topimage

2013-10

 - --.--.-- --


週末 福岡へ - 2013.10.26 Sat

今日26日は、私の28回目のバースデーです


誕生日ケーキ


28才・・アラサーです。。


ブログに 「Sylvanian Wedding」 なんてタイトルを付けるくらい、結婚(式)願望が強いのに


まさか28才を、彼氏なしで迎えるとは。。


結婚願望MAXだった 23才の自分に伝えたら、ショック死すると思う・・・(笑)




誕生日より少し早く、家族からお祝いしてもらいました


ロウソクを28本立てたらケーキが燃えそうだし、8本も微妙だったので、1本だけ


昔から頼んでいるバターケーキ、オシャレ感はないけど、ここのケーキは美味しいんです


アラサーを噛みしめながら、味わいました(笑)





さて今週末は、以前ブログでも書いたとおり、念願の福岡に行ってきます


日曜~月曜の1泊2日の旅行です


今までもっとも西に行ったことがあって大阪(京都とどっちが西?)、あとは沖縄しかないので


九州は初めて



九州の人に言ったら怒られそうですが、博多って福岡だったんですね。。


「博多ラーメン」が有名なので地名は知ってたけど、福岡と博多は別県だと思っていました




福岡に行ったら、絶対行くのはここでしょう



シルバニアガーデンは個性派らしい・・


かしいかえん シルバニアガーデン


福岡るるぶを買って、シルバニアの掲載は ↑ だけ。。しかも「個性派スポット」って!w


私はそこがメインですけどー (笑)




1日目は、かしいかえんのシルバニアガーデンで、見習いシルバニアンさんさかなさんなおさんとオフ会・ランチ&ディナー


2日目の月曜は、福岡の街を一人旅してきます




心配していた台風も、最初の予報より東に行きそうなので、大丈夫そうだし


とっても楽しみです





福岡といえば辛子明太子



優しいぞクマ吾郎



どうしたどうした。。



博多ロマンス❤・・ないない



博多ロマンスがあるかもね (ないでしょう)





朝早い仙台空港発で行くので、土曜夜から仙台の姉のマンションに、前泊します



無事に帰ってこれれば、月曜の22時過ぎの帰宅なので、



ブログの更新は、来週の末になるかもしれませんが。。。楽しみに待ってもらえると嬉しいです





行ってきます♪


行ってきます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


大好き☆クリームネコさん - 2013.10.24 Thu

シルバニアで廃盤になったファミリー



歴代いくつものファミリーが、廃盤になっていますが、


廃盤になって私が1番ショックだったのは、クリームネコさんファミリーです





シルバニア クリームネコさん


クリームネコさんの、お父さんとお母さん  


(背景が寂しいので、後ろにお花を置いてみました




クリームネコさん❤

このにゃふっとした口元・・


好きなシルバニアの1位は、ショコラウサギさんですが


クリームネコさんを1位にしてもいいくらい、大大大好きです




廃盤になると知って買い占めた分や、古いおもちゃ屋さんで見つけた分など。。



我が家にクリームネコさんが何人いるか、数えてみました





クリームネコさん お母さん集合


お母さんは、7人


パーマ中、ナース服 (ナースキャップは、ネコさんの耳が幅広で ゴムがちぎれました・・)


作家様の服を着てたり。。様々ですね




クリームネコさん お父さん


お父さんは・・・まさかの2人


ということは、ほとんどがシングルマザー・・?


よく店頭で、お父さんと男の子が売れ残ってるのを見て、可哀想に・・って思ってたくせに


自分も加担していました・・





クリームネコさん 女の子集合


女の子は、5人


水着、パジャマ、キキ (なんちゃって魔女の宅急便)まで、こちらも様々





クリームネコさん 男の子


男の子


やっぱり少ない・・3人




クリームネコさん 赤ちゃん集合


赤ちゃんは、8人


仙台泉の森のお店にUK版が置いてあるので、見かける度に買ってしまう。。ので未開封もあります。




クリームネコさん 赤ちゃんラブ❤


この可愛さ・・  にゃー堪らん 


こんなに可愛いのに、何で廃盤にしたの・・・。。。エポックさーん、再販して下さ~い (無駄な叫び)





全員集合させてみると・・・



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合



シルバニア クリームネコさん集合


トータル25人 でした



もっと多いと思ったけど、意外と少なかった (親に言ったらぶっ飛ばされる発言・・)




これで25人ということは、我が家のシルバニアさんたちは、数百人単位・・?



