topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


新発売シルバニアと魚屋さん再び☆ - 2013.04.21 Sun

先週、ミニチュアショップで買ったミニ・トランペット

ミニ・トランペット

150円だったので安~いと思って注文したら、やっぱり安っぽい・・



気にくわなかったので、ヤフオクで本格的なミニチュア・トランペットを落札


届きました


楽器の箱

楽器ケースに入ってます



トランペット

中も赤いベロアっぽい生地で本格仕様~


ミニチュア・トランペット

楽器のツヤが良い感じ  ちゃんと土台も付いてます


ミニチュア・トランペット

ミニチュア・トランペット

右と左、大して変わらないけど・・・本格的な作りです


¥1000で買いました。 やはり150円とは全然違います



シルバニアさんとのサイズ

ミニチュア・トランペット シルバニア

もちろんピッタリ


トランペットを吹かせたいけど・・

楽器なので吹かせる感じにしたいけど、手が届きません・・・



演奏させるのは無理そうなので、

ミニチュア・トランペット

手に持たせるだけ。


キャット3姉妹

キャット3姉妹 


楽器が増えたことにより、演奏会メンバーが増えました


こうして見ると、バイオリンとトランペットは、ミニチュアショップで買った本格仕様ですが、


シルバニア純正のプラスチックマイクが安っぽく見えるような・・ま、気にしないでおこう。。




せっかく演奏会メンバーが増えたのに・・・




トランペット 置いてみたけど

演奏会メンバー3人入ると、ごちゃっと感が出てしまい、トランペットだけ置くことにしました。。。



グランドホテル 演奏会

後ろにさりげなーく置く。


・・・買った意味あるのか!? 無計画に買い物した、いい例ですね





金曜日は、人前で1時間講義するという、とっても気の重かった仕事があり、


数日前から緊張でお腹壊してましたが・・・、無事に終えることができました


終わった解放感・達成感、何ともいえない清々しさ



で、まっすぐ家に帰らず一人で夜にお花見


その後、「トイザラス」に行ってきました




もちろんお目当ては、新発売商品の下見~



ありました

新発売のクリニック シルバニア

私の携帯古いんです・・5年以上使ってるので画質悪いんですが・・


新発売の「森のお医者さん」です


思ってた以上に、屋根!?の部分がエメラルド色。


私もUKの森のお医者さんを持ってるのですが、屋根が結構な深緑色なので


隣においたら、くすみ色とパステルカラー色で、バランス悪そう・・・


歯科クリニックにする気満々でしたが、悩みます


買ってから屋根と扉の色を塗装するとか。。うーむ・・。。


ちなみに「森のお医者さん」 トイザラスでは¥4500くらいでした(定価 ¥6279)


アマゾンだと今見ると¥4181だったので、アマゾンの方がお安いです




それと


海辺の素敵なレストラン

「海辺の素敵なレストラン」


これ、実物みたらすごく可愛かったーー


発売前に写真で見た時は、「シルバニアファミリーの世界に、海ってないじゃん・・設定変えたの!?」


と思ってたんですが、そんなことはどうでもいい


海辺の素敵なレストラン シルバニア

見えづらいけど、テーブルに置いてある魚のボトルとか、内装も良い感じで


シルバニア買うものリストに追加


こちらは定価¥6804で、トイザラスは¥5500くらい、アマゾンでは¥4543なので


こちらもアマゾンの方が安いですね




今回は下見だけ。特に何も買わなかったのですが、



レジの前のガチャガチャを見てたら・・


発見してしました

日本の食用魚

「マグネット水族館 日本の食用魚」


ガチャガチャで¥300かぁ・・・でもうちの魚屋さんに使えるかもしれないし・・と思い


ちょうどよく財布に¥300ピッタリ入ってたので、一回だけ・・


ヒラメですって、カレイじゃないの?

カレイが出ました


・・・と思ったら、ヒラメのようです。違いが分かりません・・。


ヒラメの裏側

裏も何気にそれらしいです


マグネット付きなので

ストーブにくっつくヒラメ

ストーブにくっつけたり、鏡にくっつけたり



ちなみに種類は↓↓

日本の食用魚 ガチャポン

こんな感じ


クロマグロが出たら、うちの魚屋さんでマグロの解体ショーができそうだったのですが・・残念


マダコも素敵ーと思ったけど、ぷちサンプルのタコと置いたら、作りが全然違うので


ヒラメで良いです 普段ガチャ運のない私ですが、今回は当たりを引いた気がします




シルバニアとヒラメ

サイズ、大きいです。普通のシルバニアさんより大きいクマさんでも、この特大感


ヒラメ。思ったより大きい

2/3近くのサイズあります。


トレイに入りきらない・・・

魚箱にも入りきらず


シルバニア 魚屋

1番大きな伊勢海老の木箱にも入りきらない・・・困った




そうそう


魚屋の亭主、クマ吾郎(たった今考えました) にお嫁さんがきました


クマ美です

クマ美です (安易)


ご存じの方もいるかもしれませんが、クマのおばあさんです・・

エレガントなストールをはずし、メガネも付けなければ分からないでしょう!?



新しい魚屋もよろしくね

ヒラメは、右上の箱から飛び出したまんまです。。



お嫁さんがきて、俄然仕事のやる気が上がるクマ吾郎


新婚なので、職場でいちゃついてます(ダメじゃん・・)


新婚ラブラブな クマ吾郎とクマ美


今後、子供は生まれるのでしょうか。


乞うご期待




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


ごめんなさい・・・やっぱり期待しないで。。


● COMMENT ●

お仕事お疲れ様です☆

このむっちんさんのお魚屋さん拝見するたびに
脳内で魚屋さんの匂いが漂います・・・(笑)
グレークマのクマ五郎さん 魚屋さんにピッタリですね!
クマ美さんはやっぱり年上女房!?

