topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


整理② 万年カレンダー - 2013.05.08 Wed

今回は、整理② 万年カレンダー編です。



見たことある方、いるかもしれませんね



シルバニア 万年カレンダー 木製

木製でできているカレンダーです。


今月,5月のカレンダーにしてみました


日~土(SUN~SAT)のお洋服を着た赤ちゃんが並んでいます





ホントはもっと早く紹介したいと思っていたのですが、今度ね~~と思っているうちに



相方と別れてしまったので、整理編での紹介になりました。。



たぶん、これはシルバニアファミリー会員限定のものだと思います。



長野県のリサイクルセンターで発掘され、わが家にやってきました



その日、ちょうど仙台の勉強会に出席していた際、携帯のマナーバイブ音が鳴り。。



うっさい!!と無視、2時間後に電話をかけたら、



「シルバニアのねぇ、木製のカレンダーがあったよ。電話出なかったから買ってこなかったけど。レアっぽかったのに」


「なに~~!!!買ってきて買ってきて!!」 「やだ!遠出して、家に着いたばっかなのに。電話でないのが悪いんじゃん」


「いいから買ってきてーーー!!!!欲しいの欲しいのーーーギャーギャーー」


いって買ってきてもらいました。。わがまま~~・・・





シルバニア万年カレンダー

は、上のプレートを替えます


シルバニア 万年カレンダー

色は2色に分かれていて、表裏にプリントされています



シルバニア 万年カレンダー

左右どちらにも、日にちのプレートを出し入れできる切り目があいていて


シルバニア 万年カレンダー

こんな風に、差し込んだり、取り出したり



日にちは

シルバニア 万年カレンダー


シルバニア 万年カレンダー

表と裏で、平日と休日を選べるようになっています



シルバニア 万年カレンダー

平日も休日も変えられて、5週目まであって、永久的に使えるカレンダーになっています

だから「万年カレンダー」なのでしょう



シルバニア 万年カレンダー

何より、この赤ちゃんを並べたときが可愛い


お洋服に、曜日が書いてあるのが良いですよね~



シルバニア 万年カレンダー 赤ちゃん



リサイクルセンターにあった中古品にして、欠品・汚れもなく、奇跡的な品物だと思います



1000円以下で売られていたとか・・・ヤフオクで売れば高値になったでしょうに。。。





シルバニアの万年カレンダーは、赤ちゃん絵日記シリーズの



ケースをはめ込むタイプのものも、あるようですよ☆ (情報不確かなので、違かったら教えてください・・)



【補足】

ゆいさんから、今ヤフオクで出品されているシルバニア万年カレンダーのタイプもあると教えて頂きました!


赤ちゃんのお洋服が、日にちの数字の1~31までのっていますなので赤ちゃんは31人☆


色んなタイプがあるようです ゆいさん、ありがとうございます~






整理①、②ときて、③は!?


・・・・・・


③はありません。。   



①と②しかないなら、前編・後編にしろよって



もっともな突っ込み☆




整理編、以上~~閉店ガラガラ (古い・・)







長野の相方と別れてから、まだ2週間くらいしか経ってないのですが、


何事もなかったように、平然と日常を送っています。。


泣いてたのは最初の数日だけでした。  


我ながら、切り替え早いな~


でも、なぜなのかは分かります。


それは今、子供が欲しいから


おい いきなりぶっ飛ぶなぁって感じですが、


最近は結婚願望より、子供が欲しいのです 赤ちゃんが欲しいのですーーー


で、子供を望まない人を選ばなくてよかったな


っと思っている自分がいるから、吹っ切れてるのだと思います。




子供好き、面倒見がよい、タバコ・ギャンブルしない、親との同居なし、田んぼ仕事の手伝いなし(カエル嫌いだから)、シルバニア愛を理解してくれる器の大きい、そこそこな人を見つけたいです 


・・・そんなこと言ってる間に、あっという間に三十路になりそう。。


売れ残り決定っ




しばらくはシルバニアさんが恋人 

(一生だったらどうしましょ・・)



独身生活、、謳歌しまっせ~~




にほんブログ村 コレクションブログ シルバニアファミリーへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