・・・そのうち、おそるおそる数えてみようと思います。。。





クリームネコさん 大好き☆


クリームネコさんは、25人いてもまだ欲しいので・・(笑) 


今後も見つけたら買っていく予定です



目撃情報等、あれば教えてもらえると嬉しいです



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

シルバニアに合いそうな ガーデン小物 - 2013.10.21 Mon

日曜の昨日は、クマ吾郎とクマ美の挙式を撮ろうと思っていたのですが、


悪天候なので延期にしました


来週の週末は、福岡に行くので、挙式は11月になりそうです。。


(台風接近中・・・無事に福岡に行けますように・・)





写真撮影の予定がなくなって、これといってすることもないし、


ちょうど指定日曜日だったので、運転免許証の更新に行きました


社会人になってから免許を取ったので、運転歴5年。。


自爆事故は、2回ほど起こしましたが・・w


無事故・無違反だったので、今回の更新でゴールド免許証になりました 


安全運転は、大事ですね 


(偉そうに言って、田舎道なので、結構スピード出してます・・




免許更新のあとに、ショッピングセンターにふらり立ち寄り、


シルバニアに合いそうな小物を見つけました




プラスハートのミニチュア小物

花壇と


ガーデン小物 ミニチュア

プランター



シルバニア ガーデンミニチュア


Plus Heart(プラスハート)という、雑貨屋さんで見つけました



花壇が¥945、プランター各399で、¥1743でした。





シルバニア ガーデン ミニチュア



馬小屋にガーデン小物
  
プランターは、馬小屋の横に


栽培してる感じが、馬小屋に合っている気がして


決して、お馬さんのご飯にしたわけでは・・。。(馬のご飯って何だ・・? 人参?)




シルバニア 馬小屋に緑を 

花壇も近くに



シルバニア ウシし


シルバニア ポニーガーデン?


シルバニア ガーデン小物


緑があると、明るくなりますよね


良い買い物をしました (自己満足)






あと、↓ もシルバニアに合いそうなガーデン小物


約1ヶ月前に、作家様から落札しました



パンジー ミニチュア


シルバニア パンジーお花

パンジーの花かご


とても繊細な作りで、惚れ惚れしちゃいます  



野の花 アレンジ小物

こちらも同じ作家様のもので、野の花のアレンジ



野の花 和シルバニア


こちらは、和な感じなので、和装のキツネさんと


近くで見ても、本物・・?と思ってしまうほど、よく出来ています


自分で作れたら楽しいだろうな~ 絶対無理だけど・・。。





こちらのミニチュア・ガーデン小物も、飾ってみました



シルバニア 海辺のレストランに


黄色いパンジーは、「海辺のすてきなレストラン」に



黄色いパンジー ミニチュア


華やかですよね




シルバニア 和室


野の花は、和室に置いてみました


プラスチックの盆栽より、格段に良いです



シルバニアの和室は、なかなか勿体なくて・・未だにブログで紹介していないので。。 (勿体ぶりすぎ)


今年中には紹介したいと思います



いつもありがとうございます


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ハロウィン☆ - 2013.10.19 Sat

ブログのトップ画像を、久々に変えてみました



次はハロウィンの記事にしようと思っていたら、ゆいさんもゆっこさんもハロウィン記事で


何だか便乗したようです


他に写真を撮っていた分もないので、私もハロウィン記事でいきます




シルバニア ハロウィン


こちら、作家様の手作り品です


去年の秋にも同じのを載せたので、2番煎じなのですが・・


他にハロウィングッズがないので・・すみません




うきうきハロウィン

うきうきハロウィンのシカちゃん



わくわくハロウィン

わくわくハロウィンのうさぎちゃん



ハッピーハロウィン



シルバニア ハロウィン


うきうきハロウィンと、わくわくハロウィンの子たちを飾ってみると、こんな感じです




部屋の照明を消すと、


夜のハロウィン


ナイト・ハロウィン


真ん中のライトが、キレイ




去年は、ハロウィン前の1ヶ月間、玄関に飾っていたのですが、


現在、クローバーリーフハウスと風車のお家を置いているので、置く場所がありません。。




↑の写真だけ撮って満足し、また箱に戻そうとしたら


赤ちゃんがコロリ・・


ハロウィンベビー

ショコラうさぎの赤ちゃんもいました。


私的には、お化けのシカちゃんがツボです


でもコウモリのシマリスちゃんも可愛い




ハロウィン シルバニア



シルバニア ハロウィン



シルバニア ハッピーハロウィン


わくわくハロウィンとうきうきハロウィン、全員集合



シルバニア ハッピーハロウィン



他のハロウィン系シルバニアも売ってますが、あんまり多くても飾りきれないので


ハロウィン系は、これ以上は買わないと思います (たぶん・・)




