topimage

2017-09

 - --.--.-- --


スウィート ウェディング - 2013.02.03 Sun

日曜だけど、今日は仕事 


職場のパソコンで見たら、まさかの1位。。何かの間違いかと・・・ 何度も見てしまった。


一瞬で終わると思いますが・・・応援クリック、いつもありがとうございます





結婚式に憧れ、日々ウェディングドレスを夢みる私。。


他のお家と比べて、ウェディングバージョンは、気合いの入れ方が違います


≪森のウェディング≫
シルバニア ウェディング


≪ゲストハウス≫  (元はお家はおしゃれな森のキッチン)
ゲストハウス 全体

どちらも、相方が買ってくれたお家


特に森のウェディングは、欲しいと思った時には廃盤になっていて、
(今でこそヤフオクがあるけど、当時はネットつないでなかった)


うえーーん欲しいよ欲しいよ~ と泣き言を言ってたら、やつの実家、長野県のおもちゃ屋さんで探して買ってくれたという・・素敵な思いで付き


今はその優しさはどこへやら・・


まぁ買ってくれた何倍もの資金と時間をかけて、教会とゲストハウスを完成させたので、これ以上買ってもな・・と思ってました。


しかーーし、、ヤフオクで見つけてから気になっていた教会

スウィート ウェディング
「スウィートウェディング」


シルバニアファミリー発売初期のもので、


私が挙式予定の(勝手に)軽井沢の教会↓↓にどことなく似てる気がして・・。

軽井沢 教会

スウィートウェディング・・欲しいなーと・・


でもヤフオクでたまーに出品されると、新品ならば3万くらいするし、中古でも2万前後・・うーん高い・・。



すでに1つ教会持ってるから余計に悩み・・迷い続けて半年。。



クローバーリーフハウスが、最後の家のつもりだったけど、やっぱ教会も欲しい



で、先週落札しちゃいました



中古品で、欠品もあるので1万円で落札


ほら、ストレス溜めると帯状疱疹の再発もあるかもしれないし、欲しいモノは買った方がいいと思うんだよね~(言い訳。。)


自宅に届いた、でかい段ボールをみても、両親からは何も言われず


とうとう諦めてくれたのかな それならそれでありがたい



スウィートウェディング開封~↓↓こちら

スウィートウェディング


森の教会


シルバニア 教会

赤い屋根 鈴もちゃんと鳴ります



ちなみにこれがセットで付いていた家具

スウィートウェディング 家具


これ、横に並べられると思って並べてみたら・・

家具がはみ出る・・
あれ・・? 教会からはみ出るよ?


となると。

家具の並べ方・・これ?
こう・・?

これじゃ新郎新婦の通路がないよ。。教室みたい。。


これ、どんな風に家具を置くのが正解なの。。。 分かる方・・いたら教えてください・・。






教会 ステンドガラス

ステンドガラスの感じがきれい


早くうちの森のウェディングの子たちを並べたいなぁ


今週は月頭で仕事が落ち着かないので、もう少ししたらゆっくり並べて写真を撮ろうと思います


お楽しみに~


って私が1番楽しみなんだけどね


にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

no subject

教会なんで・・ミサとかする時は置いて・・
結婚式の時はどかす。
ろうそくは両脇に置き場所がついてます。
これだけ揃ってれば十分だわ~。
私は本も無い。
未開封物は・・そのまま売ってしまったので・・
中古で買ったのしか残ってないの~。
写真に有る・・くまの神父さんはいるけどね♪。

mimiさん>
ミサの時に!
私の頭では、教会=結婚式しかなかったので納得です(><)!!
どう考えても家具置いたら通り道ないよなぁ・・と考え込んでました。。
ありがとうございます!(^^)!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/154-82792bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

手編みのお洋服 «  | BLOG TOP |  » 手作りお洋服 そして突然の訪問者

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
414位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