シルバニアのカレンダーこんなタイプもあったんだ~。
今、オクに出てるのは洋服に日付がついてました。赤ちゃんいっぱい。
どっちも可愛いですね♪

わぁお、いきなり子供ですか!Σ(*・д・ノ)ノ
でも、結婚する前に気付いて良かったですね。
結婚してからの方がたぶん人生長いですし、自分を押し殺してなんて到底無理ですから・・・。
色々条件はありますが、自然体でいられる人と一緒になるのが幸せだと思います。
シルバニア愛ですか・・・、
コレクション好きの方なら大概許してくれそうだけど程度によるかも(笑)

あっ、むっちんさんも三半規管弱いんですね。
私も成人してからなんですが、弱くなってしまって車酔いがひどいです。船もダメ。
最近の綺麗な絵のゲームだと確実に3D酔いします;;
そんな訳でなんだか親近感を持ってしまいました。ペンギン兄仲間?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

届いてました!!

むっちんさんメールちゃんと届いてました!!本当お手間を取らせてしまってすみませんでした(*_*)

ゆいさん>
ほんとだ!今ヤフオクに出ているタイプのカレンダーもあるのですね!ブログ訂正しておきます☆

私のシルバニア愛を理解してくれる人・・・いるのでしょうか。。
シルバニア愛、共有してくれなくていいので、放置してくれる人がいいです♪

ほんとに子供が可愛くて!人様の子でも、「おばちゃんち来ない?」って誘拐しそうな勢いです(笑)

私も3D酔いしますよ!!流れるプール、もちろん海でも、浮輪に浮いてると酔います!
船なんてもっての外!!
ゆいさんも私も、ペンギン兄仲間ですね~♪♪ ゲロゲロ仲間(笑)

みみっぴさん>
こちらこそお手間をとらせてしまい、申し訳ないです~(;_:)
返信しましたので、確認をお願いします☆

かわいい~!!
めっちゃ欲しいです!!
でもオークションでは高そうですね。
私オークションって苦手で・・・。
作ってしまおうかしら!!
うーん。
今は無理!!(笑)

見習いシルバニアンさん>
私もちょくちょくヤフオクを利用してますが、どうしても欲しいと、勢いで入札してしまったり、
冷静さを失ってしまうので、オークションは気をつけないと・・(>_<)

見習いシルバニアンさんなら助手にお願いして作ってもらえそう^^
のまえに、マロンイヌさんのお洋服が先ですかね☆
私も助手が欲しいです・・・魚屋に苦戦中なので、日曜大工のできる助手が欲しいです。。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://usausa0729.blog.fc2.com/tb.php/189-ae38300a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私だけのシルバニア部屋ができました☆ «  | BLOG TOP |  » 整理① シルバニア森のキッチン~吉祥寺店~

プロフィール

むっちん

Author:むっちん
シルバニア大好き、アラサー女子です。
社会人になってからシルバニアにハマり、着々と増殖中。2015年に結婚&出産し、育児に追われる毎日です。
落ち着いたらブログ再開します☆

最新記事

最新コメント

カテゴリ

未分類 (4)
シルバニア (42)
シルバニア ウェディング (12)
シルバニアハウスの数々 (10)
手作りシルバニア (13)
シルバニアのお花屋さん (2)
落札したお洋服 (4)
仙台泉シルバニアファミリー (5)
クローバーリーフハウス (UK グランドホテル) (9)
Field View Mill 風車のお家 (3)
海辺のすてきなレストラン (3)
魚屋クマ吾郎とクマ美の☓☓ (10)
八百屋 クマ次郎とブラジル妻 (3)
ワンピニア (2)
シルバニア 魔女の宅急便 (2)
おおきなうさぎさん (1)
シルバニアオフ会 (7)
海外オークション (2)
シルバニアUKストア ショッピング (1)
シルバニア お馬の会 (1)
ぷちサンプル&ミニチュア (8)
日々の出来事 (89)
旅行 (13)
歯列矯正 (2)
コブクロ (8)

シルバニアのお花屋さん

シルバニアブログ村へ飛びます

FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
2975位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
549位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも一覧


シルバニアタイム

のんびりきままな日記

リンク

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