ショコラうさぎちゃん ハロウィン


ショコラうさぎちゃんの顔には、☆ペイントがあるけど



シカちゃん ハロウィン


シカちゃんには、☆ペイントがありません。


シカちゃんの小麦肌だと、☆が目立たないから・・?





ハロウィンは10月31日


今年も、木曜の平日なので、ハロウィンの行事はまったく関係なく、労働して終わりそうです。。


ハロウィンパーティって、今まで1度もしたことないので、いつかやってみたい



せっかく仮装するなら、中途半端な仮装じゃなくて、


あんた誰くらいに変装したい・・・ゾンビとか・・(笑)




シルバニア・ハロウィン



シルバニア・ハロウィン

ハッピーハロウィン



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

海辺が出来ました - 2013.10.15 Tue

前回いっていた大仕事、無事に終わりました


「うがー! もうイヤ!! もう知らない・・」 と何度も、現実逃避し掛けましたが、


ブログを開いたら、応援の数に涙・・・


「あたい頑張る」 (ヒロイン気どりかよ。。) 


何とか最後までやり遂げました うぅ・・ありがとうございます・・(涙)


これで結果が悪かったら、トップから処刑されますが。。。


もう提出したものは、考えてもしょうがないので、開き直ります





さて、前から言っていた「海辺のすてきなレストラン」 の、海辺が出来ました


最初に言っておきますが、ショボいです


期待していないと思いますが、期待しないで下さい。。




海辺を作るに当たって、買ったもの



まず


なみいたくん

ゆっこさんのブログで紹介していた「なみいたくん」


よくNゲージ用品を見に行くので、存在は知っていましたが、


ゆっこさんのブログを見て、私も欲しいわ!とマネっこしました。。(すみません・・)




ヤシの木 セリア

セリアで見つけたヤシの木


サイズが良い感じだったので、2個買いました




貝殻 釣りざお サザエ 松島土産なり

そしてこちらは、左からサザエのキーホルダー、釣りざおストラップ、貝殻


松島のお土産屋さんで見つけ、購入





以上のもので、海辺を作成



カラーコピー

まずパソコンでグラデーションを作成して、A4の用紙に印刷



なみいたくんを乗せました

それに 「なみいたくん」を、フリーハンドでカットし (定規が 面倒なだけ) 乗せました




海辺

橋の上に置くと、海っぽさアップ (?!)



ヤシの木

セリアのヤシの木も、置いてみました



海辺のすてきなレストランの海辺

はい、完成


わ~早~い  ・・・早いなりのクオリティ・・。。




海辺のすてきなレストラン

まぁ、この海辺に比べたら・・・ということで。。



砂浜 Nゲージ

ちなみに、砂浜に使ったのは、こちらもNゲージ用品。


ずいぶん昔に買っていたので、記憶は定かではありませんが、


ウェディング教会前の道用に、買ったものだと思われます。。




砂浜に貝殻

松島で買った貝殻も、無理やり撒いてみました



海辺のすてきなレストラン

ヤシの木があると夏らしく見えます~



なかよしスワンボードセット

海が出来たので、未開封だったこちらを開封



スワンボート


すわんぼーと シルバニア


海は狭いな~小さいな~・・


・・・狭くて旋回できません。。


しかもスワンボートって湖にあるもので、海じゃない気がする。。まぁいいね(適当)




アナグマくん 釣り

釣りざおストラップも、金具を外せば、普通の釣り竿に


アナグマくんは、何を釣ってるのでしょう? 


