topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


鉱山を掘る - 2013.02.19 Tue

数日経ちましたが・・


土曜日の夜は、友達とパジャマパーティでした


昨年に続き、2回目の開催


「パジャマパーティ


というと可愛く聞こえるけど、ただの酒飲み泊り会です





18時に待ち合わせして、友達の提案でデパ地下のお惣菜売り場


めったにデパ地下なぞ行かないので、ショーケースに並ぶ美味しそうな食べ物・・よだれが・・



当たり前なんだけど、表示されてる値段は、グラム単位のお値段。。


友達とこれ美味しそうだね~って選んだ、アボガドの柚子サラダ 1200円越えにビビり・・高っっ


デパ地下で好きなもの買ってたら、諭吉が飛んじゃうよ・・・恐るべしデパ地下・・・・


結局その後、スーパーで買いだし 


スーパーって庶民の味方ね 


とあらためて実感したのでした。。




私が食べたくて、ケンタッキーのパックを買い


酒飲み会


パジャマパーティ
カンパーイ


友達2人とも、アパートに着いた途端に皿だしたり、準備の早いこと


私は、ストーブにあたりながら、酒を並べるだけ。。


2人ともいい奥さんになるよ・・・・


こんなんの友達でいてくれてありがとう 



夜中の2時過ぎまで飲んで食べて話して。。楽しい一夜を過ごしました





関係ないけど、小さい頃、ケンタッキー食べたいって言っても、体に悪いからダメと母親に言われ、たまーーにしか食べれなかった


ので、小学生の時は、ケンタッキーでバイトするのが夢でした。今思えば何て安易な・・。


今でも私の中ではご馳走なのです 


久々のケンタは美味しかった・・そして1200円のサラダは感動な美味さでした~







最後に



仙台のアーケードを歩いてた時に見つけたガチャガチャ


山菜ストラップ
山菜ストラップ


この前、他の方のブログを見てて、そんなのあるんだ~いいなぁ思っていたら、偶然にも発見


タラの芽 ワサビ フキノトウ アケビ のいずれかが出てくれ~と祈りながら回したのですが・・




ザクロって山菜?
・・ノーマークのザクロ  ザクロって山菜なのか・・!?


後ろは
りんごのよう
りんごのよう。。



友達から、横にすると鉱山みたいだから、シルバニアさんにクワとか持たせてみれば??


とアドバイスをもらったので



↓↓↓↓




鉱山掘り

鉱山掘り に見える??

農作業っぽい

・・・クワが悪いのか、服装が悪いのか・・・・・・なんか微妙~



ザクロストラップ、結構重いしデカイしで、どこに付けようかな。。



こうやってどんどんモノが増えていく


今月はお金使いすぎて、財布に木枯らしが・・


・・・給料日までの残り日数・・ひっそり暮らしたいと思います。。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

no subject

鉱山掘りというよりかは何かの動物の解体に見えてしまいました・・・ゴメンナサイ
ストラップ、個人的には竹の子が気になります。
たくさんあったら竹林でシルバニアの竹の子堀ができるかな~?と。

仙台のアーケード若い時は毎週末通っていたな~
懐かしいです。
私も友達の家での宅飲みは座って待っている係りでした☆

no subject

ザクロなんだかグロテスクですね(^^;
鉱山っぽいでしょうか??(笑)

デパ地下って異常に高いですよね!!
滅多に買わないです。
外食したほうが安く済みそうな感じしますよねー。

Fishさん>
私も改めて写真をみて、鉱山ではないなぁ・・と。。
ザクロの大きさから推測するに、タケノコもシルバニアさんと合わせると巨大タケノコになりそう!

宅飲み座り仲間に乾杯~ヽ(^o^)丿笑

Re: no subject

見習いシルバニアンさん>
確かにグロテスクな感じです。
ぱっとみ、ちょっと気持ち悪いww 鉱山ではないですね~。。

デパ地下ビックリです!ただ閉店間際の値下げを狙えば、少しは安く買えるかも?
デパ地下に、セレブっぽい人が多いのは納得です(^◇^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/158-0ad9f410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ワンピニア «  | BLOG TOP |  » 楽しみにしていたブツ

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1510位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
308位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

