topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ミニチュアショップで買ったもの - 2013.04.07 Sun

先週のせた、ミニチュアショップのご紹介
 ⇒http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-172.html


買ったモノが金曜日に届いたので、載せま~す



ほぼすべて、うちのクローバーリーフハウス(グランドホテル)に置くための小物をセレクトしました


唐草ティーセット

まずはティセット


お花の模様も可愛いなぁと思ったのですが、迷いに迷って唐草模様にしました


ティタイム♪

陶器製の、本格ティセットです



チェスセット

こちらは、チェスセット 


チェスなんてハイカラなものはやったことないけど・・・何かオシャレな感じがして・・・。。


磁石でくっつくので、意外に倒れません




ミニチュアの箱

ミニチュアは、基本 袋に入ってるのですが、何だか豪華仕様に、箱で入ってきたもの


何買ったんだっけ!?(いい加減・・) と開けてみたら


オレンジバラの花瓶

バラの花瓶でした 花瓶は陶器製なので、箱に入れてくれてるのかな。


オレンジバラ

樹脂製でキレイです 分かりづらいけどオレンジ色のバラ


ハンキング・フラワー

こちらも前に買ったハンキング・フラワー


お値段が1000円以上するだけあって、高級感を醸し出してる気がします



金ピカ時計

金色の時計


シャンパンクーラー

ワイン・クーラー 



ワインラック 

ワインラック&ワイン9本セット

これ、全部セットで500円以下だったので、安~い!と思って買ったら


ワインラック ワインの引っかかり部分・・

・・ワインを引っ掛ける部分が浅くて、せっかくワインを載せても、すぐ崩れる!!


だんだんイライラしてきたので、これはボンドでくっつけることにします


値段が安いと、作りも安い・・。



絨毯

絨毯

絨毯

絨毯、3枚


絨毯を敷くか敷かないかで、イメージ違うと思うの



絵画

絵画 イギリスちっく(?)な絵と。。


絵画 金色

もうひとつ絵画  思った以上に、額縁が金金しかった・・。



ちょいと大きめです

シルバニアサイズより少し大きめですが、存在感あっていいかな!?



ミニ・トランペット

ミニ・トランペット

150円だったから買ってみたものの、やっぱり小さい・・


ケチらず、1000円くらいのトランペット買えばよかった・・と今さら後悔



レジスター黒

あとは、受付に置こうと、レジスターも


レジスター

ちゃんと横と後ろにも模様が入ってます。


お札入れも開くよ

レジ金入れは開きます。 金属製なので、小さい割に、しっかり重い



アンティーク電話

アンティークな電話 ちなみに、受話器は固定されていて、取れません


ガムボール・マシン

ガム・ボトルマシーン 受付にあったらカワイイ気がして


受付に置く予定のミニチュアグッズ

他、クリップボード、伝票差し、チャイム 


と、受付もまだないのに買ってしまいました。。



これでトータル11000円ちょいです


安いのか・・高いのか。。!?  たぶん高いのだと思う・・。。




あとアンティークショップでもお買いもの

アンティークなろうそく

アンティークなロウソク


美女と野獣のロウソク

美女と野獣のロウソクみたいだなぁと思って買ったのですが、実際に置いて見たら・・



シャンデリアにくっついてる!

シャンデリアにくっついてるよ 燃えるやんけ~



ロウソク比べ

せっかく買ったけど、右側のシルバニア純正の方が、シャンデリアに燃え移らなくてすみそう


置いてみたら何か違う・・よくあることなんだけど悲しい。。





日曜の今日、天気が悪くて写真も暗いけど、お部屋に置いてみました




ティタイム

唐草模様のティセットで、ティタイム



チェスとアンティークロウソク

チェスとアンティークなロウソク。  ロウソクは、燃え移らないように手前に置いてます。


絵画を飾ってみました


演奏会の後ろの壁


演奏会の後ろに、金額縁の絵画を。



アンティークポッド

前にも買った、浅目のアンティークポッドも購入したので


クローバーリーフハウス玄関

玄関に設置  華やかな感じに



ロビー

ロビーに絵画と時計、バラの花瓶、ティポッドを


ロビー ちょっと高級感でた?

前より、高級感が増した気がします



受付セット・・・

行き場のない、受付に置くセット・・


実は、Fishさんに教えてもらった海外オークションで、フロントセットを落札したのですが・・


まだ届きません・・



待ち切れず、先に小物を買っちゃった。。




受付セットはまだなの?

私の気持ちを代弁してくれてますww


首を長ーーーくして待ってます 



早く届かないかなぁ。。




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

すごーい!全部素敵でどれも精密に出来てますね!!
しかもホテルに飾るとすごくいい感じですね!お花すごくいいです!
ぷはー!どれも素敵すぎて興奮しました!ww

みみっぴさん>
ホテルなので豪華な感じにしたくて☆
そう言ってもらえると嬉しいです(*^^)お財布が寂しくなっても、買った甲斐ありました(^^♪

ホントにどれも素敵です~!
小物を充実させるとお部屋がぐっと華やかになりますね!

オークションは代行業者利用したのかな?
届かないと不安になりますよね・・・私は届かなくて返金してもらった事があります
発送した日から土日を含まない15日以上経って
届かなかったら連絡したほうがいいかもです

どれも全部可愛いですね~vv
チェスの駒が磁石になってるなんてすごい!

フロントセット待ち遠しいですね!
並んだ所、早く見てみたいですvv

Fishさん>
昨日メールがきて、現地時間の火曜まで留置き、水曜に発送だそうです☆
途中経過の連絡がなかったので、心配してましたが、無事に届きそう~気長に待つことにします♪ 
ありがとうございます(*^^*)

さやママさん>
フロントセット待ち遠しいです( .v.)oo
届いたらすぐ載せますね~~☆
今週末くらいに届くといいなぁ(*^^)

ほんとどれも素敵です!!

特に気になったのはカーペットです。
こんなのあるって知りませんでした~。

あと絵も気になります。
好きな絵を飾りたいなぁと思いました。
でもたぶん私の好きな絵はシルバニアに合いません(ーー;)
グロイのが好きなんで(笑)

フロントセット楽しみですね(^^♪

見習いシルバニアンさん>
案外グロイ絵も、飾ってみたらしっくりくるかも!?
・・洋館みたいなお家なら有りかもしれないですね(・∀・)

カーペット、シルバニアの昔の製品でもあるみたいですが、なかなか
出回らないし、ヤフオクでも結構お値段するので、ミニチュアショップで買うのがおススメです☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/174-c0a017d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

更新が止まっていたら・・ «  | BLOG TOP |  » 熟年夫婦

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2132位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
414位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

