topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


ビーバーちゃんとお花見♪ - 2013.04.22 Mon

日曜日、みんなで仙台でお花見しようとの予定だったのですが、


前日の天気予報でも、あいにくの雨予報のため中止に。残念



なので、ゆっくり朝(?)寝して14時に起き、外を見たら・・・


・・・雪~!!???


お隣の屋根の上に雪が積もってる


寒いし・・まさかもう4月下旬なのに・・


雨も降り出し、今日は引きこもり日だなぁと思ってたのですが


16時過ぎ、晴れて日が差してきたので 


地元のお花見に行ってきました


ビーバーちゃんも一緒に


桜

桜

桜

さくら

満開ではなく、7分咲きくらいでしたが、キレイでした~


お花見

ビーバーちゃんも嬉しそう

ビーバーちゃんとお花見

「わ~い


しかしこの後・・・


なんとビーバーちゃん地面に落下っ


ギャーー



鼻を強打

鼻を強打しました・・ごめんね


お花見

お花見 シルバニア

お花見♪

お花見

お花見


桜

桜

サクラ


すぐ前まで雨が降ってたせいか、人も全然いなかったので、


怪しい目で見られることもなく、ゆっくりお花見できました




ただ・・

4月下旬なのに雪が・・・

まだ雪も残っていて、寒かったです。。


シルバニアブログの風邪流行りが、私のところにも来たような・・・。





コーヒーで暖をとる

帰ってきて、暖をとるため、コーヒーを


コーヒー中毒者なので、1日1回コーヒーを飲まずして、1日が終われません




ビーバーちゃんの強打写真の後、気づいた方いますかね!?


鼻に泥が・・

泥で、お鼻が黒くなってしまいました・・・。この写真の前のを見ても、頭の上にもシミが・・


濡れてる地面に叩きつけられたから


しくしく。。 自業自得といえばそうなのですが・・


シルバニアさんの泥汚れの落とし方、分かる方がいたら教えてください




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

そちらではまだ桜が咲いてるんですね~~綺麗~~(〃^∇^)ノ
これからまだまだ楽しめそうですね!
そしてビーバーちゃんのお鼻・・・(笑)笑ってしまってゴメンなさい。

可哀相に・・・泥落とすのどうしたら良いのかなぁ。
前にボロボロの人形をブログに載ってた方法でクリーニングしてみたけど
水につけると毛がテカテカになって変になっちゃったので、あんまりオススメできません。
固く絞った布でトントンって感じで、布に汚れをつける感じで少しずつやったら、大丈夫かな?

急に寒くなったりしてるので、お身体気を付けて下さいね。
ゆいは熱は下がったけど、まだ鼻水たらしてます^^;

福岡は桜はだいぶ前に散りました~。
でも今日はちょっと肌寒いです。

ビーバーさんかわいそうに(;ω;)
うちのヒツジさんもいつの間にか鼻が汚れていて気になっているんですよね。

いい方法が見つかったら教えてくださーい(*^_^*)

桜きれいですね^^ビーバーさんが桜の木の滑り台に乗っている感じで可愛かったです♬
最近ほんとう気温の温度差が激しくて体調崩しますよね><;

それから、私の汚れ落としは子供用の歯ブラシでさっさっと取ると汚れ結構取れます。それでも落ちないやつはソフランでちょんちょんとあらったりすると綺麗になります。最終手段はお人形をタオルでぐるぐる巻きにして洗濯機で洗っちゃいますw以外に綺麗になりますが、新品のシルバニアにはオススメできないかもですw

ゆいさん>
ゆいさんは大阪(?)・西の方にお住まいなんですよね。
一度G.Wに大阪に行ったら、もう真夏なくらい暑くて驚きました~!!
暑かったり寒かったり、温度の差が激しいので、体調には気をつけたいですね(_ _)
ゆいちゃんもお大事に↓

クリーニング方法、参考になります。みみっぴさんも教えてくれたので、
色々な方法で試してみますね☆ありがとうございます(*^^*)

見習いシルバニアンさん>
福岡は桜咲くの早そうですね☆
東北人からすると、九州地方は南国のような暖かさのような気がしますけど・・
でも沖縄も冬行ったら寒かったので、思っているより意外と寒いんでしょうね。
一度、福岡のシルバニアガーデンに行ってみたいです(・∀・)

ゆいさんとみみっぴさんから、クリーニング情報を頂きました♪
いくつか試して載せますね~^^

みみっぴさん>
朝夜の気温の差が、ホント激しいです!
みみっぴさんも風邪にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

クリーニング方法、とても参考になります!!
洗濯機の勇気はないですが。。歯ブラシとソフラン、やってみたいと思います☆
試したらブログにも載せますね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/180-ecc6f9c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さよなら、長野・・・ «  | BLOG TOP |  » 新発売シルバニアと魚屋さん再び☆

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

