topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


手作りお洋服 そして突然の訪問者 - 2013.01.30 Wed

この間の結婚式の二次会


前にシルバニアさんのお洋服を頼んでいた友達から、洋服を受け取りました~

手作りお洋服

これは前に、友達が写メで送ってくれたものをブログに載せたから、2回目の公開


女の子サイズのナチュラルワンピース


私が渡したリネンで、こんなに可愛く作ってくれました~



そして・・

ぽんちょ

これはお母さんサイズのポンチョワンピース

ポンチョ後ろ姿
後ろ姿。  裾の絞った感じもいいよね

手作り ポンチョ

うさぎさんのポンチョ

可愛い


はじめてシルバニアさんの洋服を作ってこの出来・・・すごい・・すごすぎるよ。。


しかもね

手作り帽子とマフラー

前回のブログに載せた、茶色のマフラーと黄色い帽子は、つまようじ2本で編んだ手編み小物


すごすぎだよ私と結婚してくれ~(笑)


一時期、裁縫教室に通うか迷ってたけど、今は行く気まったくなし


友達にお願いするか、オークションで買うのが1番だね (ダメ人間っす)






さてはて、余談なのですが・・・



昨日一昨日と、めずらしく家族4人揃っての夕ご飯


いつも誰かしら遅番やら何やらで欠員がいるのに、2日連続なんてホントめずらしい。


「わーい、今日はステーキ」と談話しながら食べ、ラスト1口のステーキを食べようと、フォークを刺した瞬間・・・・・


「・・・・ん?」


「うぎゃーーーーー!!!(私)」


「何?何事~!?(家族)」


な・・・なんと



ネズミ が壁沿いをシューーーっと猛スピードで横切ったではないですか



突然の訪問者は・・・ネズミでした



どうやら昼間に扉を開けていたらしい。。。



ジャンガリアンハムスターを飼ってたから、ネズミなんて可愛いもんじゃんと思ってたけど・・・とんでもない



薄黒い物体・・・長いシッポ・・・・恐ろしい



フェラーリにのるネズミさん

シルバニアさんのネズミはこんなに可愛いのに・・・・。




そのチュー太郎(チュー子?)は、冷蔵庫の裏に逃げてしまい、


両親2人で作戦会議してから退治するはずが・・・・


穴から逃げたと。。。


・・・はい どーゆうこっちゃと聞いたら、数年前にシステムキッチンにリフォームした際、業者が穴を開けたままだったらしく、その穴から逃げたと・・。


んじゃ扉から入ったわけでもなく、穴から普通に出入りしてたんじゃん・・


今まで見てなかっただけで、一緒に何回もご飯食べてたのかと思うとゾゾゾ・・


毎年シロアリに喰われ、徐々に穴は広がってるわ、ネズミは出るは・・・親が新しい家を買うか検討してるのがよく分かった。。


築30年の家にしてはめずらしく洋風な作りで、煙突もあって暖炉もあって・・何となくシルバニアさんのお家みたいなわが家。


自慢の家だったのに、もうボロボロなんだなぁ・・と実感したのでした



・・・もうチュー太郎に会わないことを祈るばかり・・。



お願い、もう出てこないでね・・・・・




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

no subject

えー!!
信じられません!!
爪楊枝で編み物ができるんですか?!
しかもかわいい(*^_^*)
私と結婚してください!!←既婚者(笑)

no subject

前の記事、可愛いニットだなぁと思いながら
拝見してたんですが、爪楊枝でしたか!!
びっくりです(@_@;)

ナチュラル系のお洋服、可愛いですね(*^_^*)
シルバニアさんたちは、なんでも
着こなしてくれますね♪

見習いシルバニアンさん>
つまようじで編めるなんて信じられませんよね!
器用な人ってどこまでも器用・・うらやましい限り(>Д<)

ホーミンさん>
私も友達から、つまようじで編んだんだよと聞いてびっくりしました!
ナチュラル服もガーリー服も、シルバニアさんは何着ても可愛いですよね(^^♪♪

no subject

はじめまして
シルバニアブログ村から来ました
新米者のFishです
つまようじで編み物!目から鱗です
素敵なお友達を持って羨ましいe-51
いつか私も挑戦してみたいです~
私は仙台出身なのでブログに載っている仙台の写真をみてはとても懐かしい思いに浸っています
これからもブログ楽しみにしていますねe-247

Fishさん>
はじめまして♪
仙台出身とは何だか親近感です(*^^*)
私もブログにお邪魔しますね。よろしくお願いします♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/153-b19fa0c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スウィート ウェディング «  | BLOG TOP |  » シルバニアさんと雪あそび

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

