topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


クローバーリーフハウス試行錯誤中・・・ - 2013.03.24 Sun

うちのクローバーリーフハウス


別名、グランドホテルともいうみたいですが、内装をどうしようかグルグルしていました






突然、お花屋さんを作ろうと思い立って作成

クローバーリーフハウス お花屋さん



シャンデリアの部屋は、ラグジュアリーな感じらしく演奏会にしようと演奏会の会場に

ラグジュアリー 全体像


はたまた、バスローブ可愛いと思って買った、EUダブルベッドを買うついでに、寝室セットも買ってみたり

イギリス版 ダブルベッド

寝室セット



最初から全体像を考えるわけでもなく、何でも行き当たりばったりでお部屋を作っていたので・・

クローバーリーフハウス

何かまとまりのない感じに。。。  うーむ・・・チグハグだなぁ




そんな時、Fishさんのグランドホテルを見まして

Fishさんのグランドホテル↓↓
http://mylittlesylvanianvillage.blogspot.jp/search/label/Grand%20Hotel%2F%20Cloverleaf%20Manor
 (Fishさん、リンク許可ありがとうございます



完成度の高さ。あまりの素敵さに、ただただ頭が下がるばかり


同じ家を持っていても、作り手が違うとこんなにも違うのね・・・と改めて感じました



「うちのクローバーリーフハウスいやじゃ全部変えよう


とも思ったのですが。


まとまっていなくても、欲しいと思って買った家具たちなので、総とっかえは辞めました。



で、少し部屋の内装をかえるため生地と家具セットを買ってきました



それが前回、仙台泉シルバニアファミリーで買った家具セット

リビングセット UK

ガーデニングセット

ソファーセット

チャイルドセット

スウィートベッド





まずチャイルドルーム

チャイルドルーム

↓↓↓

チャイルドルーム変更

UKおやすみベビールームを置きました

(このセット、前から気になってたのでFishさんと同じと分かりつつ買ってしまいました~すみません



左上のお部屋には、スウィートベッドを

スウィートベッドルーム

・・・何か違う。どうしてスウィートベッドのひらひらって、キレイにならないのかしら

ここはまた変える予定です。。



で、ハウス左側 ↓↓
クローバーリーフハウス左側

お花屋さんはそのままです



右上にはソファーセットを

UKソファーセットを置いてみました


どんぐりねずみさん
どんぐりネズミさんも可愛いのですが


この素朴な感じのネズミさんも好きなので

女装のネズミのお父さん

えぇ、女装ですよ。

可愛いからいいんでないの



ハウス右側↓↓
クローバーリーフハウス右側

上の部屋のみ変えました (トイレの棚 転がったまま写真撮ちゃった・・)




真ん中上段のお部屋は、前の家具と一緒

セクシー?バスローブ

ショコラうさぎさんカップルに入ってもらいました



演奏者は4人⇒3人に

演奏会はやめましたの

↓↓↓

レストランに


クローバーリーフハウス真ん中

真ん中の部屋は、レストランみたいな感じにしました



そして中央下段のお部屋には、リビングセットにカワウソファミリー

カワウソファミリーのくつろぎ

カワウソパパ

カワウソさんは、胴が長いので、座ってるんだか立ってるんだか・・。



入口にアヒルファミリー

アヒルファミリーよ


右の空間がポッカリ

右の空間に置くものは、まだ考え中・・・


Fishさんのグランドホテルのように、私も受付セットが欲しいのですが、売ってるの見たことないです。。


受付カウンター作ろうか・・それとも受付はなしにするか・・・・



ガランとして、寂しいので

あら・・・


掃除させましたーだって空いてるのやだし

とりあえず しろクマさんにお掃除してもらってましたww


だって空間空いてるの寂しいし




屋上には

いちゃいちゃ

いちゃつくシマネコちゃんとシカくん

いいな~ちきちょ~


イヌのグランドファザーとマザー

ゴルフ休憩中のグランドファザーとグランドマザー



クローバーリーフハウス屋上

ガーデニングセットも置いて、グリーンスペースにしました





並べたその夜、チクチクとカーテンを作りました

カフェカーテン

ユザワヤで買ったカフェカーテン


ハサミでカット

ハサミで切って


端っこをリボンで結ぶ

リボンで結べば、レースのカーテン


カーテン窓につけてみました

なかなかいい(自画自賛) でも丈がもう少しあってもよかったかも・・。


両方の窓にカーテン

両方の窓に。


同様に数枚カーテンを作りました

カーテン作り

続カーテン



カーテン作成後、レストランならコックさんも欲しいと思い、コック帽を作成



さっそく色んな子に試着

わたうさぎのお父さん

わたうさぎさん。 耳で浮いている・・・☓☓


しろクマお父さん

しろクマさん。 バランス悪い・・・☓


シルクネコのお父さん

シルクネコさん。 これは悪くない でも耳が見えないと、何の動物??・・・保留△


ヒツジのお父さん

ヒツジさん。 これも悪くない。 でも顔と帽子のバランスが悪い気が・・・保留△


シマリスのお父さん
シマリスさん いい ピンポーン◎◎


うちのブライダルゲストハウスのカメラマンでしたが、急遽コックさんになってもらいます


ヤフオクで落札したコックさん服

この間、ヤフオクで落札したYUMOMIさんのコックさん服も届き


コックさん

コックさん


可愛いーーー

うーん可愛い 



さっそく入ってもらいました


リスのコックさんクローバーリーフハウスに

レストランの感じ、さらにアップ


シマリスコックさん♪

手前に・・・・ん?



