topimage

2017-05

 - --.--.-- --


泥棒ネコ - 2012.12.12 Wed

今日は有給を使って仕事休み


貴重な平日休み。。昼まで寝るぞぉと思ってたのに、職場から電話は来るし、選挙カーはうるさいし。。


8時に起きてしまったよ・・。


平日仕事してるから、テレビが新鮮 でも何にも面白いテレビやってないのね


北朝鮮のミサイル情報で持ちきりだし、テレビ消してコタツでゴロゴロしていた午前中


午後からは、愛車のマチ子ちゃん(日産マーチ)を運転して日産サティオへ


リコール該当車の通知が来てしまったのさ。。


あと、パスポート申請に行ったり、そのための写真撮りに行ったり。


そんなこんなで終わってしまいました・・。


充実といえば充実した休みか。。?




日産にマチ子ちゃんを預けている間、生地屋さんでお買いものしました


だいたいは、ナチュラルな麻生地を買ったのですが、面白い柄があったので買ってみました~





じゃーーーん

風呂敷をしょったネコ
唐草模様の布です。

泥棒ネコさんするべく、風呂敷を作ったつもりだったのに・・



否、クッションを背負ったネコ
クッションを背負ったネコさんになってしまいました

どこらへんも泥棒感がない。。


うーーん・・・
失敗 鼻の辺りで結びたかったのに、うまく結べないし、糸はほつれてくるし・・。


泥棒ネコさんにはなりませんでした



頭にかぶせれば
頭に被せてみました 


どっかの民族衣装
こんな帽子、被った民族いそうじゃない?


これまた民族衣装っぽい
これまた、民族衣装ありそうな。。


背中から哀愁
背中から哀愁を感じる(笑) 唐草模様のせいだろうか?




風呂敷は丸いんだ」 と、横にいた父からのアドバイス(?)


今度はクッションにならぬよう、丸く縫ってみたら・・・




パーカーじゃない?
パーカーじゃん


これはただのストールに見える
前から見るとただのストール。。



もうヤケだーーーちきしょう



やけ酒
飲まないとやってられないよ


。。。今回、これが1番だね
ただ布切って巻き付けただけなんだけど


はーい、乾杯
なかなかイカす ビールが似合うねぇ

今でも頭にネクタイ巻いた酔っ払いっているのかな。。どうでもいいか。。




風呂敷の作り方、分かる方いたら、このバカむっちんに教えてください(切実)





次回は、お花屋さんの作り方を載せたいと思います



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

風呂敷って、実際は正方形の端どうしを結べば良いだけじゃない?

おっきな正方形作って中に綿とか入れて包んだら意外と出来そうだけど...
良かったらやってみて☆

no subject

パスポ-ト申請ってどこか行くの?

いっく>
それがね、シルバニアさんの頭が意外に大きくて、かんなり生地をデカく切らないと結べないの↓↓
でかすぎると後ろがぐっちゃっとなっちゃうし(/_;)
鼻で結んだ頭巾と風呂敷しょった泥棒ネコさん・・・イメージは湧くけど難しいよぉ。。
次会う時に、よかったら作って~(;O;)

ワッシー>
来月か再来月、姉と2人で台湾に行こうかと(^^♪
まだ仕事の休みもとれていないので、行けるか分からないんですが・・。
パスポート申請って、結構日付かかるんですね。。余裕もって早めに行ってよかったです!
エステと食いだおれツアーの予定(笑)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/137-9f88164f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お花屋さんの作り方 «  | BLOG TOP |  » お花屋さんが出来ました

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1970位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
382位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

