッチが入った今、サンバ衣装を作ったのと同時に、クローバーリーフハウスの飾りつけ


着々と進めていました



特に、厨房に力を入れて作っていたのですが・・・どうしても、食器棚が足りない。。



先日、Fishさん、見習いシルバニアンさん、ヨリドリみどりさんとオフ会した際、


森のお家で、その食器棚のセットを買うか、すごく悩んだ末・・・・


・・棚に戻してしまったんです。。何てバカなの・・



後悔しても始まらないので、日曜日に仙台泉の森のお家に、再度行ってきました


やる気スイッチが入ると、行動力が違います (ちなみに車で、片道1時間30分




欲しかった食器棚セット、迷わずGETしました



シルバニアUK 食器棚 テーブル&イスセット

こちらの食器棚セット  UK版と、カリコクリッターズのUS版の2種あります。


形は同じ、色味が少し違うのですが、かなり悩んで、


落ち着いた色味の、UK版にしました


(カリコクリッターズのUS版は、もう少しオレンジがかった茶色でした)




警察官&ブルマ

他、警察服と体操着。。


ストーリー系に使えそうですよね・・(笑)



会計したら、「あと100円でクリアファイルが付きますよ~」と言われたので


189円のシールを買って、クリアファイル もらいました



ももいろうさぎさんのクリアファイル

ももいろウサギさんのクリアファイル


付属品の使っていない紙類や、シール類を入れるのに、使いたいと思います






ここ最近の、私の給料の使い道ですが・・・


飲み会費とシルバニア費しか使っていないという・・・腐女子ぶり 。。(腐女子って死語・・?)


自分やばいな・・と思い、アウトレットで洋服や雑貨も見たんですが。。


洋服を見ても、この値段ならミニチュアショップで、色々買おうかなぁとか・・


雑貨屋さんでは、これシルバニアに使えそうだの、ちょっと大きいだの・・


病気ですよね、、そろそろ本気でヤバいかもしれません。。



病気のおかげか否か、こんなものを見つけました


真っ黒ケース・・

ベロアのケースに入ってる、こちら。




ジュエリーBOX

『ジュエリーBOX』です


よくホテルに、装飾品が飾ってあるガラスのケース、置いてありますよね?


そんな感じに使いたくて



ジュエリーBOX シルバニアサイズ?


やや大きめですが、まぁ許容範囲かなと



あと、これも使えそうで買いました



ゴールド・クラウン

ゴールド・クラウンです


「CARD STAND」と書いてある通り



カード・スタンド クラウン

本来の用途は、カード立てなんですが。




将軍っぽさアップ?

サイズ、ピッタリでしょ  


栗饅頭の将軍様も、ご満悦



シルバニア・クラウン

シカさんもお似合い


シカパパは、残念ながらツノのせいで、乗せられず。。



このゴールド・クラウン


決して頭に乗せたくて、買ったのではなく・・



ショーケースっぽい?

ガラスケースの中に入れる用で、買ったんです



クラウン・ショーケース


ホテル ショーケース用


ちょっと高級感を、醸し出してる気がしませんか・・?


ちなみに、ジュエリーBOXは¥1900、クラウンは¥600でした




前に、金沢に一人旅した時に買った、蓄音器の鉛筆削り


えんぴつ削り 蓄音機


サイドテーブル

置いている台が、蓄音器のサイズに対して小さくて、危なげにバランスをとっていたので。。



シルバニア ホテル ショーケース


蓄音機 安定しました


結局、装飾品ケースじゃなくて、蓄音器置きにしてしまいました


中のクラウンが目立たないけど。。。




UKグランドホテル もうすぐ完成します☆


置く場所を模索した結果、鉛筆削りの穴の見えない方向に置きました



ラグジュアリー感が、増した気がします





わが家のクローバーリーフハウス (グランドホテル)


去年の10月に買ったので、そろそろ1年経ちますが、完成間近となりました


今月中には、完成できそうです  


乞うご期待




にほんブログ村


八百屋拡張 カーニバル☆ - 2013.09.08 Sun

結婚式もう少し待って下さい


ネタが降ってこないの


電話鳴ってます


クマ吾郎です


クマ次郎兄さん


何の用で?


お祭りやるから来てね


冷たいクマ吾郎


誰から電話?


クマ次郎兄さんから 


せっかくだもの 行きましょ



久々の兄弟再会


八百屋 拡大したんだよ


右端のテーブルが増えました


台も野菜も増えたんですが。。


ねえねえ兄さん


人がワラワラ


お祭りですよ


ブラジルのお祭りといえば・・・


レッツダンス!!


ブラジルのサンバといえば


ブラジル妻の衣装


リオのカーニバルです!


カトリーナです よろしくお願いします

お馬さんのトロフィが・・


喜び組・・また?


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆ 


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆


リオのカーニバル☆ ヤケの2人


リオのカーニバル☆


マツケンサンバ~


オレィ!!







・・・・って、、、マツケンサンバじゃないわ!!





お久しぶりです



一週間ぶりのブログがこんなんで、すいません。。。



毎日、踊りの練習をしてましたが、夜にコソコソ。。違う踊りの衣装・・を作っていました



ブラジル妻の「カトリーナ」のサンバ衣装


リオのカーニバル版  シルバニア 


どうでしょう?  作り方? いやいや、興味ないでしょうが。。


以前、八百屋開店を載せた際に、Fishさんから、ブラジル妻は踊らないの?とコメントをもらい


「確かに!ブラジルといえば、リオのカーニバルじゃん!!」と


ブラジル妻にサンバを踊らせるため、色々考えていました


ちなみに、カトリーナという名前も、Fishさんから頂きました





リオのカーニバル画像は、みれば分かる通り、キラキラ・ファサファサ・・


シルバニアで表現って、難しかったです。。






『八百屋、拡張します』といっておいて、クマ吾郎とクマ美が分からないのも確か・・


微妙な拡張になってしましました




八百屋 シルバニア

これは、以前の クマ次郎の八百屋




これに



八百屋 拡張


また台と、野菜箱を作って、追加で買ったぷちサンプルを乗せただけ。。



シルバニア 八百屋

別の台なので、右に置いたり



シルバニア 八百屋

左に置いたりできますが



シルバニア 八百屋

場所をとるので、普段は右端に置いて、コンパクトに



ぷちサンプル 野菜

野菜は、統一感なくてバラバラなんですけどね。。





そうそう、カトリーナの衣装は、着脱出来ないことはないんですが、


脱がせると、また着せるのが大変なので、しばらくサンバ衣装のまま、お店に立ってもらいます



シルバニア サンバ





踊りは来週の土曜が本番・・・カトリーナ、私の代わりに踊ってくれないかな。。(笑)




八百屋・ブラジル妻のカトリーナ、よろしくお願いします




にほんブログ村


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3111位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
597位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

