topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


シルバニアみやげ~海の幸・山の幸 - 2013.03.07 Thu

前回は、長野 観光編をお送りしましたが


今回は、長野で買ってきたシルバニアグッズ編です




まずファミリーから

シマネコ ママパパ
シマネコさんのパパとママ


クリームネコさん ママ
クリームネコさんのママ


どんぐりねずみさん
値段シールで顔が隠れてるけど、どんぐりねずみさんの女の子と男の子


の廃盤品を見つけて買ってきました


全員持ってるんだけど、もう製造してないと思うと買っちゃう


あと
ファミリーテーブル
ファミリーテーブルセットも


これも持ってるけど、廃盤品衝動で買ってしまった。。



↑↑ が、新品で買ったもの




に続き、


リサイクルセンター発掘品


緑家具のダイニングセット
前に緑家具のイスと、クローゼットを買ったので

お揃いのテーブル&ベンチ


シルバニア ガーデングッズ
ガーデングッズ

ガーデンセット
アイビーセットと置くとこんな感じ  お庭に置こうかなぁと


黒オーブン
黒オーブン 


アーバン イス
アーバンシリーズっぽい感じのイス


社長イスっぽいので、うちのパンダ商事の社長を。。



社長イス
似合ってるけど、パパには少し小さいかも


ボンボン息子
ボンボン息子の方がいいね


の4グッズを購入




そして、前のブログ記事にも載せたぷちサンプルシリーズ


前の記事⇒http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-142.html


今回も買ってきました~


またもや、海産物メインでセレクト




サケ!!
サケといったらクマ、クマといったらサケでしょう

緑のお酒は、少し大きめなのでクマさんサイズにピッタリ


一杯どお?
一杯どお? 純米酒おもいでww


伊勢エビ
伊勢エビ


カニ缶
毛ガニ カニ缶 

北海道シリーズなので、少年よ大志を抱け像が・・・いらないけど。。



明太子
辛子明太子

今回一番のお気に入りです いい感じ~


やぁね奥さま
 


タコシリーズ
タコシリーズ

違う方のブログで見ましたが、パクったわけじゃないです 汗汗

後ろにいる変な子は・・・気にしないこと。。


きのこよ
海産物じゃないけど、山の幸キノコ


キノコの子のこ元気の子~
秋の味覚だねぇ って松茸は入ってないけどね・・。

関係ないけど、キノコの会社「ホクト」は、長野が本社なんですよー




山の幸も一部混ざっておりますが・・・

海産物ぷちシリーズ
前回のも合わせて、こんなに海産物が揃いました


ただ写真を撮って終わりも勿体ないので、シルバニアの魚屋さん、海鮮市場(?)を作ろうと思います


私のぶきっちょクオリティで、どこまで出来るか、はなはだ謎ですが・・・





終わりそうだけど、ちょい待って



前に載せた山菜ストラップのシリーズ↓↓

山菜ストラップ


ザクロが出てガッカリだったんだけど、↓↓ 山菜ストラップ2を発見

山菜ストラップ2

これはやらねば!と思い、リベンジ


ワラビだよ
ワラビが出ました~

THE山菜です  やったね~


どうしようね、これ
ってこれ・・・どこに付けよう。。。




しかも翌日に、まーた発見してしまったじゃないの


同じシリーズのキノコストラップ 
キノコソフトストラップ2


懲りないバカがここに。。


私的には↓↓
シメジえのき
シメジエノキが欲しいな~と期待してたのですが・・(画像でかくなりすぎた・・)


ガチャガチャ。



・・・・ん?



黒トリュフってないだろこれは
うん〇?。。。 じゃなくトリュフ・・


こんなもんシリーズに入れんなよとキレつつ



このままでは終われないので、もう一回



ドクツルタケ
お? まずまず

白キノコ 「ドクツルタケ」っていうらしい


これはキノコらしいね。 でもやっぱりシメジかエノキ・・・



んでまたまたもう一回


サンコタケ
は??また変なのが・・・

もはやキノコには見えない・・「サンコタケ」っていうらしいが。。。



自分のガチャ運のなさを嘆きつつ・・・



今度こそ、ホントのラスト



シイタケーーー!!
シイタケきたーーー


シメジじゃないけど、シイタケ、いいじゃない



4回やって

ガチャ運のなさ・・
2個ハズレ


シイタケたけたけ
リアル~


腕が喰われてる
・・・気持ち悪っ


やわらかストラップと書いてるだけあって、フニっと感が余計気持ち悪い・・。




うん○・・・・
うん〇!!



ほんと・・下品ですいません。。。





以上、長野おみやげ編でした



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

今回もいっぱいゲット
してきたんですね(*´˘`*)♡

それにしても、
みるくうさぎのパパさん
かなりの便秘だった
みたいですね( ゚∀゚)
笑ってしまいました(*´艸`)ぷぷ

no subject

初めまして、ゆいと申します。いつも楽しみに拝見してます。
以前にコメント入れたつもりだったのですが、失敗してたようでゴメンなさい。
紙製のお花、参考にさせてもらってました。ありがとうございます^^

うわぁ~すごい沢山買われたんですね!
ファミリーテーブルが未だに残ってるなんて・・・。

あっ、「タコシリーズ」違う方のブログって私のブログでしょうか?だとしたら、見て頂いて嬉しいです。(←勘違いだったら恥ずかしい。)
海産物屋さんが楽しみです♪

この山菜ストラップ、この間「フキノトウ」の実物を見たんですけど、ブログで拝見してたより大きくてちょっと笑ってしまいました。

クジ運、私も悪いんですよ~。
これ要らないと思ってるのが出ちゃいます。
シイタケ素敵ですねー。携帯に付けたら重いですよね??

みっきーさん>
シルバニアさんを見ると、財布のヒモがゆるんじゃうんですよね(・∀・)

うさパパは、かなりの便秘でしたね!便秘気味の私はうらやましい!!・・て何言ってんだか(◎▽◎;)
笑ってもらえてよかったです~。下品ネタが多くて・・・

Re: no subject

ゆいさん>
はじめまして☆私もゆいさんのブログ、いつも楽しく拝見していました(*^^*)
写真の撮り方も上手ですね!!
一眼の写真だ~!と、なんちゃってカメラ好きの私は関心して見ていました♪

タコシリーズ、ゆいさんのブログでした。かぶってしまったので、ブログにのせるのをためらったのですが、気を悪くされなかったようで安心しました~(>_<)
あとシイタケその他のストラップは、重いので携帯には付けません笑

ちょこちょこブログにおじゃましますので、よろしくお願いします(*^∀^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/163-cd70d3b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魚屋さんができました!!全国発送しますよ~ «  | BLOG TOP |  » ひな人形も動物も・・わんさか!

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

