topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバニアの森の美容室 - 2012.11.14 Wed

シルバニアの森の美容室をご紹介

シルバニアの森の美容室

外観 2階建の建物です


こんにちは~
こんにちは~」 シカさんの女の子が、カットにきましたよ


シャンプー終わりました
みるくうさぎさんの女の子は、シャンプーが終わりました ターバンが何とも可愛い

美容室はくるみリスのお母さんが切り盛りしてます


くるみリスのお母さんは美容師さん♪
くるみリスのお母さん、美容室の制服がよくお似合い

ポケットにはヘアピンとハサミが入ってます


森の美容室
シャンプー台は、シンクとチェアが一体化してて動きませんが、シャワーは動きます。



パーマ中のクリームネコさん
横では、クリームネコさんがパーマをかけてます。この写真では分かりづらいけれど。。↓↓↓


パーマロット
ちゃーんとパーマロット 最初見た時、笑った~(笑)

帽子みたいに、すっぽり被るのがまた笑える


とっても可愛いパーマロットネコさん
正面から。

超~可愛い~ 色々な子に被せたけど、私はクリームネコさんが1番似合うと思うの

にゃふっとした口元がぷりちー こっちまでにゃふにゃふ顔になっちゃう


ネコさんパーマ中
熱でパーマ浸透させ中 
頭の上のかぶせものは、しっかり止まらないので、ネコさんのミミに引っ掛けて、ちょうどいい位置に合わせてます。

パーマのかぶせもの
左耳に引っ掛けてるのわかるかな?耳に引っ掛けないと顔が半分隠れてしまうの・・


すっぽり被せると、怪しげなヘルメットみたいになるんだけど。。その写真も撮れば良かったなぁ。。





2階はというと。。。

ウェディングビューティサロン
ビューティサロンとなってます


これがあたくし?
花嫁ビューティサロン

私も早くお世話になりたいものだわ。。。15周年のウェディングわたうさぎさんが主役



全体像は・・

森の美容室 全体像

こんな感じです


私が置いているシルバニアさんのお家は、家の面積にたいして人数詰め込み過ぎてギュウギュウなのですが、めずらしく少なめに飾ってます。


美容室は、これくらいの人数がちょうどいい 可愛いパーマねこさんも映えるし



シルバニアさんは、基本新品で買う私ですが、このお家は初めて中古で買いました。


パーマセットもろもろ、全部付いてたのに惹かれたのと、今はなかなか手に入らないのでいいかなぁと思い。。


しかし、壁にシールが貼ってあったり、床に傷が入っていたり、やはり中古感は否めず。。。



子供が遊ぶ用であれば、十分キレイなのでしょうが、飾ってニヤニヤしたい私にとっては中古はいかんなぁと実感したわけであります。






クローバーリーフハウスを買って、置く場所がなくなってしまい玄関に飾っていたのですが。。。


家族からは、「この子たちの何をカットするの?」 「シルバニアがパーマって何ーー?(笑)


・・・今回の突っ込みはごもっとも。。


カット台には、毛足の長い子だと、ハリネズミさんとか?
でも持ってないし・・。



ターバンがゆるいの

可愛いんだから。。細かいことは、いいじゃない・・ねぇ。。。


森の美容室でした~



よろしければ1クリックお願いします

にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

no subject

確かに・・・(笑)
クリームネコさんがパーマをあてると、どうなるのでしょうか(笑)

でもやっぱりこの建物、すっごくかわいいですよね~♪
私は、洋服屋さんとして、使っています。
2F部分はミシンを置いて、ショコラウサギのお姉さんがお店の商品(洋服)を作るスペースです♪

1Fの大きな窓が気に入って、オークションで購入しました♪
メイクセット?ドレッサーはまだ持っていません。
こんなかわいいドレッサーだったら、さらに花嫁さんかわいくなりますね♪

ちょこくまさん>
2Fに洋服屋さんもいいですね♪♪
私も1Fの大きな窓が気にいって買いました(^^♪
ドレッサーは、UKバージョンのピンク色も持っていますが、写真よりどピンクなので、個人的には白色をおススメします(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/125-35b224ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大きく変 «  | BLOG TOP |  » 飲み会

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

