topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバニアさんの写真をキレイに撮りたい - 2012.12.07 Fri

いつも楽しく拝見している、ホーミンさんのブログに載っていたこれ

    ↓↓↓
http://www.donya.jp/item/22995.html


こんなのあるんだと感激し、レビューもよかったので、購入してみました


撮影キットの箱です
でかい段ボール・・。


箱を開けて中を見ると。。
箱に大してちっちゃいし
折りたたみ式なので平べったい。
てか、商品の大きさに大して、箱でかくないか? ムダな・・。


撮影キット
マジックテープをベリベリ・・開けると。。


撮影キット広げます
白っぽいシートが出現


これをマジックテープでくっつけると。。


組立てました
むむむ。。。


じゃーん
はい。完成


これは、折り畳み式の写真ブースであります。


シルバニアさんの写真撮影、後ろにモノが写ってしまったりしますよね?


布団が写ってる
こんな風に。


私のモノいっぱい部屋で、写真を撮れるスペースといったら、ベットの上か、床くらい。。


でもベッドで撮ると、↑↑のように布団が写ったり、生活感が見えてしまうわけで・・・。


今までは、隠すために布をひいて写真を撮ってたのですが。。

こんな感じで
こんな感じでね


でも、これからはよけなくても、これさえちゃちゃっと組みたてればいいわけで


トレビア~ン


比べてみると。。


今まで同様ベッドの上で布をかけて撮った写真
こんな感じで


組立て撮影キットの中で撮った写真
撮影キットの中で撮りました


こんな感じで撮ったよ
こんな感じで撮ったんだけど。。。



・・・・・・写真の出来は、大して変わらない・・。
むしろ普通に撮った方が明るい気が。。



まぁ、照明がついてるわけじゃなくて、ただ背景が隠せるキットなので、こんなものでしょう。。


ただ簡単な組立で、モノをどかす必要がないのは、便利かも1980円だし。



フェルト入り
背景の布、4枚入りです。


こんな感じで
説明文に、
<背景の布は、折り目がついていますので、アイロンをかけてからの使用をおススメします>とね。ふむふむ。


でも私はナチュラルな布を掛けるから、アイロン掛けはいいや(面倒なだけ)



キレイに撮れてる?

シルバニアさんの写真を撮るのは、難しいけど楽しい


これで、さらに撮るのが楽しくなりそうです




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

初めまして!(*^_^*)

ブログを見てくださってありがとうございます!私も、むっちんさんの、お人形さんたちへの「愛」が感じられるブログを楽しく拝見させてもらってました!
キットレポート、興味深く読ませてもらいました。確かに周りを片付けなくていいのはポイント高いです!!しかし、本当に箱が大きすぎですて笑えますね(*^_^*)

no subject

へぇ、こんなのがあるんですね!
うちは家電の入っていた箱と百均の画用紙で同じようなものを作って使っています。
やはりそんなに変わらないです(;ω;)
しかもたためなくて邪魔です!!

TOP画なんですが、
ブログなどの自己紹介の部分で
自分のプリクラや写真などを
載せるところなんですが、

そこにウエディングシルバニアちゃんの
画像を載せたいと思いまして…(´・_・`)

差し支えなかったらで大丈夫です。

ホーミンさん>
箱でかいですよね!実家に住んでると、でかい段ボールが届くたびに怒られるので、勘弁なんですが(^^;)
ホーミンさん手作り服で、サンタ服のセットを2回とも入札してたのですが、予定があったりで2回とも落札できずショックでした↓↓ サンタパパのお洋服、ぜひ来年も作ってください(>_<)

見習いシルバニアンさん>
これ以外にも、本格的に照明のついた撮影キットも売ってました!でも高いんですよね。。
自分で作った箱があれば、十分だと思います(^o^)
私の部屋は6畳しかないので折り畳みじゃないと無理ですが。。

(*^^*) さん>
そういう意味なのですね。
いいですよ、と言いたいところですが・・・そうなると私のブログのTOP画とカブってしまうので、それは複雑です。。
個人用なら使用してもいいのですが、TOP画じゃないところにお願いしたいです・・。
すみません(;_:)

no subject

そうですよね
わかりました☆!!
すみませんでした(´・ω・`)

また可愛いシルバニアの写真を楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/134-24e8ee1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヨドバシルバニア «  | BLOG TOP |  » クリスマスのお家

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

