topimage

2017-11

 - --.--.-- --


頭のいい人のブログと悪い人のブログ - 2012.05.14 Mon

頭のいい人のブログと悪い人のブログ


という本を図書館から借りてきました。


ブログを始める2人。頭の悪いブログを作ってしまうユースケ君、頭の良いブログが出来上がっていくサトシ君。2人のブログ作成をストーリー仕立てで解説してるので、さらりと分かりやすく読めます。


私は昨日、煮物をぐつぐつ煮込む1時間ちょいで一冊読み終わりました。



抜粋しますと・・


頭の悪い人・・・いきなりたくさんのアクセスを期待する。予想と違うと理不尽だと感じる。
                   
         文章の書き方に工夫しない。何も考えずに自分の売り込みを始める。

         見に来てくれる人のことを考えない。他の人のブログを読まない。

         アクセス集めのためだけにトラックバックする。ランキングバナーを貼るだけで満足する。

         あいまいな言葉ばかり使いたがる。写真があればいいと思っている。

         テーマをまじめに考えない。自分の体験を公開したがらない。

         ブログに悪口を平気で書く。個性を打ち出せない。
         

       
       ・・などなど、挙げればキリがないですが、ざっとこんな感じ。





    頭の良い人は、頭の悪い人のブログのまったく逆。


文章に工夫したり、他の人のブログにコメントを残したり、情報収集に余念がなかったり・・・


でもそれって結構大変だよね。


頭の悪いブログの条件に、結構当てはまってる自分・・・


文を書くのって、難しいです。





さて、話は変わるのですが、スマホで写真を撮ってブログに張り付けている方、要注意です


今日、職場でブログの話をして聞いたのですが、スマホってGPSの機能が付いてますよね!?


スマホで撮った写真を、そのままブログに乗せてしまうと、どこで写真を撮ったのかが分かってしまうそうなんです


つまり、家の周りなんかで写真を撮ってる場合、住んでいる場所を特定されてしまうんですね・・・恐ろしい


そのままではなく、ソフトを使って編集したりすれば大丈夫と聞いたのですが、最新の機械は便利な半面、情報を知らないと危ないですね


私はハイテク機器についていけず、いまだ4年以上同じ携帯を使っていますが、


スマホの皆さん、気をつけてください☆



よろしければ1クリックお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村

    

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/17-28eee448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すき家の牛丼 «  | BLOG TOP |  » 母の日&父のバースデー

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

