topimage

2017-05

 - --.--.-- --


夕食当番 - 2012.11.03 Sat

11月に入って、めっきり寒くなりましたね


今週から、わが家にはコタツと石油ストーブが登場しました


朝と夜が特に寒い 朝起きるのが、つらい季節になってきた。。





さて、久々に予定のない土日


10時半までゆっくり寝て、日産のディーラーまで行ってきました


車のバックランプが付かなくなってしまったので、行きたかないけど、しぶしぶと


初めて走る道・・・地図書いてもらったのに道路間違えてアタフタ道音痴はナビがないとダメね・・。


日産で接客してくれたお兄さんが格好良かった 
次回指名で行こう(笑) 歯並び悪いのが気になったけど(余計なお世話)



ディーラーに行ってから、今晩の夕飯の材料を買いにスーパーへ行き、夕飯作りました


いや~ホントに久しぶりで、調味料の場所も忘れ。。。


でも時間かけた甲斐あって美味しくできました~

本日の夕飯

○大根と豚肉の煮物
○さんまの塩焼き
○もやしとほうれん草のおひたし
○じゃが芋と油麩の味噌汁


と、このメニューは母の日にも作ったんだけどね・・・レパートリーが少ないのよ・・・


でも、普段味にうるさいパパに褒めてもらってご満悦 なのでした


気まぐれだから、また半年くらいは作んないだろうが。。たまに作ると料理も楽しい



煮物を煮てる間に、裁縫をしました

三角コーン
・・・・道路に置いてある三角コーンじゃないよ


一応クリスマスの帽子です・・ 2時間近くかけて、4つだけ・・。


既製品と比べると・・
右側の既製品と比べると、やはり手作りな感じ満載



三角コーンをかぶってる

かぶせてみれば、まずまず・・?? 


左の既製品は、帽子の上に白のポンポンがついてると気づいたので、明日100均でポンポンを買ってこようと思います



そして・・明日はクローバーリーフハウスの開封式をしたいと思いまーす 楽しみ~


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/120-a69ba6fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【夕食当番】

11月に入って、めっきり寒くなりましたね今週から、わが家にはコタツと石油ストーブが登場しました朝と夜

クローバーリーフハウス 開封式 «  | BLOG TOP |  » 例のアレが届いた♪♪

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