苦情・・・

・・・周りから苦情が入りましたので


後ろからさりげなく

さりげなく後ろに立ってもらうことにしました。





長くなりましたが・・・

クローバーリーフハウス全体像 3月現在

今の全体像です


Fishさんのグランドホテルの足元にも及びませんが、前より少し良くなったかなぁと・・。


左上のベッドルームのお部屋と、受付スペースは今後検討します



さて、うちのクローバーリーフハウス・・どう完成することやら・・






にほんブログ村


今回(いつも?)写真が多くて、まとまりない文章ですみません・・もうちょっと記事分ければよかった・・。。


● COMMENT ●

はじめまして✿
私もシルバニア大好きです!!

むっちんさんのブログ、すごいです!
いつかシルバニア村をつくりたいと思ってますが、お金が・・・・・・(-_-)

カーテンのアイディア、すてきです。  ワンピニア、いつかしてください(笑)

この物件、ぜんぶレイアウトを終わらせるのはなかなかエネルギー使いますよね(笑)
建物もお安くないのに中身を充実させようとするとどんどん財布が軽くなると云う・・・

UKおやすみ~の水色バージョン!かわいい!
私のはピンクのCalico Crittersバージョンなんですが
水色の方が好みなので羨ましいです☆

屋上もステキです!私は力尽きて何もしませんでしたが
おじいちゃんとミニゴルフ置きたいな~と考えてたので
私もむっちんさんの真似して買っちゃおうかな?
コックさんのお帽子も素晴らしい~!

リンク載せていただいて光栄です
褒められてテンション↑してしまいました
ありがとうございます☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tomさん>
はじめまして♪
私もシルバニア村を作るのが夢です☆
実家に住んでいるので、家の至る場所をシルバニアで侵食していってますが。。
湖とか山とか作って、シルバニア村を作りたいなぁ・・・遠い夢ですが(__)

ワンピニア、まだ無理そうですが、いつか総メンバー並べたいです(*^^*)

Fishさん>
ほんとにエネルギー使いますね!家と家具とファミリーで、いったいいくら使ったのか・・。
気づくと財布から諭吉が飛んでいきます。。
まだ完成してないので、全部で何万円かかるんだろ!?

ゴルフのグランドファザー可愛いですよ♪ぜひ買って下さい笑
コックさん帽子は、至るところ糸がほつれてますけどね^^;手作りなので御愛嬌ってことで。。

サイト見させてもらいました~!絶叫です!!さっそく会員登録したので、入札してみたいと思います☆
初チャレンジでドキドキ・・(◎◎;)






素晴らし~!!(*^_^*) ただただ、脱帽です☆
子どもたちは、チャイルドルームに預けて、大人たちは
ゆっくりディナーショーかな?
私も行きたいです(笑)

カーテンも、コック帽も素敵です♪
この前のお魚屋さんといい、むっちんさん、
ハンドメイドレベル、急上昇ですね☆

ホーミンさん>
ハンドメイドのプロ、ホーミンさんに褒められるなんて・・・照れます~(*^ω^*)σ
でもコック帽もカーテンも、写真で見ると分かりづらいですけど、結構糸ほつれてて・・。
コックさん帽子は、「だいすきシルバニア」本を参照して作りました☆
ホーミンさんレベルは不可能ですが、ブログをはじめた頃よりかは、レベルアップしている気がします\(^▽^)/

わーー!わーー!!!!
すてき!
うちのグランドホテル(赤いほう)とはえらい違い・・・緑のソファ同じなのに・・・せ、センスか・・・。

ホテルの受付セットなんですが、グランドホテルには付属してましたよ。一度だけヤフオクで見たので、アラートしとくといいかもしれないです。
手に入りますように!むっちんさんのクローバーリーフに受付があるとこ見たいです~。

fishさんのサイトも勉強になりました!ライト欲しかったので作りたいと思います!

ちょこたろこさん>
グランドホテルだとフロントもセットみたいですね~!(^^)!
実はFishさんに教えてもらい、フロントセット。買うことが出来そうです☆
届いたら載せますね~~すごく楽しみです♪♪

うちのクローバーリーフハウスの内装、お褒めいただきありがとうございます(*^^*)
ライト作ったら、ぜひブログに載せて下さいね♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/169-6283a964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パティシエにノリノリ♪♪ «  | BLOG TOP |  » UKファミリー開封

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
3063位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
595位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

