topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


歯列矯正 Before After 写真注意! - 2012.10.13 Sat

とうとう今日(日付が変わってしまったが・・)、歯列矯正の金具が、外れました~


前にも言っていた通り、歯の写真は無理という方は、これ以上下には、スクロールしないで下さい!!



矯正歯科に通って、2年4ヶ月。 ブラケットという矯正装置が付いてから2年1ヶ月の期間で終了しました。


歯の動くスピードは、個人差があるから多少は変わるけれども、2年~2年半くらいの予定です、との最初の話通り


24才からスタートした歯列矯正、もうすぐ27才になるけど、ギリギリ26才で終了しましたーー




~歯列矯正を始めたきっかけ~

出っ歯なのは、多少のコンプレックスがあったけど、写真では大口で笑ってたし、たいして気にしてなかった私。


お金も高額だし、痛いのも嫌だし、金具が見えるなんて絶対ヤダーと思ってた。


が、23才の時。専門学生時代の友人の結婚式で、沖縄に招待されたんだけど、彼女のあまりのキレイさにクラクラ。。。。


その美人な友人は、就職してからすぐに歯列矯正して、式の時にはキレイな歯並びで、もう完璧でした。。。


沖縄のオーシャンビューの教会で、ずっと付き合ってた彼氏と、最高の笑顔で結婚式を挙げた友人は眩しすぎた・・。


私も結婚式あげる前に、歯列矯正したい!! キレイな笑顔で写真撮りたい!!


というわけで、実家に帰ってきて、お金・時間ともに余裕が出来たので始めたわけです。






前置きが長いけど、これで画面を開いてすぐには歯の写真は出ないでしょう。


しつこいようだけど、ホントに歯なんて無理な人は見ちゃだめよ。。


苦情は受け付けませーーん。。。







では公開




『矯正前のBefore』
歯列矯正 Before

歯列矯正 Before
下の歯がボコボコ+前歯が出てる。正面から見るとそうでもないけど、横から見るとおそ松くんみたいだったのが。。。



『矯正後のAfter』
矯正後 After

矯正後 After
キレイに整いました 出っ歯も治り、かみ合わせが最高にいい
左右上下の歯がピッタリくっつくって感激です 



1番変わったのは横顔。出っ歯だったためにもっこりしてた口元が、歯がおさまって、すごくシャープな口元に変化。 

欲をいうなら、歯自体が大きいのが気にくわない・・・・しょうがないけどね。。。





2年の間、歯を3本抜き、インプラント矯正の金具、ミニスクリュー2本とプレート1枚を骨に埋め込み、しょっちゅう口内炎、歯磨きは毎回30分。。。


決して平坦な道のりではなかったけど、頑張ってきてよかった



これから、歯の矯正が終わっても、放置するとすぐに歯はもとの位置に戻ろうとしてしまうので、リテーナー(後戻り防止装置)を数年つけます。


ケースが寂しいので、ウェディングのシルバニアさんをペタっと
リテーナーケース
結婚式まで頑張ろうという意味、、でもないんだけど何となく。。


開けると、、
リテーナー
私の歯型のリテーナー 

飲食と歯磨き以外は、これを付けての生活です




リテーナーはつけるけど、矯正も終わったし、あとは結婚が決まるのみなんだけど、、、いつ決まるのか。。。


でもまぁ、結婚式まで余裕で間にあってよかった






歯列矯正で聞きたいことがあれば、私の知ってる範囲で質問にお答えするので、コメントくださいね



これにて歯列矯正の話は終了です 

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/109-2a0613d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

秋の収穫祭 «  | BLOG TOP |  » 紙飛行機

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