・・こんな小さい海で。。。




砂浜

砂浜では、ガールズたちが貝拾い



砂浜 シルバニアガールズ

せっかくなので(?)、魚も置いてみたり




あと、こちらも未開封だったもの


ウッドランド ピクニックセット

ビーバーさんの表紙に惹かれて買った 「Woodland Picnic Set」


勝手にバーベキューセットだと思っていましたが、ピクニックセットらしいです



さっそく開封


「Woodland Picnic Set」

見れば分かると思いますが、付属品以外も、色々のせました


明太子が乗ってるのは、早く九州に行きたい 気持ちの表れです (笑)


このブルーの食器が、海辺のすてきなレストランと同色なので、


セットじゃないけど、セットにしても違和感ない気がします




ピクニックセット

この焚火のセット、バーベキューな感じで好き



バーベキューセット


この間買った石を置いてみれば、なお良い感じ




さぁ、うちのマニアックファミリーいらっしゃい~



シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


シルバニア 海辺のすてきなレストラン


相変わらず、ウジャウジャと並べてみました



さぁ完成した海辺



こちらはどちらといえば・・・




私のベッドの上でした



・・・私のベッドの上・・・



はい、撤収~・・・。。




広い撮影ブースが欲しいよ。。






海辺は、、、姉の和室部屋に、勝手に移動~




夕暮れの海辺?


ファミリーは、それぞれの家に帰って行きました・・。


何だか寂しげな・・夕暮れの海です (ただ照明が暗いだけ)



むっちん家のなんちゃって海辺


とりあえず完成~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

更新停滞・・・すみません - 2013.10.12 Sat

デスクワーク


デスクワーク


デスクワーク・・・


悩む考える・・




もうイヤ



勝手にグレろ





・・・いつものことながら、ブログの更新停滞です。。



というのも、今の時期は、大事な仕事があるので、ひたすら本とパソコンと数値に向かって


ブツブツ呟いています。。




今の時代、正社員で働けるなんて幸せだろ!と怒られそうですが


早く結婚して、主婦・・は無理でも、パートで働きたい・・と思わずにはいられません。。


もちろん主婦だって、パートだって大変なんでしょうが・・。。




仕事が終わらず、自宅に持って帰ってきたものの。。こうして、パソコンでネットを見てしまうので


残りの連休は、職場で過ごします。。




海も作って(しょぼいけど)写真も撮ったのに、なかなかアップする暇がないので、


週明け、落ち着いたらアップしますね




更新してない間も、いつも応援クリックありがとうございます・・(涙)


みなさん本当にありがとう!




励みになります・・

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEWファミリー登場☆ - 2013.10.08 Tue

お店に入りきりません・・(笑)


むっちん家にいる、個性の強い海外ファミリー達



また新たに、NEWファミリーをお迎えしました





UKアナグマファミリー

アナグマファミリーです


前にFishさんのブログで見て、気になっていて


さらについ最近、ゆりさんのブログを見て、欲しい熱が加速。ポチってしてしまいました



アナグマファミリーパッケージ

箱はすぐに捨ててしまうのですが、めずらしく裏面も撮ってみました




アナグマ パパママ

お父さんとお母さん  



アナグマ ジジとババ

おじいさんとおばあさん  


どのファミリーにしても、ジジとババの服装は、エレガントな感じで好きです


メガネをかけなければ、全然ジジババには見えませんね




アナグマ 男の子女の子赤ちゃん

男の子 と 女の子 と 赤ちゃん



シルバニアUK アナグマファミリー

アナグマ 三世代家族


ずっと見てると、ヤッターマンのドロンジョ様に見えてきますw



マニアックなファミリーにハマっているので、アナグマファミリーいいですねぇ


とってもツボです ゆりさん一押しが納得です~




ただ服を脱がせると・・・


アナグマファミリーの裸・・(笑)

ちょっと気持ちが悪いですが・・・(笑)



白黒ファミリー増殖中


シルバニア 白黒ファミリー

うーん、目がチカチカします。。





今回、ファミリー紹介記事なので、まだ紹介していなかったファミリーを



アメリカ ビーバー


海辺のすてきなレストランオープン」で、不味いとか言っていたファミリーですね。


こちら、Fishさんに代理購入してもらった、アメリカで売られているニセシルバニアです


家族には不評ですが・・私は可愛いと思います



正面から見ると分かりにくいんですが・・


日本とアメリカファミリー比べ

横から見ると・・


アメリカはやはりダイナミック!

