topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


リアル魚屋 - 2013.04.27 Sat

家にこもっていると、しんみり~としてしまうので、外出してきました


宮城県 女川町と鮎川町

宮城県 鮎川

豊かな漁港町です


地名を聞いたこと、あるかもしれないですね。


ここは、3.11で津波がきた町・・


メディアでもよく取り上げられます。

海町 鮎川

とてもキレイな海。


海だけを見ていると、この静かな波でホントに津波が?と思うのですが、


車で町の中を走っていると、家は点々とあるものの、荒れ地になっていたり、震災トラックは数多く停まってたり、


仮設住宅がズラっと並び・・。


まだまだ震災の爪痕は残ったまま・・


出掛けたのにしんみりしてしまいました・・


宮城県 金華山
↑ の山は「金華山」という山です。


信仰で有名な山で、「三年続けてお参りすれば、一生お金に困ることはない」 といわれています。


鹿が住んでいて、震災前は観光客で賑わっていたのですが、今はどうなんでしょうか。


地元民ではないので、紹介しておいて、よく分からないという・・



牡鹿半島 鮎川町

地平線まで広がる海・・・


雄大な自然を見ると、自分の悩みなんて、ちっぽけな気がするから不思議です。





私1人で行ったわけでなく、両親が魚市場に行くというので、ついて行ったわけですが


なぜかといいますと、、

宮城県 女川町


女川 魚市場

リアル魚市場 これが見たかったんです


女川町 魚


リアル魚屋

なるほどね~、魚の入れるのには青いビニールかぁとかビニールの袋はいるねとか


一人ふむふむしていました。


シルバニア 魚屋さん

うちの魚屋、


魚屋なのにキノコとか色々売ってるので・・・完全魚屋リニューアルの参考にしたいと思います





さて、私はというと・・




しょんぼり・・・


クマ吾郎・・


元気だせよーー


クマ美


いちゃいちゃ


こんにゃろう・・



と、こんなブログが付けられるほど、立ち直ってきました。



突然別れたわけではなく、前々から考えて覚悟はしていたことなので。。



にしても・・立ち直り、早すぎ!?



コメントをくれた、ハニークマさん、見習いシルバニアンさん、ホーミンさん、Fishさんありがとうございます



本当に励みになりました。



ブログはじめてよかったなぁと改めて思いました。





そして。。。別れた翌日の夜に、泣きながら母親に話したのを、父と姉は聞いたのでしょう。。



腫れものに触るような・・おいおい、大丈夫だよ。。



とまぁこれはこれで、今なら、いくらシルバニアを買おうが、不憫な娘・・・と放置してもらえること確実なので



シルバニア、大人買いしようと思います





昨日、写真の整理をしたのですが


懐かしい写真が出てきたので、次で紹介したいと思います



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

励みになります


● COMMENT ●

おつらかったですね。
こうやってブログに書くことができた時点で、
少しでも気持ちの整理がついてるのかなと思いましたが、声を掛けられずにいました。
でも、少しずつでも元気になってるようで良かったです。

コラッ!クマ五郎さん、なにも見せつけなくても・・・^^;
あっ、ちゃんとお魚屋さん見に行ったんですね~えらいなぁ。
完全魚屋リニューアル、楽しみにしてますね!

そうそう、今日からシルバニアのハッピーセット(福袋)販売はじまってましたよ!
私が行ったのは神戸三田なんだけど、そっちはもうやってるかな?
ゴールデンウィーク中だけみたいなので、大人買いするなら今です(≧▽≦)ノ

ゆいさん>
シルバニアのハッピーセット!!それは買いに行かなくてはΣ(・Д・)
仙台泉のアウトレット、近々行こうと思います☆ 
情報ありがとうございます♪

魚屋リニューアル。
魚グッズを揃えるまで、もう少し時間がかかりそうですが、楽しみにしていてください^^♪

少しでも元気になっていて良かったです(^^) ♪
シルバニアさん大人買いしたら、ブログアップお願いしますm(_ _)m
ちなみに私も近々シルバニアさん買いに行く予定です(๑¯ω¯๑)
大人買いはできませんが…(T_T)笑

みっきーさん>
もちろん買ったらブログに載せます☆
大人買いといいつつ、今月は車検で10万円吹っ飛ぶので・・程々にしなければ( ..)

みっきーさんも買ったら、ぜひブログにのせてくださいね。楽しみにしています♪

むっちんさんのブログの更新 とても嬉しいです~☆
私もむっちんさんを応援して 一緒に大人買い付き合います!(???)

前回の記事、どう励ましたらいいのか言葉が出なくて、
コメント出来なくてすみませんでした・・・。

クマ五郎夫婦のラブラブ写真を載せられるくらい
元気になられたみたいでよかったです!
立ち直りが早いのは良いことですよね!

シルバニアの大人買いの紹介記事、楽しみにしてます♪

Fishさん>
そう言ってもらえてうれしいです(;:)
今、シルバニアのストアでハッピーバッグが売ってるらしいので、まずはそれをゲットしに行こうかなと☆
置く場所とか細かいことは考えません!!
ぜひぜひ、一緒に大人買いしましょう~(*^^)v


さやママさん>
励ましてもらいたくてブログに載せたわけではないので、あやまらないでください(>_<)
クマ吾郎めー<(`^´)>とか言いながら、新婚のクマ吾郎とクマ美のストーリー
作るのが楽しみ♪
近々載せますので、楽しみにしてもらえると嬉しいです(*^^*)

いっぱい泣いたら
いっぱい笑える日が
自然とくるよ


今度、気分転換しに行こうね◎

いっく~~(;O;)
うんうん、気分転換しに行こう!会えるの楽しみにしてるね。

ますますシルバニア依存で、金欠になっていそうだ・・。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/182-3498f377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サファリパークに行きました «  | BLOG TOP |  » さよなら、長野・・・

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
450位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

