topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ONE PIECE展 と 飲み会 - 2012.11.18 Sun

昨日は、前日のブログの通り、ONE PIECE展を見てから、飲み会




ではでは。。ONE PIECE展から


お昼に起きてから、仙台駅へ。


仙台駅から、夢メッセ行きのバスに乗ること約40分


着きました 夢メッセ仙台
夢メッセ仙台

夢メッセ
着いた時、すでに16時過ぎなので、薄暗いです


人がいっぱい
中に入ると、人がわんさか。。
これは、ゆっくり見られないかもと思ったのですが、この人だかり。帰りになって判明。。訳は後半で


トイレもワンピースマーク
トイレマークも、ワンピースのルフィです 写真撮ってますね~


入場口に着きました。
ワンピース入場口
冒険入口』ですが、、人はそんなにいない。チケットを渡し、中に入ります

ワンピース展入場しました
新聞みたいなのを貰いました。


ワンピース展スタッフ
スタッフは、ルフィ仕様の麦わら帽子をかぶっています。
16:30が最終入場なので、結構空いてました。


おだっちのサイン
ワンピース作者のおだっちのサインです。みんな写真撮ってたので、私も撮ってみました



さて、ここからは写真をズラズラ並べていきます。
こんな感じなのねぇと見てもらえれば ルフィの航海からスタート



ワンピース展 スタート

ドン!!

鷹の目のミホーク

ワンピース展の様子

ラグーン

チョッパーが踊る

らぱーんうさぎ ぬいぐるみがいっぱい

チョッパーが歌って踊る

チョッパーーー

チョッパー 

アラバスタ編 入口

カンフーアザラシ ぬいぐるみいっぱい

ボンちゃん

砂砂の実の人

カンフージュゴンだった 可愛い

うそっぷ5トンハンマー

出た!アラバスタ編 感動のラスト

名前忘れた ピンクフラミンゴの人

挟まってるルフィ

ブルック 風船

でかいやつ

巨大ルフィ

メリー号の最後 よくできてます

名前は確か バーソロミューくま 

メロメロメロォ

監獄の署長 マゼランだっけ?

白ひげ海賊団

海軍達

黒ひげ海賊団

ルフィとジンベイ

ルフィの少年時代編

おとひめ

麦わらの一味と
はい、ラスト 麦わら一味と記念撮影。

職場の人と遭遇したため、写真撮ってもらいました


写真をずらり並べてみましたが、いかがだったでしょうか?


ONE PIECE好きには堪らない、特に好きでない人にはどうってことない。(当たり前・・)


私としては、単行本は借りて読んでるけど、そんなに熱心なファンではないので、へー、ほー、ふ~ん、という感じで見てきました。。


前売り券1800円、当日券2000円。得したという感じでもなく、でも損した感じもなく、値段相応な感じでした。


まぁまずまず面白かったです




ワンピース展を見終わりますと、色んなONE PIECEイベントコーナーがあります。

トレジャーハンティング
トレジャーハンティングとありまして、一回1000円で、ワンピースグッズが入っている袋を釣るようです


写真館
こちらは写真館 ↓↓
ワンピース 写真
こんな感じで、何パターンか種類をえらんで、記念撮影ができます

フランキー風船
フランキーの風船 子供が中で遊べるようになっています。


人ごみの訳
最初に見かけた人人人の訳・・・物販販売の人だかりでした・・

30分~1時間待ちでしょうか。

ここでしか買えないグッズが売ってるとあって、すごい人です。


ONE PIECEの経済効果、すごいね


私はシルバニアオタクだけど、ワンピースにハマる方が性質が悪そう・・・。


まだストーリーは続いてて、新たなキャラは増えるし、次から次へと新作が出るわけで。。。

ワンピースフィギア
こちらはワンピースキャラのフィギアですが、ズラリとあることあること。。

ワンピースフィギア

これはハマるとお金なくなりまっせ


よかった~ワンピースファンじゃなくて


って、シルバニアさんも結構お金使うけどね。。オタクは結局お金が減るようになってるのね



と、1時間くらい見て夢メッセを出ました。
仙台港の観覧車

雨降りの中、電車で仙台駅まで向かいます


仙台駅の改札前で、待ち合わせ。


立っていたら、まったく知らぬ人から「松田さんですか?」って・・。


あたしゃ松田さんじゃありません。初めての待ち合わせだったのかしら。。。


その人は、その後ほんとの松田さんと出会ったようで、去って行きました。よかったね(笑)


 
前の職場でお世話になった方と無事に会いまして飲んできました~


大魔王 焼き鳥でっせ
お店が『大魔王』という名前の焼鳥屋さんで飲みました


久々に会ったので、話も弾んで楽しかったです


2012_1117_232935-PB174934_convert_20121118172615.jpg
ワッシー・・って部長のお偉い人にワッシーはないでしょうが、心の広い人なので


3時間あっという間で・・もっと沢山話したかったです


相変わらずダンディで素敵でした~ 


ブロ友なわけですが、私のブログを読むと結婚したい感じがバシバシ伝わると。。やっぱり(笑)


だってウェディングドレス着たいんだもん


いい報告ができるといいですが、まだまだ先かな。。。


お孫さんにあげたシルバニア。。ちょこっとですが、喜んでくれれば幸いです


また仙台に来る際は、ぜひ誘ってくださいね そして怪我には十分気を付けてくださいね




終電で帰ったわけですが、ビール2杯とワイン2杯しか飲んでないのに、かなり酔いました


疲れてたからかな、結局また千鳥足でフラフラと帰り



今朝(?)15時に起きまして、、今日はもう終わりそうです





お酒飲んでストレス発散したので、また今週から頑張ります  




にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
久々に「日々のできごと」バナーを貼ってみました。

よろしければ1クリックお願いします

● COMMENT ●

no subject

土曜日はお疲れさんでした。ジジィなので翌日も6時前に身が醒め、朝食後松島へチョット観光し仙台城へで正宗像を撮り喜多方経由で夕方5時には帰宅。
詳細はブログに・・
また飲もうね~~

ワッシー>
ブログ見ました♪
喜多方ラーメン美味しそうで、よだれが(^J^)
松島と仙台観光どうでしたか?満喫できたなら何よりです。
また仙台に来る際にはぜひ(*^_^*)
ご馳走さまでした♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/127-02fd4059
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

しろくまさんのケープ «  | BLOG TOP |  » 大きく変

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