トランペット お値段の価値ありますね!
たしかにあんまり精巧に作られているミニチュアだと
シルバニアの純正がトホホに見えちゃうことがありますが
全然気になりませんよ♪
ステキな音楽会で楽しそうです~

お仕事、おつかれさまです。

演奏会良いですね~♪
写真では150円のトランペット、安っぽいってわからないですよ。
どっちも素敵です。でも気になると気になりますよね、そういうとこ。

私の携帯も5年以上前の物です。
周りがスマホに変えていく中、まだまだ使う予定です^^;

「海辺の素敵なレストラン」見てきたんですね!
森の生活から離れて行ってる気もしますが、気になってます。
でも、だいぶ濃い青みたいですね~実物を見に行かなくては・・・。
桟橋にも興味しんしんです。

クマ吾郎さん、クマ実さんおめでとうございます。
中身はおばあさん?(笑)言わなきゃわからないです。
早速、尻に敷かれてそうですね。

お仕事お疲れさまでした!
1時間抗議・・・私には絶対無理です(汗)
想像するだけで胃が痛くなりそうです・・・。

キャット3姉妹の写真すごく可愛い~vv
トランペットおしゃれですね♪
飾ってあるだけでもいい感じですvv

ヒラメすごくリアルですね~
最近のガチャはすごいなぁ・・・でも300円かぁ(汗)
クロマグロの解体ショーも見てみたかったです(笑)

クマ吾郎さん、ご結婚おめでとうです♪
かなりの姉さん女房らしいですが、
見た目がお若いので全然OKですね(笑)

トランペット、やっぱり本格的なのは
いいですね~(*^_^*)
ケースも素敵だし、さりげなく飾りたいくらいです。

演奏会素敵です!特にバイオリンが気品があふれています♬
今月は新商品のラッシュであれもこれもとなっちゃいますよねー><;
私はビーバーファミリーと海辺のレストラン欲しいですw

それとクマ五郎さんとクマ美さんご結婚おめでとうございます!
魚屋さんこれからさらに繁盛しますね♬お魚もたくさん並んでいて美味しそう〜v(*´>ω<`*)v

Fishさん>
クマ美は年上女房です^^ 年齢設定はまだですが、結構年上な気がします☆

そうなんですよ!
精巧なミニチュアを買ってしまうと、シルバニアの純正が安っぽく見えてしまって・・。
混在させるのも、いかがなもんかなぁと思うのですが。。
でも、気にならないようでよかったです♪

お馬会、私も入りたいですが、わが家にお馬さんは合わないので・・。
豆腐会、入会でお願いします(・∀・)♪

ゆいさん>
150円のほうは、プラスチック製なんですよ☆
写真だと分かりづらいですが、触ってみると重さとか質感とか、全然違います^^

ゆいさんのケイタイも5年以上ですか☆仲間がいて嬉しいです♪
私の周りは、スマホしかいません。。
通話とメール以外の用途は必要ないので、私もまだまだ使います(^^♪

クマ美は年上女房なので、クマ吾郎、、もう早速尻に敷かれてます笑

さやママさん>
私も人前で話すのは、大の苦手で・・・。
ちびまる子ちゃんの山根君なので、うぅ・・胃が痛い・・て毎日なってました。
何回やっても慣れないです(:_;)

今まで200円までしかしたことなかったので、300円ガチャって初めてやりました。
細かい小銭があれば、もう一回くらいやりたかったです。
また見つけたら、チャレンジしようかな。ガチャの入れ替わりって早いので、次あるか分からないですが、
クロマグロ、出たら解体ショーやりますね^^♪

トランペット高いのはやっぱり違いますね!!
私は特にケースがいいなぁと思いました。
小さい箱ってなんかテンション上がりますよね(笑)

レストランめっちゃかわいいですよね!!
海を作らなくては(^_^;)

私もケータイかなりボロいガラケーです。
ヒビが入っていますが買い替える気は全くありません(笑)

ホーミンさん>
クマ吾郎とクマ美、入籍はしましたが、式はまだなんです。。
そのうち結婚式の模様ものせたいなぁと☆ でもその前に子供が生まれたら式は無理かも!?

ホーミンさんは楽器好きなのですよね!?
私も昔、エレクトーンをやってたので楽器好きなんですよ~(^^♪
ホルンとかトロンボーンとか、もっと集めたいですけど・・お値段しますし、あんまり買っても
置くところないので・・トランペットだけで我慢します(..)

見習いシルバニアンさん>
楽器ケース、素敵なんですが、意外と大きめなので置く場所がなくて。。
ホテルのフロントとかに無理やり置いてみようかな(゜∀゜)


トイザラスに飾っていた「海辺の素敵なレストラン」
海のはずなのに、スワンボートが置いてあって、海なの!?湖なの!?って突っ込みが。。
スワンボートって海にもあるものなんでしょうか・・。よく分かりません(_ _)

ヒビケータイで使っている!ツワモノですね~!!私も傷びっしり、塗装もハゲてますが
ヒビ入ったら変えるかも!?
でもスマホにはしません。高いですからね~!スマホに買い買えるくらいなら、少しでも
シルバニア費に回します(^^)

みみっぴさん>
私もビーバーファミリー、買う予定です☆
新商品ラッシュで欲しい物が沢山あるので、お財布と相談ですが、少しずつ買っていきたいです♪

クマ吾郎とクマ美もみなさんにお祝いしてもらって喜んでます(*^^*)
魚屋なのにキノコとか色々並んでますけど・・さらに繁盛するといいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/179-04385733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ビーバーちゃんとお花見♪ «  | BLOG TOP |  » 海外オークションのお値段

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1831位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
352位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