この体格の差・・・


シルバニア 日本とアメリカの体格の差

さすがアメリカ


ショコラうさぎさんが、痩せ痩せに見えます。。




中3の時に、ホームステイでアメリカに行ったことがあるのですが (お嬢じゃないです)


アメリカ人のデカさに、ただただ驚きました


ハンバーガーも、ホットケーキも何でもジャンボサイズ。。あの食生活では、デカくもなるよ・・。。





ビーバーファミリー

シルバニアのビーバーちゃんとは、顔も体格も違うけど。。


アメリカからはるばる日本にやってきたビーバーファミリー


大事にします



ちなみにこのファミリー、パンフレッドが付いていたのですが



アメリカのニセシルバニア




ビーバーストーリー?



アメリカっぽい(笑)


英語がまったく分かりません


これまたアメリカっぽい、イラストですよね・・(笑)



英語アレルギーなので、何書いてるのかさっぱり分かりませんが。。(何でホームステイ出来たんだろ・・)





このアメリカの偽シルバニアシリーズ・・


アメリカシルバニア


アメリカファミリー


他にも沢山種類があります


どれもぬけ感があって可愛い~ アメリカにもう行く機会はないかもしれないけど


行けたら全部揃えたいです 


ヘンなファミリーカモーン




話が逸れましたが・・


アナグマさんたちを、どこに置くか迷った結果



シルバニアファミリー むっちん村

お父さんとお母さんは、マンションの前に



シルバニアファミリー むっちん村


シルバニアファミリー むっちん村



シルバニアファミリー むっちん村

ジジとババは、噴水前



シルバニアファミリー むっちん村



シルバニアファミリー むっちん村

男の子・女の子・赤ちゃんは、ピクニック



シルバニアファミリー むっちん村



シルバニアファミリー むっちん村



シルバニアファミリー むっちん村



どこもかしこも、ファミリー居すぎ。。。




お気に入りのアナグマファミリー ちょこちょこ登場すると思いますので、よろしくお願いします



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

ブログのつながり - 2013.10.06 Sun

昨日は半年ぶりに、仙台の矯正歯科に行ってきました


矯正が終わってから1年が経ち、1日の半分の時間 リテーナーといわれる後戻り防止装置を付けていましたが、


これからは、夜寝る時だけで良いとのこと


日中の、煩わしい取り外しが無くなるので、嬉しいです




歯医者の後、約束の飲み会まで暇だったので、姉のアパートで昼寝させてもらい・・



アパートに行くまでの道で、昔ながらのおもちゃ屋さんを発見しました


よく言えばレトロ、悪く言えば さびれたおもちゃ屋さん。。


レアもののシルバニアはないかなぁと入ってみると


タミヤのプラモデルやラジコンが、天井までギッシリ


シルバニアはなしかぁ・・残念と思っていたら、鉄道模型(Nゲージ)売り場を発見


たくさん種類があったわけではないけど、見たことないNゲージ用品があったり


店長さんと色々話してきました 今度欲しいNゲージは、ここで発注してもらおう



戦利品(?)です


鉄道模型 岩

石です


海に石は必要だよね~ とウキウキで買ってきたけど。。


思えば、海は石じゃなくてだよね。。。川とごっちゃになってました


まぁ・・これはこれで、バーベキューグッズなどに合わせて使いたいと思います。。






夜の飲み会は、私のブログにコメントをくれた、あんみさんとの初対面・飲み会でした




会ってみたら、アゲハ系の盛り盛りギャルだったらどうしよう・・ と内心ビクビクしてましたが


とても可愛らしく、話しやすい方で、楽しい時間を過ごせました~


仙台 居酒屋

室内の写真はこれのみなんですが

とてもオシャレな居酒屋さんを、あんみさんが予約してくれました



ファジーネーブル

※オレンジジュースじゃありません。


ファジーネーブルです 私はこの甘ったるいお酒が大好きです

 

あんみさんとお酒好きというところから、今回の飲み会の話になったのですが。。


さすがお酒好きを語るだけあって、すごい酒豪でした 私ってお酒弱いかも。。と錯覚するほど・・(笑)




あんみさんは、今年の11月に結婚式を挙げる 新婚さん



ショコラうさぎちゃんウェディング

ウェディングバージョン・ショコラうさぎちゃんペアをプレゼントしました


喜んでもらえてよかったです



とても可愛らしいあんみさん・・キレイな花嫁さんでしょうねぇ・・


素敵な結婚式になりますように・・




そんなあんみさんから、プレゼントをいただいてしまいました


おもしろ消しゴム

おもしろ消しゴム

‘ちゃんとシルバニアサイズ’ に感激 あんみさんありがとう~



メイドインジャパン

メイドイン・ジャパン!! を強調してます(笑)


