topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


G.W in 長野 ② - 2012.05.09 Wed

5/5の土曜日。  南信州『木曽』に渓流を見に行きました。


昔、渓流釣りを始めようと、DVD付きの本を買ったくらい渓流が大好き!!結局難しそうだし、一人で行くのも怖くて本を眺めてただけだったけど。渓流のせせらぎの音って心地がよくて落ち着くんだよね~。目にも耳にも心地よい


自称渓流マニアの私、うっきうきでいざ出発


木曽 渓流

途中で通った川。まだ木曽には着いてないけど、キレイな川だったので寄り道



渓流

渓流2

渓流3

テンション上がってばしゃばしゃ


橋の下

渓流からみた橋の下。キレイに撮れた



桜

何の桜でしょうか、キレイに咲いてました今頃桜が咲いてるなんて、出かけた日こそ26℃の晴天だったけど、周り山しかないし普段はきっと寒いのでしょうね・・。





さらに南に南に下り着きました~木曽に。『フォレスパ木曽』の駐車場より。


フォレスパ木曽

木曽の川


グリーンの色がきれい木曽の川は、きれいだよ~と言っていた相方の発言に納得。 "The自然" って感じ!


『フォレスパ木曽』には、温泉施設やらバーベキューやらキャンプやら色々楽しめるらしい。



特に下調べもせず行ったので、とりあえず展望台を目指して歩くことにしたのはいいものの・・。


山山

山

もののけ

思った以上にハード


途中、もののけ姫に出そうな山を歩くこと約20分。着いた~



                 ↓

                 ↓

                 ↓


展望台から


ん?もしや、これがその風景!?? こんなに歩いたのに、さっき下でみた景色のほうがきれいだったけど・・登り損でした・・。



巨大滑り台


滑り台しゅーっと

でも下りの途中に巨大滑り台があったから、下りは楽チンでした。しゅーっとねー。





この後、また車で少し走り、『阿寺渓谷』へ。

阿寺渓谷

渓谷 水

これぞ水の透明度バツグン!!!すんごい透き通ってます。


渓流ウキウキ


顔隠してるけど満面の笑みなのです私が見たかったのはこんな渓流だったの



渓谷を少し歩いて『恋路のつり橋』を渡り、牛か滝を見に歩いて行くと。。。


恋路の橋


渓谷歩く




見てーー超エメラルドグリーンこんなきれいなとこ見たことない!結構深さはあるんだけど、水がすっごいきれいだから下まではっきり見えるんだよ。




エメラルドグリーン

渓谷きれーい




牛の滝

牛か滝

滝もきれいだったけど、とにかくエメラルドグリーンに感激はるばる時間かけて来た甲斐あった~ま、私は助手席に座ってただけだけどね。

『阿寺渓谷』最高




渓谷をゆっくり見て、15:30に遅い昼ご飯を食べました。『山菜うどん』

山菜うどん


あっさりしていて美味しかったです。ちなみに相方は信州サーモン丼を食べてたけど、それも美味しそうだった。




夕方に最後の寄り道、『奈良宿』に行きました。ここ奈良宿は漆器が有名なようです。

奈良宿

奈良宿探索

奈良宿 漆器

昔ながらの日本の趣。ここはNHKの『おひさま』の舞台にもなった場所なんだって。


『駒屋』さんでお団子をいただきました。

奈良宿 だんご


団子

焼き鳥じゃないよ!団子です。



お店いろいろ



めんぱって何だ?

めんぱって何だ?


奈良宿 雨


途中急なスコールがあって傘さしながら歩き。



こうして見ると色々見て結構歩いたなぁ。 G.Wの間ほとんど晴れてて、つかの間の連休を満喫しました


アデュー長野!また行くよ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/11-30702141
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

タラポ «  | BLOG TOP |  » G.W in 長野 ①

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

