topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


整理① シルバニア森のキッチン~吉祥寺店~ - 2013.05.06 Mon

一週間くらい前のブログで、


次回、懐かしの写真をのせます☆ って言っておきながら、紹介がまだでした。。


いつも、次回!とかいいながら、違うの載せたり


・・・気まぐれ人間なのですみません




今回は、もう今はない吉祥寺のシルバニア森のキッチンです


吉祥寺駅より歩いて約10分、ちょっと小道沿いのビル3Fにありました。


路地に入れば、看板はありますが、ちょっと分かりづらい・・・


でもいつも、たくさんの家族連れで賑わっていました


シルバニア森のキッチン 吉祥寺

エレベーターが開いてすぐ大きな『シルバニア森のキッチン』の額が飾ってあり



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

その下には、大きなわたうさぎさんのぬいぐるみがありました



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

料理のお皿にも、シルバニアさんがプリントされていて

見るたびに、うちにも欲しいて思ってました



シルバニア森のキッチン 吉祥寺


これはチーズハンバーグセットだった気がします


美味しそうでしょ


ここはホントに美味しかった


お値段が少し割高でも、料理がおいしかったので、ちょくちょく行ってました


シルバニア森のキッチン 吉祥寺

これはハンバーガープレートだったかな。。(記憶あいまい・・)



ちなみにメニューは↓↓

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

シルバニア森のキッチン 吉祥寺
ちょっと見づらくてすみません・・クリックして拡大とかよく分からなくて。。



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

人気だったのが、これ↑↑ 『スーベニアカップ』


一日、数に限りがあって、お昼に行くと売り切れていたり・・


こちらのスーベニアカップは550円、このマグカップがもらえるんです~もちろん新品で


これが欲しいがために、朝っぱらから、千葉から電車を乗りついで、吉祥寺まで行ってました


ちなみに写真のカップは、今の職場で津波に流されましたが・・(泣)



シルバニア森のキッチン 吉祥寺

このカップは、今でも大事に使っています




24才の誕生日は、ここでお祝いしてもらいました

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

シルバニア森のキッチン 吉祥寺

ここでは普段、等身大のうさぎさんは登場しないのですが、


誕生日の時のみ登場してくれます 


それはもう・・・・突然音楽がかかり、周りから手拍子され、めちゃくちゃ注目されます


最初にランチを食べに行って、それを見ていたために


「あそこで誕生日!?? 絶対イヤだーー!! 俺を殺す気か~~!?」


と言いながらも、予約してくれました~~結構優しかったなぁ・・


と。。。。思い出にふけってみたり。。



私のオカメ写真で、内装分かりますかね


内装の写真を全然撮ってなかったのですが、上にシルバニアのお家がいっぱい飾ってあって


それはそれは可愛い、幸せ空間でした 




千葉にあるシルバニア森のキッチン

⇒ http://usausa0729.blog.fc2.com/blog-entry-29.html

紹介するのも恥ずかしいくらい、私のブログ初期のですが


ここは、うさぎさんはたびたび登場してくれるんですが、料理がイマイチで・・


ビュフェ形式なので、お料理は冷めていて、うーん・・・という感じでした。。

(オープンしてすぐに行ったので、今は美味しいかもしれません)



吉祥寺のような美味しいシルバニア森のキッチンが、仙台あたりに出来ないかぁと期待しています






今回、写真の整理ということで


アルバムの冊子で保管は、かさばると思って、紙に包んでみたら・・・



思い出の写真・・・撮りすぎ


こんなに・・・・・・(悲)


なぜ、こんなにも写真を撮り、現像してしまったのか


写真にハマり出した期間も入ってるとはいえ、撮りすぎた・・・・



楽しかった思い出たちなので、物置きにでも入っててもらいましょう。。



もう、写真は現像するべからず



次の教訓にしたいと思います。。。




整理②に続きます



にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村


● COMMENT ●

なつかしいです~吉祥寺の森のキッチン!(行ったことないけど)
週3くらいで真下のスタバでお茶していました~
今思えば一度くらい行ってみればよかったです・・・
子持ちなのに子供が苦手なので極力 子供の集まる場所には行かないようにしているので(笑)