調べてみたところ、埼玉県にある会社のようで、通販もしてるようです


全部がシルバニアの1/12サイズかは分かりませんが、興味のある方はどうぞ⇒(株)イワコー



さっそく遊んでみました


クマ次郎の本場サッカーをみよ

(※クマ次郎は、ブラジルでサッカー留学してた設定です)


いくぞ




カラン


・・・・・・



・・・・。




レッツ ボーリング☆



ボーリングの穴に指が入らない


ボーリング GO


ゴトリ・・



とんだ茶番でした


静止画でスポーツって、難しすぎます・・(涙)



とんだ茶番ですいません。。






シルバニアブログを始めてから、2回のオフ会、そして今回の飲み会。



数週間前には、以前バイクが好き!と載せたことがキッカケで、大型バイクにも乗せてもらいました



大型バイクに乗せてもらいました~

(注:私はバイクの免許は持ってません)




そして今月末には、福岡 に旅行に行きます


この間お会いした見習いシルバニアンさんはじめ、


もし都合がつけば、福岡のシルバニアンさんたちとオフ会する予定です


かしいかえんシルバニアガーデンに辛子明太子、博多ラーメン・・  


考えるだけでよだれが・・・ 


これから計画するのが楽しみです



ブログでの出会いに感謝 



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


『海辺のすてきなレストラン』オープン - 2013.10.02 Wed

さぁレストラン・オープンだよ☆



来ない



来ないな



来ないよ・・



誰も来ないよ



暇暇~・・



お客様きましたよー



おまかせでお願いね



さっそく網焼きのおススメを焼きますよ♪



当店のおススメですよ



アメリカビーバー 海鮮を食す



失礼発言!!



シルクネコのパパ ショック!


ひどいな・・




ハリネズミママ来店



オープンしたのね



お食事中



どうなのどうなの?



ごちそうさまでした



子供は正直・・ってひどい



おほほ ごまかし・・





そりゃショックだよね・・



せっかく脱サラして レストラン開店させたのに・・



むっちん登場 目立ちたがりだな(笑)



自己紹介



言いたいことは分かるよね?



ただ登場させたいだけでした





魚屋と八百屋に行ってくるよ





クマ吾郎の魚屋へ



久々の登場だよ☆



ぜひうちのレストランに魚を



稼がないとね



八百屋はどちらへ



赤い羽根を目印ね



魚ゲットん





すぐ分かるでしょ



野菜をレストランで使わせてください



適当なポルトガル語です



サンバ踊らない?




疲れたシルクネコパパ



さぁまた開店準備だ!





数日後



キツネママ来店♪



あら、ずいぶん混んでるのね



レストラン賑わっていますね☆



ミーアキャットのババも混ざってますよー



行列が出来てますよ



海辺のすてきなレストラン大繁盛



クマ吾郎とクマ美も御祝にきました



ガチャガチャで出ました。デカイイカ 



お馴染みのメンバー




むっちん&クマ吾郎



トンボ&キキ



ルフィ&ゾロ 。。



複雑なシルクパパ・・(笑)







・・・シルクパパの嘆きでした。。





久々に、魚屋と八百屋を載せたかったので、自己満足です



レストラン オープンのため、シルバニア部屋から、自分の2階の部屋までせっせと運んだ結果・・






ズラズラズラっと シルバニア海外メンバー



ウジャウジャしすぎ・・



お店に入りきりません・・(笑)


全員は、お店に入りきれませんでした。。


並べてみましたが・・・ウジャウジャし過ぎですね(笑)




シルクパパの嘆き


シルクパパの嘆きは、もちろんですが




両親の嘆き(笑)


両親が嘆いてるのも、少し分かるな気がします・・(笑)


(笑じゃないから!ってぶっ飛ばされそうです





オープンしましたが、どこらへんも「海辺のすてきなレストラン」ではなく


「芝生のすてきなレストラン」の状態なので、早く海辺を作ります




そして、こんなにファミリーが居るにも関わらず、


また新たなファミリーをお迎えしましたので、近々ご紹介しますね



いつも ありがとうございます

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2413位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
481位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

