topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


サファリパークに行きました - 2013.04.29 Mon

懐かし写真をのせる予定でしたが・・・



サファリパークに行ってきたので、予定を変更してサファリパーク日記です



前々から行きたいね~と言っていた 「岩手サファリパーク」



接客業の姉とは休みが合わないのですが、めずらしく休みをもらえたようで、2人で行ってきました



シルバニアネタでなくてすみません・・最後に少しだけ出てきます




岩手サファリパーク

一応ホームページはこちら→ http://www.iwate-safari.jp/




山の中のへんぴな場所の中にあるのですが、G.W中とあって混みあってました



人生初のサファリパーク めっちゃテンション上がる~



岩手サファリパーク

さっそくトラ号に乗って、園内を周ります


岩手サファリパーク バス

中は普通のバスと一緒


ベンガルドラ

トラです・・眠そうです


草食動物は、窓開けてOKですが、トラやライオンは窓開け厳禁なので、バスが近寄っても何の反応もしてくれません・・。

トラは3~4頭いましたが、みんなグダグダ中でした。



ダチョウ

ダチョウです


なぜか、私はアヒルとかダチョウとかを見ると、ざます言葉な気がします。。 なぜだろう・・。



アメリカバイソン
 
アメリカバイソン  でかいです

写真で見るとそうでもないですが、これに踏まれたら死にます。結構な迫力でした



キリン

早いですが、これが1番のメインイベントのキリンさん


他の動物は、エサは投げてあげてね。という中で、唯一 手から直接、おやつのビスケットを食べてくれるんです


ちなみに、エサは別売りで1000円かかりますがね。


キリン

私も手からビスケットあげましたが、あっという間でした。。。

あれ?もう食べちゃったの?って感じです。


岩手サファリパーク キリンさん

でもなかなか、この距離で見られることってないので、興奮します 


まつげ長くて可愛い顔してました



ヤックルのモデル

名前忘れたけど、シカに見えて牛だそうです。

もののけ姫のヤックルのモデルなんだそうで、確かにそっくりでした



シカ

シカです。エサくれ~とすごい近距離に迫ってきます ちかいちかい


ご飯は??

バスが来ると、ご飯がもらえると思うのでしょう。。


バスが過ぎても追いかけてくる子も結構います。


ラマ

ラマ。 ラマって気にくわないと、ツバをかけてくるんですよ~前にマザー牧場でかけられたな・・。


今日は、かけられずに済みました


メシ!!!

おぉっと、またちかいよっ 

エサあげてるとすごい勢いでやってきます 子供はちょっとビックリするかも


岩手サファリパーク シカ

なんか角が気持ちが悪い(失敬・・)シカです


この子たちも、もののけ姫のモデルになりそうな感じでした。



最後は

ホワイトライオン

ホワイトライオン


・・といっても、真っ白ではないんですね~。 


洗濯すれば、真っ白になりますよ~ってガイドのおじさんが言っていましたが・・・洗濯・・?


天才志村どうぶつ園や、日本珍百景でTV出演したそう




と、、、全部の動物は撮っていませんが、


全700頭の動物がいて、エサをあげれたり写真を撮ったり。。1周50分くらいだったかな?


とっても楽しかったです




あとはフラミンゴショー

フラミンゴショー

パンフレッドには、『フラミンゴたちがワルツやサンバの曲に合わせて優雅に華麗に踊ります』


と書いてあったので、フラミンゴが曲に合わせて踊るの!??そりゃすごい!!と思ってみたら、


行進して歩いたり、池(?)渡りをしたり・・ちょっと思ってたのと違かったけど。。


フラミンゴ

群れから外れてるフラミンゴがいたり・・ 笑えました


ちなみに上でフラミンゴショーでアナウンスしていたお姉さん。サル劇場でもサルと漫才してました~すごーい




そのサル劇場。


劇場中は、撮影禁止なので撮ってないですが、


ショーが終わった後、撮らせてくれるので、写真撮ってきました


サル劇場

愛嬌あって可愛い~ 温泉に浸かっていそうなおサルさん


サル劇場

フラミンゴショーに出てたお姉さんです。掛け持ちってすごいですね。


サル劇場 ナナちゃん

チンパンジーのナナちゃん。組み足して、人間っぽいというか。。



漫才劇で、面白かったです また見たい





あと、動物とのふれあいが沢山出来ます




うさぎさん

うさぎさんだったり


エリマキキツネザル


エリマキキツネザル

なーんて書いてますが、さわさわしても逃げません


からだ、ふしゃふしゃ



と、ワオキツネザル

ワオキツネザル

顔は悪そうですが、すごく温厚で可愛いの


ワオキツネザル

無視されてますが・・・さわさわしても、まったく怒ることもなく(無関心なだけ?)


ワオキツネザル

お姉ちゃんは、髪の毛引っ張られてました(笑)


ワオキツネザル

あまりの触り心地の良さと、可愛さに2人でメロメロでした


可愛い欲しいと思って、先ほどお値段調べたのですが・・・


100~300万円


しかも、サイテスⅠとかいうので保護されているらしく、一般的にペットとしては飼えないらしいです・・残念




やっぱりうちはシルバニアさんだけでいいです



ね?

カンガルーさん

・・ごめんごめん。。


せっかく連れていったのに、写真を撮るタイミングがなく、バッグに入れっぱなしでした


シルバニア カンガルーさん

動物のいる近くの茂みで撮りました・・。

気にするでない


無理やりまとめ

はい。無理やりまとめました~


とっても楽しかったです でも岩手は、宮城より寒いですね・・まだマフラーが必要です。。



明日(今日)は、早く起きれたら、仙台泉のシルバニアストアに行く予定です


みなさん続々買っているハッピーバッグ


買えるといいなぁ



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村

 

● COMMENT ●

鹿の角すごいね。そういえば、3年前くらい相馬と宮城を結ぶ海沿いの道路で、前を走ってたK自動車が変に何かをよけたなと思ったら、大きい角をした、シカでした。あれには、もうビックリ、野生だったのね。真っ暗だったから車のライトで分かった時は、余計驚いた。
 サファリパーク行ってみたいな~。 GWで東北道は混んでました??

ハニークマさん>
東北の山は、野生のシカが結構住んでるんですよ~^^
この間、鮎川と女川の海側に行った時も、山道でシカ2頭に会いました☆
夜だとビックリしますね!

私は田舎道をグルグル走っていったので、東北道は走ってないのですが、混んでそうな気がします。。
サファリパークの駐車場は、満車に近いほど停まっていました。みんな外出するんでしょうねぇ。

私の行った岩手サファリパーク、入園料2500円+バス代500+えさ代1000円(オプション)+
世界のモンキーセンター1000円(オプション)+お昼代
なので、予算は意外にかかりかも。でも楽しかったですよ~(*^^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/183-8e89f3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッピーバッグ ゲットしました~♪ «  | BLOG TOP |  » リアル魚屋

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2315位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
449位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

