topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


貴重な週末なのに・・ - 2013.03.31 Sun

だんだん日中は気温も暖かくなってきて


春物に衣替えだな なんて思っていたら


今日の宮城は雪でした (正確にはみぞれ)


すんごく寒くて、やっぱりフリースは手離せない


春はもう少し先かな。。。




土日の2日間、何をしてたかといえば・・・

花より男子

花より男子 を熟読してました




きっかけは、シルバニアスペース確保のため


持ってる漫画を全部処分しようと思ったところから



わ~懐かしい・・とパラパラめくってたら、無性に読みたくなってしまい・・・


37巻全巻読破しました  


っておのれは中学生か ・・・私の貴重な休みが。。。





土日はシルバニアさんの和室の壁紙を貼って、ブログにも載せたいと思ってたけど何も進んでいません・・・すみません






ゆいさんのシルバニアファミリー日記にも載ってましたが、

だいすきシルバニア

私も図書館で借りていました



この間つくったコック帽も↓↓

可愛いーーー

だいすきシルバニアの本を見て作りました


洋服は作れないけど、小物の作り方とかレイアウトとか、とっても参考になります




あと

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ  という本も借りました


シルバニア服は載ってませんが、ドール服のナチュラルなお洋服がいっぱいで、見てるだけでほっくり


作り方も、写真付きで分かりやすく解説してくれてるので、勉強になりそう





明日から4月


新入職員がきたり、何だか慌ただしくなりそう


新スタート  


頑張りましょう



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

● COMMENT ●

全巻読破しちゃう本を処分するのはもったいないですよ~(><)
きっとまた読みたくなると思います。
手元に置いておかれた方が良いかも。買い戻した経験があるので^^;

コック帽、だいすきシルバニアに載ってたんですね~。
まだ1と7は借りてないので、今度見てみます!
今、誰か借りてるみたいなので、しばらくかかりそうですが・・・。
ってか、むっちんさんかも?(笑)な~んてね。

初めましてm(_ _)m
いつも楽しく拝見させていただいていました

手作りされたコック方が可愛いな~と拝見させていただいていたのですが
「大好きシルバニア」に載っているのですね?
差支えなければ、何巻に載っていたのか教えていただけますか?
私も図書館で借りたのですが、古いせいか全巻揃ってなかったんです(T_T)
借りれたものもボロボロでしたし…

初コメで質問ばかりでスミマセン(^^;)

またお邪魔させていただきます♪

ゆいさん>
ゆいさんの借りた図書館で、1、7を借りてるのはきっと私です笑
私的には、7よりも1のほうが参考になる気がします☆
vol.1には、ゆいさんが載せていた「木もれ日のお部屋」の、模様替えバージョンも載ってますよ♪♪
来週返すので、そしたら借りられますねww(*^∀^)

コトリンさん>
はじめまして♪
私もコトリンさんのブログ、いつも楽しく拝見していました^^♪
アヒルファミリー買ったんだ~♪一緒だ~♪と内心喜んでました(じゃコメントしろよ!!って感じですが、チキンなので緊張するんです・・(;一一))

コックさんは、だいすきシルバニアの1に載ってました☆
私でも作れるくらい簡単なので、作ってみてください(*^∀^*)

遊びにきましたー♬

だいすきシルバニアいいですよね!私は1〜10まで全巻そろえちゃってますw特にドールコーディネート本もいいですよね!最近はミニチュアの本に手を出し始めていますwアレもコレも作りたくて悩んじゃいますよねv(*´>ω<`*)vどぅふふ

あーわかります!!
片付けようと思っていたのがいつの間にか本を読んだりアルバムを見たり(笑)
何巻もある本を無駄に全部読んでみたくなったりしますよね!!

だいすきシルバニアおもしろいですよね(*^_^*)
私も図書館で借りました。
ただ型紙はなぜかうまくいかないという噂ですよ~。
私はまだ作ってみたことがないんですが。

みみっぴさん>
だいすきシルバニア、全巻持ってるんですか!?すご~い!(^^)!
全巻セット、私もヤフオクで入札したんですが、諭吉が飛んじゃうので諦めました・・。
図書館で我慢しようと思います。。

私は作りたくても作れないモノばっかりなので、自分で作れるってすごくうらやましい☆
ミニチュア本は見てるだけで楽しいですよね(*^^*)

見習いシルバニアンさん>
片付けすると脱線する派!!仲間がいて嬉しいです(*^^)
アルバムや本を見始めると、止まらなくなるんですよね~。。

だいすきシルバニアの型紙の噂は、はじめて聞きましたΣ(゜゜)
昔のシルバニアファミリーと、体の大きさとか変わってるからですかね・・!?




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/171-c01fd2a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアショップをご紹介 «  | BLOG TOP |  » パティシエにノリノリ♪♪

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
352位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

