topimage

2017-09

 - --.--.-- --


ヨドバシルバニア - 2012.12.09 Sun

金曜は、半年頑張ってきた、プロジェクト的なものの発表会があり、私が発表者だったためプレッシャーで朝からお腹ゴロゴロ・・・。


「うぅ・・胃が痛い・・」と、ちびまる子ちゃんの山根君ばりに弱弱だったのですが。。


無事に発表が終わり。しかも結果は、見事2位 


今まで21時、22時まで残ってたけど、これで来週からは、17:30ダッシュで帰宅だぁ


よくやったよ自分 お疲れさま~あとは冬のボーナスだね うへへ~ 


と喜んでいた17:20頃。


三陸沖で5弱の地震。。。地鳴りもすごいし、これは津波来る と案の定津波警報発令で、大変でした


外はサイレンが鳴り響き、東日本大震災以降、1番緊迫した状況でした


津波警報が解除されてからも、渋滞がすごいとの情報で、結局職場を出たのは22時・・いつも通り


でも無事何もなくて良かった。。電気、水道等のライフラインが止まらなかったのも救いでした。





と、そんな金曜日の翌日、美容室のため仙台へ



朝起きたら、雪がうっすら積もり・・寒い

雪が積もりました


仙台駅
カメラを持って行ったので、何となく仙台駅を撮ってみました

はたから見たら、仙台駅の写真撮ってるなんて観光で来た人みたいだけど。。



すっかりクリスマス仕様で、至る所にクリスマスツリー

仙台 クリスマスツリー


そういえば、仙台光のページェントは金曜に点灯式と聞いたけど、地震があったのに点灯したのかな?


仙台にお越しの際には、光のページェントを見て行ってくださいね、とってもキレイですよ


↓は2010年のページェントの写真
2010年 光のページェント



美容室でカラーやらカットしてもらった後に、リニューアルオープンしたヨドバシカメラに初めて行きました



リニューアルして1年以上経った気がするけど、栄えてる西口と、反対側の東口にあるので、なかなか行く機会なく。。

仙台ヨドバシカメラ
リニューアルした仙台ヨドバシカメラ


見た目は、秋葉原のヨドバシカメラっぽいなぁとか思いつつ。。


もちろん私はシルバニアさんを目的に、おもちゃ売り場へGO


ありました

クリスマスバージョン
大きなショコラうさぎさんもクリスマスの衣装です


仙台ヨドバシ シルバニア

仙台ヨドバシ シルバニア
結構たくさんの品揃え。


しかも
海外シルバニア
少しだけど、海外バージョンも置いてありました


仙台のヤマダ電機より、種類豊富


秋葉原のヨドバシには、Nゲージ用品も沢山揃ってたので、仙台ももしやと期待したけど、Nゲージはイマイチな品揃えでした 


※Nゲージ・・鉄道模型のグッズ

(私は、シルバニアさんの芝生やらのジオラマグッズはNゲージ専門店に行き、電車オタクと混じって買い物してるのです)



結局、お洋服だけ買ってきました

シルバニア 水着と制服
女の子用の水着と制服。





今日も宮城は雪が積もってます

わが家の植木

12月なのに、年が明けたような寒さが続きますね


皆様、風邪など引かないように気を付けてください



   
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/135-35684996
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さんが出来ました «  | BLOG TOP |  » シルバニアさんの写真をキレイに撮りたい

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

