topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひな人形も動物も・・わんさか! - 2013.03.05 Tue

3/1・2・3の3日間、長野に行ってきました~


晴れ女の私だけど、今回の天気は微妙で。。


土曜の日だけお出掛け




雛祭りが近かったので、ひな人形を見に、長野県須坂市へ



『三十段飾り 千体の雛祭り』

30段ひな飾り

三十段ひな飾り でかい


須坂市ひな人形

人と比べると大きさ、分かるかな?


ひな段が大きすぎて人形の顔・・全然見えない。。


てか、今までお内裏様(おだいりさま)を間違えて、お代官様(おだいかんさま)って言ってた

指摘されるまで全然気づかなかった・・・アホ~




雛祭り

右を見ても


ひな段

左を見ても


ひな人形ひな人形ひな人形ひな人形ひなひなひな・・・・・・・



離れのひな人形

離れの家にも


ここにも

もちろん・・ひな人形。。


これもひな人形

そしてまたひな人形・・・


これだけの数の人形を、出すのもしまうのも大変であろう。


後半は、もうひな人形はいいよ・・って思うほど


お腹いっぱい。。 げふっ


一生分のひな人形を見ました






その後、人形館を出たら、『動物園⇒』の案内板があったので


大きいのか、小さいのかも分からないけど、案内板に沿って動物園へ


須坂動物園
『須坂動物園』


あれ?何か聞いたことある・・と思ったら


カンガルーのハッチのいる動物園でした


サンドバッグに抱きついたり、オッサン顔に憎めない仕草


天才志村動物園で、相葉くんと共演してから全国区の人気者になったハッチ


ハッチがいるの、長野県だったんだ~


と喜んだのもつかの間・・・





アカカンガルー ハッチの像
ハッチは、2009年に天国へ旅立っていました・・・


しかも・・

タッチも天国へ
ハッチの第5子 タッチも、先月の2/27に原因不明で亡くなってしまったようで・・


クララ
↓↓↓

背中が切ない・・・
旦那のハッチも、子供のタッチも亡くなってしまって、奥さんのクララの寂しげな背中。。

何だかとても切なくなりました・・





でも、気を取り直して・・


ワオキツネザル
ワオキツネザル 

太陽に腹を向けて日光浴中

日光じゃ
何だか可笑しいww


須坂動物園 ペンギン
ご飯前の、殺気立つペンギンたち


フラミンゴ
フラミンゴ


ベンガルトラ
ベンガルドラ

近くによると獣臭がすごい。。


カピバラさん
昼寝中のカピバラさん


バーバリーシープ
角に刺されたら、まず死ぬであろうバーバリーシープ



とりっこ村
普通に間横を歩いてる鳥たち・・

近づいても逃げないのがすごい


ぶつぶつ鳥
しわしわぶつぶつ鳥(名称不明・・)




ロバ
ロバや


ヒツジ
ヒツジや・・


ポニー
ポニーを撫でたり




入園料200円ですんごく楽しめました



小中学生の入園料は、なんと70円



コストパフォーマンスの素晴らしい動物園でした






後編へ


次、シルバニアさんお買いもの編に続きます~



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

no subject

須坂まで来たんだ、ここから40分くらいで近いんだよ!
コメントに書くことでもないが、転勤になったよ。
鹿島なんで家には近くなるね。

Re: no subject

ワッシー>
ブログ見ました! 
転勤先、まさか仙台!?と期待したのですが、鹿島でしたか・・残念(>_<)
茨木は、大洗リゾートアウトレットに、シルバニアの森のお家が入ってるんですよ~!!
もし行ったら、感想教えてください(*^^)v

no subject

孫のシルバニアとの出会いが大洗だよ。そこで家を買ったんだもん!小じんまりとしたお店でした。
引越しやら引き継ぎなんかでこれから忙しいよ~~

Re: no subject

ワッシー>
そうだったんですね!
大洗アウトレットもですが、あみプレミアムアウトレットにもシルバニアのお店入ってるんです。
宮城は仙台泉アウトレットしかないので・・・。
千葉ららぽのシルバニアストア・・懐かしいです。。久しく行ってないので、千葉行きたいなぁ(;:)

引っ越し等、準備に追われて大変ですね!
体調にはくれぐれも気をつけてくださいねm(__)m


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/162-d305d01e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバニアみやげ~海の幸・山の幸 «  | BLOG TOP |  » シルバニアファミリーの住める家

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
372位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

