topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


パスポートを受け取りに - 2013.01.13 Sun

昨年の年末に、申請していたパスポートを受け取りに、宮城県庁に行ってきました


昨日今日と、宮城は晴れていい天気


成人の日は明日だけど、振袖の女の子、結構見かけました


華やかなんだけど・・・髪は金髪に近い色で、小悪魔ageha調のモリモリヘア・・。


お水のお姉ちゃんじゃないんだからって突っ込みたくなります。。


二十歳には二十歳のキレイさがあるのに、何であんなにケバい化粧なのか。。私には理解不能です





パスポート受け取りは、5分程で終わり、暇なのでウィンドウショッピング




そして、お昼ご飯


ずーーっと気になっていた天下一品に行きました


きっかけは、去年の夏頃。


仕事で会う、営業さんと話していてラーメン話に。


私が「天下一品ってなんですか?」と聞いたら、


あの有名な天下一品を知らないなんてと、ラーメン好きを公言している私には屈辱(?)的な。。


アメトークの、王将芸人は見た事あったけど、天下一品芸人もあるそうで


「天下一品」を調べると賛否両論。。ハマる人は中毒的にハマるらしいけど・・最初は美味しくないって言われたらね~。。。


何だか怖くて、半年間行けなかったけど、とうとう初来店

天下一品ラーメン
これが噂の天下一品ラーメン  画質悪いけど・・


噂通り、麺とともにスープがくっついてくる粘度の高さ。麺のコシは全然なく・・うーん。。


美味しいと言われれば美味しい気もするけど、もう一回食べたいか?って聞かれればもういいやって感じ。。


味を表現しにくいけど、、賛否両論は納得の味でした


食べたことない人は行ってみてね






大した買い物はしてないけど、今年のカレンダーを買いました

2013年カレンダー


マグネットカレンダー
うさぎさんと比べて分かるように、ミニカレンダーです。

マグネットの折り畳み式。

月毎より数か月先まで並んでた方、新幹線の手配等しやすいんだよね



そして
パスポート
パスポート

5年と10年で迷ったけど、海外なんて滅多なことじゃ行かないし。


今回は、5年用にしました



行先は

台湾るるぶ
台湾


今月の末に、お姉ちゃんと2人旅行 


2泊3日の強行スケジュールなので、些か心配だけど・・・ご飯とエステと、満喫してきたいと思います





関係ないけど、最近買った靴下

ほわほわ靴下
冬はこのモコモコ靴下が手放せない


可愛い~と部屋用で買ったんだけど、、、
耳が取れた・・・
この耳のタイプは、履いてモノの10分で片耳が取れました・・・


もう片方の耳も取れそう。。。取れると何の動物かわからない。。


毎日寒くて・・・ロングフリースに、モコモコレギンス、モコモコ靴下がないと生きていけない。。


今もキーボードを押す手がカッチカチー さぶいーーー・・


● COMMENT ●

no subject

今年の冬はホント寒い気がしますよ><。
なんてこっち(千葉)で言ってたら笑われちゃいそうだけど…。
でも絶対例年より寒いがするー!

天気予報の数字だけを見てるとそんなにすごい寒いわけでもないようなんだけど、体感としてはこの冬は絶対寒い…。
でもまだまだ雪も降らない千葉県です。

今日は成人式なんですよねー。
あたしのときはそんなに盛り盛りの髪型の子とかまだいなかったけど(はっ、時代の違いか?!)、最近は和装に洋の髪型もすっかり主流になりましたね~。
きっと大学生くらいのときって一番お化粧とかが楽しい時期だからちょっと派手になっちゃうのかも?

社会人になると徐々に面倒になっていくような^^;

きりはさん>
千葉も寒いですよ!
関東も思ったより寒いーー!!ってアパートで震えてましたもん(笑)
関東は雪が滅多に降らないので、降った時の交通網のマヒは半端ないですよね(^^;)

成人式って毎年雪の日が多いですが、やはり降りましたね。
私の成人式の時も雪でした。
着物だから、化粧するのは普通なんですけど・・・つけまつげにアイメイクですかね。。
目がギラギラしてて怖いです・・^^;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/148-3b35fd0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアUKマンション «  | BLOG TOP |  » シルバニアのお母さん特集

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

