topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


アンパンマーーン - 2012.09.30 Sun

昨日の夜、友達の家でパジャマパーティをしました


といっても、パジャマ着てただ酒を飲むという女子会なんだけどね


で、なぜタイトルが「アンパンマーーン」なのかというと、仙台に出来た『アンパンマンミュージアム』に行ってきたから


仙台アンパンマンミュージアム↓↓
http://www.sendai-anpanman.jp/


私含め3人と、仙台駅から徒歩で歩き。。


ホントは徒歩9分だったのに、道間違えて20分くらい歩いて到着


「私、いつも一人でラーメンかうどんばっかり食べてるから、女子ランチでイタリアンとかオシャレなとこでお昼しよ~」って話してたのに。。。


迷い込んだ道には、マンションやら住宅地の通りばかりで、食べるところがない・・・。。


そして、結局・・・
ラーメン
アンパンマンミュージアム隣にあった中華料理屋さんでラーメン・・・


ラーメンを食べろってことなのね。。でもすごく美味しかったので良しとするけど。。



アンパンマンミュージアム横 
アンパンマンミュージアム
ぱっと見、何の建物かわからないけど、良く見ると

アンパンマンミュージアム
ロゴが

アンパーキング
駐車場・・・「アンパーキング」って(笑)


正面には
アンパンマンミュージアム
大きなアンパンマンマーク


そしてそのすぐ下には
ジャムおじさんのパン工場
「ジャムおじさんのパン工場」

ジャムおじさんのパン工場
入るとでっかいパンが はしゃいでたら店員さんが写真撮ってくれました

ジャムおじさんのパン工場
20種類くらいパンがあって、どれも可愛い

アンパンマンパン
私は、チョコレートクリームのカバオくんを買いました


中に入ると、アンパンマンのお店がズラーリ


お店も気になるけど ミュージアム内に入ります


チケット代1000円払って中へ。。

光るよアンパンマン
ピカピカアンパンマンがお出迎え。

アンパンマンミュージアム
さっそく遊んでる子供を発見。

アンパンマンミュージアム
足元にも子供が覗きこむような仕掛けがあったり。。
モナリザ ばたこさん

ジャムおじさんのパン工場
「ジャムおじさんのパン工場」

ジャムおじさんのパン工場
こねるように動かすと、アンパンマンの顔が光ったり。

アンパンマンパン
レバーを動かすと、火がついたようにライトが光って、つぶれてたアンパンマンの顔が膨れたりと仕掛けがいっぱい


アンパンマンミュージアム内
大人もキャッキャはしゃぐほど楽しい

アンパンマンミュージアム内
子供の写真を撮るお父さん。。ここは、子供の笑顔の写真がいっぱい撮れそう

アンパンマンミュージアム内
沢山お店があって。。
アンパンマンミュージアム内

アンパンマンミュージアム内
中にもいろんな小技が。。で、ちゃんと遊んでる子供の写真が撮れるように窓がついてる。。さすが考えてるね~

アンパンマンのミニチュアジオラマ
シルバニアさんの大人サイズのジオラマ

シルバニアさん並べたいな~とか思いつつね。

アンパンマンのミニチュアジオラマ
よく出来てるのよ

バイキンマン
楽しくて大はしゃぎ 隣で子供遊んでたのにごめんよ。。。

バイキンマンの目の中にも、バイキンマン工場(?)のミニチュアとか、子供が楽しめる工夫がいっぱい


今回のベストショット
アンパンマンミュージアム 用途が違うけど・・

アンパーンチ
プニプニボール。 最初は遊んでる子供の横で、蹴ったり投げたりして遊んでたんだけど。。

なぜか写真撮りに夢中に(笑)

「顔の向き逆~(笑)」とかいいながら、完全にボールの用途を無視して楽しむ

「アンパーーンチ」のショットは結構時間かかったな。。人の腕なのが妙に生生しいのは気のせいか。。。(笑)



子供用の滑り台があったり、ショーもやってたりね。

アンパンマンミュージアム内

アンパンマンミュージアム内

と、ミュージアム内はこんな感じでした

大人3人はしゃいだなぁ~ディズニーランド並みにテンション上がりました

子供ができたら、絶対また来たいと思うような場所でした


1階のフロアは、ショップのエリアになっていて。。
アンパンマンショップ

アンパンマン ヘアカットハウス

アンパンマン おせんべえ屋さん

アンパンマン ベビーカステラ

アンパンマンベビーカステラ

アンパンマン ショップ

おみやげ屋さんや、飲食店、ヘアカットハウス、写真館などなど、見てるだけでもすごく楽しい


でも子供ときたら、絶対「これ買ってーーー」となりそうだから、財布には多めのお金を持って行ったほうが良さそう。。。


自分みやげ、買ってきました
アンパンマン 土産
左から・・「てんどんまん」「しょくぱんまん」「ながねぎまん」「あかちゃんまん」

顔を押すとピューピュー音が鳴る

車に並べようと思って配色を考えて買ったよ。。 アンパンマンはあえて買わない

私的には「ながねぎまん」が1番のお気に入り  ねぎねぎ~



アンパンミュージアムを出て
夕暮れ前

メインのパジャマ会のための酒と、ツマミ系の惣菜を買って、友達のアパートへ


パジャマ会 飲み

女子会

ピザや唐揚げ、刺身等等、暑かったからお酒がおいしーー


2012_0929_204549-P9294410_convert_20120930175341.jpg

楽しい感じ写真で伝わるかな。

このあとパジャマに着替えて、夜中の2時くらいまで女子トークに花が咲きました

すごい楽しかった またやろうね~ 2人とも Thank you





と、楽しい休みも終わり、明日から特に忙しい一週間が。。。


台風もきてるし憂鬱だなぁ


酒やけの声で、明日から一週間頑張ろう。。。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/104-a46f42d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかりの灯る大きなお家 住人たち «  | BLOG TOP |  » 肉食系

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