津波でカップ流されちゃったんですね・・・(涙)

写真凄い量ですね~!!!
数年後には写真の存在すら忘れていますよ、きっと♪

チーズハンバーグ
おいしそうですね(´¬`)♪

そしてすごい写真の量ですね(°_°)
その隣の大きなみるくうさぎさん、やっぱり可愛すぎです(((o(*゚▽゚*)o)))

個人的にはシマネコさんが欲しいですけど(*´﹃`*)
販売してたら買いそうな勢い…(´∀`;)

森のキッチン素敵ですね~!!
行ってみたかったです(><)

マグカップがもらえるっていうのいいですね(^^♪
今私はかしいかえんで買ったマグカップを愛用しています。

私も写真は現像する派なんですよね。
かさばりますよね。
そして処分したいときが(;ω;)

吉祥寺の森のキッチンつぶれないでいてほしかったー><;

大きなみるくウサギさんすごくかわいいですね♬うらやますぃ〜★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Fishさん>
そういえば、すぐ下にスタバありました☆そこのテラス、いつも混んでましたね!
吉祥寺のスタバでお茶するなんて、Fishさん何てオシャレなの~☆☆

結構、自分の子供はかわいいけど、他人の子供は嫌いの人、多いって聞きます。

私も昔は子供の何がかわいいのか、理解不能だったんですけど、
22才越えた辺りから、人様の子供でも可愛くて可愛くて(>∀<)誘拐したくなります(冗談半分・本気半分)
Fishさんの子供・・・ハーフだしすさまじく可愛いんでしょうねぇ。。
私も外人と結婚しようかしら(^ω^)❤ (無理ですけど・・)

みっきーさん>
吉祥寺のレストランは、ほんとに美味しかったです!ボリュームもありましたし☆

写真ありすぎですよね~。。
私は、大きなみるくうさぎさんを2人持ってます。ウェルカムドール用で買っていたんですけど・・・
・・ウェルカムドールにできる日が来るのか、怪しいものです・・( ..)

シマネコさんは、比較的廃盤になってから月日が浅いので
今は狙い目かもですね~♪ 買っても買っても新たに欲しくなるんですよ・・これが。。
買ったらアップしてくださいねヽ(^o^)丿

見習いシルバニアンさん>
かしいかえんのマグカップ!!そっちのが羨ましいです~(>Д<)☆
憧れのかしいかえん・・・いつか行きたいです。。宮城から飛行機で行ったら
いくら掛かるのか・・・今度調べてみようかな(.ω.)

写真は現像すると、ほんとにかさばります・・。
でも見習いシルバニアンさんは、旦那さまとの写真、現像し放題ですね♪
私も現像するときは、結婚してからにしようと心に誓いました!大量処分はイヤですからね・・。。

みみっぴさん>
ほんと、吉祥寺の森のキッチンは残してて欲しかったです~(悲)
私は土日しか行けなかったから、いつも混雑していたけど
平日は人少なかったのかぁ。。

大きなみるくうさぎさん、普段は閉まってるのですが、たまに見たくなると
押し入れからいそいそ取り出してニヤついております(変態・・)

みみっぴさんにメール送ったのですが、迷惑メールフォルダに入っていたりしませんか??
入っていなければ、再度送ります~~

メール確認したのですが届いていないようですぅΣ(°Д°;≡;°д°)

お手数ですが私のブログの『メールを送る』から頂いてもよろしいですか?お手間取らせてしまってすみません><;


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/188-c6a372a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

整理② 万年カレンダー «  | BLOG TOP |  » クマ吾郎宅に、宅配便が届きました

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
1959位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
388位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

