topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


長野滞在記とショコラうさぎちゃん - 2012.12.27 Thu

久しぶりの更新です


先週の金曜日の仕事を終えたら、すぐに新幹線 だったので、「クリスマス ストーリー」


何とか間に合ってよかったです。


「拍手」やシルバニアバナーを押してくれた方々、ありがとうございます


間に合ってよかった~と思った半面、何だか無性に恥ずかしくなってきて・・。


んじゃ載せんなよって感じですが。。。


連休後にブログみたら、いっぱいの拍手に泣きそうでした



来年の年賀状、久々に手紙を書く方々に「ブログ始めました!」


と書いたのはいいけど、見られるのか・・私の妄想劇を。。。やっぱり書かなきゃよかったーーー。。


って、遅いよ・・・ポスト投函しちゃったよ。。



ホントはバイオリンなんてつまらぬモノじゃなく、面白おかしいモノにしたかったけど・・・


シルバニアさんサイズで面白いモノ・・・ないんだもの


しょうがなく、前にミニチュアショップで買ったバイオリン


来年こそ面白ストーリーにしたいな





クリスマスの連休は、相方のいる長野に行ってきました。


クリスマスは付き合い記念日でもあり。。


「もしや、サプライズでプロポーズ・・あるかも」

「いやいや、この前まだまだないって言われたばっかりだし」

「でも、そんなこと言いながらもしかしたら・・・」



なーんて・・・まったく無意味な妄想でした~


寒いから外出たくない」って・・・。


寝てばっかりでゴロゴロしてた3日間。。私の妄想時間を返せ


気づくと寝てて、起きたらお腹すいて食べて、寝ての繰り返し


3ヶ月ぶりに会ったのにお互い夢の中って。。。





ご飯作るのが面倒で、すべて外食

シーサー
こちら沖縄料理店 手作りシーサーが並ぶ

焼きタコ
「焼きタコ」
タコが入ってるわけじゃなくて、石焼きタコス


ソーキそば
相方の頼んだソーキそばとジューシー


サーターアンダギーセット
食後に頼んだコーヒーセットのサーターアンダギー 頼んだものすべて美味し


諏訪市 沖縄料理店
お店の外観
お昼ご飯食べにきて、食べ終わったら17時で暗い。。


諏訪湖のすぐ横のお店なので、「諏訪湖見たい


と、寒がって車から出ない相方を無理やり引きずりだし、諏訪湖見物


諏訪の花火大会は、ここ諏訪湖で打ち上げられるんだって

諏訪湖 イルミ
プチイルミネーションもあってキレイ

諏訪湖


びっくりしたのが・・


諏訪湖 鴨カモ

鴨がいっぱい

鴨カモかも

足元にワラワラと。手で捕まえられる距離に、大量の鴨たち
今夜は鴨鍋ね」なんてふざけて言ってたら、どこからともなくやってきたトイプードルにビックリして飛び立ってしまった・・。

鳥好きだから(見るのも食べるのも笑)大はしゃぎ



マルデナポリのピザ
これは翌日に行ったイタリアンで食べたピザ


映画ワンピースの最新作「ワンピース フィルムZ」を見たり、ボーリングに行ったり

遠出はせず、近場をウロっと


軽井沢とか・・・もっとロマンチックな場所に行きたかったなぁ


とまぁ。。。旅行話はそんなところです。。






今回も、長野で買ってきたよ、シルバニアさん


長野のリサイクルショップはレアもの売ってる確率高いんだよね~



買ってきたシルバニアグッズは


シルバニア 机?
これは何だろうね。。家具です。よく分からないのに買ってくる・・アーバンシリーズかな?


引き戸があきます
前の引き扉を開けると、デスクのようになります


パーテーション
パーテーションっていっていいものか・・
確か噴水が光るおうちだか何だかの付属だった気がする(何でも記憶があいまい)


洋服ダンス シルバニア初期
洋服ダンスセット なんと未使用品 
ヤフオクでも高値の緑家具。500円くらいでした


緑の椅子
と、お揃いの椅子 2個で210円。


シルバニア コアラさん
コアラさん
これは留学生だったかな? 買ったときは顔、大丈夫だったのに、袋に入れて持って帰ってきたら・・・眉毛が
眉毛コアラで決定


あとは家具・小物

シルバニア ベンチ
ベンチ 

シルバニア カゴセット
カゴ3つセット


ミニチュアハウス
ミニチュアハウス


・・・てんでバラバラです。。リサイクルショップだからね。。


今回のお気に入りは

シルバニア くまのおばあさん
くまのおばあさん 箱ありの美品 メガネ付き


くまさんシリーズ
左のくまのお父さんしかなかったから、くまファミリーが増えました


再会
再会できてよかったね~ 次は、くまのお母さんが欲しいなぁ



毎回、長野に行って使うお金はすべてシルバニア


呆れながらも連れてってくれる相方には感謝かな





長野に行った初日に貰った封筒。。


前に「誕生日プレゼント何欲しい?」って聞かれて「シルバニアさん」って言ったけど。。



うさぎ代
【うさぎ代】 


どうやらショコラうさぎちゃんのようです(笑)


何ともシュールなうさぎさんに爆笑でした




他にも買ったけど、まだ写真撮ってないので次回




よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

no subject

シュールなウサギさんに笑ってしまいました(´∀`*)
机かわいいです!
コアラの眉おもしろいです。
逆にかわいいかも!!

見習いシルバニアンさん>
眉毛つきも意外と可愛いですよね(*^^*)
結構気に入ってます♪垂れ眉のせいで、常に困り顔(笑)

no subject

緑の家具…!
幼稚園の頃持っていたのは大体この緑の家具だった気がします。
懐かしいなぁ~、子供のころは違う家具に憧れていたけど今は高値だなんてちょっとびっくりです!

アーバンシリーズが発売されたのは良く覚えてます。
アーバンのときに出た(?)グレーのネコさんがお気に入りでした♪

きりはさん>
緑家具は、結構レアなんですよ☆
アーバンシリーズ素敵ですよね♪アンティーク調で、また再販しないかなぁって思います。

グレーネコさん!鼻のとこだけグレー色になってて可愛いですよね(^^♪
私は小さい頃はシルバニアに興味がなかったので、今になって初期のシルバニアが欲しくて堪らないのです(><)もっと早くハマればなぁって後悔したり・・考えてもしょうがないですけどね^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/141-3bab674b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぷちサンプル «  | BLOG TOP |  » クリスマス ストーリー

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

